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戦術スレ

36スカーレット:2016/08/19(金) 19:59:16
1ターン目に伊六九をB5、D5に配置して見えない兵として動かすのが積極策ですが、
普通に仕留められる可能性もありで何ともですね。
まず1ターン目に高速移動の折り鶴と袖期の最上がB5とD5を同時攻撃する可能性。そこにC5当たりの前線で味方キャラが固まっていると餅つきうさぎで追い打ちをかけられ、いきなり敗北確定の可能性も……。

勿論それで伊六九がいなければ、敵が敗北濃厚なので、そんなギャンブルはし辛いとは思うんですが、
敵視点で見てみると、動きが全く見えない伊六九は非常に脅威で、しかもターンが過ぎる毎に位置の特定は困難になります。
これを防ぐために、思い切って速攻で伊六九を仕留めにかかる可能性は若干あるような気がします。
感覚的には1〜2割ぐらい?
それを考えるとやはり無難案でしょうか。2ターン目の動き、4R目の勝算などももう少し考えたほうが良いかもですが。

37スカーレット:2016/08/19(金) 20:00:08
>>36
袖期→狙撃

38スカーレット:2016/08/20(土) 10:33:53
無難案で行ける気がするな。
敵の立場からすると>>35の2ターン目の陣形になった場合、そもそも伊六九や九野がどこにいるか分からないので、
こちらが想定する最適行動を取れるような気がしない。
仮に敵が最適行動(新堂を排除し、3マス射程のアタッカーを2マス後方に控えさせる)を取った場合も、天行で1マス離れた場所から伊六九を内ゲバすれば良い。これでDP的には同点で人数差敗北レベルで抑えられます。(70%ですが……)
あとはまあ転校生次第ですね、これは>>35ならクロちゃんも上手く使える配置なので、位置によってこちらの被害も抑えられるはず。

特に意見がなければ6時ぐらいに仮提出します。

39五士 オルガ:2016/08/20(土) 15:37:24
こちらのエースが伊六九と九野、向こうのエースがウサギであり互いにエースを落とされるのは避けたい。
それで向こうはウサギを倒せる伊六九と九野を倒すために通常攻撃をぶんぶん振り回すと思うので無難案が妥当だと思います。
転校生は菅原が唯一倒せますが倒せるようになるまでにチャージが必要なので2Tまで警戒する必要は無いですね

40スカーレット:2016/08/20(土) 18:19:41
>>40
ありがとうございます。
仮提出しますね。


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