したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Xiaomi Mi Note Pro 届きました!

1 HeinkelCCCP :2016/06/04(土) 12:02:40
こんにちは。
オーナーのteruさんの記事「Mi Note Proが届いたので開封の儀&レビュー」を見て、Mi Note Proを購入した者です。
今回、無事に注文から10日ほどで届き、2、3気になったところがありましたので、Xiaomi端末の参考になればと思い報告させて頂きます!

実は最初から設定されている日本語対応ROMではなく、自分でMIUI公式からまっさらなROMをダウンロードしてそちらにリカバリーし直していますので、どうぞよろしくお願いします。
皆様からいろんなご意見ご指導いただけたら嬉しいです。

2 HeinkelCCCP :2016/06/04(土) 12:05:55
開封した第一印象はteru氏のレビューの通り「薄い!大きい!美しい!」です。
私はBanggood.comにて37,000円程度で購入しましたが、teru氏と同じ様に日本語対応のROMが入っていて最初からGoogle Playストアを利用出来ました。


ただ、気になった点は、初期セットアップ時に何度も画面が落ちてしまい最初に戻るという不具合が起きたことです。
何度か再起動を繰り返したら正常に完了しましたが、少し日本語ROMの具合にはてなマークが...。

更に、何もしていない状態でRAM容量が半分以上(4GB中2.3GB以上)常に使われていて、Twitterアプリ等いくつかスクロールがすごくカクついていて、とてもカタログスペック通りの性能とは思えない状態でした。

ブラウザーアプリのアイコンだけ旧型のアイコンだったりと、今思えば不思議な部分が多かったと思います。


せっかくの性能をフルに使えないのは寂しいので、賭けではありましたが公式から対応するMIUIをダウンロードしてリカバリーしてみました。
マニアックな作業は初めてだったので、ネットの情報を参考に見よう見まねでやってみましたが成功したように感じています。

その結果、ロック画面のレパートリーが変更されたり、日本語選択が出来なくなったり(アプリ内で日本語は使えます)変化はありましたが、一番の悩みだったスクロールの滑らかさは改善して、RAMもデフォルトで1.6GBくらいしか消費されない状態になりました。

ブラウザーアプリもちゃんと現行のマテリアルデザインに変わってカッコいいです。

ただし、リカバリーするとGoogle Playストア等のGoogle系アプリは全て消えてしまうので、自分でインストールし直す必要があります。
それについても、もし必要があればまた書かせて頂こうかと思います。


スレッドに写真を添付出来ないため、なかなか伝わりにくいですがもし使い心地などの質問等あればぜひぜひおっしゃってください!
長文失礼しました〜


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板