レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ななしいんくの動向について語るスレ 4
-
ななしいんくの運営や現状について語るスレ
配信の感想等は「ななしいんく所属タレント総合スレ」か各グループのスレで
https://jbbs.shitaraba.net/internet/25333/
※前スレ
ななしいんくの動向について語るスレ 3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/25333/1683957118/
-
6人なんて縁起の悪い
-
ななしがやめたグループ戦略をどラがやるとはなぁ
-
ママ絵師もバラバラやし、ななしでやってたような統一したコンセプトを
持ってるグループって感じでもなさそうやね
-
ある程度成功はするでしょ
グループの抱える問題はそれをどう継続させるかだし
-
業界全体で停滞感が出てきたから
新たな風が欲しいところだな
-
停滞感出てるのわかりやすくコケてる箱だけじゃないの?
最大手は堅調だしそれに続く辺りも景気の良い数字出てる様に見えるけど
-
高止まりを停滞と見るか堅調と見るかって感じかな個人的にもこれ以上は増えない気もするな
-
もう市場が飽和状態って感じはする
-
それ結構前から言ってる人いたけどなんだかんだ伸びてるから
-
そんなの初期メンバーが台頭した段階で何万人もいるとかじゃなかった?
ゴールドラッシュは終わっててビジネスの形は変わっていってるだろうけど打つ手なしでは無いとは思う。ただ、馬鹿な手を打つと一気に傾くけどね
-
切り抜き師雇うのがプラットフォーム的にはお得
今どき広告打っても再生数しか足されない
-
>>669
ホロが強いのって切り抜きで映えるのもあると思う
-
切り抜きの内容は知らんけど
にじホロすぽ辺りはトップページ、オススメ共に切り抜きが表示されやすい
サジェスト的にVtuberくらいしか引っかからんくても表示されるならこっちもチャンスはあるよ
-
.liveはテレビ系の傘下に入るっぽいから、お抱えの芸能系志望の子とかを入れるんじゃない?
>>669
正直多少なり銭払ってくれるならなんぼでも作ったりますわって人は多そう。私もそうだし。
公募してくれたらすぐ参加すると思うわ。
-
雇った切り抜き師でバズった話なんてある
金くれるからなんぼでも作ったるわ!とか言ってる人に面白い切り抜きできるのだろうか
-
774所属の週間の撮れ高ダイジェスト作ってる人もいつの間にか辞めちゃったなあ
-
切り抜き元が面白かったら¥切り抜き師さんは勝手に生えてくるんだよね
めとの切り抜き師もひのくま切り抜きクラブもそうだろ
-
配信者のスタイルによって短時間で伝わるような盛り上がる山場があるかどうかも関係あると思う
-
切り抜き師が活発になるほど撮れ高意識したムーブしてる人があんまいないんだよここ
-
それは本当にそう
短時間で一気に盛り上がるような場面があると作りやすさが全然違う
逆に細切れに小さい笑いを集めて1本にするような作りだとカットが多くなって、見た目以上にかかる時間・労力が大きい
-
>>672
放送作家が全体配信につくだけでも違うな
-
昔から色んなところで依頼切り抜きあったけど
どれも要点をばっさり切り抜いたものじゃなく
お行儀良く万遍なくダイジェストみたいなのしか
出来たの見たことないから雇いでやるのは難しい
-
タレントもななしもいい人が多いけど宣伝は下手だなってのは昔から感じてる
ライブのときの単発は大きい広告を打ったりするけど切り抜きするファンの囲い込みとかコツコツ積み重ねる事をあまりやらんよね
-
>>678
切り抜き師ですか?いつもありがとう
-
>>681
ファンアートなんかは下手でも大抵反応くれるけど切り抜きは熱心にやってても見向きされないパターン多いからねえ
新人三人は珍しくゲーマー寄りだからかファンアートより切り抜き重視してる印象あるけど
-
ましゅは特にサムネが省エネだからな
あれならファンアート無くても問題ないw
-
Twitterで上がってるのはよくRTしてるけどYoutubeに上がってるのはあんま反応してない印象あるな
配信では切り抜きで見たんだけどって話してるから見てはいるんだろうけど
-
>>677
逆だろ切り抜き師が増えるから意識的な配信が増える
意識的に撮れ高作っても切り抜き師がいなけりゃ意味をなさない
-
>>686
それはただの責任転嫁だ
-
>>686
ねるちゃんみたいに自分でか囲ってでもやれ
伸びる為には動画
-
リンも切り抜き系のショートを自分のチャンネルに上げててて、それ見て配信に来たっていうコメント結構あるんだよな
-
面白い配信してれば自然と切り抜かれる
-
はねるみたいに数字ある奴とガンガン絡んでその切り抜きで数字稼ぐ
って言うのは簡単だけど
数字ある奴とガンガン絡むための数字どうやって稼ぐのって段階なんだよな
-
>>691
個人ならなかなか信用されないだろうが
ななしの看板程度あれば誰でも絡めるでしょ
数字がなければ絡めないなんてことはないぞ
-
はねるに繋いで貰えばいい
-
>>691
その為の箱だろ
先輩と箱内コラボ
先輩に箱外誘ってもらってコラボ
箱外と仲良くなってコラボ
箱外に箱外誘ってもらってコラボ
よっぽど下手糞じゃなきゃこれで広がる
-
>>683
本当か?俺が描いても反応貰えるのか?
-
いいねは付けるけどRTはそこそこ上手くないとしないって人もいるけど真面目に描いたものなら無反応はないんじゃない
-
真面目に描いたと認識されるか分からないからダメそうね残念
-
描きたきゃ描きゃいいんだよ
反応貰う事を第一に考えてんなら止めた方がいい
-
>>698
これ
コメント一つとってもそうだけど、言いたい書きたいからアクションするんであって、見返り求め始めたら危険
-
見返りを求めるとどうしてもモチベーションにも影響するからな
勝手に病んで逆恨みするやつも出るかもしれないし、見返り目的はお勧めしない
もちろん描けば金貰って当然の実力者なら見返り目的でもやっていけるかもしれないがな
-
ほんと明るいスレの流れすらないな最近ここ
お前ら今推し活楽しいか?
-
楽しい話題あったら各グループスレに書くし
-
>>701
そもそも推し活なんてしてないし
メンバー全員幅広く見るアーカイブ勢だよ
-
このスレ、ネガティブな事の掃き溜めだと思ってた
-
ネガティブを吹き飛ばせるだけのことがないだけだぞ
-
理論上パトラからにじホロに繋がれる筈なんだがそもそもパトラと積極的に絡もうとするのすら少なかったね
-
上層部が入れ替わったことでマネージャーが退職してタレントが独立するのってよくあることなんやな
https://toyokeizai.net/articles/-/411243?page=2
-
パトラやはねるみたいに積極的に色々やる人がほとんどいなくて現状維持を望んだ結果が今の状態だしな
-
というより自分で仕事持ってこれる、管理できる、稼げるメンツの優先度を下げて対応してきた結果じゃない?
1-2年くらい前のパトねるコラボの時とか給与や自分達の対応が後手に回ってるけどそれでも774inc.に感謝してるし頑張って行きたいみたいなこと言ってたのが懐かしいよ
ずっとそれに甘えて昔はたまにあった肩並べたり正面から接する機会とか作らなかった結果もあると思ってる
-
古参のななしが全くいなくなったとしたら
もう正面からパトラやはねると話せるやつがいないんじゃね?
なんか言われたら面倒だから触れないどこってなってんちゃう?
-
運営が何考えてるかこっちは本当に分からんけど
タレントが汲み取れてるならまだええんちゃうかな
-
昔働いてた会社は社長が変わって社長とその取り巻きが改革をしたんだけど、動機は利益拡大ではなくて前任者よりも凄いアピールだった
そもそも前任者に敬意があれば何年も続けてきたやり方を急にぶっ壊したりしないからな
結果、ベテランの社員やバイトが次々に辞めて経営悪化した
-
経験上ななしで切り抜きが作りやすかったのは、わとめとだったなぁ。
逆にめちゃくちゃ作りにくいなと思ったのはひよくろだった。ひよくろはリスナーに
気を遣ってるし内容も面白いんだけど、すごい穏やかな会話の波が続いてる感じで定期的には
切り抜きは作れなかったね。
-
急にぶっ壊してもそれによって今いるみんながやりやすくなるならいいと思う
でもパトラが辞めて、るかこが辞めて、だからなぁ
-
良い意味でぶっ壊すならまだしもな
不手際の連続、過度な資金注入…
-
>>713
言い回し的に今はもうやってないのかもしれんが切り抜きありがとう
ここ見てるとなんか774の切り抜きに対してネガティブな意見ばっかだからそんな中こうやって上げてくれてた人いるだけでも感謝したい
-
>>716
こちらこそありがとう。ななしの演者が引退しちゃったから今はもうやってないねぇ。
切り抜きが絶対必要かは正直演者によるとは思うんだけど、大半のVの検索ワードのサジェストに
切り抜きが出てくる以上あるとやっぱり導線として良いんだよね。1投稿500円+αでも
ななしファンはやると思うよ。配信者が自分を承認してくれるなら。
-
ガサキ関連のアプローチは活発だし内容もいいけど大型ライブが続いてて夏終わる頃に息切れしないか心配だわ
有料ライブは新規の取り込みには繋がりにくそうやけどバラエティーとゲームでなんか考えてるんやろか
-
ゲームはマイクラかマリカでなんかありそうだがバラエティは何も見えてこないな
-
そもそも誰がバラエティなのかもよくわからないんだがゲームと歌以外でいいんだろうか
-
> これらのカテゴリは制作するコンテンツの分野の名称であり、各タレントがいずれかに属する枠組みなどではございません。
という建前があるんだからどこにでも来るんでしょ
現状を見てると本当に建前でしかないがバラエティはどこからでも入れてくると思う
-
新人3人を見るにゲームはFPSに力を入れていれてきそうだけど、もっと早くやってれば・・・という声が出そうだな
バラエティはななしぱーくみたいなメンバー入れ替えての定期企画+外ロケのような単発企画と予想してる
-
夏のライブが終わったら、今度は年末のななしふぇすに向けて〜って感じでSingupみたいなのまたやったりとライブの連続になりそうな気がするな
-
それよりソロイベラッシュの方が兆候がある
-
ソロイベラッシだとふるい落とし進みそうだな…
-
ソロイベあっても歌メインになりそうだよな(そしてふるい落としが進む…
クリスのトークイベみたいなのを他もやってくれるのを期待…
-
月一ライブは演者もリスナーもボロボロになるから流石にやらんやろー
・・・やらんよな?
-
二年目のソロイベみたいなそれぞれの色を出すイベントならまだいいけど負担が大きいんだよなあ
-
歌イベやらせとくのが手軽ではあるからな
-
>>728
現地のみの地獄
-
歌イベも良いんだけどさ
ななしメンバーだれかスト6やらないか?
-
ギルティギアならパトラとキキチャーンがやってたけど
-
>>731
ひかりが昔結構熱心に格ゲーやってたんだっけ、素性の関係でやりたくないだけで。
後はアークゲーだけどあたちかな?
-
ひかりは鉄拳やね
achoとかコーハツで大会出てたならステステだけでバレるまである
-
あ〜、バレるからやらないっていうのはそういうことか
-
今回の件で、他のvの配信見るようになったけどホロスターズも10万20万当たり前になってるんだな
にじさんじやホロ(本体)やvスポ以外もなんやかんや頑張ってるとわかったわ。焦る気持ちはわからんでもない
-
そういや昔は肩並べてたなって箱がどんどん上に行ってるからな
比べてこっちは…ってなるな
-
今更かよ
2、3年前からそんな感じじゃん
それでもいつかはにじホロに並ぶ大きな箱になってくれる、そうやって信じてた結果が今だ
楽しかったからいいけど自分の望んだ形にはならなかったな
-
もう売れてて話題性もあってみんなで盛り上がれるにじホロじゃなくて
ライトユーザーがあにハニを見なきゃいけない理由がなかった
先ににじホロが売れちゃった時点で基本的には終わってた話だけど
その中ではようやっとる方だと思うよ
-
ミコちゃんのフィギュアSPWNで頼んだのにあみあみの購入特典カードが届いたユーザーがいるらしい
-
演者が頑張って色々なスタイルや型を作ったけど、箱として上手く大きくできなかった
チャンスは無数にあったと思う
-
1年以上新人追加せずに脱退だけ続いたから残当。
最終的に1人の演者のライブにオール・インする羽目になる。
-
いうほどいろんなスタイルや型あったか
-
周防パトラを手元に置いてる時点でいくらでもチャンスあったように思う
-
現地チケットどれくらい売れてるんやろな
-
>>744
結局パトラ自身は自分しか伸ばせなかったから厳しいと思う
-
>>746
箱バフはタレントじゃなくて運営起こすものってのが俺の持論
異論は認める
-
>>747
箱によるんじゃない
例えばあおぎりとかは箱からタレントへの還元みたいだったけどにじとかは立ち上げたいわながが月ノ美兎が当たったからって言ってたし
-
>>748
聞いてみたかったな俺も
ななし「パトラさんが当たったからですよ」ってさ
-
箱バフはあった
だが続かなかった
なんなら運営が邪魔をした
そんな認識
-
ASMRの客はジャンルにつく客で箱につく客じゃないからしゃーない
-
>>749
774incって社名にする人らだからなあ
-
パトラのリスナーってASMRとかゲームとかハニスコとか割とバラバラな客層が入り混じってる感あるからそっから他のななしメンに流れるみたいなの難しそう
-
忙しいお人だからって遠慮してみんなはねるとパトラを全然誘わなかったのが一因にあると思う。実際は誘ってもスケジュールが合わなかったとかかもしれんけどさ
-
ゲーム枠連日5000人きてたけどまだパトラの客はasmrだけって思われてるのか
-
レトロゲー好きな客とレイヴンもおるな
すまんすまん
-
ギターも5000人来てたなあ
-
今メアリがやってるような解説配信、もうちょい早めに突っ込んでもよかった
って気がする
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板