レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
元緋翼のクロスピース 総合 Part.47
-
※前スレ
元緋翼のクロスピース 総合 Part.46
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25333/1712716411/
-
とりあえず真横見て気づいてない相手を倒せないどころか撃ち負けるのはなんとかしよな
-
>>478
FPSわかんないからユリの最近のみてないけどこれめっちゃわかる
理不尽な負け方したときとか、本当にヤバい人に言うのはいいけど
単に自分がヘタなだけで相手は普通にやってるって人にも「キショイ」とか
暴言吐きまくってるの見たら、嫌な気持ちになるから見なくなるな
-
ここで言うのもなんだが天羽衣もそれであまり見なくなったなぁ…
-
雑談でリスナーに向けて言ってるなら喜ばれるのに、言葉って難しいね
-
誰が誰に言ってるか関係なく理不尽な罵声が不愉快なのは普通のことだからね
-
FPSあんま興味無い中でもヴァロは極めつけに興味ないからユリ見なくなっちゃった
マイクラとかエルデンは見てたんだけどね
-
マイクラとエルデンって随分前の話じゃないか
-
フルパにましゅがはいってると試合中も常にボケてるし笑ってるから殺伐としたヴァロがほんわかするな
-
ひかりはクソとかオラァとか言ってるのにギャグに聞こえる
ましゅは闘争心が見えない
-
>>487
好きじゃないことばっかやったら離れるんだ
いちいちお気持ちするんじゃないぞ
-
>>484
あまういって暴言で人気出てるんじゃないのか
-
昔から暴言と台パンはFPSのメインコンテンツだからな
-
たまに暴言出るくらいなら面白いんだけどひたすら連呼されるとさすがに聞いてて疲れる
あまういがキモい言う時ってたいていヒステリックに叫んでる時だし
-
ニコ生時代からヒステリックに叫ぶ猿は男女問わず人気コンテンツだしな
合わないと思う人は別の配信者見るしかない
推しも一度決めたら冷めてはならないという決まりもない
-
実況者で伸びてる奴らって大体キャーキャーうるさい系だからな。ガッチマンやキリンみたいな落ち着いたタイプは少数派
ななしリスナーは枯れたおっさんが多いからあんま受けないけど、外出したら受けるのはあまういみたいなタイプ
-
オンゲでは対戦相手や味方を言葉巧みに罵倒するのがかっこいいっていう文化がある
殴り合い覚悟のオフでやるならまだしも安全地帯でやってるからクソだせえわ
こういう考えはマイノリティかもしれないけどいずれ主流になっていくと思うんだよね
-
ひかちゃんがちょっと言ってくれてた、「そんな怒んないであげて?」が優しくて良かった
ひかましゅのやわらかい雰囲気がユリにはいいと思う
-
ひかちゃんが優しい先輩すぎて泣ける
-
ひかましゅは明るく軽口叩いてて、ユリセイはガチなのが面白かった
このランク帯ならそれぐらいの軽いノリが正解なんよ
-
とーり君は外部の大会近いから熱入ってるんやろな
-
>>497
語彙少ない人が無理に真似しようとすると死ぬやつじゃないか
-
天羽衣の場合は「キミOW向いてる」って言ってるように相手がOW上手いって事を認める意図で言ってるのが分かるからまだ良いんだよね
ユリちゃんの場合、ただ自分が下手なだけなのを相手に転嫁するクセで言ってる(もしくはそのように聞こえる)からなぁ…
野良は配信の材料として付き合わされてるだけの一般人なんだから感謝こそすれ悪意を向けるべきじゃない
-
うわぁ
-
天羽衣も化け物飼ってるのか
-
天羽衣のスト6配信見てないんやろな
-
お気持ち…
-
野良相手とはいえ対戦相手に4ね言うのはさすがにそういう文化だからでは済まされんからね
-
ネットリテラシー講座が足りない人いますね
-
まぁ今のご時世では
暴言配信者なんて主流にならんだろとは思う
-
見たことあって印象良いのは、あ〜やられた〜(こいつ上手いな〜)、とか馬鹿馬鹿馬鹿、俺の馬鹿!みたいな感じの人だな
-
うちだとひかちゃんがそのタイプだな
ミスしてごめんなさいごめんなさい言うのは、今までコメ欄でアドバイスくれていたリスナーに申し訳ないから
-
確かにひかちゃんはランクマでも相手への暴言は少ないし良いプレイはめっちゃ褒めてる
-
ゆげあんもマイバッドタイプ
即座に反省点でてくるのすげぇな、って見てる
ゲーム上達する人は他責じゃなくて自責するという話も納得ではある
-
ひかりはデビュー直後くらいに昔は口悪かったけどある時そういうのを辞めてエンジョイ勢と気軽に遊ぶようになったとかそんな感じの話してたし周囲にかなり気遣ってるわ
-
いい影響うけるといいね、いまはまだプレイに余裕ないんだろうし
-
ゆげがセイユリに教えてたエグいスモーク戦術を聴いたら、この人はめちゃくちゃ頭使ってゲームやってるなってわかる
ひかちゃんも感覚派ではあるけど何も考えずにやってるわけじゃないのは他人のスト6対戦を見てる時の反応やコメントで分かる
-
ひかが米将軍さんにコーチングした配信みるとめちゃめちゃ研究熱心だとわかる
-
ひかりはセンス良い上に努力もする
-
セイ顔合わせしてたのか
-
ひかちゃんが苦労してるからまじめなんだよな
暴走しても芯がまじめでそれがにじみ出る
-
FPS界隈ではキモイ=上手いって意味合いで使われるもんだけど、自分が下手くそで死んだのに相手をキモい言うのは違うな
-
いつまでくだらない話してるの?
-
セイって個人の頑張り、企画とかリスナーへの還元、環境構築の割に
運営からの支援少なくね?って思うのは俺だけ?
オリソンはあえてなのかもしれないけど自分で作った曲だけで貰ってないし
衣装とかもっと用意されても良さそうなんだけど
それともただの推し贔屓かな
-
贔屓だね
-
運営に頼んでまで発信したいものがあるんかな
-
正直歌は中の下
作詞作曲は並レベル
-
セイがど根性タイプじゃなかったらとっくに折れてるだろうなぁとは思う
スタジオライブで外部の歌うま個人Vを紹介してくれるのはありがたい
-
そんなことよりポポがそろそろ活動していけんのかレベルの数字になってきているような
もっと見てあげて
-
登録しなければ数字を見ることもないのよ
-
何度も言われてるけどビビらない上手いわけでもない続き物のホラゲーは需要を見出すのが難しい
-
ホラゲ好きと言いながら8番出口とか流行り物を旬の時期にあえてやらない逆張りなところがな…
-
そもそも作詞作曲編曲が自分で完結できるのは上の上の素質なんですけどね...
それにオリジナルならではの個性と歌詞だと思うし...ファン満足度の高い曲じゃない?
もっと本人がやりたいことを実現できる機会が増えるためにも人が集まると良いのにな
誰にとっても
-
ななし全体が減ってるからまあ大丈夫…
それはそれとしてショート擦ったほうが伸びそう
-
はねる杯さんま杯と導線作って貰えてるんだからいづみばりに麻雀頑張ればある程度は見込めそうなのに
-
ななしがだいぶ視聴者減らしてるなかで、ひよクロの面々はあまり影響受けずに頑張ってると思うよ!
-
ネモは文字通り躍進してる。運営バックアップもされてるだろう
セイになくてネモにあるもの・ネモになくてセイにあるもの
それらを検討していけば見えてくるものがあるのでは
-
歌枠を切り抜いてショートを作るって作業の差
コスパよくショートを数出すのが勝利の鍵
-
歌なら歌枠リレーとか、麻雀やゲームなら対戦や大会
外部とやって外のVとの繋がりを広げるきっかけになるからね
箱内との繋がりと外部との繋がりバランスよくできるのが一番よいのだが
誰であろうとこれは中々難しい
-
ネモのショートって切り抜きじゃないやろ
-
これだから伸びないとかこうすればいいのにとか他者との比較とかばっか
ひよクロ発足当初も異様に多かったよなこうゆうの
-
当初ひよクロでそれ系が多かったのは登録バグと鎖国の影響かと
-
昨日のネモただうぶえっちでたすかる
-
か
-
か
-
「歌枠の切り抜き」とか言ってる時点でショート観てないのがよくわか
-
>>541
他人よりいい結果を出そうとするなら結果出してる人と自分とを比較して他人のいいところを真似て自分の悪いところを改善するって普通だと思うけど
-
そんな誰でも思いつくような事を演者が考えてないとでもお思いか
-
その結果がこの書き込みです
-
まあ言うはやすし、行うは難し
-
>>543
使える?
-
>>551
いける
-
そもそもなんだけど橙里くんは自分をどういう系統のVだと言ってるの?
もし演奏系Vだと思って活動してるなら比較するべきはネモたじゃなくて他のピアノ弾き達じゃないの?
-
ひよクロがなくなった時に素早く活動スタイルを切り替えできたのがネモ
グループ活動に未練がありそうにチラチラ不満もらし足踏みしちゃったセイ
-
>>554
他の4人は?
-
橙里くんはひよクロタイム時代を除けば、初期から今みたいな活動スタイルじゃね?
音楽活動という点では特に弾き語りと外部とのセッションを軸にずっとやってきたし
-
有識者に聞きたいんだが、トーリくんは多分クラシックピアノだよね? しっとり系は得意だけどジャズピアノは難しいのかな?
もっとアップテンポなのも聞きたいけど、技術的にそのフレ幅は難しいんかね。
-
いわゆるジャズのアドリブってのは一見気ままに弾いてるように見えるけど
実際は決まった小節の数もあるし、コード進行に基づいて演奏されてる
勿論クラシックピアノで積み重ねて来た演奏力は役立つけど、上のような
「ジャズの文法」を加えて理解しておく必要がある
イカしたフレーズをたくさん脳内の引き出しに整理しておいて、それを
適宜に引き出してきて、他人と繋げていくのがジャズのセッションだよ
-
以前ガサキが言ってたな
クラシック畑のセイはフォーリンミステリーのジャズアレンジに手こずってたと
-
ユリのポポちよって呼び方好きなんだけどいつからこう呼ぶようになったのか誰か教えてくれないか
-
https://x.com/Yuri_Kohakuu/status/1531879768219852801
ツイートでの最古は2022年6月1日
印象ではポセリが固まってきたあたりからもうそう呼んでた
-
クラシックピアノと真逆の思想のような
型の空手と野良の空手というか
-
リズムの取り方ががクラシックは表拍、ヒップホップやジャズは裏拍で根本から違う
クラシックが染み付いてるほど難しいと思う
-
ポポちよ呼びはたぶんここから
https://www.youtube.com/live/Cn-OylS3nag?si=iGn2llGgOdFbh4tl&t=2345
-
>>561
>>561
ありがちょ
タイプミスが由来だったのか!
-
ミスった
>>561
>>564
ありがちょ
-
クラシックとジャズの件、皆さんご回答ありがとうございます。軽々しくジャズアレンジやって〜っとかコメントしなくて良かったわ。
ジャズ・フュージョンは好きだけど、演奏側の事はさっぱりなので助かりました。
-
ひかティアのDaDにセイが合流しとる
-
セイが吟遊詩人でダンジョンRPGを遊んどる光景
-
ユリまた変なのに絡まれたな
-
ネカマを疑われ必要以上にかわいく話そうとするユリちゃんかわいい
-
セイちゃん、おじ星人で定着してるのか
-
デカ袋菓子配りおばさん…
-
ポポバイオ高評価1000いっとるやんけー
これは頑張ったと評価されていいのではなかろうか
-
メアリ6周年ってことはパトラも6周年なんだな
ユリ嬢がパトラにおめリプ送ってるの見て、パトラとトラップタワー作ってたの
思い出したわ
-
表で絡むことはほぼ無かったけどポポちよもなんかでリプしてたね
-
>>575
パトラもまったく同じ時間にカウントダウン配信してたよ
-
ネモなぜガノンドロフw
ギャップあっていいけど
-
2日目でCPU7に勝てるって天才なのでは
-
ネモは歌特化だけどゲームもかなりセンスあるんだよな
-
マリカも上手かったしな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板