したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

池田先生と世界の識者

185 taka :2010/08/07(土) 10:12:09
松下幸之助(日本)
松下氏は、更に、新入社員に対する先輩の態度について指摘している。「いかに優秀な素質を持った人でも、仕事についてはまったく経験がないのだから、先輩が一から教えなければならない」  つまり、新しい力の発揮も、すべて先輩たちの振る舞いにかかっている、と。  一から教える――信心においても、それは、時間がかかり、遠回りに思えるかもしれない。しかし、誰でも最初はそうだった。  私だって、入信当時、何もわからなかった。それを、戸田先生に教えていただき、また先輩同志に学びながら、自分自身を人間革命していったのだ。  今度は、恩返しである。親切にしてあげれば、自分が守られる。新しい息吹を受けて自分が学べる。自分が元気になる。向上する。(聖教新聞2010・3・5我等の勝利の大道)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板