したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●●●採卵養鶏2350戸・ブロイラー養鶏2460戸●●●

1名無しさん:2018/02/18(日) 19:48:40
●●●採卵養鶏2350戸・ブロイラー養鶏2460戸●●●

採卵養鶏2350戸・ブロイラー養鶏2460戸
従業員、関係各位の皆様にお願い申し上げます。
私は養鶏に従事し鶏の不遇に心を痛めて参りました。
皆様を支え続けた鶏の恩に報い有情の心に誇りを取り戻す為めにも鶏達の憐れむ声を私に届けくださいませんでしょうか?
又これについて相反するご意見でも構いません。

11月22日朝 放置され忘れ去られ逝った子です。

追記:facebookは実名とされておりますので躊躇される方もいらっしゃるかもしれません。もしツイッターのアカウントがございましたらこちからでも。
どうぞ、小さな声をください。
https://twitter.com/tottpippi



養鶏場で生きるということ
養鶏場で死ぬということ。動物全般
にわとりとは・・・なんですか?
家畜とは・・・なんですか?
人はこれでだいじょうぶですか。。。。

2名無しさん:2018/02/18(日) 20:00:18
私達は、生物学的装置としての肉体であると同時に、万物の霊長という霊的な存在でもあります。

我々を分断・対立させる目的で綿密に行なわれている操作は、前者すなわち「生物学的装置」としての特性つまり、異物排除の原則に巧みに働きかけ、この特性を強化するよう計算されています。

一方、我々が霊的であればあるほど、互いの相違点よりも共通点に目を向けるようになります。

決して忘れてはならないのは、考え方における10%の相違を理由に争うか、それとも90%の共通点を理由に手をつなぐかの何れかを、我々は自由に選べるという事です。

あなた方は、どちらを選びますか?
あなた方の真の敵は、誰でしょう?

3名無しさん:2018/02/18(日) 20:04:12
そうですね!敵対する者同士は何をどう話し合おうとも分かり合えないのです。その裏側には様々な要素が。
私にとっての真の敵は己です。
だからこそ、もし他者と90%の相違点があっても1%ずつ差異を少なくさせて行きたい。その時間にこそ自分になかった成長や新たな学びや包容力も見出せるのではと思っています。
でなければ私はここに居る意味はありません。

4名無しさん:2018/02/18(日) 20:07:58
私達は、お互いに敵対する必要はありません。
僭越ながら、もし意見の異なる方がいても、さらには、考えを改めるよう要求されたとしても、議論を避け、相手の考え方の良い部分だけを頂戴しながら、淡々とお考えを伝える事をお奨めします。

私達が争うよう仕向け、私達が争えば、手を叩いて大喜びする者は、確かに存在します。

5名無しさん:2018/02/18(日) 20:57:21
人間のエゴでいきものを粗末にしない社会構築研究所 鶏舎消毒など無害化処理終了のことですが、何の薬剤を使ったのでしょうかね? http://www.sankei.com/west/news/180114/wst1801140060-n1.html

6名無しさん:2018/02/18(日) 21:15:45
人は何のために知恵を得ていきているんだろう、、。

人間て、本当に愚かです

7名無しさん:2018/02/18(日) 21:31:02

【生きている姿を見ていれば死ぬ姿を見るに忍びなく、その声を聞いていれば、その肉を食べるに忍びない  孟子】

8名無しさん:2018/02/18(日) 21:48:24

工場畜産、自然卵養鶏、庭先での優しい飼育、バタリーゲージ飼育、平飼い飼育。
これら、どの様な飼育方法で生かされている鶏であっても、現在の鶏は毎日卵を産む様に改良されています。

鶏卵を目的とし改良された白色レグホンは1年に約300個、これは原種鶏(本来の野生とされる鶏)の15倍にあたるとのことです。

また肉用鶏でも親になる雌の産卵は日々行われなければブロイラーは生産されませんので、ここでも多産が求められています。
鶏の産卵が無ければ人は卵を食べることも、鶏肉を食べることもできません。

しかし、この産卵が鶏の体にどの様な影響を及ぼしているのか・・・。

この動画はlittle red bird sanctuaryという動物のサンクチュアリーで保護され卵黄腹膜炎に罹った鶏の手術の映像です。(この鶏は命が助かったのでご安心ください)

鶏は生後150日齢程から産卵を始めますが、業界のマニュアル的に光線のルクスや照度延長、給餌量の増量などで産卵を促し鶏の成熟への刺激をしコントロールします。

しかし、まだ小さく成長出来ていない鶏は、体に見合わない不自然で大きな卵を産んだり、以前にここの記事で書いた様な奇形卵やブヨブヨとした軟卵を産みます。
又、成熟している鶏も奇形卵を産みます。

この動画の鶏の様に卵黄腹膜炎は、卵の卵黄が卵巣の腹腔に溜まり、または産卵されずに卵管内で薄い殻の卵が破れたり奇形の卵が破裂した事により生じます。
卵管内で卵が壊れ、卵黄が鶏の中に蓄積すると、卵管や腹部に卵の材料が溜まり、痛みを伴う腫れや致命的な細菌感染を引き起こすことがあります。

この様な症状を伴う鶏の「腫れ」とは尋常な腫れではありません。

そして、この炎症悪化とともに食欲が落ち、腹部の痛み、憔悴、腹部に水が溜まり、地面に届く程お腹が腫れ、腹部の高熱。そして腸にまで炎症が及び排便も困難になり死に至ります。

お腹の中に、卵や便までもが。

人は簡単にコンと割って卵を食べます。
人は、何のためらいもなく生まれたばかりの鶏を食べます。
ですが。。。
その、食べる卵や肉になるための卵を産むために、わずか1個の卵を産む鶏は「命を懸ける」という事実がこれなのです。

今、体の中が蝕んで命を無くそうとしているのに鶏の体は次々と卵を作ろうとすることを辞めません。
いいえ、止めることができないのです。

鶏は家禽として人への忠義を果たさなければなりませんか?
命を懸けて忠義を尽くすのが鶏ですか?

もしや卵や鶏肉は、そんな大袈裟なものではありませんか?
・・・であるならば人間である皆さんは、誰に命を懸けて忠義を尽くしていますか?

命を懸けることは、誰でも簡単に出来ることではありません。

ですから、こんなに小さな鶏に・・・
容易く誰かのために命を懸けるなど、人間にすら出来ないことを・・
どうか強いらないでくださいませんか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板