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創作発表板に投下されたSSをゲーム化するスレ@避難所
107
:
名無しさん@避難中
:2009/03/26(木) 21:03:19 ID:1vteYxiw0
そういう反応とかは誤爆スレ辺りに書いたほうがよろしいかと思われるのです。
108
:
名無しさん@避難中
:2009/03/26(木) 21:11:20 ID:fIrBg4P.0
自分達に不都合な発言は全部荒らし扱いなのかな?
109
:
名無しさん@避難中
:2009/03/26(木) 21:13:19 ID:1vteYxiw0
そういう反応とかは(ry
110
:
名無しさん@避難中
:2009/03/26(木) 22:47:53 ID:Fj2iXEVY0
まあ反応がなかったり動きが少なそうだと思ったら
そのまま見なくなるかもなぁ、優先順位が相対的に低くなって
活動で集まった人だって、他のでも活動しているだろうし
それこそ、こういうのは時限付きみたいなものかもね
往々にしてよくあることだし、前例もあるから大して気にせんよ
そういう集まった人たちの創った作品とかまた板で見たいと思う人だっているだろう
111
:
名無しさん@避難中
:2009/03/26(木) 23:41:58 ID:SEdHU0Go0
したらばってアクセス規制できるんだっけ?
荒らしなんかアクキンにしちゃえーとか思ったけど
規制したら、罪のない人も弾かれちゃうか……
112
:
名無しさん@避難中
:2009/03/27(金) 00:46:51 ID:11GYJ90o0
>>111
IPアドレス別に規制できたような…記憶があるような無いような。
かなーりうろ覚えだから今のしたらばって昔の仕様とかわってないのかしら。
113
:
名無しさん@避難中
:2009/03/27(金) 10:24:05 ID:YIhCG3Kw0
807 :名前は開発中のものです。:2009/03/27(金) 01:30:10 ID:oqBasqzs
某したらばアク禁されてたわ
絡みすぎたのは認めるが、曲がった事を言ったつもりは無いんだがな
これ本当?
114
:
名無しさん@避難中
:2009/03/27(金) 12:18:34 ID:11GYJ90o0
真性はよく「自分は間違った事をしていない」と叫ぶ事があってだな
115
:
名無しさん@避難中
:2009/03/27(金) 12:33:24 ID:1Ql7ZOro0
アク禁たってよく分からんよ
まあ普通に転載とか繰り返しあったりされちゃうと
それはどう見られるんだろうかってとこかなー
117
:
名無しさん@避難中
:2009/03/28(土) 05:30:15 ID:ReO9SyE.0
.
118
:
名無しさん@避難中
:2009/03/28(土) 16:43:46 ID:0EmQjzsgO
みんな本当にゲーム完成させる気あんのかな
119
:
名無しさん@避難中
:2009/03/28(土) 23:35:30 ID:gelLkDCo0
あるぜ!
120
:
名無しさん@避難中
:2009/03/29(日) 09:53:05 ID:k.rEeoXg0
口だけならなんとでも言えるよね
裸G男が代表としての責任を果たさないのはなんでだろう?
121
:
名無しさん@避難中
:2009/03/29(日) 18:05:01 ID:0pw3VE8c0
裸G男忙しくてもいいから
いついつまでは忙しいから来れないみたいな事は書いて欲しいな
122
:
◆XmIZYcNWxs
:2009/03/31(火) 00:34:51 ID:bqCOhNqY0
>>80
うはwwwwアダルティックwwwwww
心なしかアホ毛も攻撃的な鋭さを持っているwwwww
123
:
名無しさん@避難中
:2009/03/31(火) 20:38:00 ID:HPtmGgeU0
当然アホ毛は自律行動をとり、「キシャー!」と吠え、近寄ってくる物を
無差別に食う。
124
:
名無しさん@避難中
:2009/04/01(水) 13:02:47 ID:HBAB3zX20
Yabe-, ammari furetakunai tori ga kohrinshiteru! honsureni.
Bousureno arashi da!
Aremasenyouni tadatada inorunomi.
125
:
名無しさん@避難中
:2009/04/01(水) 13:05:17 ID:OER6GIOU0
誰かと思ったら…あれは触れちゃいけない側のヤツか……
126
:
名無しさん@避難中
:2009/04/01(水) 14:08:14 ID:0rbTmVmc0
ネタ投下したのでうまいこと適当に流してくれ
127
:
名無しさん@避難中
:2009/04/01(水) 16:07:47 ID:6ByzF3Co0
GJ
128
:
名無しさん@避難中
:2009/04/03(金) 23:40:17 ID:oFAhf2JI0
どうなることやら
129
:
名無しさん@避難中
:2009/04/03(金) 23:48:07 ID:Hu3zMsCk0
どうだろうねぇ
130
:
名無しさん@避難中
:2009/04/03(金) 23:53:13 ID:6MSM39GM0
うーん
うpされたデータがオープンでないから、スクリプトを勝手に進めちゃう事も出来ないしなぁ
131
:
名無しさん@避難中
:2009/04/04(土) 00:40:51 ID:lBiIVLTo0
メンバー入れ替えはアリ?
やばそうな人物約2名、すごくキナ臭いです
132
:
名無しさん@避難中
:2009/04/04(土) 01:14:46 ID:t5q0tcdg0
やばそうなって事は俺も入ってるんだろうかなぁ
133
:
名無しさん@避難中
:2009/04/04(土) 01:23:30 ID:t5q0tcdg0
「こいつは(直接的にしても間接的にしても)迷惑」って
いうのがあっての2名って数字な訳なんだよね。きっと
134
:
名無しさん@避難中
:2009/04/04(土) 13:26:09 ID:LXA/FWME0
二名ってCGの人とBGMの人のことを言っているのだろうか
どちらも全然大丈夫だと思。
荒らしっぽい流れに一瞬なったけど、一瞬だったし。
135
:
名無しさん@避難中
:2009/04/11(土) 16:56:20 ID:bNeaBYTc0
LemoNovel版に着手してみました。
・第一話だけ仮組み
ttp://nonchang.web.fc2.com/souhatu_yuyuru2/
・進行表
ttp://nonchang.web.fc2.com/souhatu_yuyuru2/progress.html
もしまだやる気のあるが残ってましたら、
生存確認だけお願いできると幸いです。
136
:
名無しさん@避難中
:2009/04/11(土) 19:38:38 ID:e9590WnM0
というわけで、ちょっとお借りするかもしれません。
137
:
名無しさん@避難中
:2009/04/11(土) 19:45:56 ID:bNeaBYTc0
了解
あと
>>135
をバージョンtest03に更新したので一応こっちでもご報告
138
:
名無しさん@避難中
:2009/04/11(土) 20:07:48 ID:zkph2nwI0
通りすがりだけど、投げてしまうなら終了宣言は無いよりあった方いいとは思う
個人でやってた企画ならまだしも、すでに各方面で色んな人を巻き込んでる訳で
終了宣言がないと、どうしてもそういう人たちへの区切りがなくなってしまうから
続けたい人は例え終了宣言があっても続けるだろうし
やめたい人にはちょうどいいだろうから、複数人でやっている以上やる気がなくなったら
その後の事を考えて、進めるにしても別の形で継続するにしても
そういった宣言を出すのは決してマイナスじゃないし当たり前の事だと思う
とはいえまだ音信不通になってからそう日にちも経ってないし
今しろっていうのは早計な気もするけど
ネットの数日って長いし時間の経過の感じ方も人それぞれだから
宣言出せって言う人が現れるのは仕方のないことじゃないかな
139
:
名無しさん@避難中
:2009/04/11(土) 20:18:19 ID:e9590WnM0
>>138
そういう意図で言ってるように見えるなら、
俺もわざわざ聞きに行ってないと思うんよねー(苦笑
マイナスの意図でやってるならアレだけど、
そうじゃないなら俺の誤解なわけで、そこをはっきり
させておきたいな、と。
まあ、向こうでも言った通り、なんでお前に教えにゃならんねん!
と言われてしまえばそれまでなわけですがw
140
:
名無しさん@避難中
:2009/04/11(土) 20:35:27 ID:bNeaBYTc0
まあ元スタッフが戻ってこないようなら正直続けようもないんで、
いずれは終了宣言ってのが必要になるのかもしらんけど……。
今終了宣言ってのはないよね。
そもそも。誰が終了宣言を発表すべきなんだという話にもなるw
まあ俺は当面、勝手に進行管理まがいの事をやってみようと思いますよ。
年度の変わり目でどたばたしてる人も多かろうし。
141
:
名無しさん@避難中
:2009/04/11(土) 21:35:53 ID:gw583bvA0
みんなに多大な迷惑をかけたにもかかわらず
この、ほとばしる自己顕示欲に自己嫌悪だぜ!
ほんとすいませんでした。
http://www6.uploader.jp/user/sousaku/images/sousaku_uljp01313.jpg
一応生存報告をば〜〜
しかし、俺は、何をすればいいのであろうか……
142
:
カード化スレの人
◆gRK4xan14w
:2009/04/11(土) 22:05:46 ID:Luyt7mcM0
きた! 天候制御きた! これで勝つる!
よーしちょっくら鎖骨子の能力でも考えてくるぜww
143
:
名無しさん@避難中
:2009/04/11(土) 22:10:25 ID:bNeaBYTc0
>>141
生存報告どもー。えっと、この顔文字は天候制御の人でいいんですよね?w
曲はほぼ出揃ってしまっているんだよなぁw
スタッフロールとか用の曲が必要になるのかな、とは思ったものの
今そんな部分着手されても鬼が笑うしw
必要な素材リスト洗い出し終えたら、着手できそうな何かがないか相談してみませう。
>>142
そういや鎖骨子どうしよww
各話ごとの予告は手間増えるので、正直現時点では省いて考えたいw
144
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/11(土) 22:12:02 ID:bNeaBYTc0
割れた酉は捨てときます^^
145
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/11(土) 22:35:44 ID:bNeaBYTc0
まだ半端だけど、現状の進捗管理ページ
ttp://nonchang.web.fc2.com/souhatu_yuyuru2/progress.html
描きかけてた小物を先に描き終わらせとく。
あと背景だけど、一旦フリー素材の加工とかでお茶を濁してみようと思います。
絵師が戻って来次第、フリー素材分を潰して行くようなワークフローになればおkかなと。
146
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/11(土) 23:14:10 ID:bNeaBYTc0
えー過去素材まとめたりとか雑務進めてる感じなんで
今日はこれ以上成果物を出せないと思いますが
ろだ57.jpg自重w
本編に組み込んだろかww
147
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/11(土) 23:19:03 ID:bNeaBYTc0
あと天候の人に業務連絡ですー
LemoNovelがFlashである仕様上、oggは無理っぽいんですね。
こちらの手元には01-06のmp3詰め合わせしかないので、
mp3に変換しちゃおうかとも思ったのです。
が。
ちょっと別件のご相談というか、fc2の転送負荷が問題になってきそうなんですね。
ビットレートをご満足いける範囲ぎりぎりまで落として欲しいのですよ。
こちらの判断で落としちゃうとアレかもなんで、これまでの全BGMと併せて、
お暇な折にでも低ビットレート版をまとめて頂けると幸いですー。
148
:
(´゜㊤゜)
◆zpwRGXQQBs
:2009/04/11(土) 23:39:14 ID:gw583bvA0
>>147
了解です〜
149
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/12(日) 00:24:55 ID:NVSLAQmo0
よろですー
おれようめも:背景素材はこっから引っ張るかも
http://masato.ciao.jp/haikei/furemu.html
おやすみなさいー
150
:
(´゜㊤゜)
◆zpwRGXQQBs
:2009/04/12(日) 01:11:20 ID:cod82y4M0
エンコに予想以上に時間がかかっちゃったしもー。
mp3できました。幸い全部3MB以内に納まりました〜
http://loda.jp/souhatu/?id=58
http://loda.jp/souhatu/?id=59
では俺も、お休み。
ぐっない。
151
:
名無しさん@避難中
:2009/04/12(日) 02:06:32 ID:UaxwQC220
お前らいいかげん恥を知れ
迷惑だ
152
:
カード化スレの人
◆gRK4xan14w
:2009/04/12(日) 06:46:03 ID:gF4MK.mA0
>>145
おっと、確保素材の19.jpgは参考資料として私がアップしたものです。
描いた人から使用許可を取ってないので使わないようお願いします。
あとまったく関係ないのですが、あなたが以前リクスレで描いた絵をカードに使わせていただくかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
>>151
【恥】常用 恥 耻
画数:10画 部首:心部
区点コード:②7055 ユニコード:803B JIS:6657 シフトJIS:E305
常読:チ/は じる/はじ/は じらう/は ずかしい
字音:チ(呉)(漢) ピンイン:chi3
意読:は じる/はじ/は じらう/は ずかしい/はずかしめる
《意味》
1 … {動} はじる(はづ)。はずかしめる(はずかしむ)。
きまりが悪く思う。ばつが悪くて心がいじける。きまり悪い気持にさせる。
2 … {名} はじ(はぢ)。きまりの悪い気持ち。はずかしく思うこと。
《解字》
会意兼形声。耳(ジ)・(ニ)は、柔らかいみみ。恥は心+(音符)耳で、心が柔らかくいじけること。
153
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/12(日) 07:28:09 ID:NVSLAQmo0
おはようございます
>>150
早速どもです、助かります。
>>151
恥さらしですみません
>>152
ご指摘ども、19.jpgは鯖から排除しときました。
カード化了解ぬ
154
:
名無しさん@避難中
:2009/04/12(日) 11:21:13 ID:HL8zVuEw0
はじ?
……はじめてのあれこれ
155
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/12(日) 13:09:40 ID:NVSLAQmo0
test04リリース更新してきました。
urlは
>>135
と一緒
あかんわ、最終話にBGM組み込んでたらなんか泣けて来たw
156
:
名無しさん@避難中
:2009/04/12(日) 17:16:29 ID:pn0QT08Q0
happaって曲(間違って作った?)は
スタッフロール向きなんじゃないかとおもた
テーマ踏襲してるしね
157
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/12(日) 18:10:13 ID:NVSLAQmo0
天候の人にまたまた業務連絡ですー
本スレ565氏のご指摘で、
>各ファイルを1ループ分だけにとどめて容量抑えられるんじゃね
という議題が出ております故、とりあえずご意見伺いたいですお。
mp3ゆえ綺麗なループは期待できないので(どうやら途切れます)、
短めのフェードイン・フェードアウトでさくっと繋げたりすれば効果はありそうに感じます。
:重さ自体は鯖移転/プリローダ設計変更で改善するかもしらんので、まずはご意見だけレス頂けると幸いです。
>>156
アリかもですなぁ。現時点では議題に上げてもしゃーない段階ですがw
スタッフロールそんなに長くならないだろし、現状様子見かなぁ。
まずは全体を仮素材で見渡せる状態にしてから、音配置など色々検討してみたいと思うですよ
158
:
(´゜㊤゜)
◆zpwRGXQQBs
:2009/04/12(日) 18:14:58 ID:t.CFhsCs0
http://loda.jp/souhatu/?id=60
実はBGM作りの知識があまりない天候制御なのでした。
mp3の曲始めの無音部分と1ループ目の終わりをぶった切ってみた。
どうすりゃいいんだべ。
159
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/12(日) 18:31:36 ID:NVSLAQmo0
仕事早ええよw
こっちで波形編集してふいんき確認できる状態にしてみます。
次のテスト版で、確認用にBGMモード用意するのでその際に組み込み具合を確認願えると幸い。
160
:
(´゜㊤゜)
◆zpwRGXQQBs
:2009/04/12(日) 18:51:13 ID:t.CFhsCs0
おお、編集していただけるとはありがたい〜
了解です〜
何か、ものすごく曲を量産したくなった〜〜〜〜
こんな企画、盛り上がってしまえー。
161
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/12(日) 20:38:27 ID:NVSLAQmo0
>>160
>ものすごく曲を量産したくなった〜〜〜〜
まてw
テキスト量的にはほぼ十分なので、文字通りものすごく量産されたら
(あなたの作曲速度的に)困る可能性が非常に高いですw
演出仮組み終わったら、間延びしたところとかで曲替えたくなる点なども出てくるかもしれないんですけどね。
いまのところ立ち絵や背景、一枚絵の準備直しが最優先かなと。。
過去絵師音信不通時のために、ゆゆるちゃんイラスト練習しとくお
162
:
名無しさん@避難中
:2009/04/13(月) 17:45:21 ID:.T8FI7sw0
今日初めてぶっ通しで別バージョンの方やってみたんだけど凄くおもしろかった
音楽とかも良くできてるし、最後の方ちょっと泣いたw
163
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/13(月) 18:15:32 ID:g13OQL.60
ども、励みになるです。未完成状態のプレイ、悼み入りますw
ほんとこのシナリオ、卑怯なほどに良い効果出してます。
ゆゆるちゃん作者と天候の人に改めて敬服しつつ、スクリプト調整を続けます
取り急ぎ鯖移転のご報告をば
http://non-chang.heteml.jp/release/2ch/souhatu/LemoNovel_yuyuru/
164
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/13(月) 21:47:25 ID:g13OQL.60
テストバージョン05アップしました。URL同上
・サーバ移転しました。旧URLにも当面転送を設置しておきます。
・BGM検討の便宜のため、メニューに音楽室を実装。いまのところ、未使用曲も同梱しております。
まだレイアウト不備あります
・右クリックに「話数メニューに戻る」を追加したけどまだバグあり
・スクリプト地道に修正中
まだmp3の波形編集は手つかずですが、とりあえず1曲ぶつ切り版に差し替えました。
曲説明には仮テキスト入れてます。省略してもいいんですけど、
もし曲説明テキストを差したいなどの要望があればお申し付けください。
165
:
名無しさん@避難中
:2009/04/15(水) 08:30:15 ID:DWLyFnQ60
ksks
166
:
名無しさん@避難中
:2009/04/15(水) 18:46:38 ID:nu8rgODY0
ks?
167
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/15(水) 18:57:44 ID:SHbA4IQo0
テストバージョン06ksks
http://non-chang.heteml.jp/release/2ch/souhatu/LemoNovel_yuyuru/
* 枠線システムグラフィック適用
* 勝手にきりりちゃんのデザイン案描いて配置してみました。(没歓迎)
* 勝手にゆゆるちゃんの「怒り」ラフを描いて配置してみました。(没歓迎)
* 8,9,10話仮組み
引き続き、元企画スタッフの連絡お待ちしております。
メールアドレスは上記ページ内末尾をご確認ください。
168
:
名無しさん@避難中
:2009/04/15(水) 22:24:50 ID:hruOvU5E0
SEがあったほうが良いな
天さんや四さんはSEを作れたりしますか?
さすがにフリーの音源でもいいと思うけど
169
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/15(水) 22:34:51 ID:SHbA4IQo0
SEかぁ……
ソフトシンセ弄るのは好きなんだけど、SE狙って作った経験はないので自信ないです。
余裕が出来たら、マッチメイカァズ様のフリー素材あたりを仮置きしてみようかしら。
ただ、現状では優先順位は低い感じです。
:アイテム小物手つかずだし><
もしSE作成やSE演出慣れしてる方がいれば、素材提供やタイミング指示などお願いしたいところです。
170
:
名無しさん@避難中
:2009/04/16(木) 19:44:31 ID:Lypfezmc0
すげーすすんでるww
「部屋2」とエンディングがベストマッチしてるな。
部屋2=エンディングでいいんじゃね?
あとBGMのフェードインは要らないと思。
曲の出だしが曖昧で変な感じがする(のは俺だけかもしれんが)
171
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/16(木) 19:54:48 ID:wPmtrdJY0
こっちでもご報告甜菜します
テストバージョン07bリリース
http://non-chang.heteml.jp/release/2ch/souhatu/LemoNovel_yuyuru/
・エフェクトテストがてら、スタッフロール仮置き
・「話数メニューに戻る」のバグ修正
・5,6,7話仮組みと素材洗い出し
>>170
部屋2、マッチしちゃってますね。俺個人的にも良さそうだと思ふ
しばらくの間はご意見募る方向で。
BGMのフェードイン周りは修正検討してみます。
今確か全部クロスフェードなんですよ(手抜き)
シームレスな切り替えが不要な所は普通に再生した方が良いかもですね。
172
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/17(金) 19:08:27 ID:ouxnU4y60
test08リリースました。こちらでもご報告
http://non-chang.heteml.jp/release/2ch/souhatu/LemoNovel_yuyuru/
・案内子の案内内容拡充。分量の目安も語らせてみました。
・スタッフロール後に、企画の意図説明を追加。
話数メニューからも行けます。
・セーブスロットに話名が残るように修正
・マクロいろいろ弄ってフルスクリーンモード実装してみました。右クリックメニューからお試し頂けます。
Flashの仕様上一部のキー操作ができなくなるのが微妙。
・字下げの件、復活できる形で排除してみた。やっぱメッセージウィンドウ形式だとこの方がいいかな……。
・ちょい文字校正
BGMの調整はスクリプト整理してからになると思います。ご了承ください
173
:
名無しさん@避難中
:2009/04/17(金) 19:14:19 ID:FmDudbyM0
乙ですー
最後の創発へのリンクが自分の環境だとちゃんと機能してないっぽい
文字数が多すぎて改ページはさんでるのもありそう
174
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/17(金) 20:02:59 ID:ouxnU4y60
ご報告どもー。
WindowsとMacで微妙に文字数変わるみたいですね、失礼。
修正しましたー。
175
:
名無しさん@避難中
:2009/04/20(月) 19:09:59 ID:gGsGZu1o0
ttp://spiderx.fc2web.com/
背景素材ならこのサイトさんでも扱ってるよとお知らせ
176
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/20(月) 19:12:15 ID:oRyJILpw0
>>175
お、情報thx。
コンビニ前の絵、こちらからお借りしようかしらん。
test09リリースです
http://non-chang.heteml.jp/release/2ch/souhatu/LemoNovel_yuyuru/
変更点
・いろいろ
177
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/20(月) 19:20:12 ID:oRyJILpw0
本スレのリリースノート転載します
・スクリプト大工事
バグ増えたかもしれませんのでお気づきの点などご報告願えると幸いです。
・各話ごとのロードに切り替え。これも大工事につき不備チェック中です。
ロード負荷はだいぶマシになったかなと。
お暇な方、開始時に「非同期読み込み」して止まってしまう事がないかチェック頂けると幸いですお
・話の繋ぎに「セーブして次の話へ進む」を設定。
クイックセーブデータがあると、ゲーム開始時にロードできるようになりました。
この仕様なら、メニュー使わなくても気軽にロードセーブ頂けるんじゃまいか
・カーソル用SEを試しに設定してみました。
劇中SEは長々と選定中……。多用はしないつもりですが。
・BGM処理を整理。シーン切り替え時以外はフェードインなしにしてみました。
・未許諾素材を外して、タイトルバックを描き起こしてみました。
なんか微妙な気もするけど、だれか描きなおしてくれない限りここままで行きます。
一応これで、全素材許諾済みになったかしらん……。
- - -
現在確認させているバグ
・「話数メニューに戻る」と異次元に飛ぶ
178
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/21(火) 19:02:59 ID:L8/0hpG.0
test10リリースです。
ほぼtest09のデバッグリリースです。
http://non-chang.heteml.jp/release/2ch/souhatu/LemoNovel_yuyuru/
・「話数メニューに戻る」の挙動が正常に戻りました。
LNスクリプト、マクロ内からのGotoはまともに動かない模様。本家に報告しとこうかなぁ
initGameでフラグ遷移するように改造しました。
・キャッシュ指定ミスをちまちま修正中。
・会話の改行忘れは一括置換しておきました。
・六話の背景切り替えタイミング修正。
・第一話、第二話に効果音適用テスツ。
現在のところ四種:「ぽんっ」「がちゃり」「ばたん」「ぱたぱたぱた……(足音)」
効果音を適用しながら改行・改ページ調整二巡目に入ります。
179
:
名無しさん@避難中
:2009/04/21(火) 19:05:48 ID:oeivXdKU0
乙ですー
180
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/26(日) 20:27:33 ID:fhaYyX6I0
test11リリースですー
以下本スレ同文にて失敬ー
http://non-chang.heteml.jp/release/2ch/souhatu/LemoNovel_yuyuru/
・アイテム表示マクロの実装テスト。まだ演出的に微妙かも。乞うご意見。
1話ミニカー、2話ポシェット/うんめいちょう、4話シーチキン、4話たこぼう、5話スプレーを仮配置してみました。
・話数間のメッセージウインドウのトランジションミスを修正。
・改行とページ送り多少修正
・立ち絵の修正版組み込み
残るタスクは、延々と素材作っては演出調整し続ける感じになりそうですぬ
181
:
ハルト四コマの人
◆vGw/wR461o
:2009/04/30(木) 22:16:27 ID:ktgOgqnA0
test12リリースですー
以下本スレ同文にt(ry
http://non-chang.heteml.jp/release/2ch/souhatu/LemoNovel_yuyuru/
・可変ウィンドウマクロ諦めた('A`)
遅れてすみません、もうスクリプト上の無理はやめます
・サブウィンドウマクロを作って、8・9話に
>>676
を組み込みました。
480x480枠に、460x460に縮小して張ってみた。枚数増やすならもっと小さくしてもいいかも。絵の負担的にも
・9話で画面揺らしまくってみました
・8・9話に効果音割り振り
;゚д゚)<正直、細かい演出が一向にしっくりこない
;゚д゚)<乞うご意見
・ちまちまと文字送りおよび改行調整
・コンテキストメニューが初期化されないケースがあったかも。修正
182
:
名無しさん@避難中
:2009/06/12(金) 01:05:26 ID:j5JJC0oY0
スレ消費しちゃってごめんね
とりあえず、これでどういったタイプなのかが明確になったと思う
頑張ってなー
183
:
ハルト四コマの人
◆bWTYB3CL92
:2009/06/19(金) 18:51:41 ID:Kia8YMIs0
酉晒しちまったので酉変更のご報告ー
>>182
なんか埋まりそうな勢いで正直戸惑ったですw
184
:
本人確認用旧酉
◆vGw/wR461o
:2009/06/19(金) 18:52:15 ID:Kia8YMIs0
T/O
185
:
よんこま
◆bWTYB3CL92
:2009/06/21(日) 22:36:33 ID:XsIUXOcA0
本スレにて、他企画でBGMが流用されているというご報告がありました。
しかし具体的な情報は今のところありません。
いくつかVIP/GEP系の企画を調べてみてますが、こればかりは具体的な情報ないと当方には判断致しかねます。
思いつく範囲で解決策案など。
・もし天候氏が、ゆゆる企画で作成した楽曲のフリー流用を許可されるのであれば、どこで使われていたとしても丸く収まると思います。
・また、氏が流用禁止を明言するのであればこちらとしても同梱readmeにて
きっちり「楽曲の他での流用はお断りします。」と書けますので
今後事実関係が明らかになった際の対処(警告および修正のお願い)が可能になります。
現状の方針は、配布物readmeに準じて
「同梱の素材については、企画参加者の総意が取れておりませんので流用・改変を禁止とさせていただきます。」
と致します。
もしこのスレ見てたら、酉付きでご一報頂けると助かりますー。
こればかりはメールでご連絡いただいても本人確認になりませんので、お手数ですがよろしくお願いします。
186
:
◆12kxG6YrYU
:2009/06/22(月) 07:44:01 ID:YWjmSnNY0
てすてす
187
:
◆12kxG6YrYU
:2009/06/22(月) 07:46:37 ID:YWjmSnNY0
ご無沙汰しております、天候制御の人です。
ゆゆるちゃん企画に使用されているBGMに関してですが、
他スレでの使用を許可した覚えはありません。転用も一切していません。
当方はBGMをフリー素材として作ったつもりはありません。
つきまして、このゆゆるちゃん企画以外での楽曲の使用を全面禁止とさせていただきます。
なお、「創作発表板に投下されたSSをゲーム化するスレ」内、
および「創作発表板に投下されたSSをゲーム化するスレ@避難所」内に限り、
曲の改変、編曲、動画への使用などは許可します。
楽曲の使用規約に関してまったく明示せず皆様に多大な迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
もし、規約不備のために楽曲が使用可であると解釈されて他企画に流用してしまった方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、楽曲使用の停止をお願いいたします。
>4コマさん
おそれいります。
楽曲流用禁止の旨を添付お願いいたします。
お騒がせしました。本当すんません。
188
:
◆zpwRGXQQBs
:2009/06/22(月) 07:48:50 ID:YWjmSnNY0
旧トリ。
189
:
名無しさん@避難中
:2009/06/22(月) 19:27:56 ID:hlz37XIA0
お前ら……。
190
:
よんこま
◆bWTYB3CL92
:2009/06/22(月) 21:42:42 ID:5LI6S8Bs0
お早いご連絡感謝です。
サイトトップページ及び、test12アーカイブ同梱のreadmeに明記しておきました。お気付きの点があれば修正しますのでご指摘ください。
暇見て他企画覗いてみますが、基本的に具体的な情報判るまでは放置になると思います。
……正直VIP/GEP以外の企画だったら探しようがないかもです('A`)
>皆様
何かご存知の方いらっしゃいましたらご連絡下さいー。
191
:
名無しさん@避難中
:2009/06/28(日) 21:44:45 ID:22W0jUtw0
もう諦めれば?
192
:
名無しさん@避難中
:2009/06/28(日) 22:23:00 ID:zKo4vsCQ0
だからVIPでスレ立てろって
あと絵師だけだろ?
本当に文章に自信があってやってるなら間違いないからw
193
:
名無しさん@避難中
:2009/06/28(日) 22:42:58 ID:zx4bMVrI0
これでvip行きになったら、それはそれで嫌だな。
ゆゆるちゃんの企画は、創発内でまったりと創発板内の住人で作りたいな。
そんなにvipに持っていきたいなら、
自分でシナリオ書いて人集めれば良いのに・・・
194
:
名無しさん@避難中
:2009/06/28(日) 23:08:29 ID:zKo4vsCQ0
立てたくなったら立てるよ。でも俺の話は別問題だよね。まずそこわかる?
創発のSSをゲーム化したいの?創発 で 作らなきゃいけないの?
目的と手段は分けろよ。
195
:
よんこま
◆bWTYB3CL92
:2009/06/28(日) 23:15:59 ID:b8Lp/LTQ0
えっと。思う所あるので一つ。
創発のSSをゲーム化。これが主目的。ゲーム通して創発宣伝したいよねっていう意図とか言及されてたけど、主目的はあくまで創発のSSをゲーム化。
そこだけ切り離せば、「じゃあVIPでやったら宣伝になるんじゃね?」という考えも出る。俺も考えました。
でも、「できれば創発で出た企画なんだから創発内で作りたいよね」という意見がある訳です。
オプショナルな点だけど、現状では俺はその声を尊重します。
というか元企画者の意向を聞かずに勝手に舵切る事はなるたけ避けたいと思ってます。
196
:
名無しさん@避難中
:2009/06/28(日) 23:30:50 ID:zKo4vsCQ0
何を言いたいのか?
VIP嫌いならいいの。
でも絵師どうすんの?
最低でも立ち絵との状況は逐一晒せって。足りてねーんだから。
フォントなんてあとで考えろよ
197
:
名無しさん@避難中
:2009/06/29(月) 00:11:14 ID:KmYGysHA0
つーかなんで原作が仕切らんのよ
乗っ取ればいいじゃん
四コマが企画潰し屋なのは皆知ってるんだから
198
:
名無しさん@避難中
:2009/06/29(月) 00:16:18 ID:B8Gjdsv.0
>>196
あんた誰wwwww
なんでそんな偉そうなのwwwww
199
:
名無しさん@避難中
:2009/06/29(月) 00:18:02 ID:B8Gjdsv.0
ああついでに、ここちゃんと管理人が目を光らせてるしたらばだからね
恥ずかしい自演すると全部バレるよw
200
:
名無しさん@避難中
:2009/06/29(月) 00:22:35 ID:SMYqhG9Q0
外部の意見はいらないのなら2chでやんなきゃいいのに…
大人なら
もう少し上手くやれよな
201
:
名無しさん@避難中
:2009/06/29(月) 00:34:45 ID:IFWGLMBA0
俺は名無しで意見して、ちゃんと取り入れてもらったことがあるけど?
202
:
名無しさん@避難中
:2009/06/29(月) 00:35:14 ID:r54vR4I60
やだこの空気。
立ち絵師さんとか、他のスタッフの意見も聞きたいな。
俺の意見だけど、
vipに持っていって、めでたく完成したとしても
「創発の作品をサウンドノベル化しました。
でも絵師が集まらなかったので絵はvipperが描きました」
って、なんか悔しいな。
創発のモノは創発民が作りたいよ。
別にvipが嫌いなわけじゃないけど。
創発にある作品をゲーム化するのが目的だから、
どこの板でゲーム化しようが勝手だろ、とは一概に言えない。
だから他の人の意見が聞きたいな。
なんか、よくわからないけれどとても必死な人って一人だけ?
一人の意見で決めたくないよ。
vipで作ったほうがいい、って人が大多数なら文句は言わない。
203
:
よんこま
◆bWTYB3CL92
:2009/06/29(月) 01:02:09 ID:0zA0m/7A0
VIPでやる事の宣伝効果はあるかもしれませんが、現状ではその件で
点呼取る気はないです=VIPでやる気はいまんところないです。
「そういう形態を想定した企画だったのかどうか」って点があやふやなので。
企画発祥時にそう考えてた人はいなかったんじゃなかろうか。。
勢いだけで完成しちゃいそうなノリがありましたし、今人が居ない事を理由にその辺を個人的に翻す発言はなるたけ自粛したいと思います。
至らん点があれば、お気軽にお気付きの点を突っ込んでやってください――って事で一つ。
立ち絵師との状況は正直俺自身ご連絡待ちではあります。
慌てずやれる所を進めていくしか。
実質進行役になってますが、俺は実権の欠片もない別バージョン製作者に過ぎないという点を改めてご報告しておきます。
無論、改めて胆に命じておくわけですが……。
住人主導っすからね! 俺一人で完成とか土台無理な話ですから!
おやすみなさい
204
:
名無しさん@避難中
:2009/06/29(月) 10:36:18 ID:3v3TwtL60
立ち絵の人が連絡しないなら、どのみちいずれは首にしなきゃいけないと思うが
仲良しチームで恨まれたくないのも判るけど、責任逃ればっかり呟いても完成しないんじゃまいか
205
:
名無しさん@避難中
:2009/06/29(月) 12:05:07 ID:2EIbeZ8c0
あせらずあせらず。
206
:
名無しさん@避難中
:2009/06/29(月) 15:21:51 ID:B8Gjdsv.0
>>204
前スレでその話題は「どの程度待つか」「連絡来ない場合どうするか」
4コマが方向性はもう示してるよ
見てないの? ちょっと口出すには把握不足じゃね
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