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redditでスレ表示時CPU使用率100%では

554考える名無しさん:2015/08/11(火) 00:52:51 ID:QToXdQkM0
思いっきり、口の中まで咥えてしまおう。

555考える名無しさん:2015/08/11(火) 00:53:39 ID:QToXdQkM0
イマラチオ奏法で一発でいけた。

556考える名無しさん:2015/08/11(火) 01:08:58 ID:QToXdQkM0
でも、タンギングが出来ない。

女子供のような生やさしい演奏ならすぐに出来るが、ここは最大風圧でぶっ飛ばすような大自然の凄みを出さなくてはいけない。そうでなければ世界は取れない。

557考える名無しさん:2015/08/11(火) 01:12:16 ID:QToXdQkM0
実際の演奏で、ここまでつらくなかったぞ。誰かに口が開かないように押さえていてもらいたい。

558考える名無しさん:2015/08/11(火) 01:42:51 ID:QToXdQkM0
口の限界。ここまでで書き出し。あー、すげーつらい。くちがわけわかんない。

やっぱりこれは体育会系だな。そして俺も体育会系だな。

559考える名無しさん:2015/08/11(火) 01:46:19 ID:QToXdQkM0
風俗嬢ってものすごく体育会系だろ。無理だよ。

560考える名無しさん:2015/08/11(火) 01:56:01 ID:QToXdQkM0
http://fast-uploader.com/file/6994781260019/

第1楽章。マスタリング段階。現状の進捗。一応最後まで行った。最後のほうはまだ聞いていない。

561考える名無しさん:2015/08/11(火) 01:59:53 ID:QToXdQkM0
聞いた。最後は・・・・・・もう、リタルダントかけてろくおんするかなあ なんか音が限界を迎えて変なノイズが鳴っている。これに打楽器がバシーンと追加されると鳥肌か涙いけるだろう。

562考える名無しさん:2015/08/11(火) 02:03:14 ID:QToXdQkM0
息が詰まるな。上手に完成させたいな。第1楽章で人生がひとつ終わる。第2楽章から生まれ変わる。

563考える名無しさん:2015/08/11(火) 02:08:09 ID:QToXdQkM0
クライマックスのピーー!っていう高音一発がやばい。あれが鳥肌要員。

564考える名無しさん:2015/08/11(火) 02:09:04 ID:QToXdQkM0
最後のトランペットソロの音量は良い感じだから、トロンボーンも同じテクニックを使って限界200%の音量でやるか。

565考える名無しさん:2015/08/11(火) 02:12:25 ID:QToXdQkM0
そして、最後は今の3倍は伸ばそう。

566考える名無しさん:2015/08/11(火) 02:16:26 ID:QToXdQkM0
俺は、犬猫など小動物と良い間柄を結ぶことが得意だ。これら全部俺が演奏している、その演奏にぬくもりを感じる。普段の俺の言葉や行動には感じられないぬくもりを。

これが何なのか。

クライマックスは失禁してしまう人とか現れるだろう。

567考える名無しさん:2015/08/11(火) 02:19:56 ID:QToXdQkM0
クラシック好きな人が、これを聞いて、指揮者の真似とかし始めたら、もう俺の勝ち。

568考える名無しさん:2015/08/11(火) 02:21:03 ID:QToXdQkM0
フルートの位置がトランペットに対して良い。左のフルート、右のトランペットで攻めてくる。

569考える名無しさん:2015/08/11(火) 02:34:59 ID:QToXdQkM0
最大音量で第2楽章第3楽章を続けて聞いてみたが、ここまで手に汗握る音楽は最近の現代音楽でなかなかお目にかかれない。
聞き終わるとぐったりと疲れる感じはあるが、「コンサートに来て良かった」というような思いで、第3楽章がすっきり後味で終わる。
第1楽章の記憶が残っているから、また戻ってきたくなる。

第2第3はもう手をつけなくて良いだろう。今手元にある最新版を完成版として良い。それらはまだ公開していない。
第1楽章のダイナミクスが凄いな。どうなってるんだあれ。あまり他の楽章の設定と変えてないんだが。

570考える名無しさん:2015/08/11(火) 12:39:04 ID:QToXdQkM0
http://fast-uploader.com/?uploaded=6994819804049

第1楽章。トロンボーン音量増加手術を行なった。
まだバランス最適ではないが、「絶対鳥肌」に更に一歩近づいた。
クライマックスでの左耳の低音くもりノイズはまだ解決していない。

571考える名無しさん:2015/08/11(火) 12:53:38 ID:QToXdQkM0
第1楽章をスピーカーから音出しして、多角的に修正箇所を洗う。

572考える名無しさん:2015/08/11(火) 12:55:40 ID:QToXdQkM0
これ、USBメモリに入れてヨドバシとかに行って、オーディオスピーカー試聴ルームで大音量でかけてこようかな。

573考える名無しさん:2015/08/11(火) 12:56:49 ID:QToXdQkM0
おおお。鳥肌くる。

574考える名無しさん:2015/08/11(火) 12:57:50 ID:QToXdQkM0
今、裏で木管のズレを直した版、出だしのほうTRP TRB少し音量UP版をレンダリング中。

575考える名無しさん:2015/08/11(火) 12:59:49 ID:QToXdQkM0
第2楽章をスピーカー音出し中。これはこじんまりとまとまっている。突き抜けた超高得点は臨めないが、減点箇所がゼロに近い。

576考える名無しさん:2015/08/11(火) 13:01:10 ID:QToXdQkM0
そして第3楽章スピーカー音出し。これはもう完成品だな。切れ味ばっちり爽快明白。

577考える名無しさん:2015/08/11(火) 13:01:51 ID:QToXdQkM0
レンダリングに支障をきたし始めたのでスピーカー中止。もしかするとレンダリングやり直しの可能性もある。

578考える名無しさん:2015/08/11(火) 13:15:26 ID:QToXdQkM0
http://fast-uploader.com/file/6994822031005/

やっぱりレンダリングに影響出ていた。

傷物なのでマスタリングなし。音量の試験ができれば良い。これは木管の立てあわせか。

579考える名無しさん:2015/08/11(火) 13:20:13 ID:QToXdQkM0
マスタリングなしの版でもクライマックスに鳥肌来るな。なんて科学的なんだろう。

580考える名無しさん:2015/08/11(火) 13:52:49 ID:QToXdQkM0
現在dapにデータを入れてイヤホンで確認中。
音の横幅が少し狭くなって箱の中に入ったような音になったな。

581考える名無しさん:2015/08/11(火) 14:24:58 ID:QToXdQkM0
第3楽章の最終修正を終わり、レンダリング中。

582考える名無しさん:2015/08/11(火) 14:33:25 ID:QToXdQkM0
第2楽章の最終フォーマットでの書き出し中。

583考える名無しさん:2015/08/11(火) 14:40:24 ID:QToXdQkM0
親指の爪に立てに割れる癖がついたみたいなので、瞬間接着剤で爪を固定した。
のは良いのだが、瞬間のくせに固まっていない。
と思いきや触った指の皮膚だけかたまりやがった。

584考える名無しさん:2015/08/11(火) 14:41:48 ID:QToXdQkM0
音響技術的なところを解決しないと第1楽章が仕上がらないというのが、単純にアーティストだけの仕事じゃないって部分がしめされるtおおおまた触っちまった

585考える名無しさん:2015/08/11(火) 14:52:54 ID:QToXdQkM0
そして今日もキムチ摂取の時が訪れた。どうやらこれが左手の靱帯の回復に効いてそうなので、やむを得ないのだが。
これから食べるキムチと豆腐が食料に見えない。

586考える名無しさん:2015/08/11(火) 14:59:23 ID:QToXdQkM0
民安ともえの声は、リトバスの鈴よりグリザイアのまきなのほうが、発音数から何まで全部上回っているな。

587考える名無しさん:2015/08/11(火) 15:00:05 ID:QToXdQkM0
まきなの悪ガキのキャラは、青少年に悪影響だと思う。真似をし出す子供が後を絶たないだろう。

588考える名無しさん:2015/08/11(火) 15:08:10 ID:QToXdQkM0
このまきなも18歳以上という設定だから凄い。
だが、海外留学していると、そんなやつが現実に存在していることを知ってしまうのだ。

589考える名無しさん:2015/08/11(火) 15:09:18 ID:QToXdQkM0
頭良い系じゃない日本からの留学生は、かなり「ワケあり」の率が高い。

というか俺の文章が紙芝居ゲームの地の文になっているな。

590考える名無しさん:2015/08/11(火) 15:13:56 ID:QToXdQkM0
8月というのは南半球では冬であり、北半球でも大半の文明人はエアコンのついた部屋の中にいる。
涼しい季節なのだ。

と、いくらでも他愛のない話の即興量産が可能となっている。これはリアル対話でかなり有効である。

591考える名無しさん:2015/08/11(火) 15:16:31 ID:QToXdQkM0
榊由美子担当のシナリオライターは、文章を哲学っぽくしようと頑張っている。しかし、それらしき表現の箇所は読み飛ばしてしまいがちだ。
哲学は、スタイルではない。

592考える名無しさん:2015/08/11(火) 15:17:51 ID:QToXdQkM0
みちるが出てくると「ああ、めんどくせえ展開か」と思うようになってしまった。
冴えない彼女の育てかたの加藤恵はいつもこういう視点から物を見ているのだろう。

593考える名無しさん:2015/08/11(火) 15:19:52 ID:QToXdQkM0
イオンのキムチは市販のブランド物よりも、辛い。

594考える名無しさん:2015/08/11(火) 15:21:25 ID:QToXdQkM0
1パック食べ終わった後のキムチの残り汁を一気に飲んだが、キムチドリンクというのは意外と売れるかもしれない。おしるこやおでんの缶がある時世だ。需要はある。意外と美味い。

595考える名無しさん:2015/08/11(火) 15:22:39 ID:QToXdQkM0
ていうか、俺が蒔菜みたいだな。すげえ、まきなで漢字変換された。有り得ないだろ。こんなことばかりATOKはやっているからどうしようもないな。
あ、目が回ってきた。

596考える名無しさん:2015/08/11(火) 17:40:14 ID:QToXdQkM0
工事時間、契約書では17:30までのはずだが。俺が携帯電話を手に取らないうちに切り上げることだな。

597考える名無しさん:2015/08/11(火) 17:51:33 ID:QToXdQkM0
まきなって要は夏目友人帳のにゃんこ先生とかガッチャマンクラウズのパイマンとか寄生獣のミギ―とかと同じ分類だろ。

あの、エヴァの綾波、ハルヒの長門の路線とは違う高知脳生命体の『元型』はどんなものなのだろう?
いわゆる「戦士」というとがたいが良くて強くて正義感があり、という感じで「蒔菜みたいな奴」という雛形があるということだ。

598考える名無しさん:2015/08/11(火) 17:54:32 ID:QToXdQkM0
アニメではほぼ日常の描写がなかったといって良いほどだなグリザイア。

599考える名無しさん:2015/08/11(火) 17:55:22 ID:QToXdQkM0
なぜ早足で3部作全部終わらしたのだろう?ソシャゲが失敗したからか?多分そうだろう。

600考える名無しさん:2015/08/11(火) 19:16:54 ID:QToXdQkM0
キムチトリップでよくわからない意識状態のまま第1楽章を続ける。

大体25パートくらいを全部演奏するのだが、楽譜はスコアに並列表記されているものの他に、各パートだけが乗っているパート譜というものがある。
このパート譜というものがそれぞれの楽器の調で書かれている。

例えば同じドの音を出すとする。このときに、

オーボエの譜面にはドの高さの音符があり、
トランペットの譜面にはレの高さの音があり、
ホルンの譜面にはソの高さの音が書かれ、
アルトサックスの譜面にはラの高さの音が書かれている。

これらは全部ト音記号で書かれているが、トロンボーン、ユーフォ、チューバなどはヘ音記号で書かれている。
ヘ音記号のドの高さの音は、ト音記号ではラの高さの音になる。
ということはト音記号でドの音は、ヘ音記号ではミ♭ということになる。

これらを全部譜面を見ながら、ほぼ練習ゼロで初見状態で演奏し録音していく。

この説明を見ればだいたいわかるように、五線譜のどの位置でもドになり得る。
軽く異国語であるわけだが、翻訳はレイテンシ0で同時通訳していく、という案配だ。

601考える名無しさん:2015/08/11(火) 20:57:32 ID:QToXdQkM0
やっととりあえず、打楽器以外全部録音完了。ゴミノートなどの処理はまだ。

602考える名無しさん:2015/08/11(火) 21:08:54 ID:QToXdQkM0
うああ。確認で聞いていたら、奇妙な音圧で耳が潰れるかと思った。なんかもやっとしている部分は変な聞こえない音が鳴っている。
正式レンダリングのための全パートフリーズは、全部の確認が終わってからでないと効率が悪いのでこの後どのように症状が軽減されるのかわからない。

とりあえず聞こえてくるべき和音はOKということは確認できたかな。

603考える名無しさん:2015/08/11(火) 21:17:08 ID:QToXdQkM0
http://fast-uploader.com/file/6994850955212/

第1楽章。これはミックス段階。

604考える名無しさん:2015/08/11(火) 21:19:25 ID:QToXdQkM0
http://fast-uploader.com/file/6994851019004/

第1楽章。マスタリング段階。これの耳潰しは、ミックス段階から察するに見え隠れする低音だな。25トラック以上の楽器を同時演奏の演算をしながらのレンダリングだから、どこかで処理落ちしたりしているはず。
その辺が、全トラックフリーズにより改善される。が、それを見込んだ調整というのも難しい。

605考える名無しさん:2015/08/11(火) 21:20:24 ID:QToXdQkM0
大太鼓まだならしてないのに、既になってるかのような音のびびりが発生しているし。

606考える名無しさん:2015/08/11(火) 21:22:46 ID:QToXdQkM0
クライマックス部分にリタルダント(テンポを落していく)をかけるので、今の3倍くらい長い大合唱になるかな。

607考える名無しさん:2015/08/11(火) 21:26:43 ID:QToXdQkM0
スピーカーで聞くと、聴き応えあるなあ。ばらばらでまだ完璧じゃないことが目につきやすくなるけど。

608考える名無しさん:2015/08/11(火) 21:27:33 ID:QToXdQkM0
何が問題か、って2個のスピーカーを移動する音の処理。これが綺麗に処理されないと変な破片みたいな感じで耳に障る。

609考える名無しさん:2015/08/11(火) 22:52:14 ID:QToXdQkM0
なんだと。選択肢も無しで、いや、混在というのもあるか。グリザイアはどこまで一本道なんだ?

610考える名無しさん:2015/08/11(火) 23:06:00 ID:QToXdQkM0
ここで選択肢か。ということは、今まで全部フラグを折ってきたということなのか?2択で全敗って凄いな。

ここも

お金を受け取る。
受け取らない。

これ、いや、確かにwalking deadでもそれっぽいのはあったが、筋道や分脈から読み取れない展開を増やすと、人々の推測力や国語力が無意味なものとして葬られてしまうんだよ。

611考える名無しさん:2015/08/11(火) 23:08:54 ID:QToXdQkM0
アニメであらすじを知っていたからそのルートに入る選択肢はわかったものの、選んだ選択肢直後からの主人公の意識と考えが、全く追随しないからサイコロ振るのと殆ど変わらない。

612考える名無しさん:2015/08/11(火) 23:13:35 ID:QToXdQkM0
7千万円という額はアニメと同じだ。だが、その額を大金であると捉えるのか、国防の飼い犬をやっている立場だとしても。

いくらがでかい金額なのか、わからなくなるな。
不動産の要件が多いと何千万という数字は、単なる最低限の基準の単位というように見えてくる。
大体、2千万円くらいをもらっても、何も実現できない。中途半端な額だ。

613考える名無しさん:2015/08/11(火) 23:18:13 ID:QToXdQkM0
最初が蒔菜ルートだとすると、どうなるんだ?2作目3作目があるから全ルートを通った後のあらすじというのはわかっているが、この1作目では、毎ルート終わらすごとに1からやり直しになるのだろうか。それは面倒くさい。事務的に前の選択肢から義務的に選んでいないほうを選択してシナリオを追うのも面白くない。

614考える名無しさん:2015/08/11(火) 23:43:23 ID:QToXdQkM0
まきなの父親になるルートの小峰幸は恐ろしいな。「拒否したら自殺」系。ここで全キャラがやばい人間であるという設定が手榴弾のように爆発するのか、と理解する。

615考える名無しさん:2015/08/11(火) 23:47:11 ID:QToXdQkM0
飼い猫のうちの1匹が、合計で6回くらい妊娠して30匹以上は産んだだろうか。
その猫が小さい頃に紐に付けたネズミのオモチャなどで遊んでいると、それに噛みつき、何が何でも話さなかった。口から取り上げようとしても全く離さない。もう離れない。
小峰幸は、それ系だ。

616考える名無しさん:2015/08/12(水) 00:20:04 ID:QToXdQkM0
誰かの個別ルートになると、面倒くさいな、と思ってしまう。目当ての相手と二人だけの世界を欲する人の心が全くわからない。
電気回路のように、時間の流れを一瞬で考えるようになると、争いが起きるときの相手は100%そのもうひとり、ということが決定していることまで見えてしまう。

電気回路がとても良い例だと思う。電気回路上のコンデンサなどの通過物が時系列上の発生イベントだ。
「まだ先の話」とかそういう感覚ではない。時間=一瞬という認識だ。
だから、この世にあるのは、俺が過去ログで言っているが「比率」だけだ。そのバランス・パターンが示す未来=流れ 以外の何事も発生しない。

617考える名無しさん:2015/08/12(水) 12:14:00 ID:QToXdQkM0
リタルダントを適用するに当たって、以前は遭遇しなかった問題がある。

徐々にテンポを落していくのだが、単発の音符は特に問題ない。

大きな問題は2点。
スネアのロールなど、沢山叩いてひとつの音符と数えるものが、リタルダントで緩やかになっても、ロールする速度は変わらないべきであること。
テンポを揺らすことで、音符の長さが実質的に無意味になるが、その長さ感を、どうグルーヴとして特徴付けるか。


その辺を何度もレンダリングしながら確かめる必要がある。これはリズムのセンスが必要な課題だ。
http://fast-uploader.com/file/6994904609759/

618考える名無しさん:2015/08/12(水) 12:18:41 ID:QToXdQkM0
また、例えば4分の3拍子で、(1小節に四分音符が3つ)

1小節分の時間の延びを得るために、

①四分音符3つを均等に伸ばす。
②どれかひとつの音を3倍に伸ばす。

これだけでも全然ニュアンスが変わってくる。

更に発展させると、送らせる時間軸を自由な曲線グラフで描けるとすると、どんな送らせ方もできるが、なぜそのようにするのか、の意図と目的が明白でないと支離滅裂になる。

619考える名無しさん:2015/08/12(水) 12:30:16 ID:QToXdQkM0
やはり、別の言い方で二分した方が良いな。

①送らせたいエリアにテンポチェンジを適用する。
②送らせたいポイントで、音符直後の一瞬の空白を増大させて こんな ふうに 語句 ごと に 区切られた かたち に す る  。

②が真の奥義だと思う。

620考える名無しさん:2015/08/12(水) 12:41:22 ID:QToXdQkM0
編み出した。

ブレーキアクセル技法。

運動神経ないと音楽は難しいだろう。

コーナリングで旧ブレーキ、直後から今までのスピードで地面を蹴る。スキーのウェーデルンみたいな動きになる。

621考える名無しさん:2015/08/12(水) 12:42:10 ID:QToXdQkM0
この反復横跳びみたいな揺らしが、譜面に書かれていないリズムを創成する。

622考える名無しさん:2015/08/12(水) 13:42:23 ID:QToXdQkM0
アインシュタインの相対性理論を応用し、

623考える名無しさん:2015/08/12(水) 13:43:28 ID:QToXdQkM0
テンポチェンジ後も、テンポチェンジ前の速さを脳内に残したまま、

速度を落す。

そんな不可能な二重テンポ感覚を、

624考える名無しさん:2015/08/12(水) 13:49:21 ID:QToXdQkM0
(ホルストは、この第一組曲の次の第二組曲で、拍子の違う音楽を重ねるという、Cubaseはとてもやりにくいことをやっている。この第一組曲での二重テンポ(俺の発見)は、第二組曲のそれへの前兆と解釈できる)

625考える名無しさん:2015/08/12(水) 14:06:09 ID:QToXdQkM0
意図を具体的な形にするのに、何度も作り直しを行なっている。

626考える名無しさん:2015/08/12(水) 14:10:01 ID:QToXdQkM0
こういう、テンポをかなり効果覿面に揺らすのは、得意なんだよな。
催眠術の話法みたいなものだろ。俺の運動神経に染みこんでいる。

627考える名無しさん:2015/08/12(水) 14:15:41 ID:QToXdQkM0
最近、邪魔するようにアップローダーがすんなり処理しないんだよな。

628考える名無しさん:2015/08/12(水) 14:19:05 ID:QToXdQkM0
全然駄目だ。こういうのを目の当たりにすると、多少音質悪くてもiTunesなどで販売されるほうがアクセスを確実にするので意味があるかもしれない。
無料だからいつ使えなくなっても〜〜〜っていうサービスは要らない。

629考える名無しさん:2015/08/12(水) 14:20:19 ID:QToXdQkM0
http://fast-uploader.com/file/6994912323130/

やっと。第1楽章。終盤のリタルダントのタイミングと長さの調節。

630考える名無しさん:2015/08/12(水) 14:46:43 ID:QToXdQkM0
http://fast-uploader.com/file/6994913927630/

再度微調整して整えた版。

631考える名無しさん:2015/08/12(水) 14:55:46 ID:QToXdQkM0
PS Vitaのゲーム 冴えない彼女の育てかた は、俺がグリザイアに不満を抱いている部分が大きく膿を出しているな。
これだから原作者ノータッチの二次創作はつまらない。

キャラの人格を大事に扱えていない、というか、そもそもその人格を正確に捉えていない制作陣。国語力の低さが冷めさせる。

632考える名無しさん:2015/08/12(水) 15:27:21 ID:QToXdQkM0
第1楽章を通しでマスタリングまでレンダリングし、実際の演奏のように第2楽章第3楽章と続けて聞いたら、10分間釘付けだな。

第1楽章終演で「さあ、盛り上がって参りました」段階に入る。

その「ザワザワ」が第2楽章。
未だ不発のまま人の興味は先へ行く。

そこで第3楽章。出だしからずっと完璧。
口をはさむ暇もなく、全楽章演奏が終わり、時間に取り残された観客が「今起きたことをありのまま話すぜ」の状態へ。

上記の二次創作ゲームなどのようにホルストファンをがっかりさせない出来で堂々と鎮座する。

633考える名無しさん:2015/08/12(水) 15:30:20 ID:QToXdQkM0
この、第1楽章の最後の伸ばし、「絶対にいつまで伸びるのか予測不可能」

これが、来る。いつだいつだ?と思わせながら、突然に現れびくっとさせる。

634考える名無しさん:2015/08/12(水) 15:30:56 ID:QToXdQkM0
http://fast-uploader.com/file/6994915802310/

第1楽章。通し。レンダリング段階。
打楽器の音量は後で調整すべきだな。

635考える名無しさん:2015/08/13(木) 02:51:54 ID:QToXdQkM0
PS Vitaはボタン一発でどんなときでもスリープモードに入れるのが良い。そして、復帰もボタンひとつで一瞬。
これはかなりマルチタスク化を加速させる。

636考える名無しさん:2015/08/13(木) 04:28:06 ID:QToXdQkM0
もう延々と修正してレンダリングして聞いて修正してレンダリングして聞いてを繰り返して、
今回どこを修正したのかおぼえていない。

637考える名無しさん:2015/08/13(木) 04:39:12 ID:QToXdQkM0
おしい。もう一回。この殺人的な作業24時間体制は、下手に美大時代から当たり前に受け入れてしまうから臨場感はあるが、終わる目途がレンダリング次第というのが当てにならない。

638考える名無しさん:2015/08/13(木) 05:21:54 ID:QToXdQkM0
しんどいのが当たり前だから、快適な時間とかを知らない。

639考える名無しさん:2015/08/13(木) 12:20:01 ID:QToXdQkM0
ビタミンB12のサプリのタブレットが美味い。なんだこれは。ベリー系のなにかみたいな味だ。

640考える名無しさん:2015/08/13(木) 12:54:04 ID:QToXdQkM0
お。左右チャンネル分離のレンダリングで変な曇り音が消えた。

641考える名無しさん:2015/08/13(木) 12:54:22 ID:QToXdQkM0
しかし音が乾いているな。

642考える名無しさん:2015/08/13(木) 12:58:09 ID:QToXdQkM0
なぜかEQがかからない。シャリッとした音が取れない。ので、再度ステレオレンダリング。

643考える名無しさん:2015/08/13(木) 13:07:52 ID:QToXdQkM0
レンダリング時間にPSVitaの冴えない彼女の育てかたをやってみているが、

アマゾンレビューの世論に反して俺の意見は、「冴えない彼女の育てかたの原作やアニメのファンならば、このゲームはやらなくてもいい」

まずね、主人公安芸君の人格と話し口調が品がなくアニメでの人格から乖離がある。

それと、コンテンツは同作品ではなくて「ゲーム作りのノウハウをキャラに語らせてみた」だから、全般的に説明臭く、内容も非常に低レベルで結構やるのが苦痛。

ギャルゲーっぽい見かけだが、選択肢が現れる箇所は不定期にぽつぽつと。

加藤恵のキャラが、ちょっと違うな。ゲーム制作側は俺レベルの人間に各部チェックさせるべき。

644考える名無しさん:2015/08/13(木) 14:40:29 ID:QToXdQkM0
cubaseが固まって仕方ないので、デフォルトの設定ファイルを作っておいた。

645考える名無しさん:2015/08/13(木) 17:03:52 ID:QToXdQkM0
なんだよ「パチ」って音。もうこれ音楽製作じゃなくて音響技術者の作業。

646考える名無しさん:2015/08/13(木) 17:06:34 ID:QToXdQkM0
ちょっと本格的に500万円くらい欲しいな。

647考える名無しさん:2015/08/13(木) 17:09:31 ID:QToXdQkM0
やっぱホルンだったか。ホルン音源が問題あり。さて、音源会社に報告するかどうか。
製品発売のタイミング的に今から報告はあまり意味がない。

648考える名無しさん:2015/08/13(木) 17:12:59 ID:QToXdQkM0
バチッが取れない。
もはやフリーズという手段が悪い。

render in place で糞面倒くさい工程で一つ一つ状態を可視化させて進めていかないといけない。

649考える名無しさん:2015/08/13(木) 17:21:33 ID:QToXdQkM0
そして、音が出なくなる、とか。音楽業界がぼったくりなのは、環境整備が全然行き届いていないから、何をやるにもコストがかかるからじゃないのか?

650考える名無しさん:2015/08/13(木) 17:27:47 ID:QToXdQkM0
PS Vita ゲーム 「冴えない彼女の育てかた」 をやってるとむかついてくる。

ゲーム制作者おまえら面白いゲームを作れてないくせにゲーム製作の説教とか教示だとかしてんじゃねえよ雑魚共が。

そんなんで給料払ってもらえる人生でめでてえな。もうそこでお前の人生終わらせておけよ無能。

651考える名無しさん:2015/08/13(木) 17:30:06 ID:QToXdQkM0
まだ読んでない文章すらも連打でただ先に進める作業をやったのはゲーム「冴えない彼女の育てかた」が初めてだな。

652考える名無しさん:2015/08/13(木) 17:32:47 ID:QToXdQkM0
シュタインズゲートのだーりん にやるゲームを変えた。だがどちらも同じメーカー「Mages」てのがなあ。これ、robotics;notesの作者の所属している会社じゃん。

653考える名無しさん:2015/08/13(木) 17:37:15 ID:QToXdQkM0
ガキ用に「やさしく」ゲームを作り直す、 とかいう余計なお世話が原因だろうな。




全力でで作れよ。本気で作ってみろよ。ガキを理由に逃げ道用意してんじゃねえよ。
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