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1cocode:2019/07/05(金) 23:28:55 ID:1QYs0OR2
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2cocode:2019/07/08(月) 00:13:56 ID:i0n0iCfw
a

3名無しさん:2019/07/08(月) 00:14:17 ID:sBVMNgyI
何カ月契約とか?

4名無しさん:2019/07/08(月) 00:15:14 ID:sBVMNgyI
Unityバブルなんとか乗れましたね
波乗りタカチュウ元気でチュウ

5名無しさん:2019/07/08(月) 00:16:59 ID:sBVMNgyI
残業割合はどれくらい

6名無しさん:2019/07/08(月) 00:18:22 ID:sBVMNgyI
タカさんならC#はもう楽勝?

7名無しさん:2019/07/08(月) 00:22:49 ID:sBVMNgyI
会社は有名ゲーム会社なん?スマホ専門?

8名無しさん:2019/07/08(月) 00:24:07 ID:sBVMNgyI
早くガッポリ稼いで俺とUE4でゲーム作ってさらにビッグウェーブに乗りましょう

9名無しさん:2019/07/08(月) 00:27:11 ID:sBVMNgyI
switch対応は1年前くらいから正式が開始したね

10名無しさん:2019/07/08(月) 00:28:36 ID:sBVMNgyI
そっから一回だけメジャーアプデして既存の機能だいたいサポートしたみたいなうたい方してた

11名無しさん:2019/07/08(月) 00:32:41 ID:sBVMNgyI
そんなにブループリントでいけないもんなん?
UE4セミナーとかで60fps格ゲーとかみたいなFPS保たないとダメみたいなゲームじゃなければブループリントでいけるようなこというけど

12名無しさん:2019/07/08(月) 00:33:54 ID:sBVMNgyI
特にネットワークが絡んでくるならC++のが後々いいかもみたいなこと言ってた

13名無しさん:2019/07/08(月) 00:35:38 ID:sBVMNgyI
スマホなんてラグだらけだしね。ワンクッションありきみたいな世界

14名無しさん:2019/07/08(月) 00:41:05 ID:sBVMNgyI
ところでタカさんの会社は3DCGクリエイター募集しとらん?w
転職考えてます。3dsmax MAYA Blender使えます

15名無しさん:2019/07/08(月) 00:45:15 ID:sBVMNgyI
まぁBlenderは初心者ですがEEVEEはいい感じ

16名無しさん:2019/07/08(月) 00:48:52 ID:sBVMNgyI
でも間違えなく時代来ますよ
Blenderとサブスタンスぺインターのセットでゲーム開発問題ないです
強いて言うならスカルプト作業でZbrushがいる。

17名無しさん:2019/07/08(月) 00:51:41 ID:sBVMNgyI
オートデスクはその前に死にかけてるのが単純に高いから
3Dsmax系がC4Dへ移って MAYA系がblender2.8に移行してってる

18名無しさん:2019/07/08(月) 00:54:02 ID:sBVMNgyI
その二つの伸びのせいで勢い止められたのがMODO先生。死んではないけど

19名無しさん:2019/07/08(月) 00:55:44 ID:sBVMNgyI
MODOはコンセプトアート分野で普及してる

20名無しさん:2019/07/08(月) 01:00:23 ID:sBVMNgyI
Blender移行してきた人でちょいちょい見るのがMAYAでモデリングだけしてサブスタンス映してそれ以降はBlender
どうしてもmayaとmaxは長いだけあって色々歯がゆいとこに手が届く機能が多いのが事実って俺も実感はしてる

21名無しさん:2019/07/08(月) 01:03:04 ID:sBVMNgyI
たしかにない。色々見たけどMAYAとかにあるマニアックな選択方法みたいなのがみつからんかった

22名無しさん:2019/07/08(月) 01:04:27 ID:sBVMNgyI
一個飛ばし、一個飛ばしをプラスマイナスしてくとか格子模様で選択みたいな

23名無しさん:2019/07/08(月) 01:05:31 ID:sBVMNgyI
曲率解析の選択ってある?

24名無しさん:2019/07/08(月) 01:06:14 ID:sBVMNgyI
そう。選択した法線15度以内全てみたいな

25名無しさん:2019/07/08(月) 01:06:46 ID:sBVMNgyI
2.8で教えて

26名無しさん:2019/07/08(月) 01:20:54 ID:sBVMNgyI
できました。ありがとうございます。
選択面を基準にしてなくて隣接ごとに見てる?だから一気に増える感じかな

27名無しさん:2019/07/08(月) 01:21:48 ID:sBVMNgyI
これは雑に感じる設計

28名無しさん:2019/07/08(月) 01:24:15 ID:sBVMNgyI
ライン選択で1つ飛ばしの交互ってある?

29名無しさん:2019/07/08(月) 01:25:49 ID:sBVMNgyI
面選択で交互ラインしたい

30名無しさん:2019/07/08(月) 01:27:11 ID:sBVMNgyI
一本のライン自体が 選択、非選択の繰り返し

31名無しさん:2019/07/08(月) 01:30:31 ID:sBVMNgyI
ありがとうございます。そういう感じね。これはいい
曲率解析タイプの選択アドオンつくって

32名無しさん:2019/07/08(月) 01:33:32 ID:sBVMNgyI
ノーマルだね

33名無しさん:2019/07/08(月) 01:35:52 ID:sBVMNgyI
謎。クレームして

34名無しさん:2019/07/08(月) 01:37:22 ID:sBVMNgyI
てかだいたいがデフォでショートカットされてないんだね。

35名無しさん:2019/07/08(月) 01:38:34 ID:sBVMNgyI
劣化MAYAだあああああああああああああ

36名無しさん:2019/07/08(月) 01:43:32 ID:sBVMNgyI
2.8のビューポートはそれを克服してるんじゃないの?

37名無しさん:2019/07/08(月) 01:46:25 ID:sBVMNgyI
劣化mayaだああああああああああああ

38名無しさん:2019/07/08(月) 01:47:12 ID:sBVMNgyI
アドオン制作ってパイソン?

39名無しさん:2019/07/08(月) 01:47:46 ID:sBVMNgyI
パイソン簡単?

40名無しさん:2019/07/08(月) 01:50:51 ID:sBVMNgyI
アドオン買うのは抵抗ないけどサポート切れたこと考えると思い切って自家製できるようになって2.8の神になる手段

41名無しさん:2019/07/08(月) 01:54:04 ID:sBVMNgyI
最速ラーニングはどれ

42名無しさん:2019/07/08(月) 02:09:02 ID:sBVMNgyI
編集中オブジェクトの調点数とかポリゴン数をオーバーレイ表示ある?

43名無しさん:2019/07/08(月) 02:11:35 ID:sBVMNgyI
右下情報多すぎるけどカスタムできる?
パっと横目確認するのに時間かかる

44名無しさん:2019/07/08(月) 02:13:35 ID:sBVMNgyI
あとさっきの選択系のカスタムの窓って左下に出てきたけど指定場所とかマウスカーソル付近とかできないかな

45名無しさん:2019/07/08(月) 02:14:58 ID:sBVMNgyI
カスタム数値の窓移動すらできなかったよね

46名無しさん:2019/07/08(月) 02:16:05 ID:sBVMNgyI
チェックしました

47名無しさん:2019/07/08(月) 02:19:08 ID:sBVMNgyI
土日休み?

48名無しさん:2019/07/08(月) 02:23:32 ID:sBVMNgyI
劣化mayaだああああああwwww

49名無しさん:2019/07/08(月) 02:26:38 ID:sBVMNgyI
カスタムは?

50名無しさん:2019/07/08(月) 02:27:26 ID:sBVMNgyI
メニュー自体は色々編集できない?

51名無しさん:2019/07/08(月) 02:29:40 ID:sBVMNgyI
劣化や・・・

52名無しさん:2019/07/08(月) 02:32:22 ID:sBVMNgyI
左のメニューも位置自由に移動させレたらいいのに

53名無しさん:2019/07/08(月) 02:33:32 ID:sBVMNgyI
それ今書こうとおもってた
Qで呼べる

54名無しさん:2019/07/08(月) 02:34:55 ID:sBVMNgyI
その左下窓を移動させたい

55名無しさん:2019/07/08(月) 02:35:34 ID:sBVMNgyI
ノーマルつかったときの

56名無しさん:2019/07/08(月) 02:36:53 ID:sBVMNgyI
その窓みんなビュー左下固定じゃん

57名無しさん:2019/07/08(月) 02:37:44 ID:sBVMNgyI
それを動かせないのがしんどい
4Kモニターだと遠い

58名無しさん:2019/07/08(月) 02:41:03 ID:sBVMNgyI
ポップアップ移動できないとか令和にありえる?w
Maxはマジ神だなぁ

59名無しさん:2019/07/08(月) 02:42:33 ID:sBVMNgyI
現在マウス位置付近ポップアドオン

60名無しさん:2019/07/08(月) 02:43:12 ID:sBVMNgyI
はい乙

61名無しさん:2019/07/14(日) 01:48:50 ID:sBVMNgyI
コンバンタカ。祝日は休み?

62名無しさん:2019/07/14(日) 01:49:53 ID:sBVMNgyI
開発の職場は近い?

63名無しさん:2019/07/14(日) 01:51:58 ID:sBVMNgyI
Unity人材はコンシューマ系じゃなければガチで求められている

64名無しさん:2019/07/14(日) 01:54:50 ID:sBVMNgyI
どうせLODとかミップマップ管理適当だから重いんじゃない

65名無しさん:2019/07/14(日) 01:55:49 ID:sBVMNgyI
重いじゃなくて遅い

66名無しさん:2019/07/14(日) 01:56:32 ID:sBVMNgyI
なにそれゴミエンジンじゃん

67名無しさん:2019/07/14(日) 01:59:19 ID:sBVMNgyI
このゲームってまだ開発更新してるの?

68名無しさん:2019/07/14(日) 02:05:40 ID:sBVMNgyI
UE4のブループリントはあかん?

69名無しさん:2019/07/14(日) 02:13:49 ID:sBVMNgyI
タカさんはビックウェーブを当てたいってこと?

70名無しさん:2019/07/14(日) 02:14:43 ID:sBVMNgyI
あとUnityの取り分もあるっしょ

71名無しさん:2019/07/14(日) 02:16:06 ID:sBVMNgyI
Unityのがエピックよりとるイメージ

72名無しさん:2019/07/14(日) 02:21:15 ID:sBVMNgyI
エピックは今かなりフォートナイトとかも含め儲かってるし
steamじゃなくてエピック独占契約で固定額確保が流行ってますよね
エピック金持ってる感やばい

73名無しさん:2019/07/14(日) 02:24:06 ID:sBVMNgyI
Unityストアとエピックのマーケットプレイスの販売の取り分も他よりクリエイター還元の大きさで羽振りがすごい

74名無しさん:2019/07/14(日) 02:26:51 ID:sBVMNgyI
アプリとかはその手の市場だいたい30%が多いよねストアがもっていくの
LINEスタンプは半分もってかれるけど

75名無しさん:2019/07/14(日) 02:30:28 ID:sBVMNgyI
任天堂も結構持ってくことで有名じゃない?しかも固定額

76名無しさん:2019/07/14(日) 02:31:33 ID:sBVMNgyI
てかセロってヤクザと大差ないよね

77名無しさん:2019/07/14(日) 02:34:19 ID:sBVMNgyI
海外のゲームがX指定で宣伝広告できないのに
暴力や出血全開の龍が如くはD指定っていくら渡したらそうできるのか

78名無しさん:2019/07/14(日) 02:37:43 ID:sBVMNgyI
完全に島国精神むき出しでしょ

79名無しさん:2019/07/20(土) 19:06:38 ID:1RSL3x5I
Unity開発のお仕事は順調ですか?

80名無しさん:2019/07/20(土) 19:09:20 ID:1RSL3x5I
発表済みタイトル?

81名無しさん:2019/07/20(土) 19:19:57 ID:1RSL3x5I
昨日は時間内に間に合わせたの?

82名無しさん:2019/07/20(土) 19:20:39 ID:1RSL3x5I
サビ残?

83名無しさん:2019/07/20(土) 19:23:53 ID:1RSL3x5I
タカチンコの参加によるクソゲーへの変化ありますか?

84名無しさん:2019/07/20(土) 19:27:30 ID:1RSL3x5I
大規模開発でUnity使うって一番の問題が仕様問題

85名無しさん:2019/07/20(土) 19:31:59 ID:1RSL3x5I
てかアセットなんて一桁規模の開発で使うもんやろ

86名無しさん:2019/07/20(土) 19:33:00 ID:1RSL3x5I
実装して放置?

87名無しさん:2019/07/20(土) 19:47:45 ID:1RSL3x5I
バグクリエイタータカによる開発延期術で稼いでいこう

88名無しさん:2019/07/20(土) 19:49:04 ID:1RSL3x5I
タカ「これはUnityの仕様問題ですね。3カ月は必要です」

89名無しさん:2019/07/20(土) 19:57:39 ID:1RSL3x5I
Unity「つまりわかってるんだろうなぁ?」

90名無しさん:2019/07/20(土) 20:02:39 ID:1RSL3x5I
そういえばswitchは買ったの?

91名無しさん:2019/07/20(土) 20:04:18 ID:1RSL3x5I
ゾンビTPSゲー?

92名無しさん:2019/07/20(土) 20:05:20 ID:1RSL3x5I
B級映画ゲー

93名無しさん:2019/07/20(土) 20:10:58 ID:1RSL3x5I
売れるゲーム作るんだったら参加するんだがなぁ
神ゲー制作専門なんで

94名無しさん:2019/07/20(土) 20:30:00 ID:1RSL3x5I
iphoneXSよりベンチマーク低い?

95名無しさん:2019/07/20(土) 20:46:19 ID:1RSL3x5I
タカ「あーコレはswitchの仕様問題ですねぇ。あと5カ月延期してください」

96名無しさん:2019/07/20(土) 20:55:48 ID:1RSL3x5I
みんな仕様問題を回避するためにハイポリと解像度の高いテクスチャから逃げてトゥーンシェーダーを使う

97名無しさん:2019/07/20(土) 21:12:19 ID:1RSL3x5I
スイッチのためだけの時間と労力さいてもみあったものなさそう

98名無しさん:2019/07/20(土) 21:21:12 ID:1RSL3x5I
どれくらいの期間で制作?

99名無しさん:2019/07/20(土) 21:41:39 ID:1RSL3x5I
windows10ってストアがはじめからついるよ
アイフォンやアンドロイドのストアと同じ感じだけどあまりはやってない

100名無しさん:2019/07/20(土) 22:00:48 ID:1RSL3x5I
所詮ベンチャー企業のオモチャエンジンですよ




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