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マジスト超えた?
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RMTで稼いだ100万で声優集めてキャラもいっぱい作ったのに
ログインパスワードを平文で送信したり
やられたボイスが「効かねぇなぁ!」ってセリフなのにめっちゃ利いてて死んだり
しろむさん曰く昔2ぷよで荒らしやってた奴が運営に回ってたり
色々あった
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俺のおかげだね
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でも当時対戦できるぷよ環境セガが全部潰してたから
マジストは一筋の光だった感じはあるクソだったけど
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ねっかいさんが1回も見たことないあけかぜさんですが無事宣言通り15連鎖打って終わりました
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2800弱でもがいてた
それでとこぷよで15連鎖売って終わりって言ったはいいけど1時間くらいできなくてさっき遂に達成した
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ちぎり途中で戻るとバグるの?
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それ僕が心配してレスしたけど「多分大丈夫w」って言ってたから万全なのかと思ってたw
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ちぎり途中は戻れなくすりゃいいじゃん
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そのくらい弟子のえんじ君は許してくれるよ
なぁ配信もせず10分前にwordleやってほこってるえんじよ
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何かわからんが動いてるからヨシ!
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じゃあ次は点数だね
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じゃあランクマ行くか
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ずるツールで15だしてあけかぜさんの心を折ってくるね
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20年ほど前に専門学校の課題で、C言語で初代ぷよ仕様ベースのとこぷよもどき作ってなんとか進級できた
ネット情報も乏しくて開発完了までに3か月かかった記憶
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今年40歳
ぷよ通から採用されてる画面端回転が実装できないまま提出期限きたから今でも思い出すと悲しい
CPU側作るの面倒でとこぷよにしたら作業サクサクだった
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風呂入ってたわ
点滅治ったの?
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あとはボイス切り替えと速度変更機能だね
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あとは死んだときガラガラガッシャーンってなるアニメーション
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全消し判定入れてる?
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要らなくないでしょ
アルルの声聞きたくない人、アミティの声でやりたい人だっているのに
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AAARRRSSSくらいはね、用意しておかないとね
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あれ?連鎖の最後で決めボイス言ってないじゃん
それくらいはやってよ
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作り込むならオプション画面で変更できるようにするのが一番
ファイル置き換えに頼るのは簡単だけどバグの原因にもなる
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Twitterで書いたは言い訳になりません
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AAARRRSSS
アルルアミティりんごルルーラフィーナりすくまシェゾシグまぐろ
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百科事典にある程度の知識だが?
ttps://dic.pixiv.net/a/ARS
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ねっかいさん結構トゲあるよね言い方がw
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面倒とかじゃねえんだよ
完成度を求めて少しずつ改善しろ
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僕は本気だよ
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俺はいつも本気だよ
うんち報告は本当にうんちした時しか言わない
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連鎖数を把握することは
AIを作るためにも大事なことだ
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えっ?これで電脳ぷよ杯やるんじゃないの?
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点数と連鎖カウントを入れるのは企画段階でやって変数用意してたから楽だった
あとから実装するとかなりの量の書き換えが必要になるかもしれないから
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賞金はおじさんのボーナス2月分
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from ねっかい口座
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ねっかいにだけ良い思いさせてらんないだろ〜
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おじさん初期の段階から図書いてやる気満々だったよね
この実装はうーん難易度☆5つ!!とかいって
でもふたを開けてみたら出戻り実装が多かったねw
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全然関係ないけどまほよフルボイス版発売するってね
また型月にお布施しないとね
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古いやつは叩き割ってゴミに捨てるの?
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1万手やって「あ、落ちた」っていうギャグやってw
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ぷよAIはどこかで必ずイーブンになっちゃうよなぁ
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CPU同士が対戦して効率の良い組み方をすると
最終的には同じ手になってしまう
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シャカるくらいならポーズ機能つけりゃいいのにw
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それはほら、AIごとに重み付けの仕方を変えれば
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本物でシャカるやつはもうおしめえなんだよ
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フラグで落下オンオフよくやってたw
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ばよえーんって声はないの?
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なんかいも聞かれてんじゃねえか
さっさと実装しろ
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緑きたところで13ダブル14連鎖だし大したことない
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これ画期的なパズルゲームじゃね、売れそう
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客観的に大きさがわからないから
点数表示とお邪魔ぷよ換算の表示を出してくれませんか?
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とりあえず広島あたりの雑居ビルに開発拠点を構えて売り込めばいいww
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現状に満足してとこぷよしてちゃ一生完成しないぞ
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学生の頃にテトリス作ったの思い出す
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開発者が陥りガチなやつ〜
いいところまで行って結構動くのを見て満足して止めるやつ〜
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現在の完成度に惚れて1時間遊んだら1時間損する法則
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ナイトメアモードはないの?
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左に移ってる、似たようなパズルゲーのほうがクオリティ高そう
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ロボットの顔の奴
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対戦かしたら、パズドラみたいに雲やテープ実装しよう
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は?サイトってなんだよ
それじゃねっかいボイスできないじゃねーか
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ちゃんと嫁ボイスも収録しないと
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画像は?
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重要な処理の雛形をコピペで作れるのがうらやましい
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あれ?よく見たら×印がアニメーションしてないじゃん
だめだねぇ手を抜いたら
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これも勉強だと思ってね
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落下処理や当たり判定まで参考にできるサイトあるから
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消える描画ができてんだから行ける行けるw
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いうてパラパラ漫画でしょ
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アニメーションは簡単
動かすのと消す時の処理がムズい
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鉄ぷよと固ぷよと得点ぷよがないじゃん
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固ぷよなんであるんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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さすがにそれは背景変えるのと同じ手順だから簡単w
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スプライトに「全消し」追加して表示するエフェクト追加してほしい
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やることリストに突っ込んどいてね
・決め技ボイス
・動く×ちゃん
・手数表示
・お邪魔ぷよ換算
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・全消し表示
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いいやじゃねえんだ やれ
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全消し表示はSEも含めて初代からの伝統
とこぷよは加点されるし重要だから
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キメセリフなかったらやる気起きないわ、ごめんね
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3600は初期段階
秒数のマージンで点数増える
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全消し取れるツモ番号くらい控えとけよ〜
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鳴るだけって プレイヤー馬鹿にしてるのかな
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2手全×2ができるツモ番号くらい控えとけよ〜
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全消しの処理をマクロにしてる?
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┐(´д`)┌ヤレヤレ
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ぷよが無くなると音が鳴るのは開始時と同じ
プレイ中には必ずしもあることではないからメモリ上では無駄
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おじゃまぷよ換算は画像で表示だからね
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最低で2手必要なのが全消し
どこでメモリを使うのかで結構変わってくる
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点数なんてだるいだけで一番やることわかってるやつじゃん
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ぷよに置き換えてるから先読みでOKだという認識
C++だけならもっと細かいデータの有無でも差が出る
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軽けりゃ軽いほど使うほうにはありがたい
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コメント第一で次が軽量化
見ていてつらい時は他探したほうがはやい
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とこぷよ作るなら紫ぷよやその先まで用意して
長時間プレイの難度アップしないと
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作る上で一番参考になるのは、初心者や中級手前の人の声
上手い人のプレイありきで処理を作ると細かい所見落としたり
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できて当たり前ではなくて、できないからその先どうなるのかが大事
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点数はリアルを追求するか独自にするかで別れる
コピーで結果を求めるならリアルデータを拾ってテーブル化したほうがいいかもしれない
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おやすみ また明日ね
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じゃ明後日ね ばいばい
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あれ産まれるの?
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