したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

VOCALOID生放送の総合スレッド

280278:2009/08/18(火) 21:31:50 ID:???
>>279
> VOCALOID生放送の名称や全体のルールに関しては(不合理性が0でないにせよ)みなさんが従ってきたことだと思われます。それをいとも簡単に変えてしまうことはよろしくないことだと思われます。

具体的にどこら辺が「いとも簡単に」なんでしょうか?
どれ位の人や回数そういう放送が行われたら「ルール変更」になるか、という基準までは「例」以上のものは書いてないつもりですが。
基準の設定次第では緩くも厳しくもなるでしょうが、少なくてもここで数人で勝手に議論すれば変えられるとしているよりは基準が明確になる分マシだと思いますよ。

名称変更は「放送内容が名称と異なる」という方がいらしたので書いたまでですが、
そもそもこのコミュニティは「内容」が先にあって、「コミュニティ」および「コミュニティ名称」が後から出来たものですので、
「内容」が変化したなら、その「名称」も、内容に合わせて変化する方が自然だとは思ってます。

> VOCALOID生放送のルールに関しては、基本的な(最低限な)ことだけを全体ルールにして、残りは生主判断にされてはいかがでしょうか。

現状がそれだと思いますよ。
それでUTAU(テト)をOKにしてる生主さんがいて、他の方はどう?コミュとしてもどうなの?
って話になってるんじゃないでしょうか。
少なくても「名称」を考えたら生主ルールでそれを認めてしまうのもおかしいですし。
(生主ルール次第でボカロじゃないのがOKならそれこそ何でも有りになる)

JASコードについては、コード添付を「生主ルール」の枠に入れて原則カバー制限撤廃という理解でよいでしょうか?
一応その部分には賛成としておきます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板