したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

功徳を語り合う

32 沖浦克治 :2016/07/07(木) 06:48:42
 昨日、64歳のご婦人が、月末の白馬村パワーリフティング選手権大会に出場されることになりました。

 選手登録をされて、キチンと公式に参加なさいます。
 昨年5月を持ちまして、長野県協会の会長職を退きました。
 5年間の在任中、全く何もなかった県に全国有数の実力を持つ協会を誕生させることが出来ました。
 佳きスタッフの皆様方に恵まれたおかげ、と感謝しております。

 退任後の目標は、白馬村小谷村で50人の登録選手を作ることです。
 今年めでたく白馬村協会が村の体育協会へ加盟。
 上潮が強まっています。
 世界選手権へも初めて3名の村民が参加できました。
 そして、月末の大会へ64歳のご婦人がご参加いただけます。

 嬉しいです・・・・

 私は、人間の玉鋼を作る思いで生徒さん方を指導しております。
 嬉しいことには、日本刀の原料である玉鋼は不純物を除去する除去作用が主ですが、人間の玉鋼はその人の本来持っている能力を引き出す作業。

 除去、消去ではなく、今ある身体の力をどうやって伸ばすか。
 加えて行く作業。
 喜びも一入です。

 この月末の大会の日、私のジムの10周年の前日です。
 漸く人も育ち始めました。

 中学生以下の子供たちと、還暦過ぎの人をドンドン強くする日本では珍しいジムを持てた。

 70歳を過ぎて天職につけました。
 御書にも、池田先生のご指導にも嘘はございませんでした。
 実感しております。

 創価の冥益を実感する日々でございます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板