したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

功徳を語り合う

1 見習い :2015/12/19(土) 21:30:49
 沖浦様の要請より立ち上げました。
 何方でも御参加ください。

114 沖浦克治 :2017/08/24(木) 07:55:56
 聖教新聞の体験談読みました。

 大阪のタケウチサイクル。

 竹内さんが言われました。

 「信心と商売は比例しまっしゃろ。」

 凄い!!!!
 この人が先輩でおられる関西創価。

 嬉しい〜〜!!

 功徳〜〜!!

115 沖浦克治 :2017/08/25(金) 06:55:57

 聖教新聞読みました。

 中村茂夫さん(83)=羽倉崎支部、副本部長ご夫婦の体験です
 一部抜粋引用致します。

 中村さんに新たな目標ができた。
 “池田先生のように、世界中の人と友情を結びたい”
 マリーナで、海外の人を見掛けると、気さくに声を掛けた。
 自宅に招いたり、ヨットに乗せたり。
 「君と僕が友人になることが、平和の一歩になるんやで」
 〜引用終わり〜

 もう20年ほど前でした、夕刊にジンバブエのミュージシャンの話しが載っていました。

 ジンバブエはつい最近まで白人の支配が続いていて、解放されたけれども、未だ経済は白人が支配している。

 ミュージシャンたちは音響機材が買えないので、劣悪な条件で白人のプロモーターと契約せざるを得ない。

 日本は豊かな国で、日本人は親切だと聞いた。
 それで、ポンコツでも良いから音響機材を寄付しててくれる人を探しに日本にやって来た。

 概ねこういう意味が書いてありました。
 私はすぐに連絡をしました。

 チームレスキューを立ち上げて数年目でしたが、メンバーに相談し協力をすることに致しました。

 数日後、私たちが出演しているライブハウスにお二人でお見えで、その夜は私の家に来て泊まっていただいて、数日滞在して頂きました。
 曰く、

 協力するという人がいて日本に来たが、来てみると具体論が全くなくて何一つ前に行かない。
 沖浦さんから連絡が来たときは疑っていたが、ほかに当てもないので来た。
 すると、本当に機材をもらえた。
 貴方方は何故初対面の外国人にここまでしてくれるのか?
 見返りに何が必要なのか?

 それで言いました。

 見返りは貴方の笑顔です。
 一つお願いがあります。

 私は創価学会という宗教をしていて、貴方の国にもメンバーが増えるでしょう。
 その時、悪口も言われますし、デマもあると思う。
 貴方のお国で創価学会員がデマでこまっていたら、貴方が自分は日本で創価学会の人に親切にされたと言って助けてあげて下さい。

 この体験を読んで鮮やかに蘇りました。

 菩薩やったぜ〜〜!!!

 功徳〜〜〜〜〜!!!!

116 沖浦克治 :2017/09/03(日) 07:54:41
 おはようございます。

 白馬村のパワーリフティング協会が活性化して来ました。
 嬉しいです。
 
 これからは、最も小さい単位が大事になると思っています。
 どういう競技も最初は下から起こります。
 
 選手が誕生して少し増えると組織が出来る。
 選手たちが自己表現の場として大会に出たくなる。
 すると、必然的に大会などを開催する必要に迫られますので、組織が必要になるのです。
 
 私共も同じです。
 長野県は、10年前組織がありませんでした。
 数名のリフターがいて、個々人で実業団やブロック大会にエントリーするだけ。
 県の大会は長期間開いていませんでした。
 
 私が神戸から転居し、トレーニングジムをオープンしたのが2006年8月1日。
 そこから数年して、長野県に協会を作ったのですが、ジムのメンバーたちの、
 大会をして欲しい!
 との声に押されてのことでした。
 
 自分一人がやるだけなら、協会設立なんて手間暇とお金のかかることはしませんでしたでしょう。
 ブロック大会で標準記録出して、後は全日本に出れば良いですからね。
 協会を作った時自分で決めたことがありました。
  
 絶対に威張らない。
 自分が頭下げてすむなら喜んで下げる。
 
 おかげさまでこの7年間で、長野県は全国大会を5回開催出来るようになりました。
 後を引き継いだ頂いた、会長の池上先生、理事長の北澤先生のご努力の賜物でございます。
 
 お二人とも絶対に威張られません。 
 特に北澤先生は、先日のフルギヤ全日本の時、会場で掃除機をかけておられました。 
 頭が下がる思いが致しました。
 
 嬉しいですね、自分が決めたモットーが自然に引く継がれて行く。
 初代の冥利に尽きる思いでございます。
 
 パワーリフティングをメジャーにするためには、どの地方組織も、全国組織も、下から上に、下から上にの波を巻き起こして行く以外にございません。
 上意下達では、人も組織も育ちませんからね。

 全てを池田先生から教わりました。
 素晴らしい世界一の師匠に付いた。

 功徳〜〜〜!!!

117 沖浦克治 :2017/12/05(火) 21:07:33
 今晩は、皆様方。

 3月31日が土曜日です。

 私の板ですが、年末に閉める予定を年度末に致しますので、その日私の家でオフ会やりましょう。

 スケジュール調整されてお一人でも多くご参加下さいませ。

118 備前 ◆2GDyOqBWxA :2017/12/17(日) 21:14:43
 先週、母が介護施設に入所できました。
 数年前に四件ほど申込み、途中で近況確認書を
 提出するのを忘れていたため再申込みと言う状況でしたので、
 あまり期待できず津高の方に期待していたのですが

 あれよあれよという間に決まってしまいました。
 昔、付き合いのある業者の方の母上が同じ所に入所したさい
 日当たりの悪いところに決まったと愚痴られていたので
 心配しておりましたが、結構日当たりの良いところなので
 一安心と言う所です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板