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貴方が作る東方STG〜東方弾幕風[c++]
1
:
名無しの幽霊
:2019/09/05(木) 21:39:29 ID:bLcx/MhA0
Cライクなスクリプトを駆使して東方project風味のボスキャラやスペルカード、
果ては大規模ステージまで作れてしまうフリーウェア「東方弾幕風」の総合スレッドです。
独創的なオリジナル弾幕の公開もあり、どこかで見たようなコピー弾幕の公開もあり
それらの攻略、レビュー、感想もあり、スクリプトについての質問や相談などもあり
とにかく弾幕風関連の話題は何でもありのスレッドです。
c言語必須ですがソース公開により改造可能になりました
■関連サイト
東方弾幕風本体公開サイト と〜ほ〜GC
ttps://touhougc.web.fc2.com/
東方弾幕風Wiki(三代目)
ttp://danmakufu.wiki.fc2.com/
2
:
名無しの幽霊
:2019/09/08(日) 19:31:04 ID:JBk3TqgM0
>>1
スレ立て乙
海外だと改造版弾幕風が既に公開されてたりする。
しかもアーカイブファイル対応してたりで。
ttps://github.com/WishMakers0/Danmakufu-Woo-Edition/releases/tag/1.2
dnhアイコンが緑色のノイズっぽい見た目なのは仕様だそうで
3
:
名無しの幽霊
:2019/09/09(月) 09:02:36 ID:jSWKGWH.0
すごいな、海外にもユーザーがいるんだ
4
:
名無しの幽霊
:2019/09/15(日) 19:39:20 ID:n9NDcMlY0
@medicinehuman @amillust @Len_dnh @wannko3578 @Da_Clock
@magialchemy @yz_wkm @kachirou_kano @th_tsukubasan @RswWing
@mafi_aaaaaaaaaa @DollTriangle @iriomote2501 @Rionosato @12514Komeiji
@septembergiant @azuha0718 @pronama @kirinyango @grn_danmaku
@himajin_9 @maceknight @yakiimo1013 @qingmoon @Il026
@GERBERAsGARDEN @nono_shijimi @peke4444 @shachi_sinnkai
5
:
名無しの幽霊
:2019/09/19(木) 17:36:16 ID:3/Ep1ro6S
マギアで草
6
:
名無しの幽霊
:2019/09/28(土) 10:45:04 ID:6mWHQRS20
>>2
言い忘れてたけど、製作者曰く「改変前よりパフォーマンスを向上させてる」そうです。
話変わりますけど、リファレンスのオブジェクト対応ツリーって
初期構想のまま更新が放置されてるんで、どれがどれと対応してるのか判り難いんですよね。
7
:
名無しの幽霊
:2019/10/02(水) 04:47:40 ID:a1dKp7gUS
参考にできるものが少なくて元々の知識がない人は手出しづらいよね
人口少ないから厳しいかもしれないけどパッケージとかの講座とかがあればもっと大規模に手出してくれる人増えるんだろうか?
8
:
名無しの幽霊
:2019/10/06(日) 21:43:17 ID:gnQCXYko0
UnityとかUE4みたいな高品質なゲームエンジンが無償で使える時代だから
弾幕風に期待される役割は、プロトタイピングツールとアルゴリズム資産のデータベースだな
9
:
名無しの幽霊
:2019/10/07(月) 17:25:18 ID:C1NcRds6M
UnityとかUE4ならではの縦2DSTG向きの機能ってあるかね
多機能な分、原始的なゲームには必ずしも向いていないような気がするが
10
:
名無しの幽霊
:2019/11/11(月) 04:47:41 ID:svIIZLX6S
ここで聞く事ではない気がするけど、原作素材まるまる使用はアウトとして、原作素材と同じサイズとかで
そっくりに作られたトレスっぽいものとかは扱いアウトなんだろうか(勿論原作そのままではなく各自で作られたもの)
11
:
名無しの幽霊
:2019/11/11(月) 18:32:23 ID:lkA8kzig0
原作と間違われるような使い方(本家素材と混ぜたりとか)しなければ多分大丈夫だと思う。
最適化しようとしたら原作みたいな配置が効果的だったって場合もあるし。
素材もそうだけど、本家と同じフォントにするのも
そういう観点から言えばどうなんだろうなぁと思ったりする。
自分は雰囲気が近いモノに意図的に変えてるけど。
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:
妖怪名無し
:2020/03/31(火) 06:20:08 ID:lqYWzQ1c0
背景に使われているやたらとリアルな画像(例えば紺、天1面の森とか、雲の画像とか)ってどうやって手に入れてるんだろう?
14
:
妖怪名無し
:2020/04/04(土) 17:15:30 ID:IJBiHMb.0
写真素材加工してるんだよ
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:
妖怪名無し
:2021/05/08(土) 20:24:35 ID:0BOiM.qw0
v0.12mとph3、今からちょっと作るにはどっちがいいだろうか
最近の作品で出てくるような形の弾が用意できないからph3の方がいい?
ただ構文の書き方と自機狙いの角度の取得が非常に難しかった記憶orz
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:
妖怪名無し
:2021/06/22(火) 21:05:43 ID:YhAGu3g20
>>16
どういうのを作りたいかによる
紅妖永初期三部作までの規模で良いならv2の方が楽だし
風地星(+神輝紺)の最近の東方風STGを作るならph3
もしエフェクト凝りたいなら色々出来るph3一択
20
:
妖怪名無し
:2022/01/11(火) 20:35:10 ID:8Dm9MdQw0
ポーズシーンとかリプレイ保存シーンのスクリプト素材作ろうかなぁと思ってたけど
余りにも需要が無さ過ぎて結局作るのをやめてしまった。
人がまだいた時期(2013~2014年辺り)なら兎も角、
半年以上1レスもつかない今の過疎スレに投下してもなー…
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