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【作者】超融合!!時空を超えた遊戯王雑談次元 24【総合】
1
:
海老
◆DbTrK/YGQs
:2017/09/14(木) 13:17:57 ID:WXP9ffVI0
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__ -‐// _ / / /:{、r ´{_)::ハ 丶 _ - ' / ./ } ./ -\
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━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【遊作】 皆に言いたいことが3つある
1.コードトーカーは貰えたか?
2.逃した人は第二弾もあるぞ
3.おもいつきませんでした
スレについて
・遊戯王作品の作者総合の雑談スレになります。
・遊戯王作品の作者は酉付きでの雑談を推奨します。
・遊戯王関係、スレ立て等の相談等の雑談が主です。
・スレ立ては海老 ◆DbTrK/YGQsが一時的に引き受けています。
・ルールを守って楽しく雑談!
※ このスレでは、IRCと呼ばれるチャットソフトを使用しての雑談も行っております。
チャンネルはこちら
サーバー:irc.juggler.jp
チャンネル:#duel
パスワード:YUGIOH
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1482722465/
3053
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/21(日) 20:54:19 ID:hi3UZNn60
敢えてガチガチでも悪くないと思うけどね
ARC-V序盤のX-セイバーのぶん回し見て心が震えた人も多かろう
3054
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/21(日) 21:09:01 ID:D.BeX2bQ0
長期を見越してるなら新ルールでも動かせそうなデッキがいいっすね
展開力があってサーチ、サルベージが豊富で明確な勝ち筋あるデッキ、なおかつ特殊召喚後の縛りがないデッキ
モリンフェンデッキだ! 組むんだ、ジョージ
3055
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/21(日) 21:41:11 ID:NLl.iUo20
なんか、あんまりガチガチなのはって人多いよね。○○でおkになるだろとか、ガチガチなの書いてる身からしたら辛い意見だな・・・
このデッキでこんなルートでこれにつなげられるとか、そういうの書いてるのにそんなこと思われてるのかよって
3056
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/21(日) 21:57:45 ID:qbt14NCo0
と言うか、エクストラデッキを含めた火力の「天井」が低いデッキは向いて無い気がする
3057
:
真紅
◆Z.ARCGkGG6
:2019/04/21(日) 22:13:15 ID:mrQwzWVg0
>>3055
ガチガチなのが駄目ってことじゃなくて、それを扱うのは難しいから注意しとけよってことなので……
僕も結構ガチなデッキ使う事ありますし
3058
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/21(日) 22:16:33 ID:zBFW4R1.0
>>3055
単純に私がそういうの扱えないというだけの話なので…
そういう方が得意・そういうデッキを回したいというなら全然OKかと。
3059
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/21(日) 22:20:31 ID:7.UTyHRI0
いろんな相手と戦うことを考えるとエクストラ辺りをシナリオの進行によって拡張すると思うので
テーマに拘るなら選択肢の多いデッキが良いかと
汎用を使うならレベルや種族で絞って使えば○○でおkみたいにはならないかと
レモンをメインで使うキャラがベエルゼも使うとなるとレモンの出番が無くなるみたいな状況は避けたいですね
3060
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/21(日) 23:00:38 ID:pvCQoWmk0
>>3050
好きなモンスターを活躍させたいのか、好きなデッキを活躍させたいのか、それらによって変わってくると思う
個人的に前者が創作デュエルに向いていると思っています。
逆に後者は、テーマデッキは、ある程度の動きが決まっているので動きが単調になるし、
基本的な動きから外れた場合は、違和感を覚えさせます。(有名な事例だと先行1ターン目で《RR‐ライズ・ファルコン》(攻撃表示)だしたり)
3061
:
海老
◆DbTrK/YGQs
:2019/04/22(月) 00:02:33 ID:cj7Qf32w0
ガチガチなのがダメというより、OCG的なデッキの面白さを追求するのといわゆるアニメ寄りなものでは
同じ遊戯王題材でもスレの雰囲気はガラッと変わりやすいんですよね
なので前者寄りのスレなら「主人公に向いているデッキ」も変わってくるのですが
>>3050
さんの質問を見る限り恐らく後者寄りのスレなのかなあと
3062
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/04/22(月) 00:24:24 ID:/lqLEW760
>>3050
ガチ系とスーパー系のどっちかでスーパー系だと仮定して答えるけど、
1:基本的にビートダウンである
2:エースカードがはっきりしている
3:複数本の勝ち筋を用意できている
4:シナリオを進めるにつれてデッキ・エクストラデッキを拡張できる
あたりの条件を満たしておきたいかなあ、と
ガチ系リアルデュエルだと自分の得意なパターンに安定して持ち込めること・制圧して相手の行動を封じ切れることが重視されるのですが、
スーパー系架空デュエルに望まれるのはやっぱり「一進一退の攻防」「窮地からの逆転」なエンタメなので、制圧系や特殊勝利系は不向きかなあと。
主人公含むメインキャラは複数回デュエルすることになるので尚更にパターン化を防ぎたい。
4についてはキャラの成長・進化を表すには新カードを出すのが一番わかりやすいのと、やっぱり盛り上がりどころになりますから。
上で言ったパターン化の防止にもつながりますし。
2についてはだいぶ好み入るけど「デッキの顔」が明確だと、初動の展開の方向性・デッキの強化の方向性が決まりやすいのと
主人公とデッキのエースキャラを並べて表示する演出がやりやすくなるのでお勧めです。
まあうちの主人公【DD】なんで明確なエースいないんですが。
3063
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/04/22(月) 00:30:41 ID:/lqLEW760
あと「出したいデッキを考える」時に一番いいのはwikiや公式データベースで攻撃力2500以上とかエクストラデッキとかのモンスター一覧を眺めることですね!
「あっこいつ格好いい」と思うと自然それが使ってみたくなる動機になりますし
3064
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 09:27:32 ID:gQhdOdFQ0
ここの意見見てると需要は圧倒的にアニメ・漫画的なデュエルなんだな
人気になりたいならアニメ的な書き方で、エースモンスターが活躍するデッキで書く方が良さそうだ
3065
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 12:49:48 ID:vSeW.HVs0
見てて楽しいかが重要と見た
親の顔ほど見たテンプレムーブを創作でも見たいかと言われると(でもボチヤミサンタイは久々に見たい)
3066
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 13:09:03 ID:Mt7ggnss0
実際リアルOCGの封殺ばかり見せつけられて、何が楽しいのとなるからねえ…アニメみたいなのが見たいよ
リボルバーストラクの新規の一部が明かされてるけど、中々面白い感じ
融合カードが素材をリリースして融合、ではなく破壊してから融合なのが良いね
3067
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 13:29:28 ID:goSN6BGQ0
とある遊戯王スレでの場面を思い出した
「ギャラリーが望んでいるのは、手に汗握る心理戦、そして互い全力を出し切って生まれるドラマであって
片方の一方的な『ショー』なんかではない」ってやつ
まさにこれだよな……
3068
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 13:31:57 ID:vSeW.HVs0
相手に華を持たせた上でファンサービスを提供するⅣさんは決闘者の鑑だった……?
3069
:
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:2019/04/22(月) 15:02:11 ID:tbtdFwVc0
実際Ⅳやジャックのように相手に華を持たせそれを上から叩き潰すのは映えるだろうしね。
とくに後者はキングという立場もあり、挑戦者をものともしないパワープレイングって趣向もあるだろうし。
3070
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 15:44:07 ID:Mt7ggnss0
遊戯王で人が減ったのも恐らくこれだよね…
>>3067
みたいなデュエルがしたいのに、
インフレに次ぐインフレで、しかも新ルールで今まで通り遊べないとなれば、やめる人は多数出ますもの
3071
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/04/22(月) 16:43:07 ID:vLt75f3Y0
ギミパペは先行でやることが乏しく返しに強いので、自然と相手に花持たせてやりかえすデュエルになりがちなのだけど
スキドレ墓守なんて封殺メタビでどうやって相手に奪いされるだけの量の希望を与えていたのか気になって仕方がない
希望らしい希望をとことん摘み取って最初から微塵も渡さないように頑張るタイプのデッキでは……?
3072
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 17:40:28 ID:3SqARriU0
ぶっちゃけ新ルールで作品減ったのは嬉しかった面もある
よく現実の遊戯王でよく見る常々〜とか言って創作でも主人公はHERO・スタダ・レモン・ホープ
手札キレそうならマジックプランター、ピンチの時はガードブロック、逆転の貪欲な壺
そんなのばっかりで飽き飽きしてたから一気に減って嬉しい面もあった。
今はリンク使う使わないとかで個性的になってる
3073
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 17:52:26 ID:9SXdBeME0
>>3067
至言だ……いやマジでいいセリフ
何のスレに出て来たやつですか?
3074
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/04/22(月) 18:21:59 ID:7duyzRxc0
俗にいう架空デュエル三種の神器をどこまで使わずにやれるか、というのは挑戦していたけど結果はご覧の通りです(最新話で相手の手札足りなくなったんで貪欲使用済み)
何度かプロット書いてみると身に染みるんだけどハンドの調整マジで大変なのよね! 貪欲使えないペンデュラムデッキだと尚更厳しいぐえー!
まあ主人公エースがアニメと同じ方向性かケッとなる気持ちは解らんでもないが、
あいつらなんだかんだでアニメで主人公張ってるだけあって主人公のエースに必要な要素兼ね備えてるので(具体的にいうと突破力と派生系)
特に決まらない場合はそこから選ぶの「ベターな選択」ではあるんですよね。
3075
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 18:54:12 ID:UfcvUUkw0
個人的には貪欲の壺は普通に汎用性高いし入っててもまあいいんだけど、命削りの宝札を使うのが疑問
いや、お前のデッキふつうのビートダウンだろ…なんで使ってんだよってのがある
マジックプランターはヴォルカニック、チェンバやメタビに命削りはわかるから適材適所かな?
ガードブロック?シラネ
3076
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/04/22(月) 19:05:25 ID:7duyzRxc0
ハンドアドとライフアドという二つが重要になる架空デュエルだとキャントリップでハンド保ったままライフ守れるガードブロックは神カードなんだけど
リアルデュエルだとライフアドを守る余裕があったらその分他のアド稼ぎに回した方がいいですからねえ
個人的に架空デュエルでの扱いが気になるのが《強欲で貪欲な壺》
架空デュエルではほぼノーリスクで1アド増やせる神のようなカードなのでもう手札がどうしてもどうしても足りなくて仕方がないって場合は頼りたくなるのだけど、
リアルデュエルで考えるとサーチ先とかキーカードとかが除外されてしまうという心配があるので
「どんなデッキでも問題なく使える」けど「どんなデッキでも自然に入れられる」訳ではない、というのが使い所にかなり悩む
まあうちの主人公は【DD】なのでいざとなったら強貪自然に入れられるんですがね! センキュー環境実績!
3077
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 19:34:24 ID:8Z6C7ClU0
「ゴードンだけの駆け引き」を入れるって展開を差し込むのはどうでしょう
例えば、主人公が【ブラックマジシャン】使いだとして、手札が+1したけどブラマジが全部吹っ飛んで引いたカードのブラマジサポートが使えなくなる的なデメリットをあえて描写しつつ、次のターンに弟子出したりして「一捻りした切り札」で決着を付けるとか
3078
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/04/22(月) 19:44:12 ID:7duyzRxc0
逆にいうと「そういう駆け引きが期待される」程度には重たいデメリットなんですよねー。
そういうことを考えながら使うと、「完結までに数十回デュエルする中で一回しか切れないジョーカー」になりかねないのが難しいところ
とか考えながらデュエル動画漁ってたらB・Fに強貪が積まれていた
ハイランダー構築とかでないならどうしようもない時は気にせず頼ってもいいのかもしれない
3079
:
海老
◆DbTrK/YGQs
:2019/04/22(月) 19:57:27 ID:cj7Qf32w0
>>3064
単純に需要だけで考えるなら
こういった二次創作の世界ではアニメ的なデュエルのほうが高いのは事実だと思います
ただそうじゃないのが全く需要0ってわけでもないですよ
完結済みのものでいうと、「バカデミア」さんとか「プロの世界で生きています」さんはリアル寄りですが面白いスレでした
3080
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 20:47:13 ID:UfcvUUkw0
バカデミアってリアルよりなのか…ちょっと認識違った
考えてたリアルなのは環境デッキ使ったりするスレ(例.真紅)だったからファンデッキな動きのバカデミアはリアルなイメージ無かったな
それすらリアルってことは現行スレだとこんな感じなのか
【アニメ系】tri > バトルシティ = 全竜 [[リアルな壁]] > 白饅頭 > ヒーロー2部 王の力 > 闇の決闘 > エンタメ【OCG】
【現在測定不能】もこっち
うん、結構リアル多いな
3081
:
ジュウシマツ
◆CpKYnfjJ8.
:2019/04/22(月) 21:44:12 ID:rXPoxhNs0
>>3075
あいてててててて……
3082
:
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:2019/04/22(月) 21:50:34 ID:zp/yKpGo0
メタポは最近見ないな……
3083
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 22:08:48 ID:hP29U69.0
マッチ戦が前提のOCGとシングル戦が前提での創作で入れるカードの差異が出るのはおかしくないんじゃないかなと思う
ガードブロックとか今のOCGじゃまず入れることはないけど、金や命や世界がかかっている創作の世界観だと一戦一戦の重みが違うから
入れるんじゃないかなと思う
3084
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 22:23:50 ID:UfcvUUkw0
(ほならね、いくらカードクソ高い世界でも命かかってるなら全財産投げ打ってもいいカード買うべきでは?)
3085
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 22:27:18 ID:.fB/nqa60
了解!全財産はたいて真紅眼の黒竜買います!
3086
:
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:2019/04/22(月) 22:37:22 ID:XMO3WWjw0
強い弱い以前にカードとデュエリストの波長が合ってないとドローとかが噛み合わないって設定を裏で持ち込んでた事はある
3087
:
真紅
◆Z.ARCGkGG6
:2019/04/22(月) 22:44:02 ID:EszxGLh20
シングル戦でもガードブロック入れないだろうってのは現実でも変わらないと思います……
3088
:
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:2019/04/22(月) 22:48:50 ID:FrQoRNd.0
一方ゴーストガールはオルガで無限泡影というガチカードをぶち込んでいた
…ある程度は描写次第ですし、要は世界観やカードの入手のし易さから判断すればいいと思う
3089
:
真紅
◆Z.ARCGkGG6
:2019/04/22(月) 23:06:43 ID:EszxGLh20
ミラーフォースは「存在は知られてるけど超がつくほどのレアカード」みたいな扱いなんですかね、あれ
データの世界でレア度にどのくらい重みがあるか分かりませんが(少なくとも遊作は旧式のディスクで現実のカードをデータに変換してるっぽい)
3090
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/22(月) 23:17:35 ID:zp/yKpGo0
ミラフォは割られるもの
そう考えていた時期が僕にもありました(VRAINSを見つつ)
3091
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/04/22(月) 23:55:00 ID:csPXXcHI0
うちんとこのアニメ度結構高いなと思ったけれど、よく考えたら【EXP抜きDD】や【下級魔術師ビート】なんて使ってるスレにOCG度などあるわけがなかった
うちの友人が昔描いてたGXSSだと遊戯王界の住人は生まれながらに確率を操作する程度の能力がデフォ装備でデュエルするのは相手の幸運値を削るためみたいな設定だったなあ
3092
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/24(水) 11:28:47 ID:g84jWT520
スイッチの遊戯王ゲーム荒れてるね
実はTCG基準だからハリファイバー無しもそうだが、
ウソをついたりして不誠実だからな‥
3093
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/24(水) 12:22:29 ID:eIgL6OQ60
TCGとOCGは規制とカードプールから実質別ゲーだからな……
最初からTCGです!って言ってようと飲み込んで買う人も十分いるだろうけど、発売日二日前に発表は流石にひどい
嘘の規模だとアンチホープの「漫画の超絶効果を再現だ!」よりまずいよこれ
3094
:
デス
◆PaikFc7JF2
:2019/04/24(水) 12:42:35 ID:jNOMJSZ60
最近、リアルの決闘できないから買おうかと思ったけどしばらく待った方がよさそうだなぁ
完全版とかそのうちでそうだし
3095
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/24(水) 15:47:37 ID:g84jWT520
ちなみにVRAINS組は遊作、鬼塚、エンジェル、ハノイの騎士のみとか
…スペクターなどのカードはOCG化されてないから仕方ないにしても、リボルバーは‥‥?
3096
:
もこっちの人
◆KCIikfsGdM
:2019/04/24(水) 20:23:32 ID:NLJElRn.0
>>3080
耳が痛いですがフォースとか貪欲解決とかマジック・プランターとかしちゃいますし
私はバリバリのアニメタイプですよ
手札調整の難しい事
ステレオタイプなスタダエースですしね
3097
:
真紅
◆Z.ARCGkGG6
:2019/04/24(水) 22:56:28 ID:BvuGFFNI0
事故スレはリアルタイプのスレに入りますか?
3098
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/24(水) 23:19:10 ID:gpbCodOg0
あっ、今荒れてる遊戯王ゲーム配信停止になりました…ファンに対するこの仕打ちは酷過ぎる
3099
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/24(水) 23:21:33 ID:n68.dg2w0
「将棋と言って売ろうとしてた作品の中身がチェスでした!」級のやらかしだからなあ >TCGとOCGを間違える
配信停止しないでそのまま押し通した方が問題なのでそりゃ止まるのはしゃーないが、一体どう対応するのか 一応対応検討自体はしているそうだけど
3100
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/24(水) 23:32:27 ID:/hhPmDdc0
ゲーム自体は需要あるだろうし、収録カードとか諸々を充実させたうえで改めての販売を期待したいところ。
一旦停止したものに対してそこまでコスト掛けられるかどうかは疑問だけど…
3101
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/25(木) 00:03:23 ID:kIw0YrrI0
一旦停止と言うか、今グダグダのまま配信しちゃうと景品表示法に違反する可能性があるから多分そこら辺をクリアするまで難しいんだと思う
3102
:
真紅
◆Z.ARCGkGG6
:2019/04/25(木) 00:30:27 ID:t61e.rm60
元々TCGのゲームの流用開発だった筈なので、開発陣は最初からそのつもりで作ってると思うけど
宣伝部がよく考えずに「ヒドゥンサモナーズまで」って聞いたから9000種以上やなって書いてしまったんやろなあ
3103
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/25(木) 10:08:30 ID:3BxgW.eQ0
結局販売停止は取り消し、売られてますね…でもやろうと思えば
200個はデッキレシピが作れるのに上限が未だ32個って…。
3104
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/25(木) 11:56:33 ID:cSjnMYxY0
と言うか、アップデートかなんかでカード追加していくのはだめなのかね
日本未収録カードも海外未収録カードもDLCで随時追加、って感じで良いのでは
3105
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/25(木) 13:34:50 ID:3BxgW.eQ0
ただしカードが追加されるにもまずは海外基準なので、例えばハリファイバーは
海外で発売が決まらない限りはいつまで経っても追加されませんし、そもそも
攻略本を出した時点でカード追加はされるのかが…
3106
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/25(木) 15:03:19 ID:vS.WNl7E0
そんなんだからADSに流れるんだぞ(挙動の調整に血を吐く制作陣を見つつ)
3107
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/04/26(金) 23:20:51 ID:a5zkkr2w0
LotD、私自身は購入してないんだけど、友人のプレイ実況を聞いてゲラゲラしている
DMストーリーモードがいきなり【凡骨エグゾ】から始まったり、レアハンターに原作通り《連鎖破壊》叩き込めたり
原作再現チャレンジゲーとしてはそこそこ楽しそう
3108
:
真紅
◆Z.ARCGkGG6
:2019/04/27(土) 21:13:35 ID:L7zs8oqg0
ラーが破壊効果で自爆するって聞いた
原作の神の怒りの再現だとしたらレベルが高い
3109
:
J ASRAC管理楽曲歌 詞掲載可、1レス最大8,192byteまで可
:2019/04/29(月) 18:02:36 ID:FRNX7qss0
前に天使ストラクRについて聞いた者ですが、結局遊戯王ゲーが駄目になったので
安くなってたものを幾つか買ってきました…パーミッションという強みから外れますが、
とりあえず地砕きやサンボル、壊獣やメタイオンを入れて制圧返しの対策をやってみようかと
3110
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/01(水) 20:33:48 ID:AxZFDVGE0
ストラクRと言えば次は恐らくウォリアーズ・ストライクになると思うけど、デュアルってどうすれば
まともになるの…? 化合獣結構好きなんだけど、いつも弱い弱いとしか言われてないの
3111
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/01(水) 21:43:03 ID:ERpJSmiE0
デュアルは……うん、再召喚した扱いにするフィールドでも出ればね
3112
:
真紅
◆Z.ARCGkGG6
:2019/05/01(水) 22:52:33 ID:8UgDZ2Eo0
ペンデュラム/デュアル
P効果
①1ターンに1度デュアルモンスター1体を再召喚状態にできる
②自分フィールドに効果モンスターが存在しない場合このカードを特殊召喚する
こんな感じの共通効果持ったデュアル出せばいいよ
3113
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/01(水) 23:02:24 ID:0On14KY.0
レッドアイズ「あいつデュアルのこと馬鹿にしやがった!」
3114
:
真紅
◆Z.ARCGkGG6
:2019/05/01(水) 23:29:23 ID:8UgDZ2Eo0
そういえばランリュウが出たのは平成最後のパックで、プチリュウが出たのは平成最初のパックだったんですね
出るタイミングを逃し続けてたけど途中からここに合わせようとしたのかな
3115
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/05/02(木) 20:15:31 ID:6fjMFcH.0
>>3111
ス、《化合電界》……
【メタルフォーゼ魔族召喚師ユベル】で使ってるんですけど、結構強いですよコレ。コレぐらいのサポがあってやっとデュアル自体がマトモなレベルに達するともいう。
>>3113
レッドアイズデュアルは真面目にデュアルの中で一番デュアル効果が強いと言っていいからな……(他が弱いともいう)
だけどどうしてデッキの中でも通常モンスターでいてくれないんですか せっかく効果は強いのに真紅眼融合で落とせないじゃん真紅眼デーモン!
融合や儀式や果てはアドバンス召喚ですらぶっ壊れを出してこいつらの弱いイメージを払拭した9期でもどうしようもなかった唯一の存在ですからねえ、デュアル
召喚権という1ターンに1度しかないものを消費してやっとメリットが生まれるってやっぱりコンセプト自体に難点が
3116
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/02(木) 20:39:29 ID:JyTKfvlc0
フィールド魔法
①このカードの発動時の効果処理として、デッキからデュアルモンスター1体を手札に加える事ができる。
②このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのデュアルモンスターは全て、もう1度召喚された状態として扱う。
ギガプラさえいなければこのレベルを出しても問題ないはず
3117
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/02(木) 20:42:46 ID:wv7W0kPQ0
化合は楽しいけど弱い…
と言うか、流石にランク2が出なかったのがシステム的に致命的過ぎて
リンクモンスターってレベルに依存しないシステムも出来たし、「デュアルモンスター1体」とかで出せるレベル8かレベル2のデュアルをサポートのリンクが欲しいなぁ
3118
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/02(木) 21:38:58 ID:qc4BXdWQ0
化合のランク2は蟹×2の餅カエルだから…
デュアルは手札のデュアルを見せてから同レベルのをリクルート、その後に
手札から見せたのを特殊召喚する魔法みたいなのが出れば…墓地蘇生を
封じればウィルプスとギガプラは悪用出来ないハズ
3119
:
真紅
◆Z.ARCGkGG6
:2019/05/02(木) 23:57:15 ID:yERt2MkU0
真紅眼融合についてはデッキで通常扱いだと素レッドアイズが外されちゃうから……
デュアルはそうですね。リンク1でリンク先に墓地のデュアル蘇生してリンク先のデュアルは再召喚状態になって破壊と対象耐性付与すれば戦えるんじゃないでしょうか
3120
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/08(水) 06:42:33 ID:LDaGi6bQ0
皆が期待したデュアルテーマ、化合を出したと思ったら特にデュアル強化でもなく数年後にはリンクス落ち
まあそれも仕方ねぇか…!
デュアルは所詮…先の時代の敗北者じゃけえ…!!
3121
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/08(水) 08:27:20 ID:Q2Rl9Tts0
化合獣「ハァ…ハァ…敗北者…?」
3122
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/08(水) 09:00:21 ID:lQTuEIiA0
ユニオン「随分と差が着きましたぁ。悔しいでしょうねぇ」
3123
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/05/08(水) 12:23:16 ID:uFbXb8820
融合や儀式には汎用サポートが来てそのシステム自体の強みが強化されるし、デュアルもデュアル自体が弱いだけで化合電界という優秀な汎用サポートは来ているけど
ユニオンくん君は【ABC】という「ユニオンを含む強いデッキ」が生まれただけで「ユニオン自体としての強さ」は全然強化されてないような……
3124
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/08(水) 18:59:37 ID:DOGUcYI60
正直ABCは今でも頭おかしいテーマだと思ってる
…ユニオン格納庫はともかく、あれ自体はユニオン強化ではありませんでしたなぁ
3125
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/08(水) 19:03:02 ID:lQTuEIiA0
ユニオン突き詰めるとインゼクターになるってそれ1番言われてるから……
3126
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/05/08(水) 19:17:15 ID:27np/zLk0
ユニオンの欠点を解消するとインゼクターになり
スピリットの欠点を解消すると妖仙獣になる
3127
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/08(水) 20:07:58 ID:ltrcAbls0
儀式スピリットことエスピリットは9期産廃組から脱出して天岩戸と魔神儀でちゃんと強くなって草
なお、下級三枚
3128
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/08(水) 20:09:18 ID:VonR0Qoc0
レッドアイズチューナーとレッドアイズユニオンとレッドアイズスピリットください
3129
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/08(水) 21:21:00 ID:DOGUcYI60
>>3127
シムルグも中々相性が良いとか
…でも下級霊魂三体は、どうしてあんなに自重した効果に…
3130
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/09(木) 16:49:14 ID:ywsZciiY0
妖仙獣三兄弟みたいなカードは本来スピリットにあるべきだと思うんだけどな
霊魂下級3体は弱すぎて二度見したし、霊魂のサポートカードが何かあったっけと探してしまったな
3131
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 母 の 日 】∠※J('ー`)し('∀`)
:2019/05/12(日) 04:38:39 ID:Ht/UerHg0
レッドアイズユニオンは似たようなのおるやろ…?
3132
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 母 の 日 】∠※J('ー`)し('∀`)
:2019/05/12(日) 16:21:16 ID:GDlyNi.E0
スレタイって結構重要だよね、モチベにもなるし……名前が決まらない
3133
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 母 の 日 】∠※J('ー`)し('∀`)
:2019/05/12(日) 20:34:30 ID:xzVxOTPI0
ダイス振って決めよう、そしたらオリジナリティー溢れる名前になる
遊戯王ちわんふ に決定だ
3134
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 母 の 日 】∠※J('ー`)し('∀`)
:2019/05/12(日) 23:51:55 ID:pnk923UM0
>>3132
投稿日決まったら予告スレに出してね! 当日リアタイするから!
3135
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 母 の 日 】∠※J('ー`)し('∀`)
:2019/05/12(日) 23:57:44 ID:GDlyNi.E0
はーい
3136
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/05/13(月) 01:13:12 ID:4f7qDe9.0
うちは遊戯王以外の元ネタがあるスレなのでスレタイはストレートに決まった方ですねえ
タブのスレ見る限りだと、「主人公が目指すもの」「主人公が参加するもの」辺りをタイトルに掲げるとそれっぽくなるかと
3137
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/13(月) 19:51:04 ID:pFFLCI3A0
リアルに「遊戯王のプロデュエリスト」が新たに現れたとかで、プロリーグ云々と言うよりは往年のコロコロで言うミニ四ファイターに近い感じの嘱託の盛り上げ役みたいな感じだそう
なんと言うか、時代が架空の遊戯王スレとかに追い付いた感じ
3138
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/14(火) 23:04:05 ID:gMn1bD4s0
捕食とギミパペの新規が非常に嬉しい。
他3人はバクラ覇王ときてまさかの長官だけど、インティクイラが強化されるのか地縛神が強化されるのか
3139
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/05/14(火) 23:22:58 ID:C676zKTc0
地縛は超官がスーパー強化すぎて、後はなんかそれっぽい専用フィールド魔法以外に何がくるんだろう
インクイ強化だったらクイラからインティにステップシンクロする流れを作れるカードがくるといいんだけど
3140
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/14(火) 23:24:12 ID:fUDOaRJQ0
インティクイラが強化される流れなら新規に「月の神官」は間違いなくいる(千年タウク)
3141
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/14(火) 23:28:57 ID:i/3Jtipo0
超官デッキはとりあえずガーデンローズメイデンが肝に成りそう、フィールドサーチ出来るし使うカードが闇ドラゴンのシンクロで墓地に行っても仕事あるから
黒庭は攻撃力半減のデメリットはあるけど地縛神は攻撃対象にならないからそれも噛み合っては無くないし、チャクチャルア軸かウル軸ならそんなに殴る必要性は無いし
3142
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/15(水) 21:11:00 ID:X2//ppWo0
ファイアウォール・ドラゴン「脱獄してパワーアップして帰って来た☆ZE!」
3143
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/15(水) 21:24:59 ID:JKbR7A220
あいつヴァイオンか終末の騎士1枚から実質の消費0でカウンター1個乗せつつガラテア+クリマスクとか出来たから実質【オルフェゴール】新規
3144
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/21(火) 22:11:33 ID:EZW0iTmg0
キャプテンゴールドが悪堕ちして、E-HEROが待ち望んでいた
ダークフュージョン系のサーチカードに!
3145
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/21(火) 23:00:39 ID:pI6Gc.Qg0
デッキは限定されるがアダスターとダークコーリングの出張セットは流行りそうな予感がする
3146
:
デス
◆PaikFc7JF2
:2019/05/22(水) 13:09:10 ID:r5/ERwLg0
サーチがダーク・フュージュンのカード名だし、
今回ダーク・フュージョン扱いの超融合も来るのでは?
3147
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/22(水) 20:36:08 ID:WwFguKjw0
ヴァンパイアデッキって今どうなんだろう?コントロール奪取軸はそこそこ
楽しく戦えそうな気がするけど、やはり事故率がネックかしら?
3148
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/22(水) 23:27:15 ID:ltzDiMXA0
スーパーダークフュージョンはよ!
3149
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/23(木) 09:05:15 ID:LCsAD4yY0
アスカトル雑にリクルートしてくる新規か〜
3150
:
ズァくろ
◆0yJcVwbdlI
:2019/05/23(木) 09:12:19 ID:OJBVJXeU0
インティ出すためのカードとしては完璧なんだけど
デッキの名前は【インティ&クイラ】なんだよなぁ、って感じでめちゃくちゃ惜しい
超官の召喚条件的にもインクイは効果的に1ターンで場と墓地に揃えたいんだけど、このデメリットだと難しいのでは…?
3151
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/23(木) 10:01:46 ID:JpGtW9860
魔法罠で自分のモンスター破壊するであろうカード出るだろうし、そこに期待って感じですかね
3152
:
尋常な名無しさん@┗( ^o^)┛【 令 和 】J('ー`)し('∀`)
:2019/05/23(木) 12:39:15 ID:gAtfZ6yU0
メタルフォーゼ「せやな、破壊したいな」
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