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チラ裏
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/24724/1635088558/
前スレの続き
独り言
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>>651
踊ってるのは生歌じゃない可能性も有るか
カラーとか収録では動かないだろうしなw
生だと喉声になったりプルになるなら聞きに行く気になれない
地方民だからバカにならない交通費払って行って喉声で歌われたら割と本気で腹立つと思う
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これら生だと思うんだけど動いてると良い気がするw
ダンス有り
youtu.be/BUDfflj_Euo
youtu.be/9_ur06KvLKE
棒立ち
youtu.be/2zJZAI1Kcpo
棒立ちのはサビで吹かし過ぎて張り上げになってるんだけど踊りながらだと吹かせないんだと思うわ
動くと呼気と閉鎖のバランスが良くなる感じ?
普通、激しく動くとブレるもんだと思うんだけどw
激しく動いた方が良くなる人も居るんだ(新鮮な発見)
ダンスボーカルだと、よく有る現象なのかもしれんが
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ずっと踊ってりゃ良いんじゃねww
座りが良いのが何でなのか判らないけど
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カラーもレコーディングで動くわけ無いし
息混ぜたり軽くすると良くなるのは確かだけど動かないと出来ない訳では無いよね
12月のライブでは吹かさないようにしてるように見える場面が何度も有ったけど誰かに指摘されたのかな
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>吹かさないようにしてるように見える
俺、日本人なのに日本語おかしいわw
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>>654
上のは歌ってないかもしんない
大人ブルーは歌ってそうだけど
わかりづれぇな
全部のライブ動画みたわけじゃないけど踊りながら張り上げてるのは記憶に無い
踊ってるのだけ被せって可能性も有る
まあ俺が、ここで言ってること全部素人の考察なんで誰か見かけても真に受けないで欲しいわ
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被せであれば幾らでも補正できるもんな
ttps://www.youtube.com/shorts/ShUoI3DB0jQ
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花村も力む癖が有るんだよな
ミュは観る気にならん
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>>653
三浦大知レベルでも踊りながら歌うとブレる
でもさライブ見に行って全部被せだったら、そっちの方が嫌だよね
ミスっても良いから歌って欲しいと思う
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>>651
もし踊りながら歌ってるのが全部補正済み音源だとすると、補正無しだとマトモに聞ける歌が歌えない事になる
そうであって欲しくないなぁ…
プロ歌手なのに下位ランカー歌い手と同じじゃん
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補正しても発声は誤魔化しが効きづらいと言われてるけども
だからこそミックス音源使った判定してるわけだが補正前の音源と聞き比べる機会ほとんど無いからな
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ttps://myupla.com/2022/04/23/lip-synchronization/
ttps://miyaentertainment.com/twice/songfake/
アイドルは生で歌わないのが普通らしい
マジすか!?www
慣れねぇなぁ 俺はアイドルのファンに向いてないのかもしれない
良い時も有るんだから何とかすれば歌えるようになるんじゃないかと思って、あーでもないこーでもないと言ってたんだが
全く無意味な事をしてた事になるな┐(´д`)┌ヤレヤレ
日本では、いつからアイドルは歌が下手でもいい事になったんだろ…
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アイドルの歌に突っ込み入れること自体ヤボなんですかね
韓国のアイドルは実力主義だと思ってたんですけど
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ん〜〜〜〜訓練すりゃプルと奇妙なハイラリは良くなると思うが本人がやる気ないとな
補正音源と同等に歌えるようになるかは分かんないけど(ニガワラ
一応ランク入れてみるか
一か月以上真剣に悩んだの無駄にしたくないw
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歌が気になるファンが居ると気付いて欲しい
韓国の芸能事務所が日本語でエゴサするか知らんし瓶に手紙つめて海に流すような感じだ
"見つけて下さい式"w
俺は忖度は苦手なんだけど自分のこういう所は至極日本的だと思う
欠点指摘するとどうしても上から目線ぽくなるし、直接いうとどうしても改善されるのを期待してまう
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公式のライブ動画と韓国のネットTV動画は音源扱いできるって事だよな
生加点無しだとシ〇さんもE行けるかどうか
ⓥと同格はまず無理
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>>662
気づくの遅すぎだよなw
音感が弱いからだ
四捨五入して半音以上ズレてないと判らないんだよね
俺も自分の能力の低さと向き合いながらやってんだわ
ミックスすれば音感良くなるって言うけど自分が歌う人間じゃないし素材が無い
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三浦大知でも激しく動けば、このくらいブレる
ttps://youtu.be/d7IpIfWPCvk
nissyのライブ動画は後から補正してる
ttps://youtu.be/Fc2e33UnPhQ
そもそもライブで補正済み音源を流すって発想が無かった
なんで気づかなかったんだろw
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実力あるダンスボーカルならエイベに国産が沢山いるのに何でかハマらないんだよ
にっしーも三浦大知も好きなのに
何でなのか自分でも分からない
なつうかフックが無いとハマらないんだろうね
BLコンセプトとかw
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大人ブルーはサビが口パクっぽい
歌ってると思われるヒョ〇のAメロ悪くないけどな
メイキットは歌に合わせて喉頭が動いてるけどマイクオフにして小さく口ずさんでりゃ分かんねぇ
座ってるのは本当に歌ってるはず
これが良いのが謎だがジャニ曲は歌い易そうではある
カラーも生でも良いし、これも歌い易そうなんで曲による差も有る
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>>630
これはG4ロングのとこがダブってるから被せだって判りやすい
真ん中で撮影されたのは実際に歌ってる声が聞き取りやすくて、サイドで撮影されたのは被せ音源の方が大きく聞こえる
動きが激しいところは被せになってると思って間違いなそう
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ttps://youtu.be/uF9FGSp6ByA
歌い出しで口パクだって判る
マイクを口に持って行くタイミングが遅いw
思ったんだけど気づいてもらえても、じゃあ全部口パクにしようってなったら逆に悲しいよねw
良い方向に行くとは限らないから怖いんだよね
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ttps://youtu.be/uF9FGSp6ByA?t=139
シ〇さんの首に高音出すと浮き出る筋
動きが少ないとこは実際に歌ってるのかね
判りづらいわぁ
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オススメにエライもんが表示されたんだけど…
ttps://youtu.be/sq2wWpvOe4Y?t=290
youtubeアルゴリズム「よっしゃ!BLアイドルの次はパンもろアイドルオススメしたろ」
ワイ「ヒェッ!!」
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ttps://youtu.be/r6qSlVxeQEc?t=719
.’;・(;゚;ж;゚; )ブッ
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全員風俗嬢のアイドルユニットなんやと
ここに極まれりって感じやな
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youtubeアルゴリズムに尻が好きだと思われてるのかな…
てか、この衣装と振り付けでヒョ〇が踊ってるの想像してまう
絶対エロ可愛くなる
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ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13172815248
にっしーも喉弱いし調子悪い時とか振りが激しい所で被せ使ってる可能性有るかもね
ライブ動画みても分からんけど
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口パク自体が悪いとは思わないな
喉がやれれてる状態でもステージこなさないとならない時も有るだろうし
韓国のアイドルは振りが激しい傾向ある
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×喉がやれれてる状態 〇喉がやられてる状態
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ttps://www.youtube.com/shorts/5_eEN0yWkcw
えぇっ!?そうなんや
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目撃情報きてますね
https://twitter.com/pfappa/status/1753998581160374363
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>>674
AメロBメロにブレス音入ってる
被せって見分けるの難しいな
どのみち客が上げてる動画は対象外
許可されてるから撮影してるみたいだけどyoutubeに上げるのも許可してるかは不明
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ttps://youtu.be/NXSrgpuIRHg
クッソ似てるwww
本家がもう全盛期のように歌えないから、この人に色々歌って欲しい
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ttps://youtu.be/ad5eO1Dfzr4
これは生ですね
ヒョ〇の歌ですぐ判る😂
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ttps://youtu.be/wr4pCxfDTKA
もう韓国の中居君に思えてきた(ややマシ)
ずっと、このままなら推す気しない
聞きに行きたくないもん
なんか歌う阿呆に突っ込む阿呆みたいになってるけどさ
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これが
ttps://youtu.be/LuLxyB7BBcU
↓
こうなるんだとしたら補正技術すごない?
ttps://youtu.be/3uwr6DDtI0E
張り上げて出してたミドル域を裏声にしてるのは改善点で誰かに指導されたのかなという気はする
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ラスサビ地声で張り上げてたとこミックスで歌えてるしな
今の技術で、そこまで補正できないと思うんだよな
生じゃないと思うから補正はしてるんだろうけど、それだけじゃない気がする
それとも韓国の補正技術はバケモノなのか?ww
前も言ったように曲によって全く改善されてないように思えるのが不可解
ホントにどうなってんだろうねw
こんな難儀な推しは初めてやで
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ttps://vocal-edit.com/article/a-guide-for-vocalists-in-the-editable-era_ja.html
>声が持つテンションは張り具合などと密接な関係があり、逆に(レコーディングにおいては)音量の過不足はあまり問題にはなりません。
>たとえば、ウィスパーボイスはどのように処理してもシャウトにはなりませんし、その逆もまたしかりです。
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>>689
ラスサビのミックスは裏寄りやね
地声との差がハッキリしてる
前にカラーのBメロが裏アプに聞こえるって言ってたけど案外そうかも
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レコーディングではマトモに歌えるのにライブだと可笑しくなるの何の症状?
ライブだとテンパっちゃう訳でもないしね 芸歴長いし落ち着いてるように見える
一つ考えられるのレコーディングだとディレクションする人が居て指導してくれてるとか
でも指導されて直ぐ対応できるならライブでも出来るはずだよね
わかんない…
こいつの歌について悩むのマジ苦行やわ
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ttps://www.youtube.com/shorts/Pnevz6F7Qs8
ビックリした!!!最後の雨の、こんなに似てるモノマネ初めて聞いた
有名な物まね芸人もやってるけどイマイチなんだよ こいつ凄いぞ
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>>691
>声が持つテンションは張り具合などと密接な関係があり、逆に(レコーディングにおいては)音量の過不足はあまり問題にはなりません。
レコーディングでは抑えたボリュームで歌ってるとか
ライブでボリューム出すとプルになる?
声張ると、どうしても張り上げになる感じはする
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ttps://youtu.be/nFc9xvTG7Uk
関東で大雪になるらしいぞ!
ソウルは北海道並みの気候らしいから慣れてそうだが
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ttps://youtu.be/vgr5d5UEep8?t=219
自己紹介を振っておきながら思い付きで相方にカラスの物まねを命じるシ〇さん
フリーダムすぐる
カラスの物まね上手いよスンヒョ〇…
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youtu.be/Bd3Vd8LID9w
フルキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
マイナーな曲なのに歌ってくれるて嬉しい
泉水さんが一人称"僕"で書いてるのは好きなのばっか
そして今日は泉水姉さんの誕生日
youtu.be/MzjGRWKTJYU
永遠のお姉さま
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ttps://youtu.be/rxzpyzK1nRU
韓国でも同じような事してて草
どっちが先なのか知らんけど、こっちは歌もダンスも良いですね
道玄坂69は際どい通り越して完全にキワモノ
ttps://youtu.be/X8QOY6ou9aY?t=923
一回踏んだら、こういうのメチャクチャおススメに表示されるようになったんだけど
つい好奇心で開いてしまうw
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ttps://youtu.be/5RlgK8PH61I
下乳すげぇ!!!
似たような事してても韓国の方がクオリティ高いの悔しいね
ttps://youtu.be/mAO4_J6HIh8
youtubeアルゴリズムがドンドン過激なものオススメしてくるんだけど何なの?
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ヒョ〇のインタビューが大草原になってる…
ttps://kanpen.asia/archives/72846
ねらーかよw
もう若い子はあんま使わないと思ってた
MBTIって流行ってるの?
やってみたらINFPやった
合ってるっちゃ合ってるか
占いみたいな感じするけど
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ttps://spicomi.net/media/articles/4477
日本人に一番多いタイプらしく俺個人の性質っていうより日本人の傾向なんじゃね
知らんけど泉水さんと同じタイプらしいから喜んどくか
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当たってるとこも有るけど芸術家肌とか共感性が高いとかは違うしな
https://ja.wikipedia.org/wiki/MBTI#%E6%89%B9%E5%88%A4
>アメリカ心理学会が発行している『APA心理学大辞典』では、MBTIの項目で批判がされており、「心理学研究者の間ではほとんど信頼性がない」と記されている
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https://twitter.com/choimaki_1210_/status/1755226488394375581
歌が聞ける!
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ttps://youtu.be/09DKrS5d-2Y
歌は韓国語のと日本語の両方あるんやね
しかし簡素なセットやな
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https://twitter.com/nrs451214/status/1755498796459684197
ちょっと前のヒョンジン君みたい
メンズのハーフアップ流行ってるみたいね
ロン毛似合うよ
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ttps://m.ldh-m.jp/news/detail?news_id=11412
ヒョ〇はLDHの舞台で演技経験が有るのか
やっぱ天然じゃなさそう🙂
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ttps://youtu.be/BjXMHW3AJ8Q?t=133
動きが少ない所は、その場で歌ってるな
ttps://youtu.be/CaH4L3i0Lno?t=113
シ〇さんの悪戯が謎の脱力効果を発揮しG4#をクリーンにコンプレスするヒョ〇
どうなってんだよ まったく
ここだけ被せかと思うくらいビブラートも綺麗に掛かってる
張り上げちゃう音域で毎回これやってもらったらええんちゃう
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地声ミックスと裏声ミックス両方できてるんだよね
可能性に賭けたくなるんだわ
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>>708
シーズンインザサンのG4ロングでも同様の現象が起きてたな
なんか、しゃくって音当てる時に脱力してるような感じ
でもルシファーでは張り上げてたからロングトーンなら良くなるわけでも無さそう
ttps://youtu.be/eLEvIsRBB5o?t=163
ヒョ〇は張り上げる時に前のめりの体勢になる事が多いんだけど
ttps://youtu.be/KjxWaVm0o8A?t=69
これは逆の動きになってるね
首を横に捻る動きはⓥも良くやる
何の効果が有るのかは分からんが喉締め回避と関係ありそう
あと口も縦に開いてるかな?
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ttps://pinformation.net/punch-in/
今はレコーディングやミックスで色んな事が出来るようですね
そっちの知識が無いんで、これ以上ひとりで考えてもループだと思われ
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>>710
G4ロングの後のhiAも顎上げて出してるけど良い
顎上げるの良くないって言うけどヒョ〇は逆?
ttps://twitter.com/Dirhirokiiwa/status/1573265388368187393
人によるらしいから一概に言えないらしいんだけど
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ttps://youtu.be/KjxWaVm0o8A?t=206
でも、ここのF4#は良くないな
上手くいってる時は偶々なのか?
やる気が有ればボイトレ行ってくれとしか
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中の下以下ランクの歌い手がライブやったらマトモに歌えるやつ何人おるんやろ
一部音源使用するから『なんで、こんなに差が有るんだよ!?』ってなるわけで
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ttps://youtu.be/XK-toooQ4vQ?t=184
マイクトラブル?ヒョ〇の声きこえない
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ttps://smart-flash.jp/entame/273073/
>本来なら、東山社長は被害者一人一人と会うべきです
>2月には、SMILE-UP.に所属するタレントとともに能登地震の被災者支援の炊き出しに行っていました。
>社として支援するのはいいことです。
>でも、東山社長は『性加害の被害者救済に専念する』と言ってタレントを辞めた。
>なのに、我々の前には顔すら出さず、なんのために社長になったのかわかりません
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ttps://www.asahi.com/articles/ASS285JMXS28UTIL021.html
>委員会側からは、具体的な算定基準は示されなかったが、石丸さんは逸失利益を含めるよう要望した。
>また、面会の場に被害者の心理的なサポートができる専門家を同席させた方がいいのではないかとも提案した。
>約3週間後に補償額を提示されるという。
>話はしっかり聞いてもらったが、自分の希望している額には届かない印象を受けた。
>補償をするための委員会ではなく、被害者を救済するための委員会として、被害者の心情に寄り添って柔軟性をもって対応してほしい
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ttps://youtube.com/shorts/rU9YZCdf58w
クソワロタwwwww
絶対、実用性ないだろ
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サムネ見て『おっ!ダンスボーカルのTIPSか!』と思って開いたら、これだよ
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https://twitter.com/choimaki_1210_/status/1755955667754680467
順調にエスカレートするシ〇さん
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ここ最近、急激に三浦大知の偉大さを痛感してる
今、つべで検索したら深夜にゲーム配信してて笑った
ttps://note.com/one_of_these/n/n95ef684bdf68
この件が有ってからモヤって離れてたんだが
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https://twitter.com/Dirhirokiiwa/status/1755909749449867349
https://twitter.com/Dirhirokiiwa/status/1756141019647885667
首ひねりには、このような解剖学的効果が有るんですってよ
案外、ホントにシ〇さんが奇跡を起こしていたんじゃないか?
ttps://youtu.be/CaH4L3i0Lno?t=113
こいつ訓練したらベルターに進化する可能性有るのかな…
事務所が考えてくれたところで全部被せにするかリアタイ補正して対策するんじゃないと思ってやる気が失せてたんだが
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ
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色々見た所やはり張り上げる時は前のめりで、そうでない時は顎を上げる傾向が有る
対策として張り上げそうになったら顎上げて首をひねる
それでもダメならシ〇さんに胸椎ロックしてもらう
てか、ボイトレ逝ってくれ
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胸椎ロックじゃなく胸椎伸展ロックね
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一人で幾ら考えても確証が持てる答えが出なくて疲弊してた
プロのトレーナーの解説マジ有難い
脱力てか声帯が伸展するからプルチェスト回避になるのね
考えてみりゃそうだw
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ttps://youtu.be/3AoDClD3nAM
I'm on the mission right now〜♪×2
ここのステップ好き
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ttps://youtu.be/c4gH5nagZS0
演出カッコいい
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ttps://youtu.be/TmggwOYwG3E
これ振り有りなのに何故か生歌なんだよね
メイキットと比べると、かなり差が有るのが分る
でhiB一回目前のめり、二回目仰け反り
どっちも見事な張り上げ
胸椎伸展で成功するとは限らないらしい
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ルシファーのG4ロングもアに寄ってたけど、こっちは完全にアになっとる
「君に願うア゛ーーーーーー〜〜!!!」
張り上げで、よく見られる現象
ttps://www.youtube.com/shorts/rNoUp5IGpiY
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二回目の方が若干マシな気はするけど
最後の方ビブれてるね
全く手の掛かる子だよ…
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ttps://youtu.be/XSlukJ3S-a4?t=125
こっちも二回目マシ
hiBになると、それだけじゃ追いつかないんだろうな
ここでもシ〇さんが胸椎伸展するよう補助してますねw
ヒョ〇は逆の方向に動いちゃってますが
相方思いな人なんだと思います
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ttps://youtu.be/iV8QJrXEy3c?t=569
ⓥのhiB さすがに雑音成分無し
訓練すれば、こんくらい出来るようになりそうな気がするんだけどな
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ⓥも摺り上げてるしハイラリだしで余り良い発声では無いんだけども
hiEに関してはヘッドやし
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なんかヒョ〇が張り上げた直後に意図しないフリップアウトみたいな息が抜ける声が聞こえるんだけど
「ア゛ーーーーーー〜〜ッ!!!lはぅん♡」
大変エロ可愛いです
トラブルメーカーの低音「ああん」よりリアルなアヘ声っぽい
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エロさはⓥのフリップ実演の方が上だけど可愛さはヒョ〇が上
ttps://youtu.be/TmggwOYwG3E?t=104
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四回ともフリップ音入ってんのカワええwww
段々萌えなくなって来てたんだけど少し盛り返したw
フリップアウトって凄いアイドルっぽいあざとい歌い方だけど、その中でも相当にエロい
意図的に出来れば歌で有効活用できそう
でも思わず漏れてしまった声だからこそエロく感じるんだよな
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二回目がマシなのオからアに寄ってるからかもね
オよりアの方が高音出しやすいそうだが
ttps://shoheihey.com/entry/2021/09/11/193307
発声って複雑で色んな理由が考えられるから中々一つに原因絞れないんだよな
経験豊富なトレーナーならズバッと言い当てられるのかもしれんけど
何回も言うけど、ちゃんとしたトレーナーに見てもらって欲しいね
ttps://ft-music-school.com/2018/05/02/voitre-yougo-boin/
これとか♭しないようアに寄せろって書いてるけど張り上げちゃう人には向かなくね
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オの地声高音てムズいよねって話を一年くらい前に散々してたな
ttps://youtu.be/BXEHA7BOlgQ?t=205
↑鬼のように上手い 共鳴パねぇ
ttps://youtu.be/0QVJZ_LVDIw?t=204
本家もライブでしくる事が有り大変だと吐露していた
tps://youtu.be/ImgRcQ0dDsE?t=136
アに寄ってる人多数の中、新妻聖子はオを保ってる
メイジェイは前は露骨にアで張り上げてたけど上手くなった
ttps://youtu.be/v4eK69eik80?t=264
ttps://youtu.be/LiC93_VZvtw?t=536
上手い人でもオの地アプ高音は難易度高いらしい
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それ考えるとスンヒョ〇は、だいぶ無茶してるんだわ
よくやったよw
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新妻は咽頭腔メインなのでオが得意なのかもね
声帯が伸展してるからクリーンに出せてるんだけど前に裏に寄ってるって言った記憶w
裏に寄ってるのは間違ってないけど芯が有る地アプですわ
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ウも地声で高音だしづらい母音でシ〇さんも力む時が有るけど頑張ってると思われ
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ttps://youtu.be/yiFEA4FxjjM?t=56
hiB担当してる子、上手い
ttps://youtu.be/yiFEA4FxjjM?t=129
潔くアに切り替えてますなw
張り上げなってなくて👍
誰が誰だか分からんけどw
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ttps://youtu.be/yiFEA4FxjjM?t=101
似たようなフリップアウトしてる
これの真似して意図的にしてたんですかね?
ヒョ〇のは何かエロくなっちゃってるw
ウでhiB歌ってる子だれやろ
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おそらくワンチョ〇君やね
そういや上手いって言われてたような
シ〇さんとヒョ〇MVでも二人で映ってて仲良しね
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懐かしい動画を
youtu.be/mvPHStlNdKo
youtu.be/8tqwpk3oMqI
youtu.be/jPAxdza4jsk
全部生歌 今みてもカッコいい
youtu.be/-XyfQIS5klM
youtu.be/Ux2JrkjMhvY
youtu.be/PjAbGIvX8cU
この頃のissaはガラガラ声で歌ってる事が有る
ボーカルは動きが少ないけど生
youtu.be/e4pp_V5FU-Y
youtu.be/mGLrBw20J5s
youtu.be/vZ0jF_OE4RQ
こういうの普通やと思ってた
踊りながら歌えるのって当たり前じゃなかったんやね…
相当に訓練つんだんだと思われ
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普通やと思ってたって、誰でも出来るって意味じゃなく訓練されたダンスボーカルならってこと
韓国は事務所やグループの方針で違うみたい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10284278275
生歌前提やと、どうしても振付が制約されるだろうし口パク否定する気は全くない
ttps://mouda.jp/I0014610
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https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13276212673
>スキズに限らず基本的にどのグループも被せですのでマイク離しても声は聞こえますよ。
>音源流さずに生歌だけでコンサートするグループなんてほぼありません。
>音源も流しながら出来る限り歌うのがKPOPアイドルで言う「生歌」になります。
>なので疲れたら音源に頼ってマイクを離す事も普通にありますし、当たり前の事です。
そういうもんか
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スキズはめちゃくちゃ振りが激しいの有るけど基本生なんやね
MR除去動画なんてのも出てるみたいで面白い
自分はyoutubeの画面二つ開いてタイミング合わせて再生したりしてたw
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あっ生って韓国の場合、被せも含むのね
また勘違いするとこだったw
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https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12277237482
>第2世代から第3世代に移る中で、KPOPのトレンドが歌よりも激しいダンスになったのが大きいと思います。
>その筆頭だったのはやはりBTSではないでしょうか。
>確かに、東方神起など第2世代の頃は生歌が多かったですが、ダンスは今のアイドル達と比べると難易度も低いし、フォーメーションも複雑じゃないです。
歌うの前提の振りじゃないもんね
エイベ系もボーカルは動きが省エネやし
三浦大知は激しめだから両立してんの凄いんだと思う
しかもグループじゃなくソロ
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ttps://youtu.be/VAOOD-1kvDU
だんだん言及する気力が湧かなくなってまいりました
いつもどおり張り上げるヒョ〇と低音の閉鎖が弱くて歌詞が聞き取りづらいシ〇さん
二人がフュージョンして合体したら丁度良くなるんじゃないか
ヒョ〇の歌で精神が蝕まれてる気がする
俺の方がメンタルもたねぇわ
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「本物にしてあげるかよーーー!!」
どういう場面で歌われる曲なのか分からないんだが何でツッコミ口調なの?
さまぁ〜ずかよ
シ〇さんの演技も拗ねてる彼女っぽいしw
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