したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

口舌の輩の部屋

61 美髯公 :2010/06/01(火) 13:12:21
  早速に取ってきました

=====================================================

■ 私は、御書を3冊所持しています。

一冊目は、私の祖母-伯父ときて、私が内得信仰時代に受け継いだ、
  草創期の編年体御書です。
  私にとっては古文を原文で読む方が読みやすいので、
  「御書の原文をそのままいのちで読む」
  という事を基本にしています。

しかし、一度だけ、自分で調べた内容と共に、講義書の内容を参考に、御書に書き込んだ事がありました。
  マーカーで線を引き、書き込み・・・。
  結果、次のページに書き込んだものが透けやすくなり、御書に書き込むのストップしました。
  編年体の古い御書は、現在流通している御書よりも、紙が薄いんです。
  破けてしまったら大変なので、編年体御書への書き込みをやめました。

そして新たに二冊目として、
  「書き込み専用の御書」
  を購入しました。
  こちらは、工夫して書き込んでいます。
  また、編年体の昔の御書の滲んだテキスト文字よりも新しい御書の方が漢字が読みやすい利点がありました。

三冊目は、
  「何も書き込みをしない白文専用」として、購入しました。

===================================================

ほんだけのモンですよ。拉致も無い事と謂わば拉致も無い事でおます (^0^ ♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板