したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

みんなで世界を作るスレin避難所2つめ

767名無しさん@避難中:2012/01/08(日) 21:48:04 ID:MNRWsFKA0
田中 九兵衛
31歳。鹿児島県出身。少年期から関東周辺で暮らしていたため、流暢な標準語で話す。河上と同じく、剣は我流である。
人の能力を見抜くことに長け、そのため中央政府の無能ぶりに辟易し、まだ足を延ばしたことのない東北で義勇兵を募集していることを知って志願。
『奇兵隊』に配属される。血の気が多い、河上、岡田を諌める役回りが多くなりそう。
名前の由来は、幕末四大人斬りの一人、田中新兵衛より。

岡田 異造
27歳。高知県出身で土佐弁を話しまた、非常に低い声が特徴的。小野派一刀流剣術を使う。大変好戦的な性格で、四国で活動していた時は、あまりに多くの異形を殺した
事から、上官にそれを咎められたことがあったほど。しかし、ただ好戦的というだけではなく、的確な状況判断や、伏兵の気配の察知、罠の有無などをかぎ分けることができ
一戦士としては非常に優秀な人材であるのは誰もが認めるところである。
名前の由来は、幕末四大人斬りの一人、岡田以蔵より。

中村 全一郎
40歳。鹿児島県出身で、薩摩弁を使って話すのが特徴。その剣は我流で、最年長であるがゆえに熟練されている。
必要でない時には決して剣を抜かないという信念を持ち、異形と対峙しても意思の疎通ができるのであればまずは話し合うべきという考えの持ち主。
このご時世においてその考えはなかなか受け入れられないが、坂本と出会い共に活動することで、義勇兵に志願、『奇兵隊』に配属される。
名前の由来は、幕末四大人斬りの一人、中村半次郎より。

こんなところです。今後の登場人物も歴史上の人物がモデルになるかな、と思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板