したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【シェアード】仁科学園校舎裏【スクールライフ】

1カップル撲滅運動被害者友の会:2011/02/13(日) 22:22:02 ID:sb7Fx65A0
創作発表板、『【シェアード】学園を創りませんか?』は、避難訓練を実施中です。
押さない、駆けない、喋らない!

雑談、作者同士の打ち合わせ、困ったときのレスや作品投下、何でもどうぞ。
新入生、初任者の教諭、季節外れの転校生なども歓迎。
以下本スレのテンプレより。


創作発表板に生まれた少し変わった学校、私立仁科学園。
このスレは、そんな仁科学園の世界観をSSや設定だけに留まらず、様々な表現で盛り上げ、また創っていくスレです。
貴方が創った生徒が学校の一員として誰かのSSに登場したり、気に入った生徒を自分のSSに参加させる事が出来ます。
部活動や委員会を設置するのもいいでしょう。細かい設定として校則を考えてみたり、制服を描いてみたりなどはいかがでしょうか。

また、体育祭や文化祭などの年間行事及び、生徒達の絆を深めるイベントや
仁科学園以外の学校や、生徒たちのバイト生活等世界観は仁科学園の外にまで広がります!
皆さんの想像力で、仁科学園の世界観を幅ひろーく構築していきましょう!

このスレはシェアードスレ(世界観を共有する)です。
ちょっとでも興味をもったらまとめWlikiをみて下さい。きっと幸せになれるはずです!

まとめWiki
http://www15.atwiki.jp/nisina/

現行スレ  学園を創りませんか? 4時限目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1281230460/

2名無しさん@避難中:2011/02/13(日) 22:27:31 ID:xfyPTz4MO
>>1
うわあ!
速攻出来てた! 乙です。とりあえず前管理人さんお疲れ様。
はぢめまして創発避難所。

3名無しさん@避難中:2011/02/13(日) 23:26:38 ID:z6igNd8g0
おお、仁科もついにこちらの避難所に来たんだね
本板は同じなのになんか距離が近くなった気がするw

4 ◆46YdzwwxxU:2011/02/14(月) 05:24:33 ID:BlxT54esO

「先輩、お待ちしておりました! まさに一日千秋の思いでした!」

 斜陽の死角となる校舎裏に俺の姿を認めるや、腐れ縁の後輩は輝かんばかりの笑顔を浮かべた。
 そんな彼女に俺は、じっとりと冷たい半眼で心の底からの呆れを、大股歩きで不機嫌さを演出しながら近づい
ていった。

「……そんなことより何なんだよこれは……」

 鼻先にA4サイズの紙切れを突きつけてやる。帰宅しようと思ったら下駄箱に入っていた、タチの悪い“ラブ
レター”。乾いた糊でパリパリになったそれは、そよ風ていどではびくと
もしない。
 文面はこうだ。

『おまぇの工口カワィイ後輩は預かった。かェしてホしくば放か後ふつ―科こウしや裏まで1りで来られタし。
しやわせ撲滅運動』

 新聞や雑誌を文字単位で切り貼りした怪文書だった。「輩」は大きさの違う「非」と「車」を力技で組み合わ
せてまで漢字にしてあるなど、どうでもいいこだわりが散見される。……ちょっと素で怖かった。
 署名の“幸せ撲滅運動”とは、学園のカップルに制裁を加えて回っているという、実にご苦労様な不良三人組
である。
 ただし、当然だが、今回の件に関しては、彼らはひとつも悪さなどしてはいない。むしろ、俺を呼び出すダシ
にこの後輩に名前を騙られた被害者といえた。

「それ、私がこさえました」
「分かってた。……胸張るなぶっ飛ばすぞ」
「先輩にならトバされたっていいです! 性的な意味で!」
「“島”にほうりこんだろか……」

 俺は付き合わないけど。
 ……いつのまにか、説教する気力がへなへなと失せていた。イタズラするのに他人様の名を騙るのはよくない
とか、そういうマジメな教育的指導はこの後でみっちりしようと思う。

「んで? 何の用なんだ」

 ぞんざいな口調になって問い質す俺に、後輩は頭をこつんとやるあざとい仕草を添えながら答えた。

「いけない、いけない。こんな乙女ちっくな会話がしたくて先輩にご足労いただいたわけではないんでした」
「……お前って、河内さんや上原さんとちゃんと会話できてるの?」

 また話題が脱線すると分かっていながらついツッコミを入れてしまう、自分の性格が憎い。
 どちらも今年になって後輩がよくつるむようになった友人だった。とりわけ河内さんなんて“恋する乙女オー
ラ”がすごい子だし、トバすのどうのと鼻息荒くほざく後輩とは“乙女ちっく”の中身も別物という気がする。

「もちろんです。たぶん。……そこそこ、けっこう、マブダチっぽいです」
「聞けば聞くほど不安になるが、大丈夫なのかそれ」
「ええそりゃあもう! スカートひらりバミューダトライアングルと恐れられていますよ!」

 意味分からんが、それは……ダメだろ。

「とにかく先輩をお呼び立てした理由は他でもありません!」

 デリケートな話題を振り切るように、後輩はヤケっぱちっぽく叫んだ。

「『【シェアード】学園を創りませんか?』スレ、創作発表板避難所進出です! おめでとうございます!」



 おわり

5名無しさん@避難中:2011/02/14(月) 05:59:00 ID:BlxT54esO
没ネタから流用して書いた。いろいろアレだけど謝らない。
アレがアレなのでまとめWikiには入れないでください。

6名無しさん@避難中:2011/02/14(月) 11:20:25 ID:YU0XWLj.O
さっそく乙。
この二人はやはり見ていてニヤニヤしてしまうw

7 ◆akuta/cdbA:2011/02/14(月) 14:52:05 ID:kDWG7hcI0
したらば管理人さんお疲れ様ですー。

規制中につきこちらで失礼。

ttp://loda.jp/mitemite/?id=1760.jpg
修「蓮コラかと思った……」

8名無しさん@避難中:2011/02/14(月) 14:57:26 ID:YU0XWLj.O
>>7
そのデコやめろwwwww


それはそうと、こっちに絵を貼る時はh抜かさなくてもおkだったはずよ。

9名無しさん@避難中:2011/02/15(火) 01:00:18 ID:G9fSnblcO
美意識なきデコ文化に対する痛烈な皮肉というわけ……だ?
いやつか素でなんかグロいなw
華美を通り越して黴のようだ。

10仁科タイガー ◆wHsYL8cZCc:2011/02/15(火) 15:50:29 ID:85GMJcfEO



 小咄:【虎のバレンタイン】



「あ、鰯雲だ。冬に見れるなんて珍しいなー」

 寒空見上げて呟いた。
 風駆け抜ける場所で感じる季節は、まだ冬のそれと一緒に春の気配を交わらせて。
 彼女は普段読む自然科学の本から得た知識を動員し、流れる雲の正体を見破る。風が吹けば寒いが、日が出ればぽかぽか暖かい。そんな微妙な季節。
 二月十四日。バレンタインデー。
 ここ日本では、女子が男子にチョコを渡し、一部では淡い春が始まり一方では怨念渦巻く悲哀の叫びを喚き散らす日。

 ぼーっと空を眺めていたが、黒鉄亜子ははたと思い出して傍らのビニール袋に目をやる。袋は自宅近くの大型スーパーの物。中身は、大量のチョコレート。

「これはで霧崎先輩で……。これはお兄ちゃんの友達で……。これは省君で……。これはあやめ先生で……。これは鬼瓦先輩で……」

 バレンタイン贈呈用のチョコレート。
 何故か女性や中間や全然知らない奴が混じっているがそこは御愛敬。自分のあげたい人にチョコをあげる。それが正義。それ故に、全部が全部義理チョコである。
 図書館によく出入りする亜子は霧崎とよく遭遇する。男っぽい仕種や言葉遣い、それとは対照的な長い黒髪を垂らした女性らしい姿のギャップは、体格が中の下の亜子のちょっとした憧れのようだ。お兄ちゃんの友達という区分。意外な事にトオル等のバンドメンバーではなくなんと台の事。よくつるんでいると知っている。
 その中で省だけはちょっと意識している。といっても以前のパンチラ事件の影響なのがなんとも悲しいのだが。
 あやめ先生とはなぜかよく遭遇する。空手バカな生活故にどうしても救護要員との節点は増えるのだ。といっても亜子自身がお世話になった事はあまりな無く、たいがいは亜子に挑んだ愚か者が亜子によって運ばれるのだが。
 鬼瓦先輩は単なる空手の先輩である。今後登場予定は一切無い。無い。

「えーと、あとコレとアレと……」

 ただの友達にあげる為に買ったチョコも含めると、結構な量となる。最近は女の子同士でのチョコ交換に違和感が無いという。野郎同士なら明らかに腐女子が喜びそうな関係になってしまう。

 一生懸命に仕分けしている姿は、年頃のただの女の子。
 虎と恐れられる次世代ゴットハンドも、基本的にはまだまだ中学三年生の普通の子なのだ。

「あ、あとこれ。お兄ちゃん用」

 最後にそう言って取り出したのは、ちょっと包装が違う箱。
 言葉通りに、兄である懐へ贈る為のチョコレート。

「今年はちゃんと気付いてくれるかなぁ……」

 去年も同じように送ったらしいが、その性格故か顔が広いバカ兄貴は毎年義理チョコを山ように持ち帰る。亜子が贈ったチョコもその一つと勘違いし、本人の目の前でガツガツ何も言わずに完食したのだ。
 そこそこショックだったらしく、おかげで懐は幻の右を喰らい病院送りとなった。お兄ちゃん子の亜子にとっては事件であるが、懐にとっては妹からの理不尽な家庭内暴力だろうか。
 兄の真似をして金髪にしてみたり、プロレス好きな兄に合わせて格闘技を習ってみたり。飲めもしない苦〜いエスプレッソを飲んでみたり。性格控えめな亜子にとっては、自由奔放まっしぐらの兄はバカだの空気読めないだの言われていても尊敬の対象なのだ。

「またいっぱい持って帰るんだろうなぁー。どう思う君?」

 遥か天空を漂う鰯雲に向かって問い掛けるが、返答などあるはずもなく。
 ただゆったり流れる雲。それを運ぶ風は、冷たい。

「寒い」

 立ち上がり、袋を持って場所を移す。ちなみにここは学園近くの土手。
 お尻に付いた草と土を手でぱっぱと掃い、歩きだす。
 さぁ、チョコを配りにいこう。
 虎と呼ばれる女の子は、仁科学園へと歩きだす。




※ ※ ※




「チョコうめぇええええええ!」
「うるさい! ゴミ散らかすな!」

 仁科学園コスプレ部室。
 いつもの闖入者と部屋の主。

「素晴らしい日だ。タダで大量のおやつが手に入る」
「歪んでるよそれ」
「ところで京さん、いくら義理でもチロルチョコのきなこ一個って酷くね?」
「それで十分よ、大量に抱えて来たクセにさ」
「なんだよおすそ分けしようとやって来たのに」
「私が貰ってどーすんのさ」

11仁科タイガー ◆wHsYL8cZCc:2011/02/15(火) 15:51:51 ID:85GMJcfEO

「それにしても最近は市販のチョコも凝ってるよなぁ〜。高いんじゃないのこのトリュフ?」
「へぇ。良いものもらったじゃない」
「しかし箱が不細工だな。プロの仕事とは思えん」
「ふーん。……って、それホントに売ってるチョコ?」
「ほえ?」
「アンタこれ……。どうみても手作りよね。義理じゃないぢゃん! 本命チョコじゃん!」
「……なん……だと……?」
「誰から貰ったのよ?」
「……」
「ちょっと黙ってないで教えなさいよぉ〜」
「見逃していた……」
「……は?」
「見逃していた……。だっていっぱいくれるんだもん」
「あ……アンタ馬鹿ー!?」
「一体誰が……」
「私が知る訳……。あっ! 食ったバクバク食ったヤケ食いだ!」

 単なる甘い物好きと知ってか知らずか、皆やたらと懐にチョコを渡してくる。余り物すら随時受付の懐は、ポリバケツと比喩されながらも笑顔で毎年チョコを回収。
 おかげで、こういった珍事が稀に起こる。バカに幸あれ。



おわり。

12仁科タイガー ◆wHsYL8cZCc:2011/02/15(火) 15:52:16 ID:85GMJcfEO
後半部分は本当にただのオマケw

13名無しさん@避難中:2011/02/15(火) 22:21:40 ID:UMJvuCao0
ええなぁ。ちょこ貰えてw ウラヤマシイ……
亜子は相当のブラコンだなー

14名無しさん@避難中:2011/02/15(火) 23:02:23 ID:G9fSnblcO
情の深い面子が多いだけに、仁科のバレンタインデーは荒れそうだな。
ぎぎぎ……省……生かしてはおけぬ。このままゴールインなどさせんぞ。
女の子同士でチョコを食べさせ合う、そんなシチュエーションもいいなぁとふと思った。

15名無しさん@避難中:2011/02/22(火) 20:15:00 ID:PmvsLUmM0
すまね、>>7は誰かヨロシク

16名無しさん@避難中:2011/02/22(火) 20:15:26 ID:PmvsLUmM0
あ、wikiのことな!

17名無しさん@避難中:2011/02/22(火) 21:30:33 ID:5St8uQ7Y0
>>15
Wiki編集乙!
>>7は任されたよ!

18名無しさん@避難中:2011/02/22(火) 23:12:09 ID:IcFy/43kO
>>17
サンキュー。

19 ◆46YdzwwxxU:2011/02/27(日) 17:57:03 ID:K05wEeXAO
投下します

20名無しさん@避難中:2011/02/27(日) 17:57:36 ID:K05wEeXAO

「せせせ先輩、わわわ和英辞典を貸していただけないでしょうか!?」
「何スクラッチしてんだよ。ヤだよ。……絶対に嫌だよ!」
「そんなに!?」

 二時限目の授業を後に控えた休み時間のことだった。
 お馴染みの後輩が、珍しく本気で慌てたようすで俺の教室に滑りこんで来た。教科の重ならない他の学級の知
り合いから借りるという、忘れ物をしたときの常套手段を使うつもりだったようだが、当てにされた俺は断固と
して拒否した。
 斬って捨てられた後輩は、雷に撃たれたような表情で、その場に崩れ落ちた。

「がーん。なんという冷たい視線、なんという情け容赦なしのおことば……。これには、さすがの私も傷つきま
した。……スクラッチだけに」
「……割りかし余裕あるじゃねーか」

 それ言いたかっただけだろ。満足したならもう帰って欲しい。

「だいたい、どのツラ提げて和英辞典貸してくれ、だ。先週の“最低携帯着信事件”のこと、俺はまだ忘れてな
いからな」
「あれですか。嫌な事件でしたね……」
「ほんとにな」

 推理小説の登場人物が、後のち犯人の動機に関わってくる過去の悲劇を仄めかすようにしみじみと語る後輩だ
ったが、犯人はお前で被害者は俺だ。※『先輩、/犬派ですか/猫派ですか/閑花ちゃん派ですか?』参照。
 あんな行為を躊躇いなく実行する奴が、まさかリアルに出るとは思わなかった。ちなみに今、後輩の携帯電話
の着信音は、その件についての反省文になっている。……ちなみにそれにしても、別段激怒した俺が強要したの
ではない。

「私だって、あれから猛省しましたですもん! “Trust me!”/トラスト・ミー!/我を信じよ!」
「うるせーよ!」

 やけに流暢な発音がかえってこちらをおちょくっているようにしか聞こえず、憎たらしさ三倍増しだった。
 頑なな態度で突っぱね続ける俺に、後輩は腕時計をちらりと見て「ああもぉこんな時間……」と嘘くさい涙声
で呟き、泣き落としに作戦を変更してきた。

「ねぇ先輩、後生ですからっ! お借りした和英辞典にイタズラするほど、閑花ちゃん非常識じゃありません!
 性的な単語を蛍光ペンでなぞったり、みかんの油であぶりだしを仕掛けたり、カドにピ――(※自主規制)を
擦り付けてピ――(※自主規制)したり、英作したり、英和辞典と一ページずつ交互に挟んでいき引っ張っても
抜けないようにしたりなんて、そんなこと考えてもいません!」
「いや英作はしろよ」

 何のための和英辞典だよ。

21名無しさん@避難中:2011/02/27(日) 17:58:54 ID:K05wEeXAO

「貸したげたら? 先輩くん」

 後輩に思わぬ助け舟が出されたのは、そんな小競り合いを三度ばかり繰り返した後のことだった。
 まるっこい頭の左右にとんがりリボン、ブレザーを羽織った下にはだぶだぶ
ベスト。ミミズクみたいな近森ととろ。
 一時期は隣の席同士にもなったし、実際に活動のディープなとこまで目撃したから、彼女のちょっと変わった
“趣味”については俺もだいたい知っている。
 今回もまた、恋する乙女に味方してあれこれとお節介を焼くつもりなのだろう。

「近森先輩……」

 近森さんは不安げな後輩に「まかせて」と囁いて、お姉さんぶったウインク。し損ねて一瞬、もう片方の瞼ま
で閉じてしまったのを俺は見逃さなかった。……どうでもいいな。
 果たして近森さんは、使命感に燃える熱い瞳で、俺の前に立ちはだかったのだった。ナリはそう大きくもない
が、ある種、聳え立つ巨熊のような威圧感があった。

「先輩くん、ここは一度自分の気持ちを整理してみようよ」

 訳知り顔で人差し指なんぞ立ててみせる近森さん。相変わらず俺の名前を覚える気はないらしい。

「先輩くんは貸した英和辞典に『うへへ好きな子のリコーダーをチュッパチュッパ!』的なイタズラをされるの
がイヤなだけだよね?」

 細かい指摘をするなら、英和辞典ではなく和英辞典なんだが、……まあ、そうだ。知り合いが困っているとい
うのなら、貸すのだって吝かではない。
 だが、この後輩に限っては、その行為はいろいろな意味で“危険”だ。……最低な前科もあるし。

「わ、私そんなことしませんっ! 確かにこれが一週間前なら可愛らしいイタズラをちょこちょこやって、何も
知らない先輩を見て影でほくそ笑んでいたかもしれませんが、少なくとも謹慎中の今週だけは我慢の子です!」
「どんだけたち悪いんだよお前」

 涙ながらに訴えるロクデナシに、しかし近森さんは何ひとつ疑問を抱かないようすでうんうんと頷いた。

「だったら何とかなるよ、ゼッタイ大丈夫だよ! 大好きな人との約束だもん、女の子が守らないはずないよ!」
「む……」

 そうまで力説されると、女子に抱いている幻想も手伝って、信じてもいいような気がしてくる。後輩はむしろ
そういう“約束事”により強くこだわるタイプかもしれない。

22名無しさん@避難中:2011/02/27(日) 18:00:07 ID:K05wEeXAO
 俺の揺らぎを察して、近森さんが畳み掛けるように身を乗り出す。ちょっと、いやかなり怖い。

「あのね先輩くん。英語の授業って恋愛にも通じるって、あたし思うんだ」
「は……?」

 それから彼女は、まるで少女漫画のヒロインみたいに、胸にふたつの手を重ねてひとりで勝手に暖かな気持ち
になってから、陶然と脈絡のない持論を展開。

「自分の想いを伝えられるように、相手の気持ちを分かってあげられるように、そのためにどうやるのが一番い
いのかをいつだって思いやるの」

 「だから何なんだ」と俺がツッコむより早く、近森さんはクワッと目を見開き、変装後を思わせる奇態なポー
ズを見せつけて叫んだ。

「つまり、ちゃんと英語の授業を受けることが、後輩ちゃんをさらに魅力的な女の子にするであろうということ
は、たぶん間違いないと推測されるッ!!」

 ……?
 こいつは話をややこしくする天才だと思う。視界の端では、後輩が「ざっつらいと!」とガッツポーズ。

「気持ち、分かってやれよ」

 それで言いたいことは全て言い終わったのか、去り際に妙に男前に俺の肩を叩いてから、近森ととろは廊下側
の席に戻っていった。お前は何なんだ。

「先輩、和英辞典を貸してくださいませんか」

 ぐだぐだになった空気の中、後輩が改めて俺の対面に立って頭を下げる。

(なんかもう、どうでもいいや……)

 何が何だか分からないが、近森さんの介入を経て、いつのまにか後輩に対する意地みたいなものがへなへなに
萎えていることに、そのとき俺は気づいてしまった。あのどうしようもなく硬化していた気持ちを、今はもう思
い出せない。
 さすがは愛の戦士カップルウォッチャーといったところか。俺たちカップルじゃないけど。
 俺は観念して、鞄から和英辞典を引っ張り出す。この手に掛かるずしりと重さが、彼女のいう“思いやり”の
証しなのだろうか。感化されたわけではないが、ふとそんなことを考えた。

「……今回だけだ」

 不機嫌を装って重さを突き出す。
 後輩は、ぱっと表情を明るくして、うやうやしく和英辞典を受け取った。

「ありがとうございます! ……わぁい! だから先輩大好き!」
「ばか、声がでかい!」

 飛びついてくる後輩を躱しながら何気なく視線をやると、近森さんがお互いの健闘を讃えるように親指を立て
ていた。……そんなことをされても困るけれど。
 俺は返答代わりに少しだけ肩を竦めてみせた。



 おわり

23名無しさん@避難中:2011/02/27(日) 18:04:03 ID:K05wEeXAO
以上!
タイトルは

Se-Se-Se-Senpai, Could you lend me your Ja-Ja-Ja-Japanese-English dictionary!?

名前欄には長すぎた……

なんか学生らしいイベントないかなーと思って英和辞典の貸し借りで書いたが、
先輩が微妙にイヤなやつになってしまって苦労したですよ。

24名無しさん@避難中:2011/02/27(日) 19:54:39 ID:gsBs0uUcO
乙。
なんか複雑だなぁw にしても後輩、迷いなく十八禁発言するから困るw

25名無しさん@避難中:2011/02/27(日) 20:17:14 ID:1NAHiDmc0
投下乙です。
後輩はどこまでも演技っぽくかつ本気っぽいから大変だw
ととろはどこまでわかってるのかなー。二人の関係について

26名無しさん@避難中:2011/03/05(土) 20:10:15 ID:sRR.kBxsO
もう春だな。

卒業式は……やる奴はそういないだろうが、
時間軸にはおおらかなスレだし、入学式から合流で全然書けると思うんだけどなー。
うへへ新キャラがっぽがっぽ!

早く住人が増えて俺が書く気なくすくらい連日投下で溢れるスレになりますように……

27名無しさん@避難中:2011/03/06(日) 13:20:43 ID:5x2E9VDk0
卒業式か……やつらも卒業しちまうんだよな……ってか年が進んだら撲滅運動どうなるんだろw
でもそれも新しい展開になっていいかもしれないな。

自分最近全然書けてないからなー

28名無しさん@避難中:2011/03/06(日) 16:55:51 ID:SXH8SrRI0
時系列はたしかに面倒な問題www
あんまり気にしないことではあるけど……

29 ◆gIq0xA48Xk:2011/03/25(金) 22:30:08 ID:eiwqD1jwO

そういや最近書き込んでねーなぁ…掲示板に行こうかな

あれ、掲示板無い

ってなったのは俺だけでいい。
つまりは今北。



書き始めたのはいいけど、うちの子達の口調忘れかけてて怖い。

30名無しさん@避難中:2011/03/25(金) 22:31:33 ID:JL2dfbWE0
おかえりwww

いろいろあって移籍したのねんw

31名無しさん@避難中:2011/03/28(月) 00:28:31 ID:wtabF0aYO
「……スモールバード&イーグルが戻ったようだな……」
「ふっ。奴は仁科学園古参の中でも一番の名コンビ」
「読者どもめ。せいぜい首を洗って新作を待っていることだな……」
「ククククククク……」
「フハ! フハハハハハハッ!」
「クァーカカカカカカカカカカカカカカカカッ!!」

32名無しさん@避難中:2011/03/28(月) 17:25:42 ID:AVkCDQdU0
ツーバードよ、帰還祝いにまずはキャラによる作品紹介を引き継ぐのだw

33名無しさん@避難中:2011/04/08(金) 04:00:02 ID:XbMiWwHgO
仁科学園に七不思議があるとしたら、どんなのだろう。
変てこな人たちが多いだけに、不思議なことなど何もないような気がしてくるがw

34名無しさん@避難中:2011/04/08(金) 05:30:24 ID:GurzyJnk0
何でもない様なことが、奇怪だったと思う♪

35名無しさん@避難中:2011/04/08(金) 12:01:10 ID:V6Mlsej20
何でもない夜のーこーと

36名無しさん@避難中:2011/04/08(金) 15:28:32 ID:IQi.rYjU0
あやめ先生「二度とはもどれないよーるー♪」

37名無しさん@避難中:2011/05/16(月) 00:50:30 ID:UDSDaDH6O
過疎!絶対に過疎!

私事だが小学校で3月まで期限付することになった。
特別支援の一人学級とはいえ担任。初めてだらけで胃が痛い。
忙しくなるのは間違いないが、ほどほどに創作のネタを探そう。

38名無しさん@避難中:2011/05/16(月) 01:02:56 ID:0Tn9URY20
何てことだ学校の先生が住人に居たとはw
間違いなく俺は問題のある生徒でしたごめんなさいw

39名無しさん@避難中:2011/05/16(月) 08:35:01 ID:UDSDaDH6O
特支関係、それも小ばっかだから大してSSの役には立ってないけどなw
支援員のときやった雑用くらいか。

40 ヘ ノ: ヘ ノ
ヘ ノ

41名無しさん@避難中:2011/05/31(火) 01:50:09 ID:WaOw28BYO
こっちもアゲて存在をアピールしてやるぜフゥハハー!!

42名無しさん@避難中:2011/05/31(火) 01:55:32 ID:WaOw28BYO
上がってなかったぜヒャッハー!

43名無しさん@避難中:2011/06/09(木) 20:16:02 ID:9gVwdoxgO
おお我ながら何とムリヤリな展開……
こらアカン

44名無しさん@避難中:2011/06/30(木) 01:10:32 ID:83N8EwhcO
拓人と雄一郎はなんでアッー!にされてしまったんだwww
本スレwww

45名無しさん@避難中:2011/06/30(木) 01:47:10 ID:T3EAqBSYO
「だってそれは、最も自然で、美しい光景に思えたから――!」

「私は信じたい。このちょっぴりトクベツなラブ(愛)を。
こんなセカイでだって、ひとは、その弱さだけで立っていられるんだって」

「アッー」

「練習とはいえ、アイスの棒は細すぎやしないか?」

「エクソダス……するかい?」

「好きなものは好きだからしょうがない!」

「なんてこと。もうやるしかないじゃないか」

「真に崇高な愛にくらぶれば、男女のそれはいささか打算的であると言わざる得ない」

「貴様っ! 貴様っ! 実の兄すら毒牙に掛けるかっ!」

「だってち●こ付いてないじゃん!!」

「思うんだ。君が女の子だったら。君が女の子だったら、こうも君を愛することはできなかったのじゃないかってね……」

「ハッ、くだらねえ。――来いよ」

「人間がふたりいれば派閥ができる。男がふたりいれば、うふッ、……まァそういうことよ」

「分かってもらえたかな。友情と、愛と。大した違いではないのだ」

「忘れないで。空がこんなに青いってこと。ボクたちの夏はきっと、過ちなんかじゃなかったってことを――!」

「やらないか」

46名無しさん@避難中:2011/06/30(木) 06:02:39 ID:N0xQg4kE0
なにしてんだwwwwwwwwwwwwwwww

47名無しさん@避難中:2011/07/10(日) 18:44:56 ID:UZCXWdw2O
Wiki編集乙っす!

>>23どうしようかな。タイトル長すぎ?

48名無しさん@避難中:2011/07/10(日) 20:00:18 ID:V4V/rAKI0
>>47
や、入ったし大丈夫じゃないかな? 避難所の分をすっかり更新忘れてたよ。
更新遅れに遅れてゴメンね。
久しぶりの更新だから、間違ってたりしてたら対応しますので言って下さいねー

49名無しさん@避難中:2011/07/10(日) 20:31:50 ID:UZCXWdw2O
そか。
いつもありがとぉー!

50名無しさん@避難中:2011/07/11(月) 02:59:26 ID:QmEyVoPk0
おつー

51名無しさん@避難中:2011/07/11(月) 23:34:01 ID:1vvhM0CY0
「メタ構造」というアイデアで一つネタを考えてみたけど余りにくどいのと説教臭いのでこちらに投げてみる。
念のために予防線張っておくけどホントにフィクションで冗談なので

52名無しさん@避難中:2011/07/11(月) 23:34:32 ID:1vvhM0CY0
「つまりさ、学園という存在は現実たり得ない訳なんだよ」
放課後の創作部部室。絵を描いたり文字を書いたりペーパークラフトやプラモデルを作ったりと、気ままな時間を過ごす
学生がほとんどを占める中で、その3人がいる一角だけは狂気じみたオーラを発していた。
1人は「犬」とあだ名される学生。もう1人は「禿」というあだ名の学生。もう1人はあなただ。
さきほどから「犬」が持論を展開している。
「学園とはつまり舞台装置だ。「現実」に通うべき対象としての学校ではあり得ない。
 「現実」に存在する、君が通った――あるいは今現在通っている――学校は屋上に自由に出入り出来たり、
 焼きそばパンの争奪戦をしたり、学校祭でメイド喫茶を催したりしない。今アニメや漫画を作っている連中の大半は高等学校を卒業しているだろう。
 何故彼らや俺達が現実の物として認識した「学校」と、虚構の世界の「学園」はここまで食い違う?
 いや、ここまで食い違っていても、何の疑問も持たず自分の「現実の学校生活」と比べたりする?
 世界が現実に沿っていれば沿っているほど、そこには何のワンダーも介在しなくなるのは明白だ。
 そして「現実」の学校生活を楽しめている人間にとって、「作られた学園という虚構」に、どれほどの意味や価値が存在するというのか。
 虚構の世界を「現実」として、そこに逃げ込むほか無い連中にとって、現実と虚構の境は実に曖昧だ。
 それ故「虚構」の世界でしか通用しない常識を「現実」のそれに当てはめてさらに幻滅するという悪循環が起きている」
いきなりまくし立てる「犬」に対して、あなたは阿呆のように聞き返すしかなかった
「幻滅?」
「例えば、弁当を作ってくれる幼なじみとか、金銭感覚が麻痺したお嬢様とか、そういう類型はおおよそアニメ的だ。
 だが学生名簿を一目見れば、そういう類の人間がうじゃうじゃ居ることがすぐに分かる。
 「虚構」の世界において彼らはごく当たり前の存在だ。が、「現実」の世界ではそう言うわけでもない。
 実際にいるのは、猿並みの知性もないDQN。脳の代わりに空気が詰まっているバカ女。陰険で何を考えているか分からないオタク野郎。
 四六時中携帯をいじっているジャンキー。だが逆に彼らは「虚構」の中には存在しない。
 「虚構」の世界を求めている奴にとって、そういう輩は敵意こそあれ生かしておく必然性が丸でないからだ」
「つまり、現実の世界にいるそういう連中が気にくわない人こそが、虚構の世界を求めるのだと?」
「そのとおり。「学校」という現実世界において「学園」のような非日常的状況にであうことはない。だからこそ「学園」の世界に没頭する意味がある。
 しかし、その「学園」の中においても日常と変わらない普通の日々――朝学習があり、小テストがあり、非常識な量の宿題があり、恋愛沙汰はない――であればどうだろう?
 人はまた、「学園」という虚構の中において非日常を求めるのではないか?  つまりそこには現実と虚構の入れ子構造があり、
 そこでは現実と虚構は、しばしばその意味を持たない。俺はね名無しちゃん、「その人にとって心地よい世界」こそが、その人にとっての「現実」だと思うんだよ。
 人生は現実と向き合うだけでは余りに辛すぎる。没頭出来る「虚構」の世界を見つけて、そこを「現実」とすることは、一つの世渡り術だろう。
 だからこそ俺達はこうやって、紙と文字――時にはモニターと電子データ――の世界でもがき続けるんだ」
一通り言い終わると、「犬」は席を立ち学生カバンを担いだ。ペットの犬の世話があるから先に帰るのだという。
あだ名の通り彼は犬好きだ。今もなんとかハウンドという品種の犬を大事にしているらしい。
去っていく「犬」の背中を眺めつつ、あなたは「禿」に今の話をどう解釈するかを聞いてみる。

53名無しさん@避難中:2011/07/11(月) 23:35:19 ID:1vvhM0CY0
「あのねぇ、アニメなんて親に隠れてこそこそ見る物なの! それを現実の物として受け入れちゃうっていうのはとても危険なことなんです!
 それが、商売として一定のラインに乗っている物なんだから、それにどっぷり浸かるのは大金を払いながらカウンセリングを受けるみたいなもので、
 リアリストでは中年以降の世代を突破出来ないという自覚があるからこそ、アニメや漫画以外の趣味を見つけなさいよ、と僕は!」
そういうと「禿」は先ほど「犬」が言っていた学生名簿をパラパラめくり、あなたに突きつけた。
「こんなアニメ的でまるで生を感じられない女の子のお○んこ、ぼく舐めないよ!」
一瞬にして室内にいる人間全ての視線が「禿」に向けられた。しかし発言の主が彼だと分かると、波が引くかのようにまた思い思いの作業に取りかかっていった。
「客は徹底的に素人です。素人は絶対に自分の好みを揺るがしにしませんから。萌える絵、萌えるねーちゃん、
 萌えるヌード……萌えるもの、ぱっと見れば見た瞬間は気持ちいいです。が、2回見ますか? 
 不思議と2回、3回見ていいものは、萌えるだけのものでは絶対にないんですよ。そこは忘れていただきたくない」
「ではどうすれば良いんです。個性ある人間を作れと?」

54名無しさん@避難中:2011/07/11(月) 23:35:55 ID:1vvhM0CY0
「そのための方法論は、説明できたらとっくにやってます。映画の2、3本作ってます。説明出来ないから大人も子供も大騒ぎしてるわけです。
 これが実態です。あと、名無しちゃんは個性という言葉をどういう風に理解しているか知りませんけれども、今までの理解は捨ててください。
 もうはっきり言います。自分に個性があると思うな! で、あったとしてもその程度の個性だったら使い物にならないんだから捨てろ!
 その替わりあなたが今厳然として生きている、その生きた目線で見て今の時代って言うのはこうでこうでこうでこうで、だから俺はこういうものを作りたいんだっていう風に
 バックしてくるフィルターにしなさい。僕っていう人間、私っていう個性、肉体を持った人間が、本当にじゃあそれはただのフィルターなんですか? フィルターです。
 そんなつまらない? つまらなくない! フィルターを通した瞬間に、自分では全視野的にいろんな情報を取り入れて作品を作ったつもりでいても
 フィルターを通すんです。通した瞬間にそれは全部個性が出てくるんです。嫌でも出てきます! どんなに無個性にしようとしても個性は出てきます。
 つまり個性とかエゴとか、日本語では我と言いますが、我というのはとっても激しくってとっても強烈なものなんです」
「わがままという意味でのエゴのみが生きているというわけですか」
「「私」が持っている不満、苦しみ、つらい気持ち、世間に対して分かってくれと思っている思いは、ほかならぬ「私」が苦しいだけに、
 「私」固有のものだと思っているクリエイターが多すぎると思うのです。そのために何が起こるかというと、
 日記のような――自分の思いのたけのみを書き付けた――作品をまき散らしても平気だという作家や企業まで現れます。
 小生は本や演劇を見ろと言いたい。世の中に数多ある「名作」と呼ばれる絵画や、音楽や、映画や、オペラがどうして名作なのかという考えに目を向けずに、
 自分の好きな物、大抵アニメや漫画だったりするんですけれども、そういったものを土台にして縮小再生産を繰り返している。 
 だから、いまの日本の深夜アニメやライトノベルというのはつまらないのです。笑いごとじゃないんですよ?
 創作部の皆さん方の作品のなかで、それはもう始まっています。つまり表現のスタイルとして、結局どこかのコピーをやっているんだけれども、
 自分のオリジナルだと思っている作品が、この前の展示会のなかにもありました。自分の痛みや自分のつらさ、逆にアイデアや発想を分かってくれという
 自分固有の思いを、第三者に伝えようとしたとき、日記風の表現をしているかぎり、それを認めてくれる人、
 気づいてくれる人しか読んでくれませんし、見てくれません。「私の悩みを,みなさん分かってくださいよ」「私のアイデアをみなさん見て下さいよ」と言うときの
 「分かってくださいよ」という部分の表現は、1万人、100万人にあまねく伝わるような形をとらないかぎり、決して伝わることはないのです。
 つまり作品を発表する、表現するということの根本的な意味は、100万人に伝わる言葉遣い、100万人に伝わる表現方法を、
 スキルでもってアピールしないかぎり、絶対に伝わらないということです」
言うだけ言ってから、「禿」は「えこんて」なる奇妙な物を仕上げるために帰るとあなたに言い、そそくさと部室を去っていった。
二人が抜けただけの部室は、にもかかわらず熱気の大半を失ったかのようにどんよりと静まりかえっていた。
言葉の濁流に呑み込まれたあなたは、それでもその意味を理解し咀嚼しようと試みる。
二人とも偉そうな言い方だ、というのが第一印象だったが、そこで思考停止することに全く意味はないと知っているあなたは、
言葉の端々から少しでも教訓を得ようともがく。20分か、30分か、下校を知らせるチャイムが鳴るまでゆったりと思考を働かせていたあなたはようやく考えが纏まり、
他の部員同様部室を後にする。明日会ったら彼らに意見をぶつけてみよう、とあなたは思った。
「学園」という「個性」の中で生きるために、自分もまたその構成員なのだから。

55名無しさん@避難中:2011/07/12(火) 00:47:59 ID:fqvLDOgoO
投下乙。
普段はこんな感想の書き方しないんだけど、今回は特別だ。

……犬はなんかズレてんなぁ。
娯楽ってのが、つまり作り手読み手の理想の再現なのは一部はそうだと思う。当たり前だが。
でも虚構と現実については犬の強弁かなぁ。

禿は、言わんとしていることは分かる。だがそれは無茶ぶりってもん。
あと語っている禿自身もソレに陥ってしまっているのが皮肉だよね。

56名無しさん@避難中:2011/07/12(火) 02:47:54 ID:ZMk0oiFI0
主人公と思われる名無しさんは書いてる本人であろうなw
禿が言ってる事、この投下そのものに込められている気がする。

57名無しさん@避難中:2011/08/03(水) 23:47:59 ID:n5xu/Ook0
住人の数の割にはまとめに出入りしている人かなり多いな。ロボスレですら合計三万くらい。
対する仁科はロボスレ住人の半分どころか三分の一以下だと思うが、九千人w

58名無しさん@避難中:2011/08/14(日) 03:50:00 ID:IjaQCVLYO
ここは意外と作者同士でちゃんと感想付けるんだよなぁ
ほぼ同じメンツではあるがw

59名無しさん@避難中:2011/08/14(日) 03:52:59 ID:Jx6cvH5c0
同じメンツしかいないからなw

60名無しさん@避難中:2011/08/14(日) 05:17:58 ID:g8R/kZXo0
まあ同じメンツだよなw

61名無しさん@避難中:2011/08/14(日) 09:08:29 ID:IjaQCVLYO
しかし今回俺はまだ感想書いてないのに既に二つ……だと……?

62名無しさん@避難中:2011/08/16(火) 02:52:45 ID:WOlSWD1.0
後輩とバカの仁科っぽくない話やろうと思ったけど後輩の把握がまず非常に難しいことに気づいた。全部何回も読んでるのに底が見えんというかなんというか。

後輩、恐ろしい子!ガビーン

63 ◆46YdzwwxxU:2011/08/16(火) 11:13:40 ID:CHfFPgq.O
後輩と男子(先輩以外)ってシチュ自体がほとんどないからねー。演劇の時に台と一回だけ? 俺も書いた記憶ない……。
時期にもよるけど……安定期なら表面上はまあそこそこ普通かもしれん。

後輩から懐に関わっていくパターンはないと思っていいが、
自販機関係の逆恨みがあるので、醤油とソースの蓋をこっそり取り換えておくとか、
そういう場当たり的で労力のいらない範囲でさりげなく嫌がらせするかもしれん。
(計画的にやったりはしない。そもそも関わりたくないと思っているので)

懐から後輩に関わっていくパターンは
・話し掛ける→嫌そうな顔or無視or「いえ別に」とか素っ気なく逃げる
・困っているところを助けてもらう→礼は言う。が、内心では余計なことをとか思ってるかも
・何らかの事情からいっしょにいなくてはいけなくなる。逃げられない状況
→会話のしつこさ次第でブチキレる
・初対面ではまず深いとこまでは喋らないし、踏み込もうとしたら逆襲に出る。

後輩は、スポーツマンとかバンドメンみたいな花形?の男にトラウマ持ちなので
逃げられない状況では余裕をなくして逆に攻撃的になる可能性がある。


先輩が一緒なので参考にはならないかもしれないけど、昔挫折したやつを置いとく。

64名無しさん@避難中:2011/08/16(火) 11:15:50 ID:CHfFPgq.O
「でさ、そっちのオカズと、これ交換しない?」
「するわけないでしょ!? 殺しますよっ!?」
「お前少しは落ち着け」

 今日の後輩怖え……。
 つか俺のオカズなのに何でお前が決めるの。

「だって先輩、こういうヤリチンは社会から抹殺するべきです! 根絶(こんぜつ)ヤシです!」
「うん、それな? たぶん“ねだやし”って読むのな」

 後輩は嘘臭い涙目で訴えるが、もう黒鉄が可哀想だ。

「ヤリッ……」

 ほら見ろ、ショックで固まっているじゃないか。こういうヤツに限って意外と繊細だったりするんだ。
 かくいう俺も女の子の口からそんな単語聞きたくなかった……。

「ちょ、ちょい待ちちょい待ちちょい待ち」
「待ちません! マスター、塩酸お願いします!」
「ほい」
「あるの!?」
「何する気っ!? ちょ、待っ、止め……」
「あなたもヤリチンの端くれなら、そんな台詞は聞き飽きているのじゃないですか? 今までどれだけの女の子
を無理矢理っ」
「そもそもヤ●チンじゃないよオレ!?」
「ヤリチンはみんなそういうです」

 男性の黒鉄のほうが伏せ字にしてるのが涙ぐましい。後輩は物ともしていないが。
 塩酸の入った瓶を俺は必死で確保した。

「後輩ほんっとーに待て。お前のそれは何かの偏見だっ! 黒鉄はたぶん真剣に音楽やってる奴だ!」
「でも金髪じゃないですか!」
「え……?」
「そこ!? そこは許してやれよ!?」

 後輩がこれだけ取り乱すのは、あれか、過去がらみか?



うん。これだけなんだ。すまない。

65名無しさん@避難中:2011/08/16(火) 11:34:31 ID:CHfFPgq.O
あ、↑の懐はキャラ把握できてない時に書いてるので、そのへんは気にしないでください。
楽しみにしていいようなら楽しみにしてます。

66名無しさん@避難中:2011/08/16(火) 17:44:17 ID:Rvf.yv0M0
おお、乙ww明らかに塩酸ぶっかけるという恐ろしい事しようとしてるのになんかワロタwww
しかし説明聞くだに、やはり後輩奥が深いな。


ていうか一番怖いのは塩酸の注文を通すマスターだろwww

67名無しさん@避難中:2011/08/16(火) 19:16:45 ID:WOlSWD1.0
>>64
ふと思ったがなぜ奴が繊細だとバレてるんだ。そんなの書いた覚えないのに……!

68名無しさん@避難中:2011/08/17(水) 00:00:16 ID:PRPt/n7sO
奥深いというか不安定なキャラなので、案外ローテンションかツンツンのままうまく話せるかもしれない。
そこは俺にもちょっと分からない。あるていどブレて作者のしたいようにできるかもしれない。


「だいたい何なんですか。あなたを見ていると、いらいらが止まりません」
「え? ちょ、オレなんか怒らせるようなことした?」
「……存在?」
「……いきなりひでぇよこの子!?」
「更にそのチンピラ風金髪」
「うっ!?」
「その半端な美形」
「ぐっ!!」
「その全身からほとばしるバカっぽさ」
「げふううううっ!! ……がくっ」
「ふん(微妙に勝ち誇りモード)」


……あり得る。

69名無しさん@避難中:2011/08/17(水) 00:31:01 ID:GxMOrQPo0
半端な美形で噴いた。そして有り得るw

逆にキレさせるほうが難しいかもしれないな。キレるっつっても>>64みたいなのもあれば最悪思いっきり殺意を行動に表すまでいろいろあるし。
といっても後輩は結構策略家なのでやらないとは思うが、仮に鈍器で殴って来てもありそうで怖い……。そして懐殴られても大丈夫っぽい……

70名無しさん@避難中:2011/08/19(金) 18:06:12 ID:IQQPMH8M0
ちょっくら書き始めたところで先に謝っておく。後輩マジ切れさせて本音ズバズバの大ゲンカさせちゃいましたごめんなさい。
こんなんで良いのかわからんが書いてて俺の後輩像が如実に形になってきた。この子なんとかしてやりたくなるw 無理だろうけど……

71名無しさん@避難中:2011/08/19(金) 18:36:14 ID:qNLFxhwYO
いーよいーよ。ありがたい話だ。楽しみにしている。


後輩の「人間は怪物」に対して、先輩の人間観は「そんなものだから諦めろ(覚悟して割り切るしかない)」なんだよな。
これはたとえば台の「世界は意外と綺麗」あたりとは完全に逆になるはず。
多分、後輩も先輩の思想に引っ張られてるとこがあるんじゃないかな。
どっちが正しいというのじゃなく、後輩には先輩以外の誰かが必要なのかも。

72名無しさん@避難中:2011/08/19(金) 20:36:53 ID:r.0ICd8s0
あー、台のその台詞は意識して書いてたな。そういえば。
台は一度堕ちかけたけど周りに助けられたから、
意外と最後の一線では人の良心を信じてるタイプなんですよね。
そう言う意味では先輩とは真逆なのかもとか勝手に思いながら書いてました。
それがあってるかは分からないですが……

73名無しさん@避難中:2011/08/19(金) 21:51:09 ID:mxG0Bp2g0
喧嘩シーンは書いたはいいがバカと後輩がはち会うシチュを考えるのがことさら面倒だw
時間かかるかもしれんので気長に待ってくれ……

74名無しさん@避難中:2011/08/20(土) 01:29:33 ID:W0azzCvIO
>>72
合ってる。
先輩はなまじ頑丈だった分、一人でガラクタになるまでこつこつダメージを溜めていった感じ。
その上で開き直って他人に優しくもできるから、ある意味で後輩以上にどうしようもない。
先輩にとって人の良心は期待してないけど付いてくるオマケみたいな感覚だろうか。

>>73
乙です。
スルーしてしまってたけど、SS読んでくれて、理解しようとしてくれて本当にありがとう。

75名無しさん@避難中:2011/09/05(月) 17:26:34 ID:SNYSL6us0
駄目だ! まったく書けねぇ! どうしよう!

76名無しさん@避難中:2011/09/05(月) 21:12:32 ID:h6fZn65k0
あー。もうだめだ。俺が後輩に手を出すには実力が足りな過ぎた。
もっと腕磨いてからにする。でも後輩大好きだよどうしよう。ぶっちゃけ自キャラとかどうでもいいくらい好きだよw

77名無しさん@避難中:2011/09/06(火) 07:43:17 ID:TBFeNM4oO
ちょw
リアクションに困るw

でもありがとー

78名無しさん@避難中:2011/09/06(火) 16:57:20 ID:4aJkwspY0
すまんのう。なんとか考えてみたんだが何も思いつかんかった。
俺が後輩を書くことによって俺の中の後輩幻想が無くなるって感じもあったし、なんか手がつかんかったw

すまんのう。すまんのう……。

79名無しさん@避難中:2011/09/06(火) 19:02:45 ID:tQCy8m7w0
ええよ、ええよ。
後輩ちゃんに、ととろに、荵。妹系たちを集めてみたいな。
どうするかって…?わしにもわからん。

80名無しさん@避難中:2011/09/06(火) 19:47:26 ID:UGSi8amY0
後輩→頭脳派。
葱→諜報担当
ととろ→実行部隊
亜子→武闘派
和穂→ゲリラ作戦担当

なんという組織だ。

81名無しさん@避難中:2011/09/07(水) 01:03:12 ID:6W4kt9tQO
妹系ってそいつらでいいのか?w

82名無しさん@避難中:2011/09/07(水) 04:40:38 ID:/4mFw4mM0
意外とお姉さん系の方が充実しているよなw

83名無しさん@避難中:2011/09/08(木) 22:11:05 ID:/u2yFSE2O
お題を振られたわけだが

84名無しさん@避難中:2011/09/08(木) 22:19:11 ID:sHRIrLMc0
実は考えてた。が、ほかの書いてるw

85名無しさん@避難中:2011/09/09(金) 23:03:00 ID:Ji3YoQ02O
俺も久し振りにクロスで書こうかと思って、今ネタ出し中。
まあネタ出しってもだいたいいつも行き当たりばったりなんだが。
神は……降りて来ない。

86名無しさん@避難中:2011/09/19(月) 02:59:57 ID:JyiJTTNA0
>>76がつくづく惜しい・・・

87名無しさん@避難中:2011/09/19(月) 04:38:01 ID:Qu9XFczs0
すまんのう。二人の関係が離れ離れ過ぎて、筆力が足りない上に単発じゃ終わりそうになかったものでのう……

88名無しさん@避難中:2011/09/19(月) 14:18:25 ID:04ch/EWcO
どこまで出来てたん?

89名無しさん@避難中:2011/09/19(月) 17:14:16 ID:Qu9XFczs0
>>88
冒頭の懐がコーヒーを飲むところと、お互い大泣きしながら口喧嘩するとこ。
あとはまだぼやっと脳内にあるだけ。



うん。まとまらなかったんだ。なんでもないところの後輩の書き方も解らんかった。

90名無しさん@避難中:2011/09/19(月) 23:42:01 ID:04ch/EWcO
おー。
いつか読めることを祈る。

91名無しさん@避難中:2011/09/22(木) 08:23:00 ID:n76x1qwQO
後輩ちゃんより先輩のツッコミの方が難しいお

92名無しさん@避難中:2011/09/22(木) 16:02:03 ID:.yp9La2A0
真面目なクセに数少ない高性能ツッコミ要員というw
おまけにオリジナルが一人称だったから妙に内心知ってるので、ちょい役ならいいけどちょっと多めにだそうとするとコピーに困る。その上、妙に達観してるというか、二面性どころか三面性があるので始末が悪い。
おまけにその流れで遠慮なくツッコミも出来る。なんなんだ先崎はw

93名無しさん@避難中:2011/09/24(土) 23:17:21 ID:LcX./E4sO
ほっ、褒め殺しになんて屈しないんだからねっ! 違うか。

あくまでメインはコメディとしたい。
俺としてはもうあんまりシリアスに行きたくないというのがある。向いてなさそうだしね。
コメディ部分を台無しにしてるんじゃないかと絶えずおどおどしていた。

でも先輩のツッコミは確かに悩むことあるなぁ……。
結局、いつも後輩とセットで考えてるからそっちを殺さないように合わせてる感じかな。
一時期からちょっと変なところにツッコむパターンが増えたかも。
もっと他に根本的におかしいところがあるはずなのに、敢えて外してツッコむみたいな。

『恋する乙女の第一歩』は他作者が二人の掛け合いまでやったかなり珍しいSSだけど、
これの先輩はもっとウィットに富んだ感じだったな。
後輩の比喩を利用して変則ツッコミまでしてるあたり、俺のより先輩かも。

94名無しさん@避難中:2011/09/25(日) 03:18:21 ID:rQpP3rnY0
この二人のシリアス展開はむしろ希望したいところだがwww

95名無しさん@避難中:2011/09/26(月) 23:21:33 ID:Jx7I4EToO
考えとくw

今は取り敢えず……夏の大三角形かな。
久し振りすぎてCWととろが分からないw

96名無しさん@避難中:2011/10/04(火) 20:50:21 ID:sFgRkY620
今、霧崎様でちょっと書いてるが、実はほとんど出番がないのなこの人w

97名無しさん@避難中:2011/10/04(火) 22:04:50 ID:AeotJRB.O
あー確かに珍しいね。

98名無しさん@避難中:2011/10/04(火) 22:10:33 ID:Sl1dKlLs0
この際だからおもくそ美人にしてやんよ!w

99名無しさん@避難中:2011/10/04(火) 23:41:40 ID:AeotJRB.O
やめたげ……やったげてよぉ!

100名無しさん@避難中:2011/10/05(水) 04:44:41 ID:KDQ8IZZg0
パッと出る脳内イメージからして黒髪のやばい美人だから問題あるめぇw

101名無しさん@避難中:2011/10/18(火) 20:22:13 ID:yBQyjznM0
遅筆をなんとかしたいのう。酒やめればすぐなんだろうけどw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板