したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

功徳を語り合う

21 沖浦克治 :2016/06/06(月) 06:22:13

6月4日の土曜日、ジムと生徒と私も少しだけテレビで放映されました。
 清水美弥選手のおかげです。
 私の名前と世界チャンプであること、ジムの名称も出ました。
 これが最初の一歩・・・・
 スタートなんです。 
 祈って戦って必ず有名になって、良い名前を世間に流します。
 私は2004年、病気欠勤中に大きなスキーのレースで優勝し、スキージャーナルという月刊誌に写真入りで紹介され、それがもとで神戸市役所を退職するはめになりました。
 定年まで2年ありませんでした。
 私をお嫌いな方がマスコミにリークされ、テレビや新聞で大々的に取り上げられ苦しい立場に追い込まれたのです。
 でもね、自分が悪いのですから仕方ないですね。
 その時読んだ御書です。

『強盛の大信力をいだして法華宗の四条金吾四条金吾と鎌倉中の上下万人乃至日本国の一切衆生の口にうたはれ給へ、あしき名さへ流す況やよき名をや何に況や法華経ゆへの名をや、』
 (日蓮聖人ご遺文)
 悪いことをやっても名前は知られる、良いことやったらなおさら、いわんや祈って戦って成功した時の名前は世間に響きわたる。
 今自分は悪いことをして有名になって皆様方に大きなご迷惑をかけた。
 今から祈って戦って将来必ずいい名前を流そう。
 それが唯一の罪滅ぼしだ。
 決めたんです。
 ですので、今からなんですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板