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東方のツクール・ウディタ作品スレ121
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東方シリーズのツクール作品を創って投下したり、遊んだり、語ったりするスレです。
RPGに限らず、ツクール作品であればSTG、ACT、ADVなんでもどうぞ。ウディタ作品も可です。
面白いと思っても、他の著作物の絵や曲、音声などを無断使用している作品の紹介はご遠慮ください。
また、作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。
※ 注意:次スレは>>950以降で最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。
○ツクールで作られた作品をプレイするために必要な物
・RPGツクールランタイム集(必須)
ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/rpgrtp/
○開発等に
・RPGツクール2000、XP、VX、VX Ace、MV体験版
ttp://store.tkool.jp/dl
・WOLF RPGエディター公式サイト(通称ウディタ)
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
○作品を作る際の注意事項(原作の曲や絵などを使用することは禁止されています)
・上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html
○まとめwiki(今までに発表された作品のまとめ有)
・東方シリーズのツクール作品wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/
○東方のツクール・ウディタ作品スレ120
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1505812470/
○ツクール製、ウディタ製ではないゲームの話題は二次創作スレで
東方の二次創作ゲー その64
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1492772333/
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咲夜の時間停止とフランのフォーオブアカインドをどう再現するかでその作者のセンスが判る
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全然使われない咲夜さんの時間操作をクッソ地味に絡ませてたから自然癒くんすき
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時間操作よりも空間操作の方が使われてないと思う
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輝夜の能力をフル活用したツクール作品はよ
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館の拡張に空間操作が使われているので紅魔館のクソ広いマップは全部咲夜のせい(憤怒)
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部屋が1画面まるまる使われているのも咲夜のせい
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原作だとステージ4からずっと紅魔館内部だし原作再現を考えるとむしろ狭いぐらい(暴論)
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あれはマジで昨夜の能力のせいじゃないっけか
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咲夜とうどんげがいればどうでもいい民家でも大迷宮にできるゾ
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自動生成ダンジョン化異変
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トルネコ2かな?
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博麗神社も賽銭箱がなくなったりランダムで変化してもいいぞ
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神社の隠し穴?
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賽銭箱の中が異空間になっててもいいぞ
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酒と葉っぱ以外のアイテム一切無さそう
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博麗神社の賽銭箱って1円〜10円玉が多そう
賽銭投げたら一定時間バフがつくとかご利益設定にするにしても何だか物足りない気もする
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一時期ローグライク系割と出てたけど今はふしげんくらいか
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不思議のダンジョン系ゲームをローグライクって言うのやめよう
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ランダム生成ダンジョン、ターン制、空腹度、収拾要素、未鑑定アイテム辺りがあればローグ"ライク"ってそれ巷で結構言われてるから
ローグライクであるチュンソフトの不思議のダンジョンシリーズライクとか無駄にややこし過ぎるダルルォ!?
それは置いといて妖精とこころの迷宮とかもあるっちゃある
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ああいや、「ローグライクではない」と言いたいわけではなくて。
ローグライクの中のサブジャンルを指すときに全体を指す言い方をするのは紛らわしい、って話なんだ。
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つまりローグライクであるチュンソフトの不思議のダンジョンシリーズライクって言えってことか
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ローグライク不思議のダンジョン系、とか?
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シレンライクとか言ったりするんだっけ
厳密な意味でのローグライクだと変愚蛮怒勝手版とかになるんかな?
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ローグライクも幅が広いしねぇ
広義のローグライクという意味でローグライトって言い方もあったりする。
まぁ不思議のダンジョン系は不思議のダンジョン系でいいんじゃないかな。
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ファイアーエムブレムをシミュレーションと呼ぶなと言ってるようなものだぞ
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まあローグライクの分類にこだわりを持つがゆえの提案だということは分かったが
我々にそのこだわりを共有してくれと言われてもちょっとキツイなーとしか言えないな
ローグ関係のスレならまた違うかもしれんけど、ここツクスレだし
こだわりを持つポイントがちょっと違う
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シミュレーションって町の経営したり馬育てたりするゲームでしょ知ってる
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ファミコンに3Dダンジョンと株取引を混ぜたゲームあったな・・・
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うるせーwood simulaterでもやってろ
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東方伐採木
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ネムノが木を切って開拓する箱庭ゲーか
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おじいさんは山で柴刈りをし
おばあさんは川で天子を拾いました
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紫刈り?(難視)
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桃花子きたな
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桃太郎(天子)
犬(響子)
猿(こころ)
雉(ミスティア)
鬼ヶ島(萃香、勇儀、華扇)
飲み比べですね分かります
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桃太郎を命蓮寺の誰かにすれば無理なく組めそうな感じ
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犬紫苑
猿針妙丸
雉衣玖
みたいな桃天子の関係から選んでも良いかもしれない
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鬼といえば、属性設定に種族を使っているゲームって過去に何かある?
水だの闇だのは散々見てきたけど
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ツクゲーじゃなければふし幻とか真っ先に思いつくが
ツクゲーで長期のやつだとなかなか思い付かん
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>>239
林業シミュレーターじゃなくて木のシミュレーターが昔あったのよ
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【タイトル】慧音のプレゼント大作戦
【ダウンロードURL】ttps://www.freem.ne.jp/win/game/17888
【制作ツール】VX
【容量】228MB
【ヴァージョン】1.01
【出てくるキャラ】慧音、ルーミア、大妖精、チルノ、リグル、ミスティア、etc
【ジャンル】RPG
【おすすめの所】デッキ制スクリプトを改変した変なデッキシステム
しょうもない事で妹紅と喧嘩してしまった慧音が、仲直りの為にプレゼントを作るお話です。
良かったらプレイして下さい!
※ver0.6をプレイした方向け
ver0.6のセーブデータは一応使えるはずですが、0.6の頃から一部システムやストーリーが変わっております。
気になる方は初めからプレイしてみてください。お手数をおかけしてすみません。
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>>250
0.6クリアしたけど完成でいいの?
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>>251
一応本編はこれで完結です。今後余裕があればおまけマップを作りますが、敵と戦えるだけで多分ストーリーは無いです。
それとエリア1のボスが無限に味方をかばうバグが発生しているので、申し訳ありませんが修正版がアップ出来るまでご注意下さい
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>>252
ありがとう
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ストーリーないならやらないわ。どうもありがとう。
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>>250
魔理沙に話しかけると買い物をしてもしなくても、ガラクタを全部没収されるのは仕様ですか?
ガラクタ袋は大丈夫なんだけど…
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>>255
申し訳ありません、不具合です。ご報告ありがとうございます!
現状だと回避方法が魔理沙に話し掛けない、ガラクタを使い切る、くらいしか無いですね・・・早急に修正致します
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忙しくて2年程スレから離れてたけど何か面白そうな作品は出たかい?
【苦手なゲーム】特になし
【備考】オリキャラは居ても居なくても気にしない 2016年以降の作品は全て未プレイ
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>>257
>>250
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>>257
彩幻想面白いぞ
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随分と作品供給ペース下がった印象
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こんなところにも少子高齢化と若者のパソコン離れと若者のゲーム離れの影響が…
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>>257
ツクスレを2年ほど遡ってみた。リンク切れの場合は追える範囲で追い、ゲームのバージョンは最新版記載です。
書き込んだのが作者本人ではないと思われるものは除外。URL多すぎるのかNG食らうので分割
〜ツクール・ウディタスレ116〜
正邪達の行く道 2.03
ttp://tktkokiba.blog.fc2.com/
幻想商店会 1.12
ttp://blog.livedoor.jp/tohorpg/
リンク切れにつきタイトル不明
ttp://www1.axfc.net/u/3668465 (リンク切れ)
東方洞窟探索マキシマムレボリューション バージョン不明
ttp://www1.axfc.net/u/3674298.zip
純嫦旅情記 1.0
ttp://space.geocities.jp/himananashi/game.html
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続き
〜ツクール・ウディタスレ117〜
レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦! 1.11
ttp://www.freem.ne.jp/win/game/12451
東方魔物討 1.03
ttp://www1.axfc.net/u/3705716/toho
東方底迄夜 1.4
ttp://www1.axfc.net/u/3710375 (1.1 リンク切れ)
ttps://www.axfc.net/u/3854187
魔女の絆 1.50
ttp://www.freem.ne.jp/win/game/13097
〜ツクール・ウディタスレ118〜
紅い館の狼少女 バージョン不明
ttps://www.axfc.net/u/3759838?key=toho
サグメの休暇録 1.2
ttp://space.geocities.jp/himananashi/game.html
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駄目だNG引っかかるな、リンク切れと最新版URL併記はやめよう
続き
〜東方のツクール・ウディタ作品スレ119〜
鈴仙の埋火スイーパー2 1.01
ttps://www.freem.ne.jp/win/game/15218
DS小悪魔 少女召喚プログラム 1.82
ttps://www.axfc.net/u/3915545
美鈴の冒険弐 ちょこっと版
ttps://www.axfc.net/u/3812251?key=m2
レミリア爆発 バージョン不明
ttps://www.axfc.net/u/3813494?key=toho
ダンジョンアマノジャク 2.03
ttp://www.freem.ne.jp/win/game/15019
東方図書迷宮 1.04
ttp://www.freem.ne.jp/win/game/14997
幻想探求録 0.01
ttp://www.freem.ne.jp/win/game/15029 (削除?)
ツクール@パ(カリ) 0.50
ttps://www.axfc.net/u/3824708?key=tkp (リンク切れ)
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最後
〜東方のツクール・ウディタ作品スレ120〜
幻想絵巻-無間の毘沙門天- バージョン1.00
ttp://www.axfc.net/u/3865240 (パスはtouhou.VX)
依神紫苑の貧乏神小伝説 1.1
ttp://space.geocities.jp/himananashi/game.html
〜東方のツクール・ウディタ作品スレ121〜
またら探掘記 1.00
ttps://www.freem.ne.jp/win/game/17556
東方羅刹異変 0.104d
ttp://kanna525.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
東方異想符 0.2.6
ttps://fantasticcreative.amebaownd.com/posts/3953984
慧音のプレゼント大作戦 1.04b
ttps://www.freem.ne.jp/win/game/17888
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おつ
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おお、いい仕事乙
こうして見ると結構遊んでないやつあったわ
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人間の鑑
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GJ
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■ NOW ON AIR■ ∧_,,∧
■■■■■■■■ ♪ (´・ω・`) ♪
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| インターネットテクノDJ | /
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プレゼント大作戦で紅魔館クリアしたところだけど、ガチャマシーン4号が出てこない。
紅魔館を隅々まで後略したらって話は出たけどそれっぽい所を調べに行ったら「クリア後のダンジョン作成予定」ってメッセージが表示されるだけでちがうっぽいし・・・
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頑張って集めたwikiもチェックしてくれよな!!!
でもアツマールとふりーむばっかだな
やっぱチェックしなくていいよ!!!!
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慧音のプレゼント大作戦を遊んでみた。
難易度は最後までノーマル。かかった時間は3時間ちょっと。
良かった点
・レベル無し、装備するアイテムとスキルでステータスが決まる
キャラ差は固有技1つとゲージ技、属性だけ
・大技崩しや結界、戦闘中の属性チェンジなどのシステムのおかげで、かなりパズル色の強い戦闘が楽しめる
・広すぎないマップと簡単な謎解きでサクサク進む
・イライラの無いほんわかストーリー
気になる点
・ノリがVIPっぽい?気になる人は気にしてしまうだろう
・お店周りのテンポが悪いと感じる(SEで待たされたり、抜けた後に「他に何かあるか?」と聞かれたり)
・装備の2つ目もお守り欄がいつの間にか未装備になってる事が数回あった
・装備は外せるけどスキルはどうやって外すのかわからない
・結局4つ目のガチャマシーンはどうなったんだ・・・
手軽に遊べる掌編という感じのRPG。
難易度ノーマルだと最後まで固定メンバー、装備も宝箱とガチャ産のみでクリアできる程度。
でも難易度を上げるとかなり面白そうと感じる戦闘システムだった。
レベルが無いので気軽にメンバーを入れ替えられるというのもあり、ボス戦でメンバー・装備・スキルを見直して詰めていくのが好きな人は満足できそう。
逆jに育成好きな人には装備を整えるくらいしか強化ポイントがないので張り合いが無いかも?
掛け合いはギャグ寄り、メタあり。その辺が気にならないなら楽しめる。みすちーが可愛い。
手軽にサクッとクリアできるゲームを求めてる人、それと高難度で試行錯誤する戦闘を楽しみたい人にオススメ。
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ロマサガとかDQ4みたいなオムニバス形式で作りたいけど主人公達の動機付に悩んでる
幻想郷の危機みたいな壮大な話にはしたくない
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参考にゴリアテ大作戦やってみるといいんじゃないか
オムニバス形式の作品だし
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ロマサガ形式なら旅に出させてしまえば、あとは共通イベントのたたみかけで何とでもなると思う。
最初の切っ掛けは金を稼ぐ(弁償・買いたいものがある)とか、何かを探す(アイテム・人)とか。
世間を周って常識を知りなさい的なのもいいんじゃないかね。
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ロマサガってスタート地点違うだけで一瞬で共通ルート入っちまうからなあ
MMOの初期国家の選択並に意味が薄い
どういう話にしたいのかによるが
例えば一本道RPGなら一度プロット書き殴ってメインの話決めて
そこにちょい役として出れそうなキャラ何人か決めてそれぞれの目線で見れてゲームとして成り立ちそうなもの採用するとかな
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レスありがとう
土台作ってちゃぶ台返してを5年続けてるからいい加減悩んでたんだ
しっかりプロットから練ることにするよ
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完成経験はあるんですかね・・・?
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5年はアイデア寝かせすぎて腐ってると思うぞ
ツクール初心者なら習作ツクるなりしてツクールの扱いに慣れるのとゲーム作りのコツを掴む事を優先した方が良い
どんなに時間をかけて考えてもこの二つを得る事はないからね
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何の変哲もないイベントでキャラ動かしたりウェイトやSE合わせるのだけでもすげえ大変だからなあ・・・
物に引っかかってイベント進まなくなったり、どのイベントコマンド使えば良いのか分からなくなったり
どうでもいいksg制作でも基本中の基本を知れるとでかい
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ちゃぶ台返しされた土台を積み重ねるだけで八ヶ岳の高さを超えてコノハナサクヤヒメがガチギレしそう
そしてその様子を影から見てたイワナガヒメともこたんが抱腹絶倒した所為で幻想郷最大の危機となる神話姉妹大戦が始まりそう(意味不明)
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なんで妖怪の山超えてサクっちがキレるんだ寝ぼけ過ぎだろ
仮に着地点あるなら出だしの動機なんか
とりあえず何の脈略もなく紅魔館にカチコミかけるぐらいのノリでいいんじゃない
まあキャラも分からんし一貫して最初から最後まで同じ動機で動くのかも知れんけど
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紅魔館をスナック菓子感覚でシメるのやめろ
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輝以降のキャラをメインに紅魔勢は出さない方針で短編集みたいなのを考えて、まとめて一つの作品にできないかなって模索中
一堂に会する理由付けに困ってる
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異変 おk
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風地星神みたく連番で絡める要素殆ど無いどころか
1作品内でも輝と天の連中って共通点なさすぎて纏めるの無理あるんじゃ
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5年もシナリオで悩んでたら平行してやってる作業だけで超大作ができてしまう気がァ
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こちとらシナリオどころかキャラ間の会話も思いつかん
悲しいなあ…
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>>285
ドラゴンボールみたいなのをそれぞれに一個ずつ集めさせて
全部揃えなきゃいけないから他所のを奪いに行くようにしたらどうか
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>>289
全員コミュ障RPG
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>>289
会話とかなくてもゲームは作れるぞ(作業ゲー)
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>>289
原作の時点で言葉のドッジボールどころかそもそも正面に球投げる気すら無い奴ばっかだから平気やろ
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界隈から離れてた期間もあるし、制作に5年費やしたとはとても言えないけどね
もう少し色んな媒体からヒント貰うことにする
チラシ裏ごめんね
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>>290
探そうぜ!オカルトボール!…ぴろくかな?
輝以降という事はヘカ純・隠岐奈・依神姉妹が一堂に会するのか…
一体何と戦うつもりなんですかね(畏怖)…味噌汁の具と女子高生は知らん
なんかもう適当に東方のデスタムーア担当と夢女子てんこと正サグ辺りでどうにかしろ
ついでに月の都にカチコミをかけなさい
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>>292
作業ゲーといえばふりーむに作業ゲーきたね
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>>291
>>292
>>293
ありがとうございます
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異変で全員コミュ症になるのもいいぞ
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未プレイだけどふりーむの新作くんは絶対ダメージ表記が左上に見切れるな(変容を見る眼)
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ダメージが左上に出るのはスクリプトの仕様です、とかいうスクリプト作者にクッソ失礼な文章毎回入ってるんだよな。
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クッソ失礼どころか風評被害甚だしいと思う
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なんかヲチスレめいているな
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もしかしたら何か変わっているかもしれないと思ってやってみるけどやっぱり同じだった・・・って毎回なってるだけだよ
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精神力は見習いたい
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知らない内に癖が出来て同じような物しか作れなくなるのはあるある
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>>302
もうそれはヲチスレなのでは?
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一時に比べれば大分ヲチスレ感は薄くなってる気がしないでもない
魔・彩幻想の作者のツイートを逐一報告したりとかぶぶ漬け感覚で幻想譚紹介したりとか有ったし
夢想封印(回復)さん、伝説の超クズ白蓮辺りなんか打楽器レベルで叩かれてたゾ
エルフの顔グラを霊夢と言い張るすげーやつはフリュー&ホビーマックス霊夢の先駆け感あってすき
スレ全消しの名前を出してはいけないやべーやつ普通にヤバい
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ホビーマックス霊夢は紅白要素があるからまだ許される
エルフなんて強いて挙げるならもみあげだけだぞ共通点
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楽蓮さんはネタ要素大きくてすき
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