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リシ・ポポチンキー
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音楽系YouTuberリシ・ポポチンキーさんの雑談スレ
http://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=19493
*荒らしに見つからないよう隠語にしています
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「推しにすべてをささげてしまうのはナゼ?」
https://www.nhk.jp/p/ts/QJ4W13PP7V/episode/te/4QL7PGJWWY/
こんな事を学者が集まって真面目に討論するのか
全ては捧げないけど精神面は大分もって行かれるな
推しがメンタルに与える影響は大きい
あのスレで畑〇の声帯に機能的な問題が有るって言われてショックで体調崩したからね
翌日、嘘だって見抜けたから良かったものの一歩間違えば畑〇に訴えられるぞ
ああ言えば俺が居なくなると思って言ったんだろうけど発声マニアさんも人が悪いよ
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推敲しないから文章ちょくちょく可笑しいな
どうせ誰も見てねーし
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>>862
ハイラリとベルティングは両立するのかって話をしてたんだよね
結論から言うと>>845のリンク先にも書いてあるとおり出来る
畑〇のhiBのベルティングのデモも張り上げに聞こえるけどスペクトルを見ると一応ベルティングの波形になってる
hiBは…
I've been waiting for youのhiEをベルティングに近いって言ってるのが謎なんだよな
ヘッドに聞こえるんだけど
ハルヒがベルティングで出せる音域は男だとhiCあたりが限界って言ってたし変だなって
畑〇にしては低音成分強いからもしかして地ヘッド?って思ってク〇プに訊いてみたら
「アホか、ただの裏ヘッドだ。咽頭成分が多いのは母音がオだから当たり前」って言われてさ
畑〇が得意な発声途中で素早く喉頭を下げて閉鎖を強めるレイヤーヘッドだったっていう
裏ヘッドをベルティングに近い言うてる事になるんだよね
俺も地ヘッドかもって思ったくらい畑〇の中では低音成分強いヘッドではあるんだが
本人、解ってて言ってるんだろうけどミスリードしちゃってると思うんだよね
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ttps://youtu.be/ItadZ-kTouY?t=364
これと同じなんだけど
これより閉鎖強くて低音成分が多い感じ
てか俺これもチェストアプローチのヘッドだと思ってたんだよねww
途中に換声点あるの気づけなくてさ
畑〇は瞬時に裏に切り替えるのが上手い
声帯を押し付けて出してる所がベルティングに近いって意味なのかね?
でも、これで地ヘッドが何なのかハッキリ判ったんだよな
普通ヘッドに切り替える時はTAを抜いてCT寄りにするんだけど
それをせずに共鳴腔のみヘッドと同じにすると
あのスレで地ヘッドと言われてる発声になる
かなり特殊で条件が伴わないと聞けないもん
やり方が分かれば上位じゃなくても出来そうな気がするなぁ
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概要欄みるとブレイクポイントを丁寧にパスしていくって書いてあるもんな(見て無かった)
地ヘッドって上位にしかできない特殊な発声って言われてんだけど
ホイッスルみたいなもんで練習すりゃ出来そう
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youtu.be/iV8QJrXEy3c?t=617
ベルティングの方も発声しながら少し喉頭下げてる感じがする
やっぱハイラリだと、やりづらいのかな?
桜田氏によると声帯を緩めて出すベルティングと声帯が引き延ばされるハイラリの両立って出来るみたいだけど
俺には仕組みが、どうなってるのか解らないね
youtu.be/iV8QJrXEy3c?t=744
ファルセットアプローチのミドルヘッドっぽくも聞こえる
かなり張り上げてるから、そう聞こえるのかな
やっぱり裏発声だよね
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ファルセットアプローチではないか
アでやってるパスグリッサンドはチェストアプローチで上がって行って
換声点パスして裏にしてから落として低音成分レイヤーしてる
閉鎖強い裏ヘッドでいいのかな
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3rdブリッジ付近だからミドルヘッドでもないと思うんだけど、どうだろ
やっぱ母音がオなのと張り上げでヘッドとしては強く聞こえるのかなと
曲の音源の方は、もっと普通の裏ヘッドっぽいんだよね
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本人が回答してくれればハッキリするんだけど
なんでベルティングに近いのか知りたい
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『はい来ましたー!!
我が声に応えよ!!
風呂入れ!!
げろしゃぶ野郎!
出でよ!!畑〇ikki!!』
#shindanmaker #あなたを異世界に召喚する呪文
https://shindanmaker.com/1065740
畑〇の声は確かにシャブのような作用が強いですね
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(神・Д・) 畑〇ikki?
(神 ˘ ω ˘ ) もちろん知っておる
(神・ωー) あれじゃろ
(神・ω・) えーと
(神・ω・) あれじゃよ
(神・∀・) 天使じゃ
#shindanmaker #神様に紹介してもらう診断
https://shindanmaker.com/822030
ファルセットアプローチで歌うと天使になる男
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畑〇ikkiさんは
格闘種目 『口喧嘩』に出場。
力強い奇声により、東の国のアルマジロと呼ばれた。
殆どラッキーにより、満場一致で銀メダルだった。
#shindanmaker #あなたリンピック
https://shindanmaker.com/1077748
張り上げミドルで相手の耳を潰す反則技を使ったんですね
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自分の喉も潰れるリスクを伴う命がけの技
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>>867
ロックボーカルの裏ヘッドぽいんだわ
https://youtu.be/yfHt2YfRdSs
音高が違うけどロックミュージカルのヘッドボイス集
この中に幾つか似た感じのが有る
エッジ強く掛ければロック寄りに、閉鎖を弱めれば綺麗めになる感じ
やっぱり畑〇、ロックバンドのボーカルならメジャーデビューできた説を押したいw
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hiGまで、あの出し方で発声できれば、この曲うたえるね
クロちゃんヘッドだとギャグにしかならんけど
https://youtu.be/oD-Kg65yhHg
軽めの声質だと、こんな感じか
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つうかロックのシャウトっぽいのって、やっぱ張り上げだからやんな…
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https://youtu.be/h8UzdIOuCuU
よく判んない人も居るけど
殆どの人がヘッドに聞こえる
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>>868
裏にしてから落として閉鎖を強めてるならファルセットアプローチになるのか
もう訳わかんねーな
どのみち裏ヘッドなんは確かだと思う
ベルティングの定義にもよるのかもしれんけど
本人が言うように「チェストで出す高音」の事なら
やっぱり可笑しい
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でも「ベルティングに近い」言うてるからな
なんかしら根拠が有るんだろ
そこが知りたい
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https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2021081309740
腐女子の畑中登場!!!www
6:31〜自分は①の変形やな
声が自分の好みだったから
今はスタイルが好きも当てはまるwあの乳が堪らねぇんだよ
②は、やや有るかなぁ ③は無い
9:07〜距離が有るから安心てのは分かる
けど相手が芸能人やyoutuberでも拒否られる事が有るんでは
このスレが畑〇に見つかったらキモ悪がられそうだって思うもん
まあ、そうなったらそうなったで面白いけど
海洋学者の説は推し文化と何の関係が有るんだ?
推し=研究ってのは俺には当てはまるね
畑〇の発声をdigればdigるほど粗が出てきて辛くなるんだけど…
でも張り上げヘッドを活かしてロックミュージカルの曲を歌えるんじゃないかとか新しい可能性も見えたよね
楽しいっちゃー楽しいかな 本人に伝わらないから意味ないけどw
ところで心理学者のオッサンがファルセットアプローチで喋るのが気になってしょうがなかった
地声どうしたの?
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腐女子の畑中教授の説を飛ばしちゃったよ
物理的に距離を縮めたいとは思わないな
そんな事しようもんなら、それこそ拒否されるし最悪、警察沙汰じゃん
畑〇が以前、オフ会やってたみたいだけど今後そういうのが有っても参加したいと思わない
交流会みたいなの苦手なんだよね
あっでも、おっぱい募金を開催してくれたら絶対行く!!
万札出したら乳首吸っても良いとかあれば最高
ちゃんと衛生面を考えて一々消毒すれば大丈夫だね
ワイ、畑〇の乳首を消毒する係やりたい!!!
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youtu.be/0DVENh7RmN8
この人うますぎん?下から上まで満遍なく共鳴いい
あのスレだとA以上ありそう
https://youtu.be/st1uuKWZdxo
映画のオリジナルキャストの人も70過ぎてるのに同じキーで歌えるのすごっ
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>>880
恐らく実声っぽく聞こえるって意味で言ってるんだろうな
ヘッドも実声に含む事が有るみたいなんで
言葉足らずでミスリードになってる感じ
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ttps://youtu.be/_3f4rDh2Xc8?t=191
畑〇も実声とヘッドを区別してるなぁ
ヘッドというと普通は裏ヘッドの事だからな
う〜ん…
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なんか俺がゲッセマネ状態なんですけど
have to know, I'd have to know my Lord
Wh〜〜〜〜y did you say belting?
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ttps://twitter.com/hiroki0059/status/1425351624424230914?s=20
閉鎖が強い状態で加圧すると張り上げになるって事か…
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>声帯の密着%が高い声ほど、地声に近い音になるという事です。
桜田氏のブログに書いてあったんだけど
やっぱ閉鎖が強いから実声っぽく聞こえるって意味なんだろうな
強いヘッドは閉鎖割合が65%超えるらしい
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この眼鏡ニキとか、そんな感じ
https://youtu.be/pGJzQ-GpZvA?t=177
司会の人のhiGもヘッドだと思うけど閉鎖が弱いから裏判定されてる
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ttps://youtu.be/WywbGhImFVU
あんたもかい
桜田氏の言う通り確かに声帯閉鎖がトレンドなんだな
過緊張になりやすい等のリスクが有るそう
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https://youtu.be/Q43v1xIHs10
Steve Balsamo氏の話声が歌声と比べて、かなり軽いのに驚いた
歌うと細くなる人の方が多い印象だけど逆も有るか
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話し声に近い感じで歌うと、かなり軽いタッチになるのな
https://youtu.be/000WWxPWdkg
畑〇と、ちょっと似てるかも
共鳴おさえてるからランクもE+〜Dになりそう
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youtu.be/UaqPUxvXS7M
鼻に掛かった軽い声w
Dは有るかね D+は無理やろな
youtu.be/_QozXX7Ndrk
この太くて豊かな声と同一人物とは思えんw
畑〇も太い声で歌えるようになるんでは
と考えるのは短絡的?
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やっぱ、もっと上かなぁ
竹中雄大に高音の共鳴で負けそうな気がするけどw
上手い人って抑えられるんだね
面白いわ
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共鳴抑えてるけど脱力でD+以上かも
判断しづれぇな
全体的に軽くしてるが意外とチェストしっかりしてて薄くはないんだよね
そのへんは隠しきれてない感じ
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畑中一〇さんのシンボル?
https://shindanmaker.com/1081233/pic/dc5d54bf7ffe852882f4985eecbb5a292e933f93_wctあなたのシンボルは【インク】です。クールで畑中一希さんっぽいですよね。同じシンボルの人と友達になれるかもです。やったー!
#shindanmaker #あなたのシンボルを作っちゃう診断
https://shindanmaker.com/1081233
IIN〇KKはどうなるんですかね
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うわっ伏字にし損ねた!でも本名でまわってるからな
だから俺も知ってるわけだし
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畑〇ikkiは天使です
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/1081064
これポポチンキーでもikki 〇atanakaでも同じ結果になるw
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ttps://youtu.be/WoSDTf5a6K4
声帯しっかり閉鎖して出す裏声ってヘッドじゃないの?
モーダルとファルセットの中間の声帯振動で出すのがミドルだと思ってるんだけど
ベルティングも声帯伸ばして出す説も有るのかよ
ワイ、ただでさえエイベ式とハリウッド式のチャンポンなってて歌唱力スレの独自用語も入ってるわでグチャグチャなのに
これ以上、違う流派まぜたら収集つかなくなる
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桜田氏も女性のブリッジC4〜C5にしようぜ見たいな事いってるし
1stブリッジはエイベ式とハリウッド式で共通だって覚えてるのに止めてくれw
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900番台突入 ラストスパート
次スレのタイトルは畑〇の公式の別名である"聖仙ポポチンキー"か"パイオツ・デカプリ男"にするか迷ってます
この板には立てないけどね
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>>899
各レジスタの実際の声帯の動きが見れるキモい動画
ttps://youtu.be/FUr7JR4GexE
>ミックスボイスはモーダルレジスタが認められるものの、その波動は声唇の途中(声帯靭帯の位置)で消失するという特殊な振動様式でした。また、ミックスボイスでは披裂喉頭蓋筋、斜裂筋という通常の地声、裏声発声では働いていない閉鎖筋が収縮し、声帯閉鎖を強めていることも確認されました。
声帯靭帯の位置が声唇の縁に寄っていてミックスボイス発声時の振動領域がより狭くなる人(例えば地声に比して裏声がとても高い人)などは高い音高までミックスボイスで発声出来る可能性があると思います。披裂喉頭蓋筋、斜裂筋は仮声帯発声と関連がありデスボイスやホイッスルボイスを出せる人の方がより高いミックスボイスを発声出来ることが多いようです。DIR EN GREYの京さんがその典型です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10230602345
へぇ ヘッド域をミドルで出せる人も居るって事か
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畑〇もhiDまでミドルで出せるから
ヘッド域をミドルで出せる人なんだよな
かなりキツそうだけど
ttps://youtu.be/qLYhCcA9qqc?t=161
顔みれば声区が判る
例のhiEは余裕で出してる所からして裏声なんだよね
にしてもミモザの最高音付近の歌い方は語尾で息吐いたり裏返したりしててエロい
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>>902
これ見ると男のhiEもギリ、ミドルで出せるみたいだね
聞いた感じヘッドっぽいけど声帯振動はミドル
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>>900
ブリッジは固定と非固定の二種類が有るらしい
ttps://www.voicetrainers.jp/blog/3756/
エイベ式とハリウッド式は前者やな
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youtu.be/x4l72TnbZgc
↑エイベ式は右図の"一般的な声区"でブリッジって用語は使わないけど↓
youtu.be/ItadZ-kTouY
最初の換声点が生じる音程はハリウッド式と共通
youtu.be/HO1wvMHXI-M?t=328
ミックスボイス自体SLSが発祥らしい
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エイベ自体が右っぽい気がしてたけど
やっぱそうなんだな
lite-ra.com/2020/01/post-5211.html
twitter.com/maxmatsuuratwit/status/1211410655053373441?s=20
泥船じゃん
松浦は引退して馬主にでもなれよ
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www.manegy.com/news/detail/1892
会長って事は、もう引退してんのか?
今どんくらい会社に影響力もってんのか分らんけど引くわ〜
lite-ra.com/2018/12/post-4437.html
エイベのアーティストのファンだって恥ずかしくて言えない
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https://www.oricon.co.jp/news/2162209/full/
もう経営には携わってないみたいだけど、かなりイメージ悪いな…
アーティスト個人の考えは様々なんだろうけど
まあお偉いさんが右派の政治家と繋がってるのなんてエイベだけじゃないと思うけどさ
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今朝は白目だったけど、これ見て『ほえぇえ♡』ってなった
https://www.oricon.co.jp/news/2202345/full/
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そういやnissyも勲章もらってたなぁ
前は勲章もらったから政府の式典で歌ったから右派とは限らないと考えて有耶無耶にしてたけど
そういうの良くねぇと思えてきた
レーベルや事務所の意向だとしても政治的に利用されてんだよなぁ
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畑〇の話から全然ちがう事が解ったり
全然ちがう話から畑〇の事が解ったり面白いもんだな
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やっぱ>>351なんだな
ク〇プが言うには
チェストアプローチ=ザコ
ファルセットアプローチ=何気に優秀
D+狙えるはガチだった模様
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ミドルでヘッド域まで出せるのは知ってたけどチェスト域の低音まで出せると思ってなかった
ミドルって上から下まで幅広く発声できるもんなんだね
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>>388
そもそもノーチェストだったとは思いもよらんかったw
ウォルピス氏はチェスト使ってるから、ちょっとだけ聞いた時はファルセットアプローチだって気づかなかったんだよ
ファルセットアプローチってポポとか小田和正みたいになると思ってたんで
まあポポは女性のファルセットアプローチノーチェスト勢と比べても低音成分が弱いんだけどさ
それやってるの一曲だけだかで普段はチェストアプローチで歌ってるから慣れて無いだけとも考えられる
やりたいジャンルとは合わないかもしれないけど思い切ってファルセットアプローチノーチェスト発声を極めたらどうかと思うんだけど
これだけ評価高いし、あの声めちゃめちゃ良いもん。あれで畑〇ikkiの真価が発揮されると言っても過言じゃないでしょ
もう思い切って本人に言おうかな
あ、でもスレの事は本人に伝えちゃいけない掟なんだった
もどかしすぎて悶える
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畑〇ikkiの真価が発揮されるは言い過ぎかな
他は価値ないと思ってる訳じゃないがボイトレ的な観点から見て突出して良いのは確か
歌唱力スレの評価基準は大体において畑〇が動画で言ってる事と一致してるし
あのスレに行く前から本当の恋の声が特に好きで、ずっとそう言ってるんだけど
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ttp://manifold.web.fc2.com/ikki1.gif
シャツの内側にチラ見えしてるの何なんだろ
ブラ?
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これハルヒより下とか訳わかんねーな
youtu.be/0DVENh7RmN8
リズムかピッチでケチつかなきゃA+も有りうると思ってた
youtu.be/xsY-rWagodI
絶対に張り上げないハルジャン
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ttp://manifold.web.fc2.com/manifoldweb.jpg
やっぱ、これブラだよね
てか、どこのホストですか?
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>>892
これ案外Eないかもしれないな
ジーザスの時と落差ありすぎて面白いんだが
これになら畑〇でも勝てるんじゃないか
咽頭強く出してる畑〇
ttps://youtu.be/gyynHBVg86g?t=255
悪くないんだけど、このままミドル〜ヘッドって繋げて行けるのかな
キー落としてるから不明
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https://youtu.be/bKROVM9iT-k
動画によってはリズムがモタついてるからA+以上は無さそう
それでもC以下は無いわ
Cの面子全員きいたけど、こんな声太い奴いなかったぞ
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https://youtu.be/bKROVM9iT-k?t=254
A2は、しっかり出てないな
音域は、そんな広くないか
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lowG#まで出せてるか lowGは無い気がす
俺でもlowG#はギリ閉鎖して出せるもんな
ミモザ好きで音源ききながら一緒に口ずさんでみると
最低音より「誰か"と"」の方が喉頭下がり過ぎてキツい
畑〇はlowG#が無声音になっちゃってる
ttps://youtu.be/qLYhCcA9qqc
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スローで聞くと無声音にはなってないけど殆ど聞こえないな
俺よりギリだわ
テナーだとlow域キツいのな
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>>921
あと欠点と言えそうな所は音高に合わせて喉頭が上下するタイプかもしれないって事かな
低音の抜けは良くない ハイラリが入ってるとしても中高音の共鳴が強い
低音苦手で高音ハイラリでキンキンなnoryさん以下は無いと思う
最低でもB以上
小一時間くらい問い詰めたいのにアイツこねーな
7月の末に今生の別れになるみたいなメール送って寄こしたのに戻って来たしw
ドラえもんかよ
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音域で音色が変化するけどハイラリとまで言えるかは微妙だよな
ヘッドも太いし閉鼻になったり鼻に入りすぎてる感じもしない
キンキンでもないとおも
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https://youtu.be/a1qd419x68c?t=189
咽頭弱め後ろ寄り発声
咽頭弱め前寄りの>>892と比べると共鳴強い
これでもC+は有るだろ
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最後、張り上げで共鳴つぶれてるけど敢えてだよな
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それにしても俺は声質に対する好みがハッキリしてるわ
高い成分が多くて鼻に入ってる声どんだけ好きなんだよって言う
次から次へと似たような声の歌い手よう好きになるな自分
もっと来い!どんどん来い!
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他にも減点ポイントを想定してみたけど一人で考えても答えが出ないんだよね
あいつhiGが出てくるまで聞かないでCって言ってたからな
テキトーに言っただけなんじゃ
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一つ気になる点があるとしたらミドルの範囲が狭いかなってとこ
G4まではチェストでhiA付近は共鳴強いミドル、hiC辺りから上は裏
ハリウッド式のブリッジ理論とほぼ一致してるんで欠点と言えるかは分らんけど
出し方にもよるけど裏の共鳴も良いと思う
換声点は判りやすい←これが気になる
あとは俺には思いもよらない欠点が有るのかもしれんが判らんね
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もうちょっと下からミドルになってるかも
E4とか?チェスト〜ミドルの境目は判りにくいから繋がりが良いんではないかな
やっぱC以下は信じられないなぁ
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>>923
ミモザのベース音小さくてスピーカーの設定いじっても聞き取りづれぇわ
って思ってたんだけどアカペラのパートごとに聞ける音源あったの思い出した
ttps://youtu.be/MRSwkv6xWKA?t=369
ベースにlowF#に有る ドラムのキックの方はlowFいってるか?よく判らん
そういや前にlowFくらいまで出せるって言ってたな
ミモザのlowG#は敢えてウィスパーにしてるのか
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俺もlowF#までは出せるもんな
谷村新司のAURA普通に歌えるから
音の流れによっては、もっと上でもキツいんだけどAURAは余裕
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俺もlowF#までは出せるもんな
谷村新司のAURA普通に歌えるから
音の流れによっては、もっと上でもキツいんだけどAURAは余裕
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連投しちゃったよ
胸にビリビリ響くような重低音は出せないけどAURAは歌える
部屋ん中で音源と一緒に口ずさむだけがね
佐々木功みたいな重低音が出せたら楽しいだろうなw
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AURAとかゲッピーXのバラードみたいに最低音から上がって行くのは普通に出せるけど
上から下がっていくのだとD3あたりでも辛くなる
喉頭が下がり過ぎるんだわ
ttps://youtu.be/Z2PGK-Fp9i4
バンバンの女性陣がオク下で攻めてる動画
愛菜ちゃんlowGだしてんな さすが
もっと下まで出せるだろうね
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あと、いさおみたいに重い声の人と一緒だと、かなり出しづらい
途中で嫌になってオク上に行きたくなる
新司とかNissyみたいに軽くて鼻から抜く感じの人と一緒だと出しやすい
Nissyは音域高めだけど
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途中で『あ〜やっぱ出しづれぇわ。上いこ』ってなるから1オクターブ以上外すという怪現象が起こる
TVの歌下手芸人とか見ると『俺なら、もっと外せる』って思うもんな
だが若林には勝てる気がしない
あれ逆に高度じゃね?全部3度以内に変換してるの
https://nico.ms/sm9466866
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本当の恋の作曲者ってWANDSの眼鏡の人だったんだ!びっくり
http://beingcreators.net/p_oshima.html
あの曲、歌詞も秀逸だよね
サビの高音ロングトーンにオの母音が多いから咽頭成分を確保しやすい
May J.もハイラリになりがちらしいから計算されてるのかな
エも有るから何とも言えんけどw
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二番にはイも有るし偶々か
にしてもエイベの作曲家が作ったと思ってたからビーイングの人だったのに驚いたわ
しかもWANDSのオリジナルメンバーだったって言う
https://youtu.be/fRLzYdoscvQ?t=1292
この人やんな
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今きくと上杉昇も、そんな上手くないな
Dくらいか
ビーのボーカルって稲葉は別格としてスキルより声の個性を重視してる気がす
聞いて直ぐに『あっZARDorWANDSorDEENだ!』って判る声
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ライブ映像はイマイチだけど音源はD+あるかな
畑〇ヲタ的に本当の恋はマジ神曲
あの曲と畑〇の声のマッチ具合が"かけがえない出逢い"でしょ
本当は分かってたの〜w細かい事は全然わかってなかったけどね
天使声の正体はファルセットアプローチのミドルボイスだった
部分的にファルセットに抜いてるところ以外は上から下までミドルオンリー
なんで、あの曲だけそういう歌い方にしようと思ったんだろうね
小田和正を意識したのかすら
てか今月で非公開になってから一年なるぞ
5月末の配信で戻すって言ってたのにな
忙しいんだろうけど公開設定なんてスマホでも変えられるし3分ありゃ出来るだろうに
それすら不可能なんですかね…
あれが非公開になってなきゃ俺が歌唱力スレで苦労する事も無かったのにな
畑〇の発声って掘り下げると実は欠点だらけでパンドラボックスみたいだわって思ってたから
本当の恋を出して初めて良い所が出てきたんで最後に残されてた希望みたいに感じるんだよ
最初から出せれば直ぐ分ったのに、ずいぶん遠回りさせられた
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作詞家の人は08MS小隊主題歌「嵐の中で輝いて」の人か!
これ以外は知らないな
「嵐の中で輝いて」が多分、一番有名
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>>941
この人じゃないっぽい
画像検索すると眼鏡の人が出てくるから若い頃は、こんな風貌だったんだと思ってたが二代目キーボードやな
ttps://pds.exblog.jp/pds/1/201510/04/41/d0335541_07011577.jpeg
左の角刈りっぽい人が「本当の恋」の作曲者の大島こうすけ氏
早い段階で抜けたからビジュアルイメージがあまり残ってないんやね
https://twitter.com/kohsuke94/status/487164375677931521?s=20
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第一期の映像すくなっ
https://youtu.be/ULX8S2DCSig
時の扉は大島氏の曲だけどリリース時には抜けちゃっててビジュアルは二代目の木村氏になってる
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ファルセットアプローチ・ノーチェスト発声って言うと洋楽では、これが有名か
https://youtu.be/ljt5-wY1cOU
俺は、この人しか知らん
この発声はAORには向いてるけどR&Bには不向きだよね…やっぱ
全部ファルセットアプローチにしろとは言わないけど何曲かオリジナルでも使ってくれると良いな
幅広くリサーチしてる畑〇なら新しい活用法とか思いつくんじゃないかね
さすがに「ファルセットアプローチの方が共鳴も脱力いいから、もっと使ったらどうですか」とは言えんのよ
「はぁ?ど素人のお前がプロの俺にアドバイスする気か」って思われるだろうだからな
せいぜい「本当の恋の声が好きだから、もっと聞かせて下さい」とか
言ってたんだけどね…分かってくれてない気がする
あいつ、気に食わない事いわれるとメガンテするし
なに言われたのか知らないけどアンチにイラついたからって動画全部消すとか相当な暴挙だよな
ファンとボイトレ勢に大ダメージを与えて満足だったんでしょうか
アンチはノーダメでしょうね むしろ動画が消えて喜んだんじゃないかな
ファンだからこそ、あれは酷いと思った
今でも復活してない動画が有るんで尾を引いてるし
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ファルセットアプローチ・ノーチェスト発声って言うと洋楽では、これが有名か
https://youtu.be/ljt5-wY1cOU
俺は、この人しか知らん
この発声はAORには向いてるけどR&Bには不向きかもね
全部ファルセットアプローチにしろとは言わないけど何曲かオリジナルでも使ってくれると良いな
幅広くリサーチしてる畑〇なら新しい活用法が思いつくんじゃないか
さすがに「ファルセットアプローチの方が共鳴も脱力いいから、もっと使ったらどうですか」とは言えん
「はぁ?ど素人のお前がプロの俺にアドバイスする気か」って思われそう
せいぜい「本当の恋の声が好きだから、もっと聞かせて下さい」とか
言ってたつもりなんだけど…分かってくれてない気がする
あいつ、気に食わない事いわれるとメガンテするし
なに言われたのか知らないけどアンチにイラついたからって動画全部消すとか相当な暴挙だよな
ファンとボイトレ勢に大ダメージを与えて満足だったんでしょうか
アンチはノーダメでしょうね むしろ動画が消えて喜んだんじゃないかな
ファンだからこそ、あれは酷いと思った
今でも復活してない動画が有るんで尾を引いてるし
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あれ、エラーで書き込めてないと思ったのに二重になっちゃったじゃん💢
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敵じゃなく味方に多数の死傷者が出る自爆攻撃するとか本当に怖いよな…
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はた〇かikkiは メガンテを となえた!
チャンネルとうろくしゃが 2000にんくだけちった!
どうがを さんこうにして がんばっていたボイトレぜいは 大ダメージを おった!
まいにち あいちょうしていたヲタは ひんしのだめーじを おった!
アンチには きかなかった
はた〇かikkiは ちからつき いきたえた
おお はた〇かikki!
しんでしまうとは なさけない…。
なお そのご ちゅうとはんぱに いきかえった
いまだに ふっかつできていない どうががある
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【重要】サービス終了のお知らせ
平素より“畑〇ikki”をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、頭が悪くなったため2042年7月6日をもってサービスを終了させて頂くこととなりました。
#shindanmaker #あなたサ終のお知らせ
https://shindanmaker.com/1031382
そりゃ残念だ
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https://news.yahoo.co.jp/articles/30323b6824e3c53ca5e9e37c3f8250798c26a699
もうyoutuberも芸能人と変わりないよな
TVよりキッズや若者に影響力あるし
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定価の倍の値段のドラクエの楽譜を注文してもうた
高いけど他に無いから仕方ない
こういちがゴネてるせいで新品が出回らないそうで…
中古でしか流通しなきゃこういちに金入んねーじゃんざまぁって思うけどな
讃美歌とか簡単なクラばっかで飽きてたのとリズム感鍛えてーなってのが有って
オルガン用のポピュラーの楽譜を探したら全く無くてビックリした
エレクトーン用のを流用するしかないんだが足鍵のサイズが倍以上違うから、そのまま弾けるかは未知数
ttps://youtu.be/r1zh-Mbalks
オルガンだと1オクターブ離れてると大股開きになって、かなりキツい
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この曲、単純だけど意外とリズムがムズイんだわ…俺にとっては
右と左のリズムが違う所で躓くんだよね
俺が行ってる教会にゴスペル・サークルも有るんだが
それの紹介文にジェイ公山が指導してるって書いてあんの
全然しらなくて『誰ぞ?』思ってたら歌唱力スレで国内トップクラスのR&Bシンガーって聞いてビックリしたわ
歩いて行ける所でA+の歌が聴けたのに、みすみす逃してたという
指導だけでなく毎年ライブもやってたんだよ
コロナきっかけに、もう来ないって言われてて本当に惜しい事した
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曲は好きだけど、こういちは嫌いだね
中古でしか出回ってないの却って良かった
こういちに金落としたくない
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楽譜キタワァ(n‘∀‘)η
解説みたら、この曲、レゲエのリズムだって書いてあるぞ
ツッターツッターって跳ね感が有るとは思ってたけど
どうりで難しいはずだよ
レゲエ聴いて参考にしろだって
全く興味ないんだけど仕方ねぇなぁ
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youtu.be/C469pwMhRWw
あ〜はいはい 確かにツッターツッターだわ
これの爽やかレゲエをイメージすれば良いのか
rhythmhacker.net/genre3/
裏打ちだから難しいわけね
単に一番好きだから選んだ曲なんだけどリズム鍛えるのに丁度いいじゃんw
youtu.be/miRTwVTx-Y0
俺は、これに似てると思ってたんだよね
また違うモノらしい
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youtu.be/miRTwVTx-Y0
これもリズムが好きな曲
Aメロの頭は裏打ちのタッカ?よく分らんけど
自然と体が前後に揺れるからエロい曲だな〜って思ってたんだわ
畑〇って上に乗られるのが好きなんかなってwww
タッカって何となく乗馬っぽいっていうかw
youtu.be/QBbbx7mPsSU
後にナンパの曲だって知るんだけど
ルンルンで女の子にスキップして行って声かけるイメージなんですかね
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【㊗】💮様、生加点で上位にランクイン【C】
畑〇と3ランクも差が有ったのか
そりゃ明暗が分かれるわ
畑〇だって東京の大手企業に属してて可愛い嫁さんおるから、十分勝ち組だけど
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💮様の生加点は10年以上の経験によるもので音源のみならD+って話だった
ファルセットアプローチなら追いつける
畑〇にやる気さえ有れば充分、可能性あるんだが
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