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top4の稼ぎ方の違いってこれだよな
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キヨ:人気が出すぎてもう実況だけで稼げる。リアコが多いからアイドル売りができる。
レトルト:自分のキャラ(パクリ)のグッズや企業案件をたまに受けて稼ぐ。
牛沢:ゲーム案件やグッズ(ブランドの案件の服とかイベントのグッズ)で稼げる。
ガッチマン:vtuberに移行したから実況が伸びなくても、スパチャや自分のキャラ(パクリ)グッズで稼げる。
こんな感じだな
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高すぎて男と歌えないとかw
この曲、歌えるから好きだったのに嫌いになりそう
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F4は行ける
それより上フンばれないw
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ttps://youtube.com/shorts/V4I1s2IJRUI
これは出来る
たぶんヘッドになってるw
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ボイトレ動画で、よくあるスケールやるとクルクル裏返るからブリッジできねんだわとは思ってたけど
曲うたうと何となく上がれたんだよね
だから喚声点がとか気にした事なかった
きらりの間奏もスケールに近いから、しくるんだろうなと思ってた
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なんでなんだろw
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インスピのきらりは行けんな
どう違うんだよ
まあ日替わりなんだから、また歌えるようになるんじゃね…
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全員混ざってるから誰と相性が良いのか判らんw
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ttps://youtu.be/AsDs5ftNiXg?t=167
バンから軽に乗り換えたかのように楽に上がれる
v中だって軽い声なのにね
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聞いた感じ、こっちの方がタッチ軽いもんな
v中の方が咽頭成分いれたくなる感じ
重めにするとアカンのか
こないだも兆候あった
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あれ、表示かわった
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咽頭成分強めの高音が高く評価される理由が良く分かった
明らかに難易度が上がる
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>>342
北氏とも歌いやすい
この人は歌のお兄さんみたいな感じの声で一緒に歌うと太めで軽い声になる
この人らに混ざってるみたいで、とっても楽しいんだよw
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何度やってもガラ🔃スの〜って力が抜けすぎて裏に行っちゃう
v中がヘッド域で死にそうな顔してんの笑ってたのにミドル域で爆死してんの
なん〜か悔しいんですけど
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ま腐ってもE+ですし
プロとしては微妙だけど一般人基準では、かなり上手い
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>>343
咽頭成分ていうか閉鎖の具合かな?
どっちも有りそうだけど自分じゃよく分からない
少なくとも新司と歌う時みたいにローラリで太い声にはならない
咽やすくなるくらいだし
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今日は行ける!w戻った
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本調子じゃないけどクルクルしない
やっぱベタっと閉鎖しない方が良いんだ
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あんまベタっとしなくても咽頭成分いれられるし
昨日一昨日と無理したせいで咽るけど🔃は抑えられてる
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今日は咽ないけど三日間の無理が祟ったのか声が枯れ気味
てかメイパイセン(v中の)の生加点付きそうな動画が上がってた
一本だけなんでランク上がるかは微妙だけど
ク〇プもクオリティ高いって言ってた
あいつメイ氏の話しに飽き飽きしてるらしくて来ないなw
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こっちもク〇プの言動には飽き飽きしてる面が有るんだけど
俺が歌について話せるの、あいつだけだかなんだよな
カラ板はカラオケ頑張る人の集まりだし、どういう訳か音源上げあってストファイしたがる人が多いんだよ
なにより村社会っぽいのが無理なんだわ
某スレも少人数制のクラスみたいだけど
学生が多いせいか学校みたいだなと感じる事が多い
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×あいつだけだか 〇あいつだけ
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カラ板でボイトレ談義してたら突然「お前、音源あげて俺と勝負しろ!」みたいな事いわれて
『知らねぇよ!録音機器持ってねーしw』ってなったわ
カラ板では自分の音源を上げずに理論について語ると「歌で、お前の正しさを証明しろ!」と絡まれる風潮が有るんだって
ク〇プも絡まれたんだけど、女性歌い手の音源あげて「上手い!おみそれしましたぁぁぁ」ってなってて『こいつら俺より騙されやすくね…』って心配になった
本人の音源だと信じ切ってしまった人が三人くらい信者になっちゃって師匠ごっこに突き合わされるはめに
めちゃくちゃストレスたまった
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「こいつホラ吹きだから!」って言っても信じてくれなくて俺が悪者みたいになるんだよ
オッサンが女の子イジメてるみたいな 逆なんですけど(え?女の子?w)
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てか俺は自分から男だと言った事は無いんだけど某スレではボカシてたいんだよな
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俺も自分です言うてv中の音源上げれば良かったかなw
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そうだよな
俺の理論はv中の受け売りなんだから
v中の音源を上げて正しさを証明っしても良い気がしてきた
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まあハルヒの方が比重大きいんだけど
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ttps://yorozoonews.jp/article/14832235
ライブで、しくってたもんな
女性がhiD以上で苦労してるの、よく見かけるけどG4らへんでヒイヒイ言ってるのヤバい希ガス
俺、女じゃないのかなw
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年も有んのかな
でも数日前まで何も考えずに歌ってたんだよ
v中とは、ほぼ同じキーで歌える
あ、でも、これは前から苦手なんだ
ttps://youtu.be/ATdI97PXJpc?t=158
いきなり高い所からコンプレス気味に始まるのダメなんだよね
今やってみたら声帯の当たり強くしなきゃいけるわ
当たり強くすると張り上げになる
zardのマイフレンドも苦手
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これ多分いきなりhiAから入ってると思うんだけど出だしからフリップするするんだよね
たまに一緒に歌えないとE+って上手いよなぁって思うw
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ずっとフリッパーだから張り上げられないと思ってたけどハイラリにすれば出来るんだと今日わかった
v中と一緒だと閉鎖強めにしたくなるみたいで、それだとしくりやすくなるらしい
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これムっズイよな
v中もイ母音で喉締まり気味やし
ワイは逆にイで声帯開いてまう
なんでだろ 喉締まんないよう声帯開いちゃうのかなぁ
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構えると♭するし
歌ってたら、また咽ってきた
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この曲好きで前よく藤原と歌ってたんだよな
今も何となく歌える
やっぱ軽めにすれば出る
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藤原と歌えるとか言うと偶々見た人に、まともに歌えてると誤解されそう
自力で音程とれないレベルのカスw
俺に興味持つ奴いないと思うが自分で言ってて烏滸がましく思えてきた
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今日スカスカやし
もう止めとこ〜
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「と🔃どけぇっ!!!」
仲間内でのカラオケとかでギャグとしてなら良いかもしれない…
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あ、普通カラオケだとサビから入らないか
出オチなら面白いかも
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やはりv中とは相性が悪いようだ
あいつ声帯の完全閉鎖とか言ってるし
強めにすると失敗するんですけど
悔しいけど桜田の方が正しい
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桜田って声帯の完全閉鎖って言ってるボイストレーナーをちょいちょいディスるんだけど誰の事なんだろ
ttps://youtu.be/T0hVukPhI4Q?t=811
裏声の完全閉鎖か…そんな事いってる人が居るんですかね
ttps://youtu.be/wkD5R8E92BU?t=235
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https://www.nicovideo.jp/watch/sm41772486
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桜田もエイベのアーをみてるけど何か確執でも有るのかな…
いや、誰の事か知らんけど
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>>375
ここにコピペしても無駄だよw
俺しか見ないから
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東本も言うてるな
検索して出てくるの、この二人
どっちかと仲悪いのかね
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東本も芸能プロと提携してるし、こっちかもしれん
そうだとしてもv中にも流れ弾が行くんですけど
批判するなら名指しでしろよw
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女性とだと地アプで歌いやすい
一曲しか知らんが戸松遥ちゃんと歌える
アニメ声なるけど声枯れ気味でも閉じやすい
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口蓋に声をぶつけやすいと言うか
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uhちゃんとも歌えるけど「あっ"い"っしってる〜」でフリップ
やっぱ喉締め回避で力を抜いちゃうらしい
開かないようにするとガン締め
前は、もうちょっとマシだったよw
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へぇアニメ声地アプが歌いやすい時も有るんだ
新司の対極だと思うんだけど
色々試してみるもんだな
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今日は女の子の日(喉)なんですよテヘッ😋❤
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そもそも地アプ裏アプ言うてるけど自分が何ボイスで歌ってるのか分からん
感覚的に裏寄り地寄りは有るけど
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>>383
今、気づいたんだけど単にハイラリだからだ
ハイラリにすると閉鎖しやすくなるって本当なんですね…
でも確か声帯に負荷デカいんじゃなったっけ
ttps://youtu.be/xL4HZsLffsc?t=309
やだ、怖い…www
声枯れてる時は大人しく諦めろって事か
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言うてる、お前がハイラリやんと思うけど
ローラリにしてる時のメッチャ良い声やんなぁ
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>>381
楽に閉じれるから無意識に呼気圧かけてるんだ
体感的にはホント楽なんだよね
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いや〜やっぱ声枯れてる時は無理したらアカンね
昨日より枯れてる
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ttps://youtu.be/QUExDidUick
で、やっぱり戸松遥ちゃんとは楽に歌えるという
この人ミックスできてるし結構上手いよね
チャンネル有れば入れたい
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ソニーのチャンネルにPVは有るけど個人チャンネルは無いな
残念
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最低でもE+は付けられると思う
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でもhiC以上は裏アプかな
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これだとG4、A4付近も地アプで楽に歌えんのよね
ハイラリで歌うの怖いんだけどw
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あっヤベ 声でなくなってきたw
話し声の方が出しづらくなるんだよね
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咽るのと声枯れるの繰り返してるけど歌わなければ良いという結論にしかならんよな 本当に
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今日はv中の、おっぱいでも眺めてよ
ttps://youtu.be/p34Ez4E2x8w
よく見ると、ちょいちょい揺れてるw
痩せても胸が無くならないって羨ましいですよね
これカメラマンさんも我慢するの大変だったろうな
きっと前屈みで撮影してたと思いますよ
わかった!「猛々しく」ってのは見てる人を猛々しくさせるって意味だったんだ
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自分で言ってて、あんまおもろない
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ライブで猛々しく×2って客席煽るの生で見たい
でもライブ会場で(;*°∀°)=3ムッハー!ってなったらヤバいな
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閉鎖強めだとフリップしやすくなるって理屈として矛盾しとるかな
体感として強めにすると厚みの調節が難しい気がするけども
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う〜ん 自分で当りが強いって感じるのは接地面積の広さなんだろうか
ttps://youtu.be/ItadZ-kTouY?t=336
こういう風にファルセットに抜けるんじゃなく
v中が地アプで歌ってる所が裏アプになる感じ
にしてもエロい声っすわ…
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こういう悩ましいアヘ声にはならないw
完全に開いて抜けるんじゃなく裏寄りになっちゃう感じで
丁度いい厚みを通り過ぎちゃう
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重めの地アプが出来ない症状
でもな重めで緩めは行けるんだよ
ライト発声にすればhiDくらいまで行けるんで
だから体感的には閉鎖かなと思ったわけだが
v中って圧強めだから、それとか?
圧かければ開きやすい
フリッパーだけどハイラリにして閉鎖しやすくすれば張り上げられる
って事は単に閉鎖力不足なんかな
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呼気圧が強くなるから閉鎖も強くなると感じるのかも
でも、その圧に耐えられるほど強く出来なきゃ裏に寄っちゃう
ま俺は大きい声は出さないんだけど自分比で圧が強くなれば、そうなるのかな
自分じゃはっきりした答えは出せないけど一応筋は通る気がする
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だとすればステロイドの副作用だな…
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ん〜圧に耐えられないなら完全に開いちゃう気もするし、やっぱ良く分かんないな
こういう時、ク〇プは全く役に立たんし
誰にも相談できん
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あと体感として厚めだと閉鎖保つのが難しい感じも有る
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ttps://youtu.be/2RqsTn6q564?t=76
あ〜ね…
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はい終了終了
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自分で考えるよりググれだよ
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でも、まあ体感自体は、そんな間違ってなかったじゃんw
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俺のコントロール能力に対して強すぎたって事かぁ
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ちょっと前は出来てたんで声帯筋の運動低下は有りそうね
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ど〜しよ…
v中と歌えないから、お薬かえて下さいとか言えんw
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つられる事で歌えてるんで、その人と全然違う音色で歌えないんだよね
裏アプに変えるとか出来ない
ライト中と歌えばいっか
ttps://youtu.be/yfsBgvAJxKE
コンプレスしてるとこも薄めに聞こえる
原曲ファンなんで、こんな軽い声で歌われると興醒めとか思ってたんだけど
有効活用できる日が来るなんて
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壊したい感が全然ないじゃん
原曲の猪突猛進な感じが良いんだよ
スペインの牛追い祭りを思い浮かべる
全力で逃げなきゃ殺られるみたいな
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こんなのが傘持って追いかけてきてもワンパンで倒せそう
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実際に元ラガーマンに背後から危険タックルされたら死んでもおかしくないが
ttps://www.sanspo.com/article/20170215-V6ABS2G2TNJS3CPCFXT4EATWOU/
首逝きそう
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こっちはスカ中に近いライト中
ttps://youtu.be/_UzhQM1KBnE
声枯れてても歌える
#v中は種類が豊富
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弾き語りだと閉鎖ゆるめで歌ってるの多い
表中、裏中、スカ中、ライト中、ウィスプ中と種類が多いんで何かしらとは歌えるんで助かる
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フリッパーなんだから元々CT優位というか裏の方がやりやすいタイプではあるんだろうな
豆君と安定して歌えるし
新司とは、どうなってんだか分らんけど
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ttps://youtu.be/WKK1BvWDz48
声枯れ治ってないからガッツリ出来ないけどライト中とは上がって行けるw
薄くて詰まらないという理由で余り聞いてなかったんだけど、ちゃんと覚えれば歌えるな
ttps://youtu.be/jSgldHmvOCE
奥村氏もオール裏ミックスタイプやね
練習すれば出来そう
三人歌いやすい人おるから色々聴いてみよ
ttps://youtu.be/EhqklUIeTPc
この人もフリッパーやな
治ったらhihiA#チャレンジしてみるか
と言う訳で暫くは我慢しよう
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hihiA以上ヘッドで出せる時と出せない時が有ってホイッスルに近くなるんよね
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ダイスケ氏とは地声の方がやりやすいと感じてたり
裏の方が楽だけどファルセットで、あんだけ共鳴だせないんだよ
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>>423
hihi域は気合いで喉が締まる
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この人もファルセットなのに音圧強そう
ttps://youtu.be/mcxRXZJ3jRg
マイク割れてるやんw
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割れじゃなくハムってるのかな
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ttps://youtu.be/nG4QTitQo6k?t=727
一緒にやってみると何んとなく出来るんだけど
スケールやると🔃するんだよ
てか、これhiCやん たっか💢
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あっこれw下顎に手を添えた時と同じような感じw
ttps://youtu.be/8ILYSJl8nUs?t=106
それでウだから新司との合わせ技みたいな
>>408で見た時は、どうやるのか良く判らなかったんだけど顎を開くんか
こんど試してみよ
ちゃんとボイトレメソッドに有るんですね
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新司はブリッジに入らない曲が多いもんな
ttps://www.showbusiness-ranking.net/2019/12/30/post-8489/
G4以上出てくるの歌った事あるのだと昴くらい
昭和歌謡なら良いって事かな
あんま聞かないメンツばっかだけど低めの女性曲をまとめたサイトも有った
https://w.atwiki.jp/saikouon_dokoda/pages/485.html
知らない曲ばっかだけどタイガー&ドラゴンは面白そうw
てかv中、ユーミンのキー上げしとるやないかい
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てか女性と一緒なら、もっと上まで行けるしな
アキ子和田とは歌えるけどクレケンだとキツイ
男はライト寄りかG4未満の昭和歌謡にしとけば良いのか
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話し声より薄いライト発声って楽だけど声帯の同じ所ばっか当たるから、あんま良くないんだって聞いた
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でも、まあ職業歌手みたいに長時間圧かけて歌う訳じゃないし
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カラ板でハルヒがディスられてた
某スレでも発声は良いけど、それだけ言われてたな
聴いてて面白いかって言われたら確かにイマイチ
発声に関する知識を惜しげなく披露してくれるから好きだけど
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