したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ひとりごとを書くスレ12

641名無しさん:2019/07/26(金) 17:17:28
>>636
何をそんなに思いつめるのかはご本人以外に知り得る訳でも無いので軽々しく言葉をかける訳にはいきませんが、

辞める前に一度休養をとってみてはいかがでしょうか?

どのような職業かは存じ上げませんが、個人でご商売されているもしくは企業のトップの立場でなければ突然一人休養に入ったところでそれほど混乱に陥ることも無いと思いますよ。

もしそうでなければ誰かが交通事故や急病で突然数日間から数週間欠員が出たときその職場は機能しなくなってしまいますよね?

そんな脆弱な職場ならそもそも今後存続できませんよ。

誰でもそうですが、自分が思うほど職場で大きな存在ではないのです。

代わりはいくらでもいるのですよ。

仕事は気を抜いてやらなくてはいけません。

ここぞという時にだけ集中して対応できていればよいと思います。

人の集中力は2時間程度しか続かないそうです。

その2時間程度しか続かない集中力をどこで使うかはその人次第です。

数日休んだところで一般的な職場なら有給休暇が取れるので収入が変わることも無いでしょう。

職場に押しつぶされる前にエスケイプして客観的に自分を、職場を覗いてみたらいかがですか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板