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319

1おれ:2021/11/22(月) 20:58:38
319

519おじさん:2022/04/16(土) 00:14:55
RMTで稼いだ100万で声優集めてキャラもいっぱい作ったのに
ログインパスワードを平文で送信したり
やられたボイスが「効かねぇなぁ!」ってセリフなのにめっちゃ利いてて死んだり
しろむさん曰く昔2ぷよで荒らしやってた奴が運営に回ってたり
色々あった

520おじさん:2022/04/16(土) 00:17:17
俺のおかげだね

521おじさん:2022/04/16(土) 00:18:54
でも当時対戦できるぷよ環境セガが全部潰してたから
マジストは一筋の光だった感じはあるクソだったけど

522おじさん:2022/04/16(土) 00:47:35
ねっかいさんが1回も見たことないあけかぜさんですが無事宣言通り15連鎖打って終わりました

523おじさん:2022/04/16(土) 00:48:56
2800弱でもがいてた
それでとこぷよで15連鎖売って終わりって言ったはいいけど1時間くらいできなくてさっき遂に達成した

524おじさん:2022/04/16(土) 00:50:21
ちぎり途中で戻るとバグるの?

525おじさん:2022/04/16(土) 00:51:11
それ僕が心配してレスしたけど「多分大丈夫w」って言ってたから万全なのかと思ってたw

526おじさん:2022/04/16(土) 00:51:59
ちぎり途中は戻れなくすりゃいいじゃん

527おじさん:2022/04/16(土) 00:53:39
そのくらい弟子のえんじ君は許してくれるよ
なぁ配信もせず10分前にwordleやってほこってるえんじよ

528おじさん:2022/04/16(土) 00:55:18
何かわからんが動いてるからヨシ!

529おじさん:2022/04/16(土) 00:58:48
じゃあ次は点数だね

530おじさん:2022/04/16(土) 00:59:25
じゃあランクマ行くか

531おじさん:2022/04/16(土) 01:03:22
ずるツールで15だしてあけかぜさんの心を折ってくるね

532おじさん:2022/04/16(土) 01:03:53
20年ほど前に専門学校の課題で、C言語で初代ぷよ仕様ベースのとこぷよもどき作ってなんとか進級できた
ネット情報も乏しくて開発完了までに3か月かかった記憶

533おじさん:2022/04/16(土) 01:09:01
今年40歳
ぷよ通から採用されてる画面端回転が実装できないまま提出期限きたから今でも思い出すと悲しい
CPU側作るの面倒でとこぷよにしたら作業サクサクだった

534おじさん:2022/04/16(土) 01:09:45
風呂入ってたわ
点滅治ったの?

535おじさん:2022/04/16(土) 01:10:32
あとはボイス切り替えと速度変更機能だね

536おじさん:2022/04/16(土) 01:11:04
あとは死んだときガラガラガッシャーンってなるアニメーション

537おじさん:2022/04/16(土) 01:11:30
全消し判定入れてる?

538おじさん:2022/04/16(土) 01:11:39
要らなくないでしょ
アルルの声聞きたくない人、アミティの声でやりたい人だっているのに

539おじさん:2022/04/16(土) 01:12:52
AAARRRSSSくらいはね、用意しておかないとね

540おじさん:2022/04/16(土) 01:13:16
あれ?連鎖の最後で決めボイス言ってないじゃん
それくらいはやってよ

541おじさん:2022/04/16(土) 01:13:28
作り込むならオプション画面で変更できるようにするのが一番
ファイル置き換えに頼るのは簡単だけどバグの原因にもなる

542おじさん:2022/04/16(土) 01:14:07
Twitterで書いたは言い訳になりません

543おじさん:2022/04/16(土) 01:15:06
AAARRRSSS
アルルアミティりんごルルーラフィーナりすくまシェゾシグまぐろ

544おじさん:2022/04/16(土) 01:15:45
百科事典にある程度の知識だが?
ttps://dic.pixiv.net/a/ARS

545おじさん:2022/04/16(土) 01:15:51
ねっかいさん結構トゲあるよね言い方がw

546おじさん:2022/04/16(土) 01:16:07
面倒とかじゃねえんだよ
完成度を求めて少しずつ改善しろ

547おじさん:2022/04/16(土) 01:17:02
僕は本気だよ

548おじさん:2022/04/16(土) 01:17:06
俺はいつも本気だよ
うんち報告は本当にうんちした時しか言わない

549おじさん:2022/04/16(土) 01:17:29
連鎖数を把握することは
AIを作るためにも大事なことだ

550おじさん:2022/04/16(土) 01:18:06
えっ?これで電脳ぷよ杯やるんじゃないの?

551おじさん:2022/04/16(土) 01:18:29
点数と連鎖カウントを入れるのは企画段階でやって変数用意してたから楽だった
あとから実装するとかなりの量の書き換えが必要になるかもしれないから

552おじさん:2022/04/16(土) 01:18:54
賞金はおじさんのボーナス2月分

553おじさん:2022/04/16(土) 01:19:20
from ねっかい口座

554おじさん:2022/04/16(土) 01:19:56
ねっかいにだけ良い思いさせてらんないだろ〜

555おじさん:2022/04/16(土) 01:20:06
おじさん初期の段階から図書いてやる気満々だったよね
この実装はうーん難易度☆5つ!!とかいって
でもふたを開けてみたら出戻り実装が多かったねw

556おじさん:2022/04/16(土) 01:20:58
全然関係ないけどまほよフルボイス版発売するってね
また型月にお布施しないとね

557おじさん:2022/04/16(土) 01:21:29
古いやつは叩き割ってゴミに捨てるの?

558おじさん:2022/04/16(土) 01:22:17
1万手やって「あ、落ちた」っていうギャグやってw

559おじさん:2022/04/16(土) 01:22:28
ぷよAIはどこかで必ずイーブンになっちゃうよなぁ

560おじさん:2022/04/16(土) 01:23:24
CPU同士が対戦して効率の良い組み方をすると
最終的には同じ手になってしまう

561おじさん:2022/04/16(土) 01:23:43
シャカるくらいならポーズ機能つけりゃいいのにw

562おじさん:2022/04/16(土) 01:24:03
それはほら、AIごとに重み付けの仕方を変えれば

563おじさん:2022/04/16(土) 01:24:30
本物でシャカるやつはもうおしめえなんだよ

564おじさん:2022/04/16(土) 01:24:36
フラグで落下オンオフよくやってたw

565おじさん:2022/04/16(土) 01:24:50
ばよえーんって声はないの?

566おじさん:2022/04/16(土) 01:25:13
なんかいも聞かれてんじゃねえか
さっさと実装しろ

567おじさん:2022/04/16(土) 01:25:53
緑きたところで13ダブル14連鎖だし大したことない

568おじさん:2022/04/16(土) 01:25:57
これ画期的なパズルゲームじゃね、売れそう

569おじさん:2022/04/16(土) 01:26:28
客観的に大きさがわからないから
点数表示とお邪魔ぷよ換算の表示を出してくれませんか?

570おじさん:2022/04/16(土) 01:26:58
とりあえず広島あたりの雑居ビルに開発拠点を構えて売り込めばいいww

571おじさん:2022/04/16(土) 01:27:58
現状に満足してとこぷよしてちゃ一生完成しないぞ

572おじさん:2022/04/16(土) 01:28:50
学生の頃にテトリス作ったの思い出す

573おじさん:2022/04/16(土) 01:28:54
開発者が陥りガチなやつ〜
いいところまで行って結構動くのを見て満足して止めるやつ〜

574おじさん:2022/04/16(土) 01:28:56
現在の完成度に惚れて1時間遊んだら1時間損する法則

575おじさん:2022/04/16(土) 01:29:57
ナイトメアモードはないの?

576おじさん:2022/04/16(土) 01:30:16
左に移ってる、似たようなパズルゲーのほうがクオリティ高そう

577おじさん:2022/04/16(土) 01:30:37
ロボットの顔の奴

578おじさん:2022/04/16(土) 01:31:09
対戦かしたら、パズドラみたいに雲やテープ実装しよう

579おじさん:2022/04/16(土) 01:32:04
は?サイトってなんだよ
それじゃねっかいボイスできないじゃねーか

580おじさん:2022/04/16(土) 01:32:30
ちゃんと嫁ボイスも収録しないと

581おじさん:2022/04/16(土) 01:32:59
画像は?

582おじさん:2022/04/16(土) 01:33:28
重要な処理の雛形をコピペで作れるのがうらやましい

583おじさん:2022/04/16(土) 01:35:02
あれ?よく見たら×印がアニメーションしてないじゃん
だめだねぇ手を抜いたら

584おじさん:2022/04/16(土) 01:35:43
これも勉強だと思ってね

585おじさん:2022/04/16(土) 01:35:50
落下処理や当たり判定まで参考にできるサイトあるから

586おじさん:2022/04/16(土) 01:36:31
消える描画ができてんだから行ける行けるw

587おじさん:2022/04/16(土) 01:37:19
いうてパラパラ漫画でしょ

588おじさん:2022/04/16(土) 01:38:14
アニメーションは簡単
動かすのと消す時の処理がムズい

589おじさん:2022/04/16(土) 01:38:49
鉄ぷよと固ぷよと得点ぷよがないじゃん

590おじさん:2022/04/16(土) 01:39:23
固ぷよなんであるんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

591おじさん:2022/04/16(土) 01:41:46
さすがにそれは背景変えるのと同じ手順だから簡単w

592おじさん:2022/04/16(土) 01:43:10
スプライトに「全消し」追加して表示するエフェクト追加してほしい

593おじさん:2022/04/16(土) 01:43:14
やることリストに突っ込んどいてね
・決め技ボイス
・動く×ちゃん
・手数表示
・お邪魔ぷよ換算

594おじさん:2022/04/16(土) 01:43:30
・全消し表示

595おじさん:2022/04/16(土) 01:43:43
いいやじゃねえんだ やれ

596おじさん:2022/04/16(土) 01:44:05
全消し表示はSEも含めて初代からの伝統
とこぷよは加点されるし重要だから

597おじさん:2022/04/16(土) 01:44:17
キメセリフなかったらやる気起きないわ、ごめんね

598おじさん:2022/04/16(土) 01:45:02
3600は初期段階
秒数のマージンで点数増える

599おじさん:2022/04/16(土) 01:45:12
全消し取れるツモ番号くらい控えとけよ〜

600おじさん:2022/04/16(土) 01:45:55
鳴るだけって プレイヤー馬鹿にしてるのかな

601おじさん:2022/04/16(土) 01:46:23
2手全×2ができるツモ番号くらい控えとけよ〜

602おじさん:2022/04/16(土) 01:46:46
全消しの処理をマクロにしてる?

603おじさん:2022/04/16(土) 01:48:31
┐(´д`)┌ヤレヤレ

604おじさん:2022/04/16(土) 01:49:13
ぷよが無くなると音が鳴るのは開始時と同じ
プレイ中には必ずしもあることではないからメモリ上では無駄

605おじさん:2022/04/16(土) 01:50:29
おじゃまぷよ換算は画像で表示だからね

606おじさん:2022/04/16(土) 01:51:26
最低で2手必要なのが全消し
どこでメモリを使うのかで結構変わってくる

607おじさん:2022/04/16(土) 01:51:44
点数なんてだるいだけで一番やることわかってるやつじゃん

608おじさん:2022/04/16(土) 01:53:35
ぷよに置き換えてるから先読みでOKだという認識
C++だけならもっと細かいデータの有無でも差が出る

609おじさん:2022/04/16(土) 01:54:14
軽けりゃ軽いほど使うほうにはありがたい

610おじさん:2022/04/16(土) 01:55:56
コメント第一で次が軽量化
見ていてつらい時は他探したほうがはやい

611おじさん:2022/04/16(土) 01:57:48
とこぷよ作るなら紫ぷよやその先まで用意して
長時間プレイの難度アップしないと

612おじさん:2022/04/16(土) 02:00:44
作る上で一番参考になるのは、初心者や中級手前の人の声
上手い人のプレイありきで処理を作ると細かい所見落としたり

613おじさん:2022/04/16(土) 02:01:44
できて当たり前ではなくて、できないからその先どうなるのかが大事

614おじさん:2022/04/16(土) 02:05:15
点数はリアルを追求するか独自にするかで別れる
コピーで結果を求めるならリアルデータを拾ってテーブル化したほうがいいかもしれない

615おじさん:2022/04/16(土) 02:06:01
おやすみ また明日ね

616おじさん:2022/04/16(土) 02:06:30
じゃ明後日ね ばいばい

617おじさん:2022/04/16(土) 02:06:43
あれ産まれるの?

618おじさん:2022/04/16(土) 02:07:05
実機と同じならすぐできる
今のソースで効率の良い書き換えが見つかるといいね




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