したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

汝は人狼なりや?@東方プレイヤーの寄せ書き板 44村目

3名無し妖精:2018/06/03(日) 14:01:50 ID:Po9dq9a20
Q&A

Q:ここは何ですか?
A:タイトルのとおり、「汝は人狼なりや?」を東方好き同士で楽しもうというスレです。

Q:「汝は人狼なりや?」って何?
A:村に紛れ込んだ人狼を見つけ出す頭脳ゲームです。
 基本的に参加者は「人狼側」「村人側」に分かれ、吊ったり囓ったり騙したり協力したりします。
 一口では説明しづらいので、まとめサイトやWikiを見てください。

Q:なんか難しくね?
A:「推理は全力で 自分は楽しむ 相手は楽しませる」
 この三つがあればだいたい何とかなります。後は勇気だけだ!

Q、夜の時間ってどういうもの?
A、昼間のログを見返したり役職確認をしたりする整理の時間です。
  なお、占い、狩人等夜に能力を行使できる人は時間を超えるまでに投票しましょう。
  狼の噛みより遅いとメタ推理が出来てしまうのでおやめください。

Q、超過時間ってどういうもの?
A、基本的に時間いっぱい考えた後の投票予備時間です。
 役職の確認や指示を見直して投票するための時間であって、推理したりする時間ではないのでお気をつけください。
 投票する前にログを取ったりを忘れないようにしておきましょう。

Q、じゃ、超過時間どうすればいいの?
A、さっと投票した後にログ取ったり役職纏めたりしてればおk
 アクシデントが起きた場合の時間超過は仕方ありません。そのための時間でも有ります。
 ただ、超過時間二分はゲーム進行や参加者が突然死への恐怖で胃に響くのでなるべくおやめください。

Q、ゲーム中にブラウザ落ちたよ!?どうすればいいのっ!?
A、落ち着いて名前とトリップを入力しましょう、入力方法は、
 ユーザー名の記入欄に「○○(自分のHN)#○○(トリップ用の文字列)」
 ログインパスワードに入室した時のパスワードが必要になります。
 トリップがない場合は「#」以降必要有りません、名前とパスワードだけで入室できます。
 また、念のためトリップやパスワードは忘れないようメモをしておきましょう。

Q、入力ミスって入れない!どーしよ
A、「#」を忘れずに。シャープではなく、キーボードの「3」にある記号です。
 ちなみに、「なんばー」と読むらしいぞ!なんなら登録しておこう!

Q、色々村があってはいりたーい!
A、村同時に入るのはやめましょう。村を並列で進める事は
 一つ一つの村を集中してプレイできず、他の人の迷惑になる事があります 。

Q、すぐ吊られたり噛まれたりで結構暇なんですが
A、霊界からじっくりみたり、発言をや流れを見るのも勉強になります。
 村を抜ける場合には一言「抜けますね」と言って離席を伝えるといいですよ。
 何も言わずに居なくなると他の人が心配しますので挨拶は欠かさないようにしましょう。


なお、非常に大事な事として
 ゲームのプレイ中、ゲーム内容についてこのゲーム以外の場所で話すのはやめてください。
 これをやってしまうとゲームが面白くなくなります。
 特に自分が死んだからといって役割を他所で公開するようなことは絶対にしないでください




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板