したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オテルゴンゾリーナ

1teacup.運営:2017/10/31(火) 20:59:57
掲示板が完成しました
ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
スレッド作り放題
画像・動画・音楽の投稿
ケータイ絵文字が使える
RSS対応
かわいいケータイテンプレ

足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。

746管理者:2018/02/10(土) 21:12:48
私は
社会心理学のスクーリング試験を仕上げながら、NHKでスピードスケートを見てたよ。
もしかしたら、日本人メダリスト第1号が聞けるかも知れないという事でドキドキしてるよ。
強豪選手はこれからどんどん出て来るけど、今の所、佐藤綾乃が全体2位のタイムにつけています。
高木美帆がこの後登場するけど、どんなタイムが出るかドキドキする。今頃高橋は、この競技の
取材に行ってるんだよね。いい結果に終わるといいな。
あともう20分ぐらいで、ジャンプノーマルヒルの決勝もあるんだよね。は注目の競技が多いから、まだまだしばらく寝られないな。

747管理者:2018/02/10(土) 22:25:44
書き込み追加
社会心理学のスクーリング試験も、残り1課題分を仕上げるだけになりましたが、続きは明日やろうと思います。
今日だけでよく頑張ったわ〜。この科目の履修が終わったら、またしばらくスクーリングの予定がないので、
残業が落ち着くのを待って仕事探しもボチボチ始めようと思います。次のスクーリングは多分来年度に入ってからになるかな。
スピードスケート3000mは、高木が5位で佐藤が8位と残念な結果だった。オランダ勢はやっぱり強敵だなあ。
でも、高木は得意の1500mがまだ残ってるし、佐藤は今回が初の五輪。競技はまだ始まったばかりだから、次に期待しよう。
それじゃ先に挨拶しておくね。おやすみなさい。

748入力に疲れた女:2018/02/10(土) 23:35:09
書き込み
遅くなりました映画の放送が少し延長になってたので、この時間になってしまいました。テレビで本能寺ホテルを見て、
ワンセグで読売テレビの方をチェックしてはいたけど、映画の方に集中してて女子のスピードスケートの結果はわからんちんだった
でも葛西のジャンプはタイミングよく見れたので、2回目に出場することがわかりました。小林弟の方かなダメだったのは。
他の三人は2回目に出られ…って言うか、今2回目やってるね。(^^; お風呂に入りそびれてしまいそうだから、今からササーッと入って
競技の続きを見ます。勉強の方は一段落ついたようだね。明日の休みは思いっきり五輪を楽しんでね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

749入力に疲れた女:2018/02/10(土) 23:38:01
追加
森蘭丸役の濱田岳のセリフに、柴田勝家…ってのを聞いて思い出した金沢を収めてたのは柴田勝家でした。確かそうだったと思う。
戦国時代のドラマを昔いろいろ見てたはずなのに、うっかりしてたなあ。以上、訂正でした。では明日ね。

750管理者:2018/02/11(日) 09:15:21
ジャンプの結果
> でも葛西のジャンプはタイミングよく見れたので、2回目に出場することがわかりました。小林弟の方かなダメだったのは。

駄目だったのは兄の方です。2回目に回れなかったんだよ。弟の方は7位入賞と、日本勢最高成績でした。葛西は風の影響で21位に終わったけど、
競技の開催時間が遅すぎるよね。ジャンプって大体とかにやってる事多いけど、9時半に競技開始で11時過ぎに2回目って
いくら何でも遅すぎる。そんな中でも誰かはする訳だけど、これは葛西に限らず誰でも酷い条件だったと思うよ。
そういえば長野の日本団体金メダルの時は、真昼間の開催だったかな。

風邪の方は、咳よりもくしゃみや鼻水が沢山出るようになって来ました。抗生物質の影響で、どろっとしたものはもうあまり出て来なくなって来た。
明日では一応全部飲みきる事になるけど、今日中には大分治って来るかと思います。

751入力に疲れた女:2018/02/11(日) 09:52:55
ノーマルヒル
> 駄目だったのは兄の方です。2回目に回れなかったんだよ。弟の方は7位入賞と、日本勢最高成績でした。

弟が頑張ってくれたんだね。遅い時間だったけど、お風呂から上がってからも決勝の様子を見てました。次の期待はラージヒルだね。
いい結果が出ればいいなあ。開催時間が夜になったのは風の動きが関係してるのかと勝手に思ってたよ。何で夜にしたんだろうね。
体調が落ち着いてきてよかったね。今日も安静を心掛けて過ごすといいよ。空が黒い雲で覆われてるけど、でも降るのかな。
昨日の予報にあったんだよ。予報にマークが減ってくると、暖かくなって行くのを感じるなあ。2月も中旬に入ったから
は近いよ。

752管理者:2018/02/11(日) 11:25:00
今ちょうど
NHK-BSで団体戦をやってて、村元&リード組の演技を見てました。全組の演技が終わった所で、日本は全体の4位。
この後宮原の出るシングルが始まるけど、国を代表しての参加ではないとはいえ、はやはり強いね。
しかしアイスダンスに出て来たのは、ソチ五輪後にドーピング疑惑が浮上したエカテリーナ・ボブロワの組だったんだなあ。
シロだったから今回出場が認められたんだね。
シングルにはメドベージェワが出るそうだし、日本がますます苦戦を強いられそう。メダルは厳しいかも知れないけど
個人戦に向けての練習だと思って、のびのび演技して欲しいね。

753入力に疲れた女:2018/02/11(日) 15:08:00
村本&リード組
美しい演技だったけど、後から出て来た組に次々抜かれてしまったね最初1位だと、こういう流れは覚悟していたけど
後に登場する選手って強いのが多いから安心してられないね。スケートは団体戦は何も考えてなかったです。個人戦を重要視してるから
誰かメダルが取れればそれでいいと思ってるよ。新聞でNHK3時からクロスカントリーとアスロンだかアストロンだかを見ます。
ノートパソコンの熱が籠りやすくなったから、パソコンの負担を減らす為に二階で異界レベル6に挑戦してたけど、上手く行って嬉しい
レベル7の挑戦もチラッとやりたいけど、まずは茶の間に行ってクロスカントリーを見なくちゃ。

754管理者:2018/02/11(日) 15:39:18
さっきから
ペアのフリーも始まったけど、須崎&木原組の演技はやはり散々だったね。得点を稼げるスロウジャンプであんなにミスを連発していたんじゃ
後の選手の演技に関係なくどんどんと順位が抜かれて当然だよ。カナダのペアはやはり、世界選手権を連覇しているだけに、こういう試合でも
ミスを全くしなかったね。須崎&木原組は、個別戦ではフリーに進む事を目標にして、メダルはもちろん入賞も考えない方がいいと思う。
シングルSPは点のつけ方があまりに酷いなと思った。メドベージェワは完璧&美しい演技で誰もが納得の首位だと思うけど
コストナーもオズモンドも冒頭のコンビネーションで明らかなミスしてるのに、宮原よりずっと高得点で何だありゃだよ。
宮原はコンビネーションジャンプで2本とも回転不足取られてて、ええって思ったね。1本目の回転不足は仕方ないにしても
2本目まで回転不足取るのってあまりに酷すぎる。明日で団体戦は全て終了だけど、今回も5位で終わるんだろうなあ。

社会心理学のスクーリング試験が、やっと全部終わりました。提出前に内容をもう一度確認してから送信します。
14日はネットの回線工事の人が来るから、今から部屋の掃除でもしておくかな。

755入力に疲れた女:2018/02/11(日) 17:35:11
日本のペアは
印象が薄いね。本人達も口にしてたように今回のデキが悪かったようだね。ペアやアイスダンスは、やっぱり海外勢が上手だね。
今から女子ショートを放送するので今夜の晩御飯を作りながら観戦します。審査員の点数が酷いってスケートの審査は
前から変だと思ってるから今回もなんだなって思うだけだよ。団体戦でそういう審査をするんじゃ、個人戦も怪しい審査をしそうだなあ。
NHKで放送してたクロスカントリーを見ていました。クロスカントリーは真っ白な銀世界の中で滑る姿を眺めるのが好きなんです。
日本人は25位だったかなリレーもあるようだから、そっちで頑張って欲しいね。荻原兄弟のどっちだったかが、この競技で
金メダルを取ったんだから凄い体力持ってたんだなあと思った。私も体力があればチャレンジしたいと思ったよ。

> 14日はネットの回線工事の人が来るから、今から部屋の掃除でもしておくかな。

私の方の回線は今のまま変更がないので、煩わしい作業等々が無いままでホッとしたよ。先日電話を寄越した回線の案内をした業者は、
うちのau光回線のモデム設定をした業者だと名乗ったからauの人かと思ったのに、ただの回線を乗り換えさせる業者だったという事がわかって、
しかもauサポートセンターって名乗ったんだよ。信用させる言い回しを使うなんて卑怯臭い。実際に工事を請け負った業者かもしれないけど
請け負いか何かの会社だったとしたら乗り換え案内も平然と出来るんだろうなあと思った。

756管理者:2018/02/11(日) 18:44:43
違うよ
> NHKで放送してたクロスカントリーを見ていました。クロスカントリーは真っ白な銀世界の中で滑る姿を眺めるのが好きなんです。
> 日本人は25位だったかなリレーもあるようだから、そっちで頑張って欲しいね。荻原兄弟のどっちだったかが、この競技で
> 金メダルを取ったんだから凄い体力持ってたんだなあと思った。

荻原健司がアルベールビルとリレハンメルで連覇した競技は、クロカンじゃなくて複合団体です。
アルベールビルは、伊藤みどり&荻原健司という私と同い年のアスリートがメダルを取った、今でも思い出部会…何じゃこりゃ
思い出深い五輪だったな。ノルディック複合は今、団体ではなく個人の方で期待がかかってるね。渡部暁斗、今年は悲願の金メダルを
達成してくれるといいな。
複合の個人は、リレハンメルで河野孝典が銀メダル、前回のソチで渡部が銀メダルだから、今回渡部が金メダルが取れたら、複合の個人種目としては
史上初の快挙だよ。渡部も兄弟でノルディック複合やってるから、ゆくゆくは第二の荻原兄弟になってくれるといいんだけどなあ。

757入力に疲れた女:2018/02/11(日) 19:09:22
複合競技
> 荻原健司がアルベールビルとリレハンメルで連覇した競技は、クロカンじゃなくて複合団体です。

それだったか〜。複合って…何だっけ字のごとく、複数のスキー関係の競技が合わさった
ものと思うけど、前から五輪の競技の名前と内容はあんまり把握してないのだ(^^; でも正式名称が何であっても
見たいと思った競技があれば見る。興味が湧いたものを見るのが私の観戦のやり方さ
ただ、人に説明しずらいのが欠点だけどちなみに過去の五輪の選手達と成績結果は忘れてます
今開催されてる五輪で、選手達が全力を尽くしてメダルが取れる事を願うよ。

758管理者:2018/02/11(日) 21:44:10
今回の五輪
欧米の放映時間に合わせて競技を進行してるっていうけど、屋外競技を9時以降にやるっていうのは前代未聞だよね。
昨日はジャンプの決勝が日付を跨いでの実施になったし、今日はモーグルの決勝をこの時間にやってる。
早朝にフィギュアをやるというのも、選手達の間で問題になってるみたいだね。平昌五輪はアスリートファーストじゃないなあって思う。
日本勢でメダルが期待できる選手達はこれから出て来るけど、開催時間帯が悪すぎて調子を発揮できずメダルなしに終わる…なんて事もあり得そう。
そういうのだけはやめて欲しいなあ。まあ、小平の出るスピードスケートは多分日中の開催になると思うからいいにしても、渡部の出るノルディック複合とか
高梨沙羅の出るジャンプとかは遅い開催になる可能性があるから、調整が必要になりそうだね。

759入力に疲れた女:2018/02/11(日) 22:23:17
え〜
?欧米の放映時間に合わせて競技を進行してるっていうけど、屋外競技を9時以降にやるっていうのは前代未聞だよね。

そんな理由で夜やってたの誰のためのオリンピックなんだって言いたくなるねそんなワガママを
韓国がそれを受け入れたと言う事は、韓国は選手の事よりへつらう事の方を選択したという事になるんだと思う。それか裏取引があったとか…。
つい勘ぐってしまうなあ。昨日のショートトラックも、さっきの女子モーグルも、日本には厳しい採点されてる気がして何だかつまらない気分になってたよ。
選手が能力を発揮できなかっただけかもしれないけど、今回の五輪は盛り下がった気分になってしまった。でも、管理者さんの書き込みに、
これからメダルに期待が持てる選手が出てくるらしいし、盛り下がりの気分を何とか上向きに持っていってみっかな。少しだけでも。ふぅ…。
今回、モーグルを楽しめないでしまったなあ。複合の方を楽しむとするかな。テレビをもうちょっと見たらシンデレラタイムします。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

760管理者:2018/02/11(日) 22:38:43
競技開催時間を
調べてみたら、渡部暁斗の出るノルディック複合は日中の開催だそうで安心したよ。
ただ、小平や高木の出場する種目はの開催になるし、高梨や葛西の出るジャンプは、またしても昨日と同じ時間帯の開催だから
ホント何とかしてくれないかなって思う。ジャンプの会場が吹雪に見舞われる事が多いというのも、立地に失敗してるよね。
選手村の暖房も故障したりしてるっていうし、今回の五輪は運営が悪すぎる。今後はで冬五輪はやらない方がいいって事だね。
明日は団体戦の結果が出揃う日だし、には高木美帆と小平奈緒の出る1500mがある。
昨日の3000mはライバルが多くて大変だったけど、高木の得意種目は1500mだっていうから、明日こそメダル第1号が聞けるといいなと思うし
明日も駄目だとますます気分が減退しそうだ。まあ、嫌な事は考えないでおくか。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

761入力に疲れた女:2018/02/12(月) 07:05:12
選手が可哀想
> 選手村の暖房も故障したりしてるっていうし、今回の五輪は運営が悪すぎる。今後はで冬五輪はやらない方がいいって事だね。

かなり寒いみたいなのに選手の体調管理はどうやってるんだろうね。ニュースで話題になってないけど見逃したかな
それにしても随分お粗末な事だね。選手の気力と力を削ぐような環境で競い合ってる選手達って凄いなあ。メダル候補の人達は
これしき何のそのって重いって頑張ってるんだろうね。昨日の女子モーグルの選手の喜びようを見てたらそんな気がしたよ。
外は細かい雪が降ってるね。もう出る準備してるかなそれじゃケータイでね。

762管理者:2018/02/12(月) 07:14:57
今日は
高梨沙羅の出るジャンプの開催日でもあるんだった。今日は注目競技が目白押しだけど、選手達が普段の実力を発揮できるかな。
あのジャンプ台は風向きがしょっちゅう変わると言うし、いろいろ心配だ。高木もあまりメダルメダル言わない方がいいような気がするな。
日中はフィギュアの団体戦が気になると思うので、またケータイサイトにリザルトサイトを貼っておきます。
今日は総合順位がダイレクトに分かるURLを貼って、詳しい結果は帰って来てから追う事にしよう。それじゃでね。

763入力に疲れた女:2018/02/12(月) 19:21:56
フィギュア団体
スカーッとした順位じゃなかったけど、メインは個人の方だからさほど悔しいと思わなかったよ。
冬の競技はいっぱいあるから、他の方にメダルを期待しようかな。NHKは五輪を放送してるけど、
民放だと北朝鮮の余計な映像まで見せられるから嫌になる
日本選手は誰かメダル取れるのかなあ。今回は取れる気がしなくなってきた。何となくだけど。
あ〜ダークな気分から浮上せねば

764管理者:2018/02/12(月) 20:00:58
自分も
フィギュアは個人戦が勝負だと思ってるよ。普通に勝負しても余裕でメダル取れる
とかとかカナダが団体戦に出ればいいんだ。
日本はシングルだけでなく、ペアやアイスダンスの選手育成をもっとやらない限り
団体でのメダルは厳しいよ。練習環境もシングル中心だから、ペアやアイスダンスでトップを目指すとなると
どうしても海外のパートナーを探して海外で練習するというやり方になってしまうんだよね。

> 民放だと北朝鮮の余計な映像まで見せられるから嫌になる
> 日本選手は誰かメダル取れるのかなあ。今回は取れる気がしなくなってきた。何となくだけど。

連日の南北会談とか美人応援団のニュースは、もうお腹いっぱいだね。朝日新聞じゃないけど、私も平壌オリンピックって
言いたくなっちゃうよ。アイスホッケーの合同チームと言い、北朝鮮のいいようにされてるよね。
日本のメダルを諦めるのはまだまだ早いと思うけど、今夜の高梨沙羅と高木美帆がメダルなしに終わると、今後は相当
厳しくなると思う。高木美帆は1500mが大本命だし、たとえオランダ勢に負けて金メダルを逃したとしても、表彰台には
上がって欲しい。高梨も、今季はルンビが急に調子づいて来ちゃったから、金メダルは厳しいと思うけど、ソチの時みたいに
再び4位なんて事にならなきゃいいな。メダルの可能性が高いのは、小平奈緒(500m)と渡部暁斗(ノルディック
複合)、フィギュアの羽生or宇野だろうね。あと上手くいけば、スノーボードハーフパイプの平野歩夢とか
スノーボードクロスの小野塚彩那ってところかな。

765入力に疲れた女:2018/02/12(月) 21:12:47
まいったなあ
お風呂から上がってNHKにチャンネルを替えたら、羽生の映像が出てて練習の様子を紹介してたんだけど、
その次にまたもや北朝鮮の微笑み女の登場だニュースを挟んでから五輪中継を放送するのかなあ。

> 日本はシングルだけでなく、ペアやアイスダンスの選手育成をもっとやらない限り?団体でのメダルは厳しいよ。

アイスダンスとペアに力を入れ始めるかもしれないけど、外国選手みたいな演技が出来るのかわからんちんだ。
それだけの選手を育てるには、ずーーーーーーーーっと先の話なんじゃないかな。メダルの期待はしない事にしました。
がっかりしたくないから、取れたらラッキーぐらいに思って観戦するよ。

766管理者:2018/02/12(月) 21:22:08
地上波は
ここぞとばかりに北朝鮮をブッ込んで来るから、もうBSに替えちゃったよ。BSは今、モーグルの準々決勝をやってます。
さっさと決勝までやって欲しいんだけど、ホント遅いねえ。注目の堀島行真に、原大智、西信幸、そして宮城代表の遠藤尚。
遠藤が今、暫定トップにつけています。まだまだ有力選手が出て来るから油断は出来ないけど、日本の誰でもいいから、入賞して欲しい。
堀島に至ってはメダルも…うわ、誰か派手にこけた人がいるなあ。このコース、ちょっと危ないんじゃないか
もう少ししたら、いよいよスピードスケート1500mとジャンプも始まります。モーグルと違って、こっちは見ていて
ストレス溜まりそう。高木も高梨も何とか表彰台に届いてくれ〜。

767入力に疲れた女:2018/02/12(月) 22:10:29
テレビは
テレビ朝日のニュースがついてるから、スマホで五輪をチェックしてました。目がしょぼしょぼしてきて辛くなってきた〜
ジャンプを見るのは諦めようかな。左目が疲労してるし睡眠の方が大事だ。後の応援は任せたよ。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

768管理者:2018/02/12(月) 22:19:13
モーグル
原大智が決勝に進出したぞ〜。堀島も遠藤も準決勝でこけちゃったけど、原には他の3人の分まで頑張って健闘してもらいたい。
決勝まで行けたら最下位でも6位入賞だけど、願わくばどうかメダルを…ああ、ドキドキして来た〜
高梨のも高木の1500mもすごく気になって眠れそうにないや。誰か一人でもいい。今夜こそメダルに届いて欲しい。
競技が全部終わるまで待ってると遅くなるので、私も適当な所でシンデレラします。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

書き込み追加
サイトにも書いたけど、原大智がモーグルで初のメダル獲得となる銅メダルだ〜
やっと、今大会のメダル第一号が聞けたぞ〜。高梨も高木も原に続け〜。もちろん、伊藤有希も頑張れ〜。

769入力に疲れた女:2018/02/13(火) 06:36:03
やったね
?テレビでは高梨の銅メダルばかり映してるよ。原大智と高木のメダルが取れて嬉しいね
期待されてた選手達もプレッシャーだったと思うから肩の荷が下りてホッとしてるね。今、モーグルの
映像を見てるけど、日本人二人は転倒してしまったんだね。ゴーグルをかけていて、よくあんなコブを
スピード出して降りてこられるなあと思っていたけど、やっぱり慣れていても転倒するんだなと思った。
とにかくメダルが取れてよかったそれじゃケータイでね。

770管理者:2018/02/13(火) 07:16:31
遠藤と堀島が
準決勝で相次いで転倒した中、原が最後までよくやってくれたよ。高梨沙羅も、シンデレラタイムの時点では全体の3位だったけど、
オフタイマーでフジテレビつけてる間に寝落ちして、目が覚めた時には高梨の喜びのインタビューが聞けて、フジテレビの特設スタジオで
高橋達が「おめでとうございます」と祝福してるの聞いて、「ああ、ソチ4位の借りが返せたんだなあ」と嬉しく思いました。
今日の注目は、スノーボードハーフパイプの平野歩夢だね。前回のソチでは銀メダル。肝臓破裂の大怪我を乗り越えての復活で
Xゲームでも絶対王者のショーン・ホワイトを破った平野も、昨日の3人に続けるといいな。どうか強風に見舞われませんように。
それじゃでね。

771入力に疲れた女:2018/02/13(火) 19:48:35
メダルゲットの朗報が
続々入るといいなあと思うけど、次に期待できそうなのは平野かな同じ怪我上がりの羽生も何色でもいいからメダルを取って欲しいね。
宇野も羽生を超える演技を披露して、羽生をビビらせてやれやはり同じ競技にライバル的存在がいるのと居ないのとでは張り切り方が違うもんね。
今日もスマホで五輪チェックしてます。今はショートトラックをやってるけど、日本人選手は出てるのかな出てなければ、また後でチェックしようっと。

772管理者:2018/02/13(火) 21:14:15
今夜
小平奈緒の500mと聞いて、今慌てて晩酌の準備してます。いや、それより先にだ。
平野の決勝戦は明日だけど、小平は今日だし、しかも昨日の1500mと違って、500mは金メダルの大本命だからね。今夜は小平に期待すると共に
願掛けで何かやらなくちゃ。スクーリング試験も提出したから、レポートの仕上げでもするかな。

773管理者:2018/02/13(火) 21:59:24
慌てて訂正
さっきの書き込み訂正小平の500mはまだ先でした。今夜やるのは、ショートトラックの500mの間違いでした。
でも、明日はスピードスケート1000mでまた高木美帆が出て来るし、小平もこの種目のメダルの可能性があるよ。
それに、明日は平野歩夢のスノーボードハープパイプ決勝もある。午前中は用事があって見られないけど、午後見られるかなあ。
願掛け仕事は明日やらなくちゃ。

774入力に疲れた女:2018/02/13(火) 22:31:02
五輪観戦
メダルも取れ始めてきたし、金メダルの期待出来る選手が登場となると、落ち着いてられない感じだね
スマホで五輪チェックをしてたけど、ずっとショートトラックでした。そうこうしてるうちに選手のインタビューとか、競技以外の事を
放送し出したので、今夜はもうシンデレラタイムのスタンバイに入る事にしたよ。期待の小平は先で、平野は明日だね
了解。そのつもりで五輪チェックします。頸椎の調子が悪いなあ。寒すぎると腰まで痛くなるお風呂に入って暖めなくちゃ。
それじゃ明日ね。おやすみなさい。

775管理者:2018/02/13(火) 22:40:54
明日は
複合の渡部が登場する事をすっかり忘れてた。小平はまだだけど、渡部も今大会の金メダル筆頭候補だからね。
明日の日中は、平野と渡部でいっぱいになりそうだ。カルーアにノンカフェインとスキムミルクを混ぜて飲んだら
気持ちよく酔っぱらってしまった。明日は朝9〜10時の時間帯にネットの人が来るので、いつもと同じ時間に起きて行動します。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

776入力に疲れた女:2018/02/14(水) 06:51:44
スノーボード
寝る前に映像を見たら、なかなか面白い競技だね。平野も上手いし、ショーンホワイトって言うんだったかなその人より
きれいに飛んでたけど、高さで負けたね。でもメダルが取れそうな位置にいるから期待してるよ。
複合は今日開催今夜もNHKをチェックしなくちゃ。回線を替えるのは、もっと早くしたかったからなの
それとも安くなるのかなあ、どちて坊やみたいな質問攻めになってしまった
それじゃケータイでね。

777管理者:2018/02/14(水) 07:24:27
ショーン・ホワイトは
前回のソチでは4位に終わったけど、トリノとバンクーバーでは金メダルを取ってて、年齢も既に31歳。
顔を60針も縫う大怪我も経験して、大ベテランだけど今でもまだ難易度の高い技を軽く決められる化け物みたいな人だよ。
おまけに大の親日家で、カールのチーズ味とガンダムとが大好き。日本語も少し話せるそうです。
平野はこういう人にリスペクトされてる果報者だ。平野も肝臓破裂の大怪我を乗り越えて、Xゲームでホワイトを上回る金メダル。
今回の五輪も、そのXゲームで披露した最高難度技を決める予定だそうで、聞いただけでドキドキするよ。平野が披露する予定の技は
ショーン・ホワイトですら成功させたことがない技だっていうからね。今日の日中は落ち着かなくなりそうだ。それじゃでね。

778管理者:2018/02/14(水) 07:32:35
書き込み追加
> 回線を替えるのは、もっと早くしたかったからなの
> それとも安くなるのかな

今使ってるauひかりが、元々NTTの回線を借りたサービスって事だったんだけど、今回NTTの回線一本にすることで
より一層通信速度を速め、料金も安くなるという事で替える事にしました。工事終了後、NTTのサービス担当にで工事終了の報告をする際
今までのdionのアドレスを今後も継続して使う旨を忘れず伝えることで、今までと同じ使い方が出来るという事でしたんだけど
これが上手く行くかどうか。ここが今日ちょっと不安に思ってる所なんだよね。それじゃ今度こそでね。

779入力に疲れた女:2018/02/14(水) 19:27:15
ショーンホワイト
平野と一緒で復活した選手だったんだね。親日家なのそういう選手は嬉しいね。平野は銀メダルだったけど、
いつかショーンホワイトを超えて金メダルを取って欲しいね。複合も渡部が銀メダルを取ったね。こっちもビッグなスターが
上に居るから、今は金メダルを取るのは難しいけど、そう遠くない時期に超えられるといいね。

> 今使ってるauひかりが、元々NTTの回線を借りたサービスって事だったんだけど、今回NTTの回線一本にすることで
> より一層通信速度を速め、料金も安くなるという事で替える事にしました。

そういう事だったか。NTTなら本家本元だから、サービスも様々なのがありそうだね。アドレスの件は無事上手く行ったかな
プロバイダーを替えるんじゃなく、回線だけをNTTにするなら大丈夫な気はするよ。今夜は髪の毛を洗うので寝るまでバタバタしそう〜。
五輪チェックも忘れずしなくちゃ

780管理者:2018/02/14(水) 20:26:29
今しがた
スピードスケート1000mの結果が出ました。小平が銀、高木が銅。う〜ん…そろそろ誰か金メダル取ってくれないかなあ。
小平はまだ500mが残ってるし、高木もチームパシュートがあるから、ここで悲願の金を達成して欲しい。
渡部もまだラージヒルの複合個人があるからね。菌メダル…うええ…金メダル絶対取ってくれ頼む〜〜〜

> アドレスの件は無事上手く行ったかな

上手く行きました。接続も通常通り出来るようになって、今こうやって書き込みしてます。まあ、の割引きサービスの方は
回線をNTTに替えた関係で、今利用してるスマートバリューの割引が一部適用にならなくなってしまうけど、このプランはそもそも
スマホ限定の料金プランで、今使ってるガラホにはほとんどメリットがないものだからね。でも、お陰で今持ってるガラホとは
当面仲良くお付き合いする必要が出て来てしまった…。いつかスマホに替える時は、もっと安い料金プランを使えるようにして
必要ならまたauひかりのサービスに戻す事も考えないといけないのかな。いちいちめんどくせえ〜。

781入力に疲れた女:2018/02/14(水) 20:42:36
銀と銅
> スピードスケート1000mの結果が出ました。小平が銀、高木が銅。う〜ん…そろそろ誰か金メダル取ってくれないかなあ。

二人揃ってメダルが取れたね金メダルじゃないのは残念だけど、そのうち誰かがきっと取ってくれるはずと信じたい。
パシュートも見てると結構面白い競技だね。観戦が楽しみな競技はまだまだ続くぞ〜

> 回線をNTTに替えた関係で、今利用してるスマートバリューの割引が一部適用にならなくなってしまうけど、このプランはそもそも
> スマホ限定の料金プランで、今使ってるガラホにはほとんどメリットがないものだからね。

私もそうだよ。ガラケーだからね。な〜んのメリットもない。今の私はケータイ機器に関心がないから、めんどっちぃ事は避けたい。
給料が安いから自ずと興味も薄れたのかもしれないけどね。(^^; 今夜は冷えるから、お風呂の沸きが悪い。おっと、そろそろかな
ひとっ風呂浴びてくるぜぃ
?

782管理者:2018/02/14(水) 22:00:24
NHKに
平野歩夢がゲストに出てるね。羽生みたいにペラペラ喋る子じゃないけど、一つ一つ丁寧に質問に答えていて感じがいい子だと思う。
(ていうか、最近の羽生はちょっと余計な事喋り過ぎ。)
の選手っていうと、トリノの時の今井メロ(壮行会でいきなりラップ)とかバンクーバーの国母和宏(「チッ、うるせーな」事件)とか
あまりいいイメージなかったし、つい最近も麻薬乱用で選手登録抹消された子(名前は公表されず)とかいたけど、平野はのイメージを
いい方向に導いてくれてる感じだね。風貌は今どきの若者だけど、あれでいいんじゃないかって思う。今後どんなビッグスターになるか楽しみだよ。
今日一日だけでメダリストが4人も誕生して、午前中は忙しかったけど、一日五輪観戦出来て良かったと思うよ。
それにしても喉渇いたなあ。はもういいから、何か渇きを癒せるものないかなあ

783入力に疲れた女:2018/02/14(水) 22:24:17
平野のインタビュー
> 平野歩夢がゲストに出てるね。羽生みたいにペラペラ喋る子じゃないけど、一つ一つ丁寧に質問に答えていて感じがいい子だと思う。

私も見てたよ。イマドキの若者にしては落ち着いた喋りをするよね。憧れのショーンホワイトを抜くことで達成感を得られるんだろうね。
怪我をした後、ジャンプを飛ぶのが怖かったと言ってたね。一度怖い目にあえば誰でもそうだと思うけど、ショーンホワイトも凄い人だと思った。
怪我した人達は立ち直るまでいろいろ葛藤もあったんだろうなあ。今日はいっぱいオリンピックを堪能出来てよかったね。プチ充電になったかな
外は風も吹いてるし雨降ってる音が聞こえるね。眠くなってきたからシンデレラタイムしようっと。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

784入力に疲れた女:2018/02/14(水) 22:26:07
追加
アドレス、上手くいってよかったね。新しい回線になって使い心地も楽しみだね。それじゃ明日ね。

785管理者:2018/02/14(水) 23:08:15
さっきまで
NHK-BSでカーリングを見てました。のカーリングってばっかりが取り上げられてきたけど
今大会は長野大会以来5大会ぶりの出場で嬉しいなあって思ってたよ。もも初戦白星だったし
しかもの今日の対戦相手は強豪のノルウェーだったからね。メダルとか考えず、一試合一試合大切に戦って欲しいと思ったよ。
そういえばアイスホッケーも、今日は北朝鮮の合同チームに勝てたね。やっと一勝。あの美女応援団にウンザリしてたからスカーッとしたよ。
メダルラッシュが凄すぎて、今日からフィギュアの個別戦が始まってる事も忘れてしまってた。ペアの須崎&木原組は大きなミスもなく
自己ベストを更新したけど、やはり世界で戦えるまでのレベルじゃなくて、フリーに進めなかったね。
一歩ずつ地道に試合経験積み重ねるしかないんだろうな。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

786入力に疲れた女:2018/02/15(木) 06:38:12
カーリング
初めて見たよ。五輪競技にあったのかなと思いながら見てたら、ノルウェーが五輪で金メダル取った事があったと書いてあったから
あったんだなと思った。のカーリングは初めて見た気がする。戦いが長いから、観戦を止めました。短時間で勝負がわかる競技が
いいな。スケートもそろそろ始まるんだね。羽生や宇野のどっちかが金メダルを取って欲しいなあ。それじゃケータイでね。

787管理者:2018/02/15(木) 06:56:52
須崎&木原組は
フリーに進出できないから今日のフリーには出て来ないけど、アイスダンスの村元&リード組は応援してるよ。
入賞は厳しいかも知れないけど、四大陸で史上初の表彰台に立てた自信を忘れず、今できるベストを尽くして1ケタ順位を目指して欲しいね。
でもその前に明日からシングルが始まるね。何だかもう羽生が連覇確実みたいなムードになってるけど、ネイサン・チェンもいるし
ボーヤン・ジンもいるし、フェルナンデスもコリヤダもいる。もちろん宇野も、羽生の連覇を阻む可能性は十分ある。
マスコミは羽生以外の強豪にももっと注目して欲しいもんだ。まあ、注目されてない存在が力を出す可能性があるから面白いんだけどね。
昨日のメダルラッシュで、今日は朝から気分爽快だ。それじゃでね。

788入力に疲れた女:2018/02/15(木) 19:35:49
村本&リードは
場数を踏んでいけば、メダルに近い位置に来れるような気がしてきたよ。あの二人の演技は、この前見た時雰囲気よかったし
そろそろ日本も二人組の勝利を経験してもいい頃だ。ペアの方は全然印象に残らない感じだったから、度胆をぬくようなチャレンジを
してみてもいいと思うんだけどね。こじんまり纏まってると、海外の組より見劣りしてしまう。もっとインパクトのある演技を入れればいいのにと思う。

> でもその前に明日からシングルが始まるね。何だかもう羽生が連覇確実みたいなムードになってるけど、ネイサン・チェンもいるし
> ボーヤン・ジンもいるし、フェルナンデスもコリヤダもいる。もちろん宇野も、羽生の連覇を阻む可能性は十分ある。

管理者さんは、海外の強い選手もよく知ってるからね。勝負は時の運だ。羽生でも宇野でもいいから金メダルをお願いする

http://

789管理者:2018/02/15(木) 21:00:35
サイトに
とっても魅力的なのペアスケーターを誕生させたよ。あんなペアが五輪や世界選手権を湧かせてくれるといいね、なんてね
オリンピックは、国籍の問題があるからややこしいよね。もし高橋成美&マーヴィン・トラン組が二人とも国籍だったら、前回のソチ五輪から
のトップスケーターとしてメダルや入賞争いに加われる事だって出来たはず。でも、トランがカナダ国籍から抜ける事が出来なくて
結局ペアを解消してしまったんだよね。つくづく残念だったと思うよ。今回の五輪で銀メダルだったの隋文静&韓聡組は、ジュニア時代は
高橋&トラン組のライバルで、世界ジュニアのを争った間柄でもあったんだよね。それを思うと、本当に勿体ないと思う。
高橋&トラン組はのペアとして史上初の世界選手権メダリストにもなったのになあ。

790入力に疲れた女:2018/02/15(木) 22:10:37
高橋成美
> オリンピックは、国籍の問題があるからややこしいよね。もし高橋成美&マーヴィン・トラン組が二人とも国籍だったら、前回のソチ五輪から
> のトップスケーターとしてメダルや入賞争いに加われる事だって出来たはず。

ユニークな選手だったね〜。見られなくなってとても残念。トラン選手は日本国籍になるには抵抗があったんだろうね。実力のある二人だったけど、
後に続く選手がきっと出てくるはずだ選手寿命が短いフィギュアスケートだから、次々新しい選手が登場して、その中にきっと輝く逸材が
出る事を信じるしかないよ。団体戦も出来てスケート連盟もアイスダンスやペアに力を入れると思う。入れなきゃいつまでも勝ち上がれないもんね。
魅力的なスケーター何だろうケータイサイトに立ち寄ってからシンデレラタイムします。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

791管理者:2018/02/15(木) 23:15:44
マーヴィン・トランは
> トラン選手は日本国籍になるには抵抗があったんだろうね。

日本語が話せないし、日本での居住実績もないから、法務省も特例としての日本国籍取得は難しいと判断したんだよね。
今はに移籍して新しいパートナーを見つけてるそうだけど、試合には出ていないから、まだまだ訓練中なんだろうね。
高橋成美も、一度は木原龍一とペアを組んだんだけど、木原とのペアはすぐ解消。今の木原は須崎美羽とペアを組んで今回の五輪に出場してるし
高橋成美は柴田嶺とペアを組んでるよ。でも、まだまだ国際大会に出るまでには至ってないね。
公式練習、宇野は安定して4回転を成功させてるようだから、平常心で演技に臨めばメダルの可能性は十分あるよ。
羽生は怪我明けでまずますの調子ではあるけど、問題は本番でどういう演技構成にするかだね。ネイサン・チェンも好調みたいだし、
明日から明後日にかけては、一番落ち着かない日になりそうだ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

792入力に疲れた女:2018/02/16(金) 06:43:43
高橋成美
> 高橋成美も、一度は木原龍一とペアを組んだんだけど、木原とのペアはすぐ解消。今の木原は須崎美羽とペアを組んで今回の五輪に出場してるし
> 高橋成美は柴田嶺とペアを組んでるよ。でも、まだまだ国際大会に出るまでには至ってないね。

新しい人とペアを組んでると知ってホッとしたよ。何とか相手と馴染んで、また試合に出てきて欲しいね。ペアとアイスダンスは
シングルと違って年齢が上がっても滑れれば試合に出られるんだね。高橋成美もいい年齢になってると思うけど、限界が来るまで
頑張って欲しい今朝、パソコンを立ち上げたら、ゆうべシステムクリーンした影響で起動するまでえらく時間かかってしまった
それじゃケータイでね。

793管理者:2018/02/16(金) 07:21:16
ペアとアイスダンスは
> ペアとアイスダンスは
> シングルと違って年齢が上がっても滑れれば試合に出られるんだね。

シングルと違って競技人口が極端に少ないからね。だから、30歳を過ぎても現役の選手達が多いよ。
ただ、ペアとアイスダンスはシングルとは違った技術が求められるから、シングルで引退したからと言って誰もが簡単に
ペアやアイスダンスに転向できる訳じゃない。ペアやアイスダンスでやって行く気があるなら、もちろん若いうちから訓練を受けないといけないよ。
ペアの場合はリフトとスロウジャンプの技術を習得しないといけない。リフトは怪我のリスクがすごく多いし、スロウジャンプは、投げると
跳ぶとのタイミングが合わないといけないから、シングルのジャンプより難しいって言われてるんだよ。
アイスダンスはやはりスケーティング技術が高くないといけない。
小塚や高橋ぐらいのスケーティング技術の人が、更に訓練を重ねて磨きをかけるぐらいじゃないときれいなダンスは披露できないよ。
ジャンプの要素は入ってないけど、ペア以上にとが常に近い距離で密着して、キレのあるエッジワークを
披露しないといけないし、2人の演技が音楽に合わせて同調しているかどうか(ユニゾンが合っているかどうか)という、
シングルやペアとは違った視点で評価が分かれるから、スケートを見始めた人には優劣が分かりづらい所が多い。
ジャンプの転倒があるかないかとか、分かりやすい所がないからね。
おっと、もうこんな時間だ。それじゃでね。

794入力に疲れた女:2018/02/16(金) 20:01:10
アイスダンスとペア
> シングルと違って競技人口が極端に少ないからね。だから、30歳を過ぎても現役の選手達が多いよ。

30歳ぐらいなら、体力がまだあるからやっていけるんだね。選手は特に体を鍛えているし。シングルで活躍した選手が、
アイスダンスとペアに転向した人は聞いたことないけど、選手生活を十分味わったらそれでおしまいって思うんだろうなあ。
タフな人だったら、もしかして引退じゃなく転向する人もいるんじゃないかと思ったことあったよ。でも管理者さんの書き込みを読むと
容易くないという事がわかったよ。今夜は9時からラージヒルがあるね。レジェンド葛西は、前評判通り活躍できるかな

795管理者:2018/02/16(金) 22:27:01
今ちょうど
ジャンプラージヒルを中継してるよ。NHK-BS1だけどね。サイトにも書いたように、シングルSPは、羽生が1位で
フェルナンデスが2位、宇野が3位につけています。羽生と宇野は普段通りの演技が出来ればメダル射程圏内に入れると思ったけど
ここに来てフェルナンデスが一気に調子を上げて来たし、ボーヤン・ジンも宇野と僅差の4位につけている。明日のフリーは今日以上に
落ち着かなくなりそう。出来ればこの顔ぶれのまま表彰台に立って欲しいな。宇野には出来ればもう1ランク上がってもらいたいけど
フェルナンデスはもう27歳で、年齢的にも次の五輪は難しい。すごく好きな選手だけに、ライバルながら応援したくなるよ。
しかし、宇野を除いて団体戦に出場した選手達はみんなボロボロの出来だったね。パトリック・チャンがSP6位、ミハイル・コリヤダが8位、
金メダル大本命だと思われたネイサン・チェンは何と17位これはかなり予想外でビックリだったけど、高橋は今日の試合について
ある程度予想していたみたいで、「ぬおおおぉぉぉ〜〜〜っ団体戦なんて不公平な試合やめちまえ」と
ちゃぶ台をひっくり返し…じゃなくて、日経朝刊のコラムに「団体戦は個人戦の後で行った方がフェアである」とコメントしてたんだよ。
すごく読みが鋭いと思ったね。団体戦でメダルを取ったパトリック・チャンとネイサン・チェンとミハイル・コリヤダは練習の時からミスが多くて
気合いが入り過ぎたと言っていたよ。今日の試合に影響するのではないかと読んだんだろうね。

796入力に疲れた女:2018/02/16(金) 23:15:08
団体戦
> しかし、宇野を除いて団体戦に出場した選手達はみんなボロボロの出来だったね。パトリック・チャンがSP6位、ミハイル・コリヤダが8位、
> 金メダル大本命だと思われたネイサン・チェンは何と17位これはかなり予想外でビックリだったけど、高橋は今日の試合について
> ある程度予想していたみたいで、「ぬおおおぉぉぉ〜〜〜っ団体戦なんて不公平な試合やめちまえ」と
> ちゃぶ台をひっくり返し…じゃなくて、日経朝刊のコラムに「団体戦は個人戦の後で行った方がフェアである」とコメントしてたんだよ。

見直しすべきだね。高橋の言うように後でやればいいと思う。ホントは無くなればいいのにと思うけど、取りやめしないだろうから、
せめて後にすればいいんだと思う。団体戦は誰が考えたんだろうなあ。選手の事を考えてない立場の人が考えたに違いない。
明日は羽生と宇野が表彰台に残れるかどうかの戦いだね。羽生も宇野も、いつも通り滑れば負けないと思う
海外の強い選手も全力でかかって来ると思うけど、ペースを乱さず平常心で滑ればきっと上手く行くはずだ
そう信じて明日は応援するよ。明日は仕事だっけ書き込みは明日でいいよ。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

797管理者:2018/02/16(金) 23:26:03
まだ起きてたよ
BSで改めて今日のシングルを見てたけど、明日のフリー、後で見返してみて喜びと感動に満ち溢れるような結果になって欲しいよ。
明日はますます落ち着かなくなりそうだけど、また給報が入ったし、明日は棚卸伝票も入って来るから、ボーッとしている暇はない。
仕事に集中しながら、羽生と宇野の結果を願掛けするよ。落ち着いた気持ちで何かに集中していると、いい結果に終わる事が多いのだ。
そう思って、明日を過ごすことにするよ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

798入力に疲れた女:2018/02/17(土) 07:07:55
仕事
忙しいんだね。それなら今日のフリーを気にしてる暇もなくて都合いいね。仕事に集中していれば、アレコレ考えなくて済む。
今日は行きつけの病院に行く日だけど、混雑が凄いと思うのでお昼近くに行く予定にしてます。待合室で五輪観戦して待つことにするよ。
私の方が羽生達を見る時間があると思うからドキドキしそうだそれじゃケータイでね。

799管理者:2018/02/17(土) 07:08:46
今日の五輪
今日は今までの中で一番落ち着かない日になりそうだ。朝10時から始まるシングルフリーが怖いよ。
リザルトサイトを貼るとショックが大きくなりそうなので、今日も貼らずに行くことにします。羽生と宇野に願掛けしながら仕事するよ。
ジャンプラージヒルも、昨日は予選で今日が決勝だったんだね。小林兄弟の弟陵侑が予選3位で通過で、もしかしたらレジェンド葛西じゃなく
小林陵侑がメダル行けるかも。向かい風が吹けばいいんだけどな。それじゃでね。

800入力に疲れた女:2018/02/17(土) 18:30:01
フリー演技
第3グループあたりから羽生達の演技が待ち遠しかったよ。アダム・リッボンの演技が終わって、第4グループが6分間練習を始め出したのを見て、
ワクワクとドキドキの入り混じった気持ちのまま観戦してたよ。羽生の金メダルも凄かったし、宇野の銀メダルもビックリだった。
フェルナンデスは五輪のメダルは初めてだそうだね。この三人が表彰台に上がれてよかった
今夜はラージヒル決勝があったね。フィギュアスケートの観戦にエネルギーを使ってしまったから、ラージヒルは気軽に見ようっと。裏番組で
眠狂四郎があるから、そっちを見ながらスマホで葛西達の観戦をします。

801管理者:2018/02/17(土) 18:40:36
嬉しい結果だったね
> フェルナンデスは五輪のメダルは初めてだそうだね。この三人が表彰台に上がれてよかった

フェルナンデスはバンクーバーから3大会連続で五輪に出て来たけど、バンクーバーは14位、前回のソチが4位で、今回が初のメダルだよ。
世界選手権も二連覇して五輪メダルも取れて、の冬スポーツ史を大きく変えた人だね。祖国ではやはり英雄扱いみたいです。
ただ、やはりよりもフィギュアスケートの競技振興が進んでなくて、自分の競技資金はアイスショーに出る事で稼いでいたんだよね。
いつ引退するかは分からないけど、引退してもまたのアイスショーに出て来て欲しいよ。
今夜は…というか、これからしばらくこのニュースの余韻は続きそうだね。バンクーバーの高橋大輔以来、の五輪でのメダル獲得が
三大会連続で続くなんて凄い事だと思う。今夜は何を飲もうかなあ

802入力に疲れた女:2018/02/17(土) 18:56:21
苦労してきたんだね
> ただ、やはりよりもフィギュアスケートの競技振興が進んでなくて、自分の競技資金はアイスショーに出る事で稼いでいたんだよね。

フェルナンデスが銅メダリストになった事で、後に続く新しいスケーターが出てくるといいよね。ベルギーの選手も試合に出てたけど、この選手も
フェルナンデスみたいに苦労しながらスケートをしてきたのかなあ…なんて思ってしまった。ベルギーもあんまり見たことなかったし。
羽生&宇野の快挙のニュースは明日も続くだろうね。まずは今夜のラージヒルを応援だね。小林弟でも葛西でも何か色のついたメダルを取って欲しい
でも…何となく無理っぽい気もするんだよなあ。強い選手が多すぎる〜

803管理者:2018/02/17(土) 20:26:54
ラージヒルは
悪いけどあまり期待はしてないよ。ノーマルヒル同様、小林陵侑が入賞って所かな。メダル取ってくれたら嬉しいけどね。
葛西も、今季のW杯成績見た感じじゃメダル有力とはちょっと言い難い状況だし、四年前のソチが出来過ぎた状態だったんだろうね。
明日は同じく金メダルの期待がかかる小平奈緒のスピードスケート500mがあるね。小平はこの種目を一番得意としているけど
500mにはバンクーバー、ソチと二連覇している地元のイ・サンファがいる。500mに照準を絞るために出場予定だった1000mを棄権してるし
地元の応援がハンパないだろうなあ。負けるなよ小平。

804入力に疲れた女:2018/02/17(土) 21:34:36
ジャンプは
これから始まるようだね。そのわりに小田達の会話が長いなあ。お、始まったか。今夜は、田村正和の眠狂四郎が見たいので、
葛西達の様子はワンセグで時々チェックします。

> 明日は同じく金メダルの期待がかかる小平奈緒のスピードスケート500mがあるね。

そっか。小平が好きな種目なら一生懸命に滑るね。こっちも頑張って応援しなくちゃ。相手が誰だろうと、飲まれることなく
全力で滑るしかないアスリートは自分との戦いでもあるのだ。一般人の私達も時々アスリートになるね

805管理者:2018/02/17(土) 22:30:08
NHK-BS1で
ジャンプLHを見てたけど、葛西は33位で2回目に進めなくなったね。何となくそんな気がしてたんだ。前回のソチが幸運だっただけで
今回の葛西はメダルの可能性なさそうだなあって。まだ団体が残ってるけど、葛西はメンバーに選んでもらえるのかな。
まだ2回目が終わってないけど、このままの調子が続くと、小林陵侑がメダル取れそうな感じがします。まあ、何とも言えないけどね。
フィギュアの羽生と宇野がさっきNHKのインタビューに来てたけど、羽生が大興奮してたのに対し、宇野の態度が思った以上に冷めててビックリ。
何か、喜んじゃ駄目みたいに言われてるのかなあって勘ぐってしまうけど、考え過ぎかな。しかし、シニア3年目で五輪メダリストになるなんて
宇野の成長と進化はハンパないよ。次の北京五輪も多分宇野は出ると思うけど、そこでもまた表彰台だったら凄いよね。次にはどんな選手が出るのか
全く想像が出来ないよ。

明日午後、Uさんと出かける事になりました。本当はUさんが応募したのイベントがある予定だったんだけど、イベントに当選できなかったのと、
Uさんが今の会社でいろいろパワハラ紛いのいじめを受けているという事で、明日はでも飲みながら話を聞くことに決めたよ。
私達もそろそろ次の仕事を探さないといけない時期になって来たけど、次はどんな所にしようかなあ。

806入力に疲れた女:2018/02/17(土) 23:16:28
ワンセグで
イヤホンを片耳につけて様子を見てたけど、ダメな展開になってきたので観戦は止めたよ。結果は明日テレビで知ればいいかな。

> フィギュアの羽生と宇野がさっきNHKのインタビューに来てたけど、羽生が大興奮してたのに対し、宇野の態度が思った以上に冷めててビックリ。
> 何か、喜んじゃ駄目みたいに言われてるのかなあって勘ぐってしまうけど、考え過ぎかな。

銀メダルを取った瞬間もポカーンとしてたから、宇野は嬉しい表現をするのが下手なのかなあって思ったよ。それと、インタビューで、
プログラム通りに滑りさえすれば、その時いるポジションはわかってるので…みたいな事を語ってたから、最初のジャンプで転倒しなければ
自分が金メダルの位置にいられたはずと言う風に受け取ったよ。銀メダルになってしまって悔しかったんじゃないかな。と思った。口では嬉しい言葉は言ってたけどね。
明日の件、了解。Uさんは職場で大変な事になってるようだね。パワハラだなんて、何か手立てがあるといいけど、そういう相談を受けてくれるところがあったんじゃなかったっけお風呂がまだだけど、先に挨拶しておくね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

807管理者:2018/02/17(土) 23:18:14
ラージヒル
日本人はダメダメだったね。頼みの綱だった小林陵侑も10位に終わっちゃった。
1回目はメダルも行けそうなぐらい良かったんだけど、2回目で失速しちゃったからね。
まあ、期待してなかったから、そんなにガッカリ感もないや。
今日は高橋の出るHERO'Sでフィギュアやってくれると思うので、寝ながらそれを見ます。

808入力に疲れた女:2018/02/18(日) 08:50:27
ラージヒル
> 日本人はダメダメだったね。頼みの綱だった小林陵侑も10位に終わっちゃった。

そっか。ジャンプ陣は女性が銅メダルを取っておしまいだったね。スケートも男性が金銀取って、
女性はメダルなし…になりそうな気がするメダルが取れそうな選手がいないんだから仕方ない。
あと残ってる競技は何だろう後で新聞を眺めてみるかな。

809管理者:2018/02/18(日) 09:08:47
ジャンプはまだ
団体戦が残ってるけど(団体戦は男子のみ)、これもメダルは無理だと思う。
あとメダルが期待できるのは、今夜実施する小平のスピードスケート女子500mと
渡部暁斗のノルディック複合ラージヒル、小野塚彩那の出るフリースタイルスキーハーフパイプ、
高木美帆が出るチームパシュートかな。
どちらも金メダルが期待できる競技だけど、一番可能性が高いのはやはり今夜の小平かな。イ・サンファに負けないで欲しいよ。
女子フィギュアは、可哀想だけど私も期待してません。メドベージェワは応援してるんだけどザギトワが手ごわそうだし
この二人の金メダル争いで展開しそうな感じだな。銅メダルはオズモンドかデールマンかって所だと思うし、コストナーも侮れない。
この海外勢と比べたら宮原はいろいろ負けてるし、坂本も世界的に見て無名だから、5位以内に入れれば御の字レベルだよ。

810入力に疲れた女:2018/02/18(日) 09:53:42
スピードスケート
> あとメダルが期待できるのは、今夜実施する小平のスピードスケート女子500mと
> 渡部暁斗のノルディック複合ラージヒル、小野塚彩那の出るフリースタイルスキーハーフパイプ、
> 高木美帆が出るチームパシュートかな。

これはメダルの可能性があるね。複合はどうかなあ。最初に見たっきりだし、渡部の強さがよくわからんちん。ハーフパイプは
平野の時に見終わった気になってたけど、女子も出てる人がいたんだね。パシュートは見たいと思ってた競技だから、
見逃さないように気をつけなくちゃ気がつけばもう10時か。洗濯しなくちゃと思いつつ、寒くてコタツで丸くなってたよ

811管理者:2018/02/18(日) 11:10:08
渡部暁斗
> これはメダルの可能性があるね。複合はどうかなあ。最初に見たっきりだし、渡部の強さがよくわからんちん。ハーフパイプは
> 平野の時に見終わった気になってたけど、女子も出てる人がいたんだね。

渡部は前回ソチと今回で複合ノーマルヒルで2大会連続銀メダル。前回はメダルを取れた安心感でラージヒルで6位と失速したけど
今回は「ノーマルで取れなかった金をもう一度狙う」と意気込んでたし、きっとやってくれると思う。今季W杯も個人総合2位につけてるしね。
平野が出たのはハーフパイプで、小野塚はの方だよ。のハーフパイプは渡部暁斗の妻も出るから
メダルの行方についてもワイドショー的なネタについても注目どころだね。

812入力に疲れた女:2018/02/18(日) 12:20:52
渡部暁斗
情報ありがとう。金メダルが取れそうな実力者だったんだね。五輪開催時は、雪関連の競技が見たくて最初の方で見てたけど、
今はパシュートが見たい気持ちが強くなってきたよ。メダルが取れるかどうか知らないけど、他に興味を引く競技もないし。

> 平野が出たのはハーフパイプで、小野塚はの方だよ。

スノボとスキーの違いがあったんだね。雪を凄いスピードで滑り降りてくる競技があったけど、それのことかな
その競技も見ていてスカーッとするんだよね。まだ見てないから今週やるんだろうか。日程表を全然見てなかったから
そろそろチェックしてみっかな。

813管理者:2018/02/18(日) 12:47:31
競技の詳細について
もっと詳しく説明したいところだけど、そろそろ出かける時間なのでまた後にします。
冬スポーツはとだけでいろんな部門があるし、今大会からの新種目もあるから分かりにくいよね。
帰るのは大体ぐらいになるかと思います。今日は7時からイッテQスペシャルがあるから、遅くならないようにしなくちゃ。
それじゃ、後でまたね。時々も覗きます。

814入力に疲れた女:2018/02/18(日) 13:22:36
五輪競技は
前もって調べたりしないし、知ってる競技を見るのが常だったよ。(^^; モーグルも見ていてスカッする競技だったはずなのに、
今回は夜の開催と気候も悪かったのもあって楽しめなかったなあ。さっき書いたスキーで滑り降りてくる競技は、急斜面やカーブを
物凄いスピードで滑ってくるから迫力があってホントにスカッとするんだよ。でも昼間の開催じゃないと、その気分になれないから
開催は昼間であって欲しいなあって思う。イッテQは南極スペシャルだね。茶の間のテレビだと見れるかどうかはその時の状況にもよるけど
ワンセグで見ても迫力ないしなあ。それじゃ後でね。

815管理者:2018/02/18(日) 18:58:18
それって
> さっき書いたスキーで滑り降りてくる競技は、急斜面やカーブを
> 物凄いスピードで滑ってくるから迫力があってホントにスカッとするんだよ。

スーパー大回転の事だと思うけど、ハーフパイプはそれのことじゃないよ。
ハーフパイプとは平野がで滑った長い半円形のコースのことで、小野塚はそういうコースをで演技する部門です。
イッテQが近いからまたしても説明は省くけど、そういうことだよ。今から入って来なくちゃ。

816入力に疲れた女:2018/02/18(日) 19:48:49
ハーフパイプ
> スーパー大回転の事だと思うけど、ハーフパイプはそれのことじゃないよ。
> ハーフパイプとは平野がで滑った長い半円形のコースのことで、小野塚はそういうコースをで演技する部門です。

私が思ってたのと違うんだね。説明ありがとう。スーパー大回転が、さっき書いた見たい競技かどうかは、実際に映像で見てみないと何とも言えないや。
私もイッテQを見てたけど、東北放送でパシュートとスピードスケートがあるので、そっちが始まったらチャンネルを替えて観戦するよ。
お風呂も沸いたからお風呂に入ろうかな。それとも夕飯がまだだから食べてからにするか…。う〜む。どっちにしようっかなあ〜。

817管理者:2018/02/18(日) 22:22:18
やった〜〜〜
小平奈緒が、昨日の羽生に続いて金メダルだああああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜\(≧▽≦)/
オリンピックはこれまで3回出場して来たけど、バンクーバーのチームパシュートで銀メダルを持ってはいても、個人でのメダルは
期待されながらも今まで手が届かなかったんだよね。それがここに来てついに…だよしかも五輪新記録だからね。
こりゃあ、今夜も寝られなくなりそうだ。高橋も取材してただろうね。遅くまでフジテレビ見てると明日に響いちゃうけど
何とかHERO'S見る事出来ないかなあ。はぁ〜、もう大興奮。今週は最高の土日だったと思うよ。

明日からは、繁忙期の中でも一番大変な週が始まる。でも、これが終わったら少しは楽になると思うので、適当に休みを取って
次の仕事探しを考えようと思います。でも、来週過ぎたら五輪も終わっちゃうんだよね。寂しいなあ。

818入力に疲れた女:2018/02/18(日) 22:35:38
スピードスケート
小平が優勝したね〜お風呂から上がってから、スピードスケートの行方をずっと見てたから
リアルタイムで優勝の様子が見れて嬉しかったよ今回のメダル数は長野五輪と同じ数らしいね。
何だかんだ言って、ちゃんとメダルが取れてるんだなあと思った。選手の皆さん、ご苦労様だね。
ガウン着てるのに腕が冷えてきたから、間もなく布団に向かいます。五輪はまだ終わってないから、寂しがるのは早いよ。
残ってる競技を楽しもう私はパシュートが気になる。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

819管理者:2018/02/18(日) 23:47:18
小平の
金メダルも素晴らしいけど、地元で三連覇が期待されながらも銀メダルに終わったイ・サンファが小平の所に駆け寄って
お互い称えあって泣く姿がすごく感動的だった。いいライバル関係なんだろうなあって思ったよ。
今日の小平の金メダルで長野の10個に並ぶ形になったけど、まだまだ明日以降も期待の競技は続くし、メダル数史上最多は現実味を帯びて来たね。
昔はは夏と比べて冬の五輪は弱い印象あったけど、バンクーバー以降から大きく変わったと思う。
長野は地元開催の地の利もあったけど、ソルトレークはメダル2個、トリノは荒川の金メダル1個だけと大惨敗して、強化体制が進んだと思う。
いつかは信じられないような競技でメダリストが出る可能性もあるかな。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

820入力に疲れた女:2018/02/19(月) 06:47:56
小平とイ・サンファ
> 金メダルも素晴らしいけど、地元で三連覇が期待されながらも銀メダルに終わったイ・サンファが小平の所に駆け寄って
> お互い称えあって泣く姿がすごく感動的だった。いいライバル関係なんだろうなあって思ったよ。

親友なんだってね。昨日の仲の良さを見て微笑ましい気持ちになったよ。年齢も近いし、競技以外での交流もあるようだもんね。
いい関係だなあと思った。羽生、宇野、小平のお蔭で盛り上がった週末だったね。今週も大活躍してくれる選手が出る事を祈る
それじゃケータイでね。

821管理者:2018/02/19(月) 07:08:41
寒いね〜
部屋に居ても空気が冴えるような寒さだ。こんな中、今週は一番大変な一週間を過ごさないといけないんだよね。
でも、五輪のメダルラッシュのお陰で元気つきそうだ。小平とイ・サンファの関係は、聞いていて羨ましくなるぐらいいい関係だね。
何だか小説に使いたくなるような関係だって思ったよ。どれ、寒いけど頑張って行くか。それじゃでね。

822入力に疲れた女:2018/02/19(月) 20:34:55
朝は
ビリビリ寒かったね。でも今日は珍しく、クシャミ鼻水が出ないで済んだから助かった。週末は関東の方でまた寒くなるみたいだよ。
こっちにも寒波が来ると思うから、まだしばらく寒い日々が続く〜今夜の五輪はパシュートだね。さっき女子が終わって、
次は男子が始まります。女子は高木がいるのでいい線行くかなと思うけど、男子の強さがわからんちんだ。
今夜メダルが決まる日らしいから、何でもいいからメダルを取ってくれい

823管理者:2018/02/19(月) 22:23:43
の前に
スピードスケート500mを見てたよ。バンクーバーの銅メダリスト加藤条治はもう大分ベテランだから、メダルは無理かなあって思ったよ。
ただ、5位に入った山中大地は、今後期待できる存在だと思います。スピードスケートはは大健闘だったけど、はメダルなしに終わりそう。
パシュートもは多分駄目じゃないかなと思う。四年後に向けて若手育成だね。特に中距離陣の選手層を何とかした方がいい。
ジャンプ団体も、メダルは期待しないで見てるよ。明日はまたメダルの期待がかかる、フリースタイルハーフパイプの小野塚彩那が
決勝に登場します。予選が全体の5位といい線つけてるから、ソチの銅メダルに続く二大会連続表彰台も期待出来そう。世界選手権でもしてるから
ソチの時よりいい色のメダルを狙って欲しいな。そしてには、ノルディック複合個人ラージヒルもあるよ。渡部暁斗に、是非とも金メダルを期待したい。
アイスダンスは、村元&リード組がSD15位で明日のフリーに進出します。順位を上げるのは簡単じゃないけど、少しでも上がってくれるといいな。
やはり四大陸の時と違って、ややの強豪が集まると、一気に厳しくなるね。

824入力に疲れた女:2018/02/19(月) 22:54:53
男子スピードスケート
> やはり四大陸の時と違って、ややの強豪が集まると、一気に厳しくなるね。

フィギュアスケートみたいに、後から出てくるグループの強いのなんのって最初に1位だった人が、どんどん順位が下がって行ったのを見て
フィギュアスケートみたいだなあと思いながら見てたよ。男女同時にメダル獲得って、なかなか難しいもんだね。メダルが期待できる競技がまだ残ってるんだね。
選手の事は知らないけど、メダルが取れるチャンスがあれば貪欲に狙ってもらいたいカーリングは嫌いじゃないけど、見てるとイライラして来るので
見てなかったよ。時間かかる競技は苦手だ。今夜も布団に向かう時間が来たので、オシッコをもう少し溜めて出してからシンデレラタイムします。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

825管理者:2018/02/19(月) 23:42:12
一夜明けて
羽生や小平の話がどんどんいろいろこぼれて来るね。小平は、記事を読む感じ、何だか優し過ぎるぐらい優しい人って感じに思えて来たよ。
イ・サンファとのいい友人関係といい、五輪の直前に亡くなった住吉都の話を降られた時に急に泣き出した所といい、優しくて涙もろい人なんだろうな。
その優しさが逆に、これまでの五輪で思ったような結果が出せない原因になったのかも知れない。今回は自分のために集中して結果を出したんだね。
ジャンプ団体、案の定駄目だったね。葛西がコケると他の若手も総崩れって感じなのが痛い。いい選手はいっぱいいると思うんだけどなあ。
小林陵侑は、北京ではメダルを狙える存在になって欲しいね。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

826入力に疲れた女:2018/02/20(火) 06:40:07
羽生と小平
金メダルを取るだけの努力をずっとして来て、それが上手く発揮できたから取れたんだなと思った。実力があって、
その実力を大舞台でも引き出せる精神力の凄さがしばらく頭に残ったよ。アスリートは本当に凄いと思った。
小平とイ・サンファの仲の良さは微笑ましくてよかったね。

> その優しさが逆に、これまでの五輪で思ったような結果が出せない原因になったのかも知れない。今回は自分のために集中して結果を出したんだね。

住吉都の事は今テレビで知りました。先月亡くなったんじゃあ辛かったね。共に苦労をしてきた仲間だもんね。その辛さを押し隠して試合に臨んだのは
やはり精神力の強さを感じる。ジャンプは、結果だけを見るとメダルを引き寄せられなくて残念。葛西のコメントを聞いてたら、次の五輪にも意欲を出してるのを聞いて
まだ出る気なの〜と思った。若手を育てた方がいいんじゃないかなあ。それじゃケータイでね。

827管理者:2018/02/20(火) 07:09:56
葛西紀明
> 葛西のコメントを聞いてたら、次の五輪にも意欲を出してるのを聞いて
> まだ出る気なの〜と思った。若手を育てた方がいいんじゃないかなあ。

本当にそう思う。ソチ五輪の時は、個人でも銀メダル取って団体でもメダルに貢献しててすごい選手だなあって思ったし
それまでだって上位入賞を当たり前のように繰り返してて、レジェンドと呼ばれても不思議ではないって思っていたけど
今回の成績はどれも惨憺たるもの。先日のラージヒルは2回目に進むことも出来ないぐらい惨敗だったんだけど
それでも四年後を目指すって言うんだから、さすがにもういいでしょって思った。竹内拓もベテランで病気持ちだし
次の五輪のためにも、もっと若手を育てた方がいい。小林陵侑も順志朗も、あと前回のソチに出て来て今回出られなかった若手も
ちゃんと育てないと新人も入って来ないよ。それじゃでね。

828入力に疲れた女:2018/02/20(火) 20:26:22
長野五輪で
出場出来なかった思いが、今も続いてるんじゃないかなあと思った。長野の時のジャンプ陣は大活躍したけど、その中に葛西は居なかったもんね。
あの時一緒に出たかった口惜しさが晴れなくて現役に固執してる気がする。前回の五輪で活躍しても今回はダメだったんだから、もういい加減引退して
新しい選手の育成に力を貸せばいいのにね。でもスキー連盟(ってのがあるなら)が、葛西の現役続行を応援するなら周りでとやかく言っても仕方ない。
とことんやればいいさ。

829管理者:2018/02/20(火) 22:21:37
長野五輪の葛西は
> 出場出来なかった思いが、今も続いてるんじゃないかなあと思った。長野の時のジャンプ陣は大活躍したけど、その中に葛西は居なかったもんね。

ノーマルヒルで7位入賞はしてるんだけど、ラージヒルのメンバーには選ばれず、団体にも出場できなかったんだよ。その事がすごく悔しかったみたいだね。
あの時は原田、船木がやたら注目されてたし、葛西は団体に出場した岡部や斎藤の陰にも隠れてしまって、リレハンメルの団体銀メンバーとは思えないぐらい
存在感がない状態だった。そんな時期を経て今があるんだけどね。

今日はメダル期待の競技が目白押しの日だったけど、フリースタイルハーフパイプの小野塚も複合ラージヒルの渡部も5位に終わってしまい、
何だか寂しい結果になってしまった…。渡部は前半のジャンプで首位につけていい調子だったんだけど、後半のクロスカントリーで板を取られちゃったんだよね。
本当に残念で仕方がない。今フジテレビでカーリングを見てるんだけど、これに負けるとは予選敗退になってしまいます。
1点リードで最終エンドに入ったけど、いつもはこんなにハラハラしないのに落ち着かなくなって来た〜。

830入力に疲れた女:2018/02/20(火) 22:44:18
長野五輪の葛西
> ノーマルヒルで7位入賞はしてるんだけど、ラージヒルのメンバーには選ばれず、団体にも出場できなかったんだよ。その事がすごく悔しかったみたいだね。

そうだったんだ参加してないのかと思ったよ。もうその悔しさは薄らいでもいい頃じゃないかと
思うけど、感覚は人それぞれ違うからね。まだまだ残ってるのかもしれないなあ。もし次も出るとしたら、随分ワガママを通す人だね。
世間ではレジェンドと言われてるけど、私はそういう姿勢の人は好きじゃないから、もうノータッチにします。関わりたくない。
クロスカントリーからカーリングにチャンネルを替えて見てたら、高橋大輔が出てるじゃないか。高橋の追っかけとしては
見てるわけだね私はカーリングを見てるとイライラするので、そろそろシンデレラタイムします。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

831管理者:2018/02/20(火) 23:25:52
カーリング勝った
デンマーク相手に一時はハラハラしたけど、終盤に2点入れて6-4での勝ち。強豪がいるからメダルは厳しいと思うけど
ベスト4まで行けたら嬉しいなあ。スキップの両角友祐って誰かに似てると思ったら、水道橋博士だった。ヒャダインにも似てるかな。
小野塚も渡部も残念な結果に終わってガッカリしてたけど、カーリングが勝ったから良しとしてシンデレラするとしよう。

832入力に疲れた女:2018/02/21(水) 06:36:30
私も思った
> ベスト4まで行けたら嬉しいなあ。スキップの両角友祐って誰かに似てると思ったら、水道橋博士だった。ヒャダインにも似てるかな。

名前までは知らないけど、テレビに出てる誰かに似てるなあと思った。クロスカントリーを観戦してると見てるだけなのに疲れるね。
体力勝負の競技だから海外の大きい体の人達に負けてしまうんだよなあ。金メダルを取る力も資格もないと、渡部は語ってたけど
そこで諦めずに小平のように這い上がる努力をしてみればいいのにと思ったよ。カーリングよりクロスカントリーがいつまでも
頭に残ってしまった。それじゃケータイでね。

833管理者:2018/02/21(水) 07:16:41
渡部は
喜怒哀楽を表に出さない人だから誤解されやすいと思うけど、昨日のあの結果はものすごく悔しかったと思うよ。ジャンプで首位に終わった段階で
苦しい戦いになる事は予想してたみたいだったし、渡部を警戒して、勢三人が渡部対策を講じて来た。それでもW杯のような勢いで
ザーッと突き放して一人旅状態みたいに出来れば良かったんだろうけど、そこまでの力を五輪で出す実力が足りなかったって事を感じてたんだと思います。
明日は複合団体があるけど、渡部以外の他選手がダメダメ過ぎるし、これも入賞が御の字かな。今日からフィギュアはシングルが始まるね。
のような結果は到底期待できないけど、今日は9時まで残業で一日が長くなりそうだから、にリザルトサイトを貼っておくかな。
それじゃでね。

834入力に疲れた女:2018/02/21(水) 20:11:43
ドイツの3選手には
> 喜怒哀楽を表に出さない人だから誤解されやすいと思うけど、昨日のあの結果はものすごく悔しかったと思うよ。ジャンプで首位に終わった段階で
> 苦しい戦いになる事は予想してたみたいだったし、渡部を警戒して、勢三人が渡部対策を講じて来た。

警戒していたようだけど、体力はどうする事も出来なかったね。クロスカントリーは体力勝負って感じだから、持久力をつけないとダメなんだと思う。
今後に向けて戦略を考えるようなコメントをしてたね。基礎体力は十分やってたのかな小平みたいに、何か工夫しなきゃいけないね。
家に着いたら、フィギュアスケートのの審判員が不正に点数を入れてたニュースを流してました。
自分の国の選手に大量得点入れて、宇野の点数を一番低く入れてた時があったらしいよ。小塚は可哀想なのはボーヤンだと言ってました。
でも直接被害に遭ったのは宇野なんだから、宇野の方が気の毒だと思うけどね。人の感覚ってホントにわからんちんだ。

835管理者:2018/02/21(水) 21:58:03
女子パシュートで
の銀メダル以上が確定したね。今NHK-BS1で3位決定戦をやっていて、これが終わったらいよいよ決勝戦です。
入らないといけないんだけど、から目が離せないなあ

> 家に着いたら、フィギュアスケートのの審判員が不正に点数を入れてたニュースを流してました。
> 自分の国の選手に大量得点入れて、宇野の点数を一番低く入れてた時があったらしいよ。小塚は可哀想なのはボーヤンだと言ってました。
> でも直接被害に遭ったのは宇野なんだから、宇野の方が気の毒だと思うけどね。人の感覚ってホントにわからんちんだ。

それはいつの試合の事だったんだろ。もしかして今年の四大陸それだったら宇野に金メダル返せって言いたくなるけど、
どうなんだろ。あの試合ではボーヤン・ジンが金メダルで宇野が銀だったからね。詳細が分からないから、何ともコメントしがたいけど
小塚はどういう観点でボーヤンが気の毒だって言ってるんだろ。まあ、選手本人が何もしてないのに不正に巻き込まれてたという事なら
確かにボーヤン・ジンも被害者だと思うんだけどね。このニュースの詳しいことを知りたいな。

書き込み追加
団体パシュートでが金メダルだ〜〜〜〜〜

836入力に疲れた女:2018/02/21(水) 22:34:29
女子パシュート
優勝したね〜8時半過ぎあたりからパシュートを見てたから、ジワジワと金メダルへの道を味わってたよ
今回、ずっと見ていた競技が2回とも金メダルを取ってるから、もしかしたら取れるかも…と密かに思っていたのだ。

> それはいつの試合の事だったんだろ。もしかして今年の四大陸それだったら宇野に金メダル返せって言いたくなるけど、
> どうなんだろ。あの試合ではボーヤン・ジンが金メダルで宇野が銀だったからね。

既に調べて知ったかもしれないけど、不正は今回の五輪の時です。不正をしたの審査員とボーヤンは知人だったそうだけど
そういう立場の人が審査員になるのっておかしいね。宇野とボーヤンが競ってた時に不正な点数を入れたみたいです。ショートなのか
フリーだったのかわからんちん。今回の五輪はアイスリンクの競技が強かったね。金メダルが3個は凄いなあ。メダル授与は明日だね。
その光景、明日見られるといいなあ。これで安心してお風呂に入れるそれじゃ明日ね。おやすみなさい。

837管理者:2018/02/21(水) 23:09:09
不正採点
> 不正は今回の五輪の時です。不正をしたの審査員とボーヤンは知人だったそうだけど
> そういう立場の人が審査員になるのっておかしいね。宇野とボーヤンが競ってた時に不正な点数を入れたみたいです。

だったらボーヤン・ジンが可哀想だという小塚のコメントは的外れだね。
ショートにしてもフリーにしても宇野の方が得点が上だったし、第一選手とジャッジが知人って…。他に不正取引があったんじゃないかって
疑いたくなっちゃうよ。ボーヤン・ジンはネイサン・チェン同様4回転ルッツが得意で、世界選手権では2年連続で銅メダル取ってる選手だけど、
技術点が高い割に演技構成点がいつも低かったんだよね。だから、自国のジャッジが特別に計らって演技構成点を高くつけてたのかも。
そう考えると納得行く。演技構成点はジャッジの主観でいくらでも点数が操作できる部分だしね。
こう言っちゃなんだけど、小塚は自分より成績の良かった国内選手の得点について、時々引っかかるコメントする事あるんだよね。
高橋が現役だった頃には、「高橋選手とパトリック・チャン選手はワールドメダリストの実績があるから、転んでも高い演技構成点が付く」とか
(この二人の演技構成点が高いのは、要素と要素の繋ぎが充実していて演技全体の流れが良く、スケーティング技術も高いためであり
実績だけで高得点がついているという言い方は非常に失礼)今回の不正採点の件も、意図的に低い点をつけられたのは宇野の方なのに、
ボーヤン・ジンの味方をするような発言をしたり、一体どういう事だって思うよ。
カーリングはとも負けちゃったけど、は予選リーグ敗退、はも負けた関係で準決勝に進出が決まりました。
3位以上が確定したら凄いことになるね。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

838入力に疲れた女:2018/02/22(木) 06:50:50
不正採点
なんにせよフィギュアスケートは昔から採点のトラブルがあるイメージが強い。ケリガン事件も…と思ったけど、あれは点数とは違うトラブルだったね。
そのニュースをフルで見てたわけじゃないので、小塚のコメントがはしょわれてる部分があるかもしれないし、ないかもしれないし、どうなのかわかりません。
テレビの報道は抜粋して映す時もあるからね。でも、高橋達に対してのコメントを見ると、何か変な考えを持ってるようにも思えるね。自分の思ってた点数と
違う評価をされて妬んでるのかなあ。カーリングは準決勝に進んだんだね。転がってきた幸運を活かせるかどうか見守りながら応援だそれじゃケータイでね。

839管理者:2018/02/22(木) 07:16:32
昨日は
チームパシュートの金メダルで湧いたね。期待通りの結果が出せたのは凄い。
スピードスケートは若手選手にいい選手が沢山いるね。パシュートのメンバーである佐藤綾乃は個人でも入賞しているし
年齢もまだ21歳と若いから、4年後の北京では個人でもメダルが狙える選手に成長しそう。
はメダルにこそ届かなかったけど、個人で入賞した若手選手はこれからも大切に育てて欲しいし、入賞すら出来なかったけど
初めての五輪で日本記録を出した長距離陣とかも、今後の成長次第ではすごい選手になる可能性があるしね。
フィギュアフリーは明日なんだね。ザギトワとメドベージェワの金メダル争いと、銅メダルが誰になるかが見所だね。
オズモンドが一番曲者だなあ。坂本も宮原も無心で頑張って欲しい。それじゃでね。

840入力に疲れた女:2018/02/22(木) 20:30:03
パシュート
強かったね。高木の凄さを知らないまま見てたけど、小平と同レベルの凄い選手だったんだなあ。高木でさえ大して知らなかったから
佐藤も高木姉も、もちろん知りませんでした。って言うか他の競技も選手もロクに知らないんだけどね。(^^; フィギュアスケートは、
今日あるのかと思ったら明日なんだね。期待してないとこんなにも関心が薄くなってしまうとは薄情なにわかフィギュアファンだ
ロシアの二人は新潟で練習したらしくて二人とも親日家なんだってね。宮原と坂本は、どこまで近づけるかな格が違い過ぎるからなあ。
今日はん玉が凄く疲れてしまって、何する気も起きない。五輪もショートトラックだし、応援も今夜はお休みだ。

841管理者:2018/02/22(木) 21:20:56
高木美帆
> 高木の凄さを知らないまま見てたけど、小平と同レベルの凄い選手だったんだなあ。高木でさえ大して知らなかったから
> 佐藤も高木姉も、もちろん知りませんでした。

バンクーバー五輪に初めて出て来た時は個人種目全て惨敗で、8年後の今、こんなに凄い選手になって戻って来るなんて想像も出来なかったよ。
パシュートには小平と田畑と穂積が出てて銀メダルだったんだけど、高木美帆の姿はなかったんだよね。
姉は前回のソチに出てたんだけど、個人種目37位でパシュートも4位。だから、今回姉妹揃っての金メダルで、本当に報われて良かったと思う。
佐藤綾乃は今回初の五輪だけど、3000mで8位入賞、パシュートで金メダルと、初出場にしては贅沢な結果に終われて良かったね。

> ロシアの二人は新潟で練習したらしくて二人とも親日家なんだってね。

メドベージェワがセーラームーンとジブリのアニメが好きなのはすごく有名だけど、ザギトワも親日家なのは最近知ったよ。
メドベージェワとザギトワはライバル同士でありながらすごく仲良しみたいだね。昨日のSPでザギトワがメドベージェワの世界最高記録を
更新したのを見た時も、メドベージェワは悔しがる様子もなく嬉しそうに喜んでいて、本当に仲がいいんだなあって思いました。
この二人は滅多にミスをしない(というかザギトワがミスした所を一度も見た事がない)から、金メダルと銀メダルはこの二人の物になるのは
間違いないだろうね。だから、銅メダルが誰になるかが見どころになる。一番の強敵はオズモンドたけど、高橋や村主も言っていたように
オズモンドはいい時と悪い時の落差が大きい。でも、いい演技をした時は誰も歯が立たないほどの高得点をマークするから、怖い存在だよ。
宮原と坂本は、とにかくメダルとかそういう事は一切考えず、無心に自分の演技だけに集中して欲しいと思う。それしかないね。

842入力に疲れた女:2018/02/22(木) 22:28:31
過去の五輪
> バンクーバー五輪に初めて出て来た時は個人種目全て惨敗で、8年後の今、こんなに凄い選手になって戻って来るなんて想像も出来なかったよ。
> パシュートには小平と田畑と穂積が出てて銀メダルだったんだけど、高木美帆の姿はなかったんだよね。
> 姉は前回のソチに出てたんだけど、個人種目37位でパシュートも4位。だから、今回姉妹揃っての金メダルで、本当に報われて良かったと思う。
> 佐藤綾乃は今回初の五輪だけど、3000mで8位入賞、パシュートで金メダルと、初出場にしては贅沢な結果に終われて良かったね。

バンクーバーもソチも、8年前と4年前の事なのに、随分詳しく覚えてるんだね。内容よりそのことにビックリしてしまった
記憶力いいのはわかってたけど、かなりのマニアっぷりを感じたよその記憶力は金メダル級だよ
あと数日でオリンピックが終わるけど、フィギュア以外でまだ残ってる競技ってあるのかなそういえば、私が見たかったスキーで
長い坂やカーブを滑り降りてくる競技が見れなくて残念。今回の日本は、アイスリンクの競技が大活躍したね。女子フィギュアは
ロシアが大活躍のようだけど、何年間もシングルでロシア選手の活躍がなかったからたまにはいいか。日本も着々と活躍する選手が
育ってるといいね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

843管理者:2018/02/22(木) 23:10:02
高木美帆が
バンクーバー五輪に出て来た時の事は覚えてるよ。当時まだ15歳で「スーパー中学生」と持て囃され、実力未知数の段階なのに
やたらメダルメダルと騒がれて可哀想だって思った記憶があるよ。髪型もワカメちゃんみたいなベリーショートだったし、今みたいに
あんなに大人っぽくオシャレに変身したのも年月の流れだなあって思った。お姉さんは妹と全然顔が似てないね。
妹の美帆は男顔でキリッとしてるけど、お姉さんの菜那はアイドルっぽい感じの顔つきだね。

>私が見たかったスキーで
>長い坂やカーブを滑り降りてくる競技が見れなくて残念。
>女子フィギュアは
>ロシアが大活躍のようだけど、何年間もシングルでロシア選手の活躍がなかったからたまにはいいか。

大回転だったら、さっきNHK-BSでやってたよ。湯浅直樹はまた途中棄権…。トリノ五輪で4位入賞した時は「次こそメダル」って
あんなに期待されたのに、その後は五輪に出るたび途中棄権してる感じがするなあ。
のフィギュアスケートは、まだまだ相変わらず大活躍してるよ。はずっと五輪や世界選手権の表彰台から遠ざかってるけど
シングルは前回のソチ五輪でアデリナ・ソトニコワが金メダルだったしね。
ただ、ソトニコワはソチ五輪以降国際試合には出て来なくなって新しい選手がどんどん出て来てるし、ソチ五輪直後の世界選手権でした
ユリヤ・リプニツカヤは去年引退しちゃったし、トゥクタミシェワも、2015年の世界選手権でして以降パッとしなくなっちゃったね。
そういう事を考えたら、メドベージェワとザギトワは久しぶりに息の長いトップ選手になるかも知れない。イリナ・スルツカヤに匹敵するの世界女王が
フィギュア界に二人も出て来るなんて大変な時代になったもんだなあ。

明日はシングルフリーの他、カーリングの準決勝もあるよ。が明日開催国に勝ったら、3位以上確定で
またしてもにメダルが増える事になる。フィギュア同様気になってドキドキするよ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

844入力に疲れた女:2018/02/23(金) 06:52:47
わずか数年でも
>髪型もワカメちゃんみたいなベリーショートだったし、今みたいにあんなに大人っぽくオシャレに変身したのも年月の流れだなあって思った。

高梨も綺麗になってたから、お年頃になると女性は綺麗になるもんなんだなあと思った。お姉さんの顔は随分小さいね。
高木美帆の方がお姉さんみたいに見えたよ。私が見たかった競技は大回転と言うんだったね。日本人が出てなくても景色を見てるだけで
スカーッとするんだよ。フィギュアは10時から始まるそうだね。カーリングも準決勝だし今日もドキドキしながら仕事だね
それじゃケータイでね。
?

845管理者:2018/02/23(金) 07:19:09
フィギュアに
カーリング、更にはスピードスケートマススタート(新種目)と、まだまだメダルの可能性がある競技が残ってるけど、
11個もメダルが取れたし、後はもうオマケみたいなもの…と思いつつ、やはりまだ期待してしまう自分がいる。マススタートにも
高木姉妹が出る可能性があるってことで、もしまた出場してメダルが取れたら、高木美帆は4個目のメダルって事になるね。
実現したらすごいことだ。複合の渡部が、五輪直前のW杯で肋骨を骨折していた事を知ってビックリ。直前のW杯の時ジャンプで転んだことは知ってたけど
その後何も言わずに普通に出て来たから、そんな大怪我していた事なんて知らなかった。五輪が終わったらまずは休養して欲しいね。
それじゃでね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板