したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オテルゴンゾリーナ

1teacup.運営:2017/10/31(火) 20:59:57
掲示板が完成しました
ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
スレッド作り放題
画像・動画・音楽の投稿
ケータイ絵文字が使える
RSS対応
かわいいケータイテンプレ

足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。

841管理者:2018/02/22(木) 21:20:56
高木美帆
> 高木の凄さを知らないまま見てたけど、小平と同レベルの凄い選手だったんだなあ。高木でさえ大して知らなかったから
> 佐藤も高木姉も、もちろん知りませんでした。

バンクーバー五輪に初めて出て来た時は個人種目全て惨敗で、8年後の今、こんなに凄い選手になって戻って来るなんて想像も出来なかったよ。
パシュートには小平と田畑と穂積が出てて銀メダルだったんだけど、高木美帆の姿はなかったんだよね。
姉は前回のソチに出てたんだけど、個人種目37位でパシュートも4位。だから、今回姉妹揃っての金メダルで、本当に報われて良かったと思う。
佐藤綾乃は今回初の五輪だけど、3000mで8位入賞、パシュートで金メダルと、初出場にしては贅沢な結果に終われて良かったね。

> ロシアの二人は新潟で練習したらしくて二人とも親日家なんだってね。

メドベージェワがセーラームーンとジブリのアニメが好きなのはすごく有名だけど、ザギトワも親日家なのは最近知ったよ。
メドベージェワとザギトワはライバル同士でありながらすごく仲良しみたいだね。昨日のSPでザギトワがメドベージェワの世界最高記録を
更新したのを見た時も、メドベージェワは悔しがる様子もなく嬉しそうに喜んでいて、本当に仲がいいんだなあって思いました。
この二人は滅多にミスをしない(というかザギトワがミスした所を一度も見た事がない)から、金メダルと銀メダルはこの二人の物になるのは
間違いないだろうね。だから、銅メダルが誰になるかが見どころになる。一番の強敵はオズモンドたけど、高橋や村主も言っていたように
オズモンドはいい時と悪い時の落差が大きい。でも、いい演技をした時は誰も歯が立たないほどの高得点をマークするから、怖い存在だよ。
宮原と坂本は、とにかくメダルとかそういう事は一切考えず、無心に自分の演技だけに集中して欲しいと思う。それしかないね。

842入力に疲れた女:2018/02/22(木) 22:28:31
過去の五輪
> バンクーバー五輪に初めて出て来た時は個人種目全て惨敗で、8年後の今、こんなに凄い選手になって戻って来るなんて想像も出来なかったよ。
> パシュートには小平と田畑と穂積が出てて銀メダルだったんだけど、高木美帆の姿はなかったんだよね。
> 姉は前回のソチに出てたんだけど、個人種目37位でパシュートも4位。だから、今回姉妹揃っての金メダルで、本当に報われて良かったと思う。
> 佐藤綾乃は今回初の五輪だけど、3000mで8位入賞、パシュートで金メダルと、初出場にしては贅沢な結果に終われて良かったね。

バンクーバーもソチも、8年前と4年前の事なのに、随分詳しく覚えてるんだね。内容よりそのことにビックリしてしまった
記憶力いいのはわかってたけど、かなりのマニアっぷりを感じたよその記憶力は金メダル級だよ
あと数日でオリンピックが終わるけど、フィギュア以外でまだ残ってる競技ってあるのかなそういえば、私が見たかったスキーで
長い坂やカーブを滑り降りてくる競技が見れなくて残念。今回の日本は、アイスリンクの競技が大活躍したね。女子フィギュアは
ロシアが大活躍のようだけど、何年間もシングルでロシア選手の活躍がなかったからたまにはいいか。日本も着々と活躍する選手が
育ってるといいね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

843管理者:2018/02/22(木) 23:10:02
高木美帆が
バンクーバー五輪に出て来た時の事は覚えてるよ。当時まだ15歳で「スーパー中学生」と持て囃され、実力未知数の段階なのに
やたらメダルメダルと騒がれて可哀想だって思った記憶があるよ。髪型もワカメちゃんみたいなベリーショートだったし、今みたいに
あんなに大人っぽくオシャレに変身したのも年月の流れだなあって思った。お姉さんは妹と全然顔が似てないね。
妹の美帆は男顔でキリッとしてるけど、お姉さんの菜那はアイドルっぽい感じの顔つきだね。

>私が見たかったスキーで
>長い坂やカーブを滑り降りてくる競技が見れなくて残念。
>女子フィギュアは
>ロシアが大活躍のようだけど、何年間もシングルでロシア選手の活躍がなかったからたまにはいいか。

大回転だったら、さっきNHK-BSでやってたよ。湯浅直樹はまた途中棄権…。トリノ五輪で4位入賞した時は「次こそメダル」って
あんなに期待されたのに、その後は五輪に出るたび途中棄権してる感じがするなあ。
のフィギュアスケートは、まだまだ相変わらず大活躍してるよ。はずっと五輪や世界選手権の表彰台から遠ざかってるけど
シングルは前回のソチ五輪でアデリナ・ソトニコワが金メダルだったしね。
ただ、ソトニコワはソチ五輪以降国際試合には出て来なくなって新しい選手がどんどん出て来てるし、ソチ五輪直後の世界選手権でした
ユリヤ・リプニツカヤは去年引退しちゃったし、トゥクタミシェワも、2015年の世界選手権でして以降パッとしなくなっちゃったね。
そういう事を考えたら、メドベージェワとザギトワは久しぶりに息の長いトップ選手になるかも知れない。イリナ・スルツカヤに匹敵するの世界女王が
フィギュア界に二人も出て来るなんて大変な時代になったもんだなあ。

明日はシングルフリーの他、カーリングの準決勝もあるよ。が明日開催国に勝ったら、3位以上確定で
またしてもにメダルが増える事になる。フィギュア同様気になってドキドキするよ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

844入力に疲れた女:2018/02/23(金) 06:52:47
わずか数年でも
>髪型もワカメちゃんみたいなベリーショートだったし、今みたいにあんなに大人っぽくオシャレに変身したのも年月の流れだなあって思った。

高梨も綺麗になってたから、お年頃になると女性は綺麗になるもんなんだなあと思った。お姉さんの顔は随分小さいね。
高木美帆の方がお姉さんみたいに見えたよ。私が見たかった競技は大回転と言うんだったね。日本人が出てなくても景色を見てるだけで
スカーッとするんだよ。フィギュアは10時から始まるそうだね。カーリングも準決勝だし今日もドキドキしながら仕事だね
それじゃケータイでね。
?

845管理者:2018/02/23(金) 07:19:09
フィギュアに
カーリング、更にはスピードスケートマススタート(新種目)と、まだまだメダルの可能性がある競技が残ってるけど、
11個もメダルが取れたし、後はもうオマケみたいなもの…と思いつつ、やはりまだ期待してしまう自分がいる。マススタートにも
高木姉妹が出る可能性があるってことで、もしまた出場してメダルが取れたら、高木美帆は4個目のメダルって事になるね。
実現したらすごいことだ。複合の渡部が、五輪直前のW杯で肋骨を骨折していた事を知ってビックリ。直前のW杯の時ジャンプで転んだことは知ってたけど
その後何も言わずに普通に出て来たから、そんな大怪我していた事なんて知らなかった。五輪が終わったらまずは休養して欲しいね。
それじゃでね。

846入力に疲れた女:2018/02/23(金) 20:05:00
渡部の肋骨骨折
私もビックリした。そんな体でジャンプを跳んで、体力勝負のクロスカントリーまでやってのけたんだから凄い
痛み止めを試合に出るたび打ってたんだろうなあ。スピードスケートの新種目ってどんなのだろうね。見逃さないようにしなくちゃ
フリーは、予想した通りになったね。ザキトワとメドページェワの演技を見たけど、どっちも大して違わない演技に思えたよ。
カーリングは今NHKでやるようだけど、試合が長いから少し時間を置いてから見ようかな。

847管理者:2018/02/23(金) 21:14:51
今しがた
宮原の演技のハイライトを見てました。難易度の高いコンビネーションジャンプを次々とキッチリ跳んで、私がジャッジだったら
絶対宮原を銅メダルにしてあげていたよ。技術的な基礎点では、オズモンドより宮原の方が上なんだけど、GOEで負けたんだね。
何だかスッキリしないけど、それでも宮原は自分の出来るベストを尽くして悔いはないと言ってるんだから、まあいいか。
フリーの得点では、ザギトワとメドベージェワは全く同点だったんだけど、SPの点差でザギトワが僅差で上になったんだよね。
それに、技術点でザギトワの方が遥かに上回っていた。プログラムの後半にトリプルルッツとトリプルループのコンビネーションを跳ぶなんて
スルツカヤを思い出すよ。去年の世界ジュニアで本田真凜を下した時から怖い選手だと思っていたけど、やはりこの子はタダモノじゃない。
高橋も「まだ15歳でこれから表現力も伸びて行く」と言っていたから、これ以上進化したらもっと怖い選手になるって事だよなあ。

カーリングは今競技中だけど、今の所が1点リードしてるね。まだまだ先は分からないけど、どうなるかハラハラする。
日本負けるな〜〜。

848入力に疲れた女:2018/02/23(金) 22:37:45
カーリング
今のままだと負けてしまうね。応援するのもエネルギーいるね。残り一回で挽回できるかな
宮原と坂本の演技は各局で映してたので、コメントも聞きました。悔しいとは思っているだろうけど、あの二人は
ずば抜けて強いもんね。でも私には皆似たような演技にしか見えないから、誰が滑ってもよほど下手じゃなければ
違いがわからんちん。今回のフィギュアは男子スケートの応援で燃え尽きてしまった。食器を洗ったらシンデレラタイムします。
それじゃ明日ね。おやすみなさい。

849管理者:2018/02/23(金) 23:15:11
カーリング
第10エンドでがと同点に追いついて、一時は場内大興奮だったけど、結局今しがたに負けてしまいました。
でも、まだチャンスはある。次の3位決定戦でに勝てたら、は銅メダルになります。も強いから油断できないけど
今日以上に目が離せない展開になりそうだ。
繁忙期も過ぎて、仕事も大分ヒマになって来た。正直土曜出勤も、3班も出勤させる必要ないんじゃないかって思うよ。明日休んじゃおうかなあ。
でも、今月までは代休を貯め込んで、来月好き放題休んだ方がずっと得になる。だから、明日は嫌だけど我慢して出勤する事にします。
その代わり3月第1週である来週土曜を休みにしてるし、その翌週も土曜休みだからね。来週は歯医者に行って、ついでに仕事探しも始めちゃおう。
あ、社会心理学のスクーリング試験、「優」の評価をもらえました。でも、まだレポートを出してない。明日仕上げて出さなくちゃ。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

850入力に疲れた女:2018/02/24(土) 07:23:59
カーリングは
韓国を追い詰める戦いをして負けてしまったけど、健闘を称えたいね。次の3位決定戦も悔いなくやって欲しい。
カレンダーを見たら、もう24日なんだね。やっぱり年末みたいにバタバタ月日が過ぎるなあ。月曜日は休みにしてるので
ぶらっとハローワークに行ってきます。

> あ、社会心理学のスクーリング試験、「優」の評価をもらえました。でも、まだレポートを出してない。明日仕上げて出さなくちゃ。

おめでとう五輪も一段落ついてきたし、次は勉強に全力を尽くせるね。それじゃケータイでね。

851管理者:2018/02/24(土) 08:20:24
起きた時
既に7時を過ぎてて、バタバタしてここに来れませんでしたm(__)m。昨夜何度もサボりたいと思い続けてて
体が半分休みモードになってたのかも。でも、来月はなるべく休みを取って次の準備にあたりたいので
嫌だけど今日は我慢する事にします。バボ水ちゃんの顔を見に行くんだと思う事にしよう。
それじゃケータイでね。

852入力に疲れた女:2018/02/24(土) 18:19:11
会社を
休みたい気持ちは、昨日から伝わってたよ。ま、それは昨日今日の話じゃないとは思うけどね
竹内選手のスノボ大回転を見ていて、スキーも旗の間をすり抜けて降りてくるなら、私が見たいと思ってた競技じゃないなあと
思いながら見てました。措置五輪…う、IMEの更新しないとマトモに変換できないのかなファイル更新のために
8年ぐらい使ってるノートで書き込みしてるけど、次々といろんなファイル更新のお知らせが来てしまった
デフラグも時間かかったし、他の更新はご飯食べてからにするかな。2階のデスクトップもデフラグしてるから忘れないようにしなくちゃ。

853管理者:2018/02/24(土) 20:52:25
竹内智香
ソチ五輪で銀メダルだったんだけど、今回は準決勝で敗退しちゃったんだね。
もうこれ以上のメダルを期待するのは贅沢だって思ったよ…って言いつつ、カーリングを見ちゃうんだけどね
マススタートは何だかショートトラックみたいで見ていてハラハラするから、決勝進出が決まるまで見ない事にします。
今のマススタート準決勝をやってるけど、土屋もウイリアムソン師円も何だか駄目そうな気がする…。今回のスピードスケート、
は1500mと1000mで5位に入賞した小田とか500mで同じく5位だった山中が一番健闘した方かな。
山中は27歳のベテランだけど、まだ次も出来そうな気がする。小田もまだ25歳だし、次こそメダル取れよ〜。
あ、マススタートの結果が…。ああ、佐藤綾乃は転倒で途中棄権か…残念。高木菜那、決勝でメダル頑張れよ〜。

854管理者:2018/02/24(土) 21:43:12
速報!
高木菜那がマススタートで金メダルだ〜〜〜〜
まさか、閉幕前日でこんな快挙が待っていたなんて…。のウイリアムソン師円もメダル取れたらいいな。
カー娘達もどうかこれに続いてくれ今の所に1点リード許してるけど。

855入力に疲れた女:2018/02/24(土) 21:53:37
4つめの金メダル
取ったね〜駆け引きが重要な新種目らしいけど、高木はやってくれると思いました。清水が太鼓判を押してたからね。
でも、あんまり自信ある言い方されると、ほんとにそうなるのかなって少し不安に思ったけど、ダメだったとしてもパシュートで
金メダルを取ってるからいいさ、と思いながら観戦してました。佐藤は巻き込まれて転倒してしまったのが残念だ。あの時、判断が悪かったと自分で
言ってたね。人のせいにしないのは偉い今よりもっと成長出来るように頑張って欲しい。

> マススタートは何だかショートトラックみたいで見ていてハラハラするから、決勝進出が決まるまで見ない事にします。

私で言えばカーリングと同じだね新種目はぞろぞろ芋虫みたいに並んでいて可笑しい駆け引きの部分はイマイチわからんちんだけど
ショートトラックより見ていられる感じだったよ。カーリングは今も試合やってるようだね。知るのは結果だけでいいかな。このままマスの方を見ます

856管理者:2018/02/24(土) 22:51:08
高木菜那の金に続き
カーリングも銅メダルだあああああぁぁぁぁぁ〜〜〜(≧▽≦)。もうメダルはこれ以上期待できないと思っていたのに
閉幕の前日にこんなサプライズがあるなんて嬉しいよお〜。これでカーリング人気がますます高まるといいな。
はともかくは競技人口も少ないし練習環境にも恵まれてないから、これを機に環境改善に前進して欲しい。
何だか嬉しいことが重なり過ぎて、今夜も眠れそうにないや。でも、もう少ししたらシンデレラします。先に挨拶しておくね。おやすみなさい。

857入力に疲れた女:2018/02/24(土) 23:10:39
カーリングもおめでとう
> カーリングも銅メダルだあああああぁぁぁぁぁ〜〜〜(≧▽≦)。

ついにメダルを獲得したんだね。じわじわ勝ち抜いてきた結果が出せてよかった
3位決定戦は、結局一度も観戦することなくずっと新種目の方を見てました。の方はダメだったね。

> 閉幕の前日にこんなサプライズがあるなんて嬉しいよお〜。これでカーリング人気がますます高まるといいな。
> はともかくは競技人口も少ないし練習環境にも恵まれてないから、これを機に環境改善に前進して欲しい。

各競技の選手の心配してる管理者さんって本当にスポーツが好きなんだね。小平のコーチやミズノの競技用スーツ担当者みたいに
チームの一員になった気持ちで応援してたんだろうなあ。選手達もきっとその気持ちに応えてくれるよ。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

858管理者:2018/02/25(日) 08:45:24
カーリングって
フィギュアスケート以上に恵まれてない点が多いんだよ。今回銅メダル取ったLS北見のメンバーの人達は
普段は地元で会社員やってる人達だし(カーリングだけじゃとても食べていけない)
の代表だったLS軽井沢なんてチームの存続自体どうなるか分からないぐらいの苦しさで
四年後に出て来れるかどうかなんて何とも言えないって両角友祐が言ってるぐらいだからね。
それに、カーリングで使うストーンとかもでは製造販売してないっていうから、みんな海外とかネットで購入してるんだろうね。
だから、メダル取れたことを単なる快挙で終わらせるんじゃなく、今後の環境改善に繋がって行くといいなあって思いました。
今回の活躍を見てカーリングをやりたいって言う人も増えるだろうし、日本の五輪メダルも増える事になるだろうしね。

オリンピックもいよいよ今日でお終い。ちょっと寂しいけど、今回も楽しませてもらったよ。そろそろ仕事探しの事も考えないといけないけど
来月は楽しみにしているディズニー映画もあるし、その楽しみも込めて過ごすことにするか。あ、フィギュアの世界選手権もあるんだった。
羽生は世界選手権を欠場するそうだから、宇野と田中で頑張って3枠守って欲しい。宇野はともかく田中はあまり下の順位になって欲しくない。
女子も宮原と樋口が世界選手権に出るから、今度こそ3枠取り返してくれ〜。

859入力に疲れた女:2018/02/25(日) 09:34:05
カーリングの
熱〜〜〜い想いを読ませていただきました。女子は銅メダル獲得で苦労が報われたけど、男子はこれからだね。
これだけ注目を浴びたんだから、次の五輪も出場できるものと思ってるよ。女子カーリングのインタビューを
シューイチで見る事が出来たけど、試合の方もどこかの番組で見られると思うのでチェックしようと思います。

> 来月は楽しみにしているディズニー映画もあるし、その楽しみも込めて過ごすことにするか。あ、フィギュアの世界選手権もあるんだった。

五輪が終わっても次のお楽しみがあったね。映画はテレビで宣伝を見掛けるようになって上映が近づいてきたね。
そのうち世界選手権の宣伝も見掛けるんだと思う。3月に入れば、あれこれやることもあるからバタバタした日々になりそうだなあ。

860管理者:2018/02/25(日) 11:44:34

NHK-BS1でエキシビションを見てました。競技と違って肩の力が抜けていいね。フェルナンデスのスーパーマン、相変わらず定番だけど面白かった。
宇野は普段より体が動いていないような感じに思えたけど、朝早いからかな。でも、キリッとした眼差しでカッコ良かったよ。宮原もアランフェス協奏曲で
すごく優雅にしっとりと演じてました。
ペアのメダリスト達の演技も見たけど、みんな高いリフトを余裕で軽々こなしてて、悪いけど須崎&木原組とはこういう所からして違うと思いました。
メドベージェワとザギトワは同じくらい技術的に素晴らしい選手だけど、やはりシニア選手としての実績が長い分、メドベージェワの表現力は凄いと思う。
でも、全身柄のスーツに身を包んで出て来たザギトワの演技見てたら、「まだ15歳でここまでやれるんだなあ」って今後楽しみになって来たよ。
エキシビションには地元や北朝鮮の選手もゲストに出て来たけど、プログラムが地元民謡で何だかすごく浮いてたよ。
特に北朝鮮のペアは、朝鮮中央テレビの将軍様バンザイを思わせる楽曲で、何で違う曲にしないんだろうって思ったなあ。

861入力に疲れた女:2018/02/25(日) 12:34:39
エキシビション
今夜テレビで放送するのまだ新聞を見てないから、どういう番組があるかわからんちん。
3時過ぎに女子クロスカントリーが最終種目にあるようだから、テレビで放送されるといいなあ。
も出るから放送するとは思うけど…。

> エキシビションには地元や北朝鮮の選手もゲストに出て来たけど、プログラムが地元民謡で何だかすごく浮いてたよ。
> 特に北朝鮮のペアは、朝鮮中央テレビの将軍様バンザイを思わせる楽曲で、何で違う曲にしないんだろうって思ったなあ。

北朝鮮の選手は将軍様の事しか頭にないから演技と言うか選曲にも大きく影響してるんだね。つくづく変な国だ。
2階のパソコンを操作してたけど、コタツに足を入れたくなってきたから下に行こうっと。お昼何食べようかなあ。

862管理者:2018/02/25(日) 13:08:19
エキシビションなら
5時から総合テレビで放送があるよ。録画だから所々カットはあるかも知れないけど、羽生・宇野・宮原の演技は
ノーカットで見られると思います。BS1では昨日のカーリングの3位決定戦をやってるけど、昨日はずっとマススタートを見てて
カーリングの方は終盤しか見てなかった。最後はのミスショットに救われる形だったけど、それでも勝ちは勝ちだしね。
最終種目のクロスカントリー30kmクラシカルは、BS1で3時から放送か…。地上波でやってくれるといいのにね。
石田正子はすごく息の長い選手で、バンクーバー五輪ではこの種目で5位入賞の経験もある人だけど、メダルとかは考えず
精一杯の滑りを見せてくれればと思ってるよ。また上位入賞出来たら嬉しいかな。

863入力に疲れた女:2018/02/25(日) 15:07:41
エキシビション
> 5時から総合テレビで放送があるよ。録画だから所々カットはあるかも知れないけど、羽生・宇野・宮原の演技は
> ノーカットで見られると思います。

そのようだね。1時間45分の放送時間があるから結構見れそうな気がするよ。滅多に見られないメンバー達だから、
うっかり笑点の方を見ないようにしなくちゃ。(^^; 番組欄チェックしてみたけど、もう興味のある競技はないから
このまま閉幕の様子をちらっと見て、私の五輪観戦はおしまいだ。

> 最終種目のクロスカントリー30kmクラシカルは、BS1で3時から放送か…。地上波でやってくれるといいのにね。

地上波で映さない事は番組欄をチェックしてて知りました。見たかったスキー競技が、こんなに見られないとは何なんだ〜
くだんねぇ番組よりスキーを映せってんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

864管理者:2018/02/25(日) 18:17:18
クロスカントリー
石田正子は10位と入賞にも届きませんでした。のクロスカントリーはいつもこの人が出てる感じだけど後継者誰もいないのかなあ。
石田ってもう37歳だよ。まあ、誰もいないから頑張ってるんだろうけど。実際石田は五輪でも世界選手権でも
クロスカントリー30kmで何度か上位入賞するぐらいの実力がある人だからね。でも、一人だけで毎回頑張ってるっていうのも大変だなあ。
クロスカントリーの全種目にエントリーして出て来てたからね。いよいよこの後8時に閉会式だけど、日本のメダル獲得数は冬季五輪史上最多の13個。
意外というか当たり前というか、国としての参加じゃなかったの金メダルがザギトワの1個だけだったというのに驚いたよ。
メダル総数も日本のメダル数とほとんど変わらない16個。でも、カーリング混合ダブルスで一人ドーピングの人が出て銅メダル剥奪っていうから
のドーピング問題は相当深いんだなあって思ったよ。でも、の国旗掲揚禁止処分は昨日付で解除されたそうだから
閉会式は堂々と国旗を振って参加するんだろうね。

865入力に疲れた女:2018/02/25(日) 20:49:07
何でも詳しいんだね
五輪種目は全て把握してんじゃないかと思うぐらい選手や過去の記録に詳しいからビックリしたよ。想像以上にスポーツ好きだったんだなあ。
クロスカントリーは、私がイメージしてたスキー競技だったかもしれないから見たいと思ったけど、日本選手が出てなくても競技だけを楽しみたかった。
大回転も違ってたし、スーパー大回転も違った。ネットでスキー競技を調べたけど、どれも何か違うんだよね。あのシーンだけがワンショットで
頭に浮かぶけど、正式名称がわからんちんだから、いつかBS契約した暁には一つ一つチェックしてやると思いました。

> 石田ってもう37歳だよ。まあ、誰もいないから頑張ってるんだろうけど。実際石田は五輪でも世界選手権でも
> クロスカントリー30kmで何度か上位入賞するぐらいの実力がある人だからね。でも、一人だけで毎回頑張ってるっていうのも大変だなあ。

一人だけってのも寂しいね。スキー競技は今の若い人には興味を持たれないのかもね。スノーボードが旬になってるし。閉会式は今夜フジテレビの
番組で見るぐらいでいいと思ってるよ。明日のテレビ番組でも放送すると思うから、今夜見れなくても構いません。ロシアのドーピングには呆れたね。
やってない選手にしたら本当に迷惑な話だね。

866管理者:2018/02/25(日) 21:50:12
閉会式見てるよ
次の開催地・北京のプレゼンテーションがすごく良かった。光るがスクリーンの中に入って
いろんな競技の会場に紛れ込んで、最後はまたステージに戻って来て世界各国から寄せられたメッセージを
スクリーンに映し出していく演出だったよ。今はどこの国でもプロジェクションマッピングの時代なんだね。
今はEXOのメンバーによるダンスパフォーマンスをやってます。去年暮れに見た「カンフー・ヨガ」面白かったなあ。
あと、小平奈緒はでもすごく人気なのがよく分かったよ。閉会式の映像は多分スポットニュースとかでも
やると思うけど、どの映像が出て来るかなあ。

867入力に疲れた女:2018/02/25(日) 22:28:24
閉会式見たよ
9時過ぎにNHKにチャンネルを替えてみたら、閉会式が始まったから見れました。韓国のプロジェクションマッピングも良かったし
北京も良かったね。去年の日本を思い出したよ。Kポップの女性シンガーが歌ってたのは、韓国を代表する歌手だからなんだろうね。
日本は誰が歌うんだろうって考えながら見てたよ。

> あと、小平奈緒はでもすごく人気なのがよく分かったよ。閉会式の映像は多分スポットニュースとかでも
> やると思うけど、どの映像が出て来るかなあ。

小平も呼ばれてたね。裸の選手も人気があったんだね。体を暖かくするクリームを塗ってるらしいけど、それにしてもよくあんな格好で
長時間いられたもんだ明日のテレビも五輪の映像がいっぱい流れるね。私の明日はハローワークや郵便局とか病院にも
行く予定だから一日中バタバタしそうだよ。ピッちゃんがモニョモニョ小声で喋り出したから、遅くならないようにシンデレラタイムしなくちゃ。
それじゃ明日ね。おやすみなさい。

868管理者:2018/02/25(日) 23:11:20
裸の選手って
> 小平も呼ばれてたね。裸の選手も人気があったんだね。体を暖かくするクリームを塗ってるらしいけど、それにしてもよくあんな格好で長時間いられたもんだ

トンガの人だっけ。開会式でもすごく話題になったけど、平昌の寒さを考えたら、クリームだけで対処できるとはとても思えない。
聖火がそっと消されていくのを見て、ああ、とうとう終わっちゃったんだって寂しくなったよ。荒川静香や高橋大輔も運んだ聖火が消えてしまったんだなあ。
パラリンピックは来月9日からだから、まだちょっと先だね。それまでには仕事探しの第一弾を始めなくちゃ。でも、その前に歯医者の予約とか
コンタクト検診とか、やりたい事いっぱいある。五輪の余韻はひとまずお預けにして、これからやる事を一つ一つ整理して進めて行かなくちゃ。
社会心理学のレポートも提出して、「優」で終わったスクーリング試験の評価を確定させなくちゃね。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

869入力に疲れた女:2018/02/26(月) 06:51:44
ミスターサンデーで
ユニークな選手達を紹介してて面白かったよ。アルペン、スノボの両方で金メダルを取った選手や、最初にすっ転んだクロスカントリーの選手が
最後には金メダルを取ったり、スイスから自転車で1年かけて息子の出る競技を見に来た両親とか、面白かったなあ。特にスイスの両親にはたまげた
55歳の父親と57歳の母親が22か国をまたいで韓国に来たんだけど、五輪が終わって次は日本に向かうらしいけど、観光に立ち寄るのかな

> パラリンピックは来月9日からだから、まだちょっと先だね。それまでには仕事探しの第一弾を始めなくちゃ。

パラリンピックも今回みたいに放送してくれれば観戦するけど、あんまり放送しないからねえ。だから馴染みが薄いよ。それじゃケータイでね。

870管理者:2018/02/26(月) 07:08:08
私も見てたよ
> ユニークな選手達を紹介してて面白かったよ。アルペン、スノボの両方で金メダルを取った選手や、最初にすっ転んだクロスカントリーの選手が
> 最後には金メダルを取ったり、スイスから自転車で1年かけて息子の出る競技を見に来た両親とか、面白かったなあ。特にスイスの両親にはたまげた
> 55歳の父親と57歳の母親が22か国をまたいで韓国に来たんだけど、五輪が終わって次は日本に向かうらしいけど、観光に立ち寄るのかな

あのスイスの両親おもしろいよね。選手本人は11位に終わっちゃったけど、親のお陰で日本で話題になっちゃった。ここに来たらニュースになるかな。
パラリンピックはいつもニュースでちょっと報じる程度で、やはりオリンピックほどの盛り上がりにはならないよね。
しかも最近はパラリンピックの選手達もどんどん進化して、それまで簡単にメダル量産出来ていた競技でメダルなしに終わる事も多くなって来た。
普通のオリンピックと同じって訳には行かないまでも、少しは競技を放送してくれたら、障害者スポーツに対する理解ももっと深まると思うのになあ。
それじゃでね。

871入力に疲れた女:2018/02/26(月) 20:33:41
BSで
パラリンピックは放送しないのかな地上波では放送が少なくても、BSならやってそうだね。今回はパラリンピックのCMを
結構見掛けるから、映す枠が多いかもしれないね。スイスのチャリンコ夫婦が日本に来たらニュースになるんじゃないかな。前にも
世界一周だかしてた外国人が日本に来た時、話題になってた気がしたよ。

ハローワークで管理者さんにどうかなと思うのを2件見つけたので、求人番号を書いておきます。興味があったら覗いてみてちょ〜。
いろいろ求人が出てたけど、応募したいところはなかったなあ。また別の機会にチェックに行こうっと。
04010-14259981
13080-17620681

872管理者:2018/02/26(月) 21:24:00
パラリンピック
NHK-BS1でやるんじゃないかと思うけど、五輪中継ほど時間は割かないと思う。BS1は競技を生中継してくれる上、余計なCMも挟まないから
見たい競技をノーカットで煽りなく楽しむのに最適だよ。今回は日本と同じ時差ののオリンピックだったけど、一昨年のリオ五輪は
深夜から朝の出勤前までの時間の中継だったから、リアルタイムで見ると寝不足になっちゃう。次は東京五輪だけど、もう早速番組編成が
気になってしまうよ。いつかCS契約したいと思ってるけど、決心がつかないなあ。

873入力に疲れた女:2018/02/26(月) 22:17:59
五輪のたびに
BS放送を契約したいなあって思うけど、毎月それの分を支払う余裕がないから契約出来ないのだ。でも年を取って、屋内での楽しみを増やしたくなったら
映画がいっぱい見られるところと契約したいかな。その頃には、もっと契約先が選べる環境になってるかもしれないし、気が変わって契約しないかもしれないし
先の事はわからんちんだ。今夜もテレビを消す時間が来てしまった。どのチャンネルもつまらないから、お風呂に入ったらシンデレラタイムのスタンバイに入ります。
それじゃ明日ね。おやすみなさい。

874管理者:2018/02/26(月) 22:55:19
BSは
放送内容が全国共通だから、民放では地方CMをやらないし(仙台なのに首都圏のCMが見れる)、NHKではローカルニュースがありません。
慣れないうちは違和感感じるかも。でも、民放のBSは通販のCMがすごく多いのが難点だなあ。
25年以上前にNHK-BS1を初めて視聴した時に一番感動したのは、海外のニュースが見られたことでした。海外旅行した時しか見る事のないニュースを
日本ので見られるなんて、あの時は本当に感動したもんだ。大抵は主音声(日本語の同時通訳)で聞いてるけど、いつかはバレエの
二の腕ちゃんみたいに、BBCのニュースを副音声(原語)で理解できるようになりたいなあ。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

875入力に疲れた女:2018/02/26(月) 23:30:43
夕方の書き込みに
ハローワークの求人番号を書いておいたけど、何の応答もないんだね。興味なかったのかなとも思ったけど、
以前、応募したいって言ってた気がしたから、見落としてたのかどうかだけハッキリさせたくて求人番号の事を書きました。
今日出たばかりの求人なので数日の余裕はあるけど、もし応募を考えるとしたら早めに目を通しておいた方がいいと思ったよ。
今はその求人の事は考えてなかったのかなそれなら余計なお世話だったね。無かった事として忘れて下さい。

876管理者:2018/02/27(火) 07:08:19
そういう訳じゃないけど
> ハローワークの求人番号を書いておいたけど、何の応答もないんだね。

自分の事ばっかりでバタバタしていて、まだ応募の事まで頭が回ってませんでした。今週土曜出勤を休みにしたので
ハローワークに行こうと思ってたよ。その際、教えてくれた求人の応募が出来たらと思っていました。返答が遅れてごめんね。
普段はハローワークに行こうと思っても行けないからね。特に今日は相変わらず8時まで残業だし、履歴書の準備も出来ないよ。
写真も撮り直さないといけないし、すぐ準備したくてもなかなか出来なくて、応募に向けて気が向かないというのもあるけど
そろそろ動かないといけないから、何とかしなくちゃ。それじゃでね。

877入力に疲れた女:2018/02/27(火) 07:28:11
知ってたんだね
私が知りたかったのは応募の意思というより、求人番号を書いてあったのを知ってたのかどうかだったので、知ってたようでホッとしたよ。
もしも応募する気持ちがあったとして、見逃してたら悔やむだろうなあと思ったからね。次の職場を早く見つけたいようだったし、
残業もいいけど、仕事探しに向けての行動予定等々を考えた動きをした方いいです。会社に合わせていると自分の行動が出来ないよ。
管理者さんの考えてる事を推し量れないけど、今いる会社は間もなく去る会社だからね。それじゃケータイでね。

878管理者:2018/02/27(火) 21:36:32
にも書いたけど
今日は残業をズル抜けして来ました。やる仕事が少なくなってるのに、あんなデータ量でどうやって2時間過ごせって言うんだ
少ないデータ量でチマチマ進めながら2時間も過ごす事は耐えられないので、「頭が痛い」と仮病を使って定時で帰って来ました。
帰りにMTビルのハローワークに寄ったんだけど、求人閲覧コーナーは5時15分で終了なんだね。雇用保険申請の窓口は6時半ぐらいまで
開いていたと思ったから、求人閲覧も同じぐらいの時間まで出来る物だと勘違いしてたよ。教えてくれた求人は、今度の土曜日に見て来ます。

879入力に疲れた女:2018/02/27(火) 22:44:45
愛宕上杉通りの
マザーズハローワークなら6時過ぎまでやってたと思うよ。何でまたMTビルに行ってしまったんだろうそっちしか頭に浮かばなかったのかな
私が会社帰りに立ち寄ってたのはマザーズハローワークの方でした。暇なのに残業2時間ってのも苦痛だよね。全員残ってるの私がパンチ室にいた時は
データ数が少ないと、毎回同じ人しか残ってなかったりするよ。皆サッサと帰ってます。でもデータ量が増えた時は、その都度みんなに残業やれる人はやって欲しいと
声がけしてます。明日は寒いらしいけど、今夜はあんまり寒くないね。鼻水も出ないし快調だ。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

880管理者:2018/02/27(火) 23:38:05
MTビルに行った理由は
> マザーズハローワークなら6時過ぎまでやってたと思うよ。何でまたMTビルに行ってしまったんだろうそっちしか頭に浮かばなかったのかな

さっき書いた通りです。以前お世話になった、雇用保険金給付停止と再支給手続きの窓口(4F)の利用時間が午後6時半ぐらいまでだったと思って、
3Fの閲覧窓口も同じぐらいの時間までやってると勝手に思い込んじゃったんだよ。無駄足踏んだけど、いい経験になりました。
またが積もっちゃったね。雪かきして歩きやすくなったと思ったらまた積もり、また雪かきして歩きやすくなったと思ったらまた…って感じの連続で
いい加減ウンザリして来る。明後日から3月なんだよね。こんな天気がまだまだ続くのかなあ。東京は今週半ばから暖かくなるって言うのにね。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

881入力に疲れた女:2018/02/28(水) 06:57:32
頭に浮かんだのが
過去にお世話になったMTビルの方だったから行ってしまった、という事なんだね。思い込みであの場所まで行ってしまったのはご苦労さんだったね。
私ならわかるけど、まるでイノシシみたいな性格だなあ徒労の歩きをしてしまったけど、行動する前に一呼吸置いてから動くといいよ。
2月も今日でおしまいだ。帰りには勤務表のファックスがあるからササッと帰れないなあ。それじゃケータイでね。゜

882管理者:2018/02/28(水) 07:04:03
今日は普通に
出勤するつもりでいるけど、正直今仕事がどうなってるか不安だ。朝来てみたらやる事が何もない…なんて事がこれまで何度かあったし
今日も同じことになっていそうな気がする。はあ…早く次の仕事決めてしまいたい。仕事があるうちはバボ水ちゃんがデータを棚の中に
せっせと沢山入れてくれていたけど、昨日は動きがなかったから、もう何もないんだと思っています。平昌五輪が終わって興奮が落ち着いたら
運気も停滞していくような気がする。こんなんじゃ駄目だ。気持ちを立て直さなくちゃ。それじゃでね。

883入力に疲れた女:2018/02/28(水) 20:21:11
暇だと
ロクなこと考えないもんだよ。こんな時こそ活発に行動して、月日が流れるのを忘れるぐらいに持って行かなくちゃ。
明日から3月になるし、気持ちを切り替えて行動開始だ私の方も、やってた仕事が一段落ついたから
明日からまた眠たくなるファイルのデータと睨めっこだ。あの仕事は眠気と戦ってばかりだから、適当にお散歩タイムを
作って眠気を覚まさなくちゃならないんだよ。あと1か月だから今まで通り淡々と過ごさねば

884管理者:2018/02/28(水) 21:35:35
仕事の方は
何とか繋がるものが出来たけど、忙しいと言うほど大変じゃないかな。でも、もうすぐ終わりだと思ってやっていくしかない。
明日から3月だ。早いねえ。五輪が始まる前までは、「これから楽しみが始まる」ってウキウキしてたんだけど、終わってしまったら
もう先の事を考えないといけなくなって来た。まずは今度の土曜、少しでも先の見通しが立てられるよう準備を始めたいと思います。
職場でイライラしてると書いたけど、アノ日が近づいてるのも大きいかも知れない。甘い物も食べたくなって来てるし、眠気も酷いからね。
イライラまで来るということは、今回のアノ日はちょっと重たいという予兆だ。

885入力に疲れた女:2018/02/28(水) 22:40:27
仕事の量に
左右されるのはどこも一緒だよ。期間が決まってるから頑張ってこれただけなので期間満了が待ち遠しかったよ。
と同時に次の仕事探しが不安ではあるんだけどね。(^^; ケータイサイトにイライラの事が書いてあったのを見て
アノ日が近いからじゃないかなあと思ってたよ。リラックスして寝て、月の変わる明日から晴れやかな気持ちで
過ごすようにしようそれじゃ明日ね。おやすみなさい。

886管理者:2018/02/28(水) 22:56:19
今の会社で
四年間頑張って来れた事は、思い出でもあるし私の新たな誇りでもある。この年齢で長く働かせてもらえて有難いと思っているからね。
来年度のスクーリングの予定はまだハッキリしていないけど、現時点で決まっているものだけを拾い出してみると、予定の一年の間に
履修登録した科目の講義が全て終わらない事が分かりました。それでも学費は払わないといけないし、払ったら進級と言う事になるみたいだからいいけど
出来れば今年9月までの間に、履修登録した科目全て単位取得してから進級したかった。まあ、通信生だからその辺はあまりこだわらなくていいのかな。
スクーリングの事を考慮したら、次の仕事は土日出勤のある所は避けた方が良さそうだ。残業は多少なら可能だけど、毎日9時っていうのはね。
だから、教えてもらった求人の職場に行けるよう祈りつつ活動しなくちゃ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

887入力に疲れた女:2018/03/01(木) 06:46:14
土日休み
> スクーリングの事を考慮したら、次の仕事は土日出勤のある所は避けた方が良さそうだ。残業は多少なら可能だけど、毎日9時っていうのはね。

派遣先も土日休みの所もあるから、アデコに問い合わせしておくのもいいだろうね。今の時期に出てる求人も行政関係が多いから
片っ端から手を出しておくのも手だし、仕事探しが万が一来月にズレ込んでも、失業手当を貰いながら探せばいいよ。
今日と明日は天気が大荒れの予報が出てるね。ど〜れ、眠気との戦いに出掛けてくっかな。それじゃケータイでね。

888管理者:2018/03/01(木) 06:54:01
今日は
早めにを出た方がいいね。も貝ヶ森じゃなくて、国見とか中山の方がいいかな。今はちょっと風が収まって来たけど
また酷くなるんだろうな。一日大荒れみたいだから、残業がなくなってくれると嬉しい。でも、今日は今日で月初め特有のデータが来る日だし
忙しくなるかな。それじゃでね。

889入力に疲れた女:2018/03/01(木) 19:55:39
今朝は
と風で大変だったね。今夜もの予報だったと思うけど降らなくて助かった。でも今の時間帯は風の勢いが物凄いね。
風音って苦手なんだよなあ今週も明日1日だけになったね。今回の確定申告のCMを一度も見てないんだけど、これから出るのかな
また準備して行って来なくちゃ。

890管理者:2018/03/01(木) 21:57:45
そういえば
> 今回の確定申告のCMを一度も見てないんだけど、これから出るのかな

先月16日から申告期間始まってるのに、全然CM見かけないよね。期限まであと半月しかないよ。今年までは会社に年末調整してもらったけど
会社を辞めたら、働く場所によっては自分で申告しないといけなくなるからね。住民税もまた自分で払わないといけないのかな。めんどくせ〜。
ずっと気がかりだった人格心理学のレポートが、「優」評価でやっと全部返って来ました。これでまた単位取得だ〜。あとは、先日提出した
社会心理学だけだけど、スクーリング試験は既に「優」評価をもらっているので、あとはレポートの評価を待つのみだ。
フィギュアスケート報道に対する愚痴を書き連ねたスクーリング試験だったのに、よく「優」もらえたなあ。まあ、一応「態度変容」というテーマに沿って
書いたものだったからね。逸脱したような事は書かなかったら良かったのかも。

891入力に疲れた女:2018/03/01(木) 22:38:04
管理者さんも
> 先月16日から申告期間始まってるのに、全然CM見かけないよね。期限まであと半月しかないよ。

見掛けてなかったんだね。宣伝しなくなったとか平日休みを取る予定だから、その日に行こうかな。社協に居た時、
総務の人が書いてくれた例題の紙を探さなくちゃ。パスワードがあるとスムーズに事が運ぶようだけど、何だったか忘れてしまった。(^^;
1年経つとすっかり忘れてしまう。って言うか、1年経たなくてもすぐ忘れるんだけどさ勉強が順調でよかったね。
私は現国が苦手だから、面接の動機を書くのでさえすんごく時間かかるから、文章をまとめるなんてと〜ってもめんどくさい。
興味のある事を学ぶのは好きなんだけどねぇ…。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

892管理者:2018/03/01(木) 23:28:23
私の場合
2月はずっと高橋のコカ・コーラCMばっかり見てて、確定申告なんて気にも留めてませんでした…ていうのは冗談で、本当に見かけなくて気になってたんだよ。
いつもは必ず誰かしらかが出てるCMやるのにね。ポスターも見かけない気がする。ちなみに、先日出した社会心理学のスクーリング試験論文は、
フィギュアスケート関連の偏った報道に対する愚痴から松本サリン事件の検証に至るまで、今読み返してみても凄い内容になってます。
でも、これでも一応講義の内容に沿ったテーマの論文なんだよ。もしかしたらこの科目、一番私に向いてる科目かも知れない。
まあ、まだまだ入門の段階だから何とも言えないけどね。でも、社会心理学は日頃の人間関係改善に直結する学問でもあるし、
小説のネタにも使える要素が多いので、単位修得後もいろいろ勉強してみたいと思います。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

893入力に疲れた女:2018/03/02(金) 06:48:26
(無題)
> フィギュアスケート関連の偏った報道に対する愚痴から松本サリン事件の検証に至るまで、今読み返してみても凄い内容になってます。

娯楽スポーツから社会的な事件まで盛りだくさんのテーマを扱ったんだね。普段考えている事を文章にまとめて提出したんでしょ
それが評価されたんだから凄い事だと思う。信太郎や澄代ちゃんで遊んでる人とは思えない感じだ人間関係は一長一短で
解決できるものではないから知識を武器に少しでも解消と改善が出来るといいね。それじゃケータイでね。

894管理者:2018/03/02(金) 07:11:02
何だか最近
伊調馨のパワハラ問題に関するニュースが多いね。昨日のはずっとそのニュースばっかりだよ。まだ現役続けるんでしょ
東京五輪で五連覇を目指すって言うけど、この調子だとどうなるのかなあ。平昌五輪終わっていよいよ東京五輪に向けて準備して行くっていう時に
こんなニュースが出るとはねえ。これ、心理学で何とか…出来る訳ないか^^;。今日も8時まで残業だけど、今日も風が強いし、今日こそ早めに
帰してくれるといいんだけどな。それじゃでね。

895入力に疲れた女:2018/03/02(金) 20:46:27
伊調の報道
伊調のコーチが左遷されて、そのコーチが告発してこんな騒ぎになったみたいだね。トラブルネタを出してきて何が面白いんだか。
心を一つにして五輪で力を発揮する。それがスポーツマンだと思ってたけど、どこの世界も人間関係のトラブルは付き物だって事を
今回まざまざと知った感じだ争い合うのって嫌な気分になるね。こればっかりは心理学で心理解析出来ても仲直りさせるのは
難しいよ。話を聞いてると、だいぶこじれてるみたいだし、外野はどうすることも出来ないんじゃないかなあ。今朝、に乗ってるのに
風の音を聞いてたまげたよ。びゅ〜って凄い音が複数回聞いたのは初めてだった。今も風が強いようだね。時折、風の音が聞こえてくる。
が来る前の恒例の現象だから仕方ないけど、さっさと暖かくなって欲しいなあ。

896管理者:2018/03/02(金) 21:34:36
パワハラの主犯が
> 伊調のコーチが左遷されて、そのコーチが告発してこんな騒ぎになったみたいだね。

あの栄和人コーチだって事を知ってビックリだよ。リオ五輪の後で伊調が国民栄誉賞を受賞した時「栄コーチにも国民栄誉賞を」って声が
一部の人の間で上がってたんだけど、立ち消えになったって事は、今考えてみたらレスリング界の間で何か不協和音でもあったのかなって
ちょっと穿った見方をしてしまったよ。栄コーチは至学館大学レスリング部のコーチで、吉田沙保里をはじめ、リオで金メダルだった川井梨紗子、
登坂絵莉、土性沙羅も育て上げた名コーチとして知られる人だったし、至学館を離れたとはいえ、伊調姉妹もかつては教え子だったんだと思うと
レスリング界で一番の功労者だと信じていたよ。やはり自分が偉いんだという思いが勝って、他の指導者に圧力をかけてしまったのかな。
真意のほどは分からんちんだけど、伊調馨のコーチに就いた人が嘘を言うとも思えないし、この問題はしばらく尾を引きそうだね。

一週間がやっと終わりました。今日はより先に晩酌を済ませたけど、から上がったら、また飲み直そうかな。

897入力に疲れた女:2018/03/02(金) 22:49:39
レスリングも
詳しくて、管理者さんって生き字引のような人だなあ私はスポーツ界の事はほとんど知らないから凄いなあと思った。
人の集まるところには人間関係のゴタゴタはつきものだし、報道がどこまで真偽のほどを伝えてくれるかも疑問だ。テレビで流されるたびに
ウンザリするけど、チャンネルを替えるとか消すとかすればいいかなと思ってるよ。

> 一週間がやっと終わりました。今日はより先に晩酌を済ませたけど、から上がったら、また飲み直そうかな。

疲れたね。天気の悪い日があると通勤で余計に疲れる今夜は見たい番組がなくて、早々にテレビを消しました。でも明日の天気予報を見たいから
もう一度つけてみっかな。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

898管理者:2018/03/02(金) 23:36:53
栄コーチのことは
以前から有名だったよ。ロンドン五輪で吉田沙保里が三連覇を果たした時は、試合後に栄コーチを肩車して名シーンになったし
のレスリング界の五輪メダリストは、浜口京子以外全員至学館大学関係者なのも有名だしね。
名門って何かしら必ず闇の部分があるものなのかなあ。あっという間にこんな時間になってしまった。明日は何時に出かけるか決めてないけど
ハローワークに行くなら午前中がいいよね。例の求人、まだ採用者出てないといいな。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

899入力に疲れた女:2018/03/03(土) 08:11:10
栄コーチ
吉田沙保里が肩車してた映像が何度も流れてるから顔は知ってるよ。告発文書を提出したコーチと、栄コーチの言い分が食い違ってるから
まだまだ収まりそうにないね。東京オリンピックが2年後に控えてるって言うのに、興ざめした気分をどーしてくれんだと言う気持ちしか湧かない。
先日の求人は来週の締め切りだけど早めに送付しておいた方は安心だね。土曜日はゴミ出しに出なきゃならないから、そろそろ着替えてスタンバイしないと。
そのあと午前中のうちに整形外科まで付き添いで出かけてきます。

900管理者:2018/03/03(土) 09:16:07
今日この後
急いでハローワーク行くぞ〜。やはり久しぶりの土曜休みのせいか、今朝目が覚めた時は既に8時前になっていた。
寝過ぎた〜。でも、お陰でが大分良くなって来た。下手に咳止めとか飲むより寝た方がずっといいな。
ハローワークから帰ったら、胸とか背中とかの痛い所をお灸して、軽い体の不調を治したいと思います。

901入力に疲れた女:2018/03/03(土) 11:57:33
今日の天気
久しぶりに暖かくて過ごしやすいね〜。が近くまで来てるのを感じるよ。でも来週また寒くなるらしいね
これの繰り返しで暖かい日を迎えるんだからもうしばらくの我慢だ今日明日は休日だから、のんびり過ごせば疲れが取れるよ。
そういえば、確定申告のCMを今朝初めて見たよ。放送するのが極端に減っただけなのかなあ。応募の方は首尾よく行ったかな
お昼を食べたら灯油入れに行って来なくちゃ。

902管理者:2018/03/03(土) 17:40:31
今日の外出
目的の一つはハローワークでしたが、もう一つ、Uさんが展示会をやっている花京院の鮮魚製品店に立ち寄る事も目的でした。
場所が分かりにくいと思ったけど、JAL CITYのすぐ隣(というかちょっと歩いた所)と知って、何とか辿り着けたよ。
お土産に焼きホヤとホヤの素を買って来たけど、食べてみてもし美味しかったら、今度のつまみ用としてするよ。

例の求人でしたが、年金機構は書類の必着が明後日月曜日だというので、今日のうちに大急ぎで準備をして、明日朝一番(10時過ぎ)に
仙台1Fの駅内で速達で出そうと思います。明後日までに間に合うかどうか一応確認するけど、間に合えばいいなあ。
もう一つは青葉区役所戸籍住民課だったので、正直応募しようかどうか迷ったよ。ここは以前応募の件でいろいろあった所だったからね。
でも、当時の職員はもういないと思うから、ここにも提出するよ。受かったら今の職場の隣になるしね。

帰りは16時26分発ので帰ろうとしたら、人身事故で16時半頃の到着になると聞き、に行こうかと思ったけど、正直めんどくさいので
そのままずっとホームで待ってました。でも、思ったほどそんなに遅くならなくて助かった〜。夕飯食べ終わったら、早速明日の書類の準備しなくちゃ。

903入力に疲れた女:2018/03/03(土) 18:46:01
Uさん
いろんな場所で絵の展示してるんだね。今回は街中だから場所代も高いんじゃないかって気になってしまった。(^^;

> 例の求人でしたが、年金機構は書類の必着が明後日月曜日だというので、今日のうちに大急ぎで準備をして、明日朝一番(10時過ぎ)に
> 仙台1Fの駅内で速達で出そうと思います。

応募者が多かったのかなまだ日にちに余裕あった気がしたんだけどね。明日速達で出せば間に合うよ。同じ市内だから
区に関係なく月曜日に届くはずだよ。同じような状況で応募書類を送ったことがある私が言うんだから間違いなしだ。速達じゃなくても
間に合うと思うけど、応募意欲度が高い所は念入りにしといた方がいいもんね。青葉区役所で何かあったんだっけ
ごめん。忘れてしまった今夜はマーボー豆腐なので今から作って夕飯タイムに入ります。最近プルーンとヨーグルトも
食べるようにしてるから、今夜もスイーツはプルーンヨーグルトなのだ。上りは、スーパーカップの残りを食べるぞーい

904管理者:2018/03/03(土) 22:20:29
応募書類が
やっと全部揃いました。履歴書も職務経歴書も入力だけど、もう4年間もずっと内容を更新していないので、中身に間違いがないかどうか
何度も確かめたよ。年齢は、DATEDIFとTODAY関数を利用して、誕生日が来たら自動的に更新されるようにしておきました。提出日は自分で入力するけどね。
職歴はもちろんのこと、今回は学歴も追加しています。福祉大の通信課程にいる事、一応書いておかないとね。ハローワークで作成してもらった
紹介状も入れて明日は朝一番に仙台のに出して来るぞ。

>同じ市内だから区に関係なく月曜日に届くはずだよ。同じような状況で応募書類を送ったことがある私が言うんだから間違いなしだ。

この言葉信じてるよ^^♪ もし万が一間に合わないと言われたら応募を断念するけど、そういう事はないと思って出して来ます。

905入力に疲れた女:2018/03/03(土) 22:52:55
日曜に提出は
私もやった事があるから大丈夫だと思うけど、その時普通郵便だったか速達だったか忘れました。どっちもやった気もするし…。何度も提出してるからどうだったか
忘れてしまった念のため郵便局員に確認すれば済む話だよ。県外ではないし仙台市内だから、普通郵便だったとしても明日の午前中に出せば
着くと思うんだけどね。とにかく一応聞いてから出せば確実だ。映画がまだ続いてるので、先に挨拶しておくね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

906管理者:2018/03/03(土) 23:26:33
明日は
何が何でも早く出かけるようにしなくちゃ。駅ビルのが日曜でも対応してると知ってホッとしたよ。中央まで行くことも考えたけど
やっぱりあそこまで歩くのはちょっと遠いからね。日曜でも午後6時まで対応してるっていうから、働いてる人達はご苦労さんだけど、利用者にとっては
こんなに嬉しいことはないし、いつ行っても混んでる訳だ。履歴書を出した後、先方から連絡が来たら面接という事になるけど、面接がもし決まったら
その日時に合わせて有休を取得する事を考えてます。あ、もう一件の方も応募書類を作っておかなくちゃね。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

907管理者:2018/03/04(日) 08:33:40
昨夜の続き
今日は朝一番に仙台に応募書類の送付に行って来るので、9時21分もしくは37分の仙山線に間に合うよう
を出ます。用事が済んだら後は何もないけど、適当にその辺ブラブラして、お昼過ぎぐらいには帰ってくる予定かな。
何とか普通郵便でも間に合うといいんだけどね。それじゃ、後でまたね。

908入力に疲れた女:2018/03/04(日) 09:37:07
遅くなりました
目が覚めたら8時半過ぎてました最近の休日は起きれなくなってしまった。寝たのが遅かったってのもあるから仕方ないかな。
仙台駅のも日曜日に受付してるんだね。私はいつも中央の方に行ってるから知らなかったよ。なら駅の方が近いから楽チンだね。
今日は18℃まで気温が上がるようだね。起きたのが遅かったけど、先にいつものルーティン(の朝食)の後、自分の朝ごはんを
食べて今は飲みながら書き込みしてます。ピッちゃんの朝の囀りを聞きながら、モンパレにログインして適当にバトルしたら、達の
水遣り作業して確定申告の書類探しだ

http://

909管理者:2018/03/04(日) 11:55:54
朝一番に
書類を出して来て、その後ダイソー等寄り道してついさっき帰って来ました。何とかお昼前に帰って来れたよ。
今日も比較的暖かいから、コートは着たけどマフラーや手袋は使いませんでした。そろそろ花粉症の季節も始まるかな。
部屋が結構ゴタゴタして来た。4月から新しい生活が始まるという事を前提に、今日から少しずつ部屋の整理整頓を始めなくちゃ。
上手く行けば、さっき書類を送った所から面接の連絡とか来る可能性だってあるし、今までみたいにグズグズしていられない。
4月からは福祉大のスクーリングも再開するから、もう余計な事は考えず前を向くぞ〜。

910入力に疲れた女:2018/03/04(日) 14:01:08
4月は
> 部屋が結構ゴタゴタして来た。4月から新しい生活が始まるという事を前提に、今日から少しずつ部屋の整理整頓を始めなくちゃ。

新年度の始まりだから、新たな気持ちになれる環境を整えるのはいいことだね。応募書類は出してしまえばこっちのものだ。
後は向こうが選択することだし、選ばれたら自分をアピールして採用されたら縁があったんだなあって思うだけだ。私はこのパターンで
天命を待つ…ってのを何度も繰り返してきたよ。複数応募した時なんか、履歴書を返された時に思い出す事もあったぐらい忘れてたりしてたなあ
今日は気温が高くて天気がいいから、娯楽ゲームを後回しにして洗濯掃除水遣り等々で忙しかったお昼をさっき食べ終えたから
眠くなると思うけど、今からゲームして適当な時間に2階の部屋掃除と探し物をします。う…既に眠気が来てしまった〜苦いを準備しなくちゃ。

911管理者:2018/03/04(日) 14:48:46
本当にそうだと思う
> 応募書類は出してしまえばこっちのものだ。
> 後は向こうが選択することだし、選ばれたら自分をアピールして採用されたら縁があったんだなあって思うだけだ。

採用されたらもちろん嬉しいに越したことはないんだけど、採用されなければ自分よりもっとベター、ベストの人がいたんだと思うだけだし
何かやってみない事には始まらないからね。心理学でも「拒絶体験をどう捉えるか」について学んだんだけど、拒絶は決して、自分が劣っているから、
自分に魅力がないから味わうというものではなく、相手が今一番求めているものに最も合致している条件に、自分が該当していなかったという
現実の結果で起こり得るものなのだということを改めて学び、昔ほど落ち込むことはなくなって来ました。常に相手の条件に見合うなんて事は、
誰にだってない事だしね。
でも、それでもやはり受けた所が悉く不採用に終わったりしたら、やはり少しは凹むかも。その時はまた、何らかの形でストレス解消したいなあ。
とかね。

912入力に疲れた女:2018/03/04(日) 16:18:37
求人応募なんて
重たく考えず気楽にポンポンポーンって手紙出すみたいな感覚でいればいいのだ…って、自分に言い聞かせているのだ

> でも、それでもやはり受けた所が悉く不採用に終わったりしたら、やはり少しは凹むかも。その時はまた、何らかの形でストレス解消したいなあ。
> とかね。

落ちたらで、その凹んだの修復作業の手伝いをするし、受かったらお祝いのパーティを開催しよう
掃除した後、確定申告の書類を揃えようと思ったんだけど、去年の12月に控除の紙を書類に貼って会社に提出してたのを思い出したよ。
でも源泉徴収票が送られてきたから、年末調整の為にその徴収票を持って申告しに行けばいいのかなと思いはしたけど、一応ネットで調べようと思います。
あるいは税務署に電話して聞こうかな。とりあえずネットで調べてみっかな。

913管理者:2018/03/04(日) 18:34:40
確定申告
> 掃除した後、確定申告の書類を揃えようと思ったんだけど、去年の12月に控除の紙を書類に貼って会社に提出してたのを思い出したよ。
> でも源泉徴収票が送られてきたから、年末調整の為にその徴収票を持って申告しに行けばいいのかなと思いはしたけど、一応ネットで調べようと思います。
> あるいは税務署に電話して聞こうかな。とりあえずネットで調べてみっかな。

いつもは会社で年末調整をしてもらう形で済ませているけど、その後また追加で提出物(生命保険の証書等)が出来た時は、Webで申告書を作成して
郵送して送ったよ。自分の生年月日や名前を入力すると、既に会社に申告した通りの収入金額、社会保険料、源泉徴収額の記載がWeb申告書に表示され
生命保険料も、年末調整時に控除の用紙に貼って提出した証書の金額が表示されるけど、また新たに追加で提出する証書が出てきた時は、その金額を
追加入力項目の所に入力して出してました。医療費控除を受けたい時も同じです。会社の年末調整では、医療費控除の手続きまではしてくれないからね。
追加で申告するようなものがない時は、会社で年末調整してもらった状態のままで大丈夫だよ。多く支払った医療費とか保険料が別に存在する時とか、
給与以外に多額の収入がある時(不動産所得など)、源泉徴収票を受け取った所が2ヶ所以上でなければ、自己申告の必要はありません。
だから私は、今年また別の職場で就職したような時は、来年自分で申告しないといけなくなるかな。

914入力に疲れた女:2018/03/04(日) 20:24:55
確定申告
私の申告する内容は実にシンプルなので、追加で申請するものもないし、バカ高い医療費もなし。
源泉徴収票が年末調整されたものかどうかをネットで調べたら、既に調整済みだという事がわかりました。
今回は税務署に行く必要がなくなってホッとしたよ。

> 給与以外に多額の収入がある時(不動産所得など)、源泉徴収票を受け取った所が2ヶ所以上でなければ、自己申告の必要はありません。

今まで2か所以上3か所以上の勤め場所が多かったから税務署に行ってたけど、今回は1か所で1年以上在籍してたから行く必要がないね。
明日の気温が15℃低いそうだけど、今の時点でまだストーブをつけないで済んでるよ。今夜はこのままストーブなしで過ごせる咸じ。
えもう中岡のQチューブが始まった!でも今夜のは結構面白いな。このまましばらく見てみっか。
?

915管理者:2018/03/04(日) 21:44:11
今日のイッテQは
春のアワードだったね。中岡のQTubeは先週放送したばかりのものも登場したけど面白かった。でも、やはり一番笑えるのは
出川のおつかいEnglishで変な単語発するたびに毎回登場する、あのイラストだ。描いてる人も喜んで描いてるんだろうなあって思うよ。
今日は日曜なのに普段とほぼ同じ時間に起きて行動したから、ちょっと眠くなって来た。でも、まだもう一ヶ所の応募書類も出さなきゃいけないし、
もうひと頑張りしてから歯磨きしなくちゃ。

916入力に疲れた女:2018/03/04(日) 21:59:36
ダイジェストみたいな
イッテQだったね。出川のおつかいは確かに面白いけど、髪の毛を洗いたかったからお風呂に行って、上がってきたら
NHKの河川津波の事を特集してるチャンネルだったのでそれを見てました。来週の日曜日があの日から7年目になるんだね。
風呂上りってのもあるけど暑いなあ。汗を拭いながら書き込みしてたよ今週の金曜日は休みを取ってるから
週末を楽しみに4日間を過ごすつもりだよ。私も眠くなってきたなあ。テレビも見たいのが無いし、いつもの作業を終えたらシンデレラタイムします。
それじゃ明日ね。おやすみなさい。

917管理者:2018/03/04(日) 22:34:51
4日間かあ
私は5日間ぶっ続けだけど、それでも今度の土曜はまた休めるから、普段通り淡々と過ごすだけだ。やっぱり休みは
週に2日欲しいよね。繁忙期でもやっぱり、月曜から土曜まで働きづけ&残業続きはすごく疲れるよ。
明日以降もまた残業続きだけど、正直もういいんじゃないかと思う。今はとにかく、次の仕事が見つかるまでの繋ぎのつもりで
最後の会社生活を送ってる気分だ。バボ水ちゃんとも間もなくお別れだけど、いちいち寂しがってもいられない。
ツユのように、いつか思い出となって私の二の腕伝説の中で語り継がれていくって事だ。それじゃ明日またね。
おやすみなさい。

918入力に疲れた女:2018/03/05(月) 06:53:40
土曜休みなら
週末は2日間休みだね。カレンダー通り休めるのが体にも心にも休養が取れる。平日休みの会社だったとしても2日間連続で休めるなら
同じように休養が取れると思って、万が一カレンダー通り休めない所に求人が出てたら、視野に入れて仕事探しするつもりだよ。
金曜日はハローワークでじっくり探すぞー

>バボ水ちゃんとも間もなくお別れだけど、いちいち寂しがってもいられない。

おっ、ホントかな〜ちゃちゃ入れてしまいたくなるほどキッパリ言い切ってるね。そっか、言い聞かせてるだけなんだな。
健気な努力してるのに済まないね。次の場所にも二の腕アイドルがいるといいね。それじゃケータイでね。

919管理者:2018/03/05(月) 07:03:18
出会いは
別れの始まりだというからね。ツユとのお付き合いは10ヶ月で終わってしまったけど、バボ水ちゃんとは4年間もお付き合い出来たんだから
そう言い聞かせながら次に向かう事にするよ。まず私には、一番身近なバレエの二の腕友達がいるからね。そういえばあと5日でバレエの友達の誕生日だ。
震災の一日前が誕生日なんだよね。松田聖子と同じ誕生日でもある。だから、バレエの友達の誕生日は決して忘れないのだ。今月中に会える時間は
取れないと思うけど、誕生日の準備はしておかなくちゃ。それじゃでね。

920入力に疲れた女:2018/03/05(月) 20:38:45
二の腕ちゃんの誕生月は
私の友達の誕生月と同じだから、私も忘れないようにしなくちゃ。バレエの二の腕ちゃんは震災前日が誕生日なんだね。
私の友達は、父親の命日の前日だから決して忘れる事がない。インパクトのある日にちの前日って忘れられないもんだね。
今日の午後、あんまり眠いからガムを噛んだら、すぐぐらいに差し歯が取れてしまったので、病院に行く為に3時で早退しました。
帰りに小腹空いたからサイゼリアでアラビアータのショートパスタと白ワインを飲んで、5時半過ぎにハローワークに行ったら
管理者さんによさげな求人があったのでお知らせします。でも応募したばかりで気乗りしなかったら眺めるだけにしてもいいと思うよ。

求人番号04010-16505881

921管理者:2018/03/05(月) 20:53:08
歯医者の後で
> 帰りに小腹空いたからサイゼリアでアラビアータのショートパスタと白ワインを飲んで、5時半過ぎにハローワークに行ったら

そんな所行って来たんだ。一人サイゼリヤ、私もやってみたいなあ。面接後の昼酒とかやってみたい。昨日から今日にかけて
書類出して来た所から面接の連絡が来たら、時間休暇を取って面接に行くつもりだよ。区役所は今週金曜が書類の締切日だから、まだ当分
連絡は来ないと思うけど、年金機構は、早ければ今週中に連絡が来ると思って心の準備をしておかなくちゃ

> 管理者さんによさげな求人があったのでお知らせします。でも応募したばかりで気乗りしなかったら眺めるだけにしてもいいと思うよ。
> 求人番号04010-16505881

気持ちは有難いんだけど、2件応募したばっかりだからねえ。これ以上追加で紹介してもらう事は、今の所出来ないのが残念だ。
でも、もし片方が早々と駄目だと分かったら、ちょっと眺めてみようかな。人気の求人だったら、もう誰か決まってるかも知れないけどね。
アカデミー賞受賞が今日発表され、長編アニメ部門で、今月16日から上映される「リメンバー・ミー」が受賞したね。
予告を見た感じすごく泣けそうな感じだし、上映が待ち遠しいなあ。

922入力に疲れた女:2018/03/05(月) 22:28:30
一人サイゼリア
ちょっとした時間潰しにもってこいの場所だよ。私はカフェ〜でよりパル系でオチャケを飲んで海外気分に浸るのが好きなのだ
応募は3件まで出来たはずだけど、2件出したばかりで新たにまた準備するのも大変だもんね。先に出した2件との兼ね合いを見て考えてもいいだろうね。
時間休暇…。そういうのも使えたらいいのになあ。

> アカデミー賞受賞が今日発表され、長編アニメ部門で、今月16日から上映される「リメンバー・ミー」が受賞したね。

そうなんだディズニー、強いね〜。毎回何らかの賞を取ってるんじゃない賞には興味がないから何だっていいと思ってるよ。
家に着いてしばらく暑かったけど、今の時間になるとストーブつけてないと小寒い感じだね。お風呂に入って暖まろうかな。シンデレラタイムも目前だし。
それじゃ明日ね。おやすみなさい。

923管理者:2018/03/05(月) 22:51:58
私は
飲食店ではあまり一人で長居しないタイプだから、ちょっとした時間つぶしで過ごす時は大抵カフェなんだよね。
一人で牛丼屋とか入ってる人見るたび凄いなあって思うよ。今はそういう所で一人で過ごすのは当たり前の時代なんだけど
私にはどうもイマイチ勇気がなくて。なか卯やPRONTOみたいに、静かな店で一人で過ごすのが精いっぱいだ。
でも、一人サイゼリヤは以前から時々挑戦してみたいと思ってたよ。1人PRONTOでとを楽しめたんだから、
一人サイゼリヤだって出来るはずだ。周りが騒々しくても、お酒が入ればどうってことはない…はずだ。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

924入力に疲れた女:2018/03/06(火) 06:46:09
私も
> 飲食店ではあまり一人で長居しないタイプだから、ちょっとした時間つぶしで過ごす時は大抵カフェなんだよね。

長居しない方だよ。何か読み物とか持参して誰かを待つとか、時間潰しするとかだったらしばらく過ごせるけどね。
今まで一人でサイゼリアに入っていた時間帯は、皆が仕事してる時とか、誰かを誘いたくても難しい時間帯だから
一人でお昼を食べがてらちょっと一杯やるって感覚で入ってます。今日は晴れたね。昨日からまた眠くなる仕事に戻ったから
眠気と戦いながら最終日を迎えなくちゃ。それじゃケータイでね。

925管理者:2018/03/06(火) 07:19:22
1人サイゼリヤの時間帯
> 今まで一人でサイゼリアに入っていた時間帯は、皆が仕事してる時とか、誰かを誘いたくても難しい時間帯だから
> 一人でお昼を食べがてらちょっと一杯やるって感覚で入ってます。

そうだね。やっぱりそういう感じになっちゃうと思う。私の場合、土曜出勤のない週の金曜日の、たまたま残業が早く終わってしまって
何となく小腹がすいてるっていう時に、一人PRONTOをやった事があるよ。今は近くののイートインに行く事が多くなったけど
あそこではあまり長居すると注意されてしまうから、のんびり過ごしたい時はどこかの飲食店が一番かな。

「リメンバー・ミー」が上映される今月16日、土曜出勤の代休を取りました。その日は午前中に歯医者に行く予定になってるけど、街に出る用事が出来たら
1人サイゼリヤとかやってみようかな。「リメンバー・ミー」の事前リサーチ鑑賞をするかどうかは、その日の気分で決めます。アカデミー賞受賞、今回は
アニメ部門で日本の作品のノミネートがなかったから話題になってないけど、特殊メイク・ヘアスタイル部門で初の日本人受賞者が出たということで
今年はそっち方面の話題で盛り上がってるね。調べてみたら、私と同い年の人だと分かってビックリ。高校時代から特殊メイクの世界に興味を持ってたって
言うから、早くから自分の才能に気づくって凄いことだと思ったよ。それじゃでね。

926入力に疲れた女:2018/03/06(火) 21:23:49
1人サイゼリヤも
一人プロントも、食事を兼ねてなら、時間を持てあますことなく過ごせるね。私が入る時は大抵は食事込みの時間帯だよ。
コンビニのフードコーナーも気軽でいいなあと思ったけど、長居すると注意されるんじゃゆっくり過ごせないね。
市役所の裏にある屋も食事込みで飲むには最適だよ。ほろよいセットは前より少し高くなったけど、
他所で単品で注文するより安いから、お得なサービスには変わりないと思う。

> 「リメンバー・ミー」が上映される今月16日、土曜出勤の代休を取りました。その日は午前中に歯医者に行く予定になってるけど、街に出る用事が出来たら
> 1人サイゼリヤとかやってみようかな。「リメンバー・ミー」の事前リサーチ鑑賞をするかどうかは、その日の気分で決めます。

おひとり様で過ごす事にウズウズしてるようだね映画は空いた頃がいいかなと思ってたので、私に遠慮せず鑑賞していいからね。
私が行く時に、また見てもいいかなと思ったら一緒に見ようじゃないの。特殊メイクの人が賞を取ったね。今朝のテレビで知りました。
日本人の芸術センスのある人が世界に認められて嬉しいね。昔の偉人の生まれ変わりだったりしてね。そろそろ髪を乾かさないと明日の朝凄い事になるな

927入力に疲れた女:2018/03/06(火) 22:59:46
ここは
誰が見てるかわからんちんなのに、そんなにハッキリ書いて大丈夫そんなの気にしてられないって事なら、私もそのつもりでいるよ。
でも今勤めてる職場の名前は書いたりしないけどね。(^^;

> 合格出来たらものすごく嬉しいんだけど、それは> 成り行き任せという事にして、淡々と取り組んで来るよ。

その心づもりでいるなら緊張しないで面接に臨めるね。こっちは精一杯自分をアピールすればいいだけで、あとは向こうが決める事だからね。
気楽に売り込みがてらお話語りして来るといいよ。もう一件の方も連絡が来るといいね。でもあっちは残業覚悟の仕事だし、覚えなきゃならないことが
次々あるから、勉強しながら勤めるのは大変かもしれない。区役所の方が自分のペースで生活出来そうな気がするよ。
今日は寒かったね。まだ火曜日だし、早めに寝床に潜って寝ちまおう。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

928管理者:2018/03/06(火) 23:05:46
さっきの書き込み
念のため削除しました。だから、入力に疲れた女さんが連投してるみたいになってます
詳細は、パスワードがかかってるサイトの方に書くことにするよ。こっちの方は、それ以上詳しいことは書きません。
あと、面接も合格した時だけお知らせする事にして、不採用だった時はお知らせしません。一週間以上経っても何も言わないような時は
ああ、落ちたんだな…と察して下さい。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

929入力に疲れた女:2018/03/07(水) 06:35:26
ここには
変な人が来たことあるからね。お知らせ内容はざっくりした程度が無難だね。本来このホームページは、管理者さんの寛ぐ別宅のはずなんだけど
怪しい奴も覗きに来てしまったもんね。大事なモノは覆い隠さないと

> あと、面接も合格した時だけお知らせする事にして、不採用だった時はお知らせしません。一週間以上経っても何も言わないような時は
> ああ、落ちたんだな…と察して下さい。

( ̄ー+ ̄)ふっ。私の時もそれで頼むよ。今日も寒いね。ホッカイロ貼って行こうっと。それじゃケータイでね。

930管理者:2018/03/07(水) 07:07:27
明日は早速
運命を分ける日…と言ったら自分にプレッシャーかける事になるから言わないけど、明日の結果次第で今後の計画を立てることになるので、
緊張しすぎず、でも適度に気を引き締めて頑張ります。今月中に退職する場合、遅くとも今月15〜20日ぐらいには上司に申し出が必要なので
今回応募した2件とも駄目だった場合は、残念だけど、来月いっぱいまで会社に残る事を考えます。もちろん、一日も早く脱出出来れば御の字だから
駄目だった場合もなるべく早い求人を探すつもりでいるよ。それじゃでね。

931入力に疲れた女:2018/03/07(水) 20:15:38
もう一件の方
明日あたり連絡来るとちょうどいいのにね。応募者の気持ちを思えば、もったいぶらずにさっさと連絡寄越せやだ。
応募した限りは面接まで行って採用される流れがベストだけど、仮にそうじゃなかったとしてもガッカリせず最後のお勤めを果たして
新たな気持ちで仕事を探せばいいよ。まずは今やるべきことは、明日に備えて気持ちを落ち着かせることだね。その落ち着いた気持ちで
自分をアピールすればオッケーだ。あとは向こうに任せていつも通りに過ごす。

932管理者:2018/03/07(水) 21:09:24
先の事は
あまりグズグズ考えない事にしました。ていうか、考えると疲れてしまう。
もう一件の求人の事も、早く連絡してくれると嬉しいんだけど、まずは明日の面接の事だけ考えたい。
気になったのは、明日面接する所は書類の提出期限が明後日金曜なんだけど、今週月曜に発送して次の日にはもう連絡が来た事。
採用人員も4人だしね。だから、応募者自体あまり多くないのかなあって、ちょっと気になった。ハローワークに紹介してもらった時は
紹介者が6人いるって聞いたんだけど、その人達が全員応募したのかどうかも分からないし。まあ、あまり気にしても仕方ないか。
まずは明日、様子見のつもりで面接受けて来ます。

933入力に疲れた女:2018/03/07(水) 21:49:01
4人は
1人採用より採用される確率が高いからいいね。ただ、もう一件の方が明日面接に行くところより働いてみたい気持ちが高かったんだよね
でも先に連絡来た方も疎かに出来ないし、とりあえずもう一件の方は待ちの姿勢にするか否かは明日の面接後に考えてもいいかもね。
業務内容もイメージしてたのと違ってたら困るから、質問事項も整理しておいた方いいと思うよ。今日も眠い時間が何度も来て大変だったなあ。
明日は何か美味しいものをコンビニで買って、それを楽しみにしようかな。ちょっと早いけどおやすみの挨拶しておくね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

934管理者:2018/03/07(水) 21:59:50
元々はそうだったんだけど
> 1人採用より採用される確率が高いからいいね。ただ、もう一件の方が明日面接に行くところより働いてみたい気持ちが高かったんだよね

それでもやはり先に連絡があった方が自分に縁があったという事だからね。求人票を2件とも見直してみたんだけど、いずれに就職するにしても
最長1年しかいられない事には変わらない。明日面接を受ける所は、半年区切りで契約更新の可能性あり(最長1年)、もう一件の方は育休職員の代行で
一年契約のみの更新なし。どっちかに決まるか、あるいは両方にフラれるか、その結果次第で動くだけだ。さっきはで気持ちよく酔っぱらったけど
酔いが覚めたらちょっと不安になって来た。いかんいかんいかんまずは明日ベストを尽くすのみ。それしか考えないようにして寝るよ。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

935入力に疲れた女:2018/03/08(木) 06:35:08
もう1件の方の
勤務期間はチェックしてなかった。ごめん。よく見てなかったですでも同じ内容で募集があったから、そっちだと更新があったのかなあ。
歯医者の帰りに寄った時も2〜3件同じ内容で募集が出てたところを見ると、採用された人の勤務状態によって更新を考えるんじゃないかなあ。
私の時もそんなような事が書いてあったと思うよ。勤めきれるかどうかを見られるのかもね。今日面接する所も、まだ連絡来ない所も
そこに決まらなければ働けないってわけじゃないから、重い気持ちにならずにいつも通りでいればいいよ。それじゃケータイでね。

936管理者:2018/03/08(木) 07:09:11
いよいよ面接だ
> 今日面接する所も、まだ連絡来ない所もそこに決まらなければ働けないってわけじゃないから、
> 重い気持ちにならずにいつも通りでいればいいよ。

そうだね。2件とも駄目だったとしても「もっといい所がある」というお告げだと思う事にします…って、まだもう1件の返事も来ないのに
あれこれ決めつけても仕方ないね^^;。今日はドンヨリとして冴えない天気だけど、面接と言う事でスーツで出かける事にします。
とにかくアガらないようにだけ気をつけなくちゃ。それじゃでね。

937入力に疲れた女:2018/03/08(木) 22:13:25
面接は
緊張するけど、いかに気持ちを収めて臨むかが勝負の一つでもあるから、臨む際は通常通りに出来るのがペストだね。
今日は会えて嬉しかったよ次に会える時は何の憂いのない状態だといいね。お互いに。
一緒にいた時も酔っぱらってたけど、家に着いてもを追加したので、くらくらして手がおぼつかないや(^^;
落ち着いたらお風呂に入るけど、ひとまず挨拶しておくね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

938管理者:2018/03/08(木) 22:38:07
一応今日は
上がらずキョドらず普段の自分を出す事が出来たと思ってます。隠さず話した方がいいことは正直に話したし(月一度の高脂血症の通院の事とか)
介護が必要な家族がいない事もアピールしたしね。要は、日常業務に差支えのあるものがないかどうかを聞いて来たのだと思ったので
その辺についてちゃんと理解して答えたつもりでいるよ。後は、明日の結果通知を待つだけだ。今日はサイゼリヤまでつきあわせてごめんね。
でも、お陰で一人でファミレスに入る抵抗感がすっかりなくなりました。PRONTOみたいに静かなカフェバーとかに入るのは前から平気だったけど
人が大勢いるファミレスは勇気がいると思っていたよ。来週もし、もう一件の面接を受けることになったら、今度は午後イチの時間帯の面接になるから、
1人サイゼリヤするにも微妙な時間帯だし、そのまま帰宅する事になるかと思います。まさか会社に戻って来てね、とか言われないと思うけど…。
くだらない事考えず、今日は早めに休んで雑念を追い出さなくては。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

939入力に疲れた女:2018/03/09(金) 06:40:28
一人サイゼリア
達成したね。一度経験してしまえば今後は抵抗感なく入れるよ。昨日は美味しいワインを飲んだのに、家で追加のビールを飲んでしまって
二日酔いになってしまった午前中は用事があるから、落ち着くまでソッとしてるよ。それじゃケータイでね。

940管理者:2018/03/09(金) 06:56:42
また飲んだの
> 昨日は美味しいワインを飲んだのに、家で追加のビールを飲んでしまって
> 二日酔いになってしまった

でも、今日休みにしてるんだから問題なしだね。あとは、二日酔いが治まるのを待つだけだ。今日には昨日の結果が出るかと思うと
ドキドキというか気になってしまうけど、職場が新しく変わるっていうのは、いつどんな時でもストレスを感じるもんだね。
時に今回は、4年間慣れ親しんだ会社を離れて新しい所に行く訳だし、初体験の仕事を経験する訳だから、昨日面接受けた所にしても
来週受けるかも知れない所にしても大変なのは分かっている。どっちにしろ、新しく決まった所が次なる居場所なんだと思うしかない。
それじゃでね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板