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チラ裏
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/24724/1635088558/
前スレの続き
独り言
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sageにしたのに新規だと浮上するんだな
面倒
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ttps://twitter.com/TRiCKPuSH/status/1686396782069325824
黙ってたい人は、そのままで良いんじゃないかな
調査した方が良い派も、話したくない人から無理に聞き出すのはNGって言ってたわけで
サビル事件の捜査も自分から申し出た人から聴取したとあった
ただ自分から言い出せない人も居るんじゃないかなと思うんだよな
自分が、そういう性分だから、こういう想像が働くだけで実際は居ないかもしれんけどw
どのみち補償は詳しく話すか書くか出来る人にしか無理だよなと思う
あと偏見とか二次加害を気にさせて言えなくしてるの世の中なんだよね
そこも変わって行けば良いと思う
松谷氏は、そこも承知で解ってるはず
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また某スレの愚痴になるが
ttps://twitter.com/hagiwara_ryo/status/1686210447496957952
儒教文化なんや…それに加えて空気読み文化
コミュニティ構成員の善性への期待が出来ない場合ただ都合よく黙らされるだけになるよな
言い返せばアスペとか言われて叩かれるし
マジゴミ1000%
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>どのみち補償は詳しく話すか書くか出来る人にしか無理だよなと思う
物証が無ければ詳しく内容を聞いて精査するしかないだろうから
補償を受けるのも大変そう
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>>4
同じ儒教圏でも韓国は違ってそうなイメージ
日本独特なんじゃないかって気がするわ
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ttps://www.instagram.com/p/Cve2KFGxmSc/
ダイスケ氏もライトチェストぽいなぁ
前に配信でボビコ歌ってた時に一緒に歌ったら脱力した状態で歌えた
そんで、やっぱチェスト強化するとヘッド出しにくくなるみたい
ttp://bvt.txt-nifty.com/qablog/2014/01/4620-912-0050.html
>一番理想的な発声は、「母音が変わっても、口の形がほとんど変化しない」ということです
へぇこういうのも有るんや
改めてダイスケ氏の歌唱動画を見てみたけど良く分からんw
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俺も多分"ⓥと歌うと中高音でTAが頑張るライトチェスト"だと思う
にっしーも敢えて分類するならライトチェストだろうしな
やはりワイが一緒に歌いやすいと感じる人に多そう
新司も、そうなのかな?
ttps://youtu.be/sZc2S6Cw_mU
これは割かし、しっかりしたチェストな気がするんだけど
こっちとも一緒に歌えるんだが緩めの方が楽かな
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ttps://www.j-cast.com/2023/08/04466541.html?p=2
>「ケアされたいと思って」心のケア相談窓口に相談したところ、「ご希望でしたらカウンセラーをご紹介します。
>質問、メッセージは1週間以内にお返事いたします」と返ってきたが、2か月経っても返事がこないと明かした。
予想の斜め上の杜撰さ…
カウアン氏と橋本氏は良い感じだったと言ってたのに
なんか今でも事務所に好意的な所が有る二人と、そうでない被害者で扱い違うよね
ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_64ccb8e6e4b0ea6568896c7f
>政府が主な義務を担う主体として、実行犯に対する透明な捜査を確保し、謝罪であれ金銭的な補償であれ、被害者の実効的救済を確保する必要性を物語っている
国が調査に乗り出すかもしれない?
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>カウアン氏と橋本氏は良い感じだったと言ってたのに
こっちは再発防止チームのヒアリングだから別やったわ
二本樹氏はヒアリングも根掘り葉掘り訊かれて良い気持ちがしなかったみたい
再発防止チームは事実認定しなきゃいけないから仕方ない面も有るんだろうけど
心のケア窓口の方は混み合ってるんですかね;
実名顔出しで告発してる人を2か月放置する程度に…
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AMSのブログは段落ごとに区切り(空行白)が入って読みやすくなってる
ク〇プみたいに無意味に空行白入れると目が滑って読み飛ばしちゃうんだよな
しかも二行以上入ってるんだよね
あれ何の意味が有るんだろ…
内容が無いのに無駄にスペースで長いんで、ちゃんと読む気がしない
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×空行白 〇空白行
ttps://assortmusicsalon.blog/sb_6_climax/
本文の上に関連リンクがズラッと並んでると邪魔に感じるの自分だけかな
本文読もうとすると余計にスクロールしなきゃいけないじゃん
下に在る方が有難い
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ttps://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/272949
人によって感じ方が違うのか改善したのか知らんけど今回は好感触だったらしい
二本樹氏は今後、事務所に対してどうする気か探られたと言ってたんで恐らく後者
国連にも突っ込まれたしな
政府の方は国連に言われても全くやる気ナシ
ttps://youtu.be/sJyhA9ynNsw
もう再発防止チームに期待するしか無いんか?
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ttps://assortmusicsalon.blog/howtosingthathurtsyourthroat/
久しぶりに更新されたと思ったら遂に発声の話が出た
ⓥも張り上げ指摘されてるけどね
プルの定義が、かなり限定的
というか某スレの定義が広いんだろうな
ライトチェストの人が中高音で押して出すのもプル判定されるんで
>1コーラスを通して、平均値 85~90dB、瞬間最大値 100~105dB が最適 となります。
ttps://youtu.be/hpBUxJbFDdk?t=218
じゃあ平均97は本人的にも出し過ぎなんやなw
声門破裂音は初めて聞いたわ
日本語に無いんじゃなかったっけ?
どうやんの
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1600264309/358
ⓥに張り上げ判定したの21号なんだけど、21号はプル判定がシビアだって指摘されてもいるんだよな
俺もライブ音源だと張り上げ入ってるように聞こえるけど
ttps://youtu.be/d06e18H9RJo
自分は張り上げも使いようだと思うな
天音も表現として使ってると思うし
そりゃしょっちゅうやってりゃ喉潰すが
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https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2148355.html
>「青い」(aoi)なんかがそうでしょう。
>「あ」と「お」の境界がはっきりしないので「あ」を声門閉鎖音で調音することではっきり発音できます
歌で「あうぉく」って発音が散見されるのは声門閉鎖と関係あるのかもな
これだと区切らないから
ttps://youtu.be/jaFE9YH3Zmk?t=95
鼻腔メインの人が、よくやる印象
メジャーアーの例が誰か知りたい
ワイが好きなアーかも知れないし
一緒に歌う時に気を付けた方が良いのかなって思うじゃん
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イヤ、マテ
"お"じゃなく”あ”が声門閉鎖音になるのか
じゃ違うかな
てか、これやると声門破裂音が生成できるんじゃないの?
ttps://youtu.be/COq1uchVngw?t=254
歌でやっちゃいけないなら、そう言っといた方が良いのでは;
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ttp://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/ar/pmod2/1-6-1/1.html
驚いた時に出る声も、そうらしい
例に上がってる外国語の発音はアクセントが付いてると判りやすいけど、そうでないと判りづらいな
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ええええええええええ
ダイスケ氏が天月のトレーナーだったの!?
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ええええええええええええええええええええ
un:cも!?
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最近、来た人、進行役氏じゃないかってク〇プが言ってたけど明らかに別人だな
新人だわ
まとめサイトの管理人も別人の可能性高い
こっちは古参が復帰したっぽいけど
前身スレのレスが多いんで
検索しても初出を見つけるのが大変なんだよね
あれ時期を覚えてないと大変だと思う
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https://pc11.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1201859915/
15年前からやってるのかよw
最初のスレは有用な議論が少ないが
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昨日『ダメな日は誰と歌っても喉が開かねーな』と思いながら歌ってたせいで咽頭炎再発w
やっぱ喉締めはアカンわ
新司と歌うと低音が楽に出るけどmid域ですらヤバい
G4どころかE4もうブリッジに差し掛かってそうなんだよな
#アルトかも知れない
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現行スレでun:cが1ランク昇格したけどダイスケ氏のボイトレの成果なのかな
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https://youtube.com/shorts/kRUXdxxg2T0
藤原は、ずっと後ろ寄りポジで閉鎖強い裏ミックスらしい
どうりで歌いやすいと思ったw
*ワイがよく言う「一緒に歌える」とはガイドボーカルとして活用すると自分比で歌い易くなるという事であり
決して同じように歌えるという意味ではありません
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喉荒れてても豆君とは歌えるんだけど喉開かない
こういう時は、やればやるほど悪くなる
喉開かないと後ろ寄りキープできないから喉で引っ掛けちゃう
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下顎開いたら少し良くなった
引っかからなくなったぞ
過緊張発声と顎下の筋肉が連動してるんだろうな
ttps://assortmusicsalon.blog/chestvoice1/
ⓥもミックスは声区派だよね☺
ライトチェストはモーダルレジスタに分類されないのかな?
低いヘッドになるのかすら
>口の奥の共鳴腔=中咽頭が意識的に開放していない
今まさに、この状態
出来ない時は、どうやっても出来なくなる
裏アプで顎を落とすとマシになるんだけど
>簡単にお伝えすると、アクビのノドの状態で歌う、と言うことです。
>しかしここで注意すべきは「やりすぎ注意」と言うことです。
>こもりすぎるような声質ではいけません。
よく舌根で喉頭下げるとクネーデルになるって言うよね
つか、今、新司と試してみたら突然声が出るようになった
どうなってんだよw
鼻に抜きながら出すのが一番やりやすい
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新司と歌うと何故か中咽頭が広がりますねん
これ何の効果なんだw
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一昨日は新司と歌ってもダメだったのにな
顎を落とした事で良くなったんだろうか?
急に良くなったり悪くなったりで意識的にコントロールできんのよ
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出しやすくなったけど、まだ地声だと引っかかる
咽頭炎治るまで止めとこ…
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風呂に入ると良くなる
それでも上の方(と言ってもE4)前に出やすい😔
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リアルなバスケの試合って初めて見る
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昨日よりはマシになった
裏アプでのひっかりは無くなったぞ
しばらく歌わないでいると声の出し方を忘れるんで出るようになるまで最低でも三日はかかる
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ヘッドの話しキター
三声区だとライトチェストはミックスになるんだろうか
でてこなかったりしてw
ファルセットが意外とムズイの分かる
ダイスケ氏と歌ってみても中々共鳴だせない
>前方に響きの角度が傾き、鼻腔からまとまった響きが発音されているかと思います
地アプと比べると裏アプの高音は後ろ通って鼻腔の前側に当たる感じがする
ク〇プがⓥの、このジェスチャーは、それを表現してるんだって言ってた
ttps://youtu.be/iV8QJrXEy3c?t=744
ジェスチャーだけじゃ分からんてw
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にっしー大曲の花火大会みたんだ!😆
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ダイスケ氏のマイクたかっ!!
ttps://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/5588
ⓥも、このメーカーの勧めてるけど、もっとハイエンド
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>エッジボイス = ヴォーカルフライ と同義。最低音で「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」と声帯を振動させる声の出し方。
>ヒ◯キンボイスだとお考え下さい。
伏字にする意味あんのかな…
喉きり発声の方を伏字で良いから教えて欲しいわ
最近よく一緒に歌ってるんだけど、これも、そうなのかな
ttps://youtu.be/1-ungbgz-dg?t=315
楽しいんだけど
フェイクで音切る人けっこう多くね
泉水姉さんもだわよ
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リアルタイム時は殆ど聞いてなかったのに最近はまってるんだよね
so badとか今きいてもカッコいいしA.C.Eは歌うのが楽しい
代表曲のwomanは時代感じるけど
31年前だもんな
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ttps://toyokeizai.net/articles/-/697590
>今の事務所に利益を提供し続けることは、被害者を冒涜していませんか。
>マクドナルドにせよ日産にせよ、世界的ブランドであり世界的な企業。
>この問題についての話し合いを社内でしたことがあるのか、何か対応するかどうかは知りたい。
>自分たちだけが被害者ではない。
>今から20年後、30年後になって「やっと話せます」という被害者が出てくる可能性もある。
>救済は恒久的でなければならない。
>被害者救済センターや基金のようなものを作るというアイデアはある。
>そういうことができる組織づくりを一緒にしませんかと。
>被害調査を行うにしても、被害者同士だからこそ聞けることがある。
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>もしみなさんが今日の帰りにレイプ被害に遭って『救済します』と言われたら、何を求めますか
自分だったら加害者の処罰と賠償。それを社会が不正義を許さないという姿勢をもって、しっかり遂行されるよう促す事かなと考えるけど
実際に、その立場になってみなければ分からない事が沢山あるんだろうな
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ttps://www.bilibili.com/video/BV13s411Q7Dv/
踊るコーラス隊がツボって調べてみたんだけど
この人らの動画ほとんど無い
ttps://note.com/buleyuki/n/nbe56d81dad15
今はボイストレーナーやってるみたい
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パラフィリアって初めて聞いた
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/10-%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E6%80%A7%E7%9A%84%E9%9A%9C%E5%AE%B3/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%A8%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81
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ttps://raisingvoicesjapan.com/comment230829/
被害者の会は藤島氏の辞任を望んでないと
白波瀬氏は広報担当でメディアコントロールをしてた張本人と言われてる人で今回なんも言及されてないのは不自然だな
「加害側と被害側が共に携われる被害者への救済と補償の制度」は>>39の「被害者救済センターや基金のようなもの」で
被害者同士でヒアリングをしたりとか事務所と共同でやっていけるものなんだろう
再発防止チームには正直、期待してなかったんだけど被害者の意向に沿ったものであるなら良かったと思う
共同で被害者救済する案は事務所にとっても悪い話じゃないんじゃないかね
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ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/57b411e440aafa0ade87d9b5f6999f5e69658c44
>あまりにも被害の規模が大きければ、ジャニーズ事務所だけで補償ができない可能性もあるだろう。
>その場合は、ジャニーズ事務所と取引をしていた他の企業もサプライチェーンとして責任が見出される可能性はある。
なるほど 事務所だけで負い切れなければ関連企業も連帯して保証すれば良いんだ
テレ朝は場所を提供してたんじゃないかって言われたっけ
泥沼化する可能性を考えてたんで事務所と被害者の会が手を取って救済制度を作る大団円になれば良いね
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被害者が保証されたとしてもPTSDなんかと向き合っていかなければいけない事を考えると大団円て言葉は些か、お花畑かもしれない
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https://youtu.be/oOxCuLFWrNc
このCM好きだった
今みても良い
次の年の小島聖も好かった
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ttps://saihatsuboushi.com/%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8%EF%BC%88%E5%85%AC%E8%A1%A8%E7%89%88%EF%BC%89.pdf
白波瀬氏のヒアリングの内容が公表されてるけど
"白波瀬氏は、ジャニー氏が 10 代の少年を対象とした同性愛者であるとい
う噂は聞いたことがあったが、ジャニー氏の性加害を直接見たわけでなく、
そうした噂は信じていなかったし、現在でもジャニー氏が性加害を行ってい
たとは考えていないと当初供述していた。
しかし、白波瀬氏は、再度のヒアリングにおいて、「私が現場マネージャ
ーだった時、他のプロダクション関係者から『おたくの社長はホモなのか。』
と言われたことがあり、芸能界に広くそのような認識が広まっていたことは
知っていた。」「ジャニー氏のホモ・セクハラについて、メリー氏が話した
ことはなく、話し合える雰囲気でもなかったし、ジャニー氏に直接聞くこと
もできなかった。」「ジャニー氏が世話になっていた人の子息がジャニー氏
から性加害を受けたと最近被害申告したことを知り、ジャニー氏が性加害を
行ったのは真実だろうと思うに至った。」と述べており、ジャニー氏の性加
害が事実であることを認めている。"
”ジャニー氏による性加害の事実が報道された以降、それ
ぞれジャニー氏に対する監視・監督義務を全く果たさなかったことが、ジャ
ニー氏による性加害の継続を許す大きな要因になったと考えられる”
白波瀬氏の責任も認定してるけど進退については言及されてないんだ
解体的な出直しなら役員総入れ替えすれば良いのにね
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そのままコピペしたら読みづらw
"ジュリー氏及び白波瀬氏をはじめとする取締役については少なく
とも週刊文春によりジャニー氏による性加害の事実が報道された以降、それ
ぞれジャニー氏に対する監視・監督義務を全く果たさなかったことが、ジャ
ニー氏による性加害の継続を許す大きな要因になったと考えられる。"
ヒアリングの内容の方は釈然としない
裁判に出廷したのに噂は聞いた事が有ったって…
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藤島氏が引退して同族経営でなくなれば良いって考えみたいだが
とりあえず被害者救済の道が見えて良かったけどモヤっとする部分も残る
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ttps://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/274616
>私たちジャニーズ性加害問題当事者の会としては(ジュリー氏の)退任を望んでいるわけではありません。
>逆に残っていただいて1人ひとりと顔を合わせて、代理人を通さずに直接謝罪し、そして救済活動に残りの人生にささいでいただく。
>これがジュリー社長の最も負担の少ない残りの人生になるのではないかと信じております
>例えばいま19歳、20歳の若い人が、性被害を受けていて、でも今はグルーミングの状態にあって告発できない。
>特に体にもメンタルにも症状が出ていない。
>ところが30代、40代になって初めて発症する。
>私が病気を発症したのは36歳の時でした。
>そういうケースを考えた時に、この問題は5年、10年でかたづく問題ではないと思う
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カウアン氏と橋田氏には直接会って謝罪してるのに他の被害者には対応が違うの何でだろって思ってはいた
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ttps://digital.asahi.com/articles/ASR8Y7F9TR8YUCVL04T.html?ptoken=01H91PHGFZ560TWASS73VWFBR3
>退所したタレントを干すなど、出演者の起用をめぐるジャニーズとメディアの共犯関係への言及がないことは残念だ。
>補償で、ジャニーズ事務所がつぶれるかもしれない。
>そのときに、責任を一緒に引き受けるかどうかは、メディアに課された問題だろう
ジャニに限らず事務所から独立すると干されたり名前が使えなくなったり変な慣習が有るよね
売り出し時に事務所が大金つぎ込んでるからって話らしいけど
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ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5b4e13b62cf021b874b38808fe539df7cfa33660
事務所が名前を商標登録しちゃうんだ;
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ttps://gendai.media/articles/-/115549
ソニーがジャニの立て直しをする!?
現状、噂程度で本人は否定してる
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ttps://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/soichiromatsutani/comments/c4ccde56-2e96-4eb8-99db-a59750672d98
藤島氏も白波瀬氏も退任するとの見立て
被害者の会は反対してるけど、この二人がトップに残ったのでは新体制にするも芸能事務所として存続するのも難しい気がする
藤島氏が引退後に被害者救済財団をやるんじゃないかって話も有って(本当か判らないが)白波瀬氏ともども被害者の会と協力するの道も有るのかも
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×新体制にするも 〇新体制にするのも
ttps://www.j-cast.com/2023/08/30467896.html?p=2
>ジュリーさんは、見せかけと批判を受けるかもしれませんが、被害者救済のための財団を立ち上げ、理事長に就任して資金面でケアしていくことも考えられます。
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ttps://fundbook.co.jp/column/business/management-rights/#:~:text=%E7%B5%8C%E5%96%B6%E6%A8%A9%E3%81%AF%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%81%A7,%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
>経営権は法律で定められていませんが、一般的には議決権の割合で判断することが多く、議決権のある株式の1/2超を保持している際に経営権を保持しているとみなされます。
株を手放さないと藤島氏の院政になるからダメって言われてるの、これね
手放すんじゃないかって報道も有った
ttps://www.sanspo.com/article/20230831-FFM75SHSEJKTBM5EGQC24LRJNY/
株売って救済財団作るとかすれば良いのかな
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ttps://www.youtube.com/live/gBABzHDLNf8
濃い内容
ジャニー氏も幼少期に性的虐待を受けてたって話も有るんだね
報告書みたら確かに書いてある
虐待の連鎖かぁ…
服部氏は朝鮮戦争のPTSDが関係してるのではと話してた
全容解明できないなら被害者救済組織を別に作った上で解体したら?って厳しい意見も
番組内で松谷氏が紹介してる記事
ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/2e23fcbbb93bc41ee9ba69b0f50660ffde835e5d
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人権デューデリジェンスって今回の件で知った
ttps://humap.asmarq.co.jp/column/humanrights_duediligence/#:~:text=%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B9%EF%BC%88Due%20Diligence,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
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ジャニーズ新社長で9・7会見
ttps://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/01/kiji/20230901s00041000104000c.html
白波瀬氏も出ないの?;
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ttps://www.bengo4.com/c_18/n_16447/
>提言では、被害回復のための適正な補償をする「被害者救済委員会」を直ちに構築すべきだとしました。
>私はこの機能を今の「ジャニーズ事務所」が担えば良いと考えています。
>タレント事業はやらずに、被害者を救済するためだけに残す。
>社長は100%の株主である藤島ジュリー景子社長がそのまま務めればよいでしょう。
>事務所の最後の仕事は、そのジャニー氏による被害者への救済を行うこと。
>いわば“敗戦処理会社”として機能するわけですから、そのためのトップとしてジュリー社長が残るべきではないでしょうか。
そっか 芸能事務所としてのジャニーズは、もう終わりで
被害者救済のためだけの団体になれば良いんだ
これなら被害者の会の意向とも合う
ただ新社長をたてるのは決まってしまってるみたいなんで、やはり救済員会は別に作る事になりそうな流れ
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ttps://assortmusicsalon.mykajabi.com/
>現在、動画メソッドを開発中です。
>近日公開致します。今しばらくお待ちくださいませ。
おおっ!!動画投稿するの久しぶりやん
何年ぶり?
顔出しするのかな
声だけでも確かにⓥだって判るけど
いまだに、ちょっと疑ってるw
なんでアナウンスしないのかなって思うんだよね
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ttps://globe.asahi.com/article/14993331
時効とは言え準強制わいせつ罪が成立すんやな
ttps://www.jprime.jp/articles/-/29163
>ジャニーズ事務所は今後の対応に関する記者会見を9月7日に行うと発表。
>そこで、ジャニーズ事務所の新体制が発表されると見られています。
>すでにジュリー氏は、大手芸能事務所の社長などの芸能界の“重鎮”たちへのあいさつ回りを済ませています。
>その際、自身の退任についてだけでなく、新社長は少年隊の東山紀之さんが就任すると伝えているそうです
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>>62
いうても例の5万💴以上する弾き語りメソッドかな
それやったら要らんわ
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圭三氏の80年代味が残る軽妙かつ切ないデビュー曲
ttps://youtu.be/qgVelKL9yAs
ドゥが鼻濁音に聞こえるんで結構、鼻に入ってそう
それで歌い易いんだろうな
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ttps://youtu.be/BEioohiDHdQ
ジャニー氏も性的虐待を受けてたって話の出所が分かった
ポリタスのチャットではアメリカでって言われてた
どういう環境だったんだろう…
あと白波瀬氏の顔が出てる
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"メリー氏は名和夫人と戦前より懇意にしていた。そして、名和夫人は、
生前「ジャニー氏は、小さい頃にジャニー氏がやってきたようなことと
同じような性加害を受けて育ったから、一種の病気なんだ。」と話して
いたということである。ジャニー氏の幼少期のことを知っており、その
ことを名和夫人に話す人物としてはメリー氏以外には考え難いことか
ら、その話をメリー氏から聞いたと考えられる。"
報告書の話と一致してて名和夫人にメリー氏が話したのか
アメリカでって話は、どこソースなんだろ
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現スレが大収穫過ぎて更新が大変だ😂
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>>65
鼻濁音つうか後ろ舌なのかな
ドゥがグに聞こえるんだよね
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歌詞みるまでGood!×3って言ってるのかと思った
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ジャニー氏性加害、当事者の会が国内で刑事告発の意向
ttps://www.asahi.com/articles/ASR944T1NR94UTIL001.html
可能なんだ
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ttps://youtu.be/p-80cc8PfLs
ジャニに限らず芸能事務所のマネジメント業務とエージェント業務を分離して健全化してはと言う話
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ttps://news.yahoo.co.jp/articles/811742e0a0bb08d05a90c7404a0f3b0a12b92bdd
>彼女は取締役としてジャニーズ事務所に残るというのです。
>しかも代表権を手放さず、『代表取締役』で調整しており、単に『社長』の肩書が外れるだけ。
えええええええ
>ジャニー氏の性加害問題から逃げずに向き合うため、ということですが、経営から退くべきという再発防止特別チームの提言に逆らう形となる。
被害者の会の意向に沿ってはいる
代表取締役は企業のトップなんでイメージは芸能事務所としては、かなりイメージが悪いと思うけど今後、被害者に償ってイメージ回復も図るって事なんかな
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文章おかしすぎるんで修正w誰も読まないと思うけど
代表取締役は企業のトップなんで芸能事務所としては、かなりイメージが悪いと思うけど今後、被害者に償ってイメージ回復も図るって事なんかな
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ttps://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/soichiromatsutani/comments/c54012ea-8429-41b3-a78d-9aae2d3120bf
結局、院政になるのか
ttps://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/tokurikimotohiko/comments/02572e6c-0d0d-4649-a38b-f153dc447008
世間の反応を見るためのリークの可能性も有ると
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ttps://www.youtube.com/live/-MSG7uqMHJc
被害者の会としては今後、話し合いをする上で外部からの社長よりも同世代当事者であるヒガシは寧ろ歓迎とのこと
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あと被害者の会の意向は、藤島氏と白波瀬氏が残留して責任を果たす事だけでなくジャニの芸能事務所としての存続も含まれてるみたいだな
じゃあ>>61の案ではダメなのか
ヒガシが被害者の会と対話して救済スキームを構築したのち退任して芸能事務所として出直すってストーリーも話されてた
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ttps://youtu.be/-MSG7uqMHJc?t=1027
この辺の話しね
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ttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/07dad0fd31033c99e866460fcbf40904e325ddcd
>性加害の直接の当事者や関係者ではなくても、長期にわたって事務所に在籍しているタレントの中には、そのような性加害の実態を知りながら知らないふりをしたり、事務所の隠蔽に、直接あるいは間接的に加担したりしていた人もいるかもしれません。
>そういう「道義的責任」の問題は、表沙汰になっていなければ、あるいは、その人が活躍している人気者であれば、ビジネスを優先して、不問に付しても構わないでしょうか。
ヒガシが言われてるね
>一部の被害者たちは「救済のために、国の関与を」と主張しています。
>問題の解明と対策について、メディアやエンタメ業界はジャニーズ事務所の対応を待つばかりで、遅々として救済についての議論が進まないことへの、いら立ちもあると推測されます。
>「国の関与」というのは、強制力が強く、実効性が高そうな「魔法の言葉」ですが、危険な要素も持ち合わせています。
>実態解明のために、何らかの公的組織に、実質的な「捜査権」が認められてしまえば、政治の介入を実質的に許す布石にもなりかねない恐れがあります。
ふむ…
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ブログトップが大幅に変わってる
更新日時が表示される仕様に戻って良かったわ
あとSNSでシェアしても良いんだなw
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AMSは団体名なんでブログ記事書いてるのⓥとは限らない訳だよね
他にも社員が居るかもしれない
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ttps://encount.press/archives/509701/
藤島氏、会見に出るのか
そうなると本当に責任を果たすための残留なのかなと思える
自分は私刑になるような会見なら、やらなくて良いと思ってたんだけども
東はタレント業をやめる可能性が高いと
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ttps://www.jprime.jp/articles/-/29187
シングルマザーと付き合ってんの?
好感度上がるんだがw
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AMSのブログトップ、昨晩から目まぐるしく変わってるんだが
投稿日時じゃなく更新日時が表示されると判りやすいんだけど
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/24724/1635088558/40
新妻と歌えないのはチェストが強いベルターだからだな
ライトチェストとは真逆だもん
ttps://youtu.be/8s0jGhXl3OE
勇ましい歌が似合う事、この上ない
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ttps://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20230907-OYT1T50230/
"東山紀之さん(56)は、テレビ局などに対する圧力の有無には言及しなかったが、「 忖度そんたく は必要ないと思います」と今後、テレビ局と同事務所が対等な関係であるべきだとの認識を示した。
しかし、1990年代以降、テレビ界では、番組内容よりも誰が出演するかで視聴率が左右される傾向が強まった。多くのスポンサーが狙う若い女性たちから圧倒的に支持される同事務所の所属タレントの起用が増えた。"
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ttps://youtu.be/tkYc959z5Zw
藤島氏が株を100%所有して被害者救済するスキームは性善説的という指摘
被害者の一人である橋田氏は尊敬するパイセンであるヒガシが社長だと何か言わなければいけなくなった時に心苦しい的なコメント
ttps://dot.asahi.com/articles/-/200835?page=1
八田氏は>>61の時と同じで新しい芸能事務所と被害者救済組織を別に作れば良いと言う意見
その上で藤島氏が大株主として責任を持ってやり遂げるべきと
そんで、性加害を行ってきた事実や責任をうやむやにしないためジャニーズの名前を残す
ヒガシ社長については「ジャニー喜多川氏の関係は長く、その恩人が行ってきたことに対して何もできなかった。その意味ではグレーな立場にあります。そんな人を信用するのは難しい」
ttps://www.mbs.jp/news/kansainews/20230907/GE00052235.shtml
被害者の会の二本樹氏は「社名を変えないという判断につきましては残念であると思っております。性加害を行ってきた当人であるジャニー氏の名前を事務所の看板として掲げ続けるのはいかがなものなのかなという印象は持っております。過去の被害体験を思い出してしまったりとかフラッシュバックが起きてしまう」
芸能事務所として存続するなら名前も変えた方が良いんだろうね
これから頑張ってイメージ回復と言っても、とても海外で活動できないでしょ
それか石丸氏が言うように今は被害者救済のスキーム作りに専念して出来上がってから
外部からの社長を迎えて出直すとか
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東山新社長「知らなかった」に、石丸副代表「大きな違和感」
ttps://www.bengo4.com/c_18/n_16481/
"平本代表も「同世代だし違和感があることは事実だが、根拠や証拠について言えと言われれば言えなくはないが、この場では差し控える。当会メンバーとしては、知らなかったでは済まない話とは思うが、そこを咎める気持ちは今は抑えて前に進みたい」と語った。"
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ttps://twitter.com/s2iyUMwSQEPtH50/status/1699821383180771618
確かにね ダイスもビーファストも既に有名なんでMステに出れなくても困らん
90年代のダパンプやウインズは苦労したらしいが
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唐突にダイスケ氏のボイトレ動画が来た
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ttps://youtu.be/BaSiudmdnJI
『中川あっきーが、よくやるやつだ!できる!!』と思ったんだけど全く物はさめん
引っかからない突き出しが足らないんやろか
ttps://twitter.com/c0g1t0_erGO_SuM/status/1204727830493315072
凄く印象に残る表情なんだが(笑)ボイトレ的な意味が有ったなんて
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三年ぐらい前に、よく一緒に歌ってたんだけど、もう完全にやり方忘れてるね
どうやるんだっけw
あっきーとだとヘッドが出しやすい
う〜うぃう〜う〜う〜う〜♪
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英No.1Youtuberグループ
『Sidemen VS Youtuberオールスターズ
フットボールチャリティーマッチ5 2023』
in プレミア/ウェストハム
ロンドンスタジアム
観衆6万人 (22:15〜)
https://youtu.be/HeZO_LcQALI
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ttps://www.youtube.com/live/lCkKTKmPxTU
二本樹氏はヒガシの社長就任に不安を感じてるみたい
ジャニー氏の側近と言われてるし、タレントを矢面に立たせるのは、どうかという意見
もしかしたら被害者かもしれないもんな
ヒガシもやってたんじゃとも言われてるけど
>>76の石丸氏の言葉を自分は、会の意向として受け取ってたけど
そうではなく個人の意見だったって事ね
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沈んでるスレに、わざわざ書き込むとは
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ジャニーズの購買力とな?
ttps://sugadaira-trail.jp/janizu-koubairyoku/
ジャニヲタがCM契約解除を発表した企業の不買運動をしてるらしい
そんな資力が有るならジャニヲタに株を買ってもらうわけにはいかないんだろうか
上場してないから無理なんか
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ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/328663/2
"93年に木村拓哉(50)がドラマ『あすなろ白書』で高視聴率に貢献。94年にSMAPが『Hey Hey おおきに毎度あり』『がんばりましょう』などのヒット曲を生み、中居正広(51)や香取慎吾(46)がバラエティー界に進出した。この辺りから歌番組だけでなく、テレビの全てのジャンルにジャニーズのタレントが出演するようになり、視聴率を稼いでいった。そして、報告書にある《メリー喜多川は、ドラマの共演者が気に入らないと、その放送局の社長に直接電話をかけ、外すよう要求することもあった》という行為が生まれたようだ。"
ジャニの圧力がメジャーメディアに及ぶようになったのはスマップがブレイクしてかららしい
で2000年代に完成したと
ウインズは2000年デビューなんでモロに食らったという事か
ダパンプに関しては途中から
ttps://www.cyzowoman.com/2023/04/post_428189_1.html
不祥事も有ったし、どこまで真実なのか俺には判らんがね
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ttps://www.mag2.com/p/news/576442
97年当時、Mステに圧力が有ったのは確かなようだ
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ジャニーズ所属タレントを出演させることの問題点
ttps://minatokokusai.jp/blog/15403/
>事務所の体質が批判され、批判の対象となった体質が、今後、具体的にどのように改善されるのか、改善の方向についても、現時点では、全く明らかにはされていません。
>少なくとも、性加害を隠蔽する体質が事務所にあったというのであれば、マスメディアから支払われた金銭が、性加害を隠蔽する為の費用として使われてしまう可能性がある、ひょっとすると、隠蔽の買収資金として使われてしまうかもしれない、そのような危険性を払拭できない状態で、事務所にお金が入ってしまうということが問題なのです。
マネージメント会社を別に作るか、「どこがどう変わった」と発表できるまで一時的にマネージメント業務を休止しないといけないのかもな
タレントたちには心苦しいが
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一時的にでもタッキーの会社に代行してもらうとか出来ないんかなぁ
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ttps://www.j-cast.com/2023/09/07468447.html?p=all
志賀氏はジャニーズ解体派なんだ
被害者の人でジャニに無くなって欲しいって言う人いないなと思ってたけど様々だね
救済組織だけ残してタレントは何所かに移籍でも良いんだろうな
ワイは全く思い入れが無いんで芸能事務所として存続するかしないかは、どうでもええ
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