したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オテルゴンゾリーナ

19入力に疲れた女:2017/11/03(金) 17:40:08
(無題)
> No.19[元記事へ]
> 初年度は、入学料と施設利用料、テキスト代等込で16万円。
> スクーリングに申し込むと、講座によって5000〜10000円かかるからその都度支払いが必要。
> 次年度以降は入学金がなくなるから10万円だけど、私みたいに3年次編入で入学すれば
> 卒業まで最低約30万円近く。1年次からのスタートだと総額50〜60万はかかる計算になるよ。

う〜む、結構な額だね。講座はちょくちょく受講することを考えたら、毎月その分のお金を給料から
避けておかなくちゃならない。卒業まで30万と言うのは、受講料その他を含めた額ですか?
いずれにしても十万単位の額がかかるから、稼いでおきたい気持ちになるよね。臨職ぐらいの
給料なら、やっていけない事もないと思うけど、毎月避ける金額や出費は人それぞれ違うから
何とも言えない部分はあるかな。今日はお天気だったのでドライブに出掛けてました。
48号線が異常に混雑してたので途中で目的地に行くのは諦めたよ。出た時間も遅かったからね。
計画的に動いてないと、気分で変更になる事がかなりあったりするのだ。ダイシンで気になる
ものも眺めてたりしたら疲れてしまった。さっきからビール飲んで寛いでました。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板