したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

管理人室

1 管理人 :2009/04/15(水) 03:13:39
ようこそ、NET創価法論館へ

ご自由にスレッドをお立てください、掲示板タイトルの趣旨に合わないスレッド、書き込みは削除する場合がございますので宜しくお願いいたします。

尚、削除依頼や要望などがございましたらこちらへお願いします。

2 管理人 :2009/04/15(水) 20:29:58
最近のNET学会員の間で大変興味のある書き込みが多数見受けられますが、何処の掲示板を見ても単なる派閥同士での批判に終始しているのが現状であります。
そして、どこまでも平行線になり最後には各掲示板ごとで書き込む始末。
日本人というものは一体どこまで島国根性が強い民族なのだろうか。
池田先生の真の弟子たちよ、言論戦から逃げてはいけない。我こそが真の弟子と師子吼せよ!

3 口舌の徒 :2009/04/21(火) 13:09:32
 流れ、な〜が〜れて♪・・・最果ての地か(笑

ども、管理人さん!お初でおます。えろ〜寂れた掲示板でんなぁと思いきや

立ち上げて、一週間程でっか(笑 まだまだ集客に時間かかりまんなぁ〜

しっかりと、おきばりやっしゃ(トイレとちゃいっませ(^^; (笑

ほな、また寄らしてもらいまっさ〜v(^^

断らんといてなぁ(^^; 枯れ木も山の賑わいですさかい(笑

4 管理人 :2009/04/23(木) 06:19:41
ここ始まって初めての書き込み有難う。
タイトルが少し堅いような気が最近してきておりますが、どうぞ宜しくお願いします。
スレッドもよければ立ててくだされば光栄に存じます。

5 口舌の徒 :2009/04/24(金) 12:44:38
 おおきに!管理人ハン!!

 >タイトルが少し堅いような気が最近してきておりますが

ガッハハハ!たしかに敷居、高ォ〜感じますなぁ

けんど、管理人ハンの意気込みが伝わってよろしゅうおまっせ!

まぁ、こうやって、やり取りがあれば物好きサンが来りまっせ

 >池田先生の真の弟子たちよ、言論戦から逃げてはいけない。
 >我こそが真の弟子と師子吼せよ!

けんど、これは戴けまへんなぁ

チャラッと見廻した限り、どこの創価系も「師弟不二やぁ〜」と叫びながら

悪口・罵詈・罵倒・我見だらけやないか(笑

それで、よく面恥かしゅ〜ものぉ「師弟不二やぁ〜」と叫べるものだと

感心しまっさ(笑

まぁ、そんなネット活動家連中の中での気苦労お察ししまっさぁ〜

 >スレッドもよければ立ててくだされば光栄に存じます。

アハハハ、ワテは枯れ木、枯れ木(笑

6 口舌の徒 :2009/04/24(金) 15:36:49
 また、寄せてもらいましでぇ(笑

創価系の老舗掲示板の一つを覗いたら、面白い事書き込んでおりましたでぇ

 >「自分は本、蓮祖は迹。」なる沖浦発狂捏造教義

この先生なぁ何時も「沖浦発狂捏造教義」言うてはりまんのんや

ワテてっきり、言葉の綾や思とりましたけどな

 >事が教義に関わる限り、根拠・文証の提示は当然だよ。

こないな事、平然と書き込んでいはる。この先生、頭の螺子ブッ飛っで

おるんやろか?「自分は本、蓮祖は迹。」は教義になるんでっか?

管理人ハンの志向する方向の話題では無いんだろうけど、どない思いまっか?

7 管理人 :2009/04/25(土) 06:03:39
>5

>チャラッと見廻した限り、どこの創価系も「師弟不二やぁ〜」と叫びながら

>悪口・罵詈・罵倒・我見だらけやないか(笑

>それで、よく面恥かしゅ〜ものぉ「師弟不二やぁ〜」と叫べるものだと

>感心しまっさ(笑

NET学会員の場合、仕事が忙しく活動できないメンバーや信心はあるが組織に馴染めない方も多く存在していると感じております。
中には、教学力もありながら活動もせず、NETに仲間を求めてさ迷い続けている方など、様々なようです。
貴方の師弟感は何処に置かれておりますか?師弟といっても人それぞれであり、最近の新聞などでは報恩を求めているようですね。

>まぁ、そんなネット活動家連中の中での気苦労お察ししまっさぁ〜

有難うございます。わたくしはネット初心者でして、なんの苦労も知りません。
色々お教えくだれば、有難く存じます。

8 管理人 :2009/04/25(土) 06:22:41
>6

>「自分は本、蓮祖は迹。」なる沖浦発狂捏造教義

>この先生なぁ何時も「沖浦発狂捏造教義」言うてはりまんのんや

>ワテてっきり、言葉の綾や思とりましたけどな

内容はよく存じ上げてはおりませんが、「自分が本で連祖が迹」我見もはなはだしいが、教義とは到底言える代物ではありませんね。
そんなことに必死なってお相手をされていたのでは、おかしくなってしまわないかと心配してしまいます。

>>事が教義に関わる限り、根拠・文証の提示は当然だよ。

>こないな事、平然と書き込んでいはる。この先生、頭の螺子ブッ飛っで

>おるんやろか?「自分は本、蓮祖は迹。」は教義になるんでっか?

信心の姿勢としましては、学会員であるならば組織に指導を求めるのが本筋でありますが、この方たちは学会指導には一切触れておらずNET内だけで論争しているようですね。
そこの姿勢如何によって活動家であるか否かが読み取れますね。
NET内において沖浦教と印象を植え付け、教義であるとの印象付けをすることによって沖浦氏の野望を抹消しようと考えているのだと思います。
どちらも、学会教義に沿っていないとは思われますが、収束を迎える発展的な展開を強く望みます。

9 口舌の徒 :2009/04/25(土) 12:41:22
 即行でのレス、おおきに!

 >貴方の師弟感は何処に置かれておりますか?

しかし、エライ難しいことを尋ねまんねんなぁ

・・・・・・・(考慮中)・・・・・・・そんなん有りまへんなぁ〜

ただ、唱題の時、先生の御健康を祈らせて貰っとるだけですわ。

これだけではあきまへんか?やっぱり理屈か理論(?)がいりまっか?

もっとも、御本尊サンへ家族の一日無事故の感謝報告とのセットメニュ−でっけどな

まぁ、単なる習慣化だと言わば言うてもかまいまへんで(笑

10 管理人 :2009/04/25(土) 21:21:09
口舌の徒氏。

師弟は人それぞれにあり、口舌の徒氏が先生の御健康を祈っているというのはとてもすばらしいことと思います。
こういうことを聞くと、普通は差しさわりの無い気取った返事が返ってくるものですが、口舌の徒氏は違いましたね。
ご自分のスタンスで明確に祈り切る。これは現実に結果をもたらす祈りであると確信します。
NETしてる人にこんな口舌の徒氏のような方がいるとは知りませんでした。
これからも、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

11 口舌の徒 :2009/04/27(月) 12:22:37
 おおきに、あんなんで褒めてもらえるとは思いもよらんかったわ

管理人ハンも良き人でおますなぁ。

こちらこそ、今後ともよろしゅうおたのもうしますm(__)m

12 管理人 :2009/04/29(水) 22:12:07
最近某板での書き込みしている方の様子を見ていますと、いつまでも平行線をたどっている板にはそのように変わらない書き込みをされる方が多いという事実が見受けられます。
やはり、その板の特徴というものは、書き込みされている方そのものを表しているということが言えるようです。
面白いことはそんな方たちが気付いていないということ。
そんな方たちにつける薬はないのでしょうか?探してみたい気になる今日この頃です。
口舌の徒さんは、どんな板をロムされているのでしょうか?
差し支えない程度で構いませんのでお教え願えたら小生嬉しく思うのであります。

13 口舌の徒 :2009/06/13(土) 12:25:19
 ごぶさたいたしておりましたが、相も変わらずの板でンなぁ(^^;

そろそろ、本格整備されたらよろしいんちゃいますか?

自己紹介の部屋:必須として創価・所属宗派・五者(壮年・婦人・男子・

女子・学生)を明記さすとか

で、ついでにワテの部屋もつくりたいん思うんですけど どないでっしゃろ?

名前は「口舌の輩の部屋」としたいんでっけど(^^;

14 管理人 :2009/06/16(火) 20:26:20
お久しぶりです、わたくしも余りにも書き込みがないものでどうしようかと考えあぐねておりました。
自己紹介の部屋を作るのですね、了解しました。
スレッドはどうぞお作りになってください。

15 沖浦克治 :2009/08/02(日) 06:59:07
 管理人様に

 いい板だと思いましたので、耕治の板で宣伝を致しました。

 失礼だとは思いましたが、こう言う真面目な板が必要だと思います。

16 管理人 :2009/08/02(日) 12:30:50
沖浦さん、わたくしごときが立てた掲示板を宣伝して頂き感謝します。

17 造素 ◆UWRgbfUIFU :2009/08/02(日) 21:49:19
管理人さんはどういうお方なのですか?

18 管理人 :2009/08/03(月) 05:00:08
造素様、わたくしは現在壮年部です。
昭和59年に入会いたしましたが、退転していた時間のほうがながいかもしれない・・・・・
それこそネット学会員かもしれません。

19 造素 ◆FuMfqbppQY :2009/08/04(火) 00:22:21
管理人様はとてもおだやかな方に思えます。
ここの板は何だか気持ちよさそうです。

20 管理人 :2009/08/04(火) 06:35:45
造素さん、どうぞゆったりとおくつろぎください。

22 日々朗らか(大勝利) :2009/12/31(木) 16:35:08
管理人さま。一度だけでしたが今年一年お世話になりましたm(__)m。
善いお年を。

23 美髯公 :2010/01/01(金) 15:55:30
 管理人様はじめ御一党さん方々

 明けまして おめでとうございますm(__)m

 本年もよろしゅゥ お頼申しますm(__)m

24 管理人 :2010/01/02(土) 10:00:44
皆様、新年明けましておめでとう御座います。

本年も皆様にとって更なる勇躍、躍進の年となりますようご記念申し上げます。

共々に、青年の心で一歩前進して参りましょう。

26 日々前進(朗らか) ◆kzJPIT27Ks :2010/12/31(金) 08:02:12
管理人さま。
ご無沙汰しております。あれから(>>22)ちょうど一年なのですね。

takaさん始め、コチラの常連の皆様。本当にありがとうございましたm(__)m!管理人さま、ありがとうございましたm(__)m。来年も学びに伺います。
皆様、よい年越しをお迎えくださいm(__)m。

27 美髯公 :2010/12/31(金) 17:41:22
  こんばんは!管理人さん

  って、このスレって・・・・・・・・(笑
  本然最後の日でおます、本年は管理人はん、皆様方お世話になりました
  来年も一つよろしゅうお頼申します m(__)m

  ほな、良いお年をお迎え下さい

28 日々前進(朗らか) ◆kzJPIT27Ks :2011/01/01(土) 00:39:13
どっかーんっ\^o^/!。


明けました!おめでとうございますm(__)m!!
善い年にして生きますっ!

29 美髯公 :2011/01/05(水) 12:37:04
  管理人さん、始御一党さん!あけましておめでとうさんです!
 今年は、ワテも題目百万目指してガンバッて行きたいと思います。
 日々の記録が大事と聞きましたよってに、早速に唱題時間の帳付けをやっております。

 まっ!ワテの事でっさかいに帳付けのための唱題にぶれるかも知れませんが、
 なんとか遣って行きたいと思ぉとります、よろしく!

30 taka :2011/01/06(木) 11:17:33
美髯公さん  すごい  私もやります。
日々前進(朗らか)さん、今年は良い年になりそうですね。
そんな、予感がします。

31 美髯公 :2011/01/06(木) 15:24:34
  こんにちは!taka さん

  な〜にを言わはることやら (笑 十時間唱題に挑戦し完遂した、お方がよぉ〜いわれますわぁ〜 (^^;
  単に決意発表でおますがなぁ〜 (笑 遣り通したいとは思ぉとりますが・・・(^^;
  ほんま、今年は良い年にしたいものですね。今年もよろしゅうに御頼申します m(__)m

32 日々朗らか(前進) ◆kzJPIT27Ks :2011/01/06(木) 19:29:25
皆さん、こんばんは(゚▽゚)/♪!
なんだかウキウキ観が伝わってきますねっo(^-^)o!。とっても新年の月の初旬らしい雰囲気ですねっ!。
>>30
takaさん!こんばんはm(__)m。
正直に申し上げますm(__)m。
今日まで、350ミリアルミ缶のように、ベッコリ凹んでおりました(:_;)。師の誕生日にも凹んでおり、先生に申し訳ない気持ちで更に凹み(^_^;)。アルミ缶がボッコボコな状態でした(>_<)。今年はドラム缶のような人間になるっ!と今朝、決意しました!。
今日が私の新年みたいな日ですo(^-^)o!。
【冥の照覧】を信じて抜き!、自分革命してまいりますo(^-^)o!。

>>31
美麗公さん、はじめまして(^_^;)かな?。

いつもtakaさんと仲が善い雰囲気が伝わってきてこの雰囲気が大好きです!。

改めまして、今年一年宜しくお願いいたしますm(__)mo(^-^)o!。

33 日々朗らか(前進) ◆kzJPIT27Ks :2011/01/06(木) 19:31:17
>>31すいませんm(__)m。漢字間違えました(^_^;)。

34 美髯公 :2011/01/07(金) 10:21:02
  おはようございます。日々朗らか(前進)さん

   > 美麗公さん、はじめまして(^_^;)かな?。

  はい、初めましてですね。二代目美髯公 です。初代は、日々朗らか(前進)さんもよく存知よりの人間でおます。 (笑
 「美麗公」でおまっか? あははは、そない水も滴る好い男ではありまへんが・・・(^^;
 まぁ、ずぶ濡れになれば「水も滴る」部分だけは当たりでおまっけど (笑

  備前君との繋がりで、たまにジョイフル座に参加させてもらっとるさかいに、
 全くのネット上のみの知り合いっちゅう訳ではありまへんから。

  > 改めまして、今年一年宜しくお願いいたしますm(__)mo(^-^)o!。

 いえ、いえ、一年と言わずワテがネットから退くまで、よろしゅうに御頼申します m(__)m

35 見習い :2011/01/07(金) 12:13:05
  大変に遅くなりましたが、当掲示板参加の皆様、あけましておめでとうございます。
  本年も当掲示板をよろしくお願いいたします。

36 taka :2011/01/07(金) 17:51:38
日々朗らか(前進)さん、美髯公さん
実は、年令も省みず、25年ぶりにラインに復帰しました。
それも、花の? 地区部長なんですよ。昨年の11月19日付なんです。
私は、あまり、物事に意義付けることが、好きではないのですが、
なんとなく、意義を感じます。別に、自慢をしているわけではありません。
5年前までは、勤行もそこそこ、時々、サボる、それでもそんなに意義を
感じていなかったんです。
ある日、組織から「80周年目指して、題目をあげましょう」
と唱題表5年版(婦人部作成)が目の前に現れたのです。それに、もう一つ、
大掃除をしていたら、1980年の5年日記も、現れたのです。それも2冊も!
もうこれは挑戦する以外にないと感じまして、今日まで、頑張ってきたのです。
それから、徐々に、徐々に活動を増やして(6ヶ月ごと)今があります。
私は、今感じていることは、「地区」は、先生の組織です。先生の命です。
だから、地区の発展に尽くすことは、師弟不二に通じます。師弟不二なれば、
成仏しないわけがありません。
お互いに、切磋琢磨して、がんばりましょう。

37 美髯公 :2011/01/10(月) 10:46:21
  taka さん、おはようさんです。

  > 実は、年令も省みず、25年ぶりにラインに復帰しました。
  > それも、花の? 地区部長なんですよ。昨年の11月19日付なんです。

  それは、それは、おめでとうございます。 m(__)m また、御愁傷様です。 (^^;
  taka さんなれば一味違った地区部長さんでないか思いまん、その分、同輩や支部長あたりからの風当たりは強いと思います。
  めげそうになったら、一人問題を抱え込む事無くジョイフル座で鬱憤を晴らしましょう v(^^

  偉丈夫と自身思っとっても、憂さを晴らせる仲間が居ると居ないとでは随分と精神的に違いまっせ。
  これは、逃げとちゃいますよってに (^^;

38 taka :2011/01/10(月) 21:55:06
美髯公さん   スルドイ 
早速、やっちゃいました。
でも、支部や本部のお荷物にはならないようにします。
そうでなければ、地区の皆さんがかわいそうですからね。

39 美髯公 :2011/01/14(金) 12:54:48
  こんにちは、taka さん

  > 早速、やっちゃいました。

  あははは、やっちゃいましたか・・・・
  地区の部員さん達のことを考えていけば、必然的に支部・本部のお荷物になって行くのと違いまっか? (^^;
  地区座に、たまに顔を出しますけンど、そんな印象を受けております。

  かといって、ワテにどないな智慧があるかと問われれば、そンなんあらへんしィ〜 (笑
  あるのは漠然とした違和感だけでおますよってに・・・・

40 taka :2011/01/14(金) 23:14:03
美髯公さん
元々、わが地区は、県の最下位グループですので、まあ重い重いお荷物なのです。
だからノビノビやれます。
大切なことは、地区の皆さん約130人全員に功徳が感じられる戦いを
創ってあげることだと想っています。
そのために、支部との衝突は、避けられません。

41 美髯公 :2011/01/23(日) 15:05:59
  こんにちは taka さん

  > 大切なことは、地区の皆さん約130人全員に功徳が感じられる戦いを創ってあげることだと想っています。

  結局、そこなのですわぁ〜。役職者が考えねば為らない所は。
  昔は、選挙にしろ、新聞啓蒙にしろそれらは手段の一つであったはずなンでっけど、何時ごろかそれらが目的となった戦いになってしもぉ〜とりまン。
  でもまぁ〜、あんまし無理せんとき、自分が腹ぁ〜立てて寝てもぉ〜たら御終いでっさかいな (^^;

42 taka :2011/01/24(月) 12:08:18
美髯公さん
ありがとう。ヤッパリ、私が感じていたとおりの人みたい。
この1月の戦い、わが地区始まって以来の活動をしたみたい。
でも、地区の皆さんには、随分無理をさせてしまった。
受身で苦しむと、功徳半減だと思います。
地区の皆さんと、もっともっと対話をすることが今後の課題だと反省しました。
そして、一人ひとりその人にあった戦いを作っていこうと想っています。
良いアイデアがありましたら、お聞かせください。

43 美髯公 :2011/01/24(月) 12:53:04
  こんにちは、taka さん

  > でも、地区の皆さんには、随分無理をさせてしまった。

  あらぁ〜、当座はよろしゅうおまっけど長ぉ〜は続きまへンでぇ〜 (^^;

  > 受身で苦しむと、功徳半減だと思います。

  って言うか、功徳なんかあらしまへん・・・と思いまっけどなぁ〜 (^^; 批判ばっかですんまへん m(__)m

  備前はん所の副支部長はん(この人も、キッツイ事いわはるもんで地区・支部幹部の中で浮いてまんねン)が、
 今回の座談会の時、「今後、男女青年部も参加する座談会にしよう!その為にも基本に返って題目を唱げきっていこう!」と言って
 参加者全員に唱題表を配ったそうでっせ。例の金剛堂謹製の唱題表でおます。

 気の効いた人は不参加者に渡すので貰っていたようなと言っておりました。
 まぁ〜、間の空いてる人には手ぶらで行くよりは行き易いし対話の糸口にもなりまンな。
 と言っても、持って行った人の一念次第でおまっけど。

  そう言えば、例の唱題表、今度会った時、はぐれさんとtaka さんにプレゼントするんだぁ〜 と喚いておりましたな (笑

  > 良いアイデアがありましたら、お聞かせください。

  あははは (^0^; ♪ そないな事期待されたら、ワテ困りまンがな (^^; 単なる批判者でおまっさかい・・・・

44 taka :2011/01/24(月) 23:58:39
美髯公さん
その副支部長さんの事良く知りませんけど、一般的にも、
リーダーは先頭を走ることが出来ればそのうち結果が出ると思います。
つまり、有言実行です。
地区の広布は、地区部長が動いた分だけ進むと思います。
自分が動かずして、地区の発展はありません。
だから、功徳も大きいのです。美髯公さんどう思われますか?

45 美髯公 :2011/01/25(火) 10:42:40
  おはようさんです、taka さん

  そうでんな。taka さんの言わるる通りでおます。
  が、現実には地区部長さんともなると組織での雑用も多いのと違いまっか?
  おまけに、ある程度実績出していると兼務と言う事もありますやろ?

  家の地区部長、この間学会内での仕事関係の役職も兼務さされておりましたわ (^^;
  此処数年、座談会以外では会った事ないで・・・・・そう言えば昨年の広布部員の振込用紙持ってきてくれはってたな (^^;ゞ
  ですから、中々に地区への全力投球は難しゅうおます。「だから、功徳も大きいのです」と言う事に為るンでっしゃろな。

  で、その「功徳」独り占めにせず分けましょう!地区のミニ新聞発行してた時見たいに。
  全責任と指示は taka さん。先頭を走るのは taka さん他数名。本当は地区員さん全員が先頭を走るのが望みですが、それは無いもの強請りっでさかい。(^^;
  と、本当は草創の時の如く「狂」と言う字が付くくらいの題目闘争が必要だと思いますが・・・・(^^;
  一人一人、安寧と言う生活を手に入れているから、難しゅうおますかな?

  そう言えば、備前はん所未だ企画だけでっけど、地区、ブロックで唱題会と御書学習会をやろうかと言う話があるらしいですよ。
  えっ!ワテン所でっか?・・・・さてはて、どないなンでっしゃろか?顔を出してないからなぁ〜 (^^;
  ひょっとして、統監切られていたりして・・・・(^0^; ♪ アハハハ マジ ジョウダン デハ スマンナ

46 美髯公 :2011/01/25(火) 15:51:47
 面白い記事が某ブログにあったので引っ張ってきました・・ってぇ〜不謹慎でっか?

===================================

戸田先生指導
昭和31年8月31日本部幹部会・抜粋(組座談会で戦おう) T下 p244

法華経のなかに「法華経をたもつものあれば、立って仏がきたように迎えをせよ」と言われている。
いったい、3人だって同志がおったら、喜んで話あって帰ってこなければならない。
たったひとりでもいい、ひとりでも、そのひとりの人に、ほんとうの妙法蓮華経を説く。
たったひろりでも、自分が心から話し合い、ふたりでもいい、感激し合って帰るくらいの座談会にしてほしい。
たったひとりでも聞いてくれる者がある。ひとりの人に会えばよいのである。

支部長が腹をたてようと、地区部長がむくれようと、ご本尊様がお喜びになれば、それでいい。
それを、さも自分の地区の名誉だとか、あるいは地区部長が偉いとか、そんなことは問題ではありません。
そんなことを威張っても、ご本尊様はおほめになりません。最後までわれわれの頭にあるのは、ご本尊様、ご本尊様がお喜びくださった。
きょうはたったひとりのおばあさんと話し合ってみる。あのおばあさんが喜んで帰った、ああよかったな、こういうことになる。それでいい。

形式に流されてしまいましてね。地区部長さんをお迎えするとか、支部長さんがいくからと、支部長さんをお送りしなければだめだとか。じょうだんではないよ。
地区部長や支部長はなにも偉くないのだ。会長だって偉くないのだ。人間ではないか。なんにも偉いって、特別に偉い者がいるわけではない。
あなた方も幹部になった以上は、もう腹を決めて、本当の修行を組座談会でしてください。

相して本当に苦労した地区部長、ほんとうにみがきあげた幹部、そういうものに、一人ひとりがなっていただいて、おほめ下さるのは、ご本尊様。
支部長なんかにほめられているなんて思っているのはバカだぞ。支部長なんかにロクなのはいないから、支部長なんかにほめられるのはなんでもない。
犬のしっぽのしっぽのほうだから。おせじさえ言えばほめるんだから。そういう、たいてい頭のわるいのが支部長になるに決まっているのだ。

そういうのを見習って、地区部長も頭のわるいのに決まっているのだ。
断じて人間にほめられてはいかん。ご本尊様にほめられるようになるうではないか。
また人間に、いくら悪く言われても、人間にいくらしかられても、ご本尊様にしかられないようにしようではないか。

===========================================================

 と、戸田先生がいわれてますぅ〜 v(-_^ ガンバッ!taka さん!

47 taka :2011/01/25(火) 22:21:57
美髯公さん
確かに、雑用 多いです。連絡・報告の事務も多いです。
先日、面白い?ことがありました。(少し皮肉を交えて)
私、新聞配達をすることになりました。それも、突然。今まで配達していた人が、できなくなり、
私がするはめになったのです。私は、このことを問題にしているのではありません。
問題なのは、このことに、販売店がノータッチだということです。
美髯公さん、常識的に考えて、不思議だと思いませんか?
そして、もっと驚いたのは、このことが当たり前の、支部・本部です。
まるで私が異端者のようです。官僚主義が、強すぎるように思いました。
官僚主義も多少は必要だと思うのですが、少し強すぎます。
詳しくは、言いたくありませんが、他の組織も同様のように思います。

48 はぐれ雲 ◆HHaU7zEjNg :2011/01/26(水) 06:05:38
takaさんおは〜^^
なんだか組織に翻弄されておられるようですな〜^^takaさんが頑張っている証拠ですよ。
ネット学会員の多くは掲示板などで組織のことについて批判したりする人は居るようですが、takaさんのようにリアルに今自身が直面している難題を語ったりする人はおりません。
それは戦っていない証拠ですよ。組織と信心、ここが一番つながり難い部分ではなかろうかと思います。
でもtakaさんは組織の為に戦っているのではなく、一学会員さんの為に配達をしているのですから信心の目から見ればとてもすばらしいことだと思います。
takaさんの地区は必ず福運の積める地区になって行くことでしょう。頼もしい地区部長!これからもよろしく^^

49 美髯公 :2011/01/26(水) 10:22:46
  おはようさんです、taka さん

  あらら、エライ事になっとりまンなぁ〜
 まぁ〜、どないな経緯でそないな事に為ったのかは解かりませんが、ご苦労はんです m(__)m
 taka さんの事だから、はぐれさんの言わはってる視点を外してないと思うから安心でっけどな (笑

 販売店さんは、誰が辞めようが、誰が配達してくれようが基本無関係とちゃいまっか?
 販売店さんとって大事なのは、「誰が」ではなく「無事に配達してくれる」っちゅう事だと思いますからね。
 口悪ぅ〜言えば販売店さんへの口入屋業務は地区・支部・本部が請け負っている事でっさかいに・・と思ぉ〜とります。

  で、話が戻りまっけど聞く所によれば、配達にも正配と代配があるとか。
 取敢えずは出来るだけ代配してくれる人を育てなはれ。例えば五人代配してくれる人がおれば、taka さんが配達する日は一日で済みまっしゃろ?
 話は正配から持っていきなはれや、まかり間違っても代配の方から持っていったらあきまへんで (^^;

 となれば、これから起こるであろう突発的な家庭的事情にも充分対応出来ると思いまっけど (^^;
 まぁ〜、はぐれさんと違ってワテはこないな姑息な、小手先の話しか出来まへんけど御容赦な v(-_^

50 taka :2011/01/26(水) 10:55:10
はぐれ雲さん、おひさしぶり。
自分自身のことはよく分からないかも知れないけど、翻弄されている自覚はありません。
怨嫉もありません。ただ組織を変えたいと想っています。

美髯公さん、戸田先生の指導、ありがとう。私は戸田先生が大好きです。
これからも、よろしく、紹介してください。
ナルホド、アドバイス有難う。
なにせ、初めての経験なもので。

51 美髯公 :2011/01/27(木) 15:13:54
  こんにちわ、taka さん

  そぉ〜でっかぁ〜、ワテも好きでおます。当時、教学も今程無かったですよってに、解かりやすぅ〜単純化されて話されていたと思います。
 それに、録音で聞くと角さん(田中角栄)に似たダミ声でシビレます (笑
 アドバイスっちゅうても、一つの考えでおます。実現までの道のりは遠ぉ〜ゆうおまっせ (^^;

 いや、ワテは初めても何も遣った事おまへん。単なる「机上の空論机が笑う」っちゅう部類のもでおます (^^;
 ホンマは「美髯公」と言うHNより「口舌の輩」とか「口舌の徒」と言うHNの方がワテにピッタリで良かったのですが如何なる訳か、そっちは貰えなかった (笑
 「勝利は執念の異名」とは、ワテと友人の勝手な共通認識でおます、メゲルことなく taka さんもガンバって下さいね。

52 taka :2011/01/28(金) 10:45:39
美髯公さん
報告します。私、頑張りました。
美髯公さんの言われる通りにしてみました。
4人も、配達希望者ができました。私は、代配、週1日の配達になりました。
壮年部ばっかりが残念ですけど。不安なのは、平均年齢が高いことです。今後の課題です。
なにはともあれ激励ありがとうございました。

53 美髯公 :2011/01/28(金) 12:59:49
  こんにちは! taka さん

  > 4人も、配達希望者ができました。

  へッ!? (゚0゚; あは、ははは・・・ (^0^; ♪ はっやぁ〜! 何はともあれよろしゅおました。
 結果だけを見れば、組織批判の一つもやりとぉ〜なりまっけど、B長時代に taka さんが、如何地道に家庭訪問、指導に走り回って人材育成を手掛けていたのかが判りまン。
 その結果「四人」という成果、諸天善神が現れたンでっしゃろな。

  > 壮年部ばっかりが残念ですけど。

 おお〜!taka さん入れて、黄金の四菩薩でなく五菩薩でっか、まぁ〜 それも良ろしゅおまっしゃろ (笑
 けんど、創価最強部隊の人が居ないのは寂しゅおまっせ (^^; まぁ追々にと言う事でよろしゅおまっしゃろな。
 正配にしろ代配にしろ、朝早く先の長い戦いですよってに、御自愛の程を m(__)m

54 見習い :2011/10/23(日) 22:54:33
 こんばんは!首都高バトル01 様
 書き込み、ありがとうごじます。m(__)m
 なれど、ここはフリ−に書き込めるスレは【本迹関連の部屋】 と【口舌の輩の部屋】の
 二つしか御座いません。
 後は、それぞれスレ立てされた方々の専用となっておりますので、勝手ながら書き込みを移動させて頂きました。

 もし、なんでしたら、元管理人様のいわれるように、スレッドを立ち上げて下さってもかまいません。
 せっかく、書き込み下さっているのを気分を害すようで申し訳なく思っております。m(__)m
 今後の書き込み、楽しみにさせてもらっておりますので、今後ともよろしくお願い致します m(__)m

55 見習い :2012/10/30(火) 20:51:07
 こんばんは、少々連絡があります。
 数日前から荒らしが来ております。
 その対策として当分の間、全てのスレッドにスレドストップを掛ける事といたしました。
 
 皆様方には大変なご迷惑をおかけ致しますが、なにぶんともよろしくお願い致します。
 なお、書き込み要望のある方はご面倒でも、メ−ルを頂ければ当該スレッドを開放いたしますので
 よろしくお願い致します。m(__)m

56 見習い :2012/11/03(土) 20:51:41
 こんばんは
 【口舌の輩の部屋】と【公開討論から】と【自己紹介】のスレッドはストップを解除いたしております。
 ただし、強制sageの処置を取っておりますが、書き込みは出来ますので、よろしくお願い致します m(__)m

57 見習い :2012/11/25(日) 22:55:03
 いらっしゃいませ、備前様
 スレ立てをして下さってありがとうございます。
 愚か者乱入時には、強制sage の強行処置を執らせていただく事も
 あろうかと思いますが、よろしくお願い致します。

 できるだけ此処を盛り上げて下されば幸いかと思います。

58 見習い :2012/12/03(月) 11:56:49
 おはようございます

 以前までは、何方でもスレ立てできる設定にしておりましたが、
 この2・3日の間に愚か者が無為なスレ立てを行ったため、
 致し方なく、新規スレは要望があれば管理人が立てるように設定変更致しました。

 よろしく御了承下さるようお願い致します m(__)m

59 美髯公 :2013/06/18(火) 21:42:32
 こんばんわ、管理人はん
 すまへんけど、「【 仏教大学講座講義集 】に学ぶ」削除してもらえへんやろか?
 最初は、千スレ目指して書き込んでおりましたが、自分が見直してみると
 非常に見にくい・・・・・(^^;
 で、今度は講義事に、転載させてもらおうかと思ォとります。
 よろしくおたのもうします。m(__)m ペコリ

60 見習い :2013/06/20(木) 20:18:11
 こんばんは、美髯公様。
 削除依頼、了承致しました。
 せっかくあそこまで労力をかけられていたものを、
 削除するのは勿体ない様なきが致しますので、
 倉庫に保管したいと思いますが、それでも宜しいでしょうか?

61 美髯公 :2013/06/21(金) 21:26:28
 こんばんは、管理人はん

 > 倉庫に保管したいと思いますが、それでも宜しいでしょうか?

 それは、管理人はんの判断にお任せ致しますよってに、
 御随いに、して下さい。

62 見習い :2013/07/04(木) 03:56:49
2 続 備前の日記帳 (41)の書き込みは個人的な内容の為削除させて頂きました。

個人、または具体的場所を特定する内容の書き込みはご遠慮ください。

63 備前 ◆TtzwqSGci2 :2013/07/04(木) 07:47:45
 おはようございます、管理人さん

 お手数をおかけいたしました。m(__)m
 そっかァ〜!あれ、アウトでしたか・・・(^^;ゞ
 以後、気を付けます。

64 見習い :2013/09/16(月) 22:25:02
 久々に愚か者が書き込みをいたしましたので削除いたしました。
 ホストは
  ns5002025.ip-192-99-17.net
 でした。

65 見習い :2013/10/29(火) 23:51:52
 宣伝二件削除致しました。
 ここよりも、もっと認知されて、アクセス数の多い板に書き込めば
 宣伝効果もあると思うのですが・・・・・(^^;

66 沖浦克治 :2015/12/16(水) 05:46:55
 功徳の体験を書きたいのですが、スレッドをお作りいただけませんでしょうか?

67 見習い :2015/12/16(水) 22:59:21
 了解いたしました。
 スレッド名は何とつけましょうか?

68 沖浦克治 :2015/12/17(木) 12:48:39
功徳を語り合うスレッドなどはいかがでしょうか?

69 見習い :2015/12/19(土) 21:15:48
 沖浦様、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
 了解いたしました。

70 見習い :2016/01/03(日) 11:53:22
 新年明けましておめでとうございます。
 本年もまた宜しくお願いいたします。
 
 食べては寝、食べては寝を繰り返していますと
 この様な遅い挨拶となりました。遅くなりまして申し訳ございません。
 明日から、出社となる方々も多いとは思います。

 今年もまた一年、元気で無事故で乗り切りましょう!

71 見習い :2016/05/22(日) 21:14:44
 今晩は、沖浦様

 「仏教大学講座講義集に学ぶ」は転載のみを目的とした
 スレッドでございますので、せっかく書き込みくださっているのですが
 誠に申し訳ありませんが、勝手ながら「本迹関連の部屋 」に引越しをさせて
 いただきました。

 今後は、皆様もお気をつけ下さることをお願い申し上げます。

72 沖浦克治 :2016/05/23(月) 17:01:41
見習いさん、お手数をおかけいたしました。

 申し訳ございません。

 今後はそのように致します。

73 見習い :2019/12/28(土) 22:16:04
 お忘れでしょうが、管理人の見習いです。ご無沙汰ですm(__;)m
久々に顔を出してみれば、アホな書き込みが一件。
当然削除させてもらいました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板