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東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第60階層
1
:
名無しの幽霊
:2019/08/20(火) 20:50:43 ID:Hf3QP4fk0
偽英国紳士団製作の二次創作ゲーム「東方の迷宮」「東方の迷宮2」について語るスレです。
現在、公式サイトで東方の迷宮2プラスディスク最終シナリオへのパッチが公開されています。
◆公式サイト
ttp://www.geocities.jp/aaa_3peso/
・東方の迷宮2wiki
ttp://www54.atwiki.jp/thlabyroth2/
・東方の迷宮wiki
ttp://www19.atwiki.jp/th_maze/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第60階層(旧板)
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1535658359/l50
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第59階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1504973686/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第58階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1485556162/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第57階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1483246953/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第56階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1471081843/
次スレは
>>950
を越えた辺りで建てて下さい
249
:
妖怪名無し
:2020/08/04(火) 19:52:28 ID:HkVi8n1oS
これ最終的なレベル上げの場所ってb11?
それとも無限で潜りまくった方がいいのかな
250
:
妖怪名無し
:2020/08/04(火) 20:16:03 ID:tF7yQhJc0
地下11Fは LV4000あたりまでは割とあがる
無限のほうが最終的には高くなるよ。(2週目か3週目あたりから多少EXPがマシになった記憶)
251
:
妖怪名無し
:2020/08/04(火) 20:30:44 ID:0NAce.OMM
アプデで30Fも稼ぎやすくなったね
経験値と金が結構入る
252
:
妖怪名無し
:2020/08/04(火) 21:30:14 ID:HqU4ZQQ20
いつの間にかコンシューマ版になってたのか知らなかった
でもPC版で無印+プラスディスク持ってれば買う必要ない感じ?
253
:
妖怪名無し
:2020/08/04(火) 22:06:42 ID:5uuTBRWs0
中身ほぼ同じだと思うよ
Switchでやってみたけど特に変わってないと思う
254
:
妖怪名無し
:2020/08/04(火) 23:34:51 ID:HqU4ZQQ20
ありがとう
じゃあお布施以外で買う必要はないんだな
255
:
妖怪名無し
:2020/08/04(火) 23:40:11 ID:AZ3LDwYES
正直良し悪しあるのでお布施以上の価値はない
処理落ちは無くなったが目に悪いスペルのエフェクトは切れなくなったし
立ち絵は改善されたり改悪されたりした
256
:
妖怪名無し
:2020/08/04(火) 23:53:09 ID:SxwL/jy60
簡単にTP弄れないのは辛そう(小声)
257
:
妖怪名無し
:2020/08/05(水) 00:10:28 ID:vXA8E3aA0
まぁなんか生放送で売れたらDLCやるとか言ってたとか聞いたが…
CS版はアリスの回避上がる人形のスキルがLV1止まりっぽい
割とスキルLVの最大値調整してあるかもしれんね
258
:
妖怪名無し
:2020/08/05(水) 01:57:04 ID:jSqBcKKY0
エンゼルなマスコット帽ってバグで経験値増えてないってWikiに書いてあるけどもう治ったのかな
259
:
妖怪名無し
:2020/08/05(水) 17:29:27 ID:nm.OaMqg0
>>257
アリスの人形ガード?マジ? ってSwitchで確認したけど普通に2まで上がったよ
内部的にレベル1扱いになってるとかなの?
いまんとこスキルとかもPC版と同じな気がするよ、自分のスタメンが調整されてないだけかもしれんけど
260
:
妖怪名無し
:2020/08/05(水) 21:06:27 ID:vXA8E3aA0
いろんなところで見間違いと勘違いをおこしていた;;
CS版の確認してくれてありがとう。
261
:
妖怪名無し
:2020/08/05(水) 23:33:12 ID:kn4Fd0qg0
>>257
正直、もう終わったゲームだと思うがなぁ……
新作へ注力して欲しいから売れないで欲しい
262
:
妖怪名無し
:2020/08/05(水) 23:56:07 ID:alLYmtIU0
新作は誰にキャライラストを頼むのか、そこが問題だ…
まぁまた最初から差し替え機能付けてくれたらいいんだけども。ネタバレ食らうリスクはあるが
263
:
妖怪名無し
:2020/08/06(木) 04:35:11 ID:qqE44GSo0
ペソのTwitterで新作のイラスト一部見られるで
264
:
妖怪名無し
:2020/08/06(木) 05:12:48 ID:3qTqUvKI0
Switch版の絵が合わなかった人は絶望だろうな
265
:
妖怪名無し
:2020/08/06(木) 08:34:57 ID:88kn61bM0
絵帆さんは続投なのね。とりあえずは安心かなー
266
:
妖怪名無し
:2020/08/06(木) 09:17:58 ID:gehnsbX60
久しぶりに迷宮1を起動したら蝶ネクタイが出て来てビビったぞ
でもストーリー的には1の方が好みだったな…
267
:
妖怪名無し
:2020/08/06(木) 10:24:18 ID:HHNF/Nzk0
wiki見ながらちょこちょこ進めてるんだけど鍵付き宝箱や実績で入手する啓蒙の書・◯◯って他でも入手できる?
268
:
妖怪名無し
:2020/08/06(木) 10:41:32 ID:88kn61bM0
>>266
ほほう…では1のストーリーの説明をザックリでいいからしていただけますか…?
三行…あるいは二行か一行でいいぞ
269
:
妖怪名無し
:2020/08/06(木) 10:56:53 ID:iap4jSD60
こういうと何だが1のこーりんが好きだったわ
ハーレム状態が良いとかじゃ無くて3ペソのオリジナルのオッサンとか含めた筋肉ある男に魅力を感じる様になってしまったわ
だから2のこーりんは正しいのだろうが残念
270
:
妖怪名無し
:2020/08/06(木) 11:07:58 ID:88kn61bM0
俺は2の画像使って1やってたから険しい顔したこーりんが「これが俺の真の姿だ!」て言った次の瞬間に2の普通のこーりんになってて「どういう…ことだ…」てなったわw
あそこのスクショ撮ってなかったのが悔やまれる
https://i.imgur.com/VXHEvG1.jpg
271
:
妖怪名無し
:2020/08/06(木) 12:46:28 ID:.OZNpM9Y0
>>267
出来るしその気があれば全員分揃える事も可能
ただしかなり先の話で数を揃えようとすると面倒な方法なので ご利用は計画的に
272
:
妖怪名無し
:2020/08/06(木) 13:04:39 ID:3qTqUvKI0
1は意外性があって良かったね
初作で作者の世界観が見えてなかったってのを考慮しても、2よりシナリオに仕掛けが多かった
2はオープニングの時点で最後まで展開が分かっちゃって、淡々と進んでしまった
273
:
妖怪名無し
:2020/08/06(木) 20:14:56 ID:HHNF/Nzk0
>>271
8階をうろうろしてる所なんで自分にはまだまだ先の話みたいね
よく考えて計画的に使うとします、ありがとう
274
:
妖怪名無し
:2020/08/06(木) 20:42:23 ID:88kn61bM0
家ゲーRPG板に普通にスレあるのね。割と普通に勢いもあってちょい驚き
275
:
妖怪名無し
:2020/08/06(木) 23:25:59 ID:HWuvPCvE0
ほんまやん知らなかったよ
会話が初々しくて懐かしい気分になる
276
:
妖怪名無し
:2020/08/07(金) 02:01:14 ID:Y5UBCPDM0
DLCより新作に集中してほしいのはわかる
コスト的に大変かもしれないが、新作では迷宮2で出ないキャラも登場させてほしいな
輝針城以降はもちろんだけど、妹が出てるのにいない中ボス静葉様とか、3人1キャラでもいいからプリズムリバーとか三妖精とか…
277
:
妖怪名無し
:2020/08/07(金) 15:27:10 ID:w0/c/oOU0
案の定温度管理の部分で苦戦してて懐かしい
俺もWikiガン見してやってたけど
278
:
妖怪名無し
:2020/08/07(金) 20:04:22 ID:mFsjlLsgM
新作は金払ってパラ上げるんならレベボの振り分け形式はやめていいと思うし
全員レベルアップの必要経験値同じでもいいっていうか
ただでさえキャラ数多いんだから調整ややこしくしくしてる要素はシンプルにしないと
2は7年かけてキャラバランスがあれだったからな・・
279
:
妖怪名無し
:2020/08/07(金) 22:50:32 ID:/NXBmfFAM
それだと2での聖と橙のレベル差は図書館の費用で全部調整するのか?
280
:
妖怪名無し
:2020/08/08(土) 00:03:07 ID:uLqoK55Y0
全員レベルアップの必要経験値同じなら、調整する必要なくね
281
:
妖怪名無し
:2020/08/08(土) 01:04:42 ID:GKopI3pkM
いや同じ速度でレベルアップしていったら
レベル上がりづらくされてた6ボスとかと能力値に露骨な差が出るじゃん
橙とかレベル上がりやすさに攻撃極振りで強くなってたわけで
レベル揃えたらどこで補填するの
282
:
妖怪名無し
:2020/08/08(土) 01:45:49 ID:AmSJRR4U0
レベルが上がりやすく雑魚戦で役に立つ木っ端妖怪とレベル制限したボス戦で役に立つ大物組で分けれるからのぅ
283
:
妖怪名無し
:2020/08/08(土) 02:00:36 ID:uLqoK55Y0
>>281
因果関係が逆だ
キャラごとにレベルアップ速度が違うからこそ、
レベル上がりづらくされてた6ボスとかと能力値に露骨な差が設定されてるんだ
284
:
妖怪名無し
:2020/08/08(土) 03:39:13 ID:GKopI3pkM
何が言いたいのかわからん
成長早い貧弱と成長遅い強キャラで分けてるんだから逆もクソもねぇよ
・レベルアップ速度同じで6ボスと1ボスにステ差を付けてキャラとして強弱を付ける
・能力はみんな横並び程度にして図書館で金注ぐぶんだけで差を付ける
どっちにしてほしいんだ
285
:
妖怪名無し
:2020/08/08(土) 12:39:09 ID:3ugxn1vcM
後者でいいかなと
SLGやタワーディフェンスはコストで性能差あってもカバー出来るけど
RPGだとどうしてもね
286
:
妖怪名無し
:2020/08/08(土) 13:22:14 ID:lcldVJXA0
折角キャラの設定があるのに、
全部よこならびならアルカナムナイツとかのほうがいいんでね?(まだ手だしてないけど)
287
:
妖怪名無し
:2020/08/08(土) 16:29:27 ID:3cWFBNTMM
>>285
一応TPがコストみたいなもん
後はキャラ毎にコスト決めて(橙は1、紫は5みたいな)
総数いくつ以下までしかパーティーに入れられないとかもありなのかね
個人的にはレベルアップ速度はバラバラでいいんだけど
戦闘に参加したメンバーほど経験値が入るシステムなのが嫌かな
288
:
妖怪名無し
:2020/08/09(日) 00:10:47 ID:sruJqV8wM
てかステ横並びにしたらスペル性能でワリ食ってるやつが死ぬだけなんだけどな
289
:
妖怪名無し
:2020/08/09(日) 00:43:58 ID:SD6QdnJ.0
そして行き着く先は没個性
って感じになっちゃうから、キャラゲー要素もあるし今の方向でいいんじゃないの
290
:
妖怪名無し
:2020/08/09(日) 06:32:43 ID:yYtbGBdI0
個性持たせた結果使われないキャラとか悲惨とかそんなレベルじゃなくなるけどどっちがいいんかね
291
:
妖怪名無し
:2020/08/09(日) 10:16:54 ID:GwL1ixdg0
ブーストスキルとか強化の玉とか基礎ステ上昇分のノビが良いのは育ちやすい連中とかもあるから必要経験値で差ついてるの自体はいいんでない派
受けキャラは属性耐性とステの尖り方でわりと変なキャラ最適になったりするしね
ドーピングに手回るの本編終盤くらいからだし本編が防御精神抜けなさすぎて特にブレイブ取りに行くとなるとアタッカー枠は木っ端妖怪相当しんどいのは問題あるきはするけど
292
:
妖怪名無し
:2020/08/09(日) 16:42:38 ID:SD6QdnJ.0
バランスをガチで整えるんなら、それこそ本家世界樹とか参考にしてステを大人しい伸び方にしないと無理
そんでおとなしい伸び方にすると、ドーピング系のシステムがあると一気に強くなりすぎちゃうから図書館ブーストがバランスを壊すっていう
293
:
妖怪名無し
:2020/08/09(日) 19:30:07 ID:YZgJXpVA0
本家世界樹も別にバランス取れてないけどな
294
:
妖怪名無し
:2020/08/09(日) 21:09:45 ID:GuHb2dsQ0
そもそも仮に60キャラとしても60キャラ全員のバランスとるのも大変だし面白味もなくなるし
良い悪いは別として黄昏上海合同の東方ゲーですら1〜3ボスは意図的に弱くされてるんだし
二次ゲーでもだいたい1・2ボスや妖精あたりはステータス弱いけど何か特徴もたせてるから使ってねって扱い
295
:
妖怪名無し
:2020/08/09(日) 23:05:39 ID:XwDUtbfM0
本家世界樹も大概だよな
まぁはちくまみたいにならなければいいや
あっちはほんとクソゲー
296
:
妖怪名無し
:2020/08/09(日) 23:39:04 ID:Hc6PjfoI0
本家って言うほどこのゲームは世界樹系とは近くない
キャラもある程度イメージ通りの運用が出来るし、かなり気を使ってるのが見てとれる
図書館システムのおかげで本来向いてない役割も強引にこなせるようにしてある
個人的にはキャラ間の強弱は全く気にならなかったな
297
:
妖怪名無し
:2020/08/10(月) 00:06:32 ID:C/S9r5Pg0
世界樹は発作のようにスキルをはっちゃけた性能にしちゃうだけでステとかはまともだから・・・
あとパロ元って意味での本家っしょ
298
:
妖怪名無し
:2020/08/10(月) 00:56:57 ID:4p6opCAEM
>>295
これ戦闘は大概はちくまのセンスだと思うけどな
一芸で引っ掻き回してくるザコ戦に特定の対処しなきゃ即全滅のボス戦って
あと一戦やるのも大変なボス戦で20〜30%のドロップとかな
アイテムで超肉体だの神霊結界だの出してるし
299
:
妖怪名無し
:2020/08/10(月) 01:09:56 ID:pkFDD1R20
ドロ率は確かに面倒だけど、戦闘に関しては12人も選べるんだから少しくらいプレイヤーが融通効かせればいいだけじゃないの
好きなメンバーだけで強化も制限する縛りプレイしてても全て思い通りにいかなきゃ嫌ってんならしゃーないが
300
:
妖怪名無し
:2020/08/10(月) 02:19:11 ID:BdFXlMR60
高速入れ替えバトルはかなり固有のもんだと思う
蒼神の方がパッと見ロマサガのように見せかけて世界樹に近かったりする
301
:
妖怪名無し
:2020/08/10(月) 23:31:50 ID:LGi4RVjc0
キャラの強弱はある程度しゃあないけど
強弱意識しすぎて、キャラ毎の特色が薄くなるよりは良いかなって自分は思うけどなぁ...
一部強弱目立ってるかなってキャラ確かに居るけど
全体的にそこまでキャラ毎の強弱そんな酷くないって思ってるのは少数派かな...
302
:
妖怪名無し
:2020/08/11(火) 00:33:00 ID:ipZp4GR60
なんだかんだで図書館ブーストが生きるバランスになってるし、俺もこのままで良いと思うよ
サブクラスもあるし執念で強化すれば好きなキャラ活躍させるくらいできるっしょ
303
:
妖怪名無し
:2020/08/11(火) 09:37:34 ID:AiqxsY160
switchの修正まだかいな
304
:
妖怪名無し
:2020/08/11(火) 14:48:54 ID:AiqxsY160
エンゼル帽?の使い道微妙じゃね?
メインアタッカーにつけるなら卵でいいよな
効果量同じだし
305
:
妖怪名無し
:2020/08/11(火) 21:33:22 ID:9u07BF620
グロウエッグの効果は装備者のみ
エンゼルスライム帽の効果は里待機を含む全員
306
:
妖怪名無し
:2020/08/11(火) 23:46:28 ID:ZERKDaQg0
ぶっちゃけ星専用装備感はある
307
:
妖怪名無し
:2020/08/12(水) 20:03:34 ID:6CFf.mHM0
>>305
1番育てたいのはアタッカーなのにそいつに付けて
雑魚殲滅しても恩恵少ないよねと
だったら確実に10%乗る卵でいいかなってこと
308
:
妖怪名無し
:2020/08/13(木) 09:35:15 ID:tvb9zmVU0
実績で報酬とされるアイテム名が違うのはなぜだろう?
コンシューマ版だと版権のある名前が変更されたのが中途半端に反映されてる?
309
:
妖怪名無し
:2020/08/13(木) 12:50:58 ID:gvidYGfk0
>>308
報酬金額も全然違うしなんなんだろうね?
修正間に合わなかったんかな
310
:
妖怪名無し
:2020/08/14(金) 21:51:45 ID:hTpLBitwM
地下11階でも上がりにくくなってきたんだが
次は無限潜って強ボスモードとやらを開放すればいいのかな?
311
:
妖怪名無し
:2020/08/14(金) 23:01:10 ID:ARS7dOgk0
そうだね640F行ったら強ボスモードで大樹内の戦闘ボーナスが100→250%になるから、連戦できるのらな美味しくなる。
640F当たりの敵だと強いけどおいしいFOE系の雑魚が出れば500万〜700万くらいになるから2週目以降潜り続けるのもあり。
無限の連戦ボーナスも100→1000%になる。けど連戦ボーナス+1000%まで戦えるかどうか…。
312
:
妖怪名無し
:2020/08/16(日) 16:24:22 ID:YwccgDPA0
30階の天叢雲剣の攻撃を0ダメージするにはだいたい能力値はどのくらい必要ですか?
313
:
妖怪名無し
:2020/08/17(月) 10:14:52 ID:j.au5JdQ0
通常なら1千万もあれば防げたと思ったが
314
:
妖怪名無し
:2020/08/17(月) 11:38:14 ID:2jqxPegY0
全体カウンターだけ試してきたけど(属性:霊 冥)
星 防御精神1500万で0ダメ(霊582 冥482)
パチュリー 防御1000万 精神2000万で0ダメ (霊292 冥292)
アリス 防御 1200万 精神1500万で1万ダメくらいだった。(霊352 冥452)
防御2100万(精神3800万) で右手は50万〜100万 天叢雲剣からはほぼ0 左手は0ダメくらい
315
:
妖怪名無し
:2020/08/17(月) 13:06:41 ID:8Hsore0M0
全力龍神ヌルゲーにするぐらいの育成って能力値億ぐらいいるんかな
316
:
妖怪名無し
:2020/08/18(火) 00:55:19 ID:pSsIcRX.0
地下11階の玉転がしが面倒なんだけど攻略見る限りボスが居ないから、あるのはアイテムだけ?
スルーしちゃってもいいのかな?
317
:
妖怪名無し
:2020/08/18(火) 01:06:35 ID:eitRgGT20
最奥部に上層のロック解除ギミックがあるよ
あと最奥部は敵が同時に4〜5体出る稼ぎエリアだよ
318
:
妖怪名無し
:2020/08/18(火) 01:28:35 ID:pSsIcRX.0
ということはやらないと駄目ですね・・・
ありがとうございました。
319
:
妖怪名無し
:2020/08/18(火) 02:11:42 ID:zznxYr9M0
キャラ覚醒1人目なんだけど、オススメってあるかな?
ふつーに、自分のスタメンに使った方がいい?
320
:
妖怪名無し
:2020/08/18(火) 06:01:24 ID:0BMKOXzA0
スタメンの12人から選んだほうがいい。
(どうせ全員覚醒させる)
321
:
妖怪名無し
:2020/08/18(火) 13:24:10 ID:p2MFscfES
稼ぎの効率が非常に良くなるので星ちゃんだけは早急に覚醒させた方が良い
322
:
妖怪名無し
:2020/08/18(火) 13:48:24 ID:rQ04Q2UM0
布都って覚醒後は壁キャラになれるのね
ダメージカットがでかいから最大HP削る攻撃にも強く
高敏捷+アクセラレイト、元気ハツラツ、高即死耐性、皿最大で80%で踏みとどまる
いうか図書館強化が同値なら天子より堅いんだけどこの子。ずるい
323
:
妖怪名無し
:2020/08/19(水) 01:38:46 ID:JDFowLug0
>>320
>>321
あざす!とりあえずスタメンの神子ちゃんとにとりちゃん優先でいてみる!
324
:
妖怪名無し
:2020/08/21(金) 16:54:05 ID:AJXaDEtM0
Switch版も更新きたな
325
:
妖怪名無し
:2020/08/23(日) 02:03:37 ID:mp96izPM0
輝夜のMP回復が前で隊列変更するだけじゃ発動しなくなってたのいつからだ
最近レベリングばっかで気付かなかったw
326
:
妖怪名無し
:2020/08/25(火) 12:45:03 ID:ojiVDE8ES
図書館で属性値のレベルが100までみたいに能力値の強化レベルの限界はある?
327
:
妖怪名無し
:2020/08/25(火) 20:55:38 ID:S0L8o6xM0
999万9999までのはず。(キャラクターLV 図書館LV)
328
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329
:
妖怪名無し
:2020/08/30(日) 16:11:29 ID:w3XTsLsQ0
強ボスモード中の稼ぎは無限以外でどこですればいい?
330
:
妖怪名無し
:2020/08/30(日) 18:37:26 ID:c.rVlIm20
30Fの配置ボス56匹?をワンパンとかで倒せるなら最大ボーナス400?500%までしてから倒せばいいと思うが、
玉とか宝玉とかこみこみなら地下11Fじゃね?
331
:
妖怪名無し
:2020/08/31(月) 04:25:53 ID:IkQlCRWI0
30Fの左側のボス周回がおすすめ。一周10分以内でB11Fの2倍ぐらいの効率
ボーナスなくても効率変わらんので上げる必要は無い
全員鑑定士で星ナズを強化してひたすら経験値上昇スペルで瞬殺してくだけ
属性キツい敵は他スペルや通常攻撃でうまいこと削る
マミゾウは無視してもよい
332
:
妖怪名無し
:2020/08/31(月) 23:57:11 ID:dPeOJu3Y0
switch版出ると聞いて久々に起動してみたんだが・・・wikiに2週目特典のキャラ解放すると一部ボスが戦えないってあるけど、かなり多い?
久々なんで1からやるべきか、2週目何で終盤加入キャラをじっくり使い回して遊ぼうか迷ってる。ボス数がかなり減るなら解放無しでやるんだが。
333
:
妖怪名無し
:2020/09/01(火) 18:45:01 ID:Ti5Z.8S.M
空間の歪みのボス3体だけ
2週目始めたら歪みの実績解除されるからわかると思う
334
:
妖怪名無し
:2020/09/04(金) 15:50:36 ID:9HW7AHzI0
パチュリーは使える使えないの両極端な意見見かけるね
自分は無限での持続戦闘力で活躍してるけど
敏捷重視する人は別の選択肢入るのかな
335
:
妖怪名無し
:2020/09/05(土) 07:56:39 ID:X6s4l7NE0
中盤の雑魚狩りで結構便利だったけどだんだん影薄くなってったな
火力は高いから決戦火力にはなるけど
336
:
妖怪名無し
:2020/09/05(土) 10:18:55 ID:mp8LnzJ20
無限での稼ぎに超便利なのでスタメンだったわ
そこまで行きゃ敏捷なんてどうとでもなるし
337
:
妖怪名無し
:2020/09/05(土) 22:41:32 ID:idEHhnUYS
20階の勾玉の行動って変わった?
集中しなくなってるし、HP半分くらいで一度防御精神にバフしながら全快するスキル撃ってくるようになった
338
:
妖怪名無し
:2020/09/06(日) 12:48:32 ID:hx1IMzfE0
カネノキ小判等の入手率上昇アイテムは25個集めればそれ以上は集めなくていいですか?
339
:
妖怪名無し
:2020/09/17(木) 22:38:09 ID:O2oL6H8k0
このゲーム初めて知ったんだけど、俺の嫁の文は愛情あれば使えるキャラかい?
340
:
妖怪名無し
:2020/09/17(木) 23:29:59 ID:qSBx1OKY0
うちの文ちゃんはボス線になると一生懸命萃香さんをヨイショしてたな
341
:
妖怪名無し
:2020/09/19(土) 17:05:26 ID:F2hvZQUA0
天孫降臨だったかで、火力キャラを高速で回すサポ役やな(普通にやれば)
愛(金)をつぎ込めば誰でもアタッカーになれるから
342
:
妖怪名無し
:2020/09/22(火) 18:28:11 ID:N/eaN/xA0
久しぶりに見たらswich版のおかげでアップデート来てたのか
というかいつの間にか無限要素がちゃんと追加されて驚いたわ
のんびり最初からやり直してるけど楽しい
343
:
妖怪名無し
:2020/09/23(水) 02:59:02 ID:rO1/iMZU0
30階の顕現神・天叢雲剣を倒すのにオススメキャラはいますか?
一応所持金は約535億ありますので強化はすぐにできます
344
:
妖怪名無し
:2020/09/26(土) 14:51:13 ID:CIROqp2E0
>>343
脳死超威力戦法でいいなら、俺は蓮子阿求文魔理沙で相手の行動前にマスパワンパンした。
職業は蓮子付術師、阿求属性士、文軍師、魔理沙天叢雲剣。
魔理沙は魔力超強化されてることが前提。覚醒アイテムを何個も積み威力向上させてるとなお良い。
文は敏捷特化させれば相手が動く前に3,4回は天孫降臨できるので、
覚醒阿求に50%ブーストをかけてもらい、蓮子に狼煙を使わせる。
さらに阿求をもう一度動かしエンチャント・スピネルを魔理沙に付与。
行動値に余裕があれば魔理沙以外の誰かがもう一度動けるので、後衛のナズと交代。
(ナズの神霊特攻でダメUP。)
最後に魔理沙がマスパを放って消し飛ばす。
顕現神と同じ1900レベル帯だったらたぶん削り切れると思う。
345
:
妖怪名無し
:2020/09/27(日) 01:32:24 ID:cjQx9nK.0
30階の強化本気龍神さまって、みんなレベルいくらくらいまであげて倒した?
レベリングのゴールが知りたい…
参考までに教えて欲しい〜
346
:
妖怪名無し
:2020/09/27(日) 01:35:33 ID:PnQ8/rVU0
やっとこさ20回までこれたわ……
もうちょっとだな
347
:
妖怪名無し
:2020/09/27(日) 13:54:21 ID:h0M68lMg0
>>345
確か14000ぐらいで倒した気がする
プレイ時間は300時間ちょいで、強化モード入ってから100時間はかかった
348
:
妖怪名無し
:2020/09/27(日) 19:54:15 ID:U8UXtcHY0
俺は16000〜17000の間くらいのレベル帯だったかな
天子と衣玖をどうしても主力で使いたくて結構苦労した記憶がある
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