したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

Jane Style Part14

149ジェーン使いの名無しさん:2011/09/11(日) 23:56:01 ID:3gwJ82PY0
【要望】
ログを、現行ログと過去ログに別けてほしい。
ログ数が増えると開くのもソートするのも時間が掛かるため。
また、2ch本体もそのような作りになっているため。

【参考】
Windows で大量のファイルを扱う際に注意すべき点
では、NTFS の場合は 1 フォルダに 100 万ファイルを置いても大丈夫でしょうか?
結論から言うと、そのような設計は避けるべきです。

ファイルサイズやハードウェアスペックにもよりますが、
1 フォルダ内のファイル数は、3,000 〜多くても 10,000 程度に抑えた方が良いでしょう。
このあたりは経験上得られた値でもありますが、10 年ほど前にサポートから回答された値でもあります。
http://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/column/ns2_01_1.mspx

※何度も書き込んでいるのですが、一向に反応がありません。
今回外付HDDの調子が悪くなったため、フォルダーごとコピーしていますが、ログフォルダーの設計がおかしいために異常に時間が掛かります。
具体的にはニュース速報+のフォルダーにはファイルが50万くらいあり、これはwindowsの設計上の限界を超えています。
これを2chそのものの過去ログのように、上4桁でフォルダを作るようにしてください。
何度も何度もいいますが、windowsの設計上の限界を無視した作りを改善して下さい。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板