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No.03 レイドボス一人討伐ゲーム(仮)
48
:
名無しさん
:2016/05/17(火) 00:06:54 ID:lONgo2GM
エンリュウ、サモン、アレックスの三人で
>>40
の縛りでクリアできた。裏ボス殴りでようやくLv50に
プレイ感想はピンチ補正とんでもなく強いわ、チート勇者すぎ
サモンの兵器縛りは無理ゲそうだったけど
運よく盾拾えたからINT武器強化して戦えるように組んだら
ポーション0の危ういところで偶然クリア、スコアは12万越えはできたかな
やりこみとお手軽さでめいっぱい遊ばせてもらった!
49
:
名無しさん
:2016/05/17(火) 04:14:57 ID:kB/FG0d2
>>36
でも言われてるけど一体目は修理が間に合う程度のダメージしか与えて来ないから無尽蔵に採掘できるな
更にファーストバリアとかあればもう全然耐久が減らない
この時点で最大強化しちゃえば後は自動攻撃で敵が吹き飛ぶのを眺めるゲームになる
50
:
名無しさん
:2016/05/17(火) 05:39:52 ID:lBqHzRho
>>22
と同じく2面で0による除算で終了、最初からやる気はないな・・・
状況は自動バリスタ、自動大砲で攻撃しながら石掘ってた時に
偶然かも知れないが弾がなくなった辺りでエラった
強化は砦3、バリスタ3大砲2魔法大砲1だったかな
倍速ツール?は使用していません
51
:
名無しさん
:2016/05/17(火) 06:05:37 ID:uLDHkMmI
>>45
と同じく、砦で攻撃を受け、炎っぽい効果音と同時にゼロ除算発生
ファーストバリアは無かったと思う
52
:
作者
◆shqKbRuYMw
:2016/05/17(火) 18:33:58 ID:qxOUEC4.
Ver1.2パッチ
URL:ttp://ux.getuploader.com/viprpg2016gw_p/download/54/thehappykeeperver120patch.zip
大変お待たせしました。
0除算エラーの原因判明と対処がようやく完了しました。
原因は一部の戦闘アニメにある「拡大率0%で表示しているセル」が画面外で表示されるとエラーとなるのが原因でした。
ダーエロが扱う特技のファイアの戦闘アニメが該当のエラーを起こす拡大率0%セルを含んでいました。
ピクチャーでも似た様なバグがありますがまさか戦闘アニメでもあるとは……
大変ご迷惑おかけしました。
お詫びという訳では御座いませんが、
「7回クリア」で「新規キャラ10名」が追加されます。
癖のある性能ばかりですが是非可愛がって下さい ※一番時間かかった原因
ここまで本作をやり込んで頂けるとは本当に予想外で、
本当に本当にうれしい限りです。
今後も要望がありましたらキャラクター以外にも
新要素などの充実を可能であれば検討いたします
◆主な更新内容
<データの追加>
・操作キャラを10名追加 ※合計7回クリアで全て出現 また、今後キャラ追加する場合の出現条件は7回クリアとします
ルバンシュ …ゲーム開始時に所持金が更に+200Gと魔石1個所持した状態で始まります
ブライアン …初期装備がショルダー、シールドである事以外オリジナルと同じHP成長補正持ち
ヒント:ウェポンブレストーンによる強化が鍵 良い武器が拾えたらシールドを変えるのも手
パンイチ …全ステータス最低の1の代わりにLvが3の倍数毎に全ステータスのどれかが+1
ヒント:戦の神、ニンニン同様レベルアップの重要度が大きいのでインテリハットが欲しい
クレアス …アレックスのマイナーチェンジ やや武器攻撃に特化
ヒント:魔剣の強化次第で大化けあり
偽ムシャ …初期装備が☆☆クラスを最初から所持 会心+10%
ヒント:会心の高さとロングソード☆☆(低Costタイプ)を持っている強みを生かせれば・・・
ダークサモン …サモンのマイナーチェンジ
ヒント:足の遅さが気になるもののSTR3なら武器の性能を活かすのに十分でしょう
427 …炎龍拳を持っている 回避+15%を所持
セイントミルク…所持できるポーションが2倍
武蔵漁船 …エレパンカー同様、休息・復帰が早い
ヒント:足の遅さをいかにカバーできるかが大事です
デタナロくん …STR・INTが最低の代りに、VITが最高の6でプレーヤーが受けたダメージを2倍にして反射します
ヒント:HPを伸ばす育成とポーションを増やすバックパックがあると特性が生かせます
・「出現アイテムの制限」の制限できるアイテムを追加
ダメージ量とダメージ回転率が上がるパッシブを対象に増やしました
<変更・修正>
・不具合の修正
-キャラセレクトの表記ミス
-0除算発生する不具合
原因は対象の戦闘アニメで一部のセルが0倍率表示した事で、
この戦闘アニメを画面外で表示させるとエラーとなります。 ※ピクチャーの0除算バグと同じ現象
戦闘アニメのエラーの原因となるセルを修正する事で解消
-ダメージ表記のhitがズレてる
修正ついでにダメージの表示時間を1.5秒まで増やしました
-復帰○で休息に効果が反映されていない
-スコアの記述に一部誤り 消耗品(木材、鉱石、魔石、砲弾)もスコアに換算されます
下記が正しいスコア計算となります
スコア=所持金+消耗品(木材1個1P,鉱石1個2P,魔石1個200P,砲弾1個3P)
+(全アイテム(ボスドロップ除く)所持数×10)+(LV^2)+(撃破状況)
readmeにもスコアについて記述しました
53
:
名無しさん
:2016/05/17(火) 22:05:34 ID:uLDHkMmI
>>52
更新乙。
戦闘アニメの0除算バグ発見は界隈にとって大きい……のかな?
気絶など、体力回復中にゲームオーバーになったとき、やり直すを選ぶとハマるっぽい
更新してから数字や文字のピクチャの移動過程が見えることがある気がする?(画面内に数字や文字が飛び交うことがある)
54
:
名無しさん
:2016/05/17(火) 22:46:21 ID:lONgo2GM
村人ワロタwなんだこの仕様
初戦ドラゴンが最終決戦じゃねーかwww
55
:
名無しさん
:2016/05/17(火) 23:06:37 ID:uLDHkMmI
ダッツでプレイしていると砦も回避+15してる?
メカゴの200コス攻撃を砦が華麗に回避してた
56
:
名無しさん
:2016/05/18(水) 22:35:32 ID:NmJKbjKk
ポーション補充の数字表示がちょっと怪しい。×0のまま
セイントミルクの救急箱が×6→使用後→×3までしか補充されない
バックパック入手後は×8と二倍化して通常どおりに個数治る
後、連戦モード時にアイテム売り子と一回だけ取引できる仕様だと思うけど
右の素材売りの女商人は会話タイミングがシビアすぎるかも
マジでほんの一瞬しか判定ない
57
:
作者
◆shqKbRuYMw
:2016/05/19(木) 01:58:22 ID:tT95QDIs
Ver1.21パッチ
URL:ttp://ux.getuploader.com/viprpg2016gw_p/download/60/thehappykeeperver121patch.zip
気になる不具合を修正しました。
また、ボスラッシュで連戦時ギリで商人に行けるのは
想定外でしたので行けない様に仕様変更しました
◆更新内容
<変更・修正>
・仕様の変更
-ボスラッシュの待機なしの連戦の場合、待機モード残り0秒という設定を出現モード残り距離250からスタートに変更
アイテムを買えてしまうのが想定外だった為
・不具合の修正
-セイントミルクの特性が正しく反映されていない
発動処理がうっかり「バックアップ所持しているか」の条件分岐の中に入ったままでした
-モンスターが消えたまま出現 (暫定)
暫定の措置なので効果があるか微妙……
-気絶・体力回復中のゲームオーバー時、やり直すを選ぶとハマる (暫定)
同様暫定の措置なので効果があるか微妙……
58
:
名無しさん
:2016/05/20(金) 23:36:28 ID:igGMLZck
>>57
商人行けたのやっぱり想定外だったか、
こりゃ今までのスコアは参考記録だな……
59
:
名無しさん
:2016/05/21(土) 11:01:03 ID:U4ndTVwQ
個人的には商人行けるのは潰さないでも良かった気もする
想定外のテクニックというのもあってもいいと思うんだ
60
:
名無しさん
:2016/05/23(月) 12:48:29 ID:hSsHeGiw
こう、やりたいことはわかるし、一応形になっているんだけど、
それらを面白くする工夫を全部放棄してる感じ
こんだけ色々複雑にやって面白くはないっていう、悲しい作品でした
61
:
名無しさん
:2016/05/23(月) 22:18:06 ID:eoXrPcBM
工夫を放棄というより形にするために妥協している感じを受けた
城の攻撃の種類は絞ってその分採取・加工要素や装備やキャラなどを増やしていった感じ
スラもり2みたいなのを期待するとちょっと物足りない
62
:
名無しさん
:2016/05/25(水) 15:42:52 ID:VziiyB5Y
ゲームとして面白かった
30分があっという間に過ぎ去った
3週目でクリア
自分で言うのもなんですがフリゲで30分潰せるのって凄い事だと思います
63
:
名無しさん
:2016/05/27(金) 21:39:15 ID:QGFYGLbM
1週目余裕を持ってクリア
引き継いでインフレに強くなっていく爽快感を味わいながら全キャラ&全モードクリアしたけど
2週目以降はどのボスも瞬殺ですこし残念
64
:
作者
◆shqKbRuYMw
:2016/05/29(日) 18:44:17 ID:SRwYDStM
Ver1.22パッチ
URL:ttp://ux.getuploader.com/viprpg2016gw_p/download/82/thehappykeeperver122patch.zip
ダメージ表示が時々荒ぶる事と
ベッドの事故が目立ったので修正しました。
多分パッチはこれで最後になります
◆更新内容
<変更・修正>
・仕様の変更
-ベッドにうっかり入ってしまう
位置を調整しました
-ボス討伐のラッキーミサンガで入手したアイテムの表示がすぐ消える
アイテム入手が発生した場合に限りウェイトを挟みます
・不具合の修正
-ダメージ表示が時々おかしい(暫定)
ダメージの処理に使う変数を分けました。 並列で変数使い回すのはやっぱりダメみたいですね
65
:
名無しさん
:2016/06/03(金) 00:26:29 ID:5XRxNGW2
面白いけど、3体目の黒い魔人みたいな奴で詰んだ
それまでの2体と強さが桁違いで吹いたw どうすんだよあんなのw
66
:
名無しさん
:2016/06/03(金) 09:56:52 ID:6GKHAC.A
>>65
一体目が来ても無視して砦や兵器を最大強化しちゃえばいいよ
67
:
名無しさん
:2016/06/19(日) 12:01:04 ID:1pcMHTA2
パンイチ+バリスタ無改造・自動化のみでプレイしてみたけど
無改造でも面が進むごとに火力が飛躍的に上昇していくのは何でだろう
プレイヤーの能力値が反映されるのかな?
三種の神器未入手だったけど、裏ボスまで撃破できた。
INT重視でリペアツールおいしいです。
あと、プレイヤーが対峙してる状態で敵を倒す事にロマンを感じるので
・プレイヤーがとどめを刺すとスコアボーナス
・兵器でとどめを刺せない敵(HP1だけ残る)
・瀕死時に発狂してくる敵(プレイヤーも攻撃参加して一気に攻め切る必要がある)
・兵器破壊技使ってくる敵(プレイヤーが盾になって代わりに受ける必要がある)
みたいなのがいると楽しそう
68
:
名無しさん
:2016/06/26(日) 16:30:47 ID:nYLTKwk6
GWから暫らく経ったけどスコア報告
初回鉱山ラッキーミサンガ/魔石稼ぎつつ素材全売り/lv50
セイントミルク/裏有りボスラッシュ、で
最高14万点越えできたかな
69
:
名無しさん
:2017/02/09(木) 18:57:02 ID:dd/PsuH.
中々面白かった
一部のアイテムが強すぎるけど縛ったり粘ったりで難易度がどうにでもなるので
バランスは悪くない
各キャラ毎にクリアした時の褒美がもっとあればもっと遊んだかも
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