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口舌の輩の部屋

1 美髯公 :2009/06/17(水) 15:26:01
 掲示板の主旨とはズレが生じますが、この部屋は意見交換を

主眼として行きたいと思います。

理由は簡単で、私が議論に向いてないタイプだからです。

そしてまた、謂れ無き悪口・雑言は禁句といたします。

犯せば、管理人さんよる即行削除の対象となります。

以上を御了承の上、入室をお願いいたします

21 管理人 :2009/07/04(土) 23:09:39
美髯公さん、2)ですが、釈迦仏法を脱益仏法と云うのですね。

22 美髯公 :2009/07/04(土) 23:46:48
 おばんですぅ

  >2)ですが、釈迦仏法を脱益仏法と云うのですね。

はいな、そうです。

そん時の、日蓮仏法は下種仏法とか文底下種仏法と呼ぶのが普通でおます

23 管理人 :2009/07/05(日) 06:09:12
美髯公さん、であるなら、折伏が基本であることは言うまでもありませんね。
ネットで学会の教義にああでもない、こうでもないなどとのたまっておられる方々に基本から行動、実践していくことの大切さを覚って頂きたい所です。
沖浦さんは勿論折伏を実践されていることでしょう。

24 沖浦克治 :2009/07/05(日) 08:12:52
 破門以来、5世帯やりましたよ。

 でも、創価の人間なら当たり前の事ですね。

25 管理人 :2009/07/05(日) 12:13:31
沖浦さんは5世帯もされているんですね、それは凄い。
その5世帯の方は今どうされていりますか?
私が折伏した方の中には宿業の嵐からそれを乗り越え今やっとこれからという時に差し掛かっている方がおられます。
しかし、人間というのはひとつ乗り越えるとそこに安堵を覚えてしまい、そこから成長をしなくなってしまいがちですが沖浦さんが折伏された方はどうでしょうか?

26 沖浦克治 :2009/07/05(日) 15:12:01
管理人さん

 お一人はおやめになられました。
 後の方は創価に踏みとどまっておられますよ。

27 管理人 :2009/07/05(日) 20:02:07
沖浦さん、私が折伏した方の中にもかなり昔ではありますが、学会を辞めようかと思うと連絡してきた方がおります。
今現在、連絡もとれてはおりませんが、その頃というのは私自身が退転状態でしたので、妙に自分に責任を感じたものでした。
やはり、自分の鏡のように思いますね、不思議なものです。

28 沖浦克治 :2009/07/05(日) 22:31:43
戸田先生のご指導です

 折伏した人が創価学会をやめた、自分に罰の現証があるか?

 『絶対にない。
 折伏された人は、金剛宝器戒と言っていつかは成仏いたします。
 ですから、やめたからといって入れた人に罰なんか出ません。』(趣意)

29 美髯公 :2009/07/10(金) 12:44:03
 ほぉ〜、消えてますがな(笑

最近、管理人はんもチョクチョクここを巡回し始めましたんかv(^^

30 管理人 :2009/07/13(月) 21:33:32
おお〜〜美髯公さん、忘れとりました(笑)
なんのお話ですか?

31 沖浦克治 :2009/07/14(火) 08:15:19
 誰かからワシの悪口を聞くようになったら、また田中が頑張っている。と思ってくれ!

 田中角栄です。
 頑張れば、誰かが悪口を言う。
 現実ですね。
 私のこれまでの人生観や、御書の読み方、先生のご指導の捉え方などを、徹底的にだめ出しし、否定する掲示板と常連がいます。
 でもね、そこに書かれた内容を実践して、私自身が全日本選手権大会で優勝したり、世界選手権で優勝したりしたことは事実です。
 現在も、若い選手を育てながら、再び世界への挑戦をしている事実。
 邪義だと言われても、これらの事実だけはは消し去ることはできません。
 どんなに回りが嫉妬し、否定しようとしても、否定が出来ない事実、それが功徳の華と言う現証です。
 この事実の前には、眺め人の非難中傷は無力なんですよ。

 結論です。

 もっと功徳を!!!

32 管理人 :2009/07/14(火) 19:42:46
沖浦さん、貴殿のその活躍は良く知ってますし、解かってますよ。
リアルで結果を出すことがいかに大事なことであるかは、リアルで真剣に戦っている方にしか分からないものです。
これからの更なるご活躍をご記念させて頂きます。

33 管理人 :2009/07/14(火) 19:52:45
訂正します、

ご記念×

御祈念○

失礼しました。

34 沖浦克治 :2009/07/14(火) 21:31:28
 管理人様

 ありがとうございます。

35 沖浦克治 :2009/07/15(水) 07:23:59
 阿部日さんだけじゃないですが、小野さんもそうですし、他の眺め人たちもそうですが、ネットというパソコンゲームの中だけの人材ごっこは無意味なんです。
 現実生活に反映し、功徳と夢を咲かせる助縁のネット。
 これで無いと無意味どころか、悪です。

 『いい事をしないのは、悪い事をするのと同じだ』(趣意)

 ネットの持つ、瞬間的に情報が広く伝わる世界。
 夢と功徳を語るのに、これほど適したところは今までありませんでした。
 創価を志す人間なら、これを見逃す手はありません。
 しかし、折角のネットの優れた一面を利用しない教学論だけの自分達だけの納得ネット。
 これはね、悪い事をしているんです。
 やったらダメなんですよ。
 内輪でくだらない人材ごっこしたいなら、メーリングリストでもやればいいんですよ。
 眺め人が罰の人生を歩む原因が、この、いい事しない、謗法ネットなんです。
 よくないですね。

36 管理人 :2009/07/17(金) 19:32:53
沖浦さん、その通りですね。

NETでいくら優越感に浸ったところで空しいだけですし、何も残りません。

37 沖浦克治 :2009/07/18(土) 06:30:46
管理人様

 ご理解いただきまして、感謝いたします。

38 美髯公 :2009/07/18(土) 14:37:32
 沖浦さんへ

勝手に名前を騙って「本迹関連の部屋」へ、>>15・16の書き込みを

コピ−いたしました。ご容赦の程を m(__)m

今後は、本迹・教義全般に関する書き込みは、

「本迹関連の部屋」へお願いいたします。

39 美髯公 :2009/09/23(水) 00:06:20
 あいやァ〜!(゚o゚; 久しぶりに顔を出したら

えらく、ケバくなってると同時に様子が違ってる(^^;

たまには、管理人さんも顔を出しているんだ(笑

40 美髯公 :2009/10/09(金) 10:07:46
 あい?(゚o゚; 元にもどってるがなァ〜

いや、いや、あのケバくなってたのは、σ(^^; のパソの所為?(?_?;

41 美髯公 :2009/11/17(火) 10:27:03
 おはようさんです。

まァ〜た、いじりはったんかァ(゚o゚; 管理人はんもすっきやなァ(笑

でも、シブくて、結構見やすいやンv(^^

エエナァ〜。センス上がったンちゃうン(笑

42 美髯公 :2009/11/23(月) 10:20:33
 おはようさんです

大河はんとやら、ここには「自己紹介」っちゅうスレがあります

一度ならゲスト扱いっちゅう事も許されますけど、二度っちゅとなァ

すんまへんけど、そっちゃの方にも書き込んでいってェ〜なア〜。

よろしゅうに、頼ンますm(__)m

43 美髯公 :2009/11/26(木) 12:48:31
 やっとこさ、第一次の貼り付け作業が終わりよった。

しっかし、貼り付けるだけでも、しんどウおまっせ(´o`フ〜!

第二次は沖浦はん所からか(^^; しばし休息やァ(^0^ ♪

45 管理人 :2009/11/28(土) 06:03:11
ご依頼により、移動します。

名前:大河 投稿日:2009/11/27(金) 10:45:55
>>70
>管理人さん以外の言う事は聞けんと言う事でっかァ〜?

一般的には、「管理人権限」侵害でしょう、美髯公さんの行為はね。

さらに言えば、今「自己紹介」スレッドを確認しましたが、
takaさんは書いてありませんね。
takaさんに自己紹介しろと、美髯公さんは言っていませんね、
一貫性がありません。
個人的感情で、「何らかの意図をもって」「自己紹介しろ」と言っているにすぎません。

当然、管理人から要請が無くても「自己紹介」するのは、自然な行為ですよ。
当初は単発で終わるつもりでしたけど、書いておきますよ。
ただし、何も、個人的な詳細を書くつもりもないですしね

46 美髯公 :2009/11/28(土) 10:04:35
 おはようさんです、管理人はんm(__)m

早速の移動、ありがとうございましたm(__)m

ただ、大河はんのNo.71 の書き込み移動後削除っちゅう意味合いでしたのですが

中々、難しゅうおますな(^^;ゞ

 おはようさんです、taka さんm(__)m

ワテや大河はんの遣り取りに、taka さんが気ィ〜使うことあらへんので

沖浦さんの対話充分やってやてつかァ〜さいv(^^

お気ずかい、心に沁みました。ありがとうございますm(__)m

47 美髯公 :2009/11/28(土) 12:30:54
 さて、大河はん。言い訳に付いては、人それぞれ言い分があろう事ですから

宜しいのですが嘘の言い訳は感心しませんわな(^^;

 >当然、管理人から要請が無くても「自己紹介」するのは、自然な行為ですよ。
 >当初は単発で終わるつもりでしたけど、書いておきますよ。

何回書き込んでこんな事を言わはるン?

参加メンバ−から注意を受けない限り、何回書き込んでもあんさんにとっては

「当初」なん?

それから、言い訳するのに他人を巻き込んじゃあかんでしょ。

taka さんが、どうのこうより、自分がどうあるかとちゃいまっか?

それとtaka さんは「別格官幣大社」や。自分と同じに考えたらアカン。

48 美髯公 :2009/12/02(水) 12:52:15
 あははは(^^;ゞ わても、阿呆やなァ〜(爆

すんまへん、管理人はん、お手数かけますが >>44 の削除も

お願いできますやろか?m(__)m

てめぇっちで晒して、もォ〜とるがな(^^; (笑

49 美髯公 :2009/12/17(木) 13:03:46
 マルチポストでっかァ〜、アホな事を(^^; (嘲

ネットを遣って行く上で、一番嫌われる事でっせ、盲いれば事の善し悪しさえ解からんか(^^;

目眩が頻繁に起こるようだったら、医者に掛かった方がよろしゅおまっせ(笑

50 美髯公 :2009/12/19(土) 15:36:20
 此処が、他板で話題になっておりまンなァ〜
 ================================
(無題) 投稿者:大河 投稿日:2009年12月19日(土)13時22分35秒
>まあ、「南無妙法蓮華教」と豪語する位ですから、何をか況やですが(失笑)

------------------------------------------------------------------------

南無妙法蓮華経でなく、「南無妙法蓮華教」になっている。(呆)

 ================================

 「南無妙法蓮華教」言い出しッペはと思ォ〜たら、とっくりはんか(^^;

で、引用した、ワテもtaka さんも、とっくりさんも阿呆扱いやァ 。 あははは(^0^ ♪

しっかし、我執・我説の輩やから言っとる事もレベルひっくゥ〜おますなァ v(^^

もそっと、気の効い〜た事いわなあきまへんでェ〜。

51 美髯公 :2010/01/26(火) 13:22:33
 mumeijinn さんもtakaさんも、毎日ご苦労でンなァ〜、ワテなんか横着者やさかい続きませんわ(^^;

ンで、何時の間にか「無名人」はん、「mumeijinn 」はんに変わってはるんね(^^;ゞ

ワテも、駄文の一つでも上げとかにゃ格好つきまへんなァ〜 (^0^; アッ!ハッ!ハッ!ハッ!

52  mumeijinn :2010/01/27(水) 08:40:12
美髯公さん
あははは……

53 美髯公 :2010/04/16(金) 12:46:28
  あははは (^0^;ゞ ポリポリ 此処ンも数ヶ月ぶりでんなァ〜

 で、mumeijinn さんもtakaさんも、お元気でっかァ〜?一週間ほど止まっておりますけど・・・(^^;

  「日女御前」はん、えらい勘違いしておりましたわァ〜 (^0^; ヒッ!ヒッ!ヒッ! 最近まで、「日眼女」はんと思っておりたわ (笑
 「御本尊相貌抄」なんで、弘安3年授与の「日眼女」はんに建治年間に出されていたのか不思議でおました (^^; が、別人であったなら納得ですわ v(^^

  少し「日女御前」はん調べさせて貰ったら、結局の所よく判っておりませへんなァ (^^;ゞ ポリポリ
 池上氏の奥方、多分池上兄弟の奥方ではなく一族の人なのでしょうね。と云われていたり、松野殿後家尼の娘と云われたりされております。
 σ(^^ の手持ち資料が古ゥ〜おますさかい、現今はどの様になっているかわ判りまへん。

54 taka :2010/04/18(日) 13:37:12
美髯公さん
スミマセン 時間がどうしてもなくて、頑張ります。

55 美髯公 :2010/04/19(月) 10:24:30
 おはようさんです、taka さん

  いえ、いえ、尻を叩いたわけではありまへんよォ〜 (^^;ゞ ポリポリ
 律儀なtaka さんが、書き込みを一週間も止めてはる、どこぞ体調でも崩されたのかと思っただけよってに・・・(^^;

 お元気であれば、それでよろしゅゥおまっさァ〜 v(^0^
 別に頑張らンでもよろしゅゥおまっせ (笑、所詮、ネットでおます、ボチリボチリと気楽に行きまひょ v(-_^

56 美髯公 :2010/04/23(金) 16:48:04
  真蹟主義と言うか真蹟中心主義と言うか、よく判らへんけど、まァ それを主眼に置いた掲示板があります。
 現存する「真蹟」の内容から、他の写本の内容を鑑みることによって偽書か否かを判断するという事は、大変良い事だと思いまン。
 ただし、気ィ〜つけなアカン事は、あまりに字面だけを追っていると、とんでもない道に踏み外す事にもなりかねまへん、身延はんの如く。

 小野はんも、この「あまりに字面だけを追っている」と言う部分で、某掲示板に乗り込み疑念を評しておりましたが、あっさりと蹴り飛ばされて終わりましたな。(^0^ ♪
 大事な事は、当時の常識的・非常識的な事は書かれていないと言う事実。そういったものは、読み解く方が考慮しなければなら無いと言った事を忘れたらあきまへん。
 ただし、そうなれば、あの板では御法度の解釈部分が多くなり議論が成り立たなく恐れもありますゥ〜。匙加減の難しい所でんなァ〜 (^0^;ゞ ポリポリ

 例えば、「自分は、仏だ!」と叫んだら、どう云う反応を示すか?現在でも信じて貰えるより先に、精神異常者に見られるのが関の山。
 とすれば、今より、魑魅魍魎や物の怪が跋扈する信仰心篤き七百有余年前ならどうであったろうか?信じて貰へたであろうかな?到底、無理でっしゃろな (笑
 ならば、その様な事は解釈する以外にはない。そこら辺りを、「真蹟中心主義」の方々は忘れておる様に思われる。

57 美髯公 :2010/04/23(金) 16:49:13
   ンだば続きでおます v(^0^ 

  『「数々見擯出」(勧持品)』(質問者)

  >勧持品は13で、迹門ですね。
  >迹化の菩薩の様に当たれば、迹化の菩薩ですね。

  『日蓮自身が自らを上行菩薩の再誕であると自覚する』(質問者)

  >わたしがこの点について、消極的なのは、以下の真蹟遺文によります。

  >高橋入道殿御返事②-平左衛門尉見参 蒙古襲来予告 念仏者刎頭
  >http://blog.livedoor.jp/saikakudoppo/archives/51696231.html

  >↑上記、ご高覧ください。

  『「擯出」の条件』(質問者)

  >上述しましたが、迹化の法師を説く様が本化上行に当たるという教学的な態度は、承伏しかねます。

  >では、不軽ということになりますが、これは過去世の罪に重点がありますね。
  >日蓮自身、過去謗法の自覚があるのでしょう。

  >ここで、考えなければならないことは、五百塵点の段階で、すでに菩薩となり、その後、地下の空中に住してきた地涌菩薩に過去世の謗法罪があるかどうかです。
  >あるわけもありません。

  >そうした意味で地涌菩薩は、迹化の菩薩とも、釈尊の前世とも違っているわけで、償うべき罪もない菩薩が、
  >どうして、諸難に遭うわけがあるのかという疑問が生じます。

  >『高橋入道殿御返事』にも明らかですが、地涌菩薩は行者を守護する存在であり、かつ、仏敵を調伏する存在です。
  >そもそも、末法に生まれる役割はそこにあります。
  >法華経を読めばわかりますが、地涌菩薩が諸難に遭うと言った予言は一言片句たりもありません。実に神々しい仏に匹敵する高位の菩薩です。
  >つまり、諸難に遭うことは地涌菩薩を証明する文章となり得ないということです。

  『迹化の法師を説く様が本化上行に当たるという教学的な態度は、承伏しかねます。』 釈尊滅後に於ける法華行者の受ける難の方程式でっしゃろ?
  「迹門」に書かれているからだから、「迹化」のみに適用と言う考え方の方が少し不思議な気がいたしますがねェ〜 (^^; 大聖人様も、証明のために爾前権経から
  多々引用されてるのとちがいまっかァ〜 v(^^;

  『五百塵点の段階で、すでに菩薩となり』、「五百塵点」・「五百塵点劫の当初」どちらも似たように「無始無終」っを表す言葉としてつかわれます。
  ここで、皆勘違いと言うかゴッチャにしてしまっているのが、「生命」と「悟る」という事。あくまで、「無始無終」は「生命」であって、「悟る」という事とは
  別物という事。「悟る」という事は、始まりが在ると言う事、この一点を忘れてはならないと思う。

  即ち、「悟る」という行為のものは「有始有終」、「悟った内容」が「無始無終の生命」と言う事だと思いまっせェ〜。
  では、なぜ「五百塵点」・「五百塵点劫の当初」が「無始無終」なのか?ンなもん言ってしまえば人智が及ばない程、長遠だから v(^0^ ♪
  だから、正確には「有始無終」って事。「五百塵点」・「五百塵点劫の当初」に始めて、「悟り」があり、それが以降続いて行くと言った意味でね。

  『地涌菩薩は行者を守護する存在であり、かつ、仏敵を調伏する存在です。』そっかなァ〜、末法に於いての法華弘通の付嘱は受けているが、「守護」の任をうけておりますかねェ〜 (^^;
  結局、字面を追いすぎるからではないのかなァ〜思いますけどなァ

58 美髯公 :2010/05/31(月) 13:21:07
 おォ〜!!1ヵ月チョイ振り!もう少し経っていると思ったが、さほど経っていなかったか (^0^ ♪

 「草創期の編年体御書」・・・・・・・ (~_~; ウムゥ〜! と思わず唸ってしまった。
 ワテの思う「草創期」は戸田先生が大石寺で四人を相手に法華経講義を始めた時から、池田先生が会長就任した時まで。
 よく行って昭和四十年までと思っていたが・・・・・

 他人によっては、かなり違うものだと思った。「草創期の編年体御書」を書いた人にとっては昭和はすべて「草創期」の内なのだろうな。
 それとも、単なる思い違いなのだろうか?

59 taka :2010/06/01(火) 11:02:45
美髯公さん お久しぶりです
物語には、起・承・転・結が必要です。
前後の脈絡を教えてください。  そうでなければ今晩眠れない。

60 美髯公 :2010/06/01(火) 13:00:33
  あらら・・・・(^^;
  お久しゅうおます m(__)m お元気でっか? v(^^

   >前後の脈絡を教えてください。  そうでなければ今晩眠れない。

  そない大仰なもんではありまへんでェ〜 (^^;ゞ ポリポリ
  で、今読み返したら誤字がありましたな (^0^;ヒャハ〜!!

    >>「草創期の編年体御書」を書いた人にとっては

  「を」が「と」でしたな。『「草創期の編年体御書」と書いた人にとっては』が正解
  不眠症になってもらっても困るさかい、コピ−取ってきますわ v(^^

61 美髯公 :2010/06/01(火) 13:12:21
  早速に取ってきました
 
 =====================================================

  ■ 私は、御書を3冊所持しています。

  一冊目は、私の祖母-伯父ときて、私が内得信仰時代に受け継いだ、
  草創期の編年体御書です。
  私にとっては古文を原文で読む方が読みやすいので、
  「御書の原文をそのままいのちで読む」
  という事を基本にしています。

  しかし、一度だけ、自分で調べた内容と共に、講義書の内容を参考に、御書に書き込んだ事がありました。
  マーカーで線を引き、書き込み・・・。
  結果、次のページに書き込んだものが透けやすくなり、御書に書き込むのストップしました。
  編年体の古い御書は、現在流通している御書よりも、紙が薄いんです。
  破けてしまったら大変なので、編年体御書への書き込みをやめました。

  そして新たに二冊目として、
  「書き込み専用の御書」
  を購入しました。
  こちらは、工夫して書き込んでいます。
  また、編年体の昔の御書の滲んだテキスト文字よりも新しい御書の方が漢字が読みやすい利点がありました。

  三冊目は、
  「何も書き込みをしない白文専用」として、購入しました。

 ===================================================

  ほんだけのモンですよ。拉致も無い事と謂わば拉致も無い事でおます (^0^ ♪

62 美髯公 :2010/06/15(火) 11:06:19
   宣伝でおます v(-_^ ― ☆

  数年前に先輩から譲り受けた切り抜きが、最近目に止まりましてなぁ〜内容が此処にピッタリ来るもんで
 管理人はんにお願いして、スレを一つ立てさせてもらう運びとなりました。

  内容は、昭和47年度の夏期講習会における「本尊抄」の講義でんねん。先生が出席されて、遣られてるのと違いまっせ (^^;
 当時の最高幹部はん達の講義の要旨を纏めたものです。
 古いもんには古いもんの味がおますよってに、中々に研鑽の一助には、なろうというものでっせ v(^^ 

  ちかじかに、書き込みを始めようと思とります。よろしゅうに m(__)m
 って、宣伝したが良いが、何時までたっても始まらなかったりして (゚o゚; ヒェ〜!!

63 美髯公 :2010/06/17(木) 10:21:49
  (゚0゚; ワァ〜!! ホンマ、しんどうおまっせ (^^;ゞ
 たった五つしか書き込んでいィ〜へんのに、疲れまっせ!単に書き写すだけやと思ォ〜とりましたけど、さにては候わじ
 行数・字数考えながら、やっとりますと・・・・(^^;ゞ ト、ハヤ ヨワネ アゲトリマス

 今みたく直書きしとらへんだけ、こっちゃにも資料としてPCに残るさかい良しとしまっかぁ〜 (笑
 それと、今後、御書のペ−ジ数も出てくると思いますが、字数を稼ぐために省略形として書き込もうと
 思っておりますよって、よろしゅう御理解の程を m(__)m

 (全 P.〇〇〇) とありましたら、「御書全集 〇〇〇ペ−ジ」と言う事でっさかいな、あんじょう頼ンまっせ v(^^
 まァ〜、「編年体」を使うことは無いと思いますが、使ったとしても「全」の部分が「編」に変わるだけやさかい。

64 美髯公 :2010/06/19(土) 12:58:31
  しかし、一覧文字から選んだ時は、たしかに「示」偏だったものが、書き込み見ると「ネ」偏に見えますがな (^^;
 たんなる、σ(^^ の目の錯覚か・・・どないなっとンねん!

65 美髯公 :2010/07/01(木) 16:56:37
 「生命論の原点 『本尊抄』 =夏期講習会の講義から=」のスレから場所の変更です。(^^;
 
 他掲示板、読ンどったら、少し変更点が出てきたさかい。たンび、たンび、すんまへん m(__)m
 てな訳で、管理人ハン、すンまへんが上記スレの >>9・10 の削除願いまっサ。m(__)m

9 :美髯公:2010/06/19(土) 01:07:08
 >>7
  訂正です。

   『・・・此の事、日蓮身に当たるの大事なり之を秘す、無二の志を見ば之を開拓せらる可きか、此の書は難多く答少し未聞の事なれば人耳目を
    驚動す可きか、設い他見に及ぶとも三人四人坐を並べて之を読むこと勿れ、・・・』(全 P. 255)

   の御文の中で使われている「開拓」は「開ネ石」と訂正いたします。間違っておりました。ご迷惑を、おかけいたします m(__)m
   なお、「開ネ石」の「ネ石」は私の所持ソフトでは変換不能のため「半角ネ」に「石」を組み合わせて使っております。
   ご了承の程、お願い致します m(__)m

66 美髯公 :2010/07/01(木) 16:57:26
10 :美髯公:2010/06/19(土) 12:52:19
 >>9の続きで、話柄休題の内・・・・・(^^;ゞ ポリポリ

  まァ、メモ帳で下書きしている時は、「ネ石」でもバランスよく見えていたおったやンけど、いざ書き込みを見ると、何ともブッサイクでかなわンわぁ〜 (笑
 あれから色々と調べてみたが、どうやら「礻」の旧字体は「示」らしゅうおますな。よって、「ね偏・しめす偏」とよばれとるらしぃわ。
 となると、わざわざ『「半角ネ」に「石」を組み合わせて』っちゅう様なメンドイ事をしなくとも「祏」で事足りるわけや v(^0^

 おまけに、犀角氏のブログの「日蓮墨筆を読む(65) 観心本尊抄副状」を見ると、「示」の様におもわれるよってに、
 コロコロ変える様でッけど、「開拓」→「開ネ石」→「開祏」とさせてもらいまっさ!
 たンび、たンびの変更でっけど、「開祏」固定としまっさかい御容赦下さいね v(-_^

67 美髯公 :2010/07/01(木) 20:55:28
   早速に、御世話様で、おました m(__)m

  さて、続きでンけど、また、また困ってしもうたわ (^^;ゞ 過日、某掲示板を覗いてみると「観心本尊抄送状」に関しての
書き込みを見つけてもォたンですが・・・・・・
  ワテと似たような所で問題を提起されとンですわなァ、これが。なッ、なんと、その御仁は「衣偏」っちゅうて、いわはってるンね。
  慌てて御書確認すると、たしかに「衣偏」でしたわ (;_; シクシク やっぱァ〜、一々確認取らァなァ〜あきまへんなァ〜 (^^;

  と言った次第で、「ネ 偏・示偏」は間違いで「衣偏」が正解でおます。
  たんび、たんびの訂正で、皆様方には御迷惑をおかけいたしました m(__)m

68 美髯公 :2010/07/23(金) 21:57:26
  (~_~; ウ〜ン! 弱ってもォ〜た、上手く枠が作れまへんがな・・・・
  どないしたら、尻ッペタ揃んやろか?
  すんまへんが、何方か、教えてやって下さい。よろしゅうに m(__)m

69 管理人 :2010/07/24(土) 06:13:41
美髯公さん何かお悩みでしょうか?

70 美髯公 :2010/07/24(土) 09:15:25
  おお〜!!管理人はん、これは御珍しい生きて、いはりましたか (笑
 朝早くから、ご苦労さんです m(__)m 今日も、メチャ暑ゥなりそうでっさかい、気ィつけてんか。

 いや、何ね、「本尊抄」スレのNo.47で枠をつくったのよろしいンでっけど
 尻ッペタの縦二本線が、バラバラやん。ちゃんと、書き込むときは、ちゃんと修整加えて揃えてンのに (^^;
 どうやったら、揃えられるか、教えて欲しいィねん (^^;ゞ

 いっそうの事、縦線止めて上下だけにしたろかいな、とも思ォとりますのや

71 管理人 :2010/07/24(土) 20:02:58
美髯公さん、こんばんは。

このようになるのは半角と全角と混ぜるとこうなりますね、半角は全角の半分のシフト移動ですのでその辺りが原因ではないかと思われます。

72 美髯公 :2010/07/24(土) 22:26:12
  こんばんわァ〜 管理人はん

  さっそくに、ありがとうございました m(__)m
  そォでっかァ〜、全・半角の混在でっかァ、そらァまずいな (^^;

  仕方おまへん!見てくれも大事やさかい No.47 の同文もういっぺんUPしまひょ!
  たんび、たんび、面倒掛けますよってが、No.47 の削除願います m(__)m
  ほんま、無駄にレス番消費してまう! (^^;

73 美髯公 :2010/10/18(月) 13:17:16
  『生命論の原点 『本尊抄』 =夏期講習会の講義から=』、やっとこさ貼り付けを終了させる事が出来ました m(__)m
  単に、貼り付けるだけやからと軽い気持ちで、やっておりましたけどこれが意外と時間を食いました (^^;
  正直、しんどぉ〜おました (^^;

  これかて、完璧やおまへんのや、貼り付け途中で脱落しとる所があるのに気づきまして、途中人伝に手に入れようとしたンですが
  結局の所、手当て出来まへなんだ (^^;
  少しか、かなりになるかは、解かりまへンが完璧を期す為時間をいただきとぉおます。

  前宣伝でおますが、次回(?)からは、『=夏期講習会の講義に学ぶ=』と言う表題でやって行きたいと思とります。
  望みは、新聞に掲載され始めた頃からのが、やりとぉおますのやけど、これがなかなか・・・・(^^;
  取敢えずは、手元資料にある昭和48・49年でおます。

74 はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg :2010/11/08(月) 17:10:29
l-)ジー

最近さぼってやんな〜、荒らしてやろう・・・ヒッヒッヒッ

75 美髯公 :2010/11/09(火) 23:27:47
  これは、これは、お珍しい御仁が (笑
  別段さぼっている訳では、おまへんのや (^^;
  考えとりますのや、書き写すには字ぃ〜が細か過ぎてどなんしょ・・・・(^^;

76 taka :2010/11/10(水) 10:58:11
わたしゃ、淡々と、やらせてもろうてます。
アリガトさん

77 美髯公 :2010/11/19(金) 13:09:45

   しっかし、右見ても左見ても「本迹」っつぅ〜と絶対に「勝劣」を絡めて来まンなぁ〜 (^^;
   そらぁ〜、任用から此の方殆どの解説書は「本迹勝劣」で来てますよってに仕方ない事といえばそれまででンなぁ〜 (^^;
   「本迹」と言えど根本においては「勝劣、優劣」は発生してない、発生するのは「理(理論)」か「事(行動・実践)」かの二択の時なンやけどなァ〜 (^^;

   そらァ〜 仏法ちゅぅ〜もんは「成仏する」と言う前提がありますさかい、必然的に「勝劣」問題は避けて通るわけにはいきまへん
   けんど、そらぁ〜 あくまで「価値」の問題でンがな (^^; 「真理」の部分まで「勝劣」を持ち込んでどないすンねん!
   ホンマの事言って、教学が任用・助師・講師レベルの人達が言うのなら解かるが、自称、初級・中級・上級 もしくは青年三級・二級・一級の人達が
   言ってますよってに、どないなっとんねンと首を傾げてくなりまっさぁ〜 (^^;

   基礎教学から一歩も前進しとらへん。ただ、基礎教学にゴテゴテと飾り付けを遣ってるに過ぎまへんがな (^^;
   普通なら、教学上級者になれば基礎教学から一歩一歩踏み込んだ、展開した教学が出来てないとイカンはずやのになぁ〜、なしてこないなったん? (?_?;
   なぁ〜ンもかんも、52年・54年問題を絡めるのはイカンと思うが、そない思いとぉ〜もなるで (´o` ハァ〜!

   と同時に、支部や地区で定期的な御書学習会や教学学習会みたいもんやってンのかい? 多分やってねぇ〜ンだろうな (^^;
   まぁ、「本迹」と「衆生己心の妙法(御本尊)は本、漫荼羅御本尊は迹」と言う問題に関しては、かのマルクスの言った「宗教アヘン」説や、
   アンチ創価さん達が言う「カルト」、「洗脳」と言う言葉が実感として感じられまっせ!

   あぁ〜あ!情け無いッたらありゃしない!

78 美髯公 :2010/11/30(火) 23:31:09
  ああっ!出てきた〜 (笑
  taka さん、お元気そうでなによりでおます

79 taka :2010/12/01(水) 10:17:37
美髯公さん
すみません。
話せば長いことながら、今、拙者は、宿命転換の、胸突き八丁にきています。
夜も眠らず、昼寝して?
頑張っております。
詳しくは、また。

80 美髯公 :2010/12/01(水) 13:08:36
  まっいどぉ〜 でおます!taka さん

  >話せば長いことながら、今、拙者は、宿命転換の、胸突き八丁にきています。

  つらつら掲示板を眺めてみると、等身大の書き込みをしている多くの方々は、此処に来てその様な状況に置かれておりまンなぁ〜 (^^;
  やっぱぁ〜、この「80周年」ちゅうのが一つ節目になってるンでっしゃろか?
  かくゆう、ワテもその一人でおます。もっとも、ワテの場合は「胸突き八丁」に至っているのか否かは不明でおますけど (^^;
  ワテも愚癡を溢していてもしゃぁ〜おまへん!

  振り返った時、笑って話せる様お互い何とか乗り切っていきまひょ! と、他人様を巻き込んで何とか発奮しようと足掻いております (笑

81 日々前進(朗らか) ◆kzJPIT27Ks :2010/12/02(木) 16:14:04
アタクシも宿命転換の渦中でゴアス。
takaさん。頑張れっ!d(@^∇゚)/ファイトッ♪!。

82 美髯公 :2010/12/23(木) 16:03:24
  だんだんと日が長くなってきておりまンなぁ〜、季節は春を目指してまっしぐら!
 人間様はどないなンやろう?社会を見ても、だんだんと氷河期に向っているように思われまンなぁ〜 (^^;
 あっ!あんさんもそうでっせ!そそ、あんさんもや。あんさんかて社会の、地球に住まう一員でっしゃろ?

  思ったのだが日蓮宗さん達から見た「宗門の学会破門」ってぇ〜「日蓮正宗」の「自界叛逆」とみてないだろうか?
 いやなにね、某掲示板で法華講員さんが所属寺院の坊主をブチ殴ったってぇ〜あったもんだから (笑

83 首都高バトル01 :2010/12/26(日) 12:00:08
はじめまして よろしくお願いします。

いきなりですみません。
おじゃまします。
創価系の掲示板では、あまりみかけないのですが、
財務、広布部員について、その始まりから現在までを、お知りの方は、お教え願えないでしょうか?

なぜこんな質問をするかと言うと、始まりの頃は、寄付というかたちの自由度が大きかったのでは?
それが毎年(年末)行われていると、信心の名のもとに、義務になり、更に進むと、納めるのが、当たり前(税金のように)、納めていないと、なぜ納めない?と脅迫まがいに発展するのではと懸念しています。
今日、明日の金がない人が(1万円しかないのに)、「おれは信心が強いんだ!」と、幼い子どもがいる親がその様な行動(寄付)してたら、あなたならどう思われます?
まさか?信心の名のもとに、ホームレス、生活保護世帯、更に少ない年金での暮らしの高齢者からとか?不景気が続き低所得者が増えている中、一律、1万円からしか受け付けていない現実、1000円からにしてもいいと思うけど?

それは、どんな人であれ、どんな生活状況であれ、寄付するのは本人の自由意志と言われたら、なにも言えないのだけれども‥。(でも貧者の一灯?の言葉もあるし‥)

どう思われます? おふざけでなく、まじめにお願いします。

一応、あちこちに問いかけてみます。

84 taka :2010/12/28(火) 10:54:28
日々前進(朗らか)さん、 美髯公さん
私は、今年入信46年になりました。
大体、10年ごとの節目で成長してきました。
「学会員」故の迫害も受けました。
失業の苦脳も味わいました。おかげで、職場でなくてはならない立場にもなれました。
経済苦で、家族にも苦労をかけました。財務の戦いで、今は悠々自適。
「ガン」にもかかりました。生命の不可思議、生命とはどんなもの、自分なりですけど分かったようです。
今、母が、認知症なんです。
そのためか、家庭崩壊の危機にさらされました。
そのおかげで、私の信心の姿勢を、反省させられました。
「信心て、すごい!」今は、母も落ち着いてきました。
今後とも、アドバイスをお願いします。

85 日々前進(朗らか) ◆kzJPIT27Ks :2010/12/28(火) 18:11:46
>>84
takaさん(^0^)/!お久しぶりですm(__)m!。

【takaさんの46年の信心】の渦中に、【今の私】は身を置いている。そんな感じです。

たまにコチラに来て、takaさんの投稿(先生の指導や御書の解説など)を読んでおります!。
励まして頂いているのは私のほうです!。

私も経済的な事が原因で、家庭崩壊の危機の真っ只中です。
でも、それだけではないな……。自分の内から来る今までの行動(あらゆる角度での)の問題だな。と感じています。takaさんと同じく、今までの自分の信心を見つめ直す(治している)時期です!。

勝ちましょう!!(涙)!私は必ず勝ちますっ!。

takaさん……
いつも、ありがとうございます(T-T)m(__)m。

頑張ってください!!
共々に!頑張りましょう!

追伸……管理人さま。
年末のご挨拶は、また(次)にします(^^)。年内中には(^_^;)。まだ年賀状作り終わってないので、ホッとは、しておれませぬ故(^_^;)。)

86 美髯公 :2010/12/29(水) 12:51:32
 >>84
  こんにちは、taka さん

   > 今、母が、認知症なんです。
   > そのためか、家庭崩壊の危機にさらされました。
   > そのおかげで、私の信心の姿勢を、反省させられました。

  そぉ〜でっかぁ〜、お母上が認知症でっかぁ〜・・・そらぁシンドォ〜おますなぁ (^^;
 まっ!落ち着いてこられたの由、よろしゅうおました。
 ワテん所も認知症・・・(^^; 今は、なんぞかんぞ言いながらでもデイサ−ビスに行ってくれているおかげで多少は助かっております (^^;
 
 姪っ子からは「そう言う病気なんだから」と言われておりますけど、あまり好き勝手を言われるとカチンと来てワテの方が修羅状態ですわ (^^;ゞ
 かといって施設に入れるだけの金も無し・・・・(^^; 難儀でっせ!
 今度、お会いした時には色々と助言を賜りたいと思ぉております、よろしく m(__)m

87 美髯公 :2011/01/28(金) 10:16:23
  常連さんたった二名と言うお寒い掲示板で、ワテも taka さん一人に甘えておりまンなぁ〜 (^^;
 何とかせねばROMさんにも見捨てられまンがな (^^;
 「夏期講習会の御書講義」ネタも前宣伝したが良いが、縮刷版故に字ぃ〜が小もぉ〜て拡大鏡がいるし・・・

 「本尊抄」の切り抜き貰った時、一緒に譲ってもらった本の転載でもしましょかねぇ〜
 「御書の講義」もそこそこあったし。「講義」と言っても、たしか大意とか重要御文部分の講義だけでっけどな。
 よっしゃ!それで行きまひょ!ただし、書き込みが完結するか否かは判りまへんけど・・・(^^;

88 美髯公 :2011/02/03(木) 13:46:41
  こんちわぁ〜 !

  え〜、先生の「御義口伝講義」でおますけど、興味があるが持ってない、読みたいと言う人は
 「創価の同志」と言う掲示板に転載されておりますさかい、そっちで、落とすか何ぞして勉強にお役立て下さい。
 ただし、講義録の内容全てが転載されているかどうかまでは解かりまへん。

89 名無しさん :2011/02/05(土) 12:11:46
美髯公さん
一言で良いのですが。
なぜ?原島崇?

90 taka :2011/02/05(土) 12:12:50
ごめん

91 美髯公 :2011/02/05(土) 13:39:36
  こんにちわぁ〜!taka さん

  へっ!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 まっ!まさか taka さんから、この様な突込みがあるとは正直思ぉ〜とりまへんでした。(笑
 あの講義の担当者だったからでおます。他に「観心本尊抄」や「三重秘伝抄」等の講義もやられはっております。
 講師は師範や教学部部長・副部長等でおますよってに。原島氏も当時(昭和48年頃)は教学部部長。

 当然、講師のとしての資格は充分でおました。おまけに、たしか講座の座長もやっておらはったンと違いますか?
 まぁ〜、現時点を基準に考えれば「なぜ?原島嵩」と言う疑問を持つ taka さんの気持ちも解からなくもおまへんが・・・(^^;
 ワテも迷いましたけンど、これから先、他の講義の時、担当者名を入れるのに彼の名前だけ入れないのは不自然と思い入れる事にしたンですわ。

 こンなもンでよろしゅうおまっか?

92 美髯公 :2011/02/09(水) 09:40:44
  おはようさんです。

  >>88 で紹介させて貰ぉた掲示板「創価の同志」が今月末で閉鎖される様でおます。
  で、先生の「御義口伝講義」は以下のHPでも掲載されておりますよってに、今後はこっちゃの御利用を!

   ttp://www.geocities.co.jp/inae_sokagakkai/

  まっ!主様は、掲示板「創価の同志」と同じ方でおます。(笑
  上記、HPには「御義口伝講義」に限らず結構な量の御書講義が転載されておますよってに、此処同様に御贔屓の程を m(__)m

93 美髯公 :2011/05/24(火) 14:25:54
  最近、結構ダラケ気味でおます (^^;
  今日から褌締めなおして掛からん事には、題目数が予定より下回ってしまう (笑
  ついつい買ってきた小説読んでると、時間無制限になってしまいまんがな、ここら辺り惰弱だなァ〜と自己反省。

  買ってきたのは「十二国記」という小説でっけど、これが中々読み応えのある内容でおますよってについついと・・・・(^^;ゞ
  ついでの事に前半部分も揃え様かと・・・・・しかし、前半はメッチャ暗ォ〜おますさかい迷っておりまン (笑

94 美髯公 :2011/05/25(水) 12:52:32
 と、言いつつ全巻揃ってしまった (^0^; ♪ アハハ ノ ハ
 まッ、アニメよりは暗ォ〜ありまへんな。ヤッパ、文章と映像の違いでおますかいなァ〜 (^^;
 それと、小説よりアニメの方が、若干、内容が掘り下げてあったような気ィ〜がします。

 何はともあれ、面白い本でおました。
 人は変わる事が出来るし、また堕落も出来る。他人を信用する事も出来れば、不信を通す事も出来る。
 そして、それらは所詮本人の一念の置き所によって定まっていく。

 特色として、国境を越えての軍の派遣は如何なる理由があろうと、派遣した国が滅亡するという制約がかせられた世界という
 設定でおます。ですから、戦争といっても内乱しか出来まへん (笑
 それでも、色々と考えさせられますなァ〜 (^^;

95 美髯公 :2011/06/02(木) 12:47:48
  おや、何時の間にやら YouTube が、張り付いておます (^0^;

96 taka :2011/06/04(土) 10:24:26
わがNETも格調高くなりました。
続編をお願いいたします。

97 美髯公 :2011/07/09(土) 22:31:04
 おばんですゥ〜

 本日より、講義の項目が新しくなりました。
 同じ、【御義口伝】でおますけど、今回からは【 “宝塔”の意義について 】と言う事で
 宝塔品を中心としての講義であます。

 前回までの【御義口伝】の講義は、第一集から第六集に掲載されておりますが、
 今回からのは第八集に掲載されております。
 【講座集】通りに、間を開けた方が良いかなとも思いましたが
 同じ【御義口伝】の講義という事で、連続にさせてもらいました。

 また、そろそろストックを増やさにァ〜ならんて。 (^^;

98 美髯公 :2011/08/19(金) 21:20:34
  おばんでやンすゥ〜 (笑

  うっかりしとりましたァ〜 (^^;
  8月2日の書き込みから、【観心本尊抄と信仰論】ってェ〜講座内容に移っておりました。
  あははは、うっかりしsて報告し忘れておりました。

  で、この【観心本尊抄】関連、少し長ォ〜おますよってに、申し訳おまへん。
  予定としたら、この後は【観心本尊抄講義】・【観心本尊抄文段を拝して】・
  【観心本尊抄における本尊について】・【観心について】と四題連続を予定しております。

  しかし、開目抄より、力入ってまンなァ〜 (^^;

99 美髯公 :2011/08/25(木) 21:14:56
 おばンでやンすゥ〜〜! v(-_^

 さて、本日より【観心本尊抄講義】編となります。と言う業務連絡でおます。

100 はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg :2011/08/30(火) 21:44:59
ゲッツ(ーv−)b

101 美髯公 :2011/09/01(木) 21:08:06
  およよよ・・・・・・・

  はぐれハンに、そないキリ番取りの趣味があったとは、知りまへんなんだわァ〜 (^^;

102 美髯公 :2011/09/13(火) 20:04:17
 昨日は、九月十二日。文永八年九月十二日、大聖人が竜の口に於いて発迹顕本された日でおます。
 もっとも、これは新暦ではなく旧暦でのお話。よって実質、旧だと後半月後のお話でっか?

 と、言う細かいことは抜きにして、この九月十二日という意義深き日に誕生日、入信日の重なっている人が
 世界中の中で、何人いてはるンやろうか?そっちの方が、気になりますなァ〜 (笑

103 美髯公 :2011/12/14(水) 21:17:12
 今回から、講義項目が【観心本尊抄文段を拝して】に移りますよってに、よろしゅうに。 m(__)m
 構成としては【文段】の「序」から首文と題号について、「本分の科段」から第三段・第六段・第八段・第九段となり
 そして、第一段・第二段・第四段・第五段と講義されて言っております。

 で、今までも、そうでっけど、あくまで個々人の研鑽の参考とい位置づけで、おますよってに、
 これで、終わりと言う様にいわんとってな。より一層の研鑽の程を!m(__)m

 それと、【第十段・第十一段は次の号に掲載させていただく。】と講師は、言うとりまっけど、これが結局出版されンかった (^^;
 十一号が出版出来たのかも知れまへんけど、結局、潰されてもォ〜た。
 講義集の十巻が、昭和五十四年十月十五日の発刊日。実際の講義は、昭和五十二年の夏で終わっとりますさかいなァ〜 (^^;

104 美髯公 :2011/12/30(金) 22:31:30
 (~_~; ウ〜ン! 相変わらず罫線が上手く引けまへンなァ〜
 どないしたりまひょ・・・・・(^^;
 半角絡みが悪いのか・・・・なんぞ、上手い手は、おまへんかいな (^^;

106 美髯公 :2012/01/01(日) 21:39:16
 新年おめでとうございます、本年も宜しくお願い致します m(__)m
 しかし、まともに変換するのが難しくなってきた (笑

107 美髯公 :2012/08/14(火) 22:53:25
 はや、二ヶ月程間が空いておりまンなァ〜 (^^;
 色々とありますよってに、思うようにはいきまへン、続けるっちゅう事は難しゅうおまんなァ〜 (^^;
 もそっと、性根入れんと・・・・

108 美髯公 :2012/10/30(火) 20:41:13
 やっとこさ、「観心本尊抄文段を拝して」の転記が昨日で終える事ができました。 (^^;
 長ォ〜おました。(笑 せやけど、あれ原島ハン最後までいってへんのでっせ。
 第一段から第九段までしかおまへん。

 最後となった第十巻の冒頭で「第十段、第十一段は、次の号に掲載させていただく」と
 いわれてます。なんぞかんぞ言ってもおしゅうおます。
 当分は、観心本尊抄関係の転載が続きますが、よろしゅうに m(__)m

109 美髯公 :2013/01/01(火) 17:23:56
 あけましておめでとうございます、本年も宜しゅにおたの申します。
 四つで一年でッか (^^; あンまし伸びてへんなぁ〜

 で、若干・・・・少し書き込みが止まっておりますけど、ナマケてんとちゃいますよってに (^^;
 NGワ−ドに引っかかって書き込み出来ないだけでおますよってに、もうチクッと
 待ってやって下さいね。

110 美髯公 :2013/05/15(水) 19:41:34
 最近少し、考えてんけど・・・・
 一度、講義集のスレ削除して貰って、やり直そうかと思ってま。
 自身、読みづらい・・・・・(^^;
 やはり、一つ一つ独立させたがよろしんと違うんかと思ォとりま。

 もうちょっと、考えさせてんか

111 備前 ◆TtzwqSGci2 :2013/05/15(水) 19:44:39
 あらら・・・・(^^;
 久しぶりの書き込みなのに、えらく弱気な
 だァ〜から、最初に言ったのに (笑

112 美髯公 :2013/05/17(金) 23:54:57
 うるそうおます!(笑
 まぁ〜 そない言わんとき、間違いはしばしば誰にもあるさかい (^^;

113 美髯公 :2013/11/17(日) 20:44:40
 本時地卯より、第二弾目として、【 “宝塔”の意義について 】〜「御義口伝」の宝塔品を中心に 〜 を
 転載していく事になりました。

 またぞろ飛び飛びになるとは思いますが、よろしくお付き合い下さいませ。m(__)m

115 美髯公 :2014/01/03(金) 21:12:22
 おめでとう御座います。
 本然も宜しく、おたの申ォ〜します。

 本年も途切れ途切れになるかと思いますが
 宜しく、お願い致します。

116 美髯公 :2014/03/16(日) 21:55:26
 今晩は!
 ご無沙汰しております。
 さて、拙のパソが急にプッツンして、既に数ヶ月。

 いまだ、銭がなくデーターの移行も出来ずにおります。
 今しばらく、この状態が続くかと思いますが
 何分と良しなにおたの申します。

117 単己菩薩 :2014/04/13(日) 21:37:14
初めまして、単己です。私自身、多宝の塔、以前悩み迷いました。結論が出たので
単己の未熟な、答え書きます。如来の謎が解ければ、多宝も自ずと答えが出ます。
法華経の28品、一人の人間の一生の生命説いている。特に序本に本文引誘の答えあり
羅漢参集、医学的には、数のケタ違い、釈迦当時、細胞なる多分医学用語無し、
故に天から降る曼荼羅華、マンジュシャ華と説く、現実には、母の卵子と、父の
精子結合し、臨界起こす、成人になれば、60兆其の細胞の核に遺伝子有り
200分の1ミリの細胞、ミトコンドリア、人ゲノム。人ゲノムとは面白い人間の
形を作る細胞の事、仏法では単箇の細胞の事を如来と名づける、其の如来人ゲノム
設計図、五体の設計図五体となれば、呼び名が多宝如来と替わる人間の五体を仏法では
見宝塔と説く、母の母体で人ゲノムの我が一身の形なるまで仏法では3辺土田と説いている
完成すれば、我が心釈迦と説く此れ我が知なり、多宝如来我が五体並座と説いている
此れで2仏並座なり、多宝善哉皆是真実と、此れ因果俱時妙法成り我が心のままに多宝の肉体
は証明する其れも俱時同時です。書けば長すぎ笑われる。多宝如来の塔とは、釈迦は五体を2足
尊、日蓮は五体多宝の塔を五角と説いた、此れ人間の体型なり、
  飽きると失礼この辺で、  単己菩薩五千の上漫の事です。方便品の


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