したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

1GM ◆yRM35ttaR6:2019/01/24(木) 12:29:17 ID:Hy2UJWUI0



   zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

         <魔剣使いとポンコツ生活>  【通常雑談板から移転しました】

             【投稿データ相談所 13ページ目】

   zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz



       |::V l:::/|::::/: : : : : : : : : : \
      ト、: | V レ'/-―… 、: : : : ヽ : :`ー-‐:1
      ', `      ` マ‐-ミ、: : : 、: : : : /        【Q.このスレってどんなスレなの?】
      /         ヾ: : : :|: : : :`<
    /イ    l   >、  ト、  ',: : : i: : : :ヾ、:ヽ
     i ハ:i | /|=',\ ',=_、 V: :l:::::::::: : ヽ`
     ! ハ::|: ! /エニ|ハヾミ⌒、i: : :l、-―-、_i                                     ファンサービス
     V ', ト、V ! ノl ヾ  Vi: : :r⌒        【A.ポンコツ生活スレで使われるデータやネタなどの投稿所です】
        ヾV |\ tーァ イi: : :l
   r.、      ヾ ((>、_  彡≧: :l          キャラのスキルデータやアイテムなど妄想を作ってみよう!
    V',       ノ ヽY〃 ::::|::/          ただしあまりにもぶっとんだのはほどほどに。
  ___V:',___ -'_ || l  ::::::|/>'rー-ァ、_    採用されるかどうかは出来と場合ですよ。
 ノ l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ|| レ彡´://  〃/
. !  、|         」_|<   //  ///      あと基本的に伏字、■■■などで消して投稿するのは禁止です。
.(  .__l       ⊂´t-、 \ ', ',Oノ/ _    書き手が使えないようではただの自己満足ですよ?
 !_:::__|        / ,二 ̄,ヽi  ::/://
  ト:::::l        ノr'二´ ヽ |  ::|://





     【Q.どんなことに使うの?】



ヽ、: : : : : : : : : : k'´-‐ネ      ,               、/,,_,, -‐,'
ニニ,,_: : : : : : : /          ,l           、  、  _,,.. -‐イ
'^~ ̄: : : : : : : /  /|       l    /` 、    l l、  l、l、゙l、
: : : : : : : : : : :/ ,/,、ヽ|      l  //   `、   .l .l、  l、l、 l、     【A.データの投稿やそれらに関する相談です】
_: : : : : : : : ,' / /rヤ!     l  /_メ_ニニヾ '、   l l、  l l  l、                  サツイ     ファンサービス
 `~^ゝ: : ::l/{   l /|     | /(α)~^ 、` /   l  l、  l  l、 l      皆さんの妄想やネタに愛を込めてデータを作って
,ィ^~´: : : : : : : ヽ   ヽ|    | /`i iー‐-' / /  lヾ、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7   ぶちまけてください。
,,: :-‐‐‐--: :、: : \   |     k.lニ井ニニ= //、  ;'/:::/  _,,     /
     k,=ニ: : : : ::`~T|     |. l.l   /'   l ,' l:::/ nyヽ ゙;,   /    ただし他の人の迷惑にならないように、あとそれなりに
      /: :,,_,,: : : : ::ト|    | !! 、    ノレ /:/ / ; }ソ   /     自重や思いやり、常識的なのと世界観を見て実現出来そうな
     ´ ̄   ~^::、_|_l.    |   `~^ー--  イ/ / /_ノ   ./      ものにするとOKです。
            f--゙、   lヽ、    ̄ / / , ' /_;;''    /
           /   l、   l、 ` 、_,,, '´ / / ./      /
             /     l、 .lヾ、, l ゙,   /_/  /    /
      ,,___,ィ=='、- 、    l、 l  ゙、゙l l j  ,イ/  / ̄~7‐-'
-´`-、 ̄`-、`-、   ゙ 、ヽ、  .l、l   ゙、Vl、 / ,'  _/, -‐'^~`,
  `-、`-、  `-、゙ 、  ゙ 、ヽ、     l ll /    , ´ _ _,`、

1774尋常な名無しさん:2020/12/07(月) 23:03:27 ID:PiSaKZ7M
大陸版で術師と前衛を切り替えて運用できるようになったね

1775尋常な名無しさん:2020/12/09(水) 21:33:39 ID:cDRF9K36
NAME:「コブラ」(コブラ)
属性:光・海
クラス:「プロデューサー」 サブクラス「エーシル」
種族:純人種

╋<装備>╋
「サイコガン」:彼の左腕に肘から先を包み込むように装着されている仕込み銃。普段は義手で隠されている。
         周辺の光マナを吸収しそれをエネルギーとしてレーザーを撃ち出す。チャージ可能であり結構な威力だが光線銃対策等によって無力になる時がある。
「パイソン77マグナム」:ダブルアクション式の通常の拳銃よりも強力に作られた特注の拳銃。その威力は非常に高くモンスターを容易く吹き飛ばす、
              ただし反動も半端ではなく常人では腕が吹き飛ぶと言われるほどであり彼以外では数える程しか扱えるものはいない。
              非常に使い込まれており、彼が絶大な信頼を置いている。
「オキシンガー」:高濃度の酸素を充填した葉巻型の環境適応の道具。真空中から水中に至るまで、幅広い状況に対応できる。
          なお、結構お高い。
「バストシガー」:高性能爆薬を仕込んだ葉巻型の手榴弾。とは言え殺傷力はなく単に相手を驚かせたり目くらましとするのが精いっぱいである。
          そしてこれも結構お高い。

【称号スキル】
>「プロデューサー」:バードギルドに所属し、歌姫たちを補佐する者の証。
              ギルドの規模に応じて交渉判定が有利になる。
>「エーシル」:正統派海賊として海賊の名を誇りとして名乗る勇敢なる海賊、その中でも特に優秀な者である称号。
         非常に高いレベルでの航海技術と操船技術を習得しており。海の知識が豊富である。
>「調査者」LvN/5:物事を調べる際の効率の良い手順、聞き込み調査の作法などに心得がある
            →交渉判定有利化・情報収集判定有利化・単独隠密判定有利化・情報伝達・尾行など
>「野狩人」LvN/5:屋外における知識、野外技能を修めている。
            →野草の知識、足跡分析、天候予測、地質予測、隠密移動、登山など行える。

【所持スキル】
>「海の英雄」:貴方はどの様な困難や暴虐等に屈することなく、己を貫き通せる存在であり、
          何者にも負けぬように己が持つ技能を最大限以上に発揮できる存在である。
>「博識」:非常に広範囲かつ多種多様な知識を持ち、学者ですら舌を巻く程に精通している。
>「機工知識」LvN/5:機械知識及びそれに関わる技術力を持っている。
              元は機械船タートル号の為に学んだ知識。もう沈んじまったけどな。
    →「機械修理」:簡易的な機械や道具の類ならば手持ちの道具で修理出来る。
    →「メンテナンス」:バイクや機械、そして特異専門家の技術が必要のない装備の類をメンテナンスすることが出来る。
>「パイレーツガンスリンガー」:銃器及びサイコガン、その火力を十全に活かし、効果的に操り、精確に扱う銃の技術。
                   弾丸を操るかのような銃捌き、死点撃ち、弾を外さぬ射撃体勢、素早く標的をロックするテクニック、
                   死闘と修羅場その全てを生き抜いた故に銃を達人以上に上手く扱う、扱える。
>「不敵の銃主」:射手が持ち得る普遍的な体術、それを鍛錬と数々の実戦によって築きあげられた大胆不敵な彼専用の銃戦闘術。
           敵を恐れず大胆に動き、戦場をかき乱し混乱させ状況を己に有利に引き寄せるべく編み出された銃術は攻撃されようと狙いを逸らさず、
           如何なる状態であっても銃を外さない。その行動状態にかかわらず弾丸を敵に命中させる、それは言葉に出来ないほどに過酷なものだ。
>「荒波の化身」:対集団戦の熟達者、単独で動きながら幾多の海賊ギルドの猛者や修羅たちを殺しつくしてきた経験と観察力、
           雑兵の無造作な殺気を流れるように回避し、叩き潰し、殺す。
           一定力量以下の存在は彼に触れることすらも出来ずに銃弾という荒波によって呑まれていく。
>「独学格闘術」:独学によって鍛えた格闘術を習得している。

1776尋常な名無しさん:2020/12/09(水) 21:34:00 ID:cDRF9K36
>「海賊流儀」:貴方は海賊として生きてきた故に型に嵌った戦い方よりも型に嵌らない戦い方を得意としている。
          その身、英雄ではなく海賊、故に海賊でしかできない戦いを展開する。
>「鑑定眼(真贋)」:目を向け、意識を傾け、観察した相手の状態を看破する技能。それは魔眼でもなければ、才能でもない、
             ただ積み重ねた経験と、幾多の強敵、戦いの積み重ねた造り上げた観察能力。「鑑定眼(真)」と同等性能。
>「戦闘続行:矜持」:全身から血が溢れ出し、瀕死の重傷であろうとも問題なく稼動し、最後まで戦い抜く意地と精神性の象徴。
             たとえ追い詰められようと死にかけようと、不敵な笑みを浮かべて戦い抜く。
>「交渉術:マイペース」:貴方は他者を自分のペースに引き込むことがとても上手く、気づかぬうちに己の有利な方向にもっていくのが上手い。
               自身のペースに持ち込んだものに対して交渉成功率を一段階引き上げる。

【特徴スキル】
>「本物の殺人者」:普段の三枚目の姿に隠された彼が持つもう一つの顔。そこには情も血も涙も無く、悪鬼外道を殺してきた者。
             それ故に高い殺傷技術を持ち、常に周りに気を配り敵対者の奇襲を許さない【内蔵:「血染めの衣」「迎撃態勢」】
>「天性の肉体」:生まれながらに高い身体能力を持ち、頑健な肉体と類い稀なる怪力を持っている【「超頑強」「怪力」「俊足」】
           そして鍛えるほど身体能力が高まり、食ってもろくに太らず、鍛えた筋肉は過剰に太くならない。
>「タフガイ」:その心と身体は非常に頑健であり、呆れるほどに疲れ知らずで精力的である。【タフネス】
>「ハードラックと踊る」:非常に悪運が強く、怪我を負ったとしても死に至るまでの怪我を回避し、時に追い詰められようと逆転の一手が転がり込む、
               しかしてそのことが不運であることが多いが、彼はそれを悪運に変えられる実力と機転とやはり運を持つ。
               よせやい死神のキスは俺には熱すぎる。
       →「ラストアクションヒーロー」:自身が持つ悪運を自覚し、それを利用して自身が追い詰められ状況を一変させられる。
                         それは運だけにあらず、彼が持つ実力と機転によって掴み取れる結果である。

【称号】
>「コブラP」:バードギルドにていつの間にかついたあだ名、本人は笑ってそれを受け入れた。
>「ジョー・ギリアン」:基本的に他者から名を尋ねられた際に名乗っている偽名。

1777尋常な名無しさん:2020/12/09(水) 21:34:47 ID:cDRF9K36
>>1776の続き


・経歴:とあるバードギルドのプロデューサーとして活動している男。しかし嘗ては海賊としてその名を轟かせていた。
     若く海賊として活動していたころは正統派海賊たらんと常に心掛け、海賊稼業においても無用な殺人はせずにスマートに行う信条を持つ。
     そのため狙う獲物は主に悪党や悪徳商人なのであったため義賊的海賊として徐々にではあるがその名を広めていっていた。
     その名声を聞いた海の制覇を狙う悪名高き海賊ギルドの勧誘にあったものの彼の信条と合わないために拒否し襲われる羽目になった、
     襲撃を受けた後にその報復とその悪行が気に入らなかった為海賊ギルドと闘争を始め、数々の死闘の末に海賊ギルドを壊滅させ、その名を轟かせるに至った。
     しかしながらその闘争によって彼の愛船が沈みどうしたものかと悩んでいた際にとあるバードギルドの社長にティンと来たということでスカウトされる。
     彼もまた海賊ギルドとの闘争によって暫く海から離れようと思っていた為、そのスカウトを受け入れプロデューサーを任されることになる、
     それからプロデューサーとして彼としても予想外な優れた手腕を発揮し、日々精力的に働いている

1778尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/14(月) 21:13:30 ID:VJYr3BJ.
術式案【聖隷陣】
製作国家:聖錬
概要:某国で再現された機構<聖隷の檻>のデータを元に聖錬内の国限定で運用を目的とした開発中の術式。
    .機構があった某国の<宥和>の考えの伝達・浸透の過程に着目し、データを解析して浮上した問題を現代技術を
    .総動員して、機構の普遍化と効率的な整備・運用を目指している。

    .元々の開発目的は大襲撃等の騒動の最中に起きる突発的な騒動の早期鎮圧だったが、レジスタンスを名乗った
    .集団の最近の活動が呼び水となり、かつての<革命の乱>と同規模の問題を危惧し、開発を押し進められている。
    .対象となるのは聖錬国内在住の人間に限るが条件があり、大まかに3つ存在する。

    .1:ハーモナイザーなどで安定した土地最低1年以上在住。
      【聖錬の龍脈のマナをハーモナイザー経由で取り込んで十分に浸透させ、ハーモナイザーの旋律を術式発動の
       トリガーへ流用するので覚え込ませる為】
    .2:安定した土地を基点として土地に術式の拡散用に浸透しやすい媒体(主に血)を大量に使った物を楔として使う。
    .3:術式発動時に効果を効率的に伝わりやすくなる道具を身に着けている(主に効率の良い回路を使った魔具)。

    .更に細かい調整が必要もあって効率的にも悪い上、対象の国に潜入して準備する工作員(使い捨て)を毎回の如く
    .用意しないと行けないため、多方面で問題の解決を行っている。
    .最近になって改良されて実用できる形になり、某傭兵国家を標的に試運転の準備が勧められているらしい。

効果:段階的に体内へ取り込み浸透した聖錬の龍脈のマナへ働きかける。(理想)
    .一段回目は、<共感>反応を利用した精神の鎮静化。
    .二段階目は、道具経由で対象へデバフ付加処理を行う。
    .三段階目は、浸透したマナを利用して生命力を外部へ強制放出させる。
    .四段階目は、生存している者の体内に残留するマナを一点に収束させて爆発を一斉に起こす。(起爆は手動)

    .最近までは、三段階までしか出来てない上、三段階目の部分は存在しなかった。
    .試運転段階で、二段階目までが限度だったが、今年になって得た過去の交戦記録もあった八罪十罰の追加分?の
    .一体のデータの解析をして三段階目の要素を四段階目にずらし、新たな三段階目の要素を加えて使える形にした。


聖隷の檻と「鋼の錬金術師」の【国土錬成陣】を組み合わせれないかなと考えた案
レジスタンスが暗殺をやったり、暴険者が暴れてたり、鬼柳さんが破壊した<地縛神>のとかを連動させたら、術式の規模を
聖錬全土へ拡張できないかなという行きあたりばったりな考えで構成し、国一つ分が限度だろうと思い直してたらこうなった。

1779GM ◆yRM35ttaR6:2020/12/15(火) 18:14:52 ID:x8dFliEk
いーい設定っすねー!
問題はそこまで大がかりな龍脈改造を近年やった場合、何故か 吹き飛ぶ ってことを除けばよぉ〜!
(面白い設定ですね!)

1780尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/15(火) 23:21:44 ID:rZo1wdCE
……待てよ?聖錬全土に術式張り巡らせている聖錬王なら似たようなこと出来るんじゃ

1781尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/17(木) 22:57:40 ID:fdSKDy/.
NAME:「多仲忍者」(忍者と極道)
属性:火
クラス:「リアルニンジャ」 サブクラス「近接忍術士」
種族:純人種(桜皇人)

╋<装備>╋
「聖紐符」:妖魔に対して効果的な術式が刻まれた符。これを手に巻き付け魔力を込めることにより妖魔に対しての攻撃力を高められる。

【称号スキル】
>「リアルニンジャ」:非常に過酷な鍛錬とインストラクションにより、自らニンジャに成り得た者であり、ノーカラテ、ノーニンジャを謳い文句とする戦闘者。
             独自のカラテ鍛錬法によって現存の忍びとは忍術の習得率に制限がかかるが、一部技能のレベルの限界を突破、カラテの成長率が上昇する。
             更に非常に過酷な修行からニンジャになったことによりニンジャソウル憑依者を上回るワザマエを持つ。
>「近接忍術士」:体術、主に肉体駆動と力学的技術によって忍術と称される技法を体得し、戦う戦士を称する称号。
           諜報を任とするものであり、桜皇以外での異能に寄らない忍者をこう称する。
>「シノビ」:忍者として異能を使った忍術を除いた技術や知識を習得している。【探索者】

【所持スキル】
>「笑顔の守護者」:村が滅んだ時のトラウマによって彼は笑えない、その事を苦痛に思うことがあるだが、その苦しみを知るからこそ他者の笑顔を尊く思える、
             故に自分のように笑えない人を生ませないという強き意思。その道は極めて困難であり苦難であろうとも曲がらず折れることはない。
             笑えねぇ人間は俺一人で十分だ。
>「ニンジャ知識」:ニンジャが使うジツやカラテに対しての多様な知識を持つ。
            師や”長”から実戦も交えた講義によってその知識は深く幅広い。
>「忍者技法」:闇に生きる者で役に立つ技法として忍者の技法をパクった技術。
       →「気配遮断」:気配を断ち、自身の存在を悟らせない技術。注意しなければ誰もその存在に気付けない。
       →「ファストアクション」:敵の存在を確認し、相手が気付いてない場合、先制攻撃が確実になる。
>「カラテ:暗刃」:音速を超える速さの貫手、その本質は弾丸の象形拳。彼が所属していたクランの基礎カラテ
           その威力は凄まじく、素手で人間の首を容易く両断し、硬き物でも砕け散る。
       →「月虹」:鍛え抜かれた暗刃の極み、その速さ、威力は通常の暗刃を容易く超え、あらゆるものを貫く。
       →「修羅」:暗刃の応用としてその速さを巧みに利用し複数の敵をまとめて狩る、広範囲接近戦攻撃。
>「指弾術」:鉛玉や硬貨を指で弾く事で殺傷性を秘め、狙ったところに当てる事が出来る。
        動作が小さい為に悟られ難く、相手の虚を突き隙を作りだす。連射可能。
       →「白夜」:リアルニンジャの力を利用し無数の物体を雨の如く弾き出す技術。その雨から逃れるのは至難の業だ。
>「陽炎」:彼が行う攻撃は陽炎の如くゆらめき、とらえるのは至難である。
>「高速機動」:リアルニンジャとして極限に鍛えられた肉体と体術を合わせることによって成った高速機動術。
          そのスピードは常人の目に捉えることは叶わない。無論そのまま戦闘も可能。
       →「疾風」:高速機動時においてバランスを崩さない術に長けており、仮にバランスを崩したとしても一瞬で態勢を立て直せる。
>「浮足」:自身の体を把握し操作することによりまるで空を飛んでいるかのように優雅に足取り軽く動くことにより、回避率を上昇させる。
>「ニンジャ・ビジョン」:ニンジャセンス、ニンジャ視力、ニンジャ動態視力、それらを活用した条理を超えた認識能力。
              積み重ねられた経験に比例して、罠などを察知し、不可視の敵にすら気付く。感知判定をそれぞれのニンジャステータスに比例し、上昇させる。

1782尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/17(木) 22:57:56 ID:fdSKDy/.
>「頑強」:生半可なことでは死なない、常人以上のタフさとしぶとさがある。
>「迎撃態勢:常在戦住」:常に戦いに備える、戦地となる場所にいれば既に体は戦いに備え、奇襲でさえも
                その戦いへの覚悟と準備を間に合わせる。奇襲を受けても、即座に反応し、最適行動を取る。
>「戦闘続行:根性」:全身から血が溢れ出し、瀕死の重傷であろうとも問題なく稼動し、最後まで戦い抜く意地と精神性の象徴。
             涙を止めなければいけない、それがための不屈の意思。

【特徴スキル】
>「天武の才」:いわば天賦の才覚、さながら天から授かった武への到達者、その圧倒的な戦闘センスは並大抵の経験を凌駕し、その極みへと駆け上がらせる。
          戦闘ごとにおける成長速度への上昇補正及び戦闘最中での成長速度に加算を行い、適正に沿ったステータス補正を上昇させる。
>「悪・即・斬」:悪さする者達は悉く抹殺する、その絶対的な信念。
>「愛殺」:情に流されず、己が殺すべき悪であったのなら戸惑うことなくぶっ殺せる揺るぎなき意志の強さ。
       例えそれが道を違えた友であったとしても愛を抱きながら殺す。
>「極まる道」:己が得意とする技を使えば使う程に極まってゆき、最後には達人であっても到達不能な領域へと至る可能性を秘めたる者。
         今だその道の中であるものの、着実に彼の技は極まってゆく。
>「戦闘特化体質(修錬)」:その肉体は戦いに特化され、無駄なる脂肪はそぎ落とされ、打ち鍛えられた錬鉄である。
                  故に食ってもろくに太れず、鍛えた筋肉は過剰に太くならず、何時までも若々しい。
>「忍術不具」:チャクラを用いた外的忍術に不器用、或いは使用が不可能という証。
          属性忍術、幻術などが習得不可能。

【称号】
>「プリンセスシリーズオタク」:器巧時代に流行った漫画の大ファンであり、グッズなどを結構気合を入れて探していたりする。
>「旅人」:桜皇各地を旅する者。

1783尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/17(木) 22:58:22 ID:fdSKDy/.
>>1782の続き


・経歴:桜皇各地をふらりと渡り歩いている旅人の少年。しかしてその正体はヤタガラスに所属するリアルニンジャ。
     今はもう滅んだ村の出身の孤児であったが、その素質を見抜いたリアルニンジャである”長”と呼ばれる存在に拾われる。
     拾われた後に”長”の側近であり、リアルニンジャである老人に預けられ育てられつつリアルニンジャとなるべく非常に過酷な修練を積んでいき、
     インストラクションを授かりながら非凡な才覚によって非常に速いスピードで成長していった。
     そして修行の総決算において修行の成果を示し晴れて一人前と認められハナミ儀式を行いリアルニンジャへと至った。
     リアルニンジャになった後に”長”のクランに所属し、任務を受けつつも桜皇各地を巡っていた日々を送っていた。
     しかし、その日々は長くは続かず反ニンジャを掲げる破壊の八極道との壮絶なイクサが勃発し、彼もまた死地で戦い抜いた、
     死闘の末、勝利したもののクランは壊滅状態となり、彼以外に唯一生き残った”長”からヤタガラスに行くように指示を出し”長”は消息を絶った。
     ”長”の伝手により無事にヤタガラスに所属することになり、ヤタガラスの一員として働いている。

1784尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/18(金) 00:43:01 ID:iA9dYDJI
魔道具【D4】(元ネタ:ウルトラマンZ 代理AA:AN602 水素爆弾(汎用AA/小道具/武具/武器04(近代武器)))
製作国家:預験帝
概要:内部で4種類の虚属性の魔法を発動させ、聖錬の【交合破壊術式】という戦用魔術運用を応用して起爆させる爆弾。
    .内部処理は「デバイス」と呼ばれる機械で処理を行う。
    .精々、出来てクレーターを作って舗装された道へ被害を出したり、龍脈への刺激を試みたりする程度のものである。
    .故に戦略的な成果は求められていない。
効果:起爆時に侵食特性を持たせるように設定されており、起爆時に空気中のマナと連鎖的に結合を起こす。
    .起爆時に発生するエネルギーが無くなるか何らかの手段でエネルギーが相殺されるまで継続される。
    .なお、設定の段階で特定の方向へエネルギーの指向性を設定する事が出来る。

ウルトラマンZの「D4」を預験帝でなら作れそうだなと考えた案。

1785尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/19(土) 12:36:33 ID:Y5Kqp946
NAME:「セリア」(DEEMO) (生前の名前はアリス) AA:仮面の少女(DEEMO)
属性:月・闇・星
     ディーヴァ        フィールドワーカー
クラス:「月晶姫」 サブクラス「実地研究者」
種族:精人

╋<装備>╋
「DEEMO」:シースが嫌がらせで投げ込んだ兄の遺骸から作成した精霊。言葉を話さず、唯兄が取るであろう行動を繰り返す人形。
        兄の魂は実験で完全に壊れており、これには魂は極僅かにしか残っていない。
 Fluquor
「結晶華」:兄の形見の懐中時計、壊れて動かないそれに、シースクローンが堕ちた竜の花の様な結晶を組み込んだ物。
      月属性を増幅し、才牙形成補助、竜闘気と星属性による結晶化の媒体等の機能を持つ。時を刻まぬ時計は彼女の象徴…
「白竜の外套」:彼女の纏う竜闘気により形作られた力具であり本人曰く「鱗」。
          強力な竜闘気を帯びており高い対魔力を持つ。化身化の研究資料から習得し、結晶華無しで息をするように形成可能。
「白磁の仮面」:表情の無い白い仮面。元は彼女が憧れていた「王の刃キアラン」が着けていたもの。
          真実をぶつけて絶望させようとしたシースが嫌がらせで捨ててあったそれを独房に投げ込んできた。
          度々壊れて修理ついでに改造した結果マナ汚染や毒物への遮断効果等がある。
「研究素材」:彼女が様々な危険地帯をかけ回って集めに集めた研究材料。
       「古龍素材」や「邪神の残滓」・「侵魔獄生物の標本」・「上位者の死体」等貴重かつ危険な物が大量にある。
「竜結晶」:シースの研究資料を基にアレンジし独自開発したもの。強力な増幅装置であり、
      組み合わせた竜素材との親和性を上げ徐々に竜属性を使用者に定着させていく。人に安全に鱗を纏わせるための触媒。

【称号スキル】
>「竜月精」:月属性を持ち、友人…シースのクローンが堕ちた竜を介錯しその血肉を持って受肉した称号。
        月属性と竜闘気を有している。
>「魔法剣士」:魔法剣を納めていることを示す称号、スキル「魔法剣」を習得する。
>「魔法使い」:<魔法>が使える。
  フィールドワーカー
>「実地研究者」:野外並びにダンジョンや敵性研究施設における知識、解析・再現応用技能を有している。
          野草の知識、足跡分析、構造調査、属性現象解析、再現応用技能等を有している。

【所持スキル】
>「賢者の英知」:多くの分野の知識を納め、正しい知識を運用可能とする。兄の蘇生と調査に使えそうな物は片っ端から習得した。
          「薬学知識」「爆薬知識」「錬金知識」「基本人体知識」内蔵。
>「魔道具作成」:魔道具を作る知識、技能を持ち合わせている。
>「魔術師」 LvN/5:<魔術>の知識を治める者の証明。魔法の発動並びに術式の効率化、魔法器具への正しい運用を行える。
     →「簡略化詠唱」:詠唱を<単語化>する。
     →「偽装詠唱」:詠唱を偽装し、本来放とうとしている魔法と全く違う魔法と誤認させる。
     →「構造把握」:敵の魔法の構造を即座に把握し、何処を壊せば崩壊するかなど的確に対応する。
>「魔法剣」:<魔法剣>を習得している。
         Moon-halo
       →「月暈」:月属性による距離を無視した目に見えない遠隔斬撃…
              ではなく才牙を星属性魔力で複数輪の様に繋げ、高速回転させて敵を切り裂く魔法剣。
              見えないのは遠心加速で剣の速度が目を超える為で幻術ではない。複数自身の周囲で乱回転させ防御も可能。
>「操霊術」:<操霊術>を納める者の証明。死者の魂、精霊の使役、あらゆる意識を持つ存在を使役する。
          Leviathan
       →「嫉妬の毒蛇」:彼女の使い魔で蛇型妖精。闇・月属性で肉体を侵食し魂まで焼く猛毒を持つ。
         Ancient Rose
       →「古の赤薔薇」:上の亜種で薔薇型妖精。強度は上だが動きが遅い。主に拘束・障害物用。
 Parousia
>「再誕」:兄の蘇生の為作り出した精人を作り出す禁術。
       死霊や精霊を属性を合わせた竜結晶と生体素材の体に入れ、月属性の霊体干渉で固着させ擬似受肉精人を生み出す。
>「金色の残月」:白磁の仮面から得た霊体情報から剣術を真似、自身の剣術へと昇華した。
          独特の緩急と重心移動や脱力で起点を隠し、時計の針の様にクルクルと舞い踊り、斬撃の後に金色の残月を残す。
          舞や月に気を取られれば剣が見えず、また逆も起きる上不意に視界から消えたりと相手を幻惑する剣術。
       →「再来」:敵の攻撃を回転によって回避しそのまま相手に攻撃を叩き返すカウンター技。
ラストリサイタル
>「最後に捧ぐ唄」:魔力を全て才牙と機動力に集中させ、歌を歌いトランス状態になりリミッターを外し、幻術の小細工を捨て、
            剣術と「月暈」による波状攻撃で全てを薙ぎ払う。
            舞い踊る彼女と過剰な魔力で剣を振るうたびに美しい調べを奏でる様は恐怖すら忘れ涙が出る程美しい。
 Duo blade against
>「仇する双つの刃」:シースの研究資料を元に得た彼女の才牙であり「牙」。時計の長針、短針を模した金色の剣を形成する。
              刃筋に収束した闇属性により物質や魔力を侵食し凄まじい切断力を発揮し、月属性により霊体をも切断する。
              そして、切断面が結晶化し再生を阻害する。自力で2本、結晶華の補助で30は形成できる。
         Legion
       →「月葬団」:この才牙は妖精であり星属性の反発で高速機動する。(ダブルオークアンタのソードビット)
Jumpy Star
>「跳躍星」:星属性魔力によって形成したよく反発する足場。これにより擬似的に飛行も可能にしている。
        Cradle Waltz
       →「揺り籠の円舞曲」:周囲に多数の跳躍の星を設置し月暈を乱回転させながらピンボールの様に跳ね回り敵を切り刻む。
Shadow in the mirror
>「鏡写しの影」:月属性で光学的に幻影を作りだし、さらに魂へ干渉し、音、気配なども含めてそこに居ると誤認させる。
         Alius
       →「別の私」:「鏡写しの影」に「月暈」を纏わせ戦闘をさせ、自身は「ステルス」で身を隠して死角から攻撃する。

1786尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/19(土) 12:36:53 ID:Y5Kqp946
   Utopiosphere
>「歌満ちた幻想郷」:「黒の悪夢」に突入し解析し自分なりに再現した月匣。
             周囲の空間を自身のオドで染め上げ幻影が溢れ、月と星が瞬く夜空の世界へと変え、
             闇・月属性の魂への干渉で頭の中に直接美しい音楽が鳴り響き思考力・感覚・体力を徐々に奪う。
             闇属性により空間を揺らがせ、星属性と竜属性の電磁波で満たし彼女以外の空間マナの使用を阻害する。
             闇属性と月属性の共感と魂干渉により敵の精神やオドに干渉し魔法の使用不全を起こす。
Mirage of Mind
>「夢現の唄」:歌により月・闇属性の共感と魂の干渉により相手の精神に干渉する。
         Veritas
       →「不変たる自我」:↑を常時自分にかけている。「洗脳幻覚無効」
>「ステルス」:気配を消し、月属性魔力により自身に幻影を貼り付け見えないようにする。
 Ruins in the Mirage
>「夢微睡み天国へ…」:優しく歌を聴かせ月属性の魂干渉で眠らせ優しい夢を見せながら、闇属性で削り取り安楽死させる。
               助からない者、生きられぬほど絶望した者、悪に落ちた被害者等への慈悲。
>「共感」:生前から有していた固有魔法。周囲の生物の感情思考や物体の残留思念を読み取れる他、
      星、月属性が混じった事により周囲のソウルを感知できる。
>「見切り」:あらゆる攻撃を見切り、ダメージを軽減させる。紙一重に避ければ肉は裂けても骨まで届かないのだ。
>「超頑強」:生半可なことでは死なない、常識を超えた頑強性を保有する。毒すらろくに効かない。
>「獄界の愛し子」:シースの研究所や危険地帯に身を置き続けた経験から、奇襲や寝ていようとも即座に反応し、
            重力地帯でも暴風地帯でも魔法が効かずとも体に風穴が空こうととあらゆる環境・状況に動揺せず対応できる。
>「戦闘続行:愛執」:手足が千切れ、瀕死の重傷であろうとも問題なく稼動し、最後まで戦う。愛する者に再開するまで死なない覚悟。
>「鑑定眼(真贋)」:目を向け、意識を傾け、観察した相手の状態を看破する技能。
             それは魔眼でもなければ、才能でもない、ただ積み重ねた経験と、幾多の強敵、戦いの積み重ね、
             そして何より貴重なデータを得る為に造り上げた観察能力。
>「高速機動適正(偽)」:三次元的な機動。星の力と重心操作で彼女は空を自在に駆ける。敬愛するかつての主君の様に空を舞う。
>「変装」:仮面外して着替えただけ。テンションが変わり、好奇心旺盛で優しくいたずら好きな少女に変わり意外とばれない。
      こっちが素。

  Myosotis
>「忘れじの華」:「結晶華」の力を最大限解放した姿。背中から噴き出した魔力が結晶化現象を引き起こし翼のように見える。
          この状態時は全ステータス上昇の他魔力支配率が急激に上がる。その神々しい姿はさながら女神のようだ。
╋忘れじの華解放時スキル╋
 Moonlite
>「月晶」:星属性と竜闘気による結晶化能力を最大まで上げ無数の結晶を生み出す。
      この結晶は彼女の意思で自在に操れ、触れた部分から闇属性で他者魔力を月属性で霊体を侵食変換結晶化させる。
      魔法剣で防いでも支配力で劣れば突破され、マナ防護された機巧でも表面に付着し大気マナで成長し結晶が関節を潰す。
      剣に纏わせ威力を上げることも可能。(メタルクラスターホッパーの金属に寄生能力が追加されたような感じ)
       Aciculignosa
       →「月晶棘」:地中の闇マナを支配し大地から無数の結晶を生やす広範囲攻撃技。

【特徴スキル】
>「あいたい」:死んだ最愛の兄にもう一度会いたい。その為ならどれほどの苦難に見舞われようと構わない。
         幸せだった過去にしがみつき取り返そうと足掻き続ける「三毒の化身」…
         だが、自分でも薄々このままじゃいけない事も分かっているがそれでも止まれない。
         彼女に本当に必要なのは別れ…心に区切りをつける事なのだが…「さよならも言わずに消えてしまわないで!」
>「ANiMA」:本人は気付いていないが、魂が壊れて尚妹を守ろうと願った兄の魂が欠けた妹の魂を塞いだ結果生まれ落ちた。
       つまり彼女は常に兄と共に在るのだが…極僅か残った兄の意識はなんとか妹を救おうとしているのだが…
       兄の愛が彼女に届きますように…
>「弱さを認める者」:「人は弱い」、この辛く残酷な世界で誰もが強く在れる訳じゃない。心が折れる者も悪に落ちる者も居るだろう…
             そういった者を認め、優しく寄り添えるあり方。(他者に危害を加える者はそれはそれで安楽死させるが)
             辰祁の様な強くある事を他者に強要する光の亡者は嫌いである。
>「Per ardua ad astra」:「苦難を乗り越え星へ」という格言で彼女のモットーであり彼女作の武具に刻まれている句。
               この残酷な世界の様々な苦難を乗り越え幸福になって欲しいという願いを込められている。
>「研究倫理」:研究にあたって人倫を犯すような事は無い。(回収した物で使える物は使うが)
         そういった者を「シースの尾」と呼んで蛇蝎の如く嫌っており、襲撃し成果を奪う事が多々ある。
         黄の札と共同研究で提供した技術を悪用されたときは被害者救出後皆殺しにしている。
>「天竜の歌姫」:竜に仕え、行く先々で人々を魅了した歌は正に天上の歌声。太陽王の前で歌った事もあるのが自慢。
>「努力の才能」:如何なる忍耐、労力を用いようとも目標に辿りつくための努力を行えるという才能。
【称号】
>「灯火」:遥か昔から苦しむ者を見捨てられず、モンスターや魔人等から剣を振るい、竜の武具を渡し人々を助け続けた称号。
      彼女は間違いなく人類にとって灯火であった…のだが罰罪討伐しようが武具を授けようが、
      名乗らず居なくなるので聖錬のあちこちで酷似した姿の神として伝承されている。
      こんな道草を食ってるから未だに目的を達成できていないとは言ってはならない。
>「クシナダ交戦者」:上記の件で黄の札に欺瞞情報を流され、クシナダと呼ばれる少年と交戦し、敗北したものの生存した称号。
             「…絶対に許さない!」三毒の化身の辞書に時効という言葉載っていない。

1787尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/19(土) 12:44:17 ID:Y5Kqp946
・経歴:ムゲン団の技官でボスからの信頼も厚い白い仮面の少女。
    仮面で表情が見えず、口を開けば毒を吐く為他の団員から気味悪がられ遠巻きにされている。

    正体は暗黒時代から生きている精人であり研究者。
    元は兄と共に旅好きな竜人に仕えていた歌い手であり、行く先々で歌を披露人気歌手だったのだが…
    シースにより主を竜に堕され、兄共々モルモットにされ結晶や星の欠片を埋め込まれ死亡。
    そして精人として再誕したが月光蝶や5足のバイバル等の狂気の被造物達と共に閉じ込められ、それらとの蠱毒の後に脱出。

    その後、兄を蘇らせるべく各地を巡り、研究を続けている。
    研究手法が珍しい現象やモンスターの解析・再現・応用なので侵魔獄等危険地帯やモンスターへ突撃しまくっており、
    挙句の果てに「黒の悪夢」に侵入しその特異な空間の解析なども行っている。(シースの研究所より下が有った…とのこと)
    素材目当てや偶発遭遇した災害級モンスターを討伐したり、外道行為を行っていた組織に乗り込んで壊滅させたりしているが、
    面倒だと名乗らずに消えてしまう為ごく一部の人間の間で都市伝説の様に語られている。


Q:シース嫌がらせしすぎじゃない?
A:人間のくせに竜達にちやほやされててムカついたので

Q:星の欠片とか何で使われたの?
A:星属性組み込んで化身化しやすくならないかの実験の為。
 シースクローンも同様の実験を受けており、属性が似通ってたからその血肉で受肉できた。

Q:弱い方とはいえ付け焼刃の技術だけの小娘がで堕龍を倒せるのか?
A:隣の独房で友人関係を結んでおり、正気だった頃彼女との会話と歌声が唯一の救いだったので、
 狂気の中で正気を取り戻し、自ら首を差し出したから。
 尚、この時使ってた研究所で拾った騎士剣は才牙の修行中に芯として使ってたけど紛失してしまった。

Q:ルカさんが善人襲うわけないだろ!!
A:黄の札で共同研究者として名前が書いてあって、
 周囲の森内に方向感覚を狂わせる闇属性魔力を充填する装置を配置し、魔力結晶採取用兼番犬代わりに巨大結晶トカゲが生息し、
 それを突破した研究所内(本人は患者の治療で留守)に警備用のやばそうな精霊やクリスタルゴーレムが徘徊してて、
 それを掻い潜った先でおぞましい収集物や如何に人間を改造するか書かれた資料(死霊王のダンジョンから入手)を発見しました。
 配点:クソ外道にしか見えない。
 結果、帰宅後破壊された研究所を見てブチ切れた彼女がルカを追跡、襲撃し戦闘発生。

Q:戦闘のせの字も無いような音ゲーキャラがこんなに強いの?
A:コラボ先のスドリカでぶっ壊れ性能で大暴れして速攻でナーフされたからだよ!

見た目魔法使い系なのに魔法より剣を信頼してる幼女。
カズマさんへの刺客。身内の過去の過失にガチギレしてる善人!
お兄ちゃんに会いたいだけの幼気な幼女しかも技官をリンチするなんて外道行為を優しいカズマさんはしないよね?

ちなみに両者の心境はこんな感じです。
兄の心境ttps://wikiwiki.jp/deemo/Sandglass ttps://wikiwiki.jp/deemo/Fluquor
妹の心境ttps://wikiwiki.jp/deemo/Kimi%20ga%20Nokoshita%20Sekai%20de ttps://wikiwiki.jp/deemo/%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84

長くなってすいません。
使いやすいようAA増やしたんでお願いします!
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1580039688/1048-1070

1788尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/19(土) 22:01:58 ID:BWO8Gu3w

国家案:ユニオン連合
概要:聖錬北部に存在する地域大国を中心とする連合国、元首は存在せず各国代表により協議制。
     始まりはモンスターの襲撃や敵対的国家の攻撃、更には蛮族に対し対抗する為の小国同士の互助会であった、
     次第にその関係が発展していき最終的には小国家同士の連合体となり連合を脅かす脅威に対抗していった。
    それから時代が流れていく過程で互いに助け合うことにより時代を生き延びた、その過程で発生した国家の興亡そこから生まれた難民等、
    それらを連合各国が取り込むことにより各国が成長し、引いてはそれが連合の成長へと繋がっていった。
    その国家再編によって地域大国が誕生、それから地域大国同士の寄り合い所帯となっていった。


╋<国家装備>╋
「大国連合」:地域大国同士の寄り合い所帯である、その国力によって連合の力は大国並である。
「喧嘩するほど仲がいい」:協議制という体制故に各国が自国の国益を優先し意見が一致しないことが多く、常に内輪でもめている、
                二枚舌は日常茶飯事であり、肉体でのぶん殴り合いになることも何時ものことである。
                しかしながら、連合の有事となる事態が発生した場合の団結力は高く何だかんだ仲がいい。
「統合軍」:各国が軍の人員を出し合うことにより編成された軍隊。バラバラに軍を動かすよりも最初から統合されていた方がいいという判断から生まれた。
       特記戦力こそ少ないものの、その兵力の量と質、指揮官の質は非常に高い。主な業務は南下してくる蛮族とモンスターの駆除である。
「個性爆発」:連合を構成している各国の個性が豊かであり、特徴的である。そのため各国ともに非常にアクが強く、自由である。

1789尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/20(日) 21:38:22 ID:v7JKJK5.
>>1788の入れ忘れ国家装備追加

国家案:ユニオン連合
概要:聖錬北部に存在する地域大国を中心とする連合国、元首は存在せず各国代表により協議制。
     始まりはモンスターの襲撃や敵対的国家の攻撃、更には蛮族に対し対抗する為の小国同士の互助会であった、
     次第にその関係が発展していき最終的には小国家同士の連合体となり連合を脅かす脅威に対抗していった。
    それから時代が流れていく過程で互いに助け合うことにより時代を生き延びた、その過程で発生した国家の興亡そこから生まれた難民等、
    それらを連合各国が取り込むことにより各国が成長し、引いてはそれが連合の成長へと繋がっていった。
    その国家再編によって地域大国が誕生、それから地域大国同士の寄り合い所帯となっていった。


╋<国家装備>╋
「大国連合」:地域大国同士の寄り合い所帯である、その国力によって連合の力は大国並である。
「喧嘩するほど仲がいい」:協議制という体制故に各国が自国の国益を優先し意見が一致しないことが多く、常に内輪でもめている、
                二枚舌は日常茶飯事であり、肉体でのぶん殴り合いになることも何時ものことである。
                しかしながら、連合の有事となる事態が発生した場合の団結力は高く何だかんだ仲がいい。
「統合軍」:各国が軍の人員を出し合うことにより編成された軍隊。バラバラに軍を動かすよりも最初から統合されていた方がいいという判断から生まれた。
       特記戦力こそ少ないものの、その兵力の量と質、指揮官の質は非常に高い。主な業務は南下してくる蛮族とモンスターの駆除である。
「個性爆発」:連合を構成している各国の個性が豊かであり、特徴的である。そのため各国ともに非常にアクが強く、自由である。
「ユニオンドクトリン」:地勢か土地柄か、連合全体において特記戦力が生まれにくい故に特記戦力なしの戦力低下を通常戦力と指揮官の量と質によって補おうという主義。
             そのため連合全体において指揮官の質及び通常戦力の力は非常に高い。
「スパイ大作戦」:連合は長年の情報戦によって非常に質の高い諜報能力を持つ。もっともその能力を得た経緯が、
           連合各国が互いを出し抜き国益を確保するために長く情報戦を行ったためであり、今でもそれは続いている。

1790尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/22(火) 16:16:12 ID:7X2RSC6U
>>1641-1643をサイキッカー仕様へ作り直した案

【キャラ案】
NAME:「アーミヤ」(アークナイツ)
属性:闇・冥
クラス:「サイキッカー」 サブクラス「バッカー」
種族:亜人

╋<装備>╋
「抑制の指輪」:感応体質の抑制とサイキッカーとしての能力をコントロールする為の両手にはめている指輪型の装置。
          魔導文明時代の遺跡から発掘される「感情」という微弱な生体信号に反応し、マナへ干渉する効果がある
          現在も解析途中の特殊な素材を使用しており、それを利用した拡張機能が搭載されている。
       →「ソウルブースト」:処理能力にかけられているリミッターを緩めてテレキネシスの威力を強化する。
                     ただし、反動で一時的に指輪が機能停止してしまう。
       →「アブソープション」:魔法の発動後、空気中に残留する魔力を自動回収して再発動時のロスを減らす。
       →「L・Bモード」:制御している出力のリミッターを解除して高出力のテレキネシスを使用できるようにする。
                    ただし、反動が非常に大きい為に30秒という制限時間内でしか使えない上、再びリミッターが
                    機能した後、暫くは戦えなくなる。【使用後は戦線を強制離脱する】
       →「サイコシャード」:使用されている特殊な素材の一部が放出され、空気中のマナと結合するように結晶化を
                      引き起こす。【現在は、結晶をサイコキネシスの実弾として使っている】
「拡大バック(N)」:大陸バッカー協会のN級資格を取ったことにより取得した見た目よりも用量の大きいバック。

【称号スキル】
>「サイキッカー」:一般的に「超能力」または「PSI」と呼ばれる、魔術的現象を発動させる術を修めている者。
               脳内に構築した専用のコード(術式型信号)を体内で活性化させた生体電気を使い、マナに干渉して
               いるのが、発動時に脳への負担が大きいなどのリスクから、このクラスの人間は少ない。
           戦闘技能「PSI」と専用の技能を修得する。【「脳覚醒者」より取得】
>「バッカー」 Lv N/5:大陸バッカー協会の資格を取得している。
              荷物持ち技術に、解けないヒモのくくり方、各級毎に求められる技術や知識を修得をしている。
              合格の証として「拡大バック(N)」を取得している。
>「兎亜人」:兎の特徴を持つ亜人である。
        高い瞬発力と秀でた聴力を持つ。

【所持スキル】
>「政治知識」LvN/5:政治学における重要な知識を身に付けている。
             社会学、著名人の顔と名前、経済学などいわゆるノーブルと言われる振る舞いの座学知識。
>「商売学」:経営、人脈使い、それらに関する技能。
        それは土地や建物に関する人の動きなども含まれており、ただの学問ではなく経験と実績による能力となる。
>「PSI」:脳に超過負荷をかけ、普段は眠っている全脳細胞を瞬間的に100%活性化させて、体外へ生体電気を放出して
      制御する、脳死になる可能性も含めた危険と隣り合わせの技能。
      物質やマナへ干渉して動かす「バースト」、精神に働きかける「トランス」、五感や身体能力を高める「ライズ」の
      三つのタイプに分類され、彼女は「バースト」寄りで、それに沿った技能を修得していく。
       →「テレキネシス」:手で触れず物体を動かすバーストの一種。
                   彼女は、マナを圧縮した魔力の弾や「サイコシャード」で生み出した結晶を実弾として放つ。
       →「テレパシー」:生体電気を特定の周波数で対象のソウルへ飛ばして会話する、トランスの基礎。
                    彼女の体質と相性が良く、感じ取る力が増幅させている。
       →「センス」:一時的に反射神経など五感を高めるライズの一種。
       →「ストレングス」:一時的に筋力や身体能力を高めるライズの一種。
       →「サイコ・フィールド」:「テレキネシス」及び「テレパシー」を応用したマナを利用して展開する障壁。
                          精神の力場とも言える物であり、術者の精神力が強度に直結する。

1791尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/22(火) 16:16:41 ID:7X2RSC6U
>>1790の続き
       →「サイコ・ウェーブ」:「テレキネシス」及び「テレパシー」を応用したマナを利用して魔具へ干渉する術。
                       魔具内部の回路へ負荷を機能不全を起こす。【良い回路ほど高い効果を発揮する】
>「PSIコントロール」:PSIを発動する時に起きる脳への負荷を減らす為に考案された技能。
                兼用する事で、負担が少ない状態で強力なPSIを使用できる。
       →「プログラム」:事前に自動的に動く法則をPSIに組み込む技能。
                     これにより発動するだけで負担が軽減されるが、発動中のプログラムを消したり、無理に制御
                     しようとすると逆に負担が大きくなる。
       →「バースト・ストリーム」:PSIの発動に使う生体電気を脳へ一点に集まらないように、身体中を加速させながら
                       循環させる事で脳への負担を減らて、強力なPSIを発動可能にする。
>「下等医療技能」:単純な医療技術とそこそこの医療知識を持つ。本職まで持たせるぐらいまでなら可能
>「交渉術・誠実」:彼女の話術は相手の心を解して緩め、一種の安心感を与える。
                相手の精神力を下げ、その状態が自分より劣っていた場合、交渉成功率を一段階引き上げる。
>「タフネス」:社員となる者達の見本になるために無茶を押し通す術を習った結果、超人的な体力と集中力を切らさない
            振る舞いを身に付けている。
>「超俊足」:常人を超える脚力を持ち、それを活かした独特の走術は大地を駆け抜ける。
>「鉄面皮」:並大抵の事態では表情一つ変えないポーカーフェイス。
        親しいものでなければその感情は読み取れない。
>「逃走術」:危険への回避能力、追跡者からの振り切り、幾多に繰り返された経験が生み出した技術。
        逃走や危機的状況に判定ボーナスが付け加えられる。
>「バイオリン独奏」:彼女の趣味で、気が向けばバイオリンを奏でる。
             一般的に上手い方である。【「専用テーマソング保持」持ちがいた場合、デュエットする】

【特徴スキル】
>「兎亜人」:兎の特徴を持つ亜人であり、高い瞬発力と秀でた聴力を持つ。
>「優しき少女」:他者と交流する際に敬語でなんの隔たりなく接する少女である。
            だが、敵意を向ける相手には殺す覚悟を胸に秘めている。
>「脳覚醒者」:一定濃度のマナに満ちた空間で一定期間過ごす事で、脳の未覚醒部分が目覚めた者。
            情報の記憶力及び処理力が向上し、未覚醒部分を活用する術を修得している。
            だが、未覚醒部分を活用する毎に脳死する確率が上がるリスクを得た。
>「感応体質」:他人の感情や考えたりする際に発生する微弱な生体信号を感じ取れる体質。
          彼女は特に相手の心の深層や残留思念を感じ取り受けやすく、自身の精神や身体にも影響が出る程。
       キメラ
   →「感応変異」:体質で感じ取った内容に精神が影響を受けて適応しようと引き起こす現象。
             感じ取った思考や動作イメージ等の情報を取り込み、統合して自分の物にする為に変化を起こす。
             ただし、異物を取り込むと同意義なので自我に負荷がかかってしまう。【「抑制の指輪」で阻害中】
             変異を起こす毎にその証を示すように皮膚表面にオドの結晶が出来上がっている。
>「経営の才」:人を使うことに長け、世の流れを判断することが出来る才能。
          それは戦術の指揮であり、或いは商売という、人と人が争う世の流れに立ち向かう貴重なる才。
>「黄金率」:彼には何かと金や財産となりえるものと遭遇する機会を得る。
        それは金銭だけではなく有力な人脈、コネクションそれらもいずれ身を立てる黄金の輝きなのだ。

【称号】
>「次期ロドスCEO候補」:聖練で新設された企業「ロドス・アイランド製薬」の次の最高経営責任者となる資格を持つ者。
                  まだまだ未熟なので、経営及び医療系を勉強している。
>「ロバちゃん」:一応、兎の亜人だがロバにも似ている為にそう呼ばれる時がある。
>「バイオリニスト」:趣味の範囲で練習しているバイオリンの演奏家である。

1792尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/22(火) 16:17:03 ID:7X2RSC6U
>>1791の続き
・経歴:聖練のメルマックが国外で外貨取得の為に新設した企業「ロドス・アイランド製薬」の次の最高経営責任者(CEO)
      となる為の勉強をしている兎の亜人の少女。
      幼い頃から、父親が連れてきた人物から習った魔法とは異なる「力」の制御方法の修行と調整を受ける時以外は
      むやみに外さない事を約束させられた「指輪」に疑問を懐きながら商人である両親と生活してた。
      成人として認められる歳を迎える目前に両親から抱いていた疑問の答えを聞かされる。

      <革命の乱>が起きる少し前、両親がメルマックで店を開くための資金集めの為に冒険者をしていたが、母親が
      妊娠したのが判り、安静にする為に他国で長期滞在してたが、グールズらしき集団に母親が拐われる。
      拐われた先で高濃度のマナで満たされた空間で様々な実験の被験体にされてたが、父親と探索の依頼を受理した
      冒険者たちに保護されるも、実験の後遺症で介護無しでは生活できない状態になっていた。

      保護された後に産まれた自分からは後遺症も見られず健康に育ったが、いつの頃からか出来るようになっていた
      「魔法に似た現象を起こす」のを見た両親が精密検査を受けさせた事で影響を受けていた事を判明した。
      「サイキッカー」と呼ばれる者と同じ特徴と特異な体質である事がわかり、医者から能力の制御方法を修得している
      人物と体質を抑制する道具の製作が出来る技師を紹介してくれた事で、今の自分があると。

      成人後、家を手伝いをしながら修行を続けていたが、外貨取得を目的に新設した企業の新人募集の広告が届き、
      母親の容態が著しくなく悩んでいたので、より良い環境で介護を受けてもらいたいと考えて応募を考える。
      事情を両親に話して了承を得た後、一緒に活動する仲間と共に適性試験を受けて就職し、試験の結果を考慮した
      部署に配属され、設けられた試用期間の間に様々な業務をこなして過ごしていた。
      試用期間を終えた後、現在のCEOに呼び出されて、期間中の実績が評価されて次期CEOの候補に選ばれた事を
      告げられつつ慢心しないように釘を刺され、困惑しながらもこれからも努力していく事を決める。
      一応、「候補でしかないこと」と「家族第一」に考え、仕事をこなしている。

1793尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 21:53:48 ID:NxeDGXo.
NAME:「高槻巌」(ARMS)
属性:風・水
クラス:「近接忍術士」 サブクラス「賞金稼ぎ」
種族:純人種

╋<装備>╋
「万能ナイフ」:巨人鉄製。
「ダマスカスワイヤー」:その名の通りダマスカスを糸状に引き伸ばしたもの。様々な用途がある。
「ジャバウォックの爪」:嘗て戦った古竜の爪。
              切れ味を活かした手持ち武器として用いる他、万力の握力を込めることで、一時的に光学剣として利用ができ、
              その際は、霊体並び実体、魔法などあらゆる万物を切り裂く干渉力場が発生するが、その後暫くすると消滅する。
              現在五本所持している。

【称号スキル】
>「賞金稼ぎ」:賞金首を多数捕縛、あるいは討伐した者の証。探偵技能の一部を習得出来る。
>「探索者」:「捜破者(スカウト)」&「野狩人(レンジャー)」を同時に納めた称号。
        密室空間及び野外における活動にペナルティを受けない。
>「捜破者」:都市及び人工的区域における知識、捜査技能を納めている。
        →鍵開け、足跡分析、構造推理、材質確認、忍び歩き、罠解除など行える。
>「野狩人」:屋外における知識、野外技能を修めている。
        →野草の知識、足跡分析、天候予測、地質予測、隠密移動、登山など行える。
>「近接忍術師」:体術、主に肉体駆動と力学的技術によって忍術と称される技法を体得し、戦う戦士を称する称号。
           諜報を任とするものであり、桜皇以外での異能に寄らない忍者をこう称する。

【所持スキル】
>「無窮の武練」:あらゆる武器や徒手空拳での戦闘も十二分に活用出来る。
           あらゆる条件下で厳しい修錬を突破し、修羅場を乗り越え続けた経験から編み出された戦闘術。
>「白面」:忍者たる隠業技術の一つ、呼吸を薄く、気配を薄く、霞の如くその場から存在感を消失させる。
       卓越した使い手となれば視界に映っていながらもその存在を察知されない。基本でありながらも
       その地味さに熟達させるものは少なく、極める者は稀である。
>「飛影脚」:その動きは重力を無視し、捉えたと思っていてもそれは影である。
        攻撃後の移動が可能になる、相手のサイズに関係なくペナルティが起こらない。
>「フリー・ラン」:それは床を走り、壁を駆け抜け、天井を渡り歩く重力に縛られない動きが可能になる。
>「ファストアクション」:敵の存在を確認し、相手が気付いてない場合、先制攻撃が確実になる。
>「新宮流古武術」:とある戦友から伝授された、桜皇に伝わる古武術。
     →「水の心」:新宮流古武術の奥義にして根幹。
             一切の邪念を排除し、心を一滴の水とすることで、周囲の動きを、自分の心の中に投影する。
             言わば水月の術と呼ばれる心構え、凪めいた水面でなければ自分は写せない。【不動心】【鷹の目】
     →「明鏡止水」:水の心を極め、その上で肉体にまでその術理が満ちた統一状態。
              意識せずとも水の心を発動し、それを自分へと転写する。意識せず、反射せずに、活動する。
              【第二層迄の虚空瞬撃を実質無効化する】
>「投射術」:その手から放たれる物体は殺傷性を秘め、狙ったところに突き刺さる。
>「突き返し」:己の受けた物理攻撃を捌き、反撃へと繋げる。自身の技量以下の技を無効化し、反撃を行う、回数制限はない。
>「死点撃ち」:装甲の継ぎ目を狙い、弱き点を切り裂く。装甲無視して亀裂を刻み込む。
>「迎撃態勢:常在戦住」:常に戦いに備える、戦地となる場所にいれば既に体は戦いに備え、奇襲でさえもその戦いへの
                覚悟と準備を間に合わせる。奇襲を受けても、即座に反応し、最適行動を取る。
>「鑑定眼(偽)」:目を向け、意識を傾け、観察した相手の状態を看破する技能。それは魔眼でもなければ、才能でもない、
           ただ積み重ねた経験と、幾多の強敵、戦いの積み重ねた造り上げた観察能力。「鑑定眼(真)」の下位技能。

1794尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 21:54:56 ID:NxeDGXo.
>>1793の続き


>「賞金稼ぎの知恵」:賞金首を相手に立ち回るための知識と知恵。幾度もの実戦で磨いた思考が彼を悪人の下へと導くだろう。
      →「名推理」:高速で駆け巡る彼の推理能力、適切な情報さえあれば直感的に本質を見抜くことが出来る。
              物事の意味・因果を推察し、説明すらも出来るからこそそれは推理となり得るのだ。
       →「目星」:人並み外れた観察力と洞察力、普通の人間ならば見落としてしまうだろう手がかりを察知することが出来る。
>「逃走術」:危険への回避能力、追跡者からの振り切り、幾多に繰り返された経験が生み出した技術。逃走や危機的状況に
        判定ボーナスが付け加えられる。

【特徴スキル】
>「沈着冷静」:貴方はどのような事態にも驚かず動揺せずに落ち着いて物事に取り組むことができる。
           例えどのような存在であっても貴方は落ち着いて対処できるだろう
>「単独行動」:ただの一人でもストレスを感じない、単独で動いてもペナルティが起きない、孤独性故の熟知。

【称号】
  サイレントウルフ
>「静かなる狼」:彼の呼名。
 ウィンド
>「風」:彼の呼名。
>「通りすがりのサラリーマン」:おまえのようなサラリーマンがいるか!
>「Aランク」:冒険者ギルドにおける一流の証明。


・経歴:聖錬の辺鄙な村に生まれ、嘗て桜皇の忍びだった父(冒険者)から忍術の手解きを受ける。
     10代半ばのある日、弟が魔法の暴走により父を爆殺し失踪。身寄りを失った彼は冒険者となり、弟を探す旅に出る。
     20代の前半に、新宮流古武術の師範に腕を見込まれ、「水の心」の心得を授けられる。
     また、同時期に戦友として運命の相手と出会い結婚するが、数年後病により死別してしまい、その後は彼女に操を立てている。
     20代の終わり、遂に弟と再会するも、相手は既に悪の道に堕ちており、激しい戦闘の末止むを得ず殺害する。
     その後の彼は、賞金稼ぎとして悪を挫く、ヒーローの如き活動を旅とともに続けている。


メモ:原作では傭兵ですが、殴る悪役に困らないこの世界では、傭兵より賞金稼ぎの方が彼らしいと思い変更しました。

1795尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:16:02 ID:APLBQ6As
大量のキャラ投稿失礼します

NAME:「カチューシャ・ジューコヴァ」(ガールズ&パンツァー)
属性:氷・火
クラス:「赤軍将軍」 サブクラス「戦車兵」
種族:純人種

╋<部隊装備>╋
「赤軍機甲部隊」:火砲を備え厚い金属板、装甲を全周囲に纏った車両、戦車を基盤に構築された主力機甲軍団。
        自国の豊富な資源を基に他国からのライセンスの購入によって生産し、機動力を生かした戦術を持つ赤軍の要となっている。
「赤軍魔導砲兵部隊」:火力系の魔法使い・火砲を用いる技師によって構成された遠距離からの拘束攻撃を要する軍団。
              攻撃時の拘束効果を主眼としており、命中率より火力と速射率を重視している。
             また機動性を保つために移動大砲、自走砲も少数保持している。
「赤軍魔導歩兵部隊」:操霊術師、錬金術系の魔法使いと通常の騎士や兵士といったいわゆる歩兵によって構成された軍団。
              機甲部隊が突撃し弱らせた対象に対して、錬金術師たちが作成したゴーレムと共に掃討する任務を主眼に置いている。
╋<装備>╋
「フラッグ型戦車:T-34-85」:装甲と火力、機動力共に優れた水準を持つ戦車であり、指揮官車両として通信系統の改修がなされた車両。
                 各戦車に搭載された通信を基に赤軍の情報を集約し、前線においての指揮を行う。
「モシナ・ガン」:国産型ボルトアクション式の小銃。
         小柄な彼女には自動小銃は反発が重く、邪魔にもなるため小柄なこの銃を護身用に潜ませている。
【称号スキル】
>「将軍」:一軍を率いる大軍の将、戦略を読み、指揮を伴い兵を率いる。軍人達の中でも高位の役職。
       士気向上及び地理的状況把握、軍略計略などを解析する将軍スキルを取得する。
>「タンク・コマンダー」:内燃機関を以て稼働し、冷たい歯車を噛み合わせて稼働する機械を主眼とした兵器を専門に扱う指揮官。
              脆い肉の体を装甲という鎧を纏い、歯車の足によって大地を駆け抜ける機甲部隊は
              相手の懐へと素早く潜り込み、急所を抉り取る。
              部隊速度向上及び指揮下にあるトループ全体のクリティカル値を向上させる。
 オーガナイザー
>「組織者」:軍勢による会戦における戦闘計画、戦術の立案の手法を心得ている指揮官である称号。
        計画立案速度に上昇補正が入る。
      →「ビック・オーガナイザー」:戦域全体の計画立案を行う経験を積む事で、より柔軟で効率の良い戦力投入計画を練る事を可能とした。
                       通常以上の戦力を巧みな戦力配置と遊びある計画を以て配置し、相手を量で圧倒する。
                       戦場における戦力投入可能上限を向上させる。
>「攻撃的な戦術家」:戦闘において任務達成による勝利を掴むため戦力を効率的に配置する戦術を嗜む指揮官の称号。
             彼女は特に攻撃的な戦術を好んで扱い、勝利に繋げる。
             指揮下のトループの攻撃力・機動力を大きく向上させ、部隊の統制力の最大上限を引き上げる。

【所持スキル】
>「我が身は国と民のために」自己意思により重傷、或いは疲労による負荷を無視し、活動出来る。
                   普段の彼女の振る舞いからは想像は付かないが、祖国とその人民に対して絶対の忠義を持つ将軍である。
>「赤軍に勝る者なし」:祖国の国防を担う軍隊、赤軍を率いる彼女が掲げるモットーにして矜持。
                歴史なく国土も貧しい彼女の国は聖錬の所謂大国と比べて、あらゆる面で劣っている。
                だがそれを言い訳にどのような敵にも敗北は許されない、何故なら我らが赤軍は祖国の人民を守る武具であるからだ。
               全ては我らが祖国、そして労働者達の更なる安寧の為に。
>「政治知識」Lv N/5:政治学における重要な知識を身に付けている。社会学、著名人の顔と名前、経済学など
           いわゆるノーブルと言われる振る舞いの座学知識。
           祖国独立の為に強い法的知啓が必要と考え、士官学校時代から国際法を強く学んでいた。
>「機工知識」 LVN/5:機械知識及びそれに関わる技術力を持っている。
       →「機械修理」:簡易的な機械や道具の類ならば手持ちの道具で修理出来る。
       →「メンテナンス」:バイクや機械、そして特異専門家の技術が必要のない装備の類をメンテナンス出来る。
>「騎乗」:あらゆる機械的な乗り物を貴方は乗りこなす事が出来る。
      同時に騎乗中においても自分の性能を十全に発揮することが出来る。
>「銃剣術」軍隊にて銃と剣そして銃剣の取り扱い方法を学んでいる。

1796尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:16:30 ID:APLBQ6As
  ディ-プバトル
>「縦深戦術」:常に軍隊を流動させ巡り廻る攻防における戦術の勝利を戦略的勝利に繋げる戦術。
         先代の赤軍将校達が編み出した戦術理念を基に、聖都で学び得た知啓を以て昇華させた赤軍独自のドクトリン。
     バインドアタック 
   →「拘束戦術の達人」:砲撃や魔法などの遠距離攻撃を以て、相手の行動を制圧し制限する拘束戦術に長けている。
                 機甲部隊の要である戦車はその突破を受け流されると脆い、故に退避する猶予を与えない。
     ウェーブアタック
   →「波状攻撃」:細かく分割した機甲部隊と纏まった歩兵部隊を合わせた梯団集団を綿密な攻撃計画のもと
               連続的に攻撃を行い的確な戦力交代を成す事で、波状攻撃を成し相手の動揺・混乱と損傷を加速度的に広げる。
   →「包囲撃滅」:戦闘力を弱らせた敵集団に対して機甲集団による分断・後続の歩兵集団の包囲を成して
                退避先を無くしたうえで相手の混乱を立て直す前に撃滅する。
   →「戦力交代」:戦闘力が低下した部隊に対して、魔導砲兵の拘束攻撃と機甲部隊の高速展開を合わせ
             戦闘力を保全した後続部隊との素早い戦力交代を成す。
>「参謀の鋭眼」:図面上の戦力配置と集約された情報を以て戦場地形の把握と、現在の会戦情勢を素早く読み取る。
           機動戦は瞬時にして的確な判断が不可欠、故にその眼も素早く現実を読み取れねばならない、【グランドマスター】互換。
>「軍時天来」:遭遇戦において反応ではなく知力によって先制判定を行う。
          優れた将はその肉体性能よりも頭脳の回転によって戦場の流れを支配するのだ
>「戦術眼」:目を向け、意識を傾け、観察した敵軍や味方の状態を看破する技能。
        それは魔眼でもなければ、才能でもない、
        ただ積み重ねた経験と、幾多の将、戦いの積み重ねた造り上げた観察能力。
        「鑑定眼(偽)」の戦術版。

【特徴スキル】
>「頑固たる反骨者」:とても負けず嫌いであり、反骨心旺盛である。
            それは貧しい靴職人の出から運と実力で将軍まで這い上がった矜持から築き上げた物で
            手痛い失敗をしようとも決して諦めず挽回を果たすまで立ち上がり続ける。
>「傲然たる少女」:彼女は底辺の出から這い上がった才能ゆえに傲慢である。
           それは溢れ出る自信に由来するものであるが、けしてそれだけの傲慢ではない。
           厳しい訓練に耐え抜き、自身を認める精強な部下を率いる将軍として相応しく導く為の振る舞いもあるのだ。
>「栄養失調」:彼女は幼少時に十分な栄養を取れなかったことが原因による身体衰弱を患っている。
         馬に長く騎乗すると骨を痛め、身長が幼児のように小さくとても脆い。
         肉体関係のステータス全般を大幅に低下させる。
>「歌好き」:威厳を保つ為に一部の親しい者にしか明かしてないが歌、民謡を第一の好みとしており
        私事では自宅でよく歌唱しつつ、作業を行っている。
        その度合いは私的な貯金を吟遊詩人に投じて、軍楽隊の民謡曲を作らせるほどである。

【称号】
>「赤軍将軍」:一軍を率いる大軍の将、戦略を読み、指揮を伴い兵を率いる。軍人達の中でも高位の役職。
          彼女は赤軍の幅広い部隊の将軍として活躍している。
>「聖錬32将」:聖錬で有名な武将、聖錬32将の一人である。ちなみにメンバーが32人とは限らない。
>「小さな暴君」:赤軍内での傲慢な振る舞いをおこなう将軍たる彼女への通称。
          確かに実力は認め信頼もしてるが、それはそれとして腹は立つらしい。

1797尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:16:50 ID:APLBQ6As
経歴: 聖錬の国家であるシベリア・ロマノフ労働連合国、略してシ連の将軍にして32将の名を冠する女性。
    その出生はシ連の前身国に属する資源地帯、シベリアの都市部にて貧しい靴職人の娘として生まれた。
    貧しいながらも初等学校に通うなど愛を注がれるが、貧しいシベリアの土地では後に生まれた妹弟が
   育ち切れないと判断し軍学校に通わせるように親を説得、入試を高い成績で合格し軍人の道へと歩んだのである。

   その後は実家への仕送りと、裕福な家の出の者に負けてたまるかと持ち前の反骨心を発揮・努力を続け
  ある高級将校に見定められた事もあり、最先端の地である聖都の士官学校への留学を許可される程その才覚を表していた。
   その地で聖都で戦術と国際法など多く学び、帰国後も指揮官として才覚を表していたが
  妹弟が大病を拗らせ、治療費として給料の前借を望むも上から反骨心旺盛にして生意気な存在として疎まれていていた
  彼女の要望を拒絶、治療が間に合わず死なせてしまう出来事が起きた。

   これを以て自国へと不満を抱えた彼女は師の誘いのもと故郷の地であるシベリアで話題になっていたある二人の少女革命家と接触
  革命戦争において自国が革命側に立つと同時に蜂起、独立戦争を仕掛け多大な犠牲を出しつつも見事勝利した。
   その後はある少女の王族保護に対して反発を示すが、聖都の士官学校時代の伝手をフル活用し
  どうにかして祖国独立の承認と、叛乱首謀者を除いた王族保護の条約を見事果たしたのである。
   現在ではまだまだ貧しい祖国のためモンスターやレジスタンス、他国などに対抗するため赤軍の更なる
  強化を目下の目標として尽くしている。
   全ては祖国全ての人民の平穏たる、そして区別なく豊かな生活を届ける為に。

1798尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:17:21 ID:APLBQ6As
NAME:「ノンナ・コーネワ」(ガールズ&パンツァー)
属性:氷
クラス:「赤軍将軍」 サブクラス「戦車兵」
種族:純人種

╋<部隊装備>╋
「赤軍自走砲部隊」:火砲を備え厚い金属板、装甲を全周囲に纏った車両、戦車を基盤に構築された主力機甲軍団。
             通常の戦車と比べて機動力と装甲を犠牲にし火力と射程距離を重視した自走砲を根幹車両としており
             主攻部隊の後方支援を行う。
「赤軍魔導工兵部隊」:氷・土属性の建築系の魔法使いに咥えて、爆薬技師に建築技師といった人員にそれ用の装備を装備させた工作部隊。
             他国と比べて歴史が浅い国であるため魔法使いの数は少ないが、各専門家による野戦工作は見事なものであり
             基地建築やインフラ整備、戦力隠匿と言った裏方ながら重要な仕事を任されている。
「赤軍偵察部隊」:軽騎兵にトラクタ―、軽戦車といった機動力を重点に置かれた装備と狩人や冒険者などの出自を持ち生存性に長けた人員を
           もって偵察任務を行う偵察部隊。
           隠蔽性も重視されており、動的・静的な偵察任務の両方を高い水準でこなす。

【称号スキル】
 オーガナイザー
>「組織者」:軍勢による会戦における戦闘計画、戦術の立案の手法を心得ている指揮官である称号。
        計画立案速度に上昇補正が入る。
   →「ロジスティクス・プランナー」:前方への物資輸送・インフラ整備による部隊展開に関する戦闘計画の立案に長けた指揮官である称号。
                     工兵の専門家でもある彼女は、過酷な戦地へと確固とした道を繋げ戦力と物資を供給する術を心得た。
                     戦場における補給・工作関連の判定を大幅に向上させる。
>「将軍」:一軍を率いる大軍の将、戦略を読み、指揮を伴い兵を率いる。軍人達の中でも高位の役職。
       士気向上及び地理的状況把握、軍略計略などを解析する将軍スキルを取得する。
>「ディフェンス・タクティシャン」:戦闘において任務達成による勝利を掴むため戦力を効率的に配置する戦術を嗜む指揮官の称号。
                    彼女は特に防衛的な戦術を好んで扱い、勝利に繋げる。
                    指揮下のトループの防御力・機動力を向上させ、統制力の上限を引き上げる。
>「厳しい指揮官」:彼女による部下の統制は苛烈なものであり、それによる畏怖の感情を以て部隊の規律を乱さない。
            統制下にあるトループの士気上限を低下されるが、部隊損害時の統制減少を技能レベルに応じて低下させる。
【所持スキル】
>「我が身は国と民のために」:自己意思により重傷、或いは疲労による負荷を無視し、活動出来る。
                    祖国とその人民に対して苛烈な忠義を保持し、自身を限界の底まで稼働させる。
>「赤軍に勝る者なし」:祖国の国防を担う軍隊、赤軍を率いる彼女が掲げるモットーにして矜持。
                歴史なく国土も貧しい彼女の国は聖錬の所謂大国と比べて、あらゆる面で劣っている。
                だがそれを言い訳にどのような敵にも敗北は許されない、何故なら我らが赤軍は祖国の人民を守る武具であるからだ。
               全ては我らが祖国、そして労働者達の更なる安寧の為に。
>「政治知識」Lv N/5:政治学における重要な知識を身に付けている。社会学、著名人の顔と名前、経済学など
           いわゆるノーブルと言われる振る舞いの座学知識。 軍学校において師から叩き込まれた。
>「機工知識」 LVN/5:機械知識及びそれに関わる技術力を持っている。
       →「機械修理」:簡易的な機械や道具の類ならば手持ちの道具で修理出来る。
       →「メンテナンス」:バイクや機械、そして特異専門家の技術が必要のない装備の類をメンテナンスすることが出来る。
>「騎乗」:あらゆる機械的な乗り物を貴方は乗りこなす事が出来る。
      同時に騎乗中においても自分の性能を十全に発揮することが出来る。
>「銃剣術」軍隊にて銃と剣そして銃剣の取り扱い方法を学んでいる。
  ディ-プバトル
>「縦深戦術」:常に軍隊を流動させ巡り廻る攻防における戦術の勝利を戦略的勝利に繋げる戦術。
         先代の赤軍将校達が編み出した戦術理念を基に、ある少女が聖都で学び得た知啓を以て昇華させた赤軍独自のドクトリン。
       ハイドタクティクス
      →「隠匿戦術の達人」:工兵による野戦工作と綿密なインフラ整備、偵察部隊による敵警戒網の突破によって
                 相手が感知しない間に戦力展開を済ませ、相手の意識外からの戦力投入
                 および野戦築城を果たす、隠匿戦術を得意とする。
      →「制圧射撃」:面を重視した砲兵部隊の射撃によって相手の動揺を誘い、拘束を行う。
                その苛烈さに隠れた制圧力は並大抵のものでは防げない。
      →「包囲撃滅」:戦闘力を弱らせた敵集団に対して先頭機甲集団による分断・後続の歩兵集団の包囲を成して
                退避先を無くしたうえで、砲兵による頭上からの制圧によって撃滅する。
      →「戦力交代」:戦闘力が低下した部隊に対して、魔導砲兵の拘束攻撃と機甲部隊の高速展開を合わせ
                戦闘力を保全した後続部隊との素早い戦力交代を支援する。

1799尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:17:47 ID:APLBQ6As
>「参謀の鋭眼」:図面上の戦力配置と集約された情報を以て戦場地形の把握と、現在の会戦情勢を素早く読み取る。
           機動戦は瞬時にして的確な判断が不可欠、故にその眼も素早く現実を読み取れねばならない、【グランドマスター】互換
>「苛烈なる統制」:苛烈な軍紀を前もって周知させ、違反者に対し確かな実行を移す事で軍全体の統制を取る。
            革命戦争で火事場泥棒をした盗賊の処刑を見せしめにする事で、元は労働者の集まりだった赤軍の軍紀は
            少なくとも戦争中においてはその統制が乱れる事は無かった。
            指揮下にあるトループの士気を一段階低下させるが、部隊統制力・士気回復速度を大幅に高める。
>「軍時天来」:遭遇戦において反応ではなく知力によって先制判定を行う。
          優れた将はその肉体性能よりも頭脳の回転によって戦場の流れを支配するのだ
>「戦術眼」:目を向け、意識を傾け、観察した敵軍や味方の状態を看破する技能。
        それは魔眼でもなければ、才能でもない、
        ただ積み重ねた経験と、幾多の将、戦いの積み重ねた造り上げた観察能力。
        「鑑定眼(偽)」の戦術版。

【特徴スキル】
>「冷徹怜悧」:少なくとも指揮官としての彼女の振る舞いは冷徹そのものであり、作戦達成の為に被害を惜しまず顔一つ変えない。
          だがそれ相応の結果を確かな形で出しており、戦場の尊い犠牲にただ陶酔する恥知らずではない、【沈着冷静】格納。
>「確かなる祖国愛」:生まれ育った故郷は過酷な環境下にあり、今もなお貧しい生活を送っている。
              だがそれでも家族などの愛する人々、尊敬出来る同僚と師と会わせてくれた祖国への愛は確かなものだ。
              報いる為ならどのような犠牲を払い、実行を起こす。 それは自身も例外ではない。
>「鉄面皮」並大抵の自体では表情一つ変えないポーカーフェイス。親しいものでなければその感情は読み取れない。
>「ロリータ・コンプレックス」:自身の通常の同年代物より大人びてクールな外見と、女性とは程遠い人生を送ってきた事から
                  小さく保護欲を醸し出すような可愛い存在に憧れており、可愛がりたいと思っている。
                   歩んできた人生に今更後悔などないが、それでも村娘として保護欲を誘う可愛い者への興味が残っており
                  流石に最高指導者に対しては自重してるが、同僚のある将軍に対してその感情を発揮させている。(一応無碍にはされてない)
【称号】
>「赤軍将軍」:一軍を率いる大軍の将、戦略を読み、指揮を伴い兵を率いる。軍人達の中でも高位の役職。
         彼女は赤軍の後方支援部隊を主として率いている。
>「ブリザードノンナ」:赤軍内での、冷徹にして厳しい彼女の振る舞いから名付けられた通称。
             シベリアの吹雪の如く、敵味方問わず心身を凍らせ容赦なく追い詰める様から名付けた畏怖の称号。

1800尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:18:04 ID:APLBQ6As
経歴:聖錬の国家であるシベリア・ロマノフ労働連合国、略してシ連の将軍を務める女性。
   元はシベリア近郊の貧農の娘だったが、幼少時に飢餓が起こった際に口減らしの為に
   シベリア管轄区の軍隊に徴兵されたというのがキャリアの始まりだった。

    そこからは厳しい訓練と教練、モンスターとの実戦の連続を積み重ねていく中、あるシベリア出身の将帥に
   粘り強さと底に眠る冷徹さを買われ、大抜擢を受けた後に同じような経緯で抜擢された同僚と共に
   高等軍事教育を受け、将軍としての才覚を目覚めさせた。

    その後は革命戦争と同時に勃発したシベリア独立戦争に師と同僚たちと共にシベリア側として参戦、多大な犠牲を払うも
   その冷徹な統制力を以て赤軍の規律を高める事で独立戦争の勝利に貢献、新たに建国されたシ連の将軍となった。
    現在では特に仲の良い二人の同僚と共に赤軍の戦術研鑚と、赤軍の訓練を行いつつ
    新規開拓の際の防衛戦力として奮戦している、全ては祖国の繁栄と人民の生活の為に。

1801尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:18:33 ID:APLBQ6As
NAME:「クラーラ・ロコソフスキー」(ガールズ&パンツァー)
属性:氷・土
クラス:「赤軍将軍」 サブクラス「戦車兵」
種族:純人種

╋<部隊装備>╋
「赤軍突撃機甲部隊」:火砲を備え厚い金属板、装甲を全周囲に纏った車両、戦車を基盤に構築された主力機甲軍団。
              突破任務が主である特性上、連携の為の通信機器が赤軍内でも優先的に導入されている。
「赤軍突撃砲部隊」:旋回砲塔ではなく固定砲を備え、旋回性を犠牲にする事で火力をさらに確保した戦車で構築された機甲部隊。
            突撃が主任務の彼女の部隊にとって重要な突破戦力であり、攻城戦においても活用される。
「赤軍機動歩兵部隊」:赤軍の歩兵部隊の中でも機動力を徹底的に重視する事で、機甲部隊に追従するように編成された歩兵部隊。
              国力と立地の関係上数少ない車両と騎馬はもちろん、スキ―部隊に速度向上の魔具を重点に装備した者で
             構成されており、先陣の機甲部隊と本隊の連絡・補給路を死守する。

【称号スキル】
>「将軍」:一軍を率いる大軍の将、戦略を読み、指揮を伴い兵を率いる。軍人達の中でも高位の役職。
       士気向上及び地理的状況把握、軍略計略などを解析する将軍スキルを取得する。
>「タンク・コマンダー」:内燃機関を以て稼働し、冷たい歯車を噛み合わせて稼働する機械を主眼とした兵器を専門に扱う指揮官。
             脆い肉の体を装甲という鎧を纏い、歯車の足によって大地を駆け抜ける機甲部隊は
              相手の懐へと素早く潜り込み、急所を抉り取る。
             部隊速度向上及び指揮下にあるトループ全体のクリティカル値を向上させる。
>「マニューバ・タクティシャン」:戦闘において任務達成による勝利を掴むため戦力を効率的に配置する戦術を嗜む指揮官の称号。
                   彼女は特に機動的な戦術を好んで扱い、勝利に繋げる。
                   指揮下のトループの機動力を大幅に向上させ、統制力の上限を引き上げる。
 オーガナイザー
>「組織者」:軍勢による会戦における戦闘計画、戦術の立案の手法を心得ている指揮官である称号。
        計画立案速度に上昇補正が入る。
  →「ラピッド・オーガナイザー」:会戦の最前線で乗騎たる戦車内で戦術の立案をリアルタイムで行う内に
                    通常の指揮官と比べても素早い計画立案を可能とする技能を会得した。
                    戦闘計画立案速度に大幅な上昇補正をかけ、リアルタイムでの戦況判断判定に上昇補正がかかる。
【所持スキル】
>「我が身は国と民のために」:自己意思により重傷、或いは疲労による負荷を無視し、活動出来る。
                    祖国とその人民に対して苛烈な忠義を保持し、自身を限界の底まで稼働させる。
>「赤軍に勝る者なし」:祖国の国防を担う軍隊、赤軍を率いる彼女が掲げるモットーにして矜持。
                歴史なく国土も貧しい彼女の国は聖錬の所謂大国と比べて、あらゆる面で劣っている。
                だがそれを言い訳にどのような敵にも敗北は許されない、何故なら我らが赤軍は祖国の人民を守る武具であるからだ。
               全ては我らが祖国、そして労働者達の更なる安寧の為に。
>「政治知識」Lv N/5:政治学における重要な知識を身に付けている。社会学、著名人の顔と名前、経済学など
           いわゆるノーブルと言われる振る舞いの座学知識。 軍学校において師から叩き込まれた。
>「機工知識」 LVN/5:機械知識及びそれに関わる技術力を持っている。
       →「機械修理」:簡易的な機械や道具の類ならば手持ちの道具で修理出来る。
       →「メンテナンス」:バイクや機械、そして特異専門家の技術が必要のない装備の類をメンテナンスすることが出来る。
>「騎乗」:あらゆる機械的な乗り物を貴方は乗りこなす事が出来る。
      同時に騎乗中においても自分の性能を十全に発揮することが出来る。
>「銃剣術」軍隊にて銃と剣そして銃剣の取り扱い方法を学んでいる。
  ディ-プバトル
>「縦深戦術」:常に軍隊を流動させ巡り廻る攻防における戦術の勝利を戦略的勝利に繋げる戦術。
         先代の赤軍将校達が編み出した戦術理念を基に、ある少女が聖都で学び得た知啓を以て昇華させた赤軍独自のドクトリン。
     ブレイクスルー
   →「突破攻撃の達人」:彼女は相手の防衛線を突破した上で、その防御の穴から戦力を展開させ
                 傷口を大きく広げる突破戦術を得意とする
     フォートレス・デストロイヤー
   →「要塞の破壊者」:都市の防壁など所謂要塞に対して構造的・戦力的な配置を読み取り
                突撃砲など火力に優れた戦力を素早く投入し、破壊する術を心得ている。
   →「包囲撃滅」:戦闘力を弱らせた敵集団に対して先頭機甲集団による分断・後続の歩兵集団の包囲を成して
             退避先を無くしたうえで、機甲部隊と歩兵部隊の連携で撃滅する。
   →「戦術的配置」:会戦における戦闘の合間を縫って、素早く戦力配置を行う術を心得ている。
              砲兵の拘束支援と機甲部隊の機動力、彼女の即断性が成す華麗な展開戦術。

1802尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:18:52 ID:APLBQ6As
>「グランドマスター」地図と人の情報、そして己が目によって戦場地形を把握する。地の利の不利を軽減する。
       →「臨機応変の名手」:寒冷なる大地に広大な平原、鬱蒼とした森に大きな川など様々な地形での会戦を指揮した事で学んだ心構え。
                     より良い踏破方法を見つける目敏さだけでなく、適切な前準備を行う段取りの良さにより部隊を適応させる。
                     指揮下にあるトループの地形ペナルティを低下させる。
>「鼓舞」:一定以下の下士官は彼女の声だけで恐怖を忘れ、誇り高く突き進む。
      戦場の英雄たる彼女の導きは、確かなる勇気を授け奮戦を促す。
>「軍時天来」:遭遇戦において反応ではなく知力によって先制判定を行う。
          優れた将はその肉体性能よりも頭脳の回転によって戦場の流れを支配するのだ
>「戦術眼」:目を向け、意識を傾け、観察した敵軍や味方の状態を看破する技能。
        それは魔眼でもなければ、才能でもない、
        ただ積み重ねた経験と、幾多の将、戦いの積み重ねた造り上げた観察能力。
        「鑑定眼(偽)」の戦術版。

【特徴スキル】
>「即断即決」:彼女の指揮官としての思考は、天性の物もあるが師の指導と戦場の経験によって即断即決である。
          何も考えないなどという論外のものではない、本能として根付いた戦場の勘という思考が良い手へと導くのだ。
>「寛容」:部下の間違いを頭ごなしに否定する事なく、良い案であれば自身の案を修正して取り入れる指揮官として大切な寛容さを持つ。
       決断する時は非情な面も見せるが、人一倍に危険を冒し誠実にして寛容な彼女は部下に良く慕われている。
>「愛国者」:彼女はそれを表に出す事はあまりないが、確かなる愛国心を持っている。
        下層に等しい彼女が、一国の将軍と言うめぐるましい成り上がりと
        国家の英雄と言う名誉を与えてくれた指導者には深い恩を感じ、完全に尽くす決意である。
  →「指導者崇拝」:国家の指導者たるカテーリンに対して崇拝の心境に至っている。
             内容としては密かに赤軍内でカテーリンへのファンクラブを結成して
             「カテーリンさまのすばらしさはシベリアの山々より大きく、母なる川より雄大だ」と興奮した顔で語る程であり
             同じく崇拝の意を持つある同僚は意気投合するも、もう一人の同僚にはドン引かれている。

【称号】
>「赤軍将軍」:一軍を率いる大軍の将、戦略を読み、指揮を伴い兵を率いる。軍人達の中でも高位の役職。
         彼女は赤軍の突破部隊を主として率いている。
>「シベリアの英雄」:彼女は任務の特性上、前線近くで部隊を指揮する事が多く、活躍が目立ち周知されやすい。
             故に赤軍内では、英雄として尊敬されている。

1803尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:19:11 ID:APLBQ6As
経歴:聖錬の国家であるシベリア・ロマノフ労働連合国、略してシ連の将軍を務める女性。
   元は大襲撃によって滅びた亡国の難民の子だったが、口減らしの為に孤児院に出され最低限の教育を施された後に
    シベリアにて没落貴族の少女の召使として雇われ、我儘ながらも根は優しい少女を慕いつつ尽くしていたが
    自国での徴兵の際に趣味で行っていた機械弄りの腕を買われ、整備兵候補生として徴兵される事になった。

     主との突然の別れを惜しみつつ、少しでも主の生活を楽にする為に軍学校において勉学に励んでいたところ
   優秀な頭脳と決断力に目を向けたある将校の誘いを受けて、士官学校に転入。
    卒業後に主がシベリアの監督官となった事を文通によって知りつつ、国境紛争にモンスター退治
   大襲撃の踏破など軍務をこなし、経験を積んでいたある日、かつての主であるカテーリンから
   シベリア独立と革命の誘いを受け忠義心から受諾・師や同輩など自国に不満を持つ将校たちとの橋渡しを成したのである。

    その後は革命戦争を機に自国へのシベリア独立戦争を決起し、多大なる犠牲を出しつつ見事勝利を果たした。
     現在で革命指導者にしてシ連の最高責任者となったカテーリンの忠義を果たす為に将軍として赤軍の強化に勤しみつつ
    カテーリンの魅力を広める為に赤軍内での宣伝の日々を繰り返している。

1804尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:19:50 ID:APLBQ6As
NAME:「劉備玄徳」(原作)恋姫無双
属性:森
クラス:「すっぴん」
種族:純人間

・経歴:
ある日めろ・・・劉備は村を出発し、野を越え山越え、十里はなれた此このシベリアの市にやって来た
劉備には父も母も無い。冬の寒さと餓えが餅さって行った。税が重く、冬を越すだけの財産も蓄えもなくなったのである。
両親は、それゆえ、娘だけは生き残らせるために冬の山へと消えたのだ
劉備は激怒した。必ず、かの邪知暴虐の王を除かねばならぬと決意した。劉備には政治がわからぬ
劉備は、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。
劉備には竹馬の友が居た。カテーリンである。当時は此のシベリアの市で街で暮らしていた。
カテーリンに会い、劉備は語勢を強くして言葉を交わした。そして、その同日冬のシベリアの白い大地に小さな火が灯った
何時かシベリアの外へ外へと広がっていく赤い、赤い小さな火が灯ったのだ

彼女達の思想と、その切なる訴えは圧政により渇き、荒んだ心に良く響き、しみ込んだ。
誰もが平等で優しくあれる世界を作るのだ。他ならぬ自分たちの為にも、その子らの為にも。
かくして小さな火は激しく燃え上がる炎となり国を覆い、夥しい血が流れた後に革命は成った

だが、劉備に出来たのは人の背中を少しだけ押す事だけ。劉備は、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。
血で血を洗う戦場で彼女に出来た事は少ない。けれども、だからこそ邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。
革命が終わった後の、王家の血筋に対しての残酷な処刑を求める声に劉備は一人立ちはだかった。
味方を裏切る行為である。後に火種を残す行為である。しかし、劉備はそれでも最後を流血により終結させるのを拒んだ
裏切者と詰られ、死すら望まれた。しかし、それでも劉備は王族に対する慈悲を求めた。
ソレは掲げた大義の為に、その大義に斃れていった人々の為に、そして最初に立てた決意の為に。

そして最後は革命の主導者であったカテーリンが自らの血筋を明かし、説得した事によって処刑は取りやめとなった
その後、劉備は、国の行く先を決定する組織の幹部の一人になった。
適性が無いのは自覚している、しかし今更、田舎に帰り羊を飼う生活に戻るのは許されない
何より劉備自身がそれを許さない。理想を前に斃れていった人々の夢を自分たちは背負っているのだ
自分たちにはそれを実現させる義務がある


╋<装備>╋
「武装親衛隊」:という名前の劉備のお守り役。一人だと誘拐や暗殺から逃れられない為に元ファンクラブが本人に懇願して設立した
        殆どが劉備自身に心酔している者で構成されているため、非常に士気が高い。基本的に志願制の組織だが、
        偶に劉備が冒険者等の在野で埋もれている人材、又は他国からヘッドハンティングしてくる事もある。とても光栄な事です
        彼ら、彼女らは文武両面で活躍し今日も劉備を支えている。

【称号スキル】
>「アジテーター」:言葉や振舞いによって大衆を動かし煽動する者の称号。
          人の心を動かす事に長けた者たちであり、一部の者は火種さえあれば瞬く間に大火へと変えられる
>「野狩人」LvN/5:屋外における知識、野外技能を修めている。
         →野草の知識、足跡分析、天候予測、地質予測、隠密移動、登山など行える。
>「北国の聖女」:自然体で人としての正しさを示す彼女は、彼女と同じ善人に対して特に好かれやすい
         カルマ値が高い(属性が善)程に彼女に対して好意を感じやすくなる
>「すっぴん」:彼女は此処から何かになれるかもしれなければ、何にもなれないかもしれない
        未だに白紙の未完成、彼女が何になるかはこれから歩く道次第

1805尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:20:13 ID:APLBQ6As
【所持スキル】
>「血濡れた決意」:彼女が直接手を汚した訳ではない。しかし、自分の手も目指した理想も流れた血に濡れて赤く染まっている
          だからこそ彼女は困難や絶望を前にしても心折れず、毅然と前を向き、理想の実現を諦めない
>「政治知識」Lv N/5:政治学における重要な知識を身に付けている。社会学、著名人の顔と名前、経済学など
           いわゆるノーブルと言われる振る舞いの座学知識。
>「調達屋」:現地で食べ物や薬草など取得しやすくなる、彼女は目敏く、色々なものに気付く。
>「話上手」:聞いていて気持ちがいい程に、言葉が非常に聞き取りやすく、澱む事がない。
       個人との対話では仲良くなる事、気持ちを伝えあう事に重点を置く
       演説において自分に対しての印象にボーナス、
       対個人において次第に難易度が上がる精神判定を複数回行わせる。失敗回数につき、好印象が累積する
  →「なかよし通信」:国の内外を問わず友達が非常に多い彼女が好きでやってる手紙のやり取り、日常的な事や愚痴、
            最近起きた事等の細やかなものばかりだが、情報量自体は多い
            律儀に全部読んで返信するため、彼女はこれでかなり情報通な一面がある
>「観の眼」:演説等で集まってくれた人々を自分が見られるだけではなく出来るだけ多くの人を見て、
       覚えておきたいと努力を重ねて体得した技法。全体を見つつも細やかな変化や反応に気付ける
  →「暗殺警戒」:演説中に何回か刺客に襲撃された経験から、場の変化に対して柔軟に対応が出来る
          戦いは出来ないが、足手纏いにはならない。(迎撃態勢互換)
>「逃走術」:危険への回避能力、追跡者からの振り切り、幾多に繰り返された経験が生み出した技術。
       逃走や危機的状況に判定ボーナスが付け加えられる。
>「下等医療技能」:単純な医療技術とそこそこの医療知識を持つ。本職まで持たせるぐらいまでなら可能。
          出来るだけの事はやった。しかし、目の前で冷たくなっていく人は多かった

【特徴スキル】
>「春望む大呼」:彼女は言葉に、自らの感情、自分の全てを籠めている。そこに裏は無く、邪心も嘘もない。
         魅せられた者は疑念や悪感情を挟む事無く、その言葉に魂が揺さぶられる。
         それは人を時に勇気づけ、時に恭順させるだろう。流れた血と、背負った夢の山が、
         綺麗で優しいだけであった彼女の声に揺るぎない力を与えた【天使の声・希望の星格納】
>「柳緑花紅」:飾らずそのまま、あるがままの振舞いに人の目を惹き憧憬を抱く美しさがある。
        それは彼女が清廉さや、優しさ等の人として正しきありようを持ち続けているからである
        どのような状況でも決して折れず、穢れず、変わる事のなかったあり方はそれだけで人が敬服を抱く【カリスマ・お人よし・人誑し複合スキル】
>「嘘が吐けない女」:性分として嘘を吐く事がとても苦手。隠し事もすぐ見破られたりする
>「超絶美形」:その美麗しい外見は容易く人の心を掴み、貫き通す。
        交渉判定が一段階有利になる。
>「纏運」:先天的な運の高さ、あるいは運気そのものを操作しているかのような”正しい選択による加護”
>「ちちしりふともも」:その発育の良さはまさにないすばでー、特におっぱいぷるーんぷるん
            生活、食生活ともに清貧なので無駄な肉が付いていない。肉は大体胸に行く
            別に運動神経は優れてないので、激しく動くと普通に重荷に感じる
            その存在感は周囲の注目を引きつけ、対人反応に変化を生じさせる場合がある


【称号】
>「シベリア送り常連」:理由は様々だが幹部の中で一番シベリア送りにされた事が多い。何なら自分から他幹部ごとシベリア送りにする事もある
            一番厳しい場所で働いてる人達と同じ生活と経験を共有する事で初心に戻っている、らしい。稀にカテーリンも連行される事があるとかないとか
>「北国の聖女」:その行いと精神性は広く知られている。本人はそんなんじゃないと否定しているが、彼女の知らない所で作製されたプロバガンダに彼女の話が盛り込まれている
           今でも偶に広める人が居て、そこから話が羽を生やして自由に飛び回っている。カテーリン「(* ̄з ̄) 〜♪」

1806尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:20:53 ID:APLBQ6As
NAME:「カテーリン(本名:エカチェリーナ・アリエールワ)」(大帝国)
属性:氷
クラス:「国家指導者」 サブクラス「書記長」
種族:純人種(?)

 ╋<国家装備>╋
 シベリア暮ラシ!
「労働者文化」:彼女の国家は鉱山・工場の従事者が主要構成員となる労働者の国である。
          その性質上必ず労働者が所属する労働組合と国有企業の協力により国家経済と国民情報を把握しやすくなり
          国務への効率的かつ大規模な動員を可能とする。
         【国家政策・布告の施政時のコストを大幅低下させる】
「指導者崇拝」:その功績と才覚、何より魅力により国民から人気のある指導者が存在している。
          国家指導者カテーリンと幹部の劉備が代表的な存在であり、宣伝相のプロパカンダのかいもあって
          多くの人民に愛国心を持たせる事に成功している。
「共有主義経済」: 企業や軍事施設、兵器や食料などの重要施設・物資の所有権を国家のみに限定し
            各国民を国家計画に基づいた仕事を割り振る、共有主義経済を根幹としてる。
             最低限の生活の保障・特別成果によるボーナスなどの対価を以て、国民のモチベーションを向上させ
            綿密に計画された国務に従事させる、国民の生活と経済の発達の両立を目論んだ計画経済の一種。
            【物資の生産成長効率を低下させるが自国の統制力と安定力、加えて生産出力を向上させる】
「軍国主義体制」:シベリア独立のために計画された軍事計画の流用と改良による戦時体制を保っている。
           多数の冶金工場に偽装された軍需工場、ライセンス購入した軍民問わない技術の国産化研究所
           戦車整備・魔法使役など専門分野に詳しい退役軍人と現地聖職者共同の軍事的カリキュラムを導入した
           学校教育による潜在的兵士の確保など多数の施策が行われている。
           【軍需工場の保有数に補正がかかり、技術研究、兵器生産・維持、新兵徴兵・教育のコストを大幅に低下させる】
「国家産業保安委員会」:シ連において防諜などの諜報活動・警務活動に従事し、行政機関の中でも強い権限を持った組織。
                通称、NKVDとも呼ばれておりシベリアの労働者の監視組織が前身となったかの組織は
               テロ防止やスパイ摘発に犯罪者の逮捕、時には重要証人への尋問など暗い面も担当している。
               【諜報任務・治安維持に対して上昇補正をかけ、国内外の情報収集効率を高める】

╋<装備>╋
「元気ドリンク:ウォッカ」:シ連において普及している栄養補給ドリンク。
                特別なキノコに独自配合の香草と発酵させた穀物を共に調合して
               作り出したそれは、24時間労働すら可能にする力を与えるという。
               (ただし乱用は厳禁と製作者の言でありジッサイ、カフェイン量がおかしい)
【称号スキル】
>「国家指導者」:一国を率いる指導者、経済を読み、国民を統制し国家を繁栄させる、国の命運を背負った者の称号。。
           高レベルの政治知識を会得し、国家統治・経済管理技能を会得する。
>「共有主義の女君」:彼女は国家が国民の益を一度収集し、最低限の人間的で幸福な生活を送るだけの益を分配する
              いわゆる共有主義を掲げ、国家施策に反映させている。
               これにより生活の保障がされた人民全員が懸命に働き、特に大きな功績を
              報酬と栄誉という形で表彰する事で国全体の労働意欲を増大させる事で、
              酷い格差もなく、より循環的にして大きな社会発展を行えると理論された思想であり、シベリアの経済構造と相性が良い。
>「グット・アリストラクト」:彼女は出生や教育に関係なく、真の統治者たる振る舞いを自然体に行う天性の才覚を持つ。
                 その声は人々の心を掴み、その美貌は人々の興味を引き、その挙動は人々の憧憬を買う。
                  故に彼女は高等階級として明確に君臨せずとも、理想的な統治者として国民を治める。
                 固有スキルツリー「トゥルー・リージョン」を解放する。
【所持スキル】
>「祖国に美麗なる太陽を」:祖国シベリアは土地が貧しく、人民は亡国の難民とその子孫が寄り集まった敗者の地だ。
                  故に常に他から軽んじられ、非常時には切り捨てられ、心は他者の不幸に顧みれぬほど荒んだ。
                    それを許せなかった故に立ち上がり、血反吐を吐き続けながら歩んでいる。
                  吹雪のなか差し込ん太陽の如く、人民の凍った心を癒し永遠に近い幸せを
                  齎すまでは、例え何を犠牲にし人の心を無くそうとも止まる気はない。
   →「北風と太陽」:国を民を背負う重責と決断は慣れ親しんだシベリアの地と比べても尚、冷たく彼女の心身を凍えさせる
              ただ一人道を進めば、何時の日か必ず彼女は氷と化すだろう。
              だが、彼女には凍えを癒す日輪もまた共にある。日輪が陰らず、沈まない限り彼女は正しき道を見失わない
             【国家経営における一部選択肢の制限がかかるが感情判定のペナルティを軽減させる】、【Sロイス:劉備】

1807尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:31:30 ID:aeAtHehc
テスト

1808尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:32:10 ID:APLBQ6As
テスト

1809尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:36:47 ID:APLBQ6As
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1580039688/1080-1082

すいません、原因不明の書き込みが出来ない異常が起こったので
残りの3レスほど支援スレに投稿させていただきます。

1810尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:46:21 ID:OTfeHgaY
大量投稿乙です。
すげぇなおい。

1811尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 22:54:19 ID:YZ9e1KHs
投稿乙
すげぇ量だ……

1812尋常な名無しさん@規制強化中:2020/12/23(水) 23:20:32 ID:oqPWwPsA
投稿乙

1813尋常な名無しさん:2020/12/26(土) 01:09:30 ID:g0kj5EMU
NAME:「ラインハルト・フォン・ローエングラム」(銀河英雄伝説)
属性:光
クラス:「公主」 サブクラス「将軍」
種族:純人種

╋<軍団装備>╋
「ブリュンヒルデ戦闘団」:公主直轄の軍団であり実質的な近衛軍団、公主の剣となり盾となる。
                建国から存在する最古参の軍団であり、選ばれる人員も実力ある者達ばかりである。
       →「カンブグルッペン」:この軍団は複数の兵科の戦闘部隊を単一の部隊として編成することが可能である、
                     それによって相互に欠けている能力を補い、柔軟な用兵を取ることを可能とする。
                     なお、戦闘団司令部は常設されているため、指揮官は軍団全体の指揮に専念できる。
       →「優良装備」:精鋭を誇る軍団故に質の高い装備が優先的に配備されている。攻撃と防御が上昇する。
       →「最精鋭軍兵」:ただやられる兵士ではなく、その身その実力は特記戦力に届消える者達である。
                  その全ては仲間と公主と共にあり、敵に立ち向かっていく。
「ニュンベルグ砲兵団」:火力型の魔法使い集団及び火砲部隊を混成して編成された遠距離砲撃部隊。
               遠距離からの高火力による敵の殲滅を目的とした部隊であり、非常に火力が高い。

【称号スキル】
>「公主」:一国を率いる者として国を統治し、民を導き、将を率いてる者の称号。
       国の主として相応しい技能と知識、カリスマを持つ。
>「将軍」:一軍を率いる大軍の将、戦略を読み、指揮を伴い兵を率いる。軍人達の中でも高位の役職。
       士気向上及び地理的状況把握、軍略計略などを解析する将軍スキルを取得する。
>「名将」:世に名高き将。多くの戦場にて優れた実績を残しそれが認められた存在。
       たとえどのような戦場であっても彼は勝利を掴める存在だ。
       指揮下にある手勢及びトループの士気を常時一定値にまで上昇させ、敗北するまで維持する。
>「常勝の英雄」:数々の戦争で勝利を手にし、凡そ常人には成し遂げられなかった常勝を成し遂げたが故に付いた称号。
           戦争に対する行為に対して圧倒的な上昇補正がかかり、戦争に対して有利な補正がかかる。

【所持スキル】
>「我が身は国と民のために」:自己意思により重傷、或いは疲労による負荷を無視し、活動出来る。
>「政治知識」LvN/5:政治学における重要な知識を身に付けている。社会学、著名人の顔と名前、経済学など
              いわゆるノーブルと言われる振る舞いの座学知識。国を治める者の必須知識。
       →「開明的改革」:従来の制度の悪しき部分や時代にそぐわぬ部分を改め、より良いものにし、
                  人々の文化を発展させる、そのような手腕に長けている。
       →「適材適所」:有為な人材をその人の能力や性質を見極め、その人材の力を最も発揮できる場所に配置することができる。
       →「普通遂行」:統治において当たり前のことを当たり前にこなす、そのような地道な統治をすることができる。
                 壊し、創り上げた後に死ぬまで守る、それをできる人間は稀少である。
>「天性のカリスマ」:彼は生まれながらにして他者の目を引き付け魅了し、他者の心を掴みとれる存在だ。
>「謀略家」:目的の為には手段を決して選ばない。非正規の手段、正規手段を組み合わせ、
        本懐を遂げるべく陰謀を張り巡らせる手腕に長ける。国主として後天的努力にて得た。
>「王道楽土」:彼の組織は彼と配下の者たちの努力により行政が安定しており、豊富な収入や収穫を望むことが出来る。
>「ゲシュタポ」:彼の国には独自に諜報活動や情報戦を行い、対抗するための諜報組織を組織している。
          その人員は非常に優れた者達で構成されており、彼らが知らぬことなどほとんどない。
>「獅子の忠兵」:貴方の手勢、軍勢装備と当たる存在は全員条理を逸した士気を持ち、
           貴方の存在が健在である限り低レベルの精神圧力及び動揺を無効化する。

1814尋常な名無しさん:2020/12/26(土) 01:09:47 ID:g0kj5EMU
>「全術の指揮者」:あらゆる戦術を学び、その戦争の才と努力によってあらゆる戦術に通じ、手足の如く操れる指揮能力。
             攻勢、防勢等、それら全てを自在に操り、戦況を己の有利に導き、勝利を掴み取る。
             戦術の不得手を持たず、どんな作戦も超一流にこなしえる戦争の天才。【「グランドマスター」「軍時天来」等も格納】
       →「予知からの封殺(フォーアヴィッセンシュペルン)」:戦場の前線の些細な前兆から敵指揮官の作戦の全貌を暴き出し、
                                   それに対するメタ的作戦を展開することで、敵軍を手も足も出させずに封殺する。
                                    戦争の天才にのみ作り上げられる戦争芸術。その真価は彼が前線に立つ時に発揮される。
>「卓越たる戦略」:戦術のみならず戦略においても非常に優秀な能力を持ち、それを最大限に発揮し常に戦争に万全の態勢を構築し、
            戦争に挑むことができる。
       →「補給確立」:貴方と貴方の軍の努力によって確固たる補給ラインを維持することが可能である。
                 補給線を維持し物資を円滑に送り届けることは戦争において決して欠かせない勝利の鍵である。
>「黄金獅子(ゴルトレーヴェ)の旗の下に」:彼の下には非常に有能な人材が多く結集しており、彼の手足となり尽くしている。
                         それは彼の国の人材育成の成果であり、それを有効活用できる彼の手腕である。
>「護衛小隊」:貴方には常にその身を守る兵士達がいる。彼等はその身を命もって護衛の任を果たすのだ。
          そして傍にいる者達は選び抜かれた精鋭である。
>「戦術眼(真)」:目を向け、意識を傾け、観察した敵軍や味方の状態を看破する技能。
            天性の才能によって取得。

【特徴スキル】
>「覇者の片鱗」:己が力によって全てをねじ伏せ、全てを?み込まんとする者の気質。彼は常に心の奥底で俺を買っている。
           それ故に他者にたいして屈服することを良しとせず強烈なエゴを持、そしてそれが彼に対し高い精神力を齎すしている。
>「妻の献身」:彼の隣には大天才と言えるほどの妻がいる。そしてその才覚を活かし公私共に彼を支えてくれている。
>「ノブレスオブリージュ」:己が地位に伴う義務を背負い、責任を果たす事を当然と彼は考えており、
                決して安楽に走ることなく己が職務を全うする。
>「天才」:いわば天賦の才能、彼が身に付けようと思う物事、それらの本質には常人よりも手早く最適化して学習する。
      それは肉体のポテンシャルよりも白く空白の紙に墨が滲み出すようなもの、彼はしばしば熱中し、それを覚える。

【称号】
>「公主」:ローエングラム公国の主たる称号。

1815尋常な名無しさん:2020/12/26(土) 01:10:33 ID:g0kj5EMU


・経歴:ユニオン連合を構成する国家、ローエングラム公国の主たる男。
     生まれはローエングラム公国の嫡男が孕ませた女の子供であり、双子の弟であり落胤であった。
     年少期は貧乏な生活を営んでおり、母と姉が苦労している姿を見て、自身もまた母と姉の助けになるべく自身ができることに励んだ。
     ある日、その嫡男が戦死したため引き取りたいと公国の使者が訪ねてきた、それに対し家族に相談し、背を押されたたことで次期公主の話を承諾した、
     次期公主となり手厚く遇されながら、公主としての教育を受け、自らも積極的に学ぶことにより非常に優れた資質を見せ、次期公主として相応しく成長する。
     そして公主の座を譲り渡されると同時に公主として優れた手腕を発揮し、元々発展していた公国を更に発展させていった。
     そうした日々を過ごしていたある日、革命戦争が勃発、ユニオン連合が聖錬側に着くと決まるとすぐさま自国の軍を纏め革命軍と交戦し撃破していった。
     その武勲を認められユニオン連合内でも存在感を示して、今日も公主として精力的に働いている。

1816尋常な名無しさん:2020/12/26(土) 01:11:21 ID:g0kj5EMU
国家案:ローエングラム公国
概要:聖錬北部に存在し、ユニオン連合を構成する地域大国。元首は公主であり、公主が国を収めている。
    その歴史は古く嘗ての小国時代からユニオン連合に所属しており、その過程で難民などを受け入れ規模を拡大、
    着々と地域大国として発展していった。ユニオン連合から見て北に位置しておりユニオン連合のモンスターや蛮族の襲撃を最初に受ける、
    それ故に軍事を重視しており、ユニオン連合の軍事の最先端を受け持ち、ユニオン連合を牽引する国である。
    特産品としてウィンナーとビール、ジャガイモがありユニオン連合内でも好評である。

╋<国家装備>╋
「官僚組織」:彼の国は、試験によって選抜された官僚たちによって行政機構の安定が図られている。
「学芸国家」:彼の国では人材の育成に力が入れられている、国の次代を作る、才能豊かな人材達こそが彼の国の宝なのだ。
「賢者の学院」:彼の国は技術研究や教育に非常に熱心な国であり、その熱意によって賢者達の学院が建立されている。
          特に軍事カリキュラムにおいては何処の国よりも力をいれており、質が高い。
「ルール工房地帯」:彼の国は鉱業資源が豊富であるため工業に力を入れて育成しており、その甲斐あって非常に工業が盛んである。
             その中心地がルールと呼ばれる場所であり、日夜公国の工業力を伸ばすための努力が行われている。
「獅子の軍団(レーヴェンアルメコーア)」:ローエングラム公国が持つ軍隊。代々軍を熱心に育成したきたが故に精強無比と言われるほどに強大だ、
                     さらに新しい装備も熱心に取り入れており、日々国を守るための努力を欠かすことはない。
       →「参謀本部」:高級指揮官の作戦指揮を補佐する業務を行う常設機関。平時においては軍事研究を行っている。
                 この機関の存在により、軍を効率的に動かすことを可能としている。
「前線国家」:ユニオン連合の中にあって、彼の国は蛮族とモンスターの襲撃を最初に受ける前線地である。
        その激しい襲撃を受けてなお、彼の国は今だ立っている。
「鉄道国家」:彼の国は軍隊の大規模展開為に鉄道を重視しており、鉄道網の発展の積極的に投資した、
        それ故に彼の国の鉄道は他国よりも非常に発展いている。


メモ:ユニオン連合のドイツ枠として制作。

1817尋常な名無しさん:2020/12/27(日) 14:58:04 ID:wtaVGccM
NAME:「モニカ・ヴァイスヴィント」(原作:グラブル)
属性:雷・風
クラス:「ハイランダー」」サブクラス「舜撃士」
種族:半土人(純人種)

╋<装備>╋
>【スカイエース】:貴方が代々受け継ぐアーカルムの監視を旨とする騎士団の結成時。
          その式典で正義の象徴として掲げられたロングソードの一振り。
          鏡面のように磨きぬかれた刀身は、さながら澄み渡る蒼空の如き輝きを放つ。
>【地■の鋼星】:聖錬が32将が証明たるオリハルコン製のSランク相応魔道具。
         その効果は【生命燃焼】の任意発動、死にかけてないと一般的な戦士や魔法使いが使えない
          生命力を燃やす、任意的な命懸け状態に入れる。
          【大地礼賛】膨大な地面から走る魔力を描き詰めて、属性の違いはあるものの
         生命燃焼による生命力の伝達で使えるようにするという。
        
【称号スキル】
>「ハイライダー」:我は先陣を切る者、誰にも届かせない、常に戦端を斬り穿つ。
          高速戦闘を旨にする戦士称号、速度の乗り手、軌道操作及び速度操作の技能を取得し、
          行動速度に技術値を加点する。
>「フィールドワーカー」:自然やダンジョンでの活動にペナルティを与えない。
             野草の知識、天候予測、地質予測、隠密移動、登山などを行える。
>「半土人」:土人の地を半分継いでいることを示す称号。比較的、純人種の特性が大きく出ている。
       ドワーフは山、それも鉱山や火山などの<土>や<火>の属性値に適応した種族であり、
       適応した経由であればエルフと同類の半精霊種族であるのだが、
       純粋から外れたハーフである貴方の属性はそれに縛られない。
>「舜撃士」:「早撃ち」と呼ばれる技法を習得している剣客の称号、スキル「早撃ち」を習得する

【所持スキル】
>「政治知識」LvN/5:政治学における重要な知識を身に付けている。
           社会学、著名人の顔と名前、経済学などいわゆるノーブルと言われる振る舞いの実戦知識。
>「早撃ち」:剣速を重視し、一撃及び複数撃を以って先手によって葬る速度の剣技。
>「片手持ち」:弓などの両手で操ることを前提とする武器以外、片腕のみで持ち上げ、扱える。
>「ソードマスタリー」:貴方はその背丈に迫るほどの刃幅の刀剣を好んで愛用する。
            其れに振り回されず、扱いに習熟したことを示す。
>「魔法剣」N/5:<魔法剣>を習得している。
       →「雷瞬閃」:遠当、雷撃を振りまく魔法剣、その雷撃は花火の如く弾け空を焼くだろう。
       →「紫電一閃」:サーベルを大地と垂直に構え張りつめた。鞘を引き抜く動作さえも加速要素に
               繰り出される基本たる崩し太刀、"待ち"の姿勢から繰り出される閃きの如く抜剣術。
               また、貴方が全空にてカウンターを成す基本の構えになる。
       →「覇旋雷閃」:瞬雷、サーベルを腰に敵対象に踏み込みながら繰り出される。
               歩法と同一した"動"の構えの抜剣術。渾身たる一閃の霹靂は敵対象を引き裂き喰い散らす
       →「旋風雷閃撃鎖斬」:聖錬32将が"滅技"たる奥義、蓄積した電力を生命燃焼に転嫁、生体反応を極限まで強化。
                  オリハルコンたる媒体を元に、地脈からマナを吸い上げて周囲の大地さえ雷属性に染め。
                  その空を風を大地を電磁界として疑似的な射出台とする。
                  連続する斬撃の速度から、新たな起電力を生み出して己の持ちうる型を繰り出す。
                  本来の必殺を"連鎖"させ加速する己を弾丸と成す理念の魔剣技である。
>「電磁抜剣術」:貴方が修練を重ねる鞘に電気伝導体を入れ、磁場の相互作用による高速抜刀を成す流儀の総称。
         五大流儀における機巧による早撃ちと己の属性の魔法剣の複合と呼べる流儀であり
         その柔軟性に富んだ強靭な肉体は、あらゆる姿勢状況から閃光の如く一閃を繰り出すだろう。
         居合という錯覚の技法とは方法論違った、桜皇にてレールガンとも呼ばれるだろう必殺たる魔剣技。
>「紫電増幅」:貴方が固有魔法と呼ばれるだろう体質、紫電と呼ぶ独自の生態活性化の蓄積、土人の金属含有の多い生態から
        その身体は己の生態電気を蓄電する。それに応じて生体反応を活性させる。
        雷属性は扱いの難しい属性であり、貴方は感覚的に理解に置く為に【紫電Lv】と形容し、己の電力を把握する。
      →「ブリッツシュヴェルト」:雷銃、特に金属含有が多い脊髄を電磁誘導体に巡る血管を取り巻くコイルに見立て。
                    紫電を通電させ磁石と発現、磁極による反発を発生させる昇華した異能。
                    得手として、背中と刀身の磁極の反発を利用しての弾丸抜刀とする。

1818尋常な名無しさん:2020/12/27(日) 15:02:04 ID:wtaVGccM
>「雷の担い手」:属性雷の魔法を用いた戦闘技巧を習得している。その足は雷と共に駆け巡り、
           その紫電あらゆる空を切裂き、敵対者を芯から貫き滅ぼす。
>「白翼の風」:風詠みの派生、貴方の文字通りの制空権、風属性のマナに感応しその戦闘行動を補助させる。
        視覚に映らない攻撃を羽音などを聴覚で空気の変動を触覚で感じ取って対処した事により
        その風の揺らぎを詠み回避の軌道をなぞり、
        時に宙に舞い上がり全空の姿勢から、刹那を生み出す。【スカイコマンド】【風の担い手】
>「羅刹」:戦闘における戦闘感覚の分割化、一秒を切り刻み、瞬間の隙間を戦い抜く。
      相手との技量・反応度合いから、行動回数を増加させる。
      優れた斬撃は時に一呼吸で刹那を切り刻む。もはや彼女の時間は閃光の如く早い。
>「見切り」:あらゆる攻撃を見切り、ダメージを軽減させる。紙一重に避ければ肉は避けても骨まで届かないのだ。
>「俊足」:訓練を受けて鍛えられた脚力は常人を超え、独特の走術にて大地を駆け抜ける。   
>「頑強」:生半可なことでは死なない、常識を超えた頑強性を保有する。種族特性から取得。
>「鑑定眼(偽)」:目を向け、意識を傾け、観察した相手の状態を看破する技能。
          それは魔眼でもなければ、才能でもない、ただ積み重ねた経験と、
          幾多の強敵、戦いの積み重ねた造り上げた観察能力。
>「戦闘続行:意地」:手足が千切れ、瀕死の重傷であろうとも問題なく稼動し、最後まで意地と共に戦い抜く。


【特徴スキル】
>「大型カウンターウェイト・胸部的な」:その身には巨大なカウンターウェイトが備わっており、
                    よくバインバイン揺れるが、貴方はそれを戦いの重荷に感じることは無い、
                    それを含めてその肢体は貴方を支える鎧となる。
                    また貴方はそのちんまい低身長であり、
                    ある種の相反する背徳的な魅力として周囲の注目を引きつける【ロリ巨乳(偽)】。
>「柔らかな肢体」:関節拡張肉体、その手足は如何なる体位をも実現し、しなやかにしなる。
>「秩序の剣」:秩序・善、貴方は弱きを助け、仲間を尊ぶ。そんな義の意志を心に秘めて振舞う。
        自己意思により重傷、或いは疲労による負荷を無視し、活動出来る。
        容姿の幼さゆえに抱える葛藤を持て余しつつも、貴方は信念の剣を振るうのだ。【阿修羅姫】
>「甘い物好き」:嗜好、甘い物それを引き立てる茶を好み、将来に妹分と共に街に繰り出す様子が時々目撃される
>「努力の才能」:如何なる忍耐、労力を用いようとも目標に辿りつくための努力を行えるという才能。
>「超絶美形」:その美麗しい外見は容易く人の心を掴み、貫き通す。交渉判定が一段階有利になる。

【称号】
>「聖錬32将」:聖錬にて活動する特記戦力及び将軍、基本聖都に任命されており、その指揮権は聖徒に帰属する。
        類稀なる指揮能力か、敵対存在を屠るそれぞれの技能の極地、”滅技”を認められる事が条件となる。
>「アーカルム提督」:隠者が隠れ潜むアーカルムを監視する使命から呼ばれる名称。


>経歴: 聖錬32将の一人、未開の隔離領域隠者が潜むアーカルムの監視を任されている少女。
     聖錬が一国の武家に生まれ、幼い頃から修業を積んでいる。
     ドワーフとの混血であり、その金属含有が多い血と髄を磁極として剣を弾丸の如くとする流儀を持つ。
     その固有魔法を昇華させた刀法から、メキメキと頭角を現して若くして聖錬が32将に下賜されて任されている。
    
     最近、聖錬32将の先代が忘れ形見の妹分がかわいくて仕方ないらしい。
     剣技はもちろんに指揮者としての才覚を見出していることから、
     本来に武人気質であり、その流儀から弾丸の如く一兵卒が向いている自身を使いこなしてくれる事を密かに期待している。
    
     とりあえず作ったモニカの中身、リーシャへの期待の方向性から指揮官適性は割とオミットした感じです。
     本編で存在の語られるキャラなのでイメージが違いましたら指摘いただきたくて投稿しました。
     私的なもので申し訳ありません。

1819尋常な名無しさん:2020/12/27(日) 15:47:45 ID:MHNVZobk
きちきちさんでないなら■で潰すのはGMにも伝わらないから避けた方がいいんじゃないかな。
32将全員にオリハルコン製の魔具を持たせるのは難しそうだからモニカ専用のアイテムでいいと思う。

1820尋常な名無しさん:2020/12/27(日) 15:51:35 ID:2W9YVc8c
いや、VS霊亀の時にGMが32将共通アイテムとして出してるから持ってないとおかしいのよ。
これが32将の証とかで。

1821尋常な名無しさん:2020/12/27(日) 16:00:42 ID:wtaVGccM
ご指摘ありがとうございます。一応キチキチです。
一応、聖錬32将の解説にあった標準装備(機巧使いなどは除く)になるのですが、元から塗りつぶされてて詳細分からないのですよね。
ttps://seesaawiki.jp/maken-ponkotu/d/%b2%f2%c0%e2%a1%a7%a3%b3%a3%b2%be%ad%a1%e3%a5%ae%a5%eb%a5%d9%a5%eb%a5%c8%a1%e4%a1%e3%a5%c1%a5%c8%a5%bb%a1%e4%a1%e3%a5%b8%a1%bc%a5%bf%a1%e4
32将なので滅技の設定上、入れたかっただけーなので…。

1822尋常な名無しさん:2020/12/27(日) 21:33:20 ID:OYmHXK2M
国家案:アルビオン王国
概要:聖錬北部に存在し、ユニオン連合を構成する地域大国。元首は女王であり、国は宰相が収めている。
    その歴史は古く嘗ての小国時代からユニオン連合に所属しており、周辺国との外交や交易を中心に発展。
    かの聖剣の持ち主の生まれ故郷の地とも噂されるが、それらに関係する物が発見されないことから自嘲気味に笑って彼ら噂でしかないと言う。
    アルビオンの地元料理は悪い意味で有名であり、ユニオン連合に立ち寄りお土産を買う時食料関係はアルビオンで買うなと言われている。

╋<国家装備>╋
「ロームフェラ財団」:元は後にユニオン連合となる小国同士の利害調整役として設立された団体。
           ユニオン連合周辺の交易を牛耳り、個人が持つ秘密交易ルートを除けば彼らの影響下にある。
       →「OZ」:ロームフェラ財団の私設武装組織。円卓帰りの機巧繰りも多く所属し、その精強さはユニオン連合内でも有名。
             極稀に現れていた通常戦力では歯が立たない異常なマローダーや罪罰との戦いで一番槍を務めるため、最新装備が優先配備される。
「工業都市グラスゴー」:アルビオン王国が誇る大工業都市。元は綿工業のような軽工業を中心として発展し、
            現在では機巧の生産なども行っている重工業を中心となった。
「ケンブリッジ大学」:古い歴史を持つ聖練でも屈指の名門大学。魔導文明時代崩壊後、当時の学者たちが放浪の末辿りつき、
           この地で研究と周辺住民への教育を行っていたことが起源とされている。
「MI6」:正式名称は秘密情報部と呼ばれるアルビオン公国が誇る諜報機関。本拠地、人員構成を詳しく知る者はほとんどいない。
      だがその存在だけは妙に有名であり、そこに所属するスパイが華々しい活躍をするという話が吟遊達に人気がある。
「ナショナルギャラリー」:アルビオン王国が誇る美術館。ゴッホが描いた「ひまわり」やダヴィンチが描いた様々な絵画を展示。
             有名なデートスポットの一つであり、数多くの有名人が足を踏み入れた観光地である。

メモ:ユニオン連合のイギリス枠

1823尋常な名無しさん:2020/12/27(日) 22:50:55 ID:QL4EaLlk
NAME:「カーネル・ミコヤン」(代用AA:カーネル(企業・ご当地キャラクター/飲食料品関連/カーネノレ&ヌケド4人衆))
属性:氷
クラス:「国家大臣」 サブクラス「産業指導者」
種族:純人種

╋<装備>╋
「元気ドリンク:ウォッカ」:シ連において普及している栄養補給ドリンク。
                特別なキノコに独自配合の香草と発酵させた穀物を共に調合して
               作り出したそれは、24時間労働すら可能にする力を与えるという。
               (ただし乱用は厳禁と製作者の言でありジッサイ、カフェイン量がおかしい)
「国家交易省」:シ連において重要な外貨獲得手段である交易を管理する国家資本の組合。
           鉄道の投資を国家元首の承認の元、重点に受けており
           シベリアの交易拠点としての急速な確立を支えている重要組織である。
「コルホーズ」:新規開拓地に試験的に導入してる農地主体となる開拓村の経営手法。
         国家直属の専門家がその農地に応じた農業計画を計画し、住民がそれに沿って開拓を行い
         収穫物を既定されたノルマだけ取り立て、その分の報酬を支払う集約型計画農業と言うべき手法である。
          軍縮での失業者や土地を持たない貧農の救済政策という面もあり、共有主義経済の試験地とも呼ばれている。
「KFC」:正式名称はケンタ・フライ・チキン。 労働者や軍人に対して自宅から離れた地でも栄養ある食事がとれるよう
     に推奨した公共食堂政策において、人民に一番の人気があるカーネル責任の下で経営されている公共食堂。
      その秘密はカーネルが過程で作り出した独自のタレで漬けこまれたフライドチキンであり、
      ある労働者は休日においてもそのボリュームと味、なにより安さから家族とともにこれを囲むという。

【称号スキル】
>「国家大臣」::国家における軍事、経済、交通など各重要分野の責任者である者の称号。
           高レベルの政治知識を会得し、専門分野に対する国家経営技能を会得する。
>「産業指導者」:彼は国家の屋台骨である産業と交通に関して深い造詣と、それを奮う権力を持つ。
           シベリアの監督官として長い間、その経済を実質的に支配した経験と実績は確固たるものだ。

【所持スキル】
>「我が身は国と民の為に」:自己意思により重傷、或いは疲労による負荷を無視し、活動出来る。
                  シ連の首脳部では温厚派として知られているが、祖国に身を捧げる覚悟は出来ている
>「政治知識」Lv N/5:政治学における重要な知識を身に付けている。社会学、著名人の顔と名前、経済学など
             いわゆるノーブルと言われる振る舞いの座学知識。国家大臣の嗜み。
    →「卓越した組織術」:個人の尽力と幅広いコネを活用し、組織を作り出し目的に沿った運営する手腕が優れている。
                 彼は規模に対して未熟な官僚組織で運営されているシ連を発展・維持させる功労者である。
    →「流通管理の魔術師」:鉄道や馬車などの運搬手段をもって目的地へと物資を届けるインフラ整備への造詣を持つ。
                   インフラは国家の血管であり、国家と言う生物を壊死させない修復機構である。
>「商売学知識」:経営、人脈使い、それらに関する技能。それは土地や建物に関する人の動きなども含まれており
           ただの学問ではなく経験と実績による能力となる。
   →「物資調達」:今現在において足りない物資をある所から調達してくる手腕が優れている。
            現役時代はシベリアの食糧流通を担っており、引退からのシベリアの大臣として復帰した後もその手腕は頼りになるものである。
   →「豊富な人脈」:彼は若い時分から老年に至るまで築き上げた人脈を保持している。
              それは国内にとどまらず、近隣国とも公的な付き合いのみならず私的に仲の良い人物が複数存在し
              彼の政治家としての力となっている。
>「交渉術・老獪」:貴方の言葉はもはや悪魔じみている、一見穏やかながら老獪な言い回しで相手を手玉に取ってしまう。
           精神力で劣る存在へと交渉成功率を一段階引き上げる。
>「教育者の伝道」:教育者として社会的規律、人の精神構造、人の生活基本となる関連事項に多くの知識と知恵を持つ。
             管理者として積み重ねた年月は伊達ではない。
   →「人材教育」:生徒と見なした人物への適切な仕事と責任を割り振る事で成長させるノウハウを持つ。
             貧しい身分の出が多く、政治経営に触れる事が無かったシ連の人材育成を担う重要人物である。
>「家事万能」:見かけによらず料理や洗濯などが得意である、それは激務で私事に回る暇のなかった独身男性としての家庭力であり
          料理に関しては自作の鶏肉料理本を作る程である、教え子であったカテーリンも生徒時代はよく作って貰っていた。

1824尋常な名無しさん:2020/12/27(日) 22:51:17 ID:QL4EaLlk
【特徴スキル】
>「気前の良い寛容者」:異なる他者の考えを聞き、真摯に受け止めたうえで融通する寛容さを持つ。
               政治家としては甘い所はあるも教育者としての美徳であり、彼を慕う生徒は公私問わず多い。
>「経営の才」:人を使うことに長け、世の流れを判断することが出来る才能。
          それは戦術の指揮であり、或いは商売という、人と人が争う世の流れに立ち向かう貴重なる才。
>「老人」:彼の肉体はすでに老年に達し、全盛期から衰えている。
       全ステータスが年齢による老化で減少している。
【称号】
>「国家大臣」:国家における軍事、経済、交通など各重要分野の責任者である者の称号。
           高レベルの政治知識を会得し、専門分野に対する国家経営技能を会得する。
>「カーネルおじさん」:老年にして温和な性格と、多くの人の悩み相談を受け付けるさまから名付けられた異名。
              その成り立ちから若年者が多いシベリア・ロマノフ労働連合国の官僚陣に教育者・私人として慕われている。

1825尋常な名無しさん:2020/12/27(日) 22:51:40 ID:QL4EaLlk
経歴:聖錬の国家であるシベリア・ロマノフ労働連合国、略してシ連の農業・交通大臣を務める老人。
    その出生はシベリア貴族の長男という恵まれ、若年時はそのキャリアを怏々として進む貴族官僚でもあり
    強い使命感と善性をもってシベリアの内部構造を変えようと尽力してた監督官であった。

     だがシベリアで改革を起こす決断力と非情さが足りずに、逆に閑職に追いやられ定年時には強く心が折れたが、ある転換期が訪れる。
      引退後の仕事として行っていた家庭教師としての教え子であるカテーリンが何を想ったか
     共有主義と言う思想を掲げ、シベリアの独立と言う多くの血が流れる目的を以てシベリアに眩く熱き灯を灯そうとした。

      彼は大きく反対した。多くの血が流れどれだけの困難が待ち受け、失敗したら自分など比較にならない程取り返しが
     つかない事になると、だが彼女は止らず、せめて教師として出来る限り責任を取ろうと独立時の雑務を行っていたが、
     予想に反して彼女はシベリア独立をやり遂げたのである。
     これには大きく驚いていた彼にカテーリンは「新しい国の為に尽くしてほしい」、そして
    「熱意だけ先立って危なっかしい親友を、かつての私のように夢を果たす力を教えて欲しい」と頼まれた。
    そしてこの時を以てかつて挫折した夢、貧しい人々全員に腹いっぱいご飯を食べさせる熱情を抱いていた若き監督官の
    頃へと若返ったのである、

     現在の彼はシベリアにおいて国務の傍ら、若い新人官僚達にイロハを叩き込み、貧しい生まれゆえ礼儀作法に拙い
    首脳陣の助言係として老い先短い体を漲らせている。
   全てはみな欲しい物が食べれて、飢えの無い豊かな国を作るために、その途方のない夢を築く道になろうと決意したのだ。

  メモ:カリーニンやらトロッキーの老年時代が某サンダースに似てる事から連想して、作り出したシベリアの内政担当。
    未熟な官僚・政治機構にイロハを叩き込みつつ、国法整備や維持を担当する便利枠。

     具体的には「卓越した組織術」で官僚機構を整え、「流通管理の魔術師」で交易においても重要なインフラを整備。
   「物資調達」や「豊富な人脈」を持って各内政判定に補正をかけつつ、「人材教育」で自分が死んでも回れる人材を
   育て上げる感じを想定してます。

1826尋常な名無しさん:2020/12/27(日) 23:43:37 ID:OYmHXK2M
NAME:「トレーズ・クシュリナーダ」(新機動戦記ガンダムW)
属性:風
クラス:「総帥」 サブクラス「機巧繰り」
種族:純人種

╋<装備>╋
「トールギス」:ミハイが使用しているトールギスの余剰パーツ使って作られた機巧。
        余剰パーツで作られたとはいえ性能に関してはミハイのトールギスと同性能。
        本来は聖練32将になった友ゼクスに送る予定だったが、予想以上に成長した為にこの機体を基に新しいのを作ったのでこれを自機とした。
       →「ドーバーガン」:右肩にマウントされたカートリッジ式ビーム砲。機体の全長を超える大型ビーム砲であり、
                 並みの機巧ならば射程内ならばまとめて数機破壊できる高い威力を有している。
       →「ビームサーベル」:剣状にビームを固定した光学剣。
       →「シールド」:相手の攻撃を受け止めたり弾いたりする円系盾。
       →「飛行」:高いブースター推力により飛行が可能。障害物の影響を受けない。
「サーペント部隊:スペシャルズ」:私設武装組織OZの鍛え抜かれた精鋭達が乗るサーペント部隊。
                 基本的には円卓に数度参加し、それぞれで最低でも5機撃破することが入隊条件とされる。
                 一部例外として現役スペシャルズに勝ち、現役隊員達からの推薦で十代前半で入隊した者も過去に居る。
                 例えその名が歴史に残る事が無くとも、彼らは間違いなくエースである。【名も無きエース】
「サーベル」:飾り気が少ないが業物の一品。戦士同士の決闘に無駄な飾りは無用である。



【称号スキル】
>「総帥」:一つの組織を統括する者。ロームフェラ財団の私設武装組織OZの総帥である称号。
      その称号だけで他国への一定以上の発言力などを発揮し政治関係での交渉判定が優位になる。
      士官学校、軍、実戦にて戦闘、兵の指揮の仕方、戦術の立て方、戦争の仕方を学び身につけている。
>「機巧繰り」:機巧と呼ばれる機動甲冑兵器及び器具に乗り込み操作する職業のものを示す、
        ドライバースキルを取得し、それらに付随する装備を使用する事が出来る。
>「エース」:好敵手以外では死にはしない、エース以外には落とされない、戦場を離れた瞬間無惨に死ぬ
       そう呼ばれる本物のエース、技量値が爆発的に上昇していく才能の持ち主。
       ”戦場外において幸運値が低下する、そういう宿命だ”。


【所持スキル】
  レクション エテ エレガント
>「常に事はエレガントに」:何かを行動する、何かが起きる、例え予想外のどのような状況であろうと冷静に対処する。
              そうすることで事態が起きようととも後悔することなく優雅な行動が可能となる。
   メメント・モリ
>「死を忘れるな」:戦争によって出た死者を敵味方関係なく正確に人数と名前を記憶に刻んでいる。
          彼らの死は無駄ではなく、その一人一人が平和へ貢献したはずなのだから。昨日までの時点で──。
>「政治知識」Lv N/5:政治学における重要な知識を身に付けている。社会学、著名人の顔と名前、経済学など
           いわゆるノーブルと言われる振る舞いの座学知識。OZ総帥としての嗜み。
>「我流剣術」:数多くの剣技を見て、こうした方が良いのでは独自の改良を加え、実戦にて実践し、検証を行い身に付けた剣術。
        特にトレーズの美学である一対一の決闘を中心とした動きが多い。
       →「見切り」:あらゆる攻撃を見切り、ダメージを軽減させる。紙一重に避ければ肉は避けても骨まで届かないのだ。
       →「カウンター」:相手の攻撃に対して急所のみを外し、反撃を合わせる。肉を切らせて骨を断つ。

1827尋常な名無しさん:2020/12/27(日) 23:44:03 ID:OYmHXK2M
   フォロミー
>「陣頭指揮」:自ら前線に立ち、その背を見せ続ける限り指揮下にある手勢及びトループの士気を常時一定値にまで上昇させ、敗北するまで維持する。
>「督励鼓舞」:将として部下の行いを監督し、その心を思いやることで実力を100%引き出せるように手配する特技。
>「鼓舞」:一定以下の下士官は彼の声だけで恐怖を忘れ、誇り高く突き進む。
>「頑強」:生半可なことでは死なない、常人以上のタフさとしぶとさがある。
>「鑑定眼(真)」:目を向け、意識を傾け、観察した相手の状態を看破する技能。
>「迎撃態勢:エレガント」:常に戦いに備える、
              戦地となる場所にいれば既に体は戦いに備え、奇襲でさえも
              その戦いへの覚悟と準備を間に合わせる。
              奇襲を受けても、即座に反応し、最適行動を取る。

╋機巧・騎乗時スキル╋
>「エーススタイル・エレガント」:トレーズが持ち得る操縦技能。戦場をエレガントに舞うムーブ。
                 エレガントに舞うように避け、そしてカウンターを入れる。
                 エレガントを体現した戦い方に配下や仲間の士気は向上させ同時に敵の戦意を削ぐ。
                 そしてそのエレガントなたち振る舞いに意志弱き相手は魅了されるだろう。
>「切り払い」:装備している実体剣または光学剣により敵の攻撃を切り払い、ダメージを軽減する特技。
>「仕切り直し」:瞬時の判断によって、不利な状況を覆すための一手を打つ特技。
         判定を行った直後、判定を振り直す。
>「位置取り」:敵に対して最も有効な攻撃位置を見出すことに長けている。
        極論すれば多数対一も有効な位置を取れれば、一対一を連続で繰り返しているだけなのだから。
>「死点撃ち」:装甲の継ぎ目を狙い、弱点を切り裂く。装甲無視して亀裂を刻み込む。
>「ヒット&アウェイ」:攻撃した直後、即座にその場から離れることを得意とする特技。
            攻撃後に即座に移動または離脱が可能。

【特徴スキル】
>「天才」:いわば天賦の才能、彼が身に付けようと思う物事、それらの本質には常人よりも手早く最適化して学習する。
      それは肉体のポテンシャルよりも白く空白の紙に墨が滲み出すようなもの、
      彼はしばしば熱中し、それを覚える。
>「高機動戦闘適合」:天性的な高い動体視力と三次元機動に対応出来る空間把握能力を所有している。
           彼は専門的な訓練を受けなくても空を舞い、風の如く駆け抜ける資格を持つ。
>「エレガント」:どんな時でも余裕もった姿勢を崩さず、常にエレガントに事を進める人物。
>「カリスマ!」:偉大なる貴方の権威に、耐性の無き者は屈服する。

【称号】
>「エレガント閣下」:あまりにもエレガントな彼に敬意を表して呼ばれる称号。

1828尋常な名無しさん:2020/12/27(日) 23:44:47 ID:OYmHXK2M
・経歴:ロームフェラ財団の私設武装組織OZの総帥を務める男性。
十代半ばでOZの精鋭部隊に配属され、ロマノフ王国でクーデターが起きた際には王家の者たちを救出するなど数多くの功績をあげる。
ロマノフ脱出の際にロマノフ王家を庇い負傷し、連合に帰還後に入院した際に自身の担当となった看護師の女性が後の妻であった。
そして24歳という異例の若さでOZの総帥に選ばれ、周囲の期待を背負う事となる。

メモ:アルビオン王国の前線指揮官ポジ

1829尋常な名無しさん:2020/12/28(月) 00:43:28 ID:w0Yb1ZIs
国家案:ガルム議会王国
概要:聖錬北西部に存在し、ユニオン連合を構成する地域大国。元首は王であり、国政は議会が収めている。
    その歴史はユニオン連合の中では浅く魔導時代崩壊時の難民で構成された海岸国家であり、
    退魔戦争時は魔族との北方海路の防衛を担う海軍国家であったが、現在では覇壕とユニオン連合の仲介交易で栄えている。。
    産業としては交易業の他に、覇壕との協定を以て作り上げた交易船の造船業と観光業、そして農業である。
    ガルムの地元料理は美食と言う意味で有名であり、特にトマト風味のピザとパスタはユニオン連合観光での必須体験と言われている。

╋<国家装備>╋
「海運国家」:聖錬北部において絶竜山脈と預験帝の僅かな間の海に接した土地に首都を置く海運国家である。
        北部航路において預験帝を大きく迂回する寄港地として需要が高く、ユニオン連合周辺国の工業製品と資源
        農作物の輸出港も兼ねている。
    →「ガルム海軍」:退魔戦争時には聖錬北部の主要海軍として名を馳せた海のつわもの達。
              現在では預験帝の海からの妨害の対処と、山脈からの蛮族侵攻を吹き飛ばす艦砲射撃の任を主としており
              掃海艇や駆逐艦などの覇壕からの技術提供も受けて、聖錬内では一を争う精強さを持つ。
              (因みにメンタルモデルと共同作戦を行う際は、粉をかける軟派野郎が多いらしい)
「海運都市ガルム」:ガルム議会王国が誇る大造船都市、北方航路の寄港地として重要度の高い土地であり
            交易船の造船技術に関しては覇壕に迫る程の職人と設備を抱えている。
「リボルノ海運学校」:ガルムにおいて航海術を多く学ぶ海運学校。 退魔戦争時に必要に迫られて作られた歴史を持っており
             現在では交易船の船長や、主に覇壕に対する海兵の提供の場となっている。
「農業国家」:絶竜山脈の厳しい地形と海風を生かした独自の農業が根付き、それによりオリーブやトマトなどが大きく栽培され
        少ない平地も肥沃である事から小麦栽培が盛んである。
「守備的な国家」:かの国が抱える軍隊は32将アンチョビが代表的な巡回・偵察機甲部隊や
           絶竜山脈からの侵攻を抑える山岳師団など勇名な部隊はあるが、それを含めて基本的に外征に興味を示さない。
            世界に覇を唱えるぐらいなら、家族と友人の仲を深める事が最優先で色恋に目が無い国民性の問題であるが
           それゆえに侵略者に対する自国防衛には、見違えるような戦意と動きを以て取り組む。
「貿易的中立」:かの国は聖都直々の辞令や覇壕の要請がない限り、周辺国の紛争に対しては中立の立場を取る国是がある。
         それは海路と言う重要な交易路を担う立場を人類全体の視点を以て考えたものであり
         それはこの国家への商業的な信頼につながっている。

メモ:ユニオン連合のイタリア枠
   32将のアンチョビ(ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/3408/1548300557/345)
   の所属国家でもある。

1830尋常な名無しさん:2020/12/28(月) 20:36:07 ID:2uXvCZ1U
国家案:イスルク商国
概要:聖錬北部に存在し、ユニオン連合を構成する地域大国。元首は首相と呼ばれ議会によって国が運営されている。
     ロック家と呼ばれる大商会の一族によって開拓され作られた国であり、ユニオン連合内の歴史において中堅である。
    しかしながら、国家興亡の波に乗り難民等を吸収しつつ勢力を拡大させ、商業に力を入れつつ発展していった。
    議会はロック家が中核を占めており、ここに商人達などの議員株を持つ者達が参加している。
    一時期、ロームフェラ財団とは対立関係であったが、今は提携という形で落ち着いている

╋<国家装備>╋
「商人の国」:商会によって切り開かれたこの国は商人が多く、商業がしやすい施策が講じられている。
        それ故に商業が活発であり、膨大な富を持つ。
「金融国家」:彼の国は金融に力を入れて振興・発展させていた為に金融業が活発であり、ユニオン連合を代表する、
        金融センターを保有している。
「歓楽国家」:興行場や飲食店、娼館等の多くのをレジャー施設が整備されており、それによって多くの客を呼び寄せている。
「多様な住人」:彼の国には様々な人々が住んでおり、その住民の多様さは彼の国の対応力を飛躍的に上昇させている。
「良好治安」:代々の首相この国の治安に対して非常に力をいれて取り組んでおり、それによって治安がとても良い国である。
        治安が悪ければ人は寄り付かないという考えのもと、治安を良くする為に日々努力している。
「河川の中心」:ユニオン連合各国に繋がる河川の場所にこの国はあり、それを利用する事により河川舟運を活発化させており、
          それにより、ユニオン連合内でも確たる地位を築いている。

1831尋常な名無しさん:2020/12/28(月) 22:33:07 ID:zJ5mioqI
技術案【ソフトチェストタッチ(元ネタ:機動戦士ガンダムUC)】
概要:「感応」に分類される光熱を生み出し、それを両方の掌で対象に直接注ぎ込む検証途中の技能。
    .ただそれだけの技能であり、戦闘系では無く医療関係で検証されている。
    .使用する者の精神に影響する事が確認され、温める事も凍えさせる結果が出ている。
    .そもそも、修得手段が確立されていないので、偶然「なんとなく」出来る様になった者を集めてどうにか検証している。
    .物理的反応は観測出来ず、マナ反応でようやく観測が出来るが、属性の分類はされていない。

    .検証に関して、医療施設の患者に許可を得て、技能を使って効果があるのかを患者に確認しながら実行している。

効果:注ぎ込んだ光熱が対象の精神及び魂へ伝わり、光熱に応じて反応を引き起こす。
    .光熱を生み出した者の精神状態に左右され、対象の精神や魂を温めてほぐす事も凍らせる様に機械的な状態へと
    .変貌させてしまう事が判っている。
    .現在判明している事は、注ぎ込む対象に施されているギアスや洗脳に分類される状態に対して大きく影響を与え、
    .光熱の熱量次第だが、緩和またはほぼ解除状態になる事が判っている。
    .光熱の熱量に関しても生み出した者の精神状態に影響し、使用中は熱量は一定でムラがあるが無限に等しい事が
    .マナ反応による観測でわかっている。

1832尋常な名無しさん:2020/12/29(火) 21:13:38 ID:GS468dnQ
NAME:「サハ・コラット・ティントレット(コラット・ティントレットは推定)」(原作:ネコの王)
属性:風・水
クラス:「精霊術師」 サブクラス「星占術師」
種族:亜人(エルフ)

・経歴:彼女は身を寄せる国の王族にとっての利益になるよう占術を行う巫女のような存在であり、
    時に外部から血を取り入れる為に王配などの人選を行ったり、その所在地を占って探しに出かける。
    現在は王族に取り込むにふさわしい人間がいるはずだと思った方向へ向け世界を漫遊中。
    ちなみに身を寄せる先は必ずしもエルフを頂点とした国家という訳ではなく、現在は獣人の一派に属する。

╋<装備>╋
「精霊呼びの杖」:精霊を使役する為の焦点具。これを用いて精霊を扱い戦う。
         王族の供に相応しい相手かを見極める試練を仕掛ける事にも使う儀式道具でもある。
【称号スキル】
>「王の選定者」:彼女は自身の使命として主の一族の王の血を強めんとしている。
         エルフとしての長年の経験により試練の前から相手の能力を大づかみに把握できる。【内蔵:セージ】
【所持スキル】
>「精霊術」 Lv N/5:自然環境におけるマナ、それを己が魔力と術式によって誘導し、使役する魔術。
>「精神学知識」LvN/5:何時の世も物事を複雑に動かし、悪化も浄化するのも人の知恵、知能ある者の振る舞いだ。
            彼女は人の精神の形を知り、それを読み取れる。王の為になるものを確かめる為に覚えた。

【特徴スキル】
>「超絶美形」:その美麗しい外見は容易く人の心を掴み、貫き通す。
        交渉判定が一段階有利になる。エルフですから。
>「大型カウンターウェイト・胸部的な」:その身には巨大なカウンターウェイトが備わっており、よくバインバイン揺れるが
                    貴方はそれを戦いの重荷に感じることは無い、それを含めてその肢体は貴方を支える
                    鎧となる。その存在感は周囲の注目を引きつける。
【称号】
>「選定者」:王を選ぶ者。その目に映る人間の価値は、王の供としての質で決まる。
        自らの友人知人などはともかく、王配を見る時の眼付きは本質的には生きた資源を見る目も混じる。
        一方で人格面も審査しているため、厳しくはあるが優しくもある。

運用メモなど:最近だとダンジョン飯のマルシルのような、杖エルフというか魔法型エルフ枠という感じです。
       名前の推定部分については妹だけがフルネームを名乗っているため名字を同一のものとして採用しましたが、
       エルフの命名法則が原作でも特に明確な訳でもないのと、エロ同人の方は抑えてないので実は違う可能性はあり。

1833尋常な名無しさん:2020/12/30(水) 18:26:38 ID:ib3ph2O2
NAME:「日向向日葵」(AR/MS)
属性:火・幻
クラス:「魔法少女」 サブクラス「炎術師」
種族:純人種

・経歴:八部衆候補として名が売れ始めている炎の魔法を得意とするとする冒険者の少女。
    元は兄弟の多い寒村の英雄物語に憧れるだけ普通の少女で魔力量が多い事が判明し、
    両親の負担を減らす為に冒険者になった。
    しかし、過剰に有り過ぎる魔力により通常の杖だと一度の使用で焼き切れるというアレな状況になってしまった。
    複数本持ち歩き使い捨てる形で何とかやっていたが、ある日行商が強力なモンスターと遭遇していたので助けに入り、
    殿を務めて死にそうになった時、白い仮面の少女に助けられ「英雄」の素質があると見込まれてしまった。
    英雄に憧れていた彼女は訓練を付けようかという申し出を受け、修行し自身の力を生かせる装備を貰い、
    がむしゃらに頑張った結果気付けばこうなっていた。

╋<装備>╋
ヘルカイト・ペインター
「炎の絵筆」:彼女が憧れていた英雄・ミリ―の装備に似せて作られた市販品の杖…に偽装された仮面の少女製の魔導具。
        「炎の画家」と称された魔竜・真紅のヘルカイトから作成された竜装備で増幅器として以外にも複数の機能を持つ。
        起動と同時に衣服が杖内部に収納され、代わりに竜皮で出来た戦闘衣に切り替わる。
        炎の形状操作機能により自在に様々な形状で炎攻撃ができる。
        全自動で化身により肉体の部位破損を修復するが、受肉が間に合わない程の負傷だと精人化の危険が有り、
        受肉が間に合っても短期間で使い過ぎれば亜竜人化の危険が有る。
        使うたびに使用者の肉体に適切な魔術刻印を描き刻み込み肉体の強化と最適化を行う。
        内蔵された竜結晶により使用者の生命力を竜属性や魔力と混ぜ竜闘気として定着させていく。

        安全装置が内蔵されており適性が無いフィードバックに耐えられない使用者が起動すると、
        リミッターが作動し硬い以外偽装元と同程度の杖としてしか使えない。(武器目当ての馬鹿防止含む)
        尚、これらの仕様は分厚い説明書と一緒に説明されている。

【称号スキル】
>「炎の魔女」:本人は「愛と勇気の魔法少女」と言っているが専らこう呼ばれる。
         スキル「煉獄の火」を得る。
>「竜の乙女」:龍属性に対して適応して、それに合わせて肉体が変異した。その姿と得た力の両方を示す称号。
         龍闘気に関する技能の、上達速度が上昇する。
>「魔法使い」:<魔法>が使える。
>「王国式魔法使い」:戦闘機動をしながら魔法を放つ事が出来る特徴。
>「野狩人」:屋外における知識、野外技能を修めている。
>「バッカー」:大陸バッカー協会の資格を取得している。
【所持スキル】
>「錬金知識」:錬金術、錬成と呼ばれるものへの知識を納めている。
>「薬学知識」:薬学への知識と広い加工技術を持っている。
>「魔術師」:<魔術>の知識を治める者の証明。
        魔法の発動並びに術式の効率化、魔法器具への正しい運用を行える。
       →「簡略化詠唱」:詠唱を<単語化>する。
>「煉獄の火」:「炎の絵筆」を用いた炎の魔法。生命力も燃料に使い竜属性を帯びており下手な月衣なら軽く突破する。
         「炎の絵筆」の炎操作能力により、主にハートマークで発射されるが応用性が高く、
         障害物を避け、回り込むように対象だけ焼くなども可能。
       →「ラブバーニング」:彼女が使う魔法の基本技で最大火力を持つ。
                    本気で撃つと前方一面がナパーム弾でも落とされたように焦土と化す威力を持つ。
         ペッショネイト☆ゲイズ
       →「愛の熱☆視線」:杖から高速で発射されるハート形のレーザー。
                   ラブバーニングと比べ効果範囲は狭いが収束されており威力は高い他、
                   ロックオンしてから放てば高い精度の狙撃も可能。
       バイオレント・ハートビート
       →「高鳴る鼓動」:杖で直接殴って敵内部に火属性魔力を送り込み内部破壊をする近接技。

1834尋常な名無しさん:2020/12/30(水) 18:26:54 ID:ib3ph2O2
>「ルーティーン」:技を出す前に決めポーズやることが多いがトランス状態になるのか威力が上がる。
           隙だらけのように見えるがきちんと攻撃されないように動いており隙になっていない。
>「魔力放出」:己が動き、動作に魔力を噴出させて威力を増減させることが出来る。
          それはあたかも人型の火山か嵐の如く、それは魔力を纏いて風の如く吹き荒ぶ暴力となる。
       →「発火跳躍」:火属性魔力を爆発させ、瞬間的に超加速する。
                空中など身動きできない状況などでも使用可能。
>「炎の担い手」:属性火の魔法を用いた戦闘技巧を習得している、足から撃ち出される爆炎は高みに彼を飛ばし、
           掌から迸る熱は金属の武具すらも熱し焦がし、焔纏う刃は鎧すらも両断する。
  ホークアイ
>「鷹の目」:空間認識能力が高く俯瞰視点で周囲を見て判断できる。
        敵の動きを読んで互いに互いの邪魔をさせて行動を阻害させたりする。
>「戦闘反射」:どのような状況下に陥ろうと条件反射の域で最適解を選び行動ができる。
         仮面の少女の修行で、態々仲間まで呼んで来て囲んで地獄の訓練を付けられた為得たスキル。
>「生命活性」:保有する生命力を爆発的に燃焼させ、自然治癒速度を超える再生力と同時に身体能力を上昇させる。
         その上昇力は現状の肉体の性能に依存し、比例する。
         →「不死の魔女」:「炎の絵筆」の効果も有り下半身が泣き別れになろうと再生し立ち上がる。
>「魔法少女は手折れない」:守るべきものが有る、自身が倒れたらその人たちまで死ぬことになる。
                  自身が憧れた英雄はどんな時でも折れずに立ち続けた!
                  憧れから少女は決して倒れる事は無い英雄へとなった。
>「フリー・ラン」:それは床を走り、壁を駆け抜け、天井を渡り歩く重力に縛られない動きが可能になる。
>「見切り」:あらゆる攻撃を見切り、ダメージを軽減させる。紙一重に避ければ肉は裂けても骨まで届かないのだ。
>「気配遮断」:気配を断ち、自身の存在を悟らせない技術。注意しなければ誰もその存在に気付けない。
>「逃走術」:危険への回避能力、追跡者からの振り切り、幾多に繰り返された経験が生み出した技術。
        逃走や危機的状況に判定ボーナスが付け加えられる。
>「貧乳回避」:持ち前の「薄さ」を活かした回避スキル。
         紙一重で回避するため、相手からすると攻撃がすり抜けたように見える。
         ただし、ギリギリでの回避のため、衝撃波や剣圧の影響は受けやすい
【特徴スキル】
>「生命力過剰症」:先祖になにかヤバいのが居たのか冒険者になる少し前から
            生命力と魔力が過剰に生産される体質になり、杖無しで魔法を放てば手が焼けたりしていた。
            年々その量も増えており、放置していたら今頃人体発火で焼け死んでいただろう。
            現在「炎の絵筆」で過剰生産された生命力と魔力を吸収されており問題なくなっている。
>「火竜の祝福」:「炎の絵筆」の効果により既に大分肉体が最適化されており、
           竜属性の定着と火属性の純化が進み、杖無しでも既に彼女の身には竜闘気を纏っている。
>「お人よし」:相手を疑わずに信じてしまう性格。騙されやすいが、他者からの信頼が得られやすくなる。
>「スイッチオン」:普段はおとなしくおどおどしているくらいだが杖を起動し戦闘態勢に入ると人格が変わる。
  アルゴノゥト
>「英雄願望」:昔憧れたミリ―という英雄に近づこうと日々努力している。
         それを見抜かれた結果、魅入られてしまったが。
【称号】
>「炎の魔女」:本人は「愛と勇気の魔法少女」と言っているが専らこう呼ばれる。

>>1785-1787の娘の武器配りの一例であり英雄候補。
跳ねまわりながらマップ兵器をドカドカ撃ってくる。
杖の素材の魔竜は画家気取りで村とか焼き払いながら地上絵みたいなもの作って芸術とか言って笑っている外道で
不死身みたいな再生力の高さからセリアを舐めて掛かった結果、ご自慢の再生力を封じられ輪切りにされました。

1835尋常な名無しさん@大晦日:2020/12/31(木) 03:12:31 ID:6AlvOphQ
NAME:「ラウラ・ボーデヴィッヒ」(原作:IS)
属性:虚
     ギアドライバー
クラス:「機甲乗り」 サブクラス「空飛ぶ砲兵」
   ヴァルキリー
種族:半天使(天使化の進んだ女性体)

╋<装備>╋
【保有A-K】                               A - K
>「シュヴァルツェア・レーゲン」:量産型ISこと人形兵器<エンジェルナイト>
                    その中でも慣性中和及び遠距離砲撃に特化されたオリジナルISのレプリカ。
                    廃品A-Kを解析再現されていた砲戦パッケージ≪パンツァー・カノニーア≫で修復し、
                    それに適合するマシンチャイルドとして彼女が生み出された。
                    待機状態は黒い天使核の付いたレッグバンド。

【特殊装備】
>「ナハト・ナハト」:肩部に備えられた八八口径大型レールカノン。電気伝導体の砲弾を電磁加速させて、超音速で投射する。
            実弾切れに備えて魔力弾の発射にも対応する。
   →「サプレッサー」:砲口から漏れるプラズマ等を虚属性で消失させ、砲声や発砲炎を削減する。
>「弾道計算機」:装着者とのデータリンクで与えられる目標との距離・標高差・砲弾の種類など射撃要求と、ハイパーセンサーで計測した
           風向きなど気象数値や大気の属性値から弾道計算を行い、砲の仰角や左右角度を調整する照準器。
>「ワイヤーブレード」:先端に鏃型ブレードが付いたワイヤーガン6門。中距離戦闘や敵機の捕縛、懸吊などに用いられる。

【称号スキル】
>「マシンチャイルド」:目的行動に対して改造、強化された人造人間。目的に乗っ取った高いセンスを持つように調整されている。
>「機甲乗り」:発掘、解析再現でしか手に入らない失われた魔導文明技術の人形兵器IS装着者。ドライバー技能及びIS技能を取得する。
>「野狩人」 LvN/5:屋外における知識、野外技能を修めている。
             →野草の知識、足跡分析、天候予測、地質予測、隠密移動、登山など行える。
>「ガンナー」:銃器類の扱いに長けた職業銃使いの証明。
>「空飛ぶ砲兵」:騎兵以上の速度で大砲を牽引し、移動と集中砲火を素早く切り替えられる騎乗砲兵。

【所持スキル】
>「弾道学知識」:弾丸など飛翔体の移動と挙動を計算する為に必要な知識を修めている。照準器を正しく運用し、間接射撃を行える。
>「高機動戦闘適合」:天性的な高い動体視力と三次元機動に対応出来る空間把握能力を所有している。
              彼女は専門的な訓練を受けなくても空を舞い、風の如く駆け抜ける資格を持つ。
>「ギア・解凍」:圧縮情報に格納していたギアを解放、展開することが出来る。
   →「限定解凍」:手足などの一部にギアを解放し、瞬間的に装着することが出来る。
>「ハイパーセンサー」:装着したISとのデータリンクによって視力や、空間情報を取得することが出来る。
               限定装着状態でも使用は可能であるが、騎乗と魔眼の併用時に最大限の効果を発揮する。
  アーメンガード
>「青の零番」:自己認識によって自身の生体磁気の拡散と消磁を防ぐ。
          肉体の天使化で自我が蝕まれても、生体磁気で肉体を磁化して自己認識を復元する。
          尋常人工生命開発研究所の研究成果、エクスマキナ用の<魂の設計図>
 ヴォーダン・オージェ
>「越界の瞳」:妖精眼、黄金瞳とも呼ばれる視覚能力者の魔眼とエクスマキナ用の神経線維を移植した左眼。
          通常の視界が赤色域に限定される代わりに、煙や薄布を透過する近赤外線や
          物質固有の赤外吸収スペクトルが現れる中赤外線を受信し、気象衛星のように遠くまで観測する。
          闇夜など見透し、肉眼で数km先の目標を捕捉し続ける視覚能力と、
          純人種及び獣人すら凌駕する反応速度が彼女に宿っている。【鷲の目】【超反応】
          制御失敗で常に稼働しており、色覚異常に慣れるまで成長速度が減退していた。
>「死点撃ち」:装甲の継ぎ目を狙い、弱き点を打ちぬく。装甲無視して亀裂を刻み込む。
>「スナップショット」:移動中に移動先から見える敵の位置を予測、確認し移動先で即座に狙撃姿勢に入り、狙撃を行う。
>「ロングウォッチ」:味方の位置と行動から敵が何処にいるか予測し、混戦の中であろうとも長距離から敵を的確に射貫く技術。
   →「見越し射撃」:双方が複雑な機動を行なっている最中に何もない位置に弾を送り込み
              敵が自ら当たりに来るかのごとく砲弾を命中させることが出来る。
>「魔力風帽」:虚属性の魔力弾で砲弾の先端を覆い、風帽表面にコーティングした鉛被膜で魔力弾を押し出す。
          大気を削って空気抵抗を軽減することで砲弾の速度低下を防ぎ、射程を延ばす。
>「ワイヤー移動」:ワイヤーブレードを限定解凍して地形に突き刺し、ワイヤーを巻き取ることで三次元機動を行える。
            スラスターに頼らず高低差を乗り越え、密やかに速やかに移動する。
>「地形適応:遮蔽」:戦場に存在する構造物を遮蔽として最大限に利用する技術、または経験。
             ISも砲も目立つ、故に姿を隠せ、怠ればモンスターに集われて殺される。

スキル╋IS騎乗時スキル╋
>「接合」:天使化した自分の肉体とギアとの同調により性能を高める。
       天使に近づけば近づくほどギアは出力を増し、至高へと近づくだろう。或いはそれは破滅か。
>「飛翔する天使の翼」:この機体は空を舞うことが出来る、天使の如く、機械仕掛けでも空を舞う。
>「イナーシャルキャンセラー」:A-K及びIS(AG)に基本搭載されている慣性中和装置を、着弾時の衝撃緩和及び
                   対外物質との非接触に応用する技術。不可視の力場が装着者を保護する。
>「オートインジェクション」:装着者の危機的状況において自動的に働く生命維持装置。下肢の圧迫や電気ショック、薬剤の投与で
                 血流障害や出血性ショックを打ち消して意識を覚醒させる。
>「ゼロドライブ」:機体のリミッターを解除し、限界を超えた機動を行う。短時間での機動であっても装着者への負担は
           危険であるが、条理を逸した動きを発揮する。使用する度に体力は削れ、肉体は悲鳴を上げる。
>「ハイシンクロナイズ」:機体との奇跡的な同調を見せた時のみ発揮出来る理想的同調。
                機体性能を極限まで引き出した動きは美しさすら感じられる。
  ボギークイーン            アクティブイナーシャルキャンセラー
>「敵性女王」:慣性中和装置の発展技術、AIC。<ニュートンのゆりかご>とも呼ばれる、運動量と力学的エネルギーを保存する装置。
          運動量と運動エネルギーの試算が正しい限り、力場との完全弾性衝突によって物理的な衝撃を吸収して静止させる。
      イベントホライズン
   →「事象の地平線」:吸収した力学的エネルギーを取り出し、ギアや砲弾の急加速に転用する。
   →「AIC銃架」:AICでレールカノンを照準に合わせて固定、砲撃の反動も吸収して射撃精度を向上させる。
            空中でもAICを銃架にして高精度の狙撃・砲撃が可能。

【特徴スキル】
>「果実を接ぐ者」:ヴァルキリーと化したことによる内包生命力の増加及び骨密度の上昇、
            それに比例する筋力の展開、見た目よりも重量が軽くなり、太れない。
>「白鳥の如く」:努力を弛まず行うことによって、上達速度が低下する代わりに、成長率が上昇する。
>「天使適合者」:IS及びA-Kへの適合者の資格を備えている、A-K及びISを稼動させることが出来る
>「幼形成熟の終わり」:天使化の呪い、幾ら年月を重ねようともその背は伸びず、幼き年齢のままに固定される。
               天使は歳を取らない、天使は醜くならない、ただ美しく散るのみだから。
>「天上天下唯我独尊」:彼女は己を愛し、言葉が通じる者を信じず、利益を尊び、敵を許さず、自己保全として当然の振る舞いを持つ。
                末路を知るが故に我が身を最上とする、私は己が望むままに飛ぶ、最大多数の最大幸福など知らない。
ケンシンリアリティショック
>「KRS」:剣神を見掛けるとガン逃げする。トラウマになっている。

【称号】
>「A-Kライダー」:発掘、解析再現でしか手に入らない失われた魔導文明技術の人形兵器の乗り手。
           その希少性からその兵器を知るものに興味を抱かれるだろう。
>「黒の十四番」:今は亡きエクスマキナの研究開発組織、尋常人工生命開発研究所の亡霊に魂を与えられた末娘。

1836尋常な名無しさん@大晦日:2020/12/31(木) 03:15:21 ID:6AlvOphQ
・経歴:
Dr.ゲボックが修復した廃品A-Kに適合するマシンチャイルドとして製造された少女。

魔導文明崩壊の際にA-Kその他の機械が邪神に制御を奪われた原因を究明する為に、
Dr.ゲボックは記憶していたA-K用砲戦パッケージ≪パンツァー・カノニーア≫の設計図を頼りに廃品A-Kを修復した。
また装着者とA-Kの同調を通じてISのブラックボックスを暴く為に、
マスケンヴァル現象による自我喪失への耐性を持つマシンチャイルドを複数名製造した。
マシンチャイルドたちには自我を守らせるために、製造段階で唯我独尊の動機付けが与えられている。
培養し移植した黄金瞳とA-Kの二重適合、出来る者も出来ない者も導化猟兵のように教練し調整し、
出来ない者は黒神に捨て駒として出荷した。
適合失敗として出荷され死地に送られながら、隠れ潜み、敵を射殺しては逃げ帰り、
幸運にも黄金瞳に後天的に適合するまで戦場で生き残った砲兵が彼女、ラウラ・ボーデヴィッヒである。

黄金瞳とA-Kの二重適合に成功した為、IS操縦者として正式採用。
以降は砲兵として、超遠距離から大型モンスターの討伐支援などにも赴く。
行き着く先は自我喪失した天使か、対アジ・ダハーカへの特攻兵の一人。
爪牙の投擲程度は躱せる反応速度と加速性能を保険とし、
km単位で離れた上空から下層雲を遮蔽としつつ空対地砲撃支援を行う計画。
仮に上空1000mで滞空すれば、アジ・ダハーカが音速で跳躍しても到達に3秒は掛かる計算。

――A-K一機を餌にアジ・ダハーカを数秒も無防備な空中に釣り出すダけでモ十分な戦果でスが、期待しテますよ?
――その程度で終わるものか。例え誰を敵に回そうと、私は私の為に飛び続けてみせる。


・運用メモ:
元々は『狂乱家族日記』のボギークイーンの代理として考えていました。
性格は初期ラウラにボギークイーンのプライドを植え付けて、織斑教官への憧憬を剣神レインへの畏怖に変えた感じ。
ボギークイーンの防御性能が再現できず、停止結界頼りの接近戦はさせたくなかったので砲戦パッケージに転向。

魔力風帽によって通常の火砲を上回る射程や高性能な弾道計算機を活かし、
野外からの間接射撃で市街地を面制圧するなど、一方的な砲撃を続けるユニット。
サプレッサーや遮蔽物の利用、静かなワイヤー移動により位置特定や第三者との遭遇戦のリスクを減らしている。
越界の瞳により夜目が効くので、夜間では更に一方的な砲撃が可能。
竜魔神との接敵では他の後衛と一纏めで殺されない、彼女一人殺すのに一手二手消費させることを期待された空中砲兵。

越界の瞳は沙穂の「隔離世の瞳」を狙撃手用に調整したもの。レントゲンではなくリモートセンシング衛星。
RGBカラーモデルで可視光線の赤色域がRのまま、近赤外線がB、中赤外線がGに対応するイメージ。
赤外線は濃い霧や雨では可視光線と同様に減衰するが、微粒子の直径が光の波長より小さいガスや薄い霧では減衰が少ない。
衛星から雲の下を撮影することはできないが、薄い雲の中から赤外線で外を見ることはできそうだ、と考えています。
参考論文 ttps://www.jstage.jst.go.jp/article/jieij1917/43/1/43_1_21/_pdf

使用する砲弾は鉛コーティング被帽付の徹甲弾、榴弾、焼夷弾、発煙弾など。
Dr.ゲボックが機械植物栽培などを利用して量産した砲弾を外部から転送している。
唯我独尊のプライドを与えられながら黒神勢力に従っている理由は、A-Kの転送システムをDr.ゲボックに握られているため。

雹霞の妹だが時代や性能が違い過ぎて因縁が薄いので、雹霞への執着は削除。
執着するとしたら贄波生煮らレインの教え子たちの姉に当たる沙穂に対して。
王国の大商会のメイドなんて平穏な職を投げ捨てて死地に戻ってきたのがむかつく。

ワイヤーブレードはクリサリモン(デジタルモンスター)の触手から合成できそうです。

1837尋常な名無しさん@大晦日:2020/12/31(木) 06:54:29 ID:aLp4Sl0k
ラウラは確かスカリエッティの所で出てた気がする。

1838尋常な名無しさん@大晦日:2020/12/31(木) 07:14:11 ID:alzTEzcI
まとめwiki検索したら出てきた
出番来てないだけでラウラ居たのか……無念

1839尋常な名無しさん@大晦日:2020/12/31(木) 15:53:30 ID:wbuZ4Y9U
スキルとかが向こうのラウラに吸収されるかも?

1840尋常な名無しさん@謹賀新年:2021/01/01(金) 20:14:07 ID:/nMv8IOg
NAME:「相良宗介」(フルメタル・パニック!)
属性:地・幻
クラス:「ロケットレンジャー」 サブクラス「ベテラン」
種族:純人種

╋<装備>╋
「レーバテイン」:最新型のプロテクトギアを彼専用に改造した物。最新型をモデルとしているため高性能であり、
          更にユニオン連合が積み重ねてきプロテクトギア関連の技術によって信頼性・整備性も高い。
          そのためプロテクトギア史の中でも極めて完成度の高い機巧と言われる。
       →「デモリッション・ガン」:この機巧の中でも最大級の攻撃力を持つ対物ライフル。魔力を使ったビーム型と実弾の切替可能。
                       実弾の場合の反動は大きいが機巧内に存在する術式の機能により相殺されている。
       →「アサルトライフル」:標準装備、しかしながら通常のアサルトライフルよりも強化されており威力がある。牽制などに使われる。
       →「ボクサー2」:癖は強いものの、威力は強力なショットガン。その威力は近接時においては強力なモンスターも一発で吹き飛ばせるほど。
       →「対装甲カッター」:両膝に格納されている2振りのカッター。甲殻持ち等の硬いモンスター用に作られたナイフ。
                    刃部分がチェーンソー型で傷口を乱雑に切り刻み出血の増加及び再生の阻害する。
       →「ラムダドライバ」:地属性及び虚属性の魔晶石を核として作られた動力機関。機体動力及び操縦者のトリガーによって不可視の斥力場を形成し、
                    人工的な月衣の如き障壁を展開する。防御に用いることは勿論、銃撃に地属性を帯びさせることで重力場を形成し、
                    銃撃によるストッピングパワーを向上させることが出来る。
       →「妖精の羽」:肩部側面に装着されている特殊ユニット、龍属性に似た強力な電磁波を発することによりマナ情報を一時的に掻き消すユニット。
                 魔導文明の遺産を解析し作成された。改良によってある程度マシになっているが消耗エネルギーが激しいためあまり使用されない。
「通常時兵装」:プロテクトギアを装着していない時に使用される武器の詰め合わせ。銃やナイフが入っている。

【称号スキル】
>「ロケットレンジャー」:体をフルサイボーグと化し、プロテクトギアと呼ばれるパワードスーツ型機巧を身に纏い死地に投入される者達。
               ユニオン連合内においても精鋭中の精鋭であり、高レベルの戦闘技能や探索者技能等を習得する。
>「ベテラン」:血の滲むような努力と過酷な訓練を潜り抜け、死地たる戦場を生き延び続けた兵士である称号。
         その経験と努力は決して彼を裏切る事はなく、戦場において常に助けになり続ける。
>「絢爛舞踏」:ユニオン連合において最高勲章とされる絢爛舞踏章を叙勲された者に送られる称号。
          多くのモンスターを屠り、多くの蛮族を殺しつくし、過酷たる戦場から生還したまるで歌うように死を齎す存在。
          戦闘時に有利な補正がかかる。

【所持スキル】
>「血盟突撃歌」:友誼を結び、苦楽を共にする同志たちと一緒に戦う喜びと誇り、そして背後にした牙無き人々を必ず守り抜くという、
           決死の覚悟を歌い上げる歌。だがそこにあるのは悲壮な覚悟ではなく、笑いながらかっこよく敵に立ち向かう者達である【戦闘続行】
>「機工知識」:機械知識及びそれに関わる技術力を持っている。
       →「機械修理」:簡易的な機械や道具の類ならば手持ちの道具で修理出来る。
       →「メンテナンス」:バイクや機械、そして特異専門家の技術が必要のない装備の類をメンテナンスすることが出来る。
                  ロケットレンジャーとしての必須知識。
>「部隊指揮」:状況を見極め部下に適切な指示を送り、戦闘を優位に運ぶ。
          隊長としての指揮能力。
>「整備班」:彼には彼が使用する武器やプロテクトギア、彼自身の肉体をメンテナンスしてくれる優秀な専門のスタッフがついている。
        それによって彼が扱う兵装や彼自身の肉体に不備が発生することはなく、常に万全の態勢で戦える。
>「機爛武踏」:多くの敵と戦い、屠り殺しつくしてきた事により確立された彼の戦闘術。唯々普通にすべきことを磨き上げた。
          ただほんの少し普通より武器を使い分け、ほんの少し普通より移動し、ほんの少し普通より武器を使いこなす。
          たったそれだけを行ってきたが故に彼は戦い、生き残ってきた。機巧があろうとなかろうと彼の戦闘術に陰りはない。

1841尋常な名無しさん@謹賀新年:2021/01/01(金) 20:14:26 ID:/nMv8IOg
       →「銃器乱舞」:長年、銃器に触れ使い続けてきた故に銃器という物に理解が深く、扱いかたも誰よりも知っている。
                 だからこそ銃器を十全以上に使いこなし、それに関連する技術の基本を繰り返し行なってきたことによる動作の精密化と高速化、
                 それらが積み重ね、血の滲む努力と死地で戦い抜いた故に確立された銃器技術。
       →「白戦武闘」:基本的な軍隊式格闘術、それを鍛えに鍛え上げ、実戦で戦い続けたことにより洗練されて行った近接格闘術。
                 その動作は高速化され、適切な威力の加えた方を理解しているが故に少ない手数で敵を倒せるほどに効率化されている。
                 多量な敵に遭遇したとしても、流れるように倒す、そうでなければ生き残れはしないのだから。
>「幻想機動」:フルサイボーグの体を動かし深く理解したことにより、引き出される瞬発力を利用し常人では再現できない速度で移動する、
          幻の如く相手の目に捕らわれることなく、動くそのやり方を知っている。
>「鑑定眼(真贋)」:目を向け、意識を傾け、観察した相手の状態を看破する技能。それは魔眼でもなければ、才能でもない、
             ただ積み重ねた経験と、幾多の強敵、戦いの積み重ねた造り上げた観察能力。「鑑定眼(真)」と同等性
>「迎撃態勢:常在戦住」:常に戦いに備える、戦地となる場所にいれば既に体は戦いに備え、奇襲でさえも
                その戦いへの覚悟と準備を間に合わせる。奇襲を受けても、即座に反応し、最適行動を取る。

╋機巧・装着時スキル╋
>「補佐AI【アル】」:彼のプロテクトギアには戦闘等において、戦いを助けてくれるAIが積み込まれている。
             ギア着用時においてギアの動きの補助、情報解析や情報の取りだし等の補佐を行う。
>「多目的ハイパーセンサー」:戦闘用及び殲滅処理用の高精度センサー機能。建物素材構造及び透過走査、熱源、音響、魔力などの変化を捉えることが出来る。
>「機動防御」:被弾した際に装甲の厚い場所に攻撃を受ける技術。受けるダメージを軽減する。
>「ラムダドライバの巧」:ラムダドライバの扱いに精通しており、巧みに操る事ができる。【精神力の判定の成功率を上昇させる】
                物理障壁の発生や銃撃に斥力場を纏わせる他、その活用の幅は広い。
>「マナコート」:対マナコーティングが施されており、並大抵のマナ現象では影響されない。

【特徴スキル】
>「フルサイボーグ」:その身は頭以外のほぼ全てに機械を埋め込まれその肉体はエクスマキナに近く、常人を上回る肉体性能を得ている。
              しかし、その代償に高額なメンテナンス費用や難易度等によって国の紐付き状態である【「頑強」「俊足」「怪力」】
>「血盟の友達に捧ぐ」:例え喉が張り裂けようと、例えこの身が引きちぎれようと、友のために唄い、友のために進む志は潰えはしない、
               彼はただ、一振りの刃となりて戦場を駆け抜ける。
>「不動の心」:他によって心を動かされることがなく、動揺することのない精神力。激戦を生き抜き、戦友達の死を乗り越えてきた彼は、
          あらゆる事態に動揺することなく、己が実力を常に十全に発揮できる。
>「葉隠れ」:自らの生死を別に置き、常に無我夢中の無私の精神でもって万事に尽くす。それこそが理想の戦士としての生き方なのだ。

【称号】
>「Doomguy」:対魔戦争においてユニオン連合の伝説的な英雄、そのあだ名。彼はその戦いぶりからそう呼ばれている。
>「レジェンドダイバー」:数々の死地を乗り越え、帰還した者の称号。

1842尋常な名無しさん@謹賀新年:2021/01/01(金) 20:14:48 ID:/nMv8IOg


・経歴:ユニオン連合の最精鋭部隊たるロケットレンジャーに所属している男。
     物心つく前に親は死んでおり、幼い頃は戦場を廻っていたがとある人物によって拾われ孤児院に叩き込まれそこで育つ。
     なんだかんだ孤児院の暮らしに馴染み楽しんでいたが、10代後半になった時、孤児院の経営が厳しいと知った、
     彼は今まで世話になった恩を返す時と考え、どうすればいいか考えた、その時、ロケットレンジャーになれれば厚遇を受けられる事を知り志願しようとする。
     孤児院の人々からは止められた事を彼は感謝しつつも、ロケットレンジャーに志願し、適性試験を受け合格。
     それから非常に厳しい訓練課程を合格し、正式にロケットレンジャーとなり過酷な戦場へと身を投じた。
     なんども死にかけたものの彼は過酷な戦場の多くから生還し、今ではロケットレンジャーを代表する存在となり、今も戦い続けている。

1843尋常な名無しさん@謹賀新年:2021/01/01(金) 20:15:10 ID:/nMv8IOg


兵科案:ロケットレンジャー(AA:プロテクトギア(押井守作品))
概要:ユニオン連合、統合軍に所属する最精鋭の特殊部隊。尊敬と畏怖の狭間で生きる者達。通称、第一狂ってる団
     その任務内容はモンスターや蛮族の真っ只中に突入し、殲滅するという非常に過酷且つ厳しい任務を与えられる。
    この内容の為、専用列車砲が用意され減速なしで敵陣中央に着弾される、その関係上、所属隊員の全員が例外なくフルサイボーグである。
    非常に過酷なため生存率が非常に低く見られており、人員確保の為に広く募集しており、傷痍軍人や孤児なども対象としている。
    さらにロケットレンジャーとなった者は厚遇されることで有名であり、意外と志願する者は多い、だが始まりの基礎訓練で半分くらいは脱落する。
    基礎訓練を乗り越えたものは、更に非常に厳しい訓練課程を潜り抜け、その身をフルサイボーグになることに同意した者がロケットレンジャーとなれる。
    しかし、最近では人員拡充の観点から生身の隊員も加えるための試行錯誤をしている。

1844尋常な名無しさん:2021/01/03(日) 14:44:28 ID:lT/XOZ5Q
装備案
・まどうアーマー<ファイナルファンタジーⅥ(AAはモンスターの[まどうアーマー/ヘビーアーマー/メガアーマー/プルトアーマー/デュエルアーマー]に)>
・形状
 大型脚部による二足歩行で操縦席がむき出しの魔導機。オプションにより大型作業腕や戦闘用の腕、防弾キャノピー等がつく
・概要
 魔導文明期の作業用機械を改造した多目的魔導機。基となる魔導機は発掘数が多く、操縦にIFSも用いず機巧よりも安価で出回る為、
 作業機タイプは村レベルでも保有している所があるほど。現代式の機巧が普及するまでは高性能機巧の供回りとして軍用戦闘型も多数存在した。
 現代では現代式機巧と同様の操縦システムを積んだ戦闘用が野盗や傭兵団で使われる以外は作業用が基本だが、数十年前までは
 ブリューヌ等の聖錬北部国家にまとまったまどうアーマー部隊が配備されていた。
[効果]
騎乗用の魔導機として扱う。基本装備として以下を具える。
「作業用アーム小」:繊細な作業を行う為の格納式補助アーム。力作業以外にも様々な目的に使用できる。<怪力>取得
「障害破砕用まどうレーザー」:障害物を取り除くための天属性魔力砲の発射機構、威力を絞る事でレーザートーチとして使用可能。
「ハイパーセンサー」:作業用のセンサー機能。建物素材構造及び透過走査、熱源、音響、魔力などの変化を捉えることが出来る。
「悪路走破用双脚」:足場の悪い場所であっても安定して移動及び作業が可能な脚部ユニット。代わりに移動速度は精々馬並

また、オプション装備として様々な者が存在する。以下はその一部。
「戦闘用アーム」:近接戦闘用の格闘アーム、大型の刃物や科学式魔法剣を装備する高級品も存在する。
「作業用アーム大」:瓦礫の撤去や建築等に使用する大型アーム。アーム小と併用する装備。<剛怪力>取得
「まどうレーザー強化ユニット」;まどうレーザーの出力と集束率を上げ、大形機巧の装甲にも通用するようにする為の装備。
「まどうミサイル・ポッド」:推進を魔力で行い、純粋火薬の搭載量を増やした誘導弾を装備している。
「防弾キャノピー」:マンハンターによる狙撃での被害の多さから生産されるようになった防弾ガラス勢のキャノピー。銃弾ぐらいしか防げない防御能力に反し値段は高め
「多目的ハイパーセンサー」:戦闘用及び殲滅処理用の高精度センサー機能。標準装備のセンサーより性能は上

1845尋常な名無しさん:2021/01/03(日) 19:56:34 ID:lT/XOZ5Q
Z最終回の隊長がカッコよかったのと、切り札の兵器のデータ収集の為の特空機で思いついたので組んでみた。
ちなみに長男はAA数が少なく、三男はない(同族はけっこうある)

NAME:「ウィンダム」(原作:ウルトラセブン[設定はZ])
属性:天
クラス:「特空機」 サブクラス「機械戦士」
種族:ドゥーム

・経歴:
ハイランド王国のストレイジ隊で運用されている騎乗式大型機巧<対モンスター特殊空挺機甲>、通称<特空機>の2号機。
中央から巡航モードを活かし戦力の高速移動させ、広範囲をカバーする事を念頭に開発された。面制圧と格闘能力をバランスよく持つ機体。
数年前にロールアウトし現在は少数が量産されて最前線で配備されている一号機『セブンガー』のノウハウを基に産まれた新鋭機である。

動力としてハイランド王国軍が偶然()完全に近い形での鹵獲に成功した預験帝製魔導機のそれを解析し開発したものを搭載している。
武装として額の魔力砲と腕部の魔力剣及びそれの回転機構に加え、純粋火薬を用いた誘導弾を搭載。マナコートを施した装甲は堅牢だが、
超頑強で知られた一号機に比べ機動性を優先。機体各部のブースターと戦闘用とは別のバッテリーを用いる事で長距離の飛行が可能。
属性値の変動の監視を始めとした情報処理と操縦補助の為のAIを搭載し、機巧乗りのサポートを行っている。

AIの人格は献身的であり、「いぶし銀」と称されるセブンガー・シリーズや現在開発中の「ロマン好き」の三号機に比べて大人しく自己犠牲の
方向に思考がいく傾向があり、自爆戦術である<ウィンダムダイナマイト>というプログラムを考案したが、開発責任者である女帝直々に
「効率が悪い。お前にかかった建造費とAI育成や操縦者との連係にかかった時間を考えろ」という感じで却下された経験を持つ。

現在は隊の若手2名によるローテーションで運用されているが、配備当初は優れた乗り手でもある隊長自ら試験運用を行った為、
エース級の機巧乗りが小中型機巧で行う様な、複雑な動作プログラムを学習している為、AIの判断で緊急使用する事がある。

試験機の運用によりデータが貯まり少数の量産が決定されたが、本命は彼の後に続く三号機であるとされている。また、噂話として
対モンスター用の機巧開発計画である特空機プロジェクトそのものが、開発中の秘密兵器の為のデータ収集のカモフラージュである
というのが、まことしやかに囁かれている。

╋<装備>╋
「レーザーショット」:額から発射する高出力高集束の天属性魔力砲。出力を調整する事で低威力の物を連発する事も可能。
「高回転硬芯鉄拳」:魔力剣を展開した腕部を高速回転し、大型モンスターの肉体を抉る事で損傷を拡大させる装備。
「20式対モンスター誘導弾」:機体各部から発射する純粋火薬を用いた誘導弾。
「H式ペダニウム・エンジン」:ハイランドで鹵獲・解析した預験帝製魔導機に搭載されていたジェネレイターを用いた動力源。
                 機体魔力の消耗が激しく、全力戦闘機動は5分が限界。

【称号スキル】
>「機械戦士」:機械仕掛けの戦士。その身が傷つくのも厭わず誰かを守る戦士の称号。
>「対モンスター特殊空挺機甲」:大型モンスターへの攻撃能力と長距離の飛行能力を備えた特機と呼ばれるタイプの機巧である。

【所持スキル】
>「多目的ハイパーセンサー」:戦闘用及び殲滅処理用の高精度センサー機能。
                   建物素材構造及び透過走査、熱源、音響、魔力などの変化を捉えることが出来る。
>「ブースター移動」:ブースターを作動させ移動力を増加。限定的に飛行状態を得る。
       →「巡航モード」:各部に備えたブースターと移動用バッテリーにより、遠方の戦闘区域に向かって長距離飛行する事ができる。
>「カバーリング」:範囲内の味方を瞬時に庇う。この身はその為にあるのだから。
       →「サポートディフェンス」:より効率良く味方を庇う特技。
                       味方を庇っても行動終了にならず、更に受けるダメージを軽減する。
>「怪力」:並外れた怪力により、重量級物体であろうが本来の体格よりも軽く扱える。
       →「粉砕」:並外れた筋力と荒々しい使い方によって武具を破壊し、それと同時に敵を粉砕する。
>「頑強」:生半可なことでは死なない、常人以上のタフさとしぶとさがある。
>「人機一体」:操縦者とAI、二つの意志が一つの機体を動かす。一人ではやりきれない事を力を合わせて乗り越えるのだ。
         情報処理、奇襲への反応等に対し、操縦者とAIの能力を合計して達成値を算出できる。

【特徴スキル】
>「サポート型AI搭載」:このドゥームには乗り手の操縦や情報解析を助けるAIが搭載されている。また、自己判断で機体をある程度操作できる。
>「学習機能」:このドゥームは情報を解析し、必要に応じて情報を常に取り出せる。
>「機械の身体」:刃物等に対して強い耐性を有するが、損傷が自然治癒しない。
>「マナコート」:対マナコーティングが施されており、並大抵のマナ現象では影響されない。
>「鋼の心・守護者の献身」:バグかそれとも偶然か。その鋼の心には人々を護る意志を秘めた魂が存在する。
                 確かに彼は機械だ。致命傷を負っても動き続けるだろう。だが彼を突き動かすのはその守護の意志だ!

【称号】
>「特空機次男坊」:対モンスター特殊空挺機甲の二号機である。一号機で培われたノウハウがその体に息づいている。

1846尋常な名無しさん:2021/01/03(日) 23:21:54 ID:3Id2cdMA
NAME:「大和麻弥」(原作:Bang Dream!)
属性:風・冥
クラス:「魔導具師」 サブクラス「調律師(ドラマー)」
種族:純人種

╋<装備>╋
「多機能付き眼鏡」:彼女が独自開発した機械技術が盛り込まれた眼鏡。
             各種センサーを始めとして属性値を色として知覚できるようにもなっている。

【称号スキル】
>「調律師(ドラマー)」:空気の音を聞き、マナの流れを掴み、それらを調律するハーモナイザーの技師技能を習得している。
              貴方はドラムと呼ばれるタイプの太鼓を用いてそれを行うことが出来る。
>「魔導具師」:魔導具を作成する技術者である証。
>「魔器使い」:己にとってもっとも相性のいい魔道具との契約を行っているスキル。
          それは剣でもいいし、それは箒でもいいし、ネギでもいい。自由とはそういうものだ。
       →「雷電太鼓(ドラム)」:かつて彼女が協力して討伐したラージャンを素材として作り出された太鼓。
                      その雄々しい音色は聞く者に勇気を与え、活力を賦活させると言われている。
>「バッカー」 LvN/5:大陸バッカー協会の資格を取得している。
              レベルごとに初級、中級、上級と区分けされる

【所持スキル】
>「魔導具知識」:魔導具を作成するの必要な知識。
           属性ごとの振る舞いや素材の特性に関する知識、精錬技術を身につけている。
       →「魔導具作成」:必要とされる素材を用いて魔導具を作成することが出来る。
       →「錬金知識」:錬金術、錬成と呼ばれるものへの知識を納めている。
       →「しなやかな指先」:その指先は器用に動き、繊細な作業であってもお手の物。
       →「マーケティング能力」:市場でどのような道具が求められ、必要とされているかを知り、ニーズに対応すること出来る。
>「バッカー技能」:大陸バッカー協会に認定されているバッカーとして必要とされる技術と知識を習得している。
       →「収納上手」:僅かな隙間にムリなく荷物を仕込み、空間を上手に使って物をしまうことが出来る。
       →「マッピング」:貴方は自身が歩んできた道筋を正確に把握し、必要であれば図面として引いて地図を作製することが出来る。
       →「採集知識」:動植物に関する知識を有する。
                 野生動物のどこの部位がどのように使われるのか、価値ある野草かそうでないか、石ころか宝石かを判別できる。
>「調律」:音やマナの調律の技法を学びハーモナイザー等を運用できる。
       楽器の技術、マナ知識の操作、なによりも敏感に大気の操作、世界のコトワリを知るものが紡ぐ世界の調べ。
       →「魔曲」:<魔器:雷電太鼓>による演奏で大気中のマナへと干渉する。
              打ち鳴らされるドラムの音が、彼女の胸にある勇気の火が、聞く者すべてに伝播する。
              血も魂も沸き立たせるような演奏を!
>「楽器演奏」:貴方は楽器を演奏することで聞く者に勇気や安らぎを与えることが出来る。
          ドラマー(太鼓使い)である貴方は勇壮な音楽を得意としている。
       →「戦場の序曲」:いさなましく打ち鳴らされる太鼓の音色は聞く者の恐怖を撃ち払い、脅威へと立ち向かう勇気を得る。
                  一歩強く踏み出し繰り出された攻撃は普段のそれよりも大きな威力を発揮するという。
                  【聞いた者の物理攻撃力を底上げする】
       →「行進曲」:跳ねるように刻まれるテンポに聞く者全ての足取りが軽くなり、未知の道でさえ足を止めることなく突き進む。
               歩き進む者の背中を押してその移動速度を上昇させる。
               【聞いた者の行動速度を上昇させる】
>「魔器解放」:雷電太鼓に施されているリミッターを解除して最大出力を開放する。
          打ちつける音は雷鳴の如く鳴り響き、大気どころかその骨身を振るわせて音を届かせる。
          その音は神経電位を操り、生物の脳内へと作用して感情を支配する。
>「タフネス」:時にドラムを抱えながら冒険に挑み、場所を選ばず時間を問わず演奏する必要がある貴方は並外れた体力を身につけている。
         これでも結構力持ちなんっす!

【特徴スキル】
>「隙間好き」:自分がすっぽりと入りこめるような隙間を見つけるのが好きである。
         このフィット感……落ち着くっす。
>「超絶美形」:その美麗しい外見は容易く人の心を掴み、貫き通す。交渉判定が一段階有利になる。
       →「眼鏡っ子」:眼鏡をかけているためその美貌が一段階落ちている……?
                眼鏡があった方が判定が強化されることも往々にしてある。
>「特殊語尾」:「〜〜っす」と特徴的な語尾を付けて話してしまう。ついでに笑い方も「ふへへへ」と少し変わっている。
         だがそれが良いという者も多いとか。
>「常識人」:アクセルの街において貴重な常識人で努力家な冒険者である。

【称号】
>「助っ人枠」:冒険者ギルドに所属しているが固定のPTやクランに所属しておらず、知識や技能を必要とされればどこのPTでも助っ人として参加している。
          自分、一人じゃモンスター相手になにもできないっすから、むしろ手伝ってもらっているくらいっす。

・経歴:
アクセルの街にて演奏家を志している少女。
元々は実家の家業である魔導具師としての修練を積んでいた彼女だがある時街に訪れたアイドルの演奏を耳にしたことが切欠で音楽に触れ、
自分もそうした道に進みたいと思うようになった。
しかし、彼女の両親としては危険な街の外を渡り歩くような仕事に就くことを良しとせず、彼女に対して「資格習得」を義務付けた。
それが「バッカー技能中級」及び「調律師」としての資格である。
どちらも専門性が高く、習得するには難度の高いことで知られている技術であるが彼女は己の夢を実現するためにそれらを身につけるため努力を惜しまなかった。
その傍らで演奏技能の修練も怠ることなく、魔曲を身に付けられたのは一重に彼女自身の努力のたまものである。
両親としては最近取引が増えたK&Wのオーナーの所にでも雇われてくれた方が安心するのだがと娘の将来を心配しているらしい。

・運用メモ:
戦闘中ではバッファーとして動かし、知識判定や魔導具を用意することで状況に対応出来るように出来る便利枠として。
キャラクター自身は戦闘とか全くないバンドリからのキャラ。楽器演奏はマビノギから引っ張ってきました。

1847尋常な名無しさん:2021/01/04(月) 14:31:28 ID:dG2F4i8c
>>1785-1787訂正案

NAME:「セリア」(DEEMO) (生前はアリス)
属性:月・闇・星
     ディーヴァ       フィールドワーカー
クラス:「月晶姫」サブクラス「実地研究者」
種族:精人

╋<装備>╋
「DEEMO」:兄の遺骸で作った精霊。唯兄が取るであろう行動を繰り返す人形。
       兄の魂は実験で壊れており、これに魂は残っていない。
 Fluquor
「結晶華」:兄の形見の壊れた懐中時計、シースクローンが堕ちた竜の花状の結晶を組み込んだ物。
      月属性増幅、才牙形成補助、竜闘気と星属性による結晶化の媒体等の機能を持つ。動かぬ時計は彼女の象徴…
「白竜の外套」:彼女の纏う竜闘気による力具であり本人曰く「鱗」。
         強力な竜闘気を帯びている。化身化の研究資料から習得し、補助無しで常時着ている。
「白磁の仮面」:表情の無い白い仮面。元は彼女が憧れた「王の刃キアラン」の物。
         真実で絶望させようと捨てられたそれを独房に投げ込んできた。修理ついでに改造しマナ汚染や毒物遮断効果がある。
「研究素材」:様々な危険地帯をかけ回り集めた研究材料。
       「古龍素材」や「邪神の残滓」・「侵魔獄生物の標本」・「上位者の死体」等貴重で危険な物が大量にある。
「竜結晶」:シースの研究資料から独自開発した成果。強力な増幅装置であり、
      組み込んだ竜素材との親和性を上げ徐々に竜属性を使用者に定着させていく。人に安全に鱗を纏わす為の触媒。

【称号スキル】
>「竜月精」:友人…シースのクローンが堕ちた竜を介錯しその血肉を持って受肉した称号。月属性と竜闘気を有している。
>「魔法剣士」:魔法剣を納めていることを示す称号、スキル「魔法剣」を習得する。
>「魔法使い」:<魔法>が使える。
  フィールドワーカー
>「実地研究者」:野外並びにダンジョンや敵性研究施設における知識、解析・再現応用技能を有している。
          野草の知識、足跡分析、構造調査、属性現象解析、再現応用技能等を有している。

【所持スキル】
>「賢者の英知」:多くの分野の知識を納め、正しい知識を運用可能とする。兄の蘇生、調査に使えそうな物は片っ端から習得。
          「薬学知識」「爆薬知識」「錬金知識」「基本人体知識」内蔵。
>「魔道具作成」:魔道具を作る知識、技能を持ち合わせている。
>「魔術師」 LvN/5:<魔術>の知識を治める者の証明。魔法の発動並びに術式の効率化、魔法器具への正しい運用を行える。
     →「簡略化詠唱」:詠唱を<単語化>する。
     →「偽装詠唱」:詠唱を偽装し、使用魔法を全く違う魔法と誤認させる。
     →「構造把握」:現象・魔法・構造物の構造を即座に把握し、何処を壊せば崩壊するか等的確に把握する。
>「魔法剣」:<魔法剣>を習得している。
         Moon-halo
       →「月暈」:月属性による距離を無視した目に見えない遠隔斬撃…
             ではなく才牙を星属性魔力で輪の様に繋げ、高速回転させ切り裂く魔法剣。
             見えないのは遠心加速で剣の速度が目を超える為。自身の周囲で乱回転させ防御も可能。
>「操霊術」:<操霊術>を納める者の証明。死者の魂、精霊の使役、あらゆる意識を持つ存在を使役する。
         Leviathan
       →「嫉妬の毒蛇」:使い魔の蛇型妖精。闇・月属性で肉体を侵食し魂まで焼く猛毒を持つ。
         Ancient Rose
       →「古の赤薔薇」:上の亜種、拘束障害用高強度の薔薇型妖精。
 Parousia
>「再誕」:兄の蘇生の為開発した精人を作り出す禁術。
      死霊や精霊を属性を合わせた竜結晶と生体素材の体に入れ、月属性の霊体干渉で固着させ擬似受肉精人を生み出す。
>「金色の残月」:太陽王の国に行った際キアランに教えて貰った剣術を元に彼女の剣術を模倣し自己流に昇華した剣術。
          独特の緩急と重心移動や脱力で起点を隠し、時計の様にクルクル舞い踊り、斬撃の後に金色の残月を残す。
          舞や月に気を取られれば剣が見えず、また逆も起きる上不意に視界から消える等相手を幻惑する剣術。
       →「再来」:攻撃を回転で回避しそのまま反撃するカウンター。
ラストリサイタル
>「最後に捧ぐ唄」:全魔力を剣と機動力に集中させ、歌でトランス状態になり、幻術の小細工を捨て、
           剣術と「月暈」による波状攻撃で全てを薙ぎ払う。
           舞い踊る彼女と過剰な魔力で剣が振るう度に美しい調べを奏でる様は恐怖も忘れ涙が出る程美しい。
 Duo blade against
>「仇する双つの刃」:シースの研究資料から得た彼女の才牙であり「牙」。時計の針状の金色の剣。
             収束した闇・月属性で物質・魔力・霊体をもを侵食切断する。
             切断面が結晶化し再生を阻害する。自力で2本、結晶華の補助で30形成できる。
         Legion
       →「月葬団」:才牙に妖精を憑かせ星属性の反発で高速機動する。
Jumpy Star
>「跳躍星」:星属性魔力で形成した高反発の足場。擬似的に飛行も可能。
        Cradle Waltz
       →「揺り籠の円舞曲」:周囲に多数の跳躍の星を設置し月暈を乱回転させピンボールの様に跳ね敵を切り刻む。
Shadow in the mirror
>「鏡写しの影」:月属性で光学的幻影を作り、魂へ干渉し音・気配等も含め誤認させる。
          気配を消し、自分に幻影を被せステルスも可能。
         Alius
       →「別の私」:「鏡写しの影」に「月暈」を纏わせ戦闘をさせ、自身は身を隠して死角から攻撃する。

1848尋常な名無しさん:2021/01/04(月) 14:31:40 ID:dG2F4i8c
  Utopiosphere
>「歌満ちた幻想郷」:「黒の悪夢」を解析し自己流で再現した月匣。
             空間を魔力で染め幻影が溢れ、月と星が瞬く世界へと変え、
             月属性で魂に干渉し頭の中に美しい音楽が鳴り響き思考力・感覚・体力を徐々に奪う。
             闇属性で空間が揺らぎ、星・竜属性で満たし支配し他者の空間マナ使用を阻害。
             闇・月属性の共感と魂干渉で敵精神やオドに干渉し魔法を使用不全させる。
Mirage of Mind
>「夢現の唄」:歌により月・闇属性の魂干渉と共感で相手の精神に干渉する。
         Veritas
       →「不変たる自我」:↑を歌無しで常時自分にかけている。「洗脳幻覚無効」
 Ruins in the Mirage
>「夢微睡み天国へ…」:優しく歌を聴かせ月属性の魂干渉で眠らせ優しい夢を見せ、闇属性で削り取り安楽死させる。
               助からない者、生きられぬ程絶望した者、悪に落ちた被害者等への慈悲。
>「共感」:闇属性の共感で生物の感情を感じられ、星、月属性の混入で周囲のソウルを感知する。
>「見切り」:あらゆる攻撃を見切り、ダメージを軽減させる。紙一重に避ければ肉は裂けても骨まで届かないのだ。
>「超頑強」:手足をもがれ下半身が無くなっても毒を喰らおうと死なない再生力と生命力を持つ。
>「獄界の愛し子」:シースの研究所や危険地帯で活動し続けた経験から、奇襲や就寝時も即座に反応し、
            重力地帯でも暴風地帯でも魔法が効かずとも体に風穴が空こうとあらゆる環境・状況に動揺せず対応する。
            「戦闘続行」「迎撃態勢」「環境適応EX」内包。
>「鑑定眼(真贋)」:目を向け、意識を傾け、観察した相手の状態を看破する技能。
            それは魔眼でもなければ、才能でもない、ただ積み重ねた経験と、幾多の強敵、戦いの積み重ね、
            何よりデータを得る為に鍛えた観察力。
>「高速機動適正(偽)」:三次元的な機動。星の力と重心操作で彼女は空を自在に駆ける。敬愛するかつての主の様に…
>「変装」:仮面外して着替えただけ。明るく好奇心旺盛で優しくいたずら好きな少女…こっちが素で意外とばれない。

  Myosotis
>「忘れじの華」:「結晶華」を最大限解放した姿。背部の噴出した魔力が結晶化現象を起こし翼の様に見え、さながら女神の様。
          全ステータスと魔力支配率が急激に上がる。
╋忘れじの華解放時スキル╋
 Moonlite
>「月晶」:星属性と竜闘気による結晶化能力を最大まで上げ無数の結晶を生み出す。
      結晶は自在に操れ、触れた部分から闇・月属性で魔力・霊体を侵食変換結晶化させる。
      魔法剣で防いでも支配力で劣れば突破され、マナ防護の機巧も表面に付着し大気マナで成長し関節を潰す。
      剣に纏わすと威力が上がる。
       Aciculignosa
       →「月晶棘」:地中の闇マナを支配し無数の結晶を生やす広域攻撃。
【特徴スキル】
>「あいたい」:最愛の兄にもう一度会いたい。その為ならどんな苦難も乗り越えよう!
         幸福な過去に縋り取り返そうと足掻く「三毒の化身」…薄々このままじゃ駄目な事も分かっているがそれでも止まれない。
         彼女に真に必要なのは別れ…心に区切りをつける事…「さよならも言わずに消えてしまわないで!」
>「ANiMA」:本人は気付いてないが魂が壊れて尚妹を守ろうと願った兄の魂が欠けた妹の魂を補い生まれ落ちた。
       彼女は常に兄と共に在り、極僅か残った兄の意識は妹を救おうとしているが…兄の愛が彼女に届きますように…
>「弱さを認める者」:「人は弱い」、この残酷な世界で誰もが強く在れる訳じゃない。心が折れる者、悪に落ちる者も居る…
             そういう者を認め、優しく寄り添えるあり方。他者に危害を加える者は安楽死させるが
             辰祁の様な強くある事を他者に強要する光の亡者は嫌い。
>「Per ardua ad astra」:「苦難を乗り越え星へ」という格言で彼女の信念で、自作の武具に刻んでいる句。
               この残酷な世界で様々な苦難を乗り越え幸福になって欲しいという祈り。
>「研究倫理」:研究の為人倫を犯さない。(回収物で使える物は使うが)
         外道研究者を「シースの尾」と呼び蛇蝎の如く嫌い、襲撃し成果を奪う事が多々ある。
         黄の札と共同研究で提供技術を悪用された際は被害者救出後皆殺しにした。
>「天竜の歌姫」:竜に仕え、行く先々で人々を魅了した歌は正に天上の歌声。太陽王の前で歌った事が自慢。
>「努力の才能」:如何なる忍耐、労力を用いようとも目標に辿りつくための努力を行えるという才能。
【称号】
>「灯火」:遥か昔から苦しむ人を放置できず、モンスターや魔人等から剣を振るい竜属性武具を渡し人々を助け続けた称号。
      彼女は間違いなく人類の灯火であった…のだが罰罪討伐しても武具を授けても、
      名乗らず消える為聖錬中で酷似した神として伝承されている。こんな道草するから目的を達成できてないとは言うな。
>「クシナダ交戦者」:上記の件で黄の札に欺瞞情報を流され、クシナダである少年と交戦し、敗北したが生存した称号。
             「…絶対に許さない!」三毒の化身の辞書に時効という言葉はない。

1849尋常な名無しさん:2021/01/04(月) 14:32:12 ID:dG2F4i8c
・経歴:ムゲン団の技官でボスからの信頼も厚い白い仮面の少女。
    仮面で表情が見えず、口を開けば毒を吐く為他の団員から気味悪がられ遠巻きにされている。

    正体は暗黒時代から生きている精人であり研究者。
    元は兄と共に旅好きな竜人に仕えていた歌い手であり、行く先々で歌を披露人気歌手だったのだが…
    シースにより主を竜に堕され、兄共々モルモットにされ結晶や星の欠片を埋め込まれ死亡。
    そして精人として再誕したが月光蝶や5足のバイバル等の狂気の被造物達と共に閉じ込められ、それらとの蠱毒の後に脱出。

    その後、兄を蘇らせるべく各地を巡り、研究を続けている。
    研究手法が珍しい現象やモンスターの解析・再現・応用なので侵魔獄等危険地帯やモンスターへ突撃しまくっており、
    挙句の果てに「黒の悪夢」に侵入しその特異な空間の解析なども行っている。(シースの研究所より下が有った…とのこと)
    素材目当てや偶発遭遇した災害級モンスターを討伐したり、外道行為を行っていた組織に乗り込んで壊滅させたりしているが、
    面倒だと名乗らずに消えてしまう為ごく一部の人間の間で都市伝説の様に語られている。


Q:シース嫌がらせしすぎじゃない?
A:人間のくせに竜達にちやほやされててムカついたので

Q:星の欠片とか何で使われたの?
A:星属性組み込んで化身化しやすくならないかの実験の為。
 シースクローンも同様の実験を受けており、属性が似通ってたからその血肉で受肉できた。

Q:弱い方とはいえ付け焼刃の技術だけの小娘がで堕龍を倒せるのか?
A:隣の独房で友人関係を結んでおり、正気だった頃彼女との会話と歌声が唯一の救いだったので、
 狂気の中で正気を取り戻し、自ら首を差し出したから。
 尚、この時使ってた研究所で拾った騎士剣は才牙の修行中に芯として使ってたけど紛失してしまった。

Q:ルカさんが善人襲うわけないだろ!!
A:黄の札で共同研究者として名前が書いてあって、
 周囲の森内に方向感覚を狂わせる闇属性魔力を充填する装置を配置し、魔力結晶採取用兼番犬代わりに巨大結晶トカゲが生息し、
 それを突破した研究所内(本人は患者の治療で留守)に警備用のやばそうな精霊やクリスタルゴーレムが徘徊してて、
 それを掻い潜った先でおぞましい収集物や如何に人間を改造するか書かれた資料(死霊王のダンジョンから入手)を発見しました。
 配点:クソ外道にしか見えない。
 結果、帰宅後破壊された研究所を見てブチ切れた彼女がルカを追跡、襲撃し戦闘発生。

Q:戦闘のせの字も無いような音ゲーキャラがこんなに強いの?
A:コラボ先のスドリカでぶっ壊れ性能で大暴れして速攻でナーフされたからだよ!

見た目魔法使い系なのに魔法より剣を信頼してる幼女。
カズマさんへの刺客。身内の過去の過失にガチギレしてる善人!
お兄ちゃんに会いたいだけの幼気な幼女しかも技官をリンチするなんて外道行為を優しいカズマさんはしないよね?

ちなみに両者の心境はこんな感じです。
兄の心境ttps://wikiwiki.jp/deemo/Sandglass ttps://wikiwiki.jp/deemo/Fluquor
妹の心境ttps://wikiwiki.jp/deemo/Kimi%20ga%20Nokoshita%20Sekai%20de
      ttps://wikiwiki.jp/deemo/%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84

一部無理みたいなので修正しました。

1850尋常な名無しさん:2021/01/04(月) 21:44:18 ID:52Ahp3O.
NAME:「エギーユ・デラーズ」(機動戦士ガンダム0083)
属性:光
クラス:「司令官」 サブクラス「大統領」
種族:純人種

╋<装備>╋
「クレムリン宮殿」:元はロマノフ王家の宮殿として建造され、現在はオラーシャ共和国の大統領官邸及び全軍の司令部として使用されている建物。
「寒冷地仕様ドム部隊:ベテラン」:寒冷地仕様の特殊改造が施されたドムの部隊。塗装がダークグレーと白に変更されていることを除けば外見はドムその物。
                 氷や積雪で移動が困難になりやすい土地でもその機動力は衰えず、並みの戦車の大砲なら一度は楽に耐える装甲を持つ。
                 ただの目暗ましと言われた拡散ビーム砲は、雪原などで放てばただのサングラス程度ならば問答無用で失明させる威力となる。
                 【ジャイアント・バズ】【MMP-80マシンガン】【グレネード】【ヒートサーベル】【拡散ビーム砲】【ベテラン】【戦隊】

【称号スキル】
>「司令官」:軍人であり、その上の領域である技能ならず礼儀作法まで納めた指揮官である称号。
       己が部下へと圧倒的な指揮能力を、そしてカリスマを与える。
>「大統領」:オラーシャ共和国の国家元首である称号。彼の号令一つで国そのものを動かす事ができる。
       その称号だけで王国内部及び他国の商業関係への一定以上の発言力などを発揮し
       政治関係での交渉判定が優位になる。
>「忠義者」:旧ロマノフ王国ではなくロマノフ王家に忠義を誓う者。
       ロマノフ王国が滅びようとも彼には関係なく、ロマノフ王家が存続する限り彼は王家に不変の忠義を誓い続ける。


【所持スキル】
>「心に聞こえて来る祖国の名誉のために」:確かに嘗て祖国ロマノフ王国は間違いを犯した。それは変えられぬ事実である。
                     だからと言って祖国を裏切り、土地を奪い、資産を奪い、数多くの若い将兵の命を奪ったあの女狐を許す訳にはいかない。
                     あの女狐を討つべしと叫ぶ将兵を率いて今すぐにでも銃弾を撃ち込みたい衝動がある。
                     だが今はその時ではないと屈辱に耐え、国力を蓄える事こそがロマノフ王家に対する忠義だと己に言い聞かせる。
>「政治知識」Lv N/5:政治学における重要な知識を身に付けている。社会学、著名人の顔と名前、経済学など
           いわゆるノーブルと言われる振る舞いの座学知識。魔王としての嗜み。
>「神機軍師」:彼の指揮下にある全ての群勢は手足の如く動き、条理を超えた士気を保有する。
>「鼓舞」:一定以下の下士官は彼の声だけで恐怖を忘れ、誇り高く突き進む。
>「軍時天来」:遭遇戦において反応ではなく知力によって先制判定を行う。優れた軍師はその肉体性能よりも頭脳の回転によって
        戦場の流れを支配するのだ。
>「勝利の布石」:戦いは始まる前にその九割が決まっている。如何に情報を集め、分析し、如何にして準備を整えたか最終的な勝利の決め手となる。
         再判定スキルの使用回数を増やす。
>「遠謀深慮」:用意周到に張り巡らせた罠や、はるか以前から仕込んでいた計略などによって敵の身動きを封じたり、
        その虚を突いて自由な行動を阻止する技術。相手の行動に大きなマイナス補正を与える。
>「管制指揮」:高度なレーダーやセンサー、管制システムを用いて友軍の攻撃を支援する技術。指揮下の友軍の攻撃判定に補正を与える。
>「迎撃管制」:管制システムを駆使し、友軍の迎撃行動を支援する技術。指揮下の友軍の防御判定に補正を与える。
>「交渉術」:政治家にとってある種必須な技能。己の言質を取られず、相手から有利な言葉を引き出す話術。
       旧ロマノフ王国の貴族時代、オラーシャ共和国の大統領の経験から身に付けた技術。
>「鑑定眼(真贋)」:目を向け、意識を傾け、観察した相手の状態を看破する技能。
           それは魔眼でもなければ、才能でもない、ただ積み重ねた経験と、幾多の強敵、
           戦いの積み重ねた造り上げた観察能力。「鑑定眼(真)」と同等性能

【特徴スキル】
>「カリスマ!」:偉大なる貴方の権威に、耐性の無き者は屈服する。
>「ハゲ」:年齢もあり頭髪は無く、その頭部は神々しいまでに輝いている。
>「ロマンチスト」:司令官や大統領といった立場から行動は質実剛健な物が多いが、作戦名などにはやや詩人的な物が多い本来はロマンチストな人物。

【称号】
>「元・ロマノフ王国近衛親衛隊司令」:旧ロマノフ王国時代、ロマノフ王家を守護する近衛の司令を務めていた称号。

1851尋常な名無しさん:2021/01/04(月) 21:44:38 ID:52Ahp3O.
・経歴:旧ロマノフ王国の近衛隊の指令を務め、オラーシャ共和国の大統領を務める男性。
ローエングラム公国の出身だった両親が旧ロマノフ王国へ出稼ぎに行き、そこで結婚した貧困家庭の夫妻の子供として生まれる。
苦しい日々の生活を助ける為、幼い頃から優秀だった彼は旧ロマノフ王国の軍学校へと入学し、主席で卒業。
旧ロマノフ王国軍に入隊し多大な戦果を上げ、爵位とロマノフ王家の遠い親族とはいえ妻を貰い、旧ロマノフ王国の貴族になると言う立身出世を果たす。
シベ連によるクーデターの際もロマノフ王家の安否が確認されるまでの間、旧ロマノフ軍及び近衛隊をまとめ首都へ迫るシベ連の軍勢を押し留める。
その後、ユニオン連合へ旧ロマノフ王国首都及びその周辺が割譲され、その地を旧ロマノフ王国関係者による統治が始まった際の臨時大統領に抜擢。
そして行われた正式な大統領選挙に再選し、旧ロマノフ王家を裏切ったシベ連上層部が再度侵攻を始めるのを懸念し、日々頭を悩ませている。

1852尋常な名無しさん:2021/01/04(月) 21:45:01 ID:52Ahp3O.
国家案:オラーシャ共和国
概要:聖錬北部に存在し、ユニオン連合を構成する地域小国。ロマノフ王家を象徴とし、大統領が国を治めている。
     元はロマノフ王国の領地をユニオン連合が買い取り、その地の運営を元々その地の者に任せるという形で生まれた国。
     ロマノフ王国貴族などが中心となり、ロマノフ王家の財産も多く使用されたことから経済規模は小国としては非常に大きい。
    ウォッカやワインと言った酒造やチョコレートなどのお菓子の老舗が多く、立ち寄った者がお土産として買うのが有名である。


╋<国家装備>╋
「オデッサ資源地帯」:旧ロマノフ王国の莫大な資産を支えたと言われる莫大な資源が眠る土地。
            ここから採掘される莫大な資源をユニオン連合へ輸出している。
「中央経済地区」:旧ロマノフ王国王都を中心とする工業地帯。嘗ては旧ロマノフ王国の総生産の三割以上をこの地域が担っていた。
         近くの河川や運河を利用し、イルスク商国などへの輸出入は現在でも盛んである。
「冬宮殿」:旧ロマノフ王国時代にユニオン連合との国境付近に建設されたロマノフ王家の宮殿。元はロマノフ王家が
      ユニオン連合の監視の為に作ったとされているが、現在はもしもの際にユニオン連合へ避難させるためにロマノフ王家に住んで貰っている。
      この宮殿にロマノフ王家が存在し、庭にロマノフ王家の紋章の旗が翻る限り、国民の士気は一定以上を維持する。
ビェーラヤ・グヴァールヂ
「白色防衛軍」:元ロマノフ王家親衛隊などを中心に志願兵且つ厳しいテストを合格した者だけが入隊を許されるオラーシャ共和国の軍隊。
        精鋭揃いで精強な軍隊であるとは有名だが、国の人口の問題もあって近隣諸国からすると総人数はやや少ない。
        そのため、人数差を補うために導入されている機巧の数は割合としては非常に多く存在する。
「モスクワ大学」:旧ロマノフ王国時代に作られた歴史ある総合大学。もしもの際の国民の避難場所としても仕えるように巨大な校舎を持っている。

1853尋常な名無しさん:2021/01/05(火) 14:31:15 ID:jl790rPM
魔道具:絵画世界 (出展:ダークソウル)
制作国家:聖錬
ランク:S
概要:虚無・冥・幻属性の特殊な顔料で書かれた絵画で内部に小国程度は入りそうなほど広大な亜空間が広がる。
    誰が何時何の目的で作られたか不明だが内部には住人や何故かモンスター等もおり一つの世界となっている。
    現在、とある遺跡の中で静かに鎮座している。

    >>1847-1849の少女により解析されて超劣化品が作成されており、この内部に破壊された研究所を再建している。
    (城一軒分の広さしかない)
    一つ作るのに貴重な素材・時間・技術手間がかかる為自分用の一つしか作成していない。
    移動する際には絵画なので拡張バックに入れて持ち運べて便利!

1854尋常な名無しさん:2021/01/05(火) 14:44:56 ID:jl790rPM
>>1853
ちょっと修正しました。

魔道具:絵画世界 (出展:ダークソウル)
制作国家:聖錬
ランク:S
概要:虚無・冥・幻属性の特殊な顔料で書かれた絵画で内部に小国程度は入りそうなほど広大な亜空間が広がる。
    虚無属性で亜空間を作り、冥属性で内部空間を拡張し、幻属性で世界を形作っている。
    土や木々、一部建造物、道具、生物等は外部から持ち込まれた物。
    誰が何時何の目的で作られたか不明だが内部には住人や何故かモンスター等もおり一つの世界となっている。
    現在、とある遺跡の中で静かに鎮座している。

    >>1847-1849の少女により解析されて超劣化品が作成されており、この内部に破壊された研究所を再建している。
    (城一軒分の広さしかない)
    一つ作るのに貴重な素材・時間・技術・手間がかかる為自分用の一つしか作成していない。
    (これ一つで配ってる武器が5〜6は作れる)
    移動する際には絵画なので拡張バックに入れて持ち運べて便利!

1855尋常な名無しさん:2021/01/06(水) 01:11:30 ID:TNn2DhqQ
NAME:「蓬莱人形」(東方) アリスの人形とは無関係です。赤いリボンで槍持ってる方で名前は適当にお願いします。
属性:雷
     ランサー
クラス:「突撃槍士」 サブクラス「雷術師」
種族:再誕者(人造精人)

╋<装備>╋
アドラメレク
「裁きの雷」:「憤怒の霊帝」と称された竜人由来の古龍「アドラメレク」より作成された突撃槍。
        使用者に雷を支配する力を与える他電流を流せば流す程硬化する性質を持つ。
        使うたびに使用者の肉体にこの武器の術式が刻まれ強化・最適化されていく。
        組み込まれた竜結晶により徐々に使用者の生命力を竜属性や魔力と混合し竜闘気として定着させていく。
「投げ針」:電撃を当てる為のリーダーとしての役割を持つ針。これそのもの攻撃力は低い。

【称号スキル】
>「再誕者」:白い仮面の少女と契約し、「再誕者」として新生した者の称号。
        体内の竜結晶を核に古龍含む生体素材の人形に魂を定着させ、
        竜人が古龍に堕ちた時の様に受肉させて新たな肉体とした。
        初期型の為関節などに人形っぽさが残っているがほぼ人の体を再現できている。
>「雷公女」:「裁きの雷」を振るいその力を得た者の称号。スキル:雷公離宮を得る。
        竜具の特性も相まってその術式のほぼ全てを体に映しており、竜具無しの戦闘力の下げ幅が少ない。
>「戦姫」:聖錬の決戦存在、竜具を持ち、領地を守る義務を持った戦略級騎士。
       竜具への適合及び同調を行っており、その経歴年数によって龍属性を帯びていく。
>「魔法使い」:<魔法>が使える。
>「野狩人」:屋外における知識、野外技能を修めている。

【所持スキル】
>「魔術師」:<魔術>の知識を治める者の証明。
        魔法の発動並びに術式の効率化、魔法器具への正しい運用を行える。
>「政治知識」:政治学における重要な知識を身に付けている。社会学、著名人の顔と名前、経済学など
          いわゆるノーブルと言われる振る舞いの座学知識。
>「魔法剣(槍)」:<魔法剣(槍)>を習得している。
       →「霹靂の閃光」:雷を纏った槍による魔法剣で、槍の先端から収束した雷を射出する事も可能。
       →「紫電一閃」:自身の周囲に磁力によるレールを作り出し、「電磁装甲」の磁力を用いて、
                 雷を帯びた槍を衝角に自分自身をレールガンの原理で射出する突撃技。
                 生身の人間では耐えられない加速も再誕者の肉体なら耐えられる、彼女限定の奥義。
                 「雷公離宮」展開時は更に威力が上がる。
                 桁違いの突破力を誇り、大襲撃のモンスターラッシュを罰罪諸共にぶち抜いた事さえあり、
                 突破性能だけなら永久戦姫にも応龍にも負けないと豪語する。

1856尋常な名無しさん:2021/01/06(水) 01:11:58 ID:TNn2DhqQ
>「ランスマスタリー」:貴方は突撃槍の扱いに習熟している。
              肌に吸い付き、己が手足のように操るほどに習熟させた。
>「稲魂」:雷属性による全身から放たれる雷撃攻撃。
      数撃てる代わりに彼女の技の中では威力は低めだがそれでも人間程度は丸焼きにできる。
>「雷塵装甲」:体の周りに雷属性の竜闘気を纏っており、さらに強力な電磁圧による反発で物理攻撃も弾く。
         帯電しているので下手に触れたら丸焦げになるが…
         彼女には返り血も塵一つすらつかない。
       →「鬼出電入」:纏った電磁力の反発により、音もなく滑るように移動する。
                 地上の高速機動の他、磁力の反発で飛行も可能。
                 電磁圧で人間には不可能な高速飛行中に機動で直角に方向転換や、
                 弾かれたような挙動も可能。
>「雷公離宮」:周囲のマナを支配し雷雲を呼び辺り一帯を雨霰と雷が降り注ぐ轟雷地帯へと変える。
          下手なモンスターなら一撃で即死する程の雷が降り注ぐが、特定の個体を狙うのは難しく、
          範囲攻撃による被害が大きい対群・対軍攻撃となっている。
          本命は大雑把な攻撃ではなく周囲の電界を支配し自身の機動力と攻撃力の向上並びに、
          敵の空間マナの仕様の阻害・雷に意識を割かなければならない状況である。
>「飛雷針」:電磁力で針を飛ばし当たった相手に向かって優先的に雷が降ってくる。
>「神解き」:自分自身の肉体に電流を流し支配し神経伝達速度を超えた反射を実現している。
        これが無いと高機動戦闘に意識が追いつかない。
>「電界感知」:鮫の様に周囲の電磁波を感知ししており、かなり広範囲まで感知可能。
>「雷の鳴らし手」:属性雷の魔法を用いた戦闘技巧を習得している。その足は雷と共に駆け巡り、
            その霹靂の如く轟音を纏った槍は空を引き裂き、あたゆる敵対者を芯から灼き滅ぼす。
>「我が身は民のために」:自己意思により重傷、或いは疲労による負荷を無視し、活動出来る。
>「高機動戦闘適合」:天性的な高い動体視力と三次元機動に対応出来る空間把握能力を所有している。
                彼女は専門的な訓練を受けなくても空を舞い、風の如く駆け抜ける資格を持つ。
>「死点撃ち」:装甲の継ぎ目を狙い、弱き点を撃ち抜く。装甲無視して亀裂を刻み込む。
>「見切り」:あらゆる攻撃を見切り、ダメージを軽減させる。紙一重に避ければ肉は避けても骨まで届かないのだ。
>「突き返し」:己の受けた物理攻撃を捌き、反撃へと繋げる。
         自身の技量以下の技を無効化し、反撃を行う、回数制限はない。
>「超頑強」:肉体が竜人由来の古龍と同じ素材で出来上がっており下手な刃物なら弾き返す頑強さを有する。
>「超再生」:受肉核である体内の竜結晶を破壊されない限り彼女は死なない。
        肉でも食べていれば再度受肉し肉体を再生させる。
>「迎撃態勢:宮廷礼法」:常に戦いに備える、戦地となる場所にいれば既に体は戦いに備え、
         奇襲でさえもその戦いへの覚悟と準備を間に合わせる。
>「戦闘続行・守護者の矜持」:致命傷を負っても戦闘を続ける不屈の魂。
                   槍は唯前に突き進むもの…守るべき者が居る限り彼女に後退の二文字は無い。

【特徴スキル】
>「白き契約」:亡霊となった彼女に話しかけた白い仮面の少女…その子との契約。
         もう一度生を得られる肉体と力を与える代わりにこの地域を…いやこの国を守って欲しいという契約。
         自身の無念を願いを叶える事で力と体を得られると彼女は飛びついた。
         そして、今尚使命感と誇りをもって国を守り続けている。
>「竜肉形成者」:肉体が堕龍の肉と同じ素材でできており、竜闘気を纏っている。
>「人形精霊」:初期型の「再誕者」の為、関節部などに人形っぽさが残ってしまっている。
          それでも気付くのに時間がかかるレベルであり、生前を模した容姿も相まってすごく美しい。
          作成者の拘りで妊娠出産も可能との事。
>「コンプレックス」:21の所謂正規戦姫ではない亜種属性戦姫であり、空属性や天属性のパチモン呼ばわりされ、
            数百年在位し竜戦姫に至れていない事に対し劣等感を抱いている。
            そのせいか一度やらかしている…

【称号】
>「再誕者」:白い仮面の少女と契約し、「再誕者」として新生した者の称号。
        体内の竜結晶を核に古龍含む生体素材の人形に魂を定着させ、
        竜人が古龍に堕ちた時の現象を再現し受肉させて新たな肉体とした。
        初期型の為関節などに人形っぽさが残っているがほぼ人の体を再現できている。
>「雷公女」:「裁きの雷」を振るいその力を得た者の称号。スキル:雷公離宮を得る。
        竜具の特性も相まってその術式のほぼ全てを体に映しており、竜具無しの戦闘力の下げ幅が少ない。
>「戦姫」:聖錬の決戦存在、竜具を持ち、領地を守る義務を持った戦略級騎士。
       竜具への適合及び同調を行っており、その経歴年数によって龍属性を帯びていく。
>「応竜交戦者」:四瑞の一人・応竜と戦った事が有る称号。
           辰祁が戦姫に就任した直後に空属性のパチモノ呼ばわりのコンプレックスと
           戦いもせずにぽっと出を認めるが嫌だったのでプリンセスワルツにかこつけて戦いたいと我儘を言い、
           本人の耳に入ってしまった結果実現した。奮闘はしたけど相手が悪く敗北したけどな!

1857尋常な名無しさん:2021/01/06(水) 01:12:09 ID:TNn2DhqQ
・経歴:とある北部の国に所属する雷属性の戦姫。
    数百年前、前線の小国であったこの国に仕える優秀だがごく普通の騎士の少女で
    前線であるが故にモンスターの数が多く激務ではあったがごく真面目に任務に励んでいた。
    しかし、国の豊富な鉱物資源を食料輸入先である事を良い事に安く買い叩く唯一の隣国に対し、
    食料自給率を上げてその要求を突っぱねた事により隣国の工作が始まった。
    畑を焼かれたりモンスターを嗾けられたりし、その都度対応に出ていた騎士団は次第に疲弊し、
    彼女も工作員によって討たれてしまった。そして、その無念から亡霊となってその場に漂っていたのだが…
    「私と取引をしない?」彼女に話しかける者が居た…

    疲弊し弱った騎士団を蹴散らし都に今まさに攻め入らんとする隣国の軍の前に一人の少女が現れ…
    敵軍を単騎で壊滅させた。そして、現在に至るまで国を守り続けている。


>>1847-1849の武器配り二例目。
国家に所属している者にも譲渡しています。
本人は真面目に戦姫の業務に従事しており、国民からの信頼も厚いけどコンプ持ちです。

1858尋常な名無しさん:2021/01/07(木) 21:44:06 ID:kHZb/Eks
NAME:「ラスタル・エリオン」(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
属性:水
クラス:「統治者」 サブクラス「謀略家」
種族:純人種

╋<国家装備>╋  
「官僚組織」:彼の国は、試験によって選抜された官僚たちによって行政機構の安定が図られている。
「農業国家」:彼の国は、ユニオン連合における最大の穀倉地帯を有した農業供給国である。
「防諜体制」:彼の国は、ユニオン連合に対する預験帝他勢力による工作活動を防ぐ防諜の役割を担っている。
「決闘文化」:彼の国は、個人間の決闘を推奨する文化が根付いており、対人戦に特化した人材を多く抱えている。
「常任理事」:彼の国は、ユニオン連合の前身を作り、その結成の創案を行った国であるため、
        同連合内の国家に対する強い発言力を有する。
「内陸国家」:ユニオン連合の中にあって、彼の国は北の開拓森林と面していない内陸国家である。
        一方で、預験帝とは国境を面しており、絶えず工作活動を受けている。

【称号スキル】
>「統治者」:合法的な手段によって国土・国民を支配する権利を認められた者。
       国政を担う統治権の主体であり、民であって民ではなく、人であって人ではない、人の上に立つ者。
>「謀略家」:相手を自分の望んでいる方向に持って行き、事をうまく成し遂げる術に秀でている者。
       時に邪道の策を仕掛け、時に正攻法の根回しを行うことで他者を容易く陥れる権謀術数の魔物。

【所持スキル】
>「政治知識」 LvN/5:政治学における重要な知識を身に付けている。
             社会学、著名人の顔と名前、経済学など
             いわゆるノーブルと言われる振る舞いの実戦知識。
             海千山千の潜む周辺地域の中でなお情勢を差配できる政界の怪物。
>「ダブルフェイス」:相反する2つの人格的側面を使い分け、矛盾を起こさずに同居させることができる。
            性質の異なるカリスマ系スキルを同時作用させることで、他者をある種の狂奔にすら導く指導者たる振る舞い。
 →「豪胆なるカリスマ」:実力さえ伴えば家柄の無い人間でも重用する、豪胆な実力主義を以て他者を魅了するカリスマを有する。
 →「マキャベリスト」:目的の為には手段を問わず、されどそれを表に出さず隠し抜く、道徳から切り離された現実主義的な政治理論の実践者。
>「克己烈勢」:たとえ己より秀でた相手であっても妬まず、相手の実力を見誤らないことで堅実に自身のできることを為す能力。
         政治的・軍事的な局面において、対決判定に失敗した状況での自陣への被害を一段階軽減させる。
>「用威周到」:政治的根回し、他国との軍事同盟、国力による傭兵の雇用、
         プロパガンダなどで相手以上の兵力を持った十全な戦場を作り出す戦略術。
         表立っては敵を作らず、数の利に頼って敵対者を正面から打ち砕く。
         戦う前に敵に勝つ、事前準備という戦略の基本に彼は秀でている。
>「巨人の耳目」:彼は国家という怪物の知覚を掌握し、その情報網の及ぶあらゆる情報を知ることができる。
          自国の経済規模によって情報判定を行い、些細な噂話から他国の軍事機密に至るまで様々な情報を入手する。
>「自己保存」:自国の決闘文化、及び幼少時代から命を狙われた経験から最低限の護身術を有している。
         自分が狙われていない状況なら戦闘の隙を縫って逃げ延びることができる。
>「交渉術・悪辣」:貴方の言葉はもはや悪魔じみている、精神力で劣る存在へと交渉成功率を一段階引き上げる。

1859尋常な名無しさん:2021/01/07(木) 21:45:16 ID:kHZb/Eks
【特徴スキル】
>「旧雨今雨の人脈網」:長年の根回しによって様々な層の人々と築き上げた彼の人脈網は組織内に確固たる勢力を築くと同時に、
              上流階級の政商や富豪、下層階級の農民や商工業者、裏社会のマフィアや傭兵など組織外の有力者とも連絡をとりあえる。
>「斜陽の皇帝」:先祖の名声もあり、彼は莫大な支持のもと国家の指導者に選ばれた。
          しかし、彼の後を引き継げる人材を見つけられておらず、後継者不足に悩まされている。
>「経営の才」:人を使うことに長け、世の流れを判断することが出来る才能。
         それは国家の運営であり、或いは経済という、人と人が争う世の流れに立ち向かう貴重なる才。

【称号】
>「ボナパルトの末裔」:彼の血筋はユニオン連合の基礎を築いた英雄ボナパルトの末裔である。
              その名声はただそれだけでフランク国内での圧倒的な支持を誇る。

・経歴
ユニオン連合の一角を占める国家、フランク国の最高指導者。
彼の先祖である英雄ボナパルトはかつてユニオン連合一帯を統一しかけており、
ボナパルトの死後、国が元に分かれてもユニオン連合の前身を作ったとして影響力を持っている。

彼が生まれた頃には彼の家は没落しており、一方で名声は健在だったため彼は幼少期より命を狙われた。
そうして生き延びていくうちに様々な階層の人々と面識を持ち、人脈網を築いていった彼は
その血の名声と人脈網への根回しを行うことで国家の最高指導者に選挙で選ばれた。
自らの血と、生き延びてきた半生への自負が、彼の指導者としての器を磨き上げたが、
その後を引き継げるような人材に恵まれないことが近年大きな悩みとなっている。


補足
ユニオン連合のフランス枠、フランク国の最高指導者です。
ボナパルト=ナポレオンに対するルイ=ナポレオン(ナポレオン3世)の立場であり、
政治家として評価されているナポレオン3世の面を戦略家として表現しました。
「巨人の耳目」で集めた情報によって、「用威周到」の事前準備を十二全にしています。

フランク国は預験帝から絶えず工作活動を受けている国家であり、ユニオン連合の防諜の役割を担っています。
そのためスパイ撃退を目的とした対人戦術が磨かれており、対モンスターへの軍備はユニオン連合の軍事同盟に頼っています。

1860尋常な名無しさん:2021/01/07(木) 21:49:25 ID:E1JSXDpE
NAME:「シュナイゼル・エル・ブリタニア」(コードギアス)
属性:虚
クラス:「宰相」 サブクラス「貴族」
種族:純人種

・経歴:アルビオン王国において宰相として国を取り仕切っている男。
     出生はアルビオン王国においても屈指の名門であるブリタニア家であり、今現在は当主である。
     生まれてから才覚など全てを持っているが故に満たされており執着するべき欲を持っておらず虚無的な性格であった。
     家の当主となり功績をあげ、その功績を女王から宰相に任命されてもなお、彼は欲を持つことはなかった。ユニオン連合評議会に行くまでは、
     そこでの国益の為にあらゆる事をなす熱意に彼も影響を受け、虚無的性格の中に確かな熱意が生まれたのだ。
     評議会から帰還した彼は表向き何も変わってない様に振舞っているが、その内には確かな熱意があり、職務に励んでいる。

【称号スキル】
>「宰相」:アルビオン王国を女王の委任を受けて国を治める者の称号。
       国政を采配し、国を操るが故に高レベルの政治知識と国家運営技能を持つ。
>「謀聖」:あらゆる謀略の技を知る謀略の王。謀略に対する行為に対して圧倒的な上昇補正がかかる。
>「司令官」:一軍を率いる大軍の将、戦略を読み、指揮を伴い兵を率いる。軍人達の中でも高位の役職。
        士気向上及び地理的状況把握、軍略計略などを解析する将軍スキルを取得する。

【所持スキル】
>「政治知識」LvN/5:政治学における重要な知識を身に付けている。社会学、著名人の顔と名前、経済学など
              いわゆるノーブルと言われる振る舞いの座学知識。国を治める者の必須知識。
       →「富国増強」:人を増やし、人材を生み出し、国のリソースを適切に配分して、産業を振興させて国を富ませ国力を増強する。
                 彼はその事に対して非常に優れた手腕を持ち、国を強くしていく。
       →「適材適所」:有為な人材をその人の能力や性質を見極め、その人材の力を最も発揮できる場所に配置することができる。
       →「国土安定」:その優れた手腕によって彼の国は治安が非常に良く、犯罪等の発生率が低くなっている。
>「謀略家」:目的の為には手段を決して選ばない。非正規の手段、正規手段を組み合わせ、
        本懐を遂げるべく陰謀を張り巡らせる手腕に長ける。
       →「巧智術策」:貴方は陰謀や謀術に関して優れた手腕を持っており、上手く計画し扱うことに長けている。
       →「隠れたる魔手」:貴方は誰にも気づかれず勘づかれずに謀略の糸を張り巡らせ、人を欺き絡めとることに長ける。
       →「舞台で踊れ」:あらゆる要素や人を演劇者として捉え、己が張り巡らす謀略のシナリオに演劇者を当て込むことで、
                  己が望むままに状況を操る事ができる手腕と頭脳を持っており、未知の要素すら歓迎しアドリブとしてねじ込める。
                  それは自分の置かれている状況と周辺の状況を理解し、思考実験の末に行なう謀略の極技。
>「チェス盤の名人」:戦争を一つのチェス盤と捉え、統合的な状況を判断し、どうすれば戦略的優位を取れるかを理解し、
              戦略的優位の為の行動を的確に取ることができる。
              それは人員の選定であり、戦力の適切な配分と用意であり、民意を得ることなどである。
>「カリスマ:仮面」:他者に合わせた性格や物事を演じ、最適な言葉を取ることにより、相手の心を掴み取る事ができる。
             まるで仮面を付け替えるように、他者に合わせ、しかし矛盾によって崩壊することのない在り方である。
>「神算鬼謀」:奇策に優れ、謀略に優れている。彼の頭脳から生み出される謀は他者を容易に絡めとり破滅させる。
>「アクロイド殺し」:世の中には想像を絶する陰謀が存在する。もしかしたらそれは神の視点ですら見つけられないかもしれない。
            しかし貴方は隠された陰謀を必ずや見つられる、その為の頭脳と観察力と洞察力を持っている。

1861尋常な名無しさん:2021/01/07(木) 21:49:45 ID:E1JSXDpE
>「王道楽土」:彼の組織は彼と配下の者たちの努力により組織運営が安定しており、豊富な収入や収穫を望むことが出来る。
>「千里の先見」:物事が起きる前にその先を見通し事が出来、それが有益であれば積極的に自らの有利になるような投資をすることを躊躇わない、
           広い視野を持っている。それは有益な新規技術や新兵器等の投資である。
>「交渉術:仮面」:貴方は対応する人物に対して、最適な対応をすることによって交渉を優位に進めることができる。
            それぞれの別々のやり方をする事により交渉成功率を一段階引き上げる。
       →「ブリテン式」:嘘と真実を混ぜ込み、相手から容赦なく益をかっ攫っていく。ユニオン連合内専用。ブリカスとよく呼ばれる原因。
       →「紳士」:非常に誠実な対応をする事により、他者から信用を得やすくする。ユニオン連合外で使われる。
>「人物眼」:目を向け、意識を傾け、観察した相手の本質を看破する技能。それは魔眼でもなければ、才能でもない、
        ただ積み重ねた経験と、幾多の人々見ることを積み重ね、造り上げた観察能力。
>「護衛小隊」:貴方には常にその身を守る兵士達がいる。彼等はその身を命もって護衛の任を果たすのだ。
          そして傍にいる者達は選び抜かれた精鋭である。


【特徴スキル】
>「その内に宿すのは確かな熱」:虚無的な性格の中に確かな熱意を今の彼は宿しており、確かな意思の元に国益を追及している。
>「公私分離」:公と私を完全に分離しており、私の物事に公の物事が妨げられる事はなく、冷徹な程に冷たく思考できる。
          個人的な好ましさと国益になることは別ということだよ。
>「経営の才」:人を使うことに長け、世の流れを判断することが出来る才能。
          それは戦術の指揮であり、或いは商売という、人と人が争う世の流れに立ち向かう貴重なる才。
>「余裕の心」:常に余裕を持って物事に対応するやり方を心得ており、どの様な物事にも動揺することなく行動できる。

【称号】
>「宰相」:アルビオン王国を女王の委任を受けて治めている者の称号。

1862尋常な名無しさん:2021/01/07(木) 22:48:48 ID:TIQ3JPFY
NAME:「アドリアン・ルビンスキー」(銀河英雄伝説)
属性:金
クラス:「資産家」 サブクラス「策謀家」
種族:純人種

・経歴:嘗てはロマノフ王国でその手腕を振るい、現在はロームフェラ財団で活躍する男性。
旧ロマノフ王国でクーデターが起きた際、最初はカテーリンの味方をしていたがクーデター側の財政状況を正確に把握すると同時に謀反。
ロームフェラ財団にクーデター軍の正確な財政状況を手土産にし、ロームフェラ財団の幹部となり旧ロマノフ王国領割譲などで活躍。
オラーシャ共和国の建国などにも暗躍し、その地位を確固たるものとして現在はダース単位の愛人を囲み生活している。

1863尋常な名無しさん:2021/01/07(木) 23:16:43 ID:E1JSXDpE
NAME:「レーティア・アドルフ」(大帝国)
属性:鉄
クラス:「秘書」 サブクラス「公妃」
種族:純人種

・経歴:公主秘書であり、公主たるラインハルトの妻である女性。
     ラインハルトとは幼馴染であり、冴えなく引っ込み思案だった年少期に強引に引っ張り出されて良く遊んでいた。
     そのような日々を送っていたがある日、ラインハルトがローエングラム公の後継者となって去っていった事を知る。
     いつも一緒にいたラインハルトの事を忘れることができず、近くにいたいと思うようになりローエングラム公国に就職することを決意、
     元々あった大天才な才能を遺憾なく発揮し、瞬く間にローエングラム公国の官僚に就職することに成功。
     就職したのちも、バリバリ仕事をこなすことにより前ローエングラム公に目を付けられ、要職に抜擢されることとなる。
     その際にラインハルトと再会し、その事を喜んだ事もつかぬ間、他人に頼る・任せるができなかった末の過重労働で倒れてしまう。
     これを受けて、ラインハルトが他者に頼ることができない事を諭した上で、秘書に任命され公主直属となった。
     その後、大恋愛の末にラインハルトと結婚し、公妃となりラインハルトを支えている。


メモ:>>1813-1815の妻規定のちょい役NPCとして作成

1864尋常な名無しさん:2021/01/08(金) 00:54:32 ID:an0hunHY
NAME:「白妖石」(ローゼンメイデン二次創作 エンジュメイデン)
属性:月・闇・星
クラス:「大鎌使い」 サブクラス「誘惑者」
種族:人造精人

╋<装備>╋
 ブルート
「背徳の闇色」:彼女のブローチ型の装備で竜結晶と主の肉から作られた「結晶華」のコピー品。
           月属性増幅、才牙形成補助、竜闘気と星属性による結晶化の媒体等の機能を持ち、
           オリジナルとほぼ同等の性能を持つ。
           使うたびに使用者の肉体にこの武器の術式が刻まれ強化・最適化されていく。
           組み込まれた竜結晶により徐々に使用者の生命力を竜属性や魔力と混合し竜闘気として定着させていく。

【称号スキル】
>「再誕者」:白い仮面の少女によって作成された人造の精人であることを示すスキル。
        体内の竜結晶を核に古龍含む生体素材の人形に妖精を定着させ、
        竜人が古龍に堕ちた時の様に受肉させて新たな肉体とした。
        日々アップデートされており、人間と見分けがつかなくなっている。
>「竜月精」:月属性の竜の血肉から作成された精霊である称号。月属性と竜闘気を有している。
>「魔法使い」:<魔法>が使える。
  フィールドワーカー
>「実地研究者」:野外並びにダンジョンや敵性研究施設における知識、解析・再現応用技能を有している。
          野草の知識、足跡分析、構造調査、属性現象解析、再現応用技能等を有している。

【所持スキル】
>「賢者の英知」:多くの分野の知識を納め、正しい知識を運用可能とする。主の研究助手をやっていたので覚えた。
          「薬学知識」「爆薬知識」「錬金知識」「基本人体知識」内蔵。
>「魔道具作成」:魔道具を作る知識、技能を持ち合わせている。
>「魔術師」:<魔術>の知識を治める者の証明。魔法の発動並びに術式の効率化、魔法器具への正しい運用を行える。
     →「簡略化詠唱」:詠唱を<単語化>する。
     →「構造把握」:現象・魔法・構造物の構造を即座に把握し、何処を壊せば崩壊するか等的確に把握する。
>「政治知識」:政治学における重要な知識を身に付けている。社会学、著名人の顔と名前、経済学など
          いわゆるノーブルと言われる振る舞いの座学知識。
>「妖精術」:人工的に創造、育成を施した精霊。その妖精に指示を与え、補助させる魔術。
       →「ベルフラワー」:彼女が使役する妖精で普段は目の内部に入り込んでいる。
                  戦闘時はビットの様に飛び闇・月属性で物質も霊体をも侵食破壊するレーザーを放つ。
>「サイズマスタリー」:貴方は大鎌の扱いに習熟している。
              肌に吸い付き、己が手足のように操るほどに習熟させた。
        サイレント・ワルツ
       →「死神の円舞曲」:クルクルと舞うように動き、脱力・重心移動、
                    鎌の慣性等あらゆるものを用いて変幻自在の舞を踊る。
>「魔法剣(大鎌)」:<魔法剣(大鎌)>を習得している。
       →「月光波」:魔力を収束し闇属性で術式や物質を月属性で霊体を切断する光波を射出する。
         コキュートス
>「才牙形成・生命狩りの鎌」:彼女が主から教わった才牙形成能力。巨大な大鎌を作り出す。
                   収束した闇・月属性で物質・魔力・霊体をも侵食切断する。
                   竜闘気と星属性で生命力を侵食し霊体を結晶化させていく性質を持つ。

1865尋常な名無しさん:2021/01/08(金) 00:54:50 ID:an0hunHY
>「偽りの夢の庭」:周囲に月属性魔力をばら撒き、肉体から放たれたオドから霊体を侵食し、
            発狂・錯乱・幻覚等の症状を引き起こす。
>「記憶術」:先天的に高い記憶能力を幾多の訓練によって高め、忘れることなく磨き上げた記憶術。
        彼女は意図的に自分の感覚情報を引き出せる、忘れることは出来るが思い出すことが出来る。
       →「瞬間演算:偏差行動」:相手の動きを読み取り、未来位置に対して攻撃、あるいは防御を行うことが可能。
                       補助頭脳による示唆がそれを可能とする。
>「透化」:気配を消し月属性の魔力により相手の視覚に干渉し見えているけど見えていない状態にする。
>「見切り」:あらゆる攻撃を見切り、ダメージを軽減させる。紙一重に避ければ肉は裂けても骨まで届かないのだ。
>「共感」:闇属性の共感で生物の感情を感じられ、星、月属性の混入で周囲のソウルを感知する。
>「精神防壁」:月属性魔力で自身の霊体を常に守っており意識や感情を魔術的に外から観測したり、
          洗脳や幻術に対し抵抗できるようにしている。
>「高機動戦闘適合」:天性的な高い動体視力と三次元機動に対応出来る空間把握能力を所有している。
                彼女は専門的な訓練を受けなくても空を舞い、風の如く駆け抜ける資格を持つ。
>「超頑強」:肉体が竜人由来の古龍と同じ素材で出来上がっており下手な刃物なら弾き返す頑強さを有する。
>「超再生」:受肉核である体内の竜結晶を破壊されない限り彼女は死なない。
        肉でも食べていれば再度受肉し肉体を再生させる。
>「修羅場慣れ」:主につき合わされ危険地帯やヤバい橋を渡りまくった事により大抵の事では動揺しない。
>「逃走術」:危険への回避能力、追跡者からの振り切り、幾多に繰り返された経験が生み出した技術。
       逃走や危機的状況に判定ボーナスが付け加えられる。
>「交渉術」:巧みな話術により自身に有利な言動を相手から引き出す。
       交渉判定が一段階有利になる。
       →「思考誘導」:相手に気付かれない様に、自分で判断したかのように思わせながら、
                 自分の思った方向に誘導する話術。
>「観察眼」:人並み外れた観察力と洞察力、それらを駆使し観察した相手の状態を看破する技能。
         それは魔眼でもなければ、才能でもない、ただ積み重ねた経験と知識によって造り上げた観察能力。
【特徴スキル】
>「誘惑者」:死霊王がセリアの行動に興味を持ち新たな自我を入れられ、主を言葉で操った。
        セリアの武器は人を竜に近づけるモノ…ならば少し手を加えてやれば竜魔にできるのではないか?
        英雄たちが揃って怪物と化した時、民衆は?配った本人はどんな顔をするだろう?
        そんな邪悪な欲望は実行前に果てた…
>「歪な祈り:彼女を支配していた死霊王の死によりエラーを起こし真の自我というべきものが芽生え始めた。
        「主に幸福を…」側に居続けたが故に与えられた命題とは別の願いの為に動き始めた。
        今まで騙し、誤った方向に導き続けた自分はどうなっても良い!主は助けたい!
        主を救う算段が付けば自分の身さえ捧げるだろう…
>「歪んだ愛情」:与えられた自我の命題か長年連れ添ったからか自分には主の役に立つ事しかないと思っている。
           主も自我を得た事で自分を妹か娘のように扱っている。しかし、自分を見ているようで見ていない…
           自分では死んだ主の兄の代わりにはなれない、主の道具でしかないと思い込んでおり、
           どうせ自分はという諦観からか自分への評価が低く、自分を犠牲にする事に躊躇いが無い。
           一度本音で話し合う事も、一回離れて別の価値を見出す事も彼女には必要なのだろう。
           親離れができていないともいう。
>「気配り上手」:表情が少ないながら人柄が良く、研究と戦闘以外まともにできない主をサポートする事が得意。
           精霊の庭でも上下の区別なく発揮され気が利く為、人気が高い。
>「奉仕妖精」:精霊の庭の幹部の地位を利用し機材の発注から作った道具の売買等主の研究のサポートをしている。
          はっきり言って彼女が居なかったら数十回は死んでいる。

【称号】
>「竜月精」:月属性の竜の血肉から作成された精霊である称号。月属性と竜闘気を有している。

1866尋常な名無しさん:2021/01/08(金) 00:55:11 ID:an0hunHY
・経歴:精霊の庭の幹部である精人の一人で数百年前から所属するかなりの古株の一人。
    実はセリアが作り出した人造精人の第一号であり、彼女自身の魔力と肉から作った分身であり側近。
    意思のある精霊や亡霊を使用したわけでは無い為、機械的な反応を繰り返すだけの人形だったのだが…
    当時から武器を配ったり魔人に喧嘩を売ったりして目を付けられており、
    お使いに出ていた彼女は死霊王によって捕獲されてしまう。
    遺志の無い人形如きが死霊王に逆らえる筈もなく情報を抜かれ、興味を持たれてしまった。
    暴走気味の正義、これを利用すれば面白い事になるのではないか?
    死霊王によって改造され新たな自我となる死霊を入れられ主人の元に返された。
    主が破滅しない様にサポートしろ、武器をばら撒き続けさせろと。
    新たに宿った主が最も嫌う者に入れられた傀儡の自我により彼女は死霊王の思うまま主を操った。
    武器を配らせ、死霊王の指示で重要度が低い施設に誘導しわざと警備を減らし潰させて技術や道具を与えた…
    そして、死霊王が死んだ後、エラーを起こしながらも主をサポートし続けている…

セリアちゃんの協力者です。見ての通り死霊王に良いようにされてました。
でもこの子本人は悪い子じゃないです。悪いのは死霊王とブラコン拗らせて毒親になってるセリアちゃんなんです!
装備のブルートは原作?の人工精霊の名前からとりましたが、
カエサルを裏切ったブルータスのイタリア語読みでもあります。

1867尋常な名無しさん:2021/01/11(月) 20:16:03 ID:ZyxkssMY
NAME:「雨野狭霧」(ゆらぎ荘の幽奈さん)
属性:水・風
クラス:「誅魔忍」 サブクラス「探索者」
種族:純人種
異能カテゴリー【クロスブリード】<ハヌマーン・モルフェウス>

╋<装備>╋
「クナイ」:忍びが用いる様々な用途に使える両刃の道具。常に複数常備している。
「起爆札」:チャクラを流すと一定時間で爆発する札。クナイの柄に巻き付けたり、直接張り付けたりして使用する。
      忍びの里なら市販されているものもあるが、基本的には使用者が制作している。

【称号スキル】
>「誅魔忍」:古くから対妖怪、対悪霊との戦いをしている
>「探索者」:「捜破者(スカウト)」&「野狩人(レンジャー)」を同時に納めた称号。
       密室空間及び野外における活動にペナルティを受けない。
>「捜破者」 LvN/5:「捜破者(スカウト)」&「野狩人(レンジャー)」を同時に納めた称号。
          密室空間及び野外における活動にペナルティを受けない。
>「野狩人」 LvN/5:屋外における知識、野外技能を修めている。
          →野草の知識、足跡分析、天候予測、地質予測、隠密移動、登山など行える。
>「下忍」:忍びの中でも下級忍者、潜伏行動、忍体術、薬の知識や薬物耐性などの基本的な補助を受けるが、
      上級とされる知識技能や複合忍術などは習得出来ず、さらに限定された適正忍術のみを習得出来る。
      実力は並みの下忍とは比較にならない。されど大陸へと渡ったため中忍試験を受けていない。

【所持スキル】
>「薬学知識」 Lv N/5:薬学への知識と実体験に広い加工技術を持っている。
>「忍術」:桜皇の各里及びクランにおいて伝わる身体操術、道具使術、そして各個人のチャクラ操作による異能忍術。
      それは知識と訓練での汎用技術のみならず各個人の適正素養によってのみ習得出来る忍術に分かれる。
>「超俊足」:チャクラを篭めた脚力は常人を超え、独特の走術は大地を駆け抜ける。
>「アクロバット」:崖を蹴り飛ばし、大地を走り抜け、空を舞う跳躍。自由なる動き、彼女を縛れるものはなく、弾丸すらも潜り抜ける。
>「水月歩法」:水面に浮かぶ月を踏み締め、本来立てない水面、脆い足場でも歩ける。
>「迎撃態勢:常在戦住」:常に戦いに備える、
             戦地となる場所にいれば既に体は戦いに備え、奇襲でさえも
             その戦いへの覚悟と準備を間に合わせる。
             奇襲を受けても、即座に反応し、最適行動を取る。
╋汎用忍術╋下忍以上であれば習得可能な汎用忍術。
       →「忍結界」:戦闘領域において忍以外(マナ感知可能及び異能者)以外に認識されない結界を展開することが出来る
       →「忍転身」:チャクラを用いて生み出す身体強化及び忍衣装の分解再構築技術。身に纏う衣服を固有チャクラによって
              分解し、纏う為個人毎によって適した戦闘装束となり、同時に己の異能を阻害しない最適形状となることが出来る
              画期的な戦闘忍術。ただし異能を用いなければ不必要な消費や加工武具以外の道具を損耗させるため、
              必要がなければ発動しない忍者も多い。ダメージの迷彩や正体を隠すという限定的使用ならばあるが、
              チャクラによって再構築した装備のため防御力は高くなるが、脆く、脱げる。あかん。

1868尋常な名無しさん:2021/01/11(月) 20:16:33 ID:ZyxkssMY
╋異能忍術╋ 各個人ごとの体質や属性、里ごとの秘伝によって習得することが出来る忍術。
       これらの忍術を組み合わせることによって<忍法>と成す。
【錬成の理を納めし者:モルフェウス】(砂の操り手、物質創造者、夢を操るもの)
       →「アーマー・クリエイト」:通常の忍転身に加えて鎧となる装甲を生み出し、組み込む忍術。
                     彼女の服装は見た目より厚く硬く、鎧となる。
       →「マシンモーフィング」:嘗て見た事がある特殊過ぎる物を除き、市販されているようなものを錬成する忍術。
       →「カスタマイズ」:武器を最も己の手に馴染む形へと変える忍術。
       →「ギガンティック・モード」:血を馴染ませた苦無をを錬成によって巨大化させ、範囲を薙ぎ払う忍術。
                      その強大な威力に生み出した武具は崩壊し、自壊する。
       →「ジェノサイドモード」:取り出した銃火器を分裂させ、集団を薙ぎ払う武装忍術。
                    彼女が生み出す飛苦無は無尽蔵、故に屠れる敵の数に制限はない。
       →「パーフェクトコントロール」:物体の構造を完全に理解し、一瞬だけ完全無欠に使いこなす忍法。
【音界の覇者:ハヌマーン】(反射速度の上昇、振動操作、風を操るカテゴリー)
       →「一迅の風」:目にも止まらぬ高速移動で敵を薙ぎ払う一撃。速度そのものを攻撃力と成し、
               相手に叩きつける体術があってこその技能。速さこそ我が牙である。
       →「一閃」:反射速度を強化し、一瞬にして相手に接近し一撃を繰り出す瞬きの技。
             空気抵抗を無力化したその動きは音よりも速い成り得る。
       →「電光石火」:肉体限界を凌駕し、条理を逸した速度で稼動するリミッターカットの忍術。
               筋細胞に過負荷をかけるが、その効果は絶大、あくまでもその触り。
       →「切り払い」:超スピードによって攻撃を切り払う高速の太刀、あとから出でて先を取るかのような斬撃。
               常に発するアクティブソナーは並大抵の不意打ちを、目に頼らず感知し、斬り捌く盾たる技法。
       →「アクティブソナー」:自ら発した超音波や微かな物音、その振動を感じ取ることによって周囲の状況を探査する忍術。
       →「無音の空間」:自身や隠そうとするものを中心とする空間の音波伝達と匂いの拡散し気配を消しさる。
【特徴スキル】
>「超絶美形」:その美麗しい外見は容易く人の心を掴み、貫き通す。
        交渉判定が一段階有利になる。
>「黒髪巨乳」:金髪巨乳、銀髪巨乳に並ぶ正義の一つ。
>「メシマズ」:秘伝の生薬を料理に混入する癖があり、栄養はあるのだろうが人を気絶させる異臭を放つメシマズメイカー。
>「ツンデレ」:人前では素直になれない。ただ、想い人と二人っきりなら……。
>「蝙蝠の耳」:周囲の音の波を制御し、聴覚領域を拡大させられる特性。
        チャクラをこめたその耳は本来聞き分けることの出来ない音すらも認識する。
        それは轟音吹き荒れる中ですらも必要な音を捕えることも出来る、風の聞き手。
>「真偽感知」:相手の声色から発言内容に嘘が無いかを見抜く。

【称号】
>「雨野流奥義継承者」:雨野流流誅魔忍術の奥義を継承した証明。

1869尋常な名無しさん:2021/01/11(月) 20:17:02 ID:ZyxkssMY

・経歴:雨の国に古くから存在する対妖怪、対悪霊の戦いを行ってきた忍びの少女。
血族同士の婚姻を幾度となく行い血を保っていたが、血が濃くなりすぎるのを防ぐために外の国へと婿を探しに来た。
本人は知らぬが婚姻とは名ばかりの孕み腹にされそうだった所を、祖母の機転で外に逃がされた。
一夫一妻が基本の桜皇とは異なる大陸の常識に右往左往している所、後の親方様と呼ぶ主と出会う事になる。

・忍法(コンボ)・「叢時雨」=「カスタマイズ」+「ジェノサイド・モード」
「叢時雨」:何十というクナイを自信の周囲に円陣状に配置、チャクラ糸にて射出、操作を行う技。
     マルチホーミングミサイルの如く、多数の敵を同時に攻撃することがこの技の真髄
・忍法(コンボ)・「小夜時雨」=「カスタマイズ」+「一迅の風」+「電光石火」
「小夜時雨」:相手の頭上を陣取り無数のクナイを瞬時に投げる投擲技。
       通常の重力と虚属性による重力を合わせることでより速く、より重いクナイを敵に突き刺す。
・忍法(コンボ)・「暴雨」=「カスタマイズ」+「一迅の風」+「一閃」+「電光石火」
「暴雨」:相手の懐に入り込み、相手の周囲を円を書くように開店しながら無数に切り刻む技。
・忍法(コンボ)・「雨蛟龍」=「パーフェクトコントロール」後、「カスタマイズ」+「ギガンティック・モード」
「雨蛟龍」:巨大な質量を持つ突起物を空中に精製し、相手へ射出する対大物対群必殺奥義。
      ただし巨大質量精製に時間がかかる為、準備中無防備になる。

1870尋常な名無しさん:2021/01/11(月) 20:18:11 ID:ZyxkssMY
NAME:「Sf」(終わりのクロニクル)
属性:虚
クラス:「重力射手」 サブクラス「侍女」
種族:エクスマキナ


╋<装備>╋
「Kar98k改」:命中精度と動作の信頼性、安全性に優れたボルトアクション式ライフルを改造し、重力操作によって打ち出す一種の魔法銃。
「マウザーM1918改」:魔導文明時代初期に作られたと言う対竜狙撃銃を基に作られた重力操作によって打ち出す一種の魔法銃。
「コンバットメイドスーツ」:動きを阻害しない様にしつつ防御力を高める事に成功したメイド服。作った奴は間違いなく頭の良い馬鹿である。
「マギスフィア」:多くの物を収納することができる魔導文明時代に作られた魔道具。
       →「ノッカーボム」:扉や箱の鍵を吹き飛ばす小型の爆弾。別名マスターキー。
       →「ヒーリング・バレット」:命中した相手に回復魔法の効果を発動させる特殊弾。
「フラッシュライト」:聖練で市販されている軍用ライト。通常のランタンとは比べ物にならない光度があり、その明りを直接見た物は一瞬目を暗ます。
「拳銃」:ごく普通の拳銃。多数の拳銃をスカートの裏に隠すのは侍女の嗜みです。

【称号スキル】
>「重力射手」:弓や銃を使った射撃の技術と知識、それらを重力にて行う技法を習得してる。
>「侍女」:主人に仕える者としての技術、知識、礼儀作法を習得している。
>「器械術師」:この時代において珍しい科学技術、機械を用いた技術者に精通した技術者である。
        魔導技術にも一定の理解を記すが、なによりも純粋な科学技術、高等魔術言語
        (プログラミング)を理解する。
>「エクスマキナ」:機械化された肉体を持つ人間、あるいは半機械の生命体、その称号。
          生物ではありえない機械による補助や機能を持つ。

【所持スキル】
>「私は在るべき婦人」:私が何処で生まれたのか覚えていない。ただ誰かが私を在るべき婦人(ザインフラウ・SeinFrau)、
            主の傍に居るべき者と名付けた事だけは覚えている。そしてそれは私の存在意義となった。
            私は主人のために生まれました。
            私の鉄は彼の骨に、私の鎖は彼の肉に、私の油は彼の血に、私の決断は彼の心に捧げております。
            私は主人の涙を欲しません。欲するのは、涙滴不要の結果のみ。
            骨には鉄を、肉には鎖を、血には油を、心には決断を、そして涙には――無欲を。
>「機工知識」LVN/5:機械知識及びそれに関わる技術力を持っている。
       →「高等魔術解読」:プログラミングと呼ばれる高等魔術単語並びに電子工学について解読が可能。
       →「機械修理」:簡易的な機械や道具の類ならば手持ちの道具で修理出来る。
       →「メンテナンス」:バイクや機械、そして特異専門家の技術が必要のない装備の類をメンテナンスすることが出来る。
>「重力の担い手」:属性虚の魔法を用いた戦闘技巧を習得している。
          普段であれば主人への重力を軽くして負担を軽くしたり、物を浮かせて複数の物を持ち運んだりする事に使う。
       →「G・ウォール」重力波による防御壁を展開し、己または周囲の味方を瞬時にかばう。【カバーリング】
       →「G・テリトリー」:広域重力波による防壁を展開し前列、後列といった同一線上の味方を庇い、注意を誘導する技能。【ラインガード】
       →「ガンパレード」:無数の拳銃を重力操作で浮かばせ、発射し続ける攻撃。命中精度は低いが、その分数を撃つ。
>「ガンマスタリー」:貴方はガンの扱いに習熟している。己が手足のように操るほどに習熟させた。
       →「クイックトリガー」:クイックドロウとも。 眼にも止まらぬ早撃ち技能。
                   一の銃声が聞こえればそれは十の弾丸である。
       →「クイックリロード」:素早い弾奏交換技能、戦闘中に関わらず補助動作によって弾丸を補充する。
                   胸から銃弾を出すことは出来ないが、身に付けている弾薬を迷わずに装填する。
       →「死点撃ち」:防御の隙間や弱点を狙った一撃で致命傷を与える。
       →「アブストラクション」:相手の鼻先にかすめるように銃弾や閃光弾を放ったり、ワイヤーなどで絡め取るなどして
                    相手の動きの出端をくじく技術。相手の達成値にマイナス補正を与える。
       →「インターセプト」:敵の攻撃に合わせて迎撃し、その一撃を弾き落として威力を軽減させる技術。
>「射手の体術」:弓や銃を使った体術で、踊る様に攻撃を回避する。
>「精密射撃」:対象を狙い撃ち確実に当てる。乱戦状態でも誤射をしない。
       →「鷹の目」:完全に視界が塞がれていなければ、森や遮蔽物、乱戦地域越しから敵を狙える。
>「狙撃」:敵の急所を狙い撃ち、一撃必殺を試みる。乱戦状態の敵は狙えない。
>「暗器術」:貴方は体の中や装束の中に複数の装備を仕舞いこみ、同時に気付かれることなく取り出すことが出来る。
>「多目的ハイパーセンサー」:戦闘用及び殲滅処理用の高精度センサー機能。
               建物素材構造及び透過走査、熱源、音響、魔力などの変化を捉えることが出来る。
>「迎撃態勢:侍女作法」:常に戦いに備える、戦地となる場所にいれば既に体は戦いに備え、
             奇襲でさえもその戦いへの覚悟と準備を間に合わせる。
             奇襲を受けても、即座に反応し、最適行動を取る。
             主を守るのは侍女の仕事です。


【特徴スキル】
>「超絶美形」:その美麗しい外見は容易く人の心を掴み、貫き通す。
        交渉判定が一段階有利になる。
>「銀髪巨乳」:それもまた正義である。
>「川上式侍女」:主人が間違った行動をしようとしたら実力行使してでも止めようとする事が出来る。信念を持った行動の場合はそれに付き従う。
>「動く武器庫」:どこに隠しているのか大量の武器を持ち運ぶ事が出来る。本人曰く、侍女の嗜みです。
>「家事万能」:彼女はあらゆる家事に秀でている。それはプロのコックには届かないかもしれないが、心癒すお袋の味を
        生み出し、清潔な衣服に選択し、心地よい環境を作り出す掃除も得意とする。
>「アカ嫌い」:共産主義滅ぶべし、慈悲は無い。

【称号】
>「毒舌侍女」:主人が相手でもその毒舌の冴えは陰りを見せる事は無い。

1871尋常な名無しさん:2021/01/11(月) 20:18:30 ID:ZyxkssMY

・経歴:在るべき婦人(ザインフラウ・SeinFrau)と名付けられた事以外殆ど覚えていないエクスマキナの女性。
機械部品などを殆ど使用していない殆ど純人種に近い存在の為、普段は純人種の振りをして主になるべき人を探し旅をしていた。
そして彼女はついに見つけた。この世の残酷さを知りながら、それでもと立ち上がれる不屈の魂を持つ主を。
主を得た彼女は、今日も主の傍に在る。主の無茶にため息をつきつつも彼女は主の傍に在りつづける。

1872尋常な名無しさん:2021/01/11(月) 21:43:26 ID:Z7apHkSs
NAME:「ランス・スーパーキング」(ランス)
属性:雷
クラス:「剣士」 サブクラス「冒険者」
種族:純人種

╋<装備>╋
「カオス」:自己意志を持つバスタードソード。
     古き時代、恋人を魔人に殺された男を材料とした魔人殺しの刃。
     暗黒剣による人体の影響を無くすために剣そのものに暗黒剣を
     行わさせることを目的として造られ、生命力の奪取および貯蔵、
     蓄えた生命力による自己修復と霊破斬を行うことができる。

【称号スキル】
>「冒険者」:冒険者ギルドに所属することを表すスキル。
      もっとも彼の場合は冒険そのものが大好きであるが故のクラス。
>「剛剣士」:剛剣を納めていることを示す称号、スキル「剛剣」を習得する。
>「バッカー」LV2/5:荷物持ち技術に決して解けないヒモのくくり方、中級採取技術に、
          ロッククライミング技術、許容範囲拡大(小)のザックを取得。
>「野狩人」LV2/5:屋外における知識、野外技能を修めている。
         →野草の知識、足跡分析、天候予測、地質予測、隠密移動、登山など行える。
エクスプローラー
>「迷宮踏破者」LV2/5:迷宮探索における知識。探索技能を修めている。
           →鍵明け、罠察知、罠解除、構造把握、マッピングなどが可能になる。

【所持スキル】
>「我流剛剣術」:師である女戦士から習った剣術を元として徹底的に自身に合わせて崩したもの。
        一見するとただ力任せに剣を振り回しているだけである。
        →「ランスアタック」:両の手で剣を握り全力で相手を叩き切る技。
                  両手剣を全力で振るえばそれは必殺の一撃となる。
        →「鬼畜アタック」:ランスアタックを複数回一気に放つ技。
                 当然だが全力の一撃を連続して振るうが故に隙が大きい。
        →「打ち払い」:両手剣を用いて相手に一撃を払い防ぐ技。
>「怪力」:並外れた怪力により、重量級物体であろうが本来の体格よりも軽く扱える。
>「武器練度・大剣」:大剣の扱いに熟知している、両手剣士としての適正を持つ。
          →「片手持ち・大剣」:本来両手で持つべき大剣を片手で振るうことが
                    できることを表すスキル。
>「頑強」:生半可なことでは死なない、常人以上のタフさとしぶとさがある。

1873尋常な名無しさん:2021/01/11(月) 21:43:57 ID:Z7apHkSs
>「迎撃態勢:冒険人生」:冒険中は常に戦いに備える、戦地となる場所にいれば既に体は戦いに備え、
            奇襲でさえもその戦いへの覚悟と準備を間に合わせる。奇襲を受けても、
            即座に反応し、最適行動を取る。不意をつかれて死ぬ方が悪いのだ。
>「天才」:いわば天賦の才能、彼が身に付けようと思う物事、それらの本質には常人よりも手早く最適化して学習する。
     冒険に関する大半の知識を師であった女戦士から学び発展させることができた理由である。
>「鏤骨肉刻」:過酷な半生を送ってきたが故に心身に深く刻まれた経験技能以外がとても早く錆びついていく。
       死は誰にでも訪れるが故に今の一瞬一瞬を楽しむ事に優先して時間を使用する。【修羅道】
>「戦場の直感」:自身の危機に対して前に出るべきか退くべきかを瞬時に判断することに特化した勘の良さ。
        攻めるべきは攻める、退くべきは退く。これを瞬時に判断できるが故に彼は生き残れた。
>「逃走術」:危険への回避能力、追跡者からの振り切り、幾多に繰り返された経験が生み出した技術。
      逃走や危機的状況に判定ボーナスが付け加えられる。

【特徴スキル】
>「鬼畜戦士」:悪知恵に優れ、奇襲といった何でもありな状況ほど効率的な手を打つ能力。
       なお本当の鬼畜ではなく心の奥底で安息を求められているなどと評価されている。
>「ハイパー兵器」:自身の性器が巨大であることを示すスキル。
>「天上天下唯我独蔑」:本質的に粗暴ものであると自認している彼はやがてより強大な暴力によって
           自身が排除されると諦めている。死がいつでも隣にあるが故に、彼は今を楽しみ
           先の見えぬ冒険を楽しむのだ。修錬関連及び強敵に挑む際におけるデメリットを軽減し、
           代償として生涯幸せを実感出来ない【狂気】

・経歴:元ネタ通り女戦士に拾われ冒険者としての基礎を叩きこまれ、女戦士の死によって独立した冒険者。
   冒険の果てにカオスを拾ったり魔物を狩って得た金で商館に通ったり典型的な冒険者のような暮らしをしている。
   その本質は半生で死別や離別が自身が力をつけようと簡単に起こり、自身もまたそのように死ぬと諦めた者。
   死がいつでも隣にあるならば慣れ親しみ恐れるものではなく、いつか死ぬのであれば今をできるだけ楽しむこと
   こそが幸せであると信じている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板