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なんでも実況フリーダム@避難所
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ここは何者にもはばかられる事はない、なんでも実況フリーダムの避難所
なんでも実況してok
ここは『自由』が唯一のルール
ゲームOK、動画OK、曲垂流しOK、ラジオOK、お絵かきOK、実況人実況OK、小説でも雑談でも何でもOK
途中で止めるのも自由、安価取るも取らないも自由、安価人になるもならないも自由
楽しい実況できればいいじゃないかYO!!初実況のgdgdおk!
自治イラネ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ここは実況VIPの避難所だお
規制が解除されたらここへ→なんでも実況V
http://hayabusa6.2ch.net/livevenus/
鏡置き場様
視聴や実況に関することはこの板の
【テンプレ】鏡募集、実況テスト、質問、代行スレ【必読】
ってスレを参照するといいお
↓↓自由欄↓↓
物欲さんに立てろと言われたので
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二次元の騒音ってドドドドとか恐怖とか危険が迫っててもするしな
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笑顔の写真の横に「この娘のお肉で作りました」って書いておこう
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そういえばバルドブリンガーの動かす手順みたいなのと不具合対策あったので貼っておくわ
まず停止する場合は設定で
先読み処理無効にしたら全く起きなくなるらしい
Q、カメラ追従うざい
A、自動アップデート有効にして再起動しましょう。
あと振動のエフェクト切るだけでも大分見やすくなる
この3つで快適になるそうな
他のBALDR BRINGER体験版やっつけQ&A
Q、なんかいつものバルドと違う?
A、これはバルドであってバルドではないー。以前のRe-Actionやバルドヘッド系の発展形です。
スカイやハートのコンボゲーではありません。
Q、これで最後なの?
A、最終章≠最後。かもしれません(MASTERPIECE CHRONICLEが最後になるかもですが)。
Q、カメラ追従うざい
A、自動アップデート有効にして再起動しましょう。
Q、ブースト遅い
A、初速の速さで包囲突破に活用しましょう。
Q、引き継ぎは?
A、公式では「セーブデータ」、ゲーム内では「兵器、コア、フォース」となっています。
Q、良い稼ぎ場所は?
A、レベル等は処分工程:十彩でエラーオブジェクトでの無限沸き狩り。
武器等は何者かの記憶01辺りが一般的なようです。
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師匠は干物や燻製じゃなく缶詰派
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人肉を摘みに洋酒を
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>>1
避難所はいつ物信共の物になったのですか
ふざけるのも大概にしてください
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侍はヒバリン一択だから他がどう化けるかだけが楽しみだな
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師匠が実は人間だったっていう衝撃の事実
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缶詰師匠乙
さっき書いたバルドブリンガーの起動法は忘れる前にメモ帳に全部コピペしておくように
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貧乏すぎるw
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ブリンガーが途中で止まるのはそこに書いてるとおり「先読み機能をON」にするとなりやすい
そういう人は先読み機能OFFにすると止まらなくなる
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潜水艦倒せるかどうか
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いまは演習で開発期間進めてるの?
火災発生!!
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ダメージ出てる
これは勝つる
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対潜兵器サイキョ
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>潜航できない
つまり主砲とかに頼らないといけないわけだ。対潜装備特化が裏目にw
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レーダーに青い対潜魚雷が突っ込んでいくのが気持ちいいな
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開幕から気持ちよくなれたな
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回って取れない場合は速度落とせwww
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ギアを落とすと旋回半径ちいさくできるぞ
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地上基地も全滅していけ
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1周目:伊勢
マップ南西(エリアA6)に侵入
エリアA6に出現した輸送船を撃沈
エリアF3から西北西(B1)へ移動する輸送船を撃沈
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相変わらず対空が厳しそうか
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CIWSのお陰で弾自体はたんまりか
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砲台を優先して狙い撃ちしていけばダメージ食らわなくなる
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レーダー画面で黄色い箱マークを見つけて掃除できたか確認していくと撃ち漏らしもなくなるよ
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それは別マップだよ
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180が今のマップ。見てるのは171
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VLSは射程長くて全周囲発射可能
威力は控えめ
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左下に侵入しないかぎり隠しアイテムの出現フラグ立たないんじゃね
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敵は飛行機だろうが基地だろうが全部黄色の点だったはず
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敵のロケット弾幕だな
いちおう機銃で落とせてるが食らうとヤバいな
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やっぱ弾がw
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黄色い点の大きさの違いは物体のデカさに比例してるはず
船はデカい点
隠し敵などは規模がデカくても点は小さかったような
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指揮値を高めないとな
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甲板は艦載機使ってないなら気にしなくていい
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迷子w
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その造園が本命
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設計図登録の数が増えるよ。
飛行機落とすための弾を残せるかどうかw
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鍛冶屋のオッサンがトンカチ叩いて開発中
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CIWS開発したし全員の機銃をCIWSに載せかえれば?
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CIWSは前後向きあるから気をつけてね
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30mmCIWSは別名ゴールキーパー
敵ミサイルや敵機を阻止する最後の頼みの門番
サッカーのキーパー的な意味合いらしい
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乳首が付いてる方に撃つよ。
高さとかはまぁ見た目だけで別段意味は無いはず
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△矢印はキーが押せる方向を表示してる意味で
射撃方向じゃない
そのとおり
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演習の合間にも開発どんどんすすめていけ
結局開発期間必要だからな
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今は日本ルート。
ルート分岐は序盤の2マップで決まるから2週目は気をつけてね
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CIWSの弾数がカンストしてきたら
6番装備に余ったCIWSを分けるのが弾を無駄にしないコツ
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分けた場合は自動迎撃装置付けないと機能しないからそこは注意な
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逃げながら殺すと同じ射程距離の主砲でも逃げてる側が一方的に殴れる
それを狙った後ろ向きに主砲を山積みにする設計も有効
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逃げられた??
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ゲッツ。
後はクリアするだけ。撤退しても手に入るけど
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救命ボートは一定時間で消える
つまり師匠が食べた
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一定時間で消えるから照明弾とかお手軽回収装置がある
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それ対艦魚雷?対潜魚雷じゃないの?
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照明弾撃つと救助ボードがすごい速さで集まってくる
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主砲のでかさもだけど集弾率とかも関係するからね
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カメラから飛行機が出てきたw
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地上ドロップは隠しアイテム以外では無いね
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調子に乗って追い返されるの図
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ちゃんと精密射撃しなさいw
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旗にも特殊な機能がついてるものがあってな
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説明は△
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15cm砲ありったけ積んだ戦艦でこれをやると癖になる
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元隠しアイテム載せた輸送機だな
獲得済みのは普通のドロップになる
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ん?
それは船設計枠が一杯なだけでどれか潰して新しく設計すればいい
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どーもなってない
設計図に空きが無いだけ
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マルチ設計図にでもセーブしてデータ避難すれは?
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だから電子設計図に設計残して船解体、新しい船作ったり古い船呼び出したりでやりくりする。
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重巡クラスかな
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普通の設計図の方は空きないの?
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白紙設計図は電子設計図(特殊設計図)の増加。
船枠増やすのはストーリー進めてドック艦が成長した時
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自動設計は本当に初期装備だからやらない方が設計しやすいまである
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装備換装ですぐ見れるリストは造船の枠
設計図はそれとは別に設計をセーブロードする枠
マルチ用設計図はまた別の設計セーブロードする枠
設計図枠とマルチ設計図枠はメモリーカードみたいな役割になってる
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煙突置くことを考えればかなり小さいな
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主砲は船底に突き抜けて深いのもあるから
一段高い場所に主砲いっぱい詰めて
艦橋は前のほうの低い場所に設置する漁船スタイルも悪くない船体だな
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タービンがおける範囲は中央付近、おそらく最初の縦線の間。
ボイラーはそれより外側の縦線までおけるはず。ただし幅やら高さの制限には引っかかる。
主砲やらで船体内部に影響が出てる場合は範囲内でもボイラー・タービンは置けない。
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タービンもっと載せるように
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タービンは2〜4つで艦種によって違う。常に最大数載せるのがいい。
ボイラーはほぼ限りなく載せれる。重量と出力の関係で高性能を数個載せるより、軽い低性能を複数載せるほうがいい場合もある
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主砲とエンジン主缶が接触する状況が出てくる
タービンをMAX数値で指定すれば自動で上限までおいてくれる
主缶もMAXで数値設定して自動で置いてもらって
そこからはみ出したり重要制限を考慮して主缶を削ればOK
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主缶もMAX置くと勝手に置く
はみ出た分と重量オーバー分を削る
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後部艦橋にも排煙能力あったら面積の無駄が出るから多少落としてでも面積減らしていいと思う
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煙突は要らない
主缶20個も置けば60ノットくらい出て気持ち良い
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まだ連装作ってないのか
4連装までさくさく開発すべし
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小規模砲塔は多数積んで火力出す
中〜大型は数基で十分火力が出る
この違いやね
大きい方が設置自由効かないけど面積的には少なくて済む
問題は重量と散布界
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主砲と機関はVP伸びるから
できるだけ機関の真上に主砲載せるようにするとVP短くできる
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機関 = 今だとタービンと主缶
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断面図見れば主砲がボイラーと干渉するの分かる。
タービンは高さ低いから重ねて主砲おける。
艦種の位置を後ろか前にずらせば、艦中央付近に砲載せれる空間出来る
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底の主缶と後ろ向き主砲がぶつかってる
主缶と青色のタービンと位置を入れ替えれば後ろ向き主砲にぶつからない
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機関 = 主缶(ボイラー) + 主機(タービン)
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青色タービンの上の隙間が無駄にある
主砲の下にタービンを置くのが省スペースになる
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後砲 空間 後艦橋
空間 ボイラー・・・・
ってなってるのを
後砲 後艦橋
タービン ボイラー・・・・
ってやると中央に積めれるね
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替えれるよ
機関だけ表示にして一括ずらしとかつかえばよい
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いま物欲がやってる再配置は、タービン4つ消してから全体移動ってやると簡単に出来た
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ちなみに俺たちリスナーは役立たずのイルカでは無いんだなこれが
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納得できたら今後の設計に幅が出来るね。
今はボイラーだからタービン部分でしか節約出来ないけど、その内薄い主缶が出来るから前面で出来るようになるで。
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編集モードのコピペも思い出したか
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機関で主缶や主機選んで配置やら撤去やら出て来る所に全体移動ってあるからよく観察してれば忘れても気づくさ
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まだまだ載る
川内とは違うのだよ川内とは
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アバドン狩り
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