したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オテルゴンゾリーナ

1teacup.運営:2017/10/31(火) 20:59:57
掲示板が完成しました
ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
スレッド作り放題
画像・動画・音楽の投稿
ケータイ絵文字が使える
RSS対応
かわいいケータイテンプレ

足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。

1005管理者:2018/03/18(日) 07:46:18
今朝
TBSの「健康カプセル!ゲンキの時間」という番組で寒暖差疲労の特集をやっていて、まさに今の私の状態を言ってるなあって思ったよ。
寒暖差疲労で体調を崩しやすい人の特徴として、手足が冷える事が多い、熱中症にかかった事がある、毎日の生活が不規則、
週に2日以上お酒を飲み、一度に飲む量も多い、ストレスや心配事を抱えている……全部私に当てはまってると思ったよ。
を飲む量は元々多くないし、残業の時は通常飲まないんだけど、最近はストレスや心配事によるイライラや落ち込みを解消させるために、
飲む量が増えて来てるんだよね。これが悪循環を呼んでる感じだよ。お灸をすれば一時は気持ち良くなるけど、やり方が間違っていた事にも
気がつきました。今朝の番組見て良かった〜。出来る事を今日から実行して、寒暖差にも心配事にも負けない体にしておかなくちゃ。

1006入力に疲れた女:2018/03/18(日) 09:26:07
寒暖差疲労
そんなのもあったのは知らなかった。1日のうちに暑かったり寒かったりすると体の弱ってるところが疼いたりするね。
管理者さんの疲労は寒暖差+普段からの疲労+心労も加わって、通常の人より何倍も疲労してるんだね。
為になる番組が見れてよかったさ。私も今朝はシューイチで腸内活動の重要さをあらためて知って、
体の健康を意識した暮らしを目指したいと思ったよ。

1007管理者:2018/03/18(日) 10:48:29
寒暖差による
体調不良の原因に、自律神経の不調が関わっている事を改めて知ったよ。自律神経は内臓の働きを司る神経だけど、ストレスも大きく関係するからね。
興奮したりイライラしたりしている時は交感神経が活発に働いていて、リラックスしている時は副交感神経が働いている状態だけど、副交感神経が
活発過ぎると無気力状態になって鬱の原因に繋がってしまうから、交感神経と副交感神経を上手にスイッチングする能力が必要なんだなあ…って
頭では分かっていてもなかなかそれが出来ないから、イライラしたり落ち込んだりするんだけどね^^;

11時半ぐらいになったらに行って来ます。まずは外見のイメージから変える事から始めて、その後は徐々に部屋の模様替えに着手し、
少しずつ運気を呼び寄せる事を考えなくちゃ。

1008入力に疲れた女:2018/03/18(日) 11:30:02
自律神経
> 体調不良の原因に、自律神経の不調が関わっている事を改めて知ったよ。自律神経は内臓の働きを司る神経だけど、ストレスも大きく関係するからね。

精神的な事に大きく関わってるイメージはあるけど、中身はほとんど詳しくないしめんどくさいので本能で感じ取って、いろろい工夫して乗り越えてきたって感じかなあ。
帯状疱疹もストレスから来てる場合が多い事を知って、前の派遣時代はホントにストレスの自覚なしで働いてたんだとわかったよ。はニブチンな私でも
体はストレスに反応してたってわけだ。それにしても管理者さんは医療の知識が豊富だね。で髪を切れば気持ちもスッキリするね。私もいつ行こうかなあ。
お、洗濯が止まったな。一休みしたら干し方しなくちゃ。その前にお昼食べようっと。

1009管理者:2018/03/18(日) 16:46:52
美容院で
髪をリフレッシュしてもらっただけで、大分気持ちが変わるもんだね。ヘアスタイルが決まらないと、結構イライラするしメンタルに影響する。
まずは第一段階完了って事で、次は第二段階(身の回りの整理整頓)に入るかな。その前にお腹が空いて来た。
の帰り、TSUTAYAに寄って「西遊記」のを借りて来ました。先日左とん平が亡くなり、で大昔のドラマのVTRを見ているうちに
西遊記シリーズが出て来たのを見て、無性に借りたくなって来たんだよ。去年の今頃はゴレンジャーを懐かしんで見たけど
今年は西遊記になりそうだな。左とん平のパート?猪八戒より、初代の西田敏之の猪八戒の方が面白くて好きだったなあ。

1010入力に疲れた女:2018/03/18(日) 17:17:33
髪型は
かなり気持ちに影響するから、切ってもらってさぞかしスッキリしただろうね。私もスッキリしたいよ〜

> の帰り、TSUTAYAに寄って「西遊記」のを借りて来ました。先日左とん平が亡くなり、で大昔のドラマのVTRを見ているうちに
> 西遊記シリーズが出て来たのを見て、無性に借りたくなって来たんだよ。

ずいぶん懐かしいの借りてきたねテレビシリーズだから、2話分収録されてるとして10巻ぐらいだね。パート1の方を借りて来たのかな
私もツタヤの更新しに行ったら無料の何かと、棚を眺めて見たいと思ったものを何か借りてくるつもりだけど、その何かがまだ決めてないから考えておかなくちゃ。

1011入力に疲れた女:2018/03/18(日) 22:05:18
追加
西遊記の世界を楽しんでたかな今夜もシンデレラタイムの時間が来たので挨拶に来ました。
歯医者で差し歯を入れてから出勤するので、いつもより早く家を出ます。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1012管理者:2018/03/18(日) 22:17:00
ごめんごめん
イッテQの後で西遊記を見てたらのめり込んでしまった〜。明日は一度歯医者に寄るんだね。明日は早く出勤するようだから、
私も寝坊しないようにしなくちゃ。改めて西遊記を見直してみると、いろいろ忘れてる部分が多いね。孫悟空達は最初から全員一緒に
揃ってる訳じゃなかった事は分かってたんだけど、悟空と悟浄と八戒が天空でそれぞれ罪を犯して地上に追放された所までが第一話で、
三人が三蔵法師と出会って旅を始めるという所で幕となるのが、今見ている第二話。西遊記の原作に様々な中国の伝説のエピソードを織り交ぜた
TVドラマ独自の作り話とはいえ、随分完成度の高いドラマが作られたもんだと思ったよ。夏目雅子はホントきれいだったね。
あ、書き込みに来るのが遅れた上に勝手な自分語りごめんね^^;。当分はこのが、私のストレスと心配事を紛らせてくれそうだよ。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1013管理者:2018/03/19(月) 07:08:26
昨夜の続き
今朝ここに挨拶に来たら、迷惑投稿がまた来ていたので、朝一番から管理者メニューにログインし、迷惑投稿を非表示にして来ました。
度重なるような場合は運営に連絡し、迷惑投稿の取り締まりをしてもらおうと思います。今週もまた退屈な日が続くけど、仕事探しも
一段落するので、予てから気になっていた求人をチェックするね。それじゃでね。

1014入力に疲れた女:2018/03/19(月) 07:09:22
そうだと思った
> イッテQの後で西遊記を見てたらのめり込んでしまった〜。

借りて来た西遊記に夢中になってるんだなと思ってたよ。私は気にしてないから大丈夫だよ。夢中になれるものがあるのは有難い事だと思う。
今の状態が落ち着かないってのもあるから、余計な事は考えずに娯楽にのめり込んで心を軽くしなくちゃね。私も何を借りるかまだ考えてないけど
店に行って眺めてから考えようと思います。それじゃケータイでね。

1015管理者:2018/03/19(月) 21:45:55
疲れた〜
大した仕事もないのに何で毎日毎日8時まで残業しなくちゃいけないのか、会社に居るだけでイライラしてくる〜〜〜〜
最近、職場の有線でかかってくる「やめちまえ〜 そんなに〜つら〜いなら」って歌がやたらに残るんだよね。歌詞を検索しても
これと言った歌詞がヒットしないから、多分まだリリースされてないのかな。多分、湘南乃風というユニットが歌ってる歌だと思う。
先週末辺りから聞かれるようになって、何だか今の私に語りかけてるような気がするよ。最後は「生きてみろ くたばっちまう日まで」で〆るんだけど
あの歌いいなあ。何かスカッとする。

1016入力に疲れた女:2018/03/19(月) 22:24:19
そう思うのは
> 大した仕事もないのに何で毎日毎日8時まで残業しなくちゃいけないのか、会社に居るだけでイライラしてくる〜〜〜〜

間もなく辞めるから、先に進みたい気持ちがウズウズしてるからじゃないかなあ。いつもなら残業すればお金になるって思えばやる気も出ると思うのに
もはやそれさえも効果が無くなってきたようだね。バボ水ちゃん効果も薄れてきたかな
そういえば帰る時に同僚が、今派遣されてる職場の求人が出てると言ってたよ。覗いてみてはどうかな

> 最近、職場の有線でかかってくる「やめちまえ〜 そんなに〜つら〜いなら」って歌がやたらに残るんだよね。

その歌詞を見ると男闘呼組の歌を思い出すね。男くさい言葉がスカッとするようだから、昔流行ったツッパリ系グループの歌も気に入るんじゃないかな。
明日一日行けば休みだ〜〜〜明日も今日ぐらいの気温だといいな。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1017管理者:2018/03/19(月) 23:35:17
先週受けた所の
面接結果が未だに分からんちん状態だけど、もう今月中の就職とか考えず、どこか応募できる所応募しちゃわないといけないかな。
まあ、まずは明日まで様子見てみよう。今日も西遊記見ながら寛いでいて、こんな時間になってしまった。明日はリアルオッキの合格発表もあるし、
一日落ち着かないと思うので、一日他の事を考えながら過ごすことにしよう。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1018入力に疲れた女:2018/03/20(火) 06:35:08
ホントのところはどうなの
就活は一休みしたいと思ってるなら、それもいいと思うよ。来月我慢すれば失業保険を貰いながら次の所を探せばいいんだし。
面接結果の事を考えてると疲れるよ。忘れているぐらいの感覚でいいんじゃない自分の心のままに過ごすのも気が楽でいいよ。
あ、心のままだと気になる事ばかりだったかそれじゃケータイでね。

1019管理者:2018/03/20(火) 06:59:32
就活の事は
ひとまず今日までは頭から離そうと思っています。4月に突入しても、1日でも早く会社から脱出出来て、かつ自分に向いてそうな求人があれば
応募するつもりだし、全ての結果が出るまでは、ちょっと今は何も考えたくないな。早ければ明後日木曜から再開するかも知れない。
今日は、今年の私(ひっくるめて言えば我が家)の運勢の大半を決める日でもあるので、悪いことは考えないで過ごしたい。それじゃでね。

1020入力に疲れた女:2018/03/20(火) 20:16:06
めでたい事があったね
4月からオッキちゃんの新生活が管理者さんの家で始まるんだね。もう下宿するって決まってるんでしょ
これから4年間、楽しい暮らしが待ってるね共に暮らすことになるから、残業ばかりの会社より
一緒に過ごせる時間が取れる職場がいいね。管理者さんの勉強もあるし、体も楽で気持ちにゆとりのあるところがいいと思う。
面接結果は気になると思うけど、最終的には失業保険を貰いながらよりよい会社を探す事も出来るんだし、残りの日数も
頑張って乗り越えようじゃないか。でも、色よい返事が来ればそれが一番いいんだけど、それは向こうが決めることだから
こっちは新しい暮らしに向けて心弾ませる準備期間と思って過ごそう

1021管理者:2018/03/20(火) 21:14:26
ご存じの通りですが
今日ついに、長い間の憂い事の一つがやっと片付きました。オッキが大学に合格しました

> これから4年間、楽しい暮らしが待ってるね共に暮らすことになるから、残業ばかりの会社より
> 一緒に過ごせる時間が取れる職場がいいね。

本当にそうだ。私の仕事はまだ決まらないけど、出来れば残業が毎日じゃない所がいいなあ。のためなら
多少の残業は致し方ないと思ってるけど、やはり毎日となるとしんどいよ。今もう既に、心と体がバラバラな状態だ。
今の会社には来月も居続ける可能性が今の所高い状態だけど、でも、そこが終わったら後は自由だと思えばいい。
でも、出来れば今の会社からは一日も早く出て行きたい気持ちでいっぱいです。4月1日からの仕事がたとえ無理であっても
4月の半ばからとか20日頃とかスタートでもいいから、早く抜け出せる所を何としても探したい。それも残業の少ない所ね。

1022入力に疲れた女:2018/03/20(火) 22:31:36
残業は
お金になるけど、自由になる時間が取れなくて息苦しくなるよね。何か目的があって余暇の取れない職場に
短期間だったらガマン出来るけど、ずっととなると自分の生活を犠牲にしてまで会社に居たくない。
家に居ても特に何かするってわけじゃないんだけどね。(^^; それでも、のほほ~んとする時間は私には必要だから、
残業があっても少ない所を探したいと思う。オッキちゃんも一緒に生活するから4月からの生活が楽しみだね。
管理者さんも職場に二の腕が居なくても、今度は家の中にいるからいつだって気持ちよくなれるね。
触れないけど眺めて気持ちよくなるしかないよ~ん。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1023管理者:2018/03/20(火) 23:00:52
そうそう
思い出したんだけど、今度の日曜日はバレエの二の腕友達に会う約束になってるので、明日は一日かけて、自分の部屋にある
要らなくなった衣類のリストラをし、オッキの服が置けるスペースを作ろうと思います。この機会だから、本棚とかも整理しようかな。
私の大学のテキストもあるし、オッキもテキスト買う事になるからね。今までの会社生活ではあまり台所に立つこともなかったけど、
今後は自分でもどんどん料理に挑戦してみなくちゃ。こう考えたら、何だか次の仕事、急いで決めなくてもいいんじゃないかって思えるけど
でもを稼がないと学費が稼げないし、次の仕事が決まるまでは、税金も年金も社会保険料も自分で払わないといけないからね。
やっぱりどこかしら働き口を探しておかなくちゃ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1024入力に疲れた女:2018/03/21(水) 08:02:56
生活を楽しむ
> 今後は自分でもどんどん料理に挑戦してみなくちゃ。こう考えたら、何だか次の仕事、急いで決めなくてもいいんじゃないかって思えるけど

仕事ばかりの毎日じゃ何の為に生きてるのかわからんちんだからね。有意義な生活を送る為に仕事してお金を貰う。どんな職業を選ぶか
それは出会ってから決めればいいんじゃないかと思う。今勉強してるものに関連した職業かもれしないし、関係ないところかもしれないけど
管理者さんにとってどこに勤めようが、精神的に役立つことに変わりないもんね。今日起きて寒いなあと思ったらが出てる
風邪引かないようにしなくちゃね。日曜日のバレエの二の腕ちゃんとのデート、了解。いっぱい癒されてきてちょ〜。

1025管理者:2018/03/21(水) 09:51:51
寒いね〜
朝食前に軽くモバゲーしてたら、手足が冷え切って元に戻らなくなってしまった。食休みも終わって、今から断捨離の時間に入ろうと思ってたのに…。
なので、今日はまたファンヒーターからストーブに切り替えました。お湯が湧いたら、後で生姜湯も飲みたいな。今夜は11時から世界選手権か。
シングルは、何としても今度こそ出場枠3枠取り戻して欲しいもんだ。来年の世界選手権はでの開催になるからね。
宮原はともかく、樋口の怪我の状態が心配だ。二人の順位を数値化して足し算した結果が13以下になるように祈らなくちゃ。メドベージェワはいないけど
ザギトワとかオズモンドとか他の強豪達は出るみたいだから、メダルは期待してません。

1026入力に疲れた女:2018/03/21(水) 12:20:44
私も
自分の部屋でファンヒーターつけながら、やじきた珍道中を読んでたよ。昨日職場に続きの3巻を持って行ったのに、また持ち帰ってゆうべから
読んでしまって残り3〜4巻しかなくなってしまった〜てぇ〜い、めんどくせえ。残りも読み切って明日からアルカサルを持って行くかな。

> シングルは、何としても今度こそ出場枠3枠取り戻して欲しいもんだ。来年の世界選手権はでの開催になるからね。

上手く行くといいよね。今夜は11時から放送のようだけど、その時間はもうシンデレラタイムじゃないか放送してくれるのは有難いけど
その時間の観戦は出来ないから明日の結果を知るだけでいいや。やじきたの残り3巻を読み切ったら、やじきた?(既に1巻〜8巻まであるのだ)の続きを探しに本屋に行ってきます。
あの漫画家の本は出るのが遅いから1巻か2巻しか続きが出てないかもしれないけど、モールあたりなら番外編もあるかもしれないな。

1027管理者:2018/03/21(水) 15:57:28
部屋の中が今
足の踏み場もない状態になってます^^;。でも、今日はそれだけ大規模な断捨離に挑んでいる訳でして…。いろいろ捨てたら
何だかスッキリして来た。いつかは何とかしなくちゃと思っていたものを、いろいろ処分を後回しにしていたツケだね。
リアルオッキが来るのを機会に、もう使えなくなったものを一気に処分し、何もかもスッキリさせる事が一番だと思ったよ。
片づけが今日中に終わるかどうかビミョーな状態だけど、何とか全部片づけるぞ〜。

1028入力に疲れた女:2018/03/21(水) 17:49:04
片付け
順調に進んでるね。終わりそうになかったとしても、残りを端っこに寄せて次にやれる時までソッとしてればいんじゃない
私の方は、書き込みの後漫画の続きを読もうとしたけど、ストーリーがキリがよかったから、やっぱり明日残り3巻+途中まで読んでた本を
持って行く事にしました。モールはに入れるの列が凄かったので、いったん家に戻ったけど、今度はバイパス沿いの
ブックオフを探しがてら走ってたら危うくアダルトショップに入りそうになってしまった入口が妙に狭いから、あれは絶対ヤラシー本しか
置いてない店に違いない。棚にある本探しって大変だから、検索機でも置いてくれるといいのになあ。

1029管理者:2018/03/21(水) 21:46:49
疲れた〜
やっぱりとても今日中には片付かないや。出来れば明日休んで続きをやりたい所だけど、今月は結構好き放題休んだし
残り10日は、少々退屈でも我慢して出勤するしかない。こんな大規模な断捨離は年末でもやらなかったよ。
ひとまず今夜寝るベッド周辺だけは何とか片づけて、続きはまた明日以降にします。とはいえ、明日明後日明々後日は
あまり時間が取れないから、日曜の夜から月曜(代休)にかけて完全に片づけなくては。しかしホントきったない部屋だなあ〜^^;

1030入力に疲れた女:2018/03/21(水) 22:22:12
そんなに
大変だったんなら、ビフォーアフターが見たくなるよでも綺麗になってきてるんだから、希望の運気もアップすると思うよ
私も断捨離したい本やら何やらがいくつかあるけど、それは来月やることにします。部屋の片づけって、やりだすとホントにキリがなくなるからね。
心の整理も兼ねて小ざっぱりさせたいな。来週後半は春めいた天気になるみたいだから気持ちも軽やかにしなくちゃね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1031管理者:2018/03/21(水) 23:05:52
部屋が散らかってると
運気が下がる気がするし、何となく寛げないんだよね。分かってはいるんだけど、普段はバタバタしていてなかなか掃除に着手出来ない。
まだ依然としてゴミ屋敷みたいな状態だけど、世界選手権の放送も始まったので、見ながら片づけて歯磨きしてシンデレラします。
樋口は最終グループのトップ、宮原は最終滑走の演技だから、見てると日付が変わってしまうけど、2人とも何とか上位に入って
来年の3枠奪還に貢献して欲しいな。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1032入力に疲れた女:2018/03/22(木) 06:20:17
風水で
部屋を綺麗にすると運気アップに繋がる事が書かれてあるのを見て、私も気を付けてはいても日頃忙しかったりする時は
端折って掃除機かけたりしてるよ。今、カーリングをメインに五輪でメダルを取った選手達のパレード風景を映してたけど
いちいち神対応神対応ってうるさい。何でもかんでも神対応を使うんじゃねぇマスコミの余計な言葉のつけ過ぎに
朝からうんざりした気分になってしまった。フィギュアの結果はまだ見てないけど、いい結果だったことを願うよ。それじゃケータイでね。

1033管理者:2018/03/22(木) 07:03:32
フィギュアの結果は
宮原がSP3位、樋口が8位につけています。順位がこのままなら、宮原は3年ぶりの世界選手権表彰台、そして、
来年の世界選手権3枠が決定します。二人とも順位を下げないように頑張って欲しい。特に樋口は、五輪に出られなかった
悔しさを糧に、1つでも順位を上げることを目標にして欲しい。怪我していたみたいだからちょっと心配だけど(首位はコストナーで
2位はザギトワ)。
今夜はシングルもあるけど、宇野も怪我してるそうだからまたまた心配だ。羽生が出ない分、来年の出場枠確保は
宇野一人の結果が大きく影響するからなあ。今日は出来れば残業をサボって定時で抜けたい気分だ。部屋の片づけ終わらせたい。
それじゃでね。

1034入力に疲れた女:2018/03/22(木) 20:12:28
女子フィギュア
> 宮原がSP3位、樋口が8位につけています。

映像で見れたので宮原の順位はわかったけど、樋口のはわからんちんだったよ。8位かぁ…。大丈夫かな
でもやるしかないね。五輪の代表に漏れた口惜しさを晴らす為にも3枠確保して、存在感をアピールするチャンスだから
ぜひ頑張ってもらいたい宇野も怪我してるらしいね。宇野以外に頼れる選手がいないから3枠維持が
不安だけど、もし維持出来なかったとしても仕方ない。宇野も疲れてるし共に戦える選手がいないんだから。

1035管理者:2018/03/22(木) 21:15:48
世界選手権
シングルSPが開催中で、現在羽生の代わりに出場している友野一希が、82.61で
暫定2位につけています。初めての世界選手権で自己ベスト更新、まずまず頑張ってると思うよ。
田中刑事は第6グループ5番目の登場だから、時間にして大体10時半頃、宇野は最終グループ最終滑走で
多分日付変わった頃に登場かな。男子も羽生がいないから、3枠死守がかなり大変な状況だけど
何とか田中と宇野の順位を足し算して13以下になるようにしないとね。よほどボロボロでない限り3位以内は大丈夫だと思うけど
今回の世界選手権、最大のライバルはネイサン・チェンとミハイル・コリヤダ、ボーヤン・ジンだね。
羽生だけでなくフェルナンデスもいないから、メダリストで出場してるのは宇野だけになるけど、ライバルが
依然として多いのは事実。怪我が心配だけど、何とか表彰台に上がってくれると嬉しいな。宇野が3位だとしたら
田中は最低でも10位以内に入ってくれないとマズイ。五輪とは違った意味でドキドキするなあ。

1036入力に疲れた女:2018/03/22(木) 22:55:31
フィギュアスケート
間もなくシンデレラタイムするので、試合結果は明日のテレビでみます。昼間凄く眠い時があって
着色するベースを間違えてしまった明日はそんなことのないように過ごさねば
それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1037管理者:2018/03/22(木) 23:14:09
今ちょうど
フジテレビで中継が始まってるけど、宇野の演技まで見てると遅くなるから、私も適当な所でシンデレラするよ。
田中は五輪の疲れが出たのかな。SPで友野より下回る順位になってしまった。宇野は大丈夫だろうか。
は3枠死守厳しいかも知れないなあ。明日のフリーも、樋口の奮闘次第になってしまった。
今回の世界選手権は、何だか残念な結果に終わりそう…って、今からそんなこと言ってちゃいけないな。応援しなくちゃ。
それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1038入力に疲れた女:2018/03/23(金) 06:38:01
宇野は
5位だったね。今朝は映像を見たから、宇野だけの順位がわかったよ。プログラムの内容を落とした影響って大きいね。
絶対に優勝したいそうだけど大丈夫かな女子も男子も安心して見ていられない感じだなあ。
…って観戦してないけどね肘がイマイチだから湿布して行こうっと。それじゃケータイでね。

http://

1039管理者:2018/03/23(金) 07:22:55
優勝は
まず無理だと思う。ネイサン・チェンとボーヤン・ジンが絶好調なようだし、ここに来て、若手のヴィンセント・ゾウまで宇野の前に立ちはだかって来た。
今回は表彰台は諦めた方が良さそうだな。ミハイル・コリヤダも、オリンピックでの悔しい思いをぶつけて来ているしね。
友野は11位、田中は13位。この二人がフリーで順位を上げてくる可能性は低い。友野はシニアデビューにして初の世界選手権だからともかく
田中がもうちょっと頼れる人だったらなあ。
宇野のプログラムは元々4回転フリップを入れた構成で作ったものだったから、直前に難易度を落とした構成に変えると
やはり影響は避けられないと思ったよ。
今夜はフリーだけど、鍵は樋口の巻き返しだと思う。樋口が頑張ってくれたら、女子の3枠奪回は可能だと思います。それじゃでね。

1040入力に疲れた女:2018/03/23(金) 19:40:07
その女子フリー
何時にあるのかなあって思いながら新聞のテレビ欄を見たら、昨日おとといの11時じゃなくて明日の3時55分放送
すんごい時間帯に放送するなあ一昔前の世界選手権はゴールデンタイムにやってたのに、ヒーローヒロインが居ないと
こうも変わるんだね〜。でも放送してくれるだけマシと思うしかないか。って言っても、そんな朝っぱらから観戦しないけどね
男子も女子も枠の事は気になるけど、出てる選手に不安があるからなあ。頑張ってくれ…と心の中で思うぐらいしかない感じ。

1041管理者:2018/03/23(金) 19:57:22
そうなんだよね
> 何時にあるのかなあって思いながら新聞のテレビ欄を見たら、昨日おとといの11時じゃなくて明日の3時55分放送

明日は未明に頑張って起きて見なきゃいけないって訳だ。そんな元気出ないよ〜。寝ている間に、宮原も樋口もいい結果で終わって欲しいもんだ。
宮原は出来れば表彰台、樋口はブレイディー・テネルを抜いて7位ぐらいに入賞してくれたら嬉しい。私が見守ると悪い結果になりそうだから
願掛け込みで寝ていようかな。
フリーは、明日8時に放送だよ。競技時間帯はが現地時間で23日6時半、は24日午前10時だから日本での中継を考えると
だけおかしな時間になっちゃうんだね。でも、結果が出揃ってから録画放送ってのも何だし、難しい所だね。

1042入力に疲れた女:2018/03/23(金) 22:10:37
今回のフィギュア放送
ピョンチャン五輪を思い出させるような時間帯の放送だね。確かイタリアでの試合だったかないずれにしても
試合観戦のし辛い時間帯だから、見てる人も少ないと思うよ。翌日の結果報告を見るのが関の山だ。
今夜は久しぶりにの追加が増えて胃薬を飲んでしまった。あ、アルコール度数が多い新商品を追加したから具合悪くなったのかな
6パーセントたなんて普段飲まないのに、大丈夫だろうと思ってたけど、最近飲む量が減ってたから堪えたのかもしれない。明日は飲まずに過ごしたい
?

1043管理者:2018/03/23(金) 22:58:08
同じフィギュアの試合でも
テレ朝でやってるグランプリシリーズは、日中かゴールデンタイムで放送する事前提で予定を組んでいるから、
既に結果が分かっている試合を後から録画放送で見せる事が多いけど、フジテレビの世界選手権だけは
昔からリアルタイム中継でやってるから、試合の開催地によっては早朝や深夜に放送する事もあるんだよね。
だから羽生が初出場で銅メダルを取ったニース()の世界選手権は、今回みたいに11時過ぎからの放送だったし
高橋と真央ちゃんが日本勢として初のアベック優勝を果たしたトリノ()の世界選手権は、出勤直前の早朝に放送されてた。
やはり大きい試合は録画放送じゃなくて生中継でやった方が臨場感があるからね。
今アイスダンスのショートプログラムを開催中だけど、村元&リード組は第6グループの最終滑走なんだね。この順番での演技と言う事は
大分世界ランキングが上がって来たって証拠だ。2月の四大陸で3位に入ったのが大きかったんだね。いきなり上位に入るのは難しいけど
いつか入賞を狙える位置につけられるといいな。明日のフリーは、樋口新葉が第3グループの最終滑走、宮原知子が最終グループの4番目です。
宮原は表彰台、樋口は8位以内入賞を目指して欲しい。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1044入力に疲れた女:2018/03/24(土) 06:59:30
テレビをつけて
映像に映ったのは、宮原と樋口がメダルをかけて、テレビのインタビューに応える準備してるとこだった。
え宮原が銅で樋口が銀もしかして凄い番狂わせが起きたってことか〜
全然期待してなかったからビックリした。こうなると試合の様子を見たい

>フジテレビの世界選手権だけは昔からリアルタイム中継でやってるから、試合の開催地によっては早朝や深夜に放送する事もあるんだよね。

そうだったのか。だから夜中だったり早朝だったりしてたんだね。今回ばかりは再放送が見たいよ。それじゃケータイでね。

1045管理者:2018/03/24(土) 07:14:39
私は
5時半近くに目が覚めてフジテレビをつけた時、ちょうど樋口が渾身のガッツポーズを見せていた所でした。
終わった後、キスアンドクライで大泣きしている所を見て、去年の全日本で悔しい思いをしたんだって事が改めて分かったよ。
その後最終グループの演技を全て見て、ザギトワが3回もコケるという、今まで見た事もない、そして今後二度と見られないだろうというものまで見てしまいました。
宮原はサルコウ苦手なのかな。四大陸の時もそうだったけど、今回も終盤のサルコウで回転不足の上に転倒。五輪ではキッチリ決めていたから
やはり五輪での緊張感がそれだけ全ての選手にとって特別だったって事なんだろうね。オズモンドはジャンプの乱れこそあっても大きなミスもなく
文句なしの世界女王で、今一番強い選手なんだなって事を印象付けた大会だったよ。今夜はフリーだけど、宇野は何とか痛みを乗り越えたようだし
公式練習でも4回転フリップを2回決めたっていうから、何とか巻き返して欲しいね。それじゃでね。

1046入力に疲れた女:2018/03/24(土) 19:09:37
女子フィギュアは
予想外の展開を見せてくれて朝から嬉しい朗報だったね。樋口の頑張りには頭が下がるよ。

> その後最終グループの演技を全て見て、ザギトワが3回もコケるという、今まで見た事もない、そして今後二度と見られないだろうというものまで見てしまいました。

3回も転倒するなんて五輪の疲れが出たのかなまだ15歳だもんね。体力をいつも通りに維持するのは大変だと思う。でもお蔭で3枠を取り戻せたし
日本にとってはいい結果になったよ。男子の3枠維持…大丈夫かなあ。8時からの放送に合わせてお風呂を焚いておこうかな。

1047管理者:2018/03/24(土) 20:49:27
夕飯と片づけを終えて
部屋のをつけた時、ちょうど友野の演技の真っ最中でした。序盤の4回転サルコウ&トリプルトーループのコンビネーションで
ステップアウトしてしまった以外減点要素がほとんどなく、しかも観客を惹きつけるような見事な踊りっぷりを見て、田中刑事より頼もしさを感じたよ。
観客席にいた樋口と宮原もスタンディングオベーションで、本当にいい演技だったね。友野も確か高橋が憧れで、今は宇野がライバルって言ってたっけ。
あの印象的な演技は正に、次のエースは自分だとアピールしている感じで、すごい選手が現れたもんだと思いました。
得点も自己ベストを20点以上も上回る高得点で、もしかしたら3枠死守も夢じゃない所まで来ているかも。あとは宇野の頑張りだなあ。
最終グループはきっとドキドキすると思うので、部屋の片づけの総仕上げをしておこうと思います。

1048入力に疲れた女:2018/03/24(土) 21:18:57
友野の演技
良かったね〜ジャンプも上手に跳んでいたし、危なげない演技してるなあって印象だったよ。
あの時点で1位ってのも頷けるね。最終グループは強者揃いだから、どんどん下がって行くけど、今回の演技で自信がついたんじゃないかな。
あとは宇野にかかってるね。攻める演技をすると言ってたから、そのド根性に期待したい

1049管理者:2018/03/24(土) 22:03:52
宇野の演技
案の定本調子じゃなかったね。あんなに成功率が高い4回転フリップも回転不足で転倒して、五輪の時の得点とは程遠い結果だったけど
それでも表彰台確定…えヴィンセント・ゾウが13位だっててことは2位以上確定って訳か。
ネイサン・チャンはまあ、冒頭の4回転フリップから成功してるから、このまま行けば初の可能性は十分なんだけど、宇野のあの出来で
銀メダルかあ。本人は嬉しくないだろうなあ。ボーヤン・ジンも何だか信じられない沈みっぷり…。今回の世界選手権、勢にとっては
嬉しい結果だけど、有力なライバルが不本意な点数ばかりで、素直に喜べない結果だなあ。ただ、友野と樋口の演技は文句なしに良かったと思う。
樋口は全ての技術要素で加点をもらえて表彰台に相応しい内容だったし、友野もシニアデビューシーズンとは思えない落ち着きっぷりで、
今後が楽しみに思えた来たよ。宮原&宇野の二大エースは、今から権蔵小説を読んで度胸とエロスを身に着けてくれ…なんてね

1050入力に疲れた女:2018/03/24(土) 22:36:40
なにはともあれ
男女共に3枠の維持&復活が出来てよかったよ。樋口のインタビューを聞いて、枠を一つ減らしたのは樋口の成績が悪かったからなんだね。
1年前の事はすっかり忘れてしまってたよ。本人が減らして今回それを取り戻せてよかったねって思いながらインタビューを聞いてたよ。
男子の最終グループは、久々に転倒オンパレードだったね〜。管理者さんほど寛容な気持ちで見てなかったから、ラッキーと思ってたよ
勝負の世界は結果が全てだからね。日本にとっていい結果になったからそれでいいのだ。宇野は優勝を逃して気の毒だったね。
でも皆が勝手にミスしてくれたお蔭で2位の位置につけたし、3枠にも繋がったわけだからある意味強運の持ち主って気がする。
ホッとしたところでお風呂に行って来ようっと。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1051管理者:2018/03/24(土) 23:46:29
去年の樋口
> 樋口のインタビューを聞いて、枠を一つ減らしたのは樋口の成績が悪かったからなんだね。

去年は宮原が怪我で世界選手権を欠場して、三原、樋口、本郷の3人が世界選手権に出たんだけど、三原が5位入賞と健闘したのに
樋口11位、本郷16位と大惨敗。しかも五輪代表争いは、樋口がGPシリーズで日本勢ただ一人自力でファイナル進出と頑張ったのに
ファイナルの辺りからミスで点数が伸び悩む状態が続き、全日本では坂本に負けて五輪代表を逃し、結局自分で出場枠を減らした報いを
自分で受ける形になってしまったんだよね。それだけに今回の世界選手権は、自分で減らした出場枠を自分で取り返したという思いがあっただろうし
自分自身の評価を上げる事にも成功した。あの嬉し泣きを見て、こっちも本当に良かったねと思えたよ。五輪に出て欲しかったと思った事もあったけど
やはり五輪は坂本、世界選手権は樋口というスケート連盟の選考は間違ってなかったんだと思いました。
宇野は泣いてたね。点数から見ると決して満足できるものじゃないし、出来も最悪だったと思うけど、痛みによく耐えてメダルをつかんでくれた事は
本当に立派だったよ。それに、シニアデビューにして世界選手権初出場の友野が5位入賞と大健闘してくれたのも良かった。8位でも十分だったのに
5位は本当に立派な結果。エキシビションにも出られるね。羽生、宇野に続く三番手が、ようやく表れてくれたって感じだよ。

ネイサン・チェンは、羽生とマトモに対戦したら間違いなく羽生を倒せる存在だよね。五輪に続き、今回もフリーの得点が210点台で、4回転だけでなく
表現力やリズム感もピカイチ。本当は五輪もこの人が金メダルでおかしくないと思ったよ。そして、今回不本意な結果だったとはいえ、五輪では6位に入った
同じのヴィンセント・ゾウも今後怖い存在になるよ。四回転に関してはネイサン・チェンに負けてないからね。だからこんな替え歌を作ってみました。

ゾ〜ウさん ゾ〜ウさん ジャ〜ンプがうまいのね そう〜よ ネイサンもう〜まいのよ〜

…くだらなくてごめんね。明日はアイスダンスのフリーが待ってるけど、村元&クリス組は、SPで10位と日本勢過去最高順位につけてます。
フリーで8位以内に入賞したら、アイスダンスも来季2枠獲得だ。そういう結果になったら嬉しいな。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1052入力に疲れた女:2018/03/25(日) 08:19:03
本郷の16位
すっかり忘れてたよ。(^^; 本郷が出場していたこと自体も忘れてた。樋口のインタビューを本郷が聞いてたら本郷も自分を責めてたかな
その三人の中で国際大会に何度か出てるベテランなのに16位はかなりガッカリさせられた結果だね。

> ネイサン・チェンは、羽生とマトモに対戦したら間違いなく羽生を倒せる存在だよね。五輪に続き、今回もフリーの得点が210点台で、4回転だけでなく
> 表現力やリズム感もピカイチ。本当は五輪もこの人が金メダルでおかしくないと思ったよ。

何が決め手で羽生が勝って、ネイサン・チェンがダメだったんだろうね。審査員の裏工作か何かで羽生が勝ってしまったのかな
管理者さんが評価する選手は大抵は活躍してるね。これからネイサン・チェンの時代が来ると思うし、ゾ〜ウさんの時代も来るかもね

1053管理者:2018/03/25(日) 08:42:23
去年の本郷は
本来世界選手権に出場予定じゃなかったんだよ。宮原が怪我で欠場したから、急きょ繰り上げ出場になったんです。
だから調整も上手く行かなくて16位に終わってしまって、本人もインタビューで泣いていたのは可哀想だと思ったけど
やはりルッツとフリップのエラーエッジは改善出来ていないし、他のジャンプも回転不足を取られることも多いし、ジャンプ以外の要素でも
出来栄え点がほとんどもらえなくて、今の採点法にはいろいろ対応できない子だなあって思う。可哀想だけど、そういう実力なんだよね。
ショートプログラムではいつもいい演技を見せてくれるんだけど、フリーではスタミナが続かない。こういう所も他の選手と差がつく要因だと思うね。

> 何が決め手で羽生が勝って、ネイサン・チェンがダメだったんだろうね。審査員の裏工作か何かで羽生が勝ってしまったのかな

いやいや、オリンピックではネイサン・チャンがSPで大自爆して17位と出遅れてしまったんだよ。フリーでは215点をマークし、怒涛の追い上げで
5位入賞。フリーだけの順位だとネイサン・チェンは羽生より遥かに上の1位だった。SPの大自爆がなかったら、羽生の連覇は間違いなく阻止されてたよ。
だから、オリンピックは本当に勿体なかったと思うけど、それだけリスキーな構成を組んで試合に臨んでるって事なんだよね。
今回銅メダルだったミハイル・コリヤダも、オリンピックでは実力を発揮できず、その悔しさを今回ぶつけて来たんだよね。
コリヤダは一昨年の世界選手権でノーマークの存在から4位と大躍進して、今回の友野みたいな立ち位置だった。顔は怖いけど性格は明るくてオチャメだよ。
年齢は羽生と同い年だけど、まだまだ十分活躍できると思うし、これからのを盛り上げる存在になって欲しいね。

1054入力に疲れた女:2018/03/25(日) 09:54:07
去年の本郷は
> 本来世界選手権に出場予定じゃなかったんだよ。宮原が怪我で欠場したから、急きょ繰り上げ出場になったんです。

そうかそれさえも忘れてたな。本郷が活躍していた頃は、まだ真央ちゃんや鈴木明子がいた頃だね。
これから先は伸びそうな感じがしないけど、自分でもはや限界と感じるところまで鍛錬して再チャレンジして欲しいな。

> いやいや、オリンピックではネイサン・チャンがSPで大自爆して17位と出遅れてしまったんだよ。フリーでは215点をマークし、怒涛の追い上げで
> 5位入賞。フリーだけの順位だとネイサン・チェンは羽生より遥かに上の1位だった。SPの大自爆がなかったら、羽生の連覇は間違いなく阻止されてたよ。

ネイサン・チェンは不運だったね。自爆さえしなきゃ金メダリストだったのにね。羽生、宇野の時代を終わりに出来るのはネイサン・チェンだね。
羽生、宇野が今は運も手伝ってトップクラスにいるけど、他はまだまだピストルみたいなヤロッコしか居ないだし、今現在を
追い落とせるのはネイサン・チェンしかいない。下積み生活の長い俳優みたいな印象のネイサン・チェンだけど、これからは陽の目を浴びて大活躍しそうだね。

1055管理者:2018/03/25(日) 10:27:33
ネイサン・チェンは
あれでもまだ18歳なんだよ。選手としては正にこれからという存在で、羽生をジリジリ追い詰めて行くんだなあって思う。
実際ネイサン・チェンは、アクセル以外の全ての4回転ジャンプを跳べる怪物的選手で、両親は共に人。お父さんはからの留学生として渡米して
科学の博士号を取り、お母さんも北京出身の医学翻訳士という超エリート家系。本人も確かハーバード大学で医学部に進学するという子じゃなかったかな。
正に宮原知子の版って感じだよ。それでいて子供の頃からバレエと体操とも習っていて、何を取っても非の打ちどころがなく、ここまで完璧だと
番外編パロディでいろいろブッ壊したくなって来る。チェンより1歳年下のヴィンセント・ゾウも系人でやはり四回転ジャンプを得意としている。
この子も今後勢の強力ライバルになり得る存在だよ。
次回の五輪は北京だから、今回ボロボロだったボーヤン・ジンも当然巻き返しに来るだろうね。ボーヤン・ジンは、羽生や宇野やネイサン・チェンと違って
演技構成点があまり取れない子だから、ちょっとでもジャンプをミスるとドンドンと順位が落ちてしまうんだよね。だから今後は4回転ジャンプだけでなく
要素と要素の間の繋ぎをもっと充実させて、演技構成点を稼いで伸びて行くんだろうな。そこに来て友野一希という新たなヒーローも誕生した。
この子はジュニア時代からいろんな選手の代役として国際大会に出場し、今回の世界選手権も羽生の代役として出場。でも、与えられた機会を
確実にモノにして成長を遂げてきたシンデレラボーイだよ。度胸と演技力は今のトップ達と引けを取らない存在だね。四回転は今の所サルコウだけだけど、
そのうちトーループもプログラムに入れて行くようになるんだろうね。ネイサン・チャンの時代がこれから始まって行く予感だけど、それに負けないように
他の達も頑張って欲しいし、ジュニア勢も宇野達の今回の頑張りを刺激にして伸びて行ってくれるといいな。

1056管理者:2018/03/25(日) 11:30:35
書き込み追加
バレエの友達との待ち合わせは1時なんだけど、ちょっと寄る所があるので、そろそろ出かけます。
今夜はエキシビションの放送もあるけど、5位入賞の友野一希がエキシビションに出られるかと思ったら、9位のミーシャ・ジーが出ると知ってガッカリ。
この人が成績関係なくエキシビションに呼ばれるのには理由がある事は分かってるんだけど、17位に終わった五輪に続いて今回もとなると
さすがにちょっとなあ…。友野の演技が見たい。それじゃ、後でまたね。

1057入力に疲れた女:2018/03/25(日) 11:35:01
ネイサンの活躍
来シーズンから驀進しそうだね。もう一人人も伸びてくるみたいだし、選手はボロボロになりそうだなあ。
せっかく維持した3枠もあっさり減らされてしまいそう。ま、いい選手がいない時代に突入してるんだからそれも仕方ない。
羽生、宇野がまだ居る時代ならまだしも、その後に続く選手が出て来るんだかどうだか…。
フィギュアスケートは次のシーズンが始まったら、見たことない選手を見掛けるかもしれないけど、その時までスケートはお休みします。
高橋&真央ちゃん時代と違って今は知らない選手ばかりだからねその時代が一番楽しめたよ。

1058管理者:2018/03/25(日) 21:23:35
私の書き込み
全然読んでないんだね。私は羽生、宇野の後で友野が続いてくれそうで楽しみだってちゃんと書いてるんだけど
何だか楽しみに水を差すような事ばっかり書くなあ。海外に強いライバルがいてこそ、選手も強くなって行くんだよ。
確かに今後はネイサン・チェン無双時代が続きそうな気がするけど、五輪が終わって、今後はジャンプ偏重の採点法を一新するそうだし
どの選手が台頭して来るかなんて全く予想できないよ。

今日はバレエの二の腕ちゃんと平昌五輪の話題で盛り上がったけど、二の腕ちゃんは平野歩夢がお気に入りのようでした。
喋り慣れていなくて不器用な感じなのがいいって言ってたし、飾り気がなく嘘がない所が好きだと言っていたよ。
羽生の事は「何かいちいち取り繕ってる感じで気になる」、宇野の事は「どこまで本音を喋っているか読めない子」と言ってました。
人それぞれ考え方が違うもんだね。羽生に対しては私も同じように思ってるけど、宇野についてはそこまで思わないなあ。
むしろ淡々としててイマドキっぽい感じだと思ったよ。

1059入力に疲れた女:2018/03/25(日) 22:00:34
読んでたよ
追加書き込みに気づかずに私の書き込みを書いてしまったけど、友野の事を気にしてる事はわかってるよ。昨日の演技を見て
期待出来そうな選手にも思うけど、よく知らないし他の選手も知らないから何て書いていいのかわからんちん…っていつも思ってます。
海外の選手で気になってる人もいないし、フィギュアスケートは大きな試合があった時に見るぐらいだからね。水を差す書き込みと思われても
さっき書いたようにフィギュアスケートにハマってたのは高橋達が居た時代なので、今はそんなに熱が入ってないんです。ごめんね。気を悪くさせる書き込みで

> 羽生の事は「何かいちいち取り繕ってる感じで気になる」、宇野の事は「どこまで本音を喋っているか読めない子」と言ってました。

私もバレエの二の腕ちゃんに近い印象を持ってるけど、少し違う風にも思ってるよ。羽生は羽生というキャラクターを維持してる感じではあるけど、
ときたま演じきれてない、あるいは地をチラッと出してる時もあるから、そこは若いにーちゃんだし俳優でもないから別段気になるほどには感じてない。
宇野はなかなか本音を晒さないタイプなんだと思ってるけど、たまに見てる側の疑問に応えるようなインタビューの対応もするという不思議坊ちゃんな
感じの印象もある。どっちも本音をモロに出さない賢い男の子って感じかなあ。
昨日は母親がコタツ布団に足を取られて転倒して血が止まらなくて救急車に運ばれたりしてバタバタしてました。姉は2〜3日前から胃の具合が悪いらしくて
今日はお見舞いに行ったりしたけど、明日の病院の付き添いはお願いできそうにないので、また午後の適当な時間に早退する事にしました。
本当はもう早退とかしたくなかったのになあ。でも姉も明日は病院で検査を受けるらしいからやむを得ない。今夜は寒くないね。でも頭が痛かったから
風邪薬飲んで寝ようっと。それじゃ明日ね。おやすみなさい。
?

1060管理者:2018/03/25(日) 22:45:01
ええ
> 昨日は母親がコタツ布団に足を取られて転倒して血が止まらなくて救急車に運ばれたりしてバタバタしてました。姉は2〜3日前から胃の具合が悪いらしくて
> 今日はお見舞いに行ったりしたけど、明日の病院の付き添いはお願いできそうにないので、また午後の適当な時間に早退する事にしました。

昨日そんな事があったなんて知らなかったよ。書き込みに書いてたっけ遡って読んでみたけど、そういう報告があった感じじゃない気がする。
気が付いてないようならごめんね。明日は早退するんだね。早く状況が落ち着くといいね。
うちの方、リアルオッキが明後日来る予定だったのが、都合で水曜日に変更になりました。水曜日からいよいよ、家族三人での生活になります。
五輪も世界フィギュアも終わって、私の冬のお楽しみもひとまず全て終了だ。後は春からの再スタートの準備だね。部屋も大分様子が変わったし
明日は妹の部屋にある洋服かけを全て私の部屋に移動させるだけだ。明日は3時からの予約で歯医者に行って来ます。当分の間、継続して治療が必要な
箇所があるので、保険証が使えるうちにしっかり治しておかなくちゃ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1061入力に疲れた女:2018/03/26(月) 06:35:22
怪我の経緯は
土曜の夕方には一段落ついたし、お知らせするタイミングを逸したので書いてないよ。ゆうべ書いたのが初めてです。
土曜の午後は探し物をしにモールまで出掛けていて、姉からの電話で怪我の事を知って急いで家に戻ったら
家の前に救急車が止まっててビックリだったよ(;^_^A 血の付いた服を洗濯したり床に飛び散ってた血を拭いたりで
忙しかったし、姉の事も心配だったのでお見舞いに行ったりしてました。そんな中でも男子のフィギュアスケートを
観戦して過ごせたのはよかった。母親も縫う怪我だったけど帰宅出来たからね。

> 明日は妹の部屋にある洋服かけを全て私の部屋に移動させるだけだ。明日は3時からの予約で歯医者に行って来ます。当分の間、継続して治療が必要な
> 箇所があるので、保険証が使えるうちにしっかり治しておかなくちゃ。

今日は休みを取ってたんだったね。歯の治療も随分長いけどいい方向に向かってるのかなそれだけ長期に渡って治療しなきゃならない状態って事なんだね。
私も差し歯が右も左も取れたりしたし、いずれ作り直しをしなくちゃならないみたいだから、その費用を稼いでおかなくちゃ。それじゃケータイでね。

1062管理者:2018/03/26(月) 07:15:51
そうだったんだ
バタバタしている中でも、には宇野達の演技を楽しめるぐらいにまで落ち着いたんだね。
昨日零時過ぎにエキシビションの放送があったんだけど、あまりに眠くて見ていられないので、後で見ることにします。
高橋がスペシャル解説って分かってたら、無理してでも起きてる所だったんだけどなあ。昨日も書いたけど、エキシビションに友野が出なかったのは
本当に納得できない。ミーシャ・ジーの演技が世界中に人気で、エキシビションの盛り上げ要員として毎回大会後のエキシビションに招待されてる事は
私も分かってるつもりなんだけど、そのせいで今回大健闘した友野がエキシビションに出られなかったんだとしたら、何だか納得できない。
オリンピックの時も、本来エキシビションに出られるはずだったコストナーが出場できなかったんだから、ミーシャ・ジーが出たせいなのかなあって
思ってるよ。まあ、朝からこんな事言っても仕方ないんだけど。それじゃでね。

1063入力に疲れた女:2018/03/26(月) 19:06:48
ミーシャ・ジー
引退するかもしれないって解説で言ってた気がしたけど、見た感じ若そうなのに結構年齢行ってるのかな
ミーシャ・ジーが出てたって、友野はエキシビションに出られる成績だったなら出してくれればいいのにね。あ、人数制限があったんだっけか。
夜中に見られなかったエキシビションを堪能したかなもうシーズンが終わってしまったから寂しい思いをしてるだろうね。
でも高橋を追っかけていれば全然寂しくないさ。オッキちゃんも来るし、新たな楽しみを見つけてを迎えるんだ
今日は暑かったね。明日も暑いそうだから、着て行く服を考えておこうっと。とりあえず今は冷えたで喉を潤してたよ〜ん

1064管理者:2018/03/26(月) 20:44:01
ミーシャ・ジーは
もう26歳だよ。ショーのプロデューサーとか振付師とかもやっていて、一時は選手を引退する話も出て来たけど、まだ現役続行しているね。

> 夜中に見られなかったエキシビションを堪能したかなもうシーズンが終わってしまったから寂しい思いをしてるだろうね。

ちっとも寂しくないよ〜ん。だって、明後日にはリアルオッキが来るし、木曜日には高橋のZEROもあるからね。
今日ついに、汚かった部屋がきれいに片付きました。ついでに模様替えまでしちゃったよ。妹の部屋がすっかりガラガラになったので
リアルオッキの荷物がいつ届いても大丈夫なように出来てるよ。部屋が片付くと、気持ちも落ち着くもんだね。今後はあまり余計な物を溜め込まず
適宜整理整頓をして寛げる部屋を目指したいな。

1065入力に疲れた女:2018/03/26(月) 21:12:20
( ̄ー+ ̄)ふっ
> ちっとも寂しくないよ〜ん。だって、明後日にはリアルオッキが来るし、木曜日には高橋のZEROもあるからね。

さっき私が書いた通りじゃんかつまり、今はそのお楽しみがあるから寂しくないって事だね。
私も楽しみを作るよ。まず、やじきたの続編をかき集めて読む運気アップに繋がる行動を取る。
給料が入ったら髪の毛を切る今の所それを目標に過ご〜す

1066入力に疲れた女:2018/03/26(月) 22:14:56
追加
そろそろシンデレラタイムのスタンバイに入ります。今朝は5時過ぎに一度目が覚めてしまったから
明日はケータイ目覚ましのアラームで目が覚めるようにしたい
今週の土曜日は、母親の抜糸をしに病院に行く事になったので一緒に見る映画は来月になります
私に遠慮なく見に行きたくなったら行ってね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1067管理者:2018/03/26(月) 22:19:56
ごめんごめん
きれいになった部屋で久しぶりにベジフルに復帰して、もうこんな時間になってしまいました。

> 今週の土曜日は、母親の抜糸をしに病院に行く事になったので一緒に見る映画は来月になります

分かりました。私の中では一応、今月末の土曜、歯医者が終わった後で映画館にちょっと寄ろうかと思っていたけど、その予定も
どうなるかはまだ分かりません。もしかしたらリアルオッキの事でバタバタするかも知れないし。入学式も間近だからね。
歯の治療痕の箇所がズキズキ痛いし、花粉症で鼻水も出る。痛み止めと鼻炎薬飲んで寝なくちゃ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1068入力に疲れた女:2018/03/27(火) 06:40:11
気分は
もう終わりモードになってるから、解放的な気分と終わるにあたって立つ鳥跡を濁さずを忘れないようにしなくちゃと、
自分に言い聞かせてます。今、やってる仕事もきっちりチェックし終えるようにしたいし、派遣元の会社に
離職票と資格喪失届を早く送って欲しい事も伝えておきたい。その気になることが終わればスッキリした気分になる。
おととい姉の家にいた姪っ子が6月か7月に会社を辞める話を聞いたんだけど、3年以上勤めた人は
更新制の所だったとしても期間満了扱いにならなくて、自己退職扱いになると会社内で聞いたらしいです。
単なる噂なのかどうか真偽がわかりません。それだと管理者さんも対象になるし、3年以上勤めた人達が
不利になるよね。ルールがそういう風に変更になってしまったのかどうか、私にはわからんちんだけど、
ハローワークに行ったら確認したいと思ってるよ。朝から気になる話を書いてごめんね。
姪っ子が話してた内容を一応伝えておこうと思いました。それじゃケータイでね。

1069管理者:2018/03/27(火) 06:55:57
姪っ子ちゃんの会社って
> おととい姉の家にいた姪っ子が6月か7月に会社を辞める話を聞いたんだけど、3年以上勤めた人は
> 更新制の所だったとしても期間満了扱いにならなくて、自己退職扱いになると会社内で聞いたらしいです。

ブラックなんだっけその噂の真偽のほどは私も知らないけど、今年4月から、5年以上継続して雇用されている
有期契約労働者を無期契約として雇用条件を変更できる「無期転換制度」が適用され、一時期問題になった「雇い止め」の問題が
解消される一方で、この制度にならって無期限契約に切り替えた人が会社を辞めた場合が自主退社扱いになるという話だったら
どこかで聞いたような気がする。うちの会社も、パートタイマーの中で5年以上働いてる人が何人かいるから、そういう人達の中で
無期限契約に切り替える人がいるかも知れないけど、正社員と待遇的に変わらなくなる分、転勤や配置換えの可能性も増えるんだよね。
私は辞めるから関係ないけど、そういう人達ってこれからどういう雇用契約にするのかなあ。それじゃでね。

1070入力に疲れた女:2018/03/27(火) 20:14:47
何でそう思ったの
前にそんな話をしたっけか姪っ子の会社は森ビルにある印刷関係の所って事しかわからんちん。
転職前の会社の事で何か言ったのかなあ。前の話は忘れてしまったよ。姪の会社で噂されてる内容は
今朝管理者さんが書いてくれた内容の事なのかもしれないね。去年のニュースで、大学病院の雇い止めの話題は
知ってたけど中身まで知らなかったよ。5年以上勤めていれば、それ以上勤める可能性も高いからそういうルールに
変わったのかなあ。でも契約期間が5年以上だと無くなるのは勤めてる人に不利だよね。今まで通りでいいのにと思う。

1071入力に疲れた女:2018/03/27(火) 22:11:28
追加
職場の部屋が暑かったせいか、今日も恐ろしい睡魔に何度も襲われてしまった離席して冷ましに出たりしたけど
明日も暑いのかもしれないから、もう少し薄着して行こうかな。も濃い目にして眠気を払しょくせねば。

1072管理者:2018/03/27(火) 22:41:15
姪っ子ちゃんの会社について
記憶違いをしていたようでした。大分前に、居辛い会社だって事を聞いたことがあった気がして、思い込みを書いてしまいましたm(__)m。
明日はついに、リアルオッキが来ます。昨日からベジフルに復帰してるけど、やはりあのゲームはいいなあって思う。イベントはもう
気合い入れて参加せず、気分転換で楽しむ事にしました。もう少し落ち着いたら、ドールハウスの方も復帰するかな。それじゃ明日またね。
おやすみなさい。

1073入力に疲れた女:2018/03/28(水) 06:36:24
姪の会社も
残業と休日出勤があって、ほとほとウンザリしてるみたいだよ。会社について話したとしたら、そういう部分かな

> 明日はついに、リアルオッキが来ます。昨日からベジフルに復帰してるけど、やはりあのゲームはいいなあって思う。

ビッグな楽しみが出来て暮らしが賑やかになるね。姪っ子ちゃんの顔を見て毎日癒されると思うよ。ベジフルは、イベントは報酬が良かったりするから、
ついつい参加してしまうけどここまでやったら後はテキトー…って感覚で遊ぶようにすればいいんだと思う。それは私にも言えることなんだけどね
今日は昨日より暑いらしいから薄着して行くぞーそれじゃケータイでね。

1074管理者:2018/03/28(水) 07:10:05
残業と休日出勤だけなら
私の会社も当然のようにあるからねえ。正社員として入社したら、そういう会社の方が当たり前だと思う。だからその分有休や代休があるんだけどね。
今日は5月中旬か下旬並みの暑さになるみたいだね。こういう時は花粉症の影響が特に出やすい。今日も朝から鼻水が凄いよ。
鼻をかんで点鼻薬を挿しても、ちっとも良くならない。今日も飲まなくちゃ。それじゃでね。

1075入力に疲れた女:2018/03/28(水) 20:23:41
姪は
> 私の会社も当然のようにあるからねえ。正社員として入社したら、そういう会社の方が当たり前だと思う。

正社員じゃなく契約社員だよ。だから更新日が過ぎても自己退職の扱いになるから、いつ辞めたっていいんだと
吠えてたよ。でも会社には辞める事は伝えたようだけど、6月にするか7月にするか悩んでるみたいだね。姉も急性胃炎だったそうだし
ひとまず憂い事は一段落だな。あとは最終日につつがなく去ることのみだ。

1076管理者:2018/03/28(水) 21:07:32
今日から
リアルオッキが来たけど、やはり初日だから、まだお客さん気分で気を使ってる感じだね。今頃は引っ越しの荷物を整理して
部屋に並べてる所だよ。落ち着いたら、リアルオッキの部屋にもを設置します。これでうちのが計4台になる。
最近いくら寝ても眠いなあ。は遅くならないよう気を付けてるんだけど、11時前に寝ても、翌日昼間には眠くなって来る。
花粉症ののせいかな。この、イマイチ効き目が弱いんだけどなあ。あ、何度も飲んでるうちに少しは効いて来てるかな。
今夜もまた飲むとするか。

1077入力に疲れた女:2018/03/28(水) 22:48:33
オッキちゃんが
> リアルオッキが来たけど、やはり初日だから、まだお客さん気分で気を使ってる感じだね。今頃は引っ越しの荷物を整理して部屋に並べてる所だよ。

隣にいると思うとドキドキするね。人が一人増えるだけで随分違うもんだよ。オッキちゃんも早く自分の家みたいに慣れて欲しいね。うちにも
姪っ子か甥っ子が下宿に来てくれないかなあ。若い人が居ると何かと助かるからね。重たいものとかさ金銭に余裕のある
おばちゃんだったらにモノを言わせていろいろ頼むんだけどなあ。私も眠気は今日も来たよ。もっと濃いを
持って行かねばうわ、もうこんな時間だそれじゃ明日ね。おやすみなさい。

1078管理者:2018/03/28(水) 23:32:52
にモノ
> 姪っ子か甥っ子が下宿に来てくれないかなあ。若い人が居ると何かと助かるからね。重たいものとかさ金銭に余裕のある
> おばちゃんだったらにモノを言わせていろいろ頼むんだけどなあ。

私だったら、逆に頼まれそうだなあ。「二の腕が気持ちよく見えるお洋服がFORUSにあったの」なんておねだりされたら、
喜んで出しちゃうかな。このジョーク、以前入力に疲れた女さんに言われた妄想話だけど、覚えてるかな。
明日はを買いに行くと言っていたから、多分八幡宮の隣の店に行くんだろうな。明日と明後日は8時まで残業だから、リアルオッキとは
あまり話せないと思うけど、土日は休みだし、どうやって過ごすか考えようっと。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1079入力に疲れた女:2018/03/29(木) 06:32:45
フォーラスの話
> 私だったら、逆に頼まれそうだなあ。「二の腕が気持ちよく見えるお洋服がFORUSにあったの」なんておねだりされたら、
> 喜んで出しちゃうかな。このジョーク、以前入力に疲れた女さんに言われた妄想話だけど、覚えてるかな。

ジョークじゃなくても「欲しい」と言ってたら買ってあげるんだろうなあと思いながら聞いてたと思う。ましてや二の腕がよく見える服だったら
率先して買うんじゃないの今日は課長が帰りに職場のロビーで待ち伏せする予告メールが来たけど、吹き出物が出来たから
皮膚科に行きたいのになあ。今日と明日しか保険証が使えないから、病院に行っておきたいんだよね。また早退や遅刻はしたくないし…。手短に
済ませてもらいたいもんだ。それじゃケータイでね。

1080管理者:2018/03/29(木) 07:02:39
入力に疲れた女さんは
明日で終わりなんだね。私はあともう1ヶ月あるけど、来月は残ってる有休のうち消化できる分を消化して過ごすつもりでいるよ。
そのためにも、バタバタ忙しい社長を何とか捕まえて、取得できる有休がどのくらいあるのか確認しなくちゃ。リアルオッキの入学式は3日だし、
その日を過ぎたら完全に新生活になるんだろうな。それじゃでね。

1081入力に疲れた女:2018/03/29(木) 20:19:31
明日で終わり
なんだけど、今日の定時後に課長と新営業になった同僚が来て、雇い止めの手続きを書いてたら今日が最終日のような気分になってしまった
帰りにドタバタあったけど、ここで説明すると長くなるので省きます。会った時に忘れてなければ説明するね。離職票が届くまで、少しだけ休暇気分になると
思ってるけど、家にゴロゴロいると心配されるので、仕事探しを適度に取り入れながら体力気力の充填を図るぞ〜

1082管理者:2018/03/29(木) 21:57:31
短い間だったけど
お疲れ様だったね…って、私まで最終日の気分で挨拶してる。最後と言えば、高橋のZEROも今日が最後だと知って
今ちょっと落ち込んでます。まあ、月1回の不定期出演だったとはいえ、2年間出演して来たからね。いい区切り時って所だろうな。
今年は高橋のステージの予定もないし、ショースケーターとして活動が中心になるんだろうな。それだったら今年こそ
夏のフレンズオンアイスの取りを考えてみようかな。その日はスクーリングの予定と重なってないはずだし、高橋と宇野の
演技を生で見られるチャンスだからね。何か楽しみを作らないとつまらなくなってしまう。でも、そのためには私も早く次の仕事を見つけなくちゃ。

1083入力に疲れた女:2018/03/29(木) 22:12:18
始まりがあれば
終わりもある。仕事もそうだし、人生も…あ、それはちょっと早過ぎだね高橋はちょくちょくテレビで見かけるから、
今後も何かで見る機会があるよ。フィギュアスケートはオフシーズンに入ったから、次のお楽しみはアイスショーだね。
その楽しみの為に仕事探しを頑張ってちょ〜。私の娯楽は、当分は身近なものしかない。でも中身を充実させれば
をかけなくても楽しめるのだ。5月6月はの保険等々の出費があるから、私も早めに
次の職場を見つけねばそろそろアルコールが切れた頃かな飲んで
寝るスタンバイに入ろうっと。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1084管理者:2018/03/30(金) 07:08:40
いよいよ
最後の勤務日になったね。今日は何があっても、全て最後だと思って寂しさを感じる日になるんじゃないかな。
私はあともう一ヶ月あるけど、来週からは隣席の人が悪口になるから、上手に逃げる事を考えたいと思います。
休暇、もう一日増やそうかな。明日も10時半の予約で歯医者に行く予定だけど、その後どうするかは決めてません。
仕事探しついでに「リメンバー・ミー」見に行こうかな。でも、リアルオッキがいるからまでには帰りたい。
今日は明日の事を考えて過ごすかな。それじゃでね。

1085入力に疲れた女:2018/03/30(金) 07:15:42
泣いても笑っても
終わり中学時代の先生が言ってた言葉だけど、終わるとなった時によく思い出すよ。
主婦二人は面接に落ちたから、更新する事にしたと言ってたので、置き土産は私一人にした方がいいんじゃないかとか
そういう事を考えてたよ。この年齢で事務職に就けていられた事に感謝してます。この先の事はわからんちんだけど
生活に余裕のある暮らしを目指したいいろいろ支払いが多いからねそれじゃケータイでね。

1086管理者:2018/03/30(金) 21:48:53
にも書いたけど
まずは今日までお疲れ様でした。明日明後日はとりあえず、何も考えずゆっくり休んでね。まあ、仕事探しですぐに動くと思うけど。

> この年齢で事務職に就けていられた事に感謝してます。

私も、この年齢で今の会社に4年も在籍させてもらえた事に感謝してるよ。しかも最後の月は、土曜出勤の代休も有休も
最大限消化せてもらえる事になったし、いろいろあったけど、やはりこういう会社にはもう二度と就職できないだろうと思う。
来月まではひとまずこれまで通りの体制、かつ新たなデータも追加されての忙しい業務体制になるそうだけど、5月になったら
これまでとは打って変わった中身になるそうだし、今後の変化に、私はついて行けないだろうなと思ったよ。
来月の休暇を有効に利用し、なるべく早く次の仕事を見つけたいと思います。4月過ぎると求人は今までより少なくなるから
当面は苦戦するとは思うけど、娯楽や勉強のためのを稼ぐための手段として仕事を探したい。
4月の半ば頃から、また新たなスクーリングも始まるから、長く働けるかどうかより、時間に余裕を持てる所を探すつもりだよ。

1087入力に疲れた女:2018/03/30(金) 22:36:52
ありがとう
> まずは今日までお疲れ様でした。明日明後日はとりあえず、何も考えずゆっくり休んでね。まあ、仕事探しですぐに動くと思うけど。

大した重労働をしてたわけでもないのに、唇にヘルペスが出来て昨日皮膚科に行って処方して貰ったら、かなり治まってきました。
ヘルペスが出る一番の原因って免疫力低下らしいね。今日もほんのちょっと飲んだ濁り酒に眠気が来てたけど、金スマを見てたら
話が気になってお風呂にも入るタイミングを失ってしまって、番組が終わったらワラワラ入ってシンデレラタイムしようと思ってます。
疲れたなあ。来月は休みも多く取れたそうで良かったね。お互い、思い描く展開を目指そうそれじゃ明日ね。おやすみなさい。

1088管理者:2018/03/30(金) 23:43:47
来月は
出勤より休暇の方の日数が多く、明日から月曜にかけて3日間連続お休みです。火曜、水曜と出勤した後、
木曜からその次の月曜にかけて休みと、何だかこんなに贅沢させてもらっていいんだろうかって感じ。
ここまで労ってもらってるんだから、これはもう、休みの日は好き放題過ごすんじゃなく、ちゃんと仕事探ししなさいって意味だよな。
でも、「リメンバー・ミー」は休みの間に見に行くよ。明日行こうかと思ったけど、多分また別の日になるかも知れない。
それはまた明日考えるかな。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1089入力に疲れた女:2018/03/31(土) 08:12:28
休みが
> 出勤より休暇の方の日数が多く、明日から月曜にかけて3日間連続お休みです。火曜、水曜と出勤した後、
> 木曜からその次の月曜にかけて休みと、何だかこんなに贅沢させてもらっていいんだろうかって感じ。

いっぱい取れてよかったね。もしかして管理者さんだけ特別に扱ってもらえてるのかな
そうだったとしたら、辞めるのが惜しいね。皆から優しくされてる職場は去り難い気持ちになるもんね。
縁があって勤める事になったんだし、仕事内容が大きく変化するとは言っても、その変化に対応して
残る手立てもあったんじゃないかなあ…と思ったりしました。
今月分から社会保険料は会社が支払わない話を課長から一昨日聞いてビックリしたけど、そういう「え」
って思う事がしばしばあった会社と縁を切って、もう少し普通の待遇の職場探しを頑張らねばと思ったよ。
娯楽は来月の給料が出てからになるので、もしまたリメンバーミーを見たいと思ったら声を掛けてね。

1090管理者:2018/03/31(土) 08:25:51
にも書いたけど
> もしかして管理者さんだけ特別に扱ってもらえてるのかな

私に限らず他の人達も、辞める最後の月はみんな有休消化させてもらってたよ。私だけ特別な訳じゃない。
もちろん、入社して半年に満たないうちに辞めた人達は、有休が発生してないからそういう扱いはされてなかったけどね。
私の場合は、有休だけでなく代休の繰り越し分も残ってたから、大量にデータが入る予定の日以外は全部休みにしてもらえました。
同じ情報処理会社でも、箸にも棒にもの会社の時とは想像もつかない高待遇ぶりだ。ていうか、本当はこれが普通の待遇なんだけどね。
橋にも棒にもの会社は、パートタイマーに許された休みは土曜出勤の代休のみで、有休はもらえてもそれは名目上の物で、実際は
消化させてもらえなかったんだよ。思い出しただけでも腹が立つ会社だった。今日は10時半の予約で歯医者に行くので、あまりノンビリせず
そろそろ動き出さなくちゃ。

1091管理者:2018/03/31(土) 09:58:43
書き込み追加
歯医者の予約があるので、そろそろ出かけて来ます。
もしかしたら、ハローワークついでに午後から「リメンバー・ミー」見にTOHOシネマズに行くかも知れない。
それでもまでには帰るつもりだから、あまり長くは出歩かないけどね。
それじゃでね。

1092入力に疲れた女:2018/03/31(土) 10:04:31
去っていく人に
優しい対応だね。いい会社だという事がよくわかりました。箸にも棒にもの会社ほど酷くないけど、私が昨日までいた会社も
対応に不満のある会社だったよ。ここも情報処理会社だから、待遇がいろいろ違うもんだなあって改めて思った。医療センターの後に
タイミングよく声を掛けてもらった時は有難いと思ったのが懐かしいと思うほどだ。いいところもあるんだけど、疑問に思う対応の方が
多かったのは残念だけど、もう去った会社の事だからこれ以上言わずにおしまいにするさ。私の方も抜糸の付き添いに出掛けたり
買い物もあるので、しばらく外に出てます。それじゃ後でまたね。

1093管理者:2018/03/31(土) 17:15:01
にも書いたけど
入力に疲れた女さんのの求人、残念ながら探し出せませんでした。うちのもう一つの協力会社の求人ならあったけど
応募は見合わせて他の求人にしたよ。紹介を依頼した会社2社のうち、1社の所在地が六丁の目というのが気になったし、
今月5日に求人公開したのに今日まで一人も決まってないという点も気になったけど、業務内容は今の仕事のスキルを生かせそうなものだったので
一応挑戦のつもりで応募する事にしたよ。「リメンバー・ミー」を見に行くのは、来週以降にするつもりです。今日はものすごく人が多くて、
上映開始まで待ってる気分じゃなかったよ。今夜は早速、今日紹介してもらった所に提出する書類の準備をしようかな。

1094入力に疲れた女:2018/03/31(土) 17:42:21
さっきまで
自分の部屋で有吉の正直さんぼを見ながら、読み残してた市東亮子の漫画本を読んでました。私にとって今日と明日は
昨日まで勤めてきた慰労の日にしてるので、仕事関係の事は考えずにまったり過ごすつもりだよ。今後もメリハリをつけて
仕事探しをします。

>「リメンバー・ミー」を見に行くのは、来週以降にするつもりです。今日はものすごく人が多くて、上映開始まで待ってる気分じゃなかったよ。

だろうね。土曜日だし春休みだと思うから映画館も混んでるだろうなあと思う。今日は風が冷たいから、干してた洗濯物がヒンヤリだ。
明日もう一回外に出してから取り込もうっと。オチャケも今日と明日飲んだら、よっぽど飲みたくなるまで控える事を目指す

1095管理者:2018/03/31(土) 21:40:51
そうだね
> 私にとって今日と明日は
> 昨日まで勤めてきた慰労の日にしてるので、仕事関係の事は考えずにまったり過ごすつもりだよ。

今日はそのためにノンビリ過ごす日にしていいよね。私もまだあと1ヶ月在職期間があるし、本来なら別に焦る事でもないんだけど
いいかも知れないと思った求人はチェックしてたけど、所在地が六丁の目にある、ちょっと早まっちゃったかなあ。
あそこってまず普段行くことがないし、私にとって仙台市南部ってほとんどが未知の世界なんだよね。高校時代、放送部の取材で
宮城野区にある某市立高校に行こうとして道に迷い、散々歩いた揚句迷い込んだのが六丁の目、蒲町付近だったんだよ。
結局タクシーで目的地まで連れてってもらって事なきを得たんだけど、何であんな遠くまで歩いちゃったのか今でも不思議だ。
応募を考えてる所をさっきGoogle Earthで下調べして何とか見当はついたんだけど、それでも道に迷いそうになった時のために
そこの近くにあるランドマークを今からチェックしておかなくちゃ。でも、これだけ分かりづらくて通いにくい場所だから、今の今まで
誰も採用者がいなかったのかなあ。それとも場所以外に何か理由があるあれこれ考えていたら不安になって来た。

1096入力に疲れた女:2018/03/31(土) 22:31:22
六丁目の会社
仕事のスキルを活かせそうだと判断して応募を決めたようだけど、行ったこともない地域なのにそこまで決意した思いは何なの
チャレンジかな言っておくけど、あの地域はじゃないと通いにくいよ。は出てるみたいだけど、
完全なる二区間だし、朝もかなり早く出ないと大変だと思う。昔、派遣でよく通ってた地域だからわかるけど何にも楽しみがないよ。
管理者さんのスキルはデータ関係の他にもいろいろあるし、もう少し待って探せば街中の通いやすい場所で自分に合った求人を探した方がいいんじゃないかなあ。
めちゃイケが最終回で、ゲストも豪華そうだったから見てました。10時前ぐらいまでは面白かったけど今はもういいかなと思ってテレビを消してます。
間もなくシンデレラタイムのスタンバイをするね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

1097管理者:2018/03/31(土) 22:51:34
そうだね
> 言っておくけど、あの地域はじゃないと通いにくいよ。は出てるみたいだけど、
> 完全なる二区間だし、朝もかなり早く出ないと大変だと思う。昔、派遣でよく通ってた地域だからわかるけど何にも楽しみがないよ。

そこのは今すぐにでも応募者に来てもらいたいみたいな雰囲気だったようだけど(人気なさそうだし)、やっぱりそういう事情を考えたら
いくら自分のスキルを活かせるからと言って、ちょっと性急に選び過ぎたなあって思う。そこが自分のから徒歩で通えそうな所だったら
すぐにでも飛びつくんだけどね。ちなみに六丁の目は、今は東西線が走ってるから、昔よりは通いづらくなくなっていると思う。
ただ、県庁周辺とか駅前とかと比べたら、時間がかかるのは確かだね。せっかく紹介状出してもらったけど、やはり履歴書送るのはやめようと思います。
履歴書を送るのは、もう1件の方だけにするよ。それじゃ明日またね。おやすみなさい。

1098入力に疲れた女:2018/04/10(火) 08:46:35
とは言っても
> ちなみに六丁の目は、今は東西線が走ってるから、昔よりは通いづらくなくなっていると思う。

二区間に違いないし、通勤時間が長いのって後で後悔する事が多いよ。派遣当時は、時給が良くて短期間だったから
引き受けて行ってたけどね。一区間とか通いやすい場所が苦痛が少なくていいと思う。天候が悪い日でも
長い距離を行かなくちゃならないからね。長町の果ての方にある会社に通ってた時を思い出すと、すんごく長かったよ。
車通勤出来るはずだったのに、停める場所がない事がわかって仕方なく公共機関で通う事になったけど、あれもある意味
騙さったようなもんだ

1099管理者:2018/04/10(火) 09:51:50
同じ二区間でも
オフィス富沢のあった長町とか、入力に疲れた女さんの近所のがあった東仙台とかは、まだ中心部に近い方だし
特に長町は近隣に寄り道出来る場所も沢山あったから、まだ良かったんだよね。この後散歩がてら昨日紹介された所の下見に行って来るけど
多分応募は断念するかと思います。一度ハローワークで紹介状出された所を断るのって初めてなんだけど、事情を話せば分かってもらえるよね。
昨日探してみた段階では応募したい求人が見つからなかったけど、明日以降はまた何か出て来ると思うので、腐らず焦らず探してみようと思います。
リアルオッキの入学式、明日かと思ったら明後日だった。明日のには多分妹が来ると思います。明日からいよいよ、本当の新生活だな。

1100入力に疲れた女:2018/04/11(水) 01:10:52
紹介状を貰っても
考え直して断った事は何度かあるよ。閲覧してる時は、じっくり考えにくいからつい紹介状を作ってもらったりするけど
家で求人票をマジマジ眺めたり、あれこれイメージしたりシュミレーションすると、考えが変わって応募をキャンセルしたこともあります。
今まで数えきれないぐらい応募してきたからね。いろいろあるのだ。(^^;

> この後散歩がてら昨日紹介された所の下見に行って来るけど多分応募は断念するかと思います。

それは六丁の目の会社かな自分の足で行ってみて、通えるかどうか確かめてみる為に行ってみるってこと
それもそうだね。実際に現地に行ってみなければわからんちんだ。下見は私もやった事があるよ。ストリートビューで確認出来ても、
実際は少し違う印象を受けたりすることもあるもんね。今朝は3時過ぎに目が覚めて、その後細かく目が覚めて眠気が常に纏わりついてる感じ
質のいい睡眠が欲しい頭の中でやろうと思ってる事の整理が必要かな。今は頭の中がごちゃごちゃしてるからね。
また眠くなってきた〜

1101管理者:2018/04/11(水) 04:39:48
六丁の目のに
行って帰って来ました。乗り換え時間を含めて、所要時間は約50分。の駅からもそんなに遠くなく、私でも道に迷うことなく
割と簡単に辿り着けたけど、それでも街中の職場と比べたら遠いなあというイメージだった。交通費もかかりそうだしね。
このの始業時間は8時半なので、実際出勤するとなると、遅くとも7時8分のに乗らないととても間に合いそうにない。
やはりこのの求人に応募するのは、残念だけど断念する事にしました。もっと近い所だといいんだけどなあ。
六丁の目って、昔はばっかりで交通の便が悪く、も薬師堂(若林区役所)、卸町、蒲町周辺を通るだけで
六丁の目は路線に入ってないんだよね。だからが通るようになって大分便利にはなったのかも知れないけど、やはりあそこは
が一番便利かも知れないね。

1102入力に疲れた女:2018/04/11(水) 08:39:25
ハローワークの
相談員は、地図を広げて場所の確認とか朝早い職場の確認とかいろいろアドバイス的な事は行ってくれなかったの
まぁ…相談員にも親切な人とそうでない人がいるからね。あっさり紹介だけって人も最近では増えてきたもんなあ。

> このの始業時間は8時半なので、実際出勤するとなると、遅くとも7時8分のに乗らないととても間に合いそうにない。

8時半出勤って時点で二区間通勤だと普通より早く出なきゃならない覚悟が居ると想像つくけど、何とかなると思って応募を決めたの
うちの方にも足を延ばしたぐらいだからチャレンジャーだなあって思ったけど、バイパスを超えた場所は地下鉄が出来て通いやすくなったとしても
郊外の職場はな〜んにも楽しみのない環境だから、何か目的やどうしてもそこの会社に勤めたいと思わないと行く人はかなり少ないんじゃないかなあ。
今日は体調がイマイチだったので、部屋掃除はパスしました。振り返ると勤め終えた後は体調が崩れてしまう事が多いなあ。終わる時期って
気候の変動も激しい時期が多いから仕方ないんだけど。
?

1103管理者:2018/04/12(木) 00:49:20
一応
> 相談員は、地図を広げて場所の確認とか朝早い職場の確認とかいろいろアドバイス的な事は行ってくれなかったの
> まぁ…相談員にも親切な人とそうでない人がいるからね。あっさり紹介だけって人も最近では増えてきたもんなあ。

アドバイスというかちょっとした注意点を伝えてくれる人ではあったけど、何かやる事がズレてる人だったよ。事前連絡が必要ない会社だったのに
わざわざ電話入れたり、「『希望者が多い求人ですけど応募して大丈夫ですか』って確認した方がいいですよ」って教えてくれたりとか、何か、
いろいろ確認させることが好きな人って感じだった。仙台市の地理とかは多分よく分かってないんじゃないかなあ。リアルオッキが一応
朝6時起きで大学に通う事にしてるから、私もそれに合わせて行動できれば、例の求人の応募を検討してもいいかなと思ったんだけど、
それが出来るのはこれから夏にかけての時期だけで、秋以降は早起きが辛くなるし、やっぱり無理だなあって思った。でも、明日までもう一度
良く考えて、応募するか見送るか考えたいと思います。一応土日は確実に休める所みたいだし、休憩時間も1時間あって残業もない会社だからね。

1104入力に疲れた女:2018/04/12(木) 02:11:11
相談員が
親切な人に当たればラッキーだけど、そうじゃないと単なる紹介状を書いてくれる人って感じだよね。半々ぐらいの割合で
そういう人に当たったりしてたよ。でも肝心なのは求人内容だから、相談員の対応より仕事内容について考えるようにしてました。
今回、管理者さんが応募を考えた理由はオッキちゃんの早起きついでに自分も起きようとしたことと、待遇が望んでた事が
ほとんどのようだから選んだんだね。遠いからという理由だけで断念するのもなんだから、よく考えて決めるといいよ。
今夜こそ熟睡を目指したいので、洗い物を片付けたらお風呂に入って時間になったらシンデレラタイムするね。それじゃ明日ね。おやすみなさい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板