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ななしいんく雑談スレpart.3
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ななしいんくに関する雑談はこちら
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※前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25333/1694525510/
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事前に先鋒から大将まで決めておくことくらいしかわからん
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>>154
ありがとう、やっぱ大枠のルール出てないよね
告知の時点で一緒に出さない意味は分からんけどまぁなんかあるんだろう
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何も考えてないと思うよ
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ボンバーマンのチームって身長で決めたのかよ信じられない
おもしろい企画しようと思ったら絶対出てこない発想でしょ
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チームを決めるのなんて
そういうのが一番後腐れないぞ
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今まで配信でやってた人はほぼおらんのやし、それぞれの実力なんてわからんしな
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赤組の練習配信冒頭でリンが自作っぽい資料で詳細ルールの説明してたから
運営は本当に何も考えずに説明をタレント任せにしてたのが分かったわ
個別に説明させたら齟齬が生まれるかもしれないのになんでこんなことするんだろ
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別にルールなんて当日わかればいいし
ワチャワチャしてる練習見れればいいのよ
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チームごとのゲームのプレイスキルの偏りがすごい
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わちゃわちゃとかいう思考停止ワードきらい
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>>161
お前は「いいのよ」かもしれんけどそう思えない人もいるってここまでの書き込み見て分からんか?
チーム対抗で優勝決めます!ていう企画で最初からルール説明しない理由もないだろ
なんのために先鋒なり大将決めてるのか分かってたほうがより楽しめるし応援もできるっていう捉え方もある
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ななしで1番ゲームが上手いであろうひかりと1番ヘタであろうポポの組み分けは多少恣意的にやってもいいんじゃないかと思った
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ボンバーマンだよね?
そんなプレイヤースキルに差が出るゲームとは思えんのだが
桃鉄のほうがまだ差が出そう
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ボンバーマンは未プレイ同士だとそんなに差がでない
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ボンバーマンの上手い下手とか考えてやるようなゲームじゃねえだろww
どんだけ文句つけたいんだよ
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案件としてやってるゲームで最高に失礼な言動
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どのみち短期間でどうこうなるものじゃないだろ
それなら思いっきり楽しんでくれた方が楽しさとしては伝わると思うけどね
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大会とは名ばかりのみんなで楽しくボンバーマンしましょってコラボでしょ
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なんかめちゃくちゃ堅苦しく考えてる奴いるな
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どっちが持ち込んだ話か知らんけど、コナミの協力得てやってる以上は見る人がより楽しめるように運営がお膳立てする必要はあると思うけどな
それができてるかどうかは人によって感じ方が違うだろうけど
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なんでボンバーガールじゃないの?
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順番に戦っていくんだから勝利数が多いチームの勝ちでしょ
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そのめんどくさい話表で絶対出すなよ
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バランス調整をしっかり時間かけてやった方がいいのは間違いない
まあ実際にはそんなめんどくさいことをわざわざやるわけがないというのが実情なだけ
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今までの練習配信ではキー操作すらわかってない人も何人もいて、初心者以前の問題になってるように見えた
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子供の頃にゲーム禁止で配信でもほとんどゲームをやらないゲーム初心者
ボンバーマン初心者とはまた違うハードルがある
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他の箱と比べてもななしはゲーム初心者多い
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何基準で決めてもどうせ文句つけたい奴は何かしら文句つけるんだろうからそれはいいとしても、せっかく大会やるんだからルール説明とチーム分けの特番組んで盛り上げてほしかったところではある
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運営?側がルール決めてるぽいから本人たちもまだよく分かってないのかもね
別に詳細は当日までのお楽しみ!でもそんなケチつける程の事とは思わないし構わんけどね
唐突に練習配信始まるよりも>>181みたいなのがあった方が楽しみが増えるってのはそれはそう思うけど
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極端に空気読めない人はいないし戦力差があってもエンジョイにはなるんじゃね
あまりルールを固めすぎると融通がきかなくなって初心者にとっては逆に楽しめる余地がなくなるし
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みんなでくじ引きしてチーム分けみたいなのは見たかったかも
全員集合は不可能でも、数人ずつショートなら
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日曜日本番のCRカップのメンバーが一昨日発表された
主催が選んだであろうチーム編成だし当日の対戦ルールも不明でななしのボンバーマン大会と状況が似てる
規模の大きい大会を例に出して権威主義的な主張がしたいわけじゃなくてそういうやり方もあるよってことだけ言いたい
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誰も「主催側が任意でチーム決めるなんてあり得ない!」みたいなこと言ってなくね?
そういうやり方があることぐらいみんな分かってるよ
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>>186
あり得ないと言ってる人がいるとは言ってないじゃない
あなたと同じこと言ってるだけでしょ
強め否定の>>157とID:jVcEQC6cSa向けなんじゃない
↓あたり
>おもしろい企画しようと思ったら絶対出てこない発想でしょ
>チーム対抗で優勝決めます!ていう企画で最初からルール説明しない理由もないだろ
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そんなに荒れるほど変なチーム分けかな
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てかルールについては>>160にあるように大会の仕掛けとして意図的に伏せてるわけでもなく
ただ運営が告知してなかっただけなんだけどね…
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いや、一見荒れてるように見えるかもしれないが、実際のとこ荒れてるとはいえないと思うぞ
否定的な人は多分運営の手が足りないとかで事前説明少ないと思ってて、運営手抜きすんなって事で言ってると思うよ
メンバー主導の大会は過去実績で事前説明とかチーム分け配信やってきてるからね
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なんつーか今さらだな
774運営陣なんて前からそんなもんだよ…
運営主体の企画といいながら企画書だけ渡して後よろしくみたいな状態を演者みんなでコンテンツを作り上げる素晴らしい過程と勘違いしてる節が昔からある
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チーム戦力差があっても大会当日までに一番練習したチームが勝つ程度のものだから良いかなと思う
勝利に貪欲なチームが勝つよ
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>>191
メアリといづみもブチ切れてたからな
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>>188
荒れるってほどではないけどリスナーアンケート取ったら半分近い人が緑に投票しそうなくらいにはゲーム上手い人が偏ってると思う
マイクラ杯のときも似たような偏りはあったけどくじ引きの結果だから不満は出なかったし公平感の演出は大事よ
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>>191
なんかそれ聞くと学校の学園祭を思い出すな
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チームとしての偏りより大会ルールが共有できてないのが気になったな
緑と青チームはミソボンなしで赤と黒チームはミソボンありでやってて
当日のルールにミソボンがあるのかないのかわからなかったな
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>>195
高一の学園祭でクラスの女子が出し物何やるかで大喧嘩して早々に仲違いしてたなぁ
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CRも商売だからしゃーないけど、V枠、露骨ににじばっか集まってんのキビシーな
エペはチームバトロワものだったから参加者多い分、まだ隙間あったけど
スト6は1v1だから人増やせない分、エペ以上に中堅以下はランク上げ損な感じ出てる
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>>194
そこまで露骨に緑が強いなら逆に楽しみではあるな
当たり前に緑が蹂躙する結果になるのか言うほどの差がない結果になるのか
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>>196
ステージが固定なのかランダムなのかもわかってないみたいで「どうなるんだろう」って言ってた
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>>198
数字と関係性の問題だろ
カワセと師弟時期のゆげはCR呼ばれるけど
CRとコネも無く数字もないなら呼ばれる理由がない
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そういやカワセって今何してんの
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ちょい前にぐんみちにがっつりセクハラされてたのは見たな
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VCRgtaで見た気がする
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可哀想
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>>203
南中酷い話や…
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今まじで名前出しちゃダメなやつだろ
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メイに司会させるのを楽しんでるな
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気になってたんだけどボンバーマンで視点別ける意味ある?
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チームごとの視点はいるやろ
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あらもう始まってるやんけ
いつも通り遅れると思ってたわ
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全員1視点に集めたらうるさくて聞き取れなくなるからね
仕方ないね
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3Dじゃなけりゃ流石に通常どおり始まるだろ
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本当にチーム分けが原因でこんな展開になるとはな…
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本当になんでこんな手抜きみたいなチーム分けにしたんだろうな
ドラフトなりでチーム分けからイベントにすればよかったのに
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プロデューサー気取りは運営スレにでも行ってくれないか
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これに関してはどう考えてもバランス悪いだろ
脳死逆張りはみっともないぞ
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流石にここまでとは思わなかったな
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緑が圧勝はしてたけど
白熱はしてたし、これでいいんじゃね
正直にいうなら、もう少し早く終る予想はしてたし
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ミコ、正月の飲み会の時もだけど
全体コラボの空気良くするようにつとめてるな
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これがタンクトップだと乳首隠せんことないか
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本命対抗その他その他と揃った素晴らしいチーム分けだった
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司会が勝つ前提だから戦力偏ろうと関係無かったんや
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なんだかんだ楽しかったわ
次の箱全体のお祭り楽しみにしてるわ
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個人的に面白くなかったけど、次またなんかゲーム大会やるときに良くなかった点を改善してくれればいいや
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チーム分け、以上
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互角ばかりを意識するのが面白さではないと思うがな
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他のチームが緑に手も足も出なかったとかならともかく普通にいい試合してたしチーム分けはどうでもいいよ
どのチームも楽しそうにやってたしな
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一般論としてはそうだし全チーム実力伯仲にするのは無理だとしても
今回は背の順とかいう意味不明な基準でチーム分けした挙げ句、1つのチームが全試合勝利する結果になったらそら言われるわな
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背の順だろうが五十音順だろうがアミダだろうがドラフトだろうが偏る時は偏るし結果おもろかったんだからどうでもいい
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バランス悪い分エンタメに振り切れて良かったのかもね。次の機会には改善して欲しいが
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おもろかったんだから、って前提条件みたいに書かれてるけどそこは人それぞれだからね
最後まで見たけど全体の感想として俺はおもんなかった寄りになるわ
タレントは精一杯やっててよかったけど、チーム分けのことも含め運営のコーディネートがひどかったと思うよ
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タレントは頑張ったけど運営が全部悪い
って感想いい加減飽きるわ
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しらんがな
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エンジョイ大会なんだから別にどうでもいいよ
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差なんてないって言ってた人は今おもしろかったからどうでもいいって言ってるの?
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ななしいんく見るの向いてないんじゃない?
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全てを諦めるところから始めような
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あんま楽しめなかった人がここ良くなかったって言ったら
どうでもいい、向いてない、諦めろって反応出てくるのさすがに面白い
リスナー歴長くないけどなんか察した
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まぁ継続するのならチーム分けは考えていった方がいいな
参加メンバー見てゲーム上手そうだなって思う上位帯のメンバーが緑に集まってたのは確かにある
仮に今回みたいに優勝チームが圧倒するにしても、メンバー同士でドラフトみたいなことしたりとかできることはあるだろう
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これ系でのドラフトって仲良しメンバー先に指名して、後のほうで残った奴をみんなで分け合う構図になるのが残酷なんだよなあ
にじ甲式でリーダーがサブリーダーだけは指定して、残り二人はルーレットとかだろうけど、それで実力が拮抗するかは結局運
ルーレットの威力はマイクラななし杯で実証されてるし
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私情を抑えて実力基準で指名する意識が持てるかが鍵になっちゃうか
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そもそもそれぞれのボンバーマンの実力ってわかっとるんか
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とりあえずらんひかくくゆげをリーダーにして、あとは運営が勝手に振り分けちゃえばよかった
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結局戦力が偏ったのが不満なん?
それとも背の順がいやだった?
ルーレットの結果この組分けになってたら文句なかったの?
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ボンバーマンの腕は流石に知らんだろうけど普段ようゲーム配信やってるメンバーのを見れば
おおまかに上手そう苦手そうくらいの基準は出来るんじゃないかな。勿論未知な子も、特定なゲームに限って上手い下手とかもあるだろうけど
今回の緑チームは全員ゲームの操作に慣れてそうなメンツだったなって思ったからさ
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新作ゲームの実力を普段の実力でバラけさせろと言っても結局バランスは崩れると思うが
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俺の基準でチーム分けないからつまらない大会になったねってことでしょ
抽選でも背の順でも運営の気分でも事前に選手選考会方式でも正直なんでもいいよ
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まあ表で暴れずにここで愚痴ってる分にはまだいいか
良かったら名プロデューサー様の答えを教えて欲しい
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何故ギスギスしてしまうのか
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後方腕組みP面様が有難いご助言をしてくださっとるだけやで
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プロデューサー様(笑)って言っとけばネガティブな意見封殺できると思ってるのがいるからじゃねえかな
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どういう組分けしても文句は出るし
演者が楽しくやってたからよしでいいんじゃね
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