したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

キョロちゃんウォッチングスレッド ΣPart2

927名無しさん:2018/05/28(月) 00:58:45 ID:ns2i1Kuo
キョロちゃんまさにこれだね
和谷、ちょこ、みさん
最後はコピーした人になりきって上から目線で周りの人見下すようになった

真似をする女性の心理
http://mental-effect.com/women-imitating-me-3335
ただ、極端に特定の人のマネをするのは「自分に自信がない」ことが大きく影響しています。
「コンプレックス」
「他人への羨望」
自分に自信を持てるようになるために、誰かになりきり「箔をつける」というわけです。
恋愛においても言うことができます。
誰かのマネをすることによって自分に「自信」をつけようとするわけです。
「劣等感」を補うために、自分よりレベルの高い人の「マネ」をするということです。
だから、マネされる方は「高く評価されている」ということでもあります。

例えば、貧乏な家庭で育ったことにコンプレックスを感じているのなら、裕福な人のマネをして自分に「箔」をつけたいのです。
裕福な人のマネをすることで、裕福な人たちのコミュニティに参加したいと思っているのです。
裕福な人たちのコミュニティに参加することで自分を「安心」させられるわけです。

その結果として、マネをして憧れの存在に近づけば近づくほど「上から目線」でものを言いはじめるようになるのです。
「他人の意見」をあたかも「自分の意見」のようにして自信をもって言うのが気持ちがいいのです。つまり、自信がついたように思えるのです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板