したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

VOCALOID生放送の総合スレッド

80noroma:2009/05/20(水) 12:33:11 ID:???
あー、パソコンでじっくり読みたいわぁ。

>>78
あくまでアップロード者の問題ですよね。
オリジナルとうたってる楽曲の中には、JASRAC以外と契約しているものもあるかもしれません。
他の管理団体かもしれないし、出版社かもしれない。
それを明示しているとは限らないですよね。
それなら、オリジナルとうたわれている以上、管理団体曲だろうと条件は同じだろうと思います。
ここを疑っちゃうと、使える楽曲がなくなっちゃう。
そうならないための、ミクライブ当時の解釈じゃないでしょうか。
ですから、この部分の解釈は変えていないつもりです。

>>79
個人的にはその通りだと思ってます。
ですが、リスナー・生主ともにその認識ではない方がいらっしゃるように感じます。
もちろん、無視しろってことじゃなくて、ちゃんとそれを理解した上で運用しようって話です。
そのためにも、間違いや不都合があるところは直していこうという動きですね。

ついでに、映像スレに書いてある原案もwikiに上げようとも思ってます。
ただ、あちらは今までルールとして規定されていなかった部分ですので、まだまだ修正の余地はありそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板