したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

相変わらず「サイコパス夫婦に攻撃された」

295名無しさん:2022/04/22(金) 20:13:01
少子問題、老人問題は、制度と設備の問題だと思い込んでいる。そうではない、愛情の問題なのだ。愛情が欠落していることが問題なのだ。
 人間が生活の基盤を置いている世界なんて考えてみれば狭いものさ。大統領だって、王侯貴族だって日常生活を伴にしている人間の数なんて知れたものである。その狭い世界で人間関係を引きずって生きていくしかない。一度人間関係がこじれたら地獄さ。
 だから、昔の人は、義理と人情を尊び、信頼関係、仲間を大切にしたんだ。
 会社員である前に人間であるべきなんだ。そして、同僚や上司は、一緒に生きていく仲間なんだよ。だから、礼節が大切になるんだよ。結局、自分が幸せになるためさ。ギスギスした人間関係の中で生きていくなんて、人生をつまらないものにしてしまうもの。
 困った時に助け合っていける仲間作り、それが人生の基本なんだ。

仲間や友達、夫婦に定年はない。大切なのは、一生ともにできる仲間さ。その仲間は、仕事仲間であり、家族であり、友達だよ。その仲間とどう付き合っていくか。それが一番大切なことなんだ。

最後に、手をとり。
 「嗚呼、良い人生だった。幸せだった。」
 と言えるような仲間こそ最大の宝なのである。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板