したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アイシャの時間

17名無しのキャスト/お客さん:2022/06/13(月) 16:16:04 ID:K7WIUzZ20
『四精鎧魔龍』④

それは次の挑戦にいたるまでの一瞬の出来事、時間的には一秒にもみたないほぼ白日夢のようなセコンドタイム。

だがそこでアイシャは見た…のかもしれない、単なる思い込みかもしれない、出会ったのかは定かですらない……。

(どうすりゃいいっていうのよ…)

暗闇の中を漂うアイシャ、体が重くて動かない、まるで深い粘土が高い泥の海に沈んでいるかのような感覚。

ドラゴンアーマーを纏っている自分に勝つ試練、自分より上の自分に勝つ試練、すでに数回殺され、その痛みはないが感覚が残っている。

毎回の自分は全力を尽くして戦った、その結果か今までの死であり、その全てが圧倒的な力量さだった。

前回だけが今までの経緯とこれからを察して絶望し、相手の攻撃を無抵抗に受けて死んだ。

沈みゆく意識、このまま何回殺されるのか?はたまたこの終わりはあるのか?永遠に殺され続けるのか?

「……っんっ……」

冷たい暗闇、動かないからだ、それでもある意識、勝てない相手に再び挑まなければならない強制力。絶望しかない心境に、思わず泣き声の様な言葉が口から洩れる。

「いやぁ……だぁ…」

声を出さないようにずっと我慢していた。声を出してしまったら、きっと自分は子供のように泣き叫んでしまう。だからしたくなかった、だが折れそうな心を支えていた自分が耐えられなくなってしまった。

「ジーナ様ぁ!!見てるんでしょ!!出してっ!!私をここから出してぇぇぇっ!!」

目を見開き、半狂乱で叫ぶ、普段の余裕はまったくなく、ただただ恐怖に怯えてあてもなく逃げる子供のような姿がある。

「死にたくないっ!!死にたくないっ!!お願いしますっ!!私を…だしてぇええええええっ!!」

どれだけアイシャが泣き叫んでも、暗闇に何の反応はない、ただ重たい体を嫌悪感すら感じられる泥の海。

「いやぁ…死にたくないのぉ………」

一体どれだけ泣き叫んでいたのかすらわからなくなるほど泣き、心も疲弊したアイシャが泥の中でつぶやく。

「………君っ……」

誰かの名前なのか、小さくて音にもならないような呟き、だがそれがこの試験に革新的な変革をもたらしたのだった。

「んんっ!!」

引き寄せられる。ただ沈むようにアイシャの体が引き寄せられる。暗闇の中では上下の感覚すらないが、おそらく上へ上へと強烈な力でひきあげられていく。

どれだけの時間引き上げられていたかはわからないが、いつのまにかアイシャは暗闇から引き上げられて地面-それでも暗闇の中ーの上にたっていた。

「アイシャ!!」

誰かに名を呼ばれてふりかえる。そこに立っていた彼に、アイシャは思わず目を見開いてしまう。

一般的な成人男性と比較しても屈強といわしめる体躯、全身を覆う白を基調としたフルプレートアーマー、左腕に携帯されている直径1mは超える巨大なラウンドシールド、逆立った金髪と緑色の瞳。

「……ラング…」

そこにはアイシャのかつての恋人ラング、フルネームは『ラングリット=サーヴァイン』がたっていた。

「おうっ、アイシャ」

破顔一笑、まさに太陽の様な笑顔でアイシャに笑いかける。懐かしい愛しい顔に、アイシャはラングにかけよりそうになる。が、そのアイシャの手を取って反対側へと引っ張る者がいた。

「アイシャさんダメですっ!!」

18名無しのキャスト/お客さん:2022/06/13(月) 16:16:43 ID:K7WIUzZ20
『四精鎧魔龍』④-2

聞き覚えのある声にアイシャがそちらを向く、短い白髪に銀の瞳、自分に熱心な瞳をむける青年がいる。

「パイ君っ!?」

リュウ・パイロンにそこにいた。力強くアイシャの手をひいてラングの所へは行かせないようにしている。

「僕だったらアイシャさんを悲しませたりしません、だから僕を…僕だけを愛してくださいっ!!」

「えっ!?ええっ…!?」

先程までの空気がないものとして扱うような展開に、アイシャ自身が戸惑ってしまう。

「アイシャさん・・・」

と、そこへさらに三人目の声、今度は先ほどより少し幼い感じもする。

「ドラ君…」

ド・レインの黒服の一人、ドライゼがそこにいた。彼には恋人がいるのだが、アイシャ自身がとても気に入っている少年の一人でもある。

「少し怖いけど……まだ僕を抱いてください」

切実な願いとともにアイシャのあいている手を取る。

「アイシャ…」

そこに更なる声、ド・レインでアイシャが最も信頼を寄せる人物、レアニウスがそこにたっていた。

「レア君…」

流石にレアニウスならこの混沌とした場でなんとかなると思っていた。

「お前は俺を選んでくれる。そう信じてる…」

なんて真摯に瞳でアイシャを見つめる。

「そんなの・・・えらべないってええええええっ!!!」

アイシャが混乱して目を回しながら頭を抱え叫ぶ。

「そうだ、それでいいんだ、アイシャ…」

叫ぶアイシャにラングがうなずいて答える。

「無理に選ぶな、その時々で一人選んでくれ…」

それだけ、その言葉で周囲が暗黒から光に包まれた。

19名無しのキャスト/お客さん:2022/07/13(水) 13:58:10 ID:K7WIUzZ20
『四精鎧魔龍』⑤

「っは!!」

そうしてアイシャが目を覚ます。薄暗い森の中のスタート地点、すぐに先ほど殺された恐怖を思い出してうずくまる。

『頑張れっ!!』

「っ!?」

一瞬、誰かの声を耳にして立ち上がり構える。影の自分がくるような時間ではない、今回の試験から追加された何かがあるのか、手を震わせてサキュバスドライバーのレバーに手をかける。

『あきらめないでっ!!!』

『とても優しい、僕はそんな貴女を愛しているんですっ!!』

『お前なら出来る、芯の強い所、俺はそんなお前を愛してる』

周囲を警戒しながら聞こえる声に耳を傾ける。しかし声は聞こえない、かわりにきたのは破壊の音、あのドラゴンフル装備の影がせまりくる。

「っ……」

サキュバスドライバーを持ち手が震える。恐怖に負けて今すぐ逃げ出したい衝動をなんとかおさえて変身、こちらもフルドラゴンになって対峙する。

「はぁ…はぁ…」

呼吸が荒い。動悸が激しく大きい。眩暈もしてくる。

「っ!?」

金属音がしてぼやつく視線を前に向けると、影の胸部が展開して龍の顔が出現、その奥の噴射口からオーバーロードフレアが放たれようとしている。

「んんんっ!!!」

震える体を無理矢理にでも動かして翼を展開して相手の真上へととびぬける。あの技は放出後にある程度の角度調整をきくが真上への角度調整は出来ない仕様となっている。だからオーバーロードフレアは回避、続いて尻尾の放出口がこちらをむく。フリージングブレイクの初手として相手を凍らせる凍結光線の構え、相手を瞬間凍結させるような高出力の魔力で狙い撃つために狙撃時はその場を動くことはできない。だからアイシャも翼の周囲に雷撃球を無数に発生させて影へ放つ。直撃を避けるために影は放出をキャンセル、飛びのき翼を展開しアイシャへ飛翔。影も翼を展開させて巨大な雷撃球を無数に展開、ボルテックストラトスの発射体勢だ。

「その技はっ…」

自分の周囲に雷撃をばらまいて相手を止めたところへトドメの一撃を放つ技。つまりは相手とそれなりの距離をとっていれば放たれることはない。故にアイシャは距離を保ちながら尻尾の放出口から瞬間凍結させるような物ではない威力の魔力光線を連射、まだ手で使う銃のような命中精度はないが、今まで培ってきた相手の行動予測による本命と牽制を使い分けながらの攻撃によって相手へと命中、ボルテックストラトスの待機雷撃が消えたことによってアイシャは影へと急加速して強烈な突進、二人はもつれあいながら地面へと落下。

「はぁあああああああああっ!!!」

アイシャが土煙の中で吼える。その手はしっかりと相手のドライバーを握り、そのまま右手に残る魔力の大部分をつぎ込んでパワーを極限まで強化して握りつぶそうとする。

「ぐぅっ…」

当然影もドライバーを潰されまいと打撃による反撃、幾度となく相手の打撃に呻き声もあげてもアイシャは手を離さない。

「後…少しっ」『頑張ってください!!』

誰かの声が耳に入る。そんなこと構わずに影の打撃がアイシャの顔をとらえる。

「はな・・・すかっ!!」『そうです、負けないでっ!!』

手に力が入る。少しドライバーにヒビが入る。

「負け…られないっ!!」『そうだ、負けず嫌いなお前は魅力的だぞ』

ドライバーのヒビが大きくなっていき。白銀の腕がアイシャに重なる、ようの気がした。

『アイシャ………やっちまえっ!!』「うぉああああああああああああああああああああああっ!!!!!」

怒号一喝、悲鳴をあげるドライバーをさらにしっかりとつかみ、そのまま影から引きちぎる。

「……………………………………っっっっ!!!!!!!!」

声にならない悲鳴に思わず耳をふさいで飛びのくアイシャ、影は激しくのちうちまわったあとに塵となって姿を霧散させた。

「かっ……たっ…」

手に持っていた相手のドライバーを投げ捨てる。そして変身を解除しようとした瞬間、激しい頭痛に襲われてその場に倒れこんでもんどりうつ。

何かが頭の中に入ってくる。それも膨大な量が爆発的な速度でだ。

「あっ…ああっ…がぁあああああっ……」

目を見開いて地面をゴロゴロと転がり、地面に頭を叩きつける等の行動をしても濁流の様な情報がとまることなく。額から血を流しながら悲鳴をあげていると、おもむろにアイシャの手を抑えるジーナの手があった。

「よくやった……少し早すぎる所もあったがの…」

目を閉じて呪文を唱えるジーナ。アイシャは糸のきれた人形にように地面に倒れ。二人と世界は塵となって消えはじめた。

「やれやれ…戦闘センスは高いのぉ…こりゃあ女王陛下もお喜びのはずじゃ…」

20アイシャ:2022/09/02(金) 19:59:46 ID:K7WIUzZ20
『四精鎧魔龍』⑥

「んっ……んんっ…」

次にアイシャが目を覚ましたのはベッドの上だった。受けていた試練のせいなのか気分が酷く重たい、倦怠感と気分の悪さが全身を支配している。

「…っ!!」

強烈な嘔吐感に口元を押さえてベッド上で身をよじる。

身の毛もよだつ体験というものは、今までの生において幾度か味わってきたが、殺され続けるという体験は流石になかっただけに、今回の試練が実に壮絶な物だったと後にアイシャは語っている。

「…アイシャ…」

アイシャが目を覚ましたのを感じたのか、ドアをあけてジーナが室内に入ってくる。

「ジーナ……様……っ!!!!!」

申し訳なさそうな顔をしていたが、アイシャの怒りは一気に最大メーターをふりきり、拳を握って殴りかかろうとベットから飛び出す。が、震える足で立位を保持いることがだきずに床に崩れ落ちそうになる。そのアイシャを、ジーナが寸前で抱きかかえる。

「すまなかった!許してほしいとは言わんが、すまなかった、それだけし言わせてほしいのじゃ…」

抱きしめられてジーナの言葉を聞く。抱きしめる腕をふりほどくこともできずに言葉に耳を傾ける。

「まずは試練の内容は…女王陛下からの命令でもあったのじゃ」

「女王…陛下…」

突然出てきたビックネームにアイシャの思考が一瞬停止する。

女王陛下、とはいってもサキュバス族全員の女王というわけではなく、アイシャならアイシャが所属する部族の女王、サキュバスとして大きなくくりではなくて種族の長であり、現代で言えば県知事という形に近い。

「人間界で旅をしているお前のことを、陛下はとても気にして気に入っているのじゃ、今回の試練も、前が人間界で培ってきた愛を試したい、そう申されていての試練の難解さであったとわかってほしい、ドラゴンの力を手にするのと相まって、お前にはあのような試練を受けてもらったのじゃ…」

言葉がたどたどしい、あれほどの難しい試練を受けさせてしまった後ろめたさもどこか感じる。

それからしばらく、アイシャはジーナに抱きしめられながら説明を受けていた。

アイシャがフルドラゴンの技名や弱点を知っていたのは、じつはアイシャの死亡回数がかかわっていたのだ。

死亡するたびに、少しずつキーを通してスペックや弱点等の情報がアイシャへと流れ込んでいてらしく、幾度となく繰り返しているうちに、少しずつ勝利へと近づいていく仕様だったのだが、本来そこまでいくのに死ぬ続ければならない回数は数百を超えており、一桁の死亡回数でそこまで到達したのはジーナいわく奇跡の部類らしい、アイシャが一瞬だけみたラング達の幻影との会合はジーナも知らなければアイシャも覚えていない。愛のなせる業、といった所である。

「お主が最後に感じた頭痛は、キーから残りの情報が一気に脳に流れ込んだことにより、情報処理に脳が対処しきれなかったものだと考えておる」

21アイシャ:2022/09/02(金) 20:00:51 ID:K7WIUzZ20
『四精鎧魔龍』⑥-2

お主、これがわかるか?といい、ジーナはあるパーツをアイシャに見せる。それはなんてことはないガラス板のような小さなパーツなのだが…。

「それは、極薄のフィルムに魔導式を無数に書き込んで、重ね合わせて魔術の発動が対応したフィルムのみにすることによって単一化し魔力消費のムラを防いで、発動までの導線を簡易高速化するための魔結晶の板……っ!!!???」

ツラツラと当たり前かのように言葉を紡いでいくアイシャ、そして言い終わる寸前の所で、自分が発している言葉の異常性に気が付いて思わず自分の口をふさぐ。

「それが試験でのお前が得た力の一つじゃ、お主にはドライバーとキー、ワシが数百年かけた研究の全てかお主に刷り込まれた。まるで自分の元からもっていた知識のようにな…」

椅子に腰かけ、少し寂しそうにポツリポツリとジーナは口にする。数百年、ドライバー関連の事にたどり着いてから研究を始めているなら、ジーナの年齢はそれをはるかに上回る。わざわざ自分の生きた証を誰かに継承するということは、それらが何を意味しているのかは大体が想像がつく。

「ジーナ様……」

フラフラになりながらもアイシャは立ち上がり、ジーナを優しく抱きしめて頭を撫でる。

「ええいやめいよ…。撫でられるのは…すかんのじゃ…」

しばらく、二人は一般的な魔界のイメージからはかけ離れていそうに優しくも穏やかな時を過ごす、だがしばらくして、アイシャがつもりもっていたことを口にする。

「ジーナ様、あのアーマーは重すぎますっ…」

「なんじゃと!?」

「ドラゴン各種のパーツがてんこ盛りで装備するのはとても強くていいのですが、取り回しがしにくいうえに消費魔力が大きいです。無理矢理扱うこともできますけど、持久戦にはひどくむいてません。セーブ機能と分割機能が必要です」

ちゃんと使用者の実体験としての意見をズバズバと言い放つ。元々サキュバスドライバー関連自体、自分達の中でも戦闘に特化できる才能、それにふさわしい力を持った者にのみ支給される装備である。キーに込めれた魔力と魔術の力をフルスペックで行使できるのがドライバーだ。遠近汎用型、射撃特化型、格闘特化型、と三種類のキーは存在するものの、キーを展開した時点で100%の力を100%発揮し続ける。そこにサキュバス個体の魔力量や持久力は考えておらず、セーブしてもいい場面でも全力を発揮し続けるというのは非効率的だ。今まで実にお粗末なシステムだったのは、本来戦闘が得意な種族だはないサキュバス たる所以なのだろう。

「だからジーナ様、私はこれを機にドライバーを新しく作ろうと思います」

決心した目がアイシャが告げる。ドライバーについての知識はある。やってやれないことはないが、それから約一か月、アイシャとジーナは互いに意見をすりあわせながらドライバーを形成、さらに先ほどアイシャがいっていたキーのセーブ機能を実装したのだった。

そしてアイシャは再び森の中にやってくる。今度は夢の中ではない現実の森だ。

「アイシャ、いつでもいけるぞ…」

神妙な面持ちでジーナが告げる。ドライバーを新規造形したのは百数年ぶりだったらしい。

『サキュバスドライバーツヴァイ』(以後ツヴァイドライバー)

ドライバーのボタンを押せば電子音声が発せられる。今までの機械部分がむき出しのようなデザインではなく、黒と基調として黄色のラインがはいってる。それを腰に装着すれば、ドライバーの左右から光の帯が伸びてベルトとして装着される。そして装着と同時に左右のベルトにキーが計四つ取り付けられているパーツが出現。その中の一本を取り出す。

22アイシャ:2022/09/02(金) 20:01:30 ID:K7WIUzZ20
四精鎧魔龍』⑥-3

『ELEMENTAL DRAGON』

あの自分を幾度となく死地へと追いやったキーを発動させ。スナップを効かせて横にふると今までドライバーによって展開されていたキーが展開され。展開部に十字の形に5つのボタンが配置されており、真ん中の黒いボタンを押す。

『NOIR』「変身っ!!」

ノワール。黒を意味する音声が聞こえ、展開したキーわドライバーの横から挿入、それと同時にドライバーの前面の一部が展開し中央に白い円形のリングが出現、そこからアイシャのゲートのような光のリングが前方へと広がっていき。そこから黒一色のエレメントドラゴンが飛び出す。

それは空中を飛び回った後にアイシャへとむかい、途中で光の帯に分解されてアイシャに鎧として再構築。ツヴァイドライバーからインナースーツに銀色ラインが全身を駆け巡るように走り、膝と肘に魔力を充填と開放のためのクリスタル、それをつつむようなアーマーが装着、さらに腕や足、胴体をつつみこむようなアーマーが装着される。アーマーは黒を基調に縁を金色のライン取りがされている。

『付け心地はどうじゃ?』

脳内通信でジーナの事が響く。

「大丈夫です。いけますっ!!」

シャドウをしながら返答、足に力をこめ、その場を飛び出す。その後、森の一体が大規模爆発によって破壊されてクレーターが出現。二人は町のお偉いさんから呼び出されてギッチリ怒られるのだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板