したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニコニコMUGENwikiスレその15

699 五代目管理人 ◆tK25MULglk :2021/11/07(日) 19:50:59 ID:dr7brMLg0
【議題A】
「wiki情報管理・改善案」のページの「原作記述量要チェックリスト」が更新されていたので、あらためて確認してみました。

もともと、この原作記述容量に制限がかけられていたのは、かつてwikiのページ文量が50kbまでの限界があったためだと記憶しています。2ページに分割されたキャラもいました。
しかし、現在では容量は300,000バイト、300kbにまで拡大されています。
ttps://w.atwiki.jp/guide/pages/137.html

これは、現在ニコニコMUGENwikiにあるページはどれも問題なく収まる容量です。
「原作記述は35kb以上は削ること」という現在のルールは、守る必要が無い状態になっていると思います。
現実問題として、91kbもあるリンクやマジンガーZの原作記述を35kbに収めるとしたら、いったいどれほどの内容が消えるのでしょう?
仮にこれを実行したら、もはや「wikiのルールに従い、定められた容量を守る」ことよりも、「皆が記述していった内容を大量削除する」荒らしに近い結果にしかならないのでは無いでしょうか。
そして、それによって得をする人は誰もいないのです。

このため、「原作記述容量制限を撤廃し、無制限に記述を増やしても良い」とするルール変更を提案します。
(無制限と言っても、MUGEN部分と合わせて最大300kbというatwikiの限界はありますが)
今日から一週間、11/14まで意見を求めます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板