したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

萌キャラ『日本鬼子』制作in運営相談所13

736Asarima ◆r6sjHIisXo:2014/06/13(金) 20:18:19 ID:UrbDc.6Y0
>>735
作るにはボリュームが大きすぎるので、何とか既存のサービスに手を加える
ぐらいじゃないと厳しいですね…。

たぶんショッピングカートシステムみたいなものが良いのでしょう。

Amazonとか楽天市場を想像してもらったら分かると思うんですが、あそこで
掲示されているのが商品じゃなくてコンテンツだったら?
結構、理想的じゃありませんか?

新着、カテゴリー、タグ付け、口コミ、おすすめ、ランキング、SNS連携
などなど、ショッピングサイトは、ユーザーが欲する商品を見つけて買って
もらうために、さまざまな工夫をしています。

たぶん、コンテンツも、ユーザーが欲するものを探しやすく、閲覧しやすく、
情報交換もしやすく、チェックもしやすい。そういう、ショッピングサイト
との共通点がたくさんあるように思います。

まあとりあえず、要求を洗い出して、ソリューションを考えていかないと
いけませんなあ…(システム屋みたいだ)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板