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【愚痴】 作者が雑談をするスレ PART12 【その他】
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のくむんで活動する作者が、創作に伴う様々な事を話す場です。
鬱憤を吐き出すもよし、雑談に興じるもよし、ご自由にどうぞ。
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【愚痴】 作者が雑談をするスレ PART11 【その他】
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>>259
自作で、まさにその状態にしたことがあるなあ
そんなに感想来ないから、たまたま二通重なってしまって見落としたんだ
断言するが、感想欄をじっくり見る作者ばかりじゃないよ
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見落としはしたことがないとわからんよ
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>>261
その通りだと思うけどたとえ不可抗力でもやっぱりこういう目にあうとその作者さんの作品には感想書けなくなるかなって思う
これからも応援するしその作品は読み続けるけど完結時に評価つけるくらいのことしか自分にはできないと思う
本当にすごく好きだからもし書籍化したら買うけどね
今も更新待ち望んでるとこだよ
はやく続き読みたい
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…答えは得た
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アナ雪観た
ムーンであのキャラで話を書いたら、どっちのヒロインもどっちのヒーローも叩かれそうだ
叩かれないように話を作ろうとするとキャラは無難揃いになって
話は動かず、起伏がなくなって、つまらなくなる
自分には、無難なキャラで面白い(と思う)話は書けない
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無難が一番むずかしいと思う
恋愛物で清純キャラの扱いづらさときたらもうね
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ノクタやムーンで書いたら容赦なくセイントセイヤのパクリと叩かれて炎上しそう
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一途で賢いヒーローとヒロイン
すれ違いも誤解もなく、邪魔が入ってもお互いに向き合って話し合うことで解決
特に浮気もせずに順調に付き合い、就職が決まり結婚…
話にならんw
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友人の紹介で付き合いが始まるとかだと。難しそうですね。
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>>268 の2行目まで読んで、悲恋のフラグかと思った
ヒーロー、ヒロインに難が無いと、展開に難を作って引き裂くのが王道?
出兵して帰らぬ人となりました、不治の病に侵されました、やむを得ない事情で成就しませんでした、みたいな
そういえば、悲恋は、主人公たちに難がなくて好印象なものが多い気がする
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そりゃ本来円満に終わるだろう人たちが突然の悲劇で引き裂かれたりするからワクワクするのであって、何の山谷なくくっつかれてもね……
そういうのは現実でお腹いっぱい
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私は好きだけどな〜話し合うカプ
とくに話も聞かずにすれ違い、とか個人的に苦手だから…
(読者受けするとは言ってない)
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最近の引き伸ばしが酷いラブコメ作品見てると「ちゃんと話しあえよ!」ってツッコミたくなるのは多いな
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ちゃんと話し合いさせた結果、殴り合いに発展し少年ジャンプ的な決着に落ち着く...ような作風なのでドキッとする。ファンタジー畑感
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ジャンプ的決着って、俺たちの恋愛はこれからだ! ってこと?
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>>275
あまり深く考えずに書いてしまったんだけど
認めあう→仲が深まる のプロセスに濡れ場が入る感じ。
俺たちの恋愛はこれからだ‼ エンドはさすがに...
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これからだ! エンドで、どうやってエロシーンにするのか、すっごい考えた
すっきりした、ありがと
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昔々の少女マンガだと普通に学校で片思いして勉強や部活や進路に悩みながら両思いになってお付き合いして、たまにうまく会えなかったり喧嘩したりして初体験まで右往左往して、卒業の頃にしちゃってハッピーエンド、みたいなのも多かったけどなw
それのOLバージョンはプロポーズされて終わり
まあ浮気疑惑くらいはあったか
今はティーンズ向けもえげつないからなあ
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ムーンの場合は、変人変な趣味やコンプレックスキャラ設定やヒーローが少々エリートだったり金持ちだったり過去持ちあってもちょっとしたもので、結局は無難ヒーローヒロイン話って実は結構あるよ
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日常的らぶえっち好きもサイレントマイノリティかもしれんが、なろうも含めて女性陣のある一定の割合でいるもんだ
書けない書かない作者には無いものにされてそうだけど
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ヒーローも王子様社長御曹司医者ではない、ふつう男子のヒーローもいるしな(ただしふつうと言っても顔とスタイルはいいイケメンw)
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普通と言っても異常じゃないだけで、並かというとそうじゃない気が
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少なくともほのかにエリートってのが多いか
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そりゃあドラマでもなんでもそうじゃん
男性向けもヒロインは平凡たいしたことないOLでも長澤まさみとか新垣結衣とか想定なんでしょ
女子大生でも乃木坂とかAKB48とか想定なわけでしょ
まったくお互い様
でも女性向けってヒーローには芸術家系、教師系、医師、自衛官、消防士、中小企業社長、建築士、公務員、工場衛生管理者、スポーツ選手、大学院助手、リーマン、秘書、執事、と実はいろいろだけども
イケメンもいろいろ細かくタイプ分けは出来るしなあ
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あとやっぱり、並以下の男はお嬢様やエリートウーマンより自分以下の可愛い小賢しくない女子を好むだろうからわざわざ大袈裟なバックグラウンドなヒロイン出さなくていいわな
下剋上や倒錯SMや調教ものやネトラレならヒロインの設定にこだわり出てきそうだけど
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そもそも難があるヒーローヒロインが多い、話の展開作りやすい、という話の延長だったんだけどどういう属性があろうと性格や行動原理が無難なら「難が無い山場作りにくい」わけなんだから、あとはお仕事や人間関係やおうち関係になるわけだしねー
なろうやムーンはその点、作者も読者も延々続編やらスピンオフで日常書くのも読むのも好きな人達多いよ
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女性向けではたまにお嬢様が執事とか従者の下克上とかがあるけど、「実は貴族の落としだねだった」とか
「すごい能力の持ち主」とか、なんかフォローする展開がだいたいあるもんな(´・ω・`)
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まあ敢えて設定しなければ並顔でも美男美女になるのが2次元のいいところなので、割とどうでもいい話
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また来たのこの人
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金持ちやエリートを好きな女性は並以上の女ってことなんですかね?
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>>290
女は全員好きだと思う
ただリアルでいえば(本音では)程度は人それぞれの好み
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ノクタだったかでヒロインはお好きな顔を想像してくださいという案内があった小説を見た時は感心してしまった。なんとか表現しなきゃと形容詞に凝っていた時だったから余計印象的だった。
しかし、芸能人でいえば○○...っていう描写もなんだか生々しくて好きだ
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美人の表現なんてたった一言
「その人は美しかった」と書いてあればいいって
たしか三島由紀夫が言ってる
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>>290
金持ちやエリートを狙う女性は自分のことを並以上の女だと思ってる、と想像する
>>292
自分の場合、読み手になれば、多かれ少なかれ、想像で補って自分の好きな顔になるから、
そういうものだと思って、容姿の描写にはあんまり凝ってない
そもそも、 写実的な似顔絵が描けるほどの容姿は設定してない
読者様、ごめんなさい
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俺も容姿の描写はあんまりしてないが、目の描写はちょっと大事かなぁと思ってる
なんていうか、目はすごく性格を表してるんだよな
「くりっとした目」は純真さ、「タレ目」は優しさ、「ツリ目」は気の強さを読者に想像させる、みたいな
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目と声の描写には拘ってるな
性癖です
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声といえば、甘い声という表現を見たとき美味しそうな声なのかなと妙なことを考えたことが...ちょうどお菓子食べている描写があったから、つい
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声も性癖か! 自覚なしに垂れ流しにしてた
今作は好みのタイプなんだ
本番楽しみ
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うちはハーレムだから書き分けの都合上容姿の描写が多いな
>>295みたいに目で個性を表現することはよくある
あとはツンとした唇かふっくらした唇かプルンとした唇かとか
まあエタってるんですがね
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>>297
萌え声の独特のハリとか粘りとかを表現するのにハチミツとかチョコレートとか使ったことあったなぁ
透き通ってるのによく耳に残るみたいな声がハチミツで、
濁ってるけど、不快にはならない低音系とかがチョコレート、みたいな
わかりにくいからやめたけど
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声だったら低いとか高いとか
バリトンとかソプラノとか
透き通る声とか軽やかな声とかよく通る声とか
そんな感じで書いてる
あまり洒落っぽくないけどわかりやすいかなって思って
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よく通る声は、話すことを職業としてる、例えば先生とか、そういう人物情報のヒントにもなるよね。あまり話さないひとは発音に甘さがあるとか独特な話し方、癖のある話し方とか書くようにしてる。
独特、癖って言葉は便利だよね。多用できないけど
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中世ファンタジー系の世界観で寝取られって特に酷いイメージある
寝取られシーンに人死にとか絡んでくる事もあるし
前近代という世界観を悪用してキャラの行動の整合性の取れてない事を正当化したり、どう見てもバッドのオチありきな強引な展開だったり、
主人公とヒロインが幸せになって綺麗に終わったはずのストーリーを台無しにする愚挙とかを見るとね
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急にどうした?
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小説内で人が死んだら不味いの?
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今書いてる小説で、タイトスカート履いたキャリアウーマンが立ったまま自慰するシーンがあるんだが、そのシーンの描写に悩んでる。
最近、加圧して脚細くするタイプのストッキングってあるでしょ?
あれってスカート脱がずに手を突っ込んですぐ脱げるもの…??
両手使わないとやっぱり無理かな?
そういう着衣の状態で道具使わず指で自慰させる場合、どういう手順踏ませたら良いだろうか?
セクハラっぽくて恐縮なのだけど、自然な描写出来るよう知恵を貸してもらえるとありがたい。
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昔積極的にエッチを楽しむビッチを書いた時は楽しかったな
体力があって周りがイケメンでこの世に性病がなければやってみたかったw
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二次元の最大のいいところは性病がないところだよね……
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>>306
加圧するタイプのストッキングは、ずり下がってこないようにウエストまで深く履くのがほとんどなのでスカートを巾着になるように全めくりして両手でガッと掴んで渾身の力で降ろさないと下がらないよ
急いでるトイレの時とか慌てるくらい中々下がらないし、そのストッキングの中に手を入れて自慰とかかなりの腕力が必要になる
上から手を突っ込んで蚊に刺された太ももかくのにも不自由するほど締め付けられる、イメージとしてピッタピタの競技用の水着の中に腕を入れて激しく動かす事が可能か?で考えるといいのでは
どうしても履かせたまま自慰させたかったら股のところを爪で穴開けてそこから指を入れて……と我慢できなかった感も表現できるし現実的に可能そうだなと思う
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>>306
加圧の強さによる。弱ければすぐ脱げるけど、むくみ防止で履いてたらそこそこ
強めの加圧だから片手では難しい。
密林とかで1000円程度で売ってるから買って実際に履いてみては?
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>>308
ムーンでよくある「社内の気になる男or見ず知らずのイケメンと酒の勢いでエッチ」って冷静に考えたら怖すぎるw
どんな病気持ってるかわからないんだし
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>>311
でも一番ありがちなんだって
でも一歩間違うと一番最悪なレイプ被害パターンになるらしい
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>>312
相手が上司の場合だと、パワハラセクハラで訴えるとかありそう
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>>309
>>310
なるほど……やっぱり難しいか。
ストッキング膝に絡まったまんましてると、がっついた感が出て良いかなと思ったんだが…。
普通のストッキングでも似たようなもんかなこりゃ。
でも>>309の穴開けるってのは盲点だったわw
まさに我慢しきれなかったってシチュだったからナイスwww
頑張れば自分で引き裂いたり出来るかな…?
二人ともさんくす!
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ストッキングが伝線してればピリピリと裂けるでしょ
指で触ってるうちに爪が当たったとか書いとけばいい
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やはりここは購入して履いて破るがよろしいぞ!
作家業は何事も体験だ!
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調べたら、個人事業主になった際には、資料費とか取材費として計上できそう
ストッキングの領収書、捨てないでね
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普通のパンストならべつに中に手を突っ込めるから加圧式のパンストをやめればいいんでは
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こだわりでしょ。僕はガーターストッキング派閥です。
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春夏に便利なサスペンダーストッキングおすすめ。秋冬は寒いけど。
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ここで膝下ストッキングという荒業を繰り出してみる
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オープンクロッチストッキングじゃだめなのか?
潔くスパーンと
ttp://imgur.com/jmXp2MD.jpg
ttp://imgur.com/ah5SbZT.jpg
これを先に履いてその上からパンツ履くとトイレのときもらくらく!
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最近のパンスト、あんまり電線しないから
股のとこだけ破けばいいんじゃないかな
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>>322
なにかが違う
スク水の乳首や股間部分もそうだけど
わざわざ穴をあけることに意味があるんや!
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>>321
ハイソックスのストッキング版で何も局所と関係ないのに。単なる靴下なんだけど
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やり方を変えたからか、執筆そのものは順調でいいんだが、
このやり方だと、このあと怒涛の地の文詰め込みからの推敲が待ってると気づいて、気づかなければよかったと言う気分になった
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先に会話文書いた?
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会話文+ト書き
脚本みたいな
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まさにそのやり方してるwww
地の文入れたい病患ってると辛いよなwww
会話文だけで延々続いてるのに不自然に思われない作品読むとすげーなって思う
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自分、一人称で書いてるんだけど、>>328 みたいにしたら、いつの間にか三人称視点で書いてた
地の文(心情)を書かないと、自分の話を主人公視点で進められなかった
自分の執筆の癖のようなものを発見して、面白いと思った
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私はそういう書き方、何度もチャレンジしたけどできなかった
328、329みたいにできる人は尊敬する
九割以上の完成に近い文章でないと書けないから、執筆めちゃ遅いのが悩み
しかも気に入らなくて何度も構成やアプローチ変えて書き直しになるから、月一更新すらムリという…
清水義範さんは原稿用紙に直筆スタイル(タイピングだと自分の文章にならないから)らしいけど、ああいう直筆の人や速筆の作家さんは、やっぱり一発書きなのかな? すごいな
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書き方の話ではないけど三人以上の会話を書くのが苦手だ…
いちいち誰が誰がって発言者を示すとくどい気がするけどそこ省くと誰が話してるのかちゃんと読者に伝わるのか心配になる
コツとかあったら教えて下さい
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そらもーカギカッコの前に名前よ
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口調と名前の呼び掛け(キャラごと呼称を変えておく)で書き分けてるつもり
分かりにくいところでは、誰かの表情とか仕草の描写を挟んで、誰の発言か明示するようにしている
面倒になって >>333 みたいにしたくなる
コツ、知りたい
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相槌とかは文字にしないとか
出来る限り会話をコンパクトにまとめるようにしてるかな
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私も334と同じく表情や仕種、視線の動きを挟んでいる
「○○が言った」の連発ではないから、くどくはないと思うし、そこは省略してはいけないところだと思うから
と言うかむしろ好きなので、シリアスシーンと説明シーンではガンガン入れちゃってますw
コミカルな会話や喧嘩のときは、地の文を挟まず「」の連続で押し切っている
口調や会話内容で推測できる台詞にしたり、もしくは当てはまるうちの誰が言ったとしても構わない内容にしたりかな
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5以下の評価つけたやつ絶対呪うマン
3は小指をぶつけた痛みで死ね
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評価できねえじゃん
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うるせー黙って5だけつけてろ呪うぞ
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よし、評価しなければいいんだな
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>>331
長いこと続けてると頭の中で理想のパターンが蓄積してきて、それが一冊ぶん余裕くらいになると爆速になる、とこの前鈍器作家が言ってたから、ほぼ一発なのかもね
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ピクシブの評価は10段階から「いいね!」1つだけに変わるんだってね
あそこのランキングはブックマーク数だけで評価は関係ないから
それでもいいけど
なろうのランキングはブックマークと評価両方だから変更は難しいかな
例えばブックマークは2点 いいね!は10点で計算とかにする方法はあるけど
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自分だって読み手のときには、たまに「あれこれどっちのセリフかな?流れ的にこっちのキャラだな」ってことあるだろ?
読者を信じろ。
と俺は自分に言い聞かせる。
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いいね一個だけだと、広く浅くが正義で、狭く深くが超割食らうから嫌だな
お前へのいいねは、他へのいいねとは意味が違うんだよ!ってなれないじゃん
まあ10段階は多すぎるけど
最低3。まあ5段階ぐらいがちょうどいいかな
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ポイントが好きなのか物語が好きなのか
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>>344
わかる
一時期comicoで「更に応援(いいね)したかったら課金すれば押せるよ」っていうのがあった
あれは読者的には嫌なシステムだけど「課金してもいいくらいのお気に入り」で人気がダイレクトにわかるシステムだったな
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自分の新作の「この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!」に自分の前作が!
作者にファンは付かないっていうから、偶然だろうけど、ホント嬉しい
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王道ならともかく、特定属性とか好みの拗らせが激しい分野だと作者読みになってくると思うんだけどなぁ
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作者読みはあるよね
作者お気に入り登録して割烹チェック、毎回新作一話の時点で即ブクマ&10ポイント入れ、までいったら作者のファン?
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>>348 あんまり特徴的な話じゃないと思うんだけど、とにかくありがたいことです
>>349 そこまでしてもらえたら、作者さんのファンでいいんじゃない?
自分は、お気に入り登録している作者さんのファンだと思っているけれど
自分がお気に入り登録されているかわからない仕様だよね
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自分好みのエロを書いている作者がいたら、エロ小説好きの読者が前作や次回作もチェックするのは非常にわかる。
しかしエロ小説書いている方は、似たような話ばかり書いて読者に飽きられないかなと不安になる。
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似たような話を何度も書きたい俺にメンタル的刺客はなかった
気の強い女の子を屈辱MCする話が好きだとしよう……
でも、金髪ロリと、くっころ女騎士では違うんだよ!
女教師と軍人タイプでも違うし、無口と活発でも違うし、
人気アイドルと、ビッチキャバ嬢とヤンキー女でも違うわけよ
主人公が、日陰者でもいじめられっ子でもちょっと違うし、
寝取り風味をいれるかいれないか、記憶を残すか残さないか、独占するのか公衆便所にするのか
世界観も当然、現代と異世界でも違うし!
異世界でも奴隷があるかどうかも大事だし、ダンジョンや学園と組み合わせればまた化ける
エロトラップやエロ魔法も現代にはない魅力があるし、
エルフや天使など異種族ものも良いし、勇者と魔王というシチュも捨てがたい
ヒロイン、主人公、属性、世界観、テーマ、組み合わせで妄想は無限でありむしろ書ききれない
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ちなみにここらへんの差異を「全部一緒じゃん」という読者にはついてきてくれなくて
全く結構だと思っています
のじゃロリをMCするのと、女教師をMCするのは違いますので
筆力の問題で、これはロリっぽくない、とか言われたらそこは反省しますが。
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ちょくちょく背が小さいだの幼いだの入れないと、気づいたらロリっぽくなくなってる問題
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なるほど、エロ自体はワンパターンでも、嗜好が合えば読者としては無問題か
自分も似たような話を飽きるまで何パターンも書きたい
あの人の作品、いつも同じって思われて、安心されて読ませたい
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ワンパも極めれば水戸黄門ですよ
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マンネリなんかは何のその〜♪
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あ〜とから、書いたやつに追い越され〜
泣くのがいやなら さあ、書こう〜
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しかし書かなければ追い抜かれる事も無いのではなかろうか
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ここ、作者スレ……
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