したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

12/23現在、岡山県動物愛護センターの収容犬・猫情報です!!

1名無しさん:2017/12/23(土) 22:56:16

12/23現在、岡山県動物愛護センターの収容犬・猫情報です!!
※なお、岡山市保健所・倉敷市保健所管内で捕獲された子たちの収容情報につきましては別ですので、それぞれのHPをご確認ください!!
岡山市保健所→http://www.city.okayma.jp/category/category_00000500.html
倉敷市保健所→http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4005

岡山県動物愛護センターには、今日も多数の子たちが収容されています!

この子たちは収容されている子たちの内のほんの一部。最近収容された子たちです。

この子たちは、掲載期間が終了すると、一部の子は「特別譲渡」に回してもらえ、ボランティアが里親様募集することが許されていますが、、、、
里親様募集のチャンスさえ与えてもらえず、殺処分になる子たちもいます。。。

行政の方でも、もっと独自で、捨て犬・猫を減らす事や、元の飼い主への返還率を高める事、そして里親様募集のための努力をしてほしい。。。

私がこの「収容犬猫情報」を毎週毎週ブログで記事にしているのだって、この情報が知れ渡っていないから。 
収容されている犬猫の情報が、もっと多くの人の目にとまり、、、元の飼い主に戻ることにつながったり、犬猫がいなくなった時に保健所に届け出をしてくれる人が増えたり、、、この子達に関心を持ち、保護犬を家族に迎えてくれる人が増えてくれることを期待して、この情報を拡散しています。

行政も、収容犬・猫の情報拡散のためにフェイスブックやツイッターなどを活用したり、迷子札の普及に有効的な対策をとったり、責任を持った飼い方の啓発や犬猫がいなくなった場合の対処についての啓発をしたりなど、、、、
捨て犬・猫が減り、迷い犬・猫が飼い主の元に戻れるよう、もっともっと、努力すべきだと思うんです。

そして、一番悪いのは、もちろん、無責任な飼い主たちです。

どうしてこうも、犬・猫を捨てたり、いなくなっても探しもしないような、心無いクズ飼い主が、こんなに多いのか???

自分の子どもがいなくなった時、探さなかったら、保護責任者遺棄となり、犯罪とされるでしょうに、、、、
犬・猫だって同じですよ。
飼い主には、いなくなった犬・猫を探す義務があるはずです!!!!

そんなクズ飼い主にたまたま選ばれ、飼われてしまったが故に、不幸な犬生・猫生を強いられてきたこの子たち、、、、

どう考えても、この子たちを見捨てた飼い主を許すことは出来ません。。。 

そしていつも犠牲になるのは、見捨てられた、何の罪もない犬・猫たちと、それを見て見ぬふり出来ない私たちボランティア。。。
無責任な飼い主には、なんの制裁も下されず、、、、何事もなかったかのような毎日を過ごしている。。。
動物愛護法的には、犬猫の遺棄は、れっきとした犯罪行為なのに、逮捕されることなんて、ほとんどない。。。

そんなの、おかしくないですか?????

そんな飼い主に、命ある生き物を飼う資格なんて、絶対にない!!!!!!!
そんな飼い主は、お願いだから、二度と、、、生涯、動物に関わらないでほしい。。。
いつまでも消えない罪を、地獄まで抱えていってもらいたい。。。

次から次へと収容される、犬・猫たち、、、、

私たちボランティアの力だけでは、どんなに頑張っても頑張っても、お世話の時間も収容スペースも限界があり、、、、
全ての子たちを救うことは出来ません、、、、

この子たちの捕獲場所近辺にお住まいの方、、、
この子たちの飼い主さんを知りませんか?
紫で囲んでいる部分に、捕獲場所が記載されています。
もしお心当たりのある方は至急飼い主さんにお知らせいただき、岡山県動物愛護センターに迎えに行くよう、お話ししてください!

2名無しさん:2017/12/23(土) 23:08:11

譲り受ける事の素晴らしさを伝えたい

一般の方々は、生体販売のみに着目し勝ちですが・・・

保健所やセンターへの収容に歯止めを根底から掛けるには
もっと、もっと大切な事があります。

保健所やセンターから救いだし続ける事はいわば焼け石に水
笊から水を流し続ける事と同じです。

・犬や猫の避妊・去勢の徹底
・生体販売への規制強化

各々の思いはあれど上記、一律の規制がかかれば今の処分数は
半減以下になるでしょう。

自らが動くことを嫌い労を惜しみ動物にお金を使うことを拒み

訴えることで変われば何も苦労はしません。
実行と実働あるのみです。

物事は順を追って進める必要があり愛護精神、愛護活動
約10年が10年前からの殺処分数を変えて来ました。
これはゆるぎない実績であります。

その10年...
皆が同じ気持ちで思いで志で不幸な命を増やすのはやめよう
その一念だったと確信しています。

命はお金では到底、買うことのできないもの


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板