レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【TH15.5】東方憑依華 情報スレ 第4憑依
-
『今宵は傍観者たちも憑依する』
Play,Doujin!!の生放送から、東方Projectの新作
「東方憑依華 〜 Antinomy of Common Flowers.」が発表。
12月29日、C93東あ-39a 「黄昏フロンティア」にて遂に完全憑依異変、封切。
※スレタイトルの番号表記は仮のものです
☆東方憑依華公式
ttp://tasofro.net/touhou155/
☆東方憑依華 攻略wiki
ttp://touhou155.wiki.fc2.com/
☆憑依華対戦掲示板
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/60416/
☆前スレ
【TH15.5】東方憑依華 情報スレ 第3憑依
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1513598840/
-
直接言って気付かせてやれよ
-
パンピー層は基本そういうものだと思った方がいい
昔の命蓮寺関連の攻略スレで強い動き教えてる人がいたのに誰もができる行動じゃないとか反発してたし
気付けないというよりは上手い奴が異常だから一緒にすんな!って感じで上達する気が無い
-
指摘するとぶち切れてくる人いるからな
天子しか使わない生主のところで誰かが指摘したら凄いぶち切れてたし、案の定ネガキャン言い訳祭りで不快だったから二度と見ない
-
ロビー露骨に舐めプする人増えてきたな
-
ガチ勢は手加減くらいしろ!って勢力もいるんだよなぁ
手加減はつまり舐めプだしそれで嫌な人もいる
一刻も早くレベル分けでマッチするようにしてほしい
-
ボタン選択異様に早い人多すぎない?
なるべく軽くて見やすいような夜ステージを選びたいのに
「パシン!パシーン!」とか画面越しでもわかるようなステージ高速選択されると草生える
「早すぎだろ落ち着けよこの人www」とか独り言言ってたら見事に昼の宝船ステージ選ばれ…
対戦相手の魔理沙の星屑弾幕見えなくて無事死亡
-
格ゲー自体、数年ぶりだけどガチ勢にボコられる方が練習になっていいわ
知識をつけるにしても情報少ないから実戦で吸収するしかないし
-
深勢の夜神社とかいう風潮嫌い
いいって視認性とか
-
自動的にレベルが分類されるようにできないかなぁ
(戦歴ファイルを改竄するガチ勢はしょうがないね;)
-
勝率4割くらいがモチベ維持と上達が両立できそうだよな
-
勝率0.5割くらいのクソザコだけどモチベ自体は保たれてるよ
-
こころの受け身不能時間だけなんかおかしくね
拾い易すぎるぞこいつ
-
1本とるのが奇跡のレベルだけど負けるのはどうでもいい
自分の思うように全く動けねぇのが1番きつい
どのラインでもA当てた後、自動以外で拾えない
-
白ゲージ増えてきたら交代しろとか
相手の連携きついならガーキャンスレイブしろとか
スペルゲージMAXならさっさと宣言しろとか
たまにいる画面端でボコられてる相手にはちゃんとゲージ使えと言いたい
というかスレイブゲージ湯水の如く使っていいって認識持ってるかどうかで結構ゲームの印象変わるぞ
-
そういうところよりも射撃と一緒に下軸から突っ込んでこられるだけでキツいんだけど
ちなみにそこに書かれてる事全部やってる
-
自分も同じ事やってみて上手くいかなかった時に相手がやってる行動を真似る
対戦中は頭回らないかもだからリプレイ見ると良い
その状況作られた時点で相手有利だから基本的にはガードか逃げだと思うけど
-
下に強いキャラってなんだろう
もこたん?
-
塗り壁から拾って立ちスタンまで持ち込めるマミゾウくらいか
上方向への攻撃は豊富だけど下はあんまないよねこのゲーム
-
>>574
対処難しい時は基本相手にしないで上軸で相手の隙を待ったほうがいいよ
そういう相手は射撃後素直に突っ込んでくるから油断させて射撃直後をグレイズして狩ればいい
打撃と同時に出せるタイプの射撃はだいたい脆いから、強めの射撃あればカウンター気味に出して牽制するのもいいかも
-
操作に気を取られているとゲージが視野に入らない
-
菫子2Aかな
昔は立ちスタン取れなくて辛かったけど今はそんなのあんま関係ないし
-
憑依ゲージ小さくしすぎだし位置も悪いんだよ
なぜ画面下にしなかったのか
-
確かに、今作使いにくいスペルゲージと逆でいいくらいだわ
-
位置変えないなら50%、75%で色を変えたりしてほしいね
それかメモリつけるか
-
>>575,578
返信遅くなったけどレスありがとう
参考にする
-
紫を妖々夢の手袋とドレスの衣装にできるようにしてほしいよ
-
それはドッターの仕事が増えすぎる
-
熱帯でマッチングしたと思ったらずっと真っ暗なままになるんだけどなんなのあれ
かと思ったらキャンセル音とともに熱帯メニュー画面に戻ることもあるしそうならないこともあるし
-
接続がうまくイカなかったときに暗黒になるらしい
普通はそのまま開き直す必要あるがたまーにキャンセル長押しで戻れることがあるらしい
-
そういうことだったのか
そういえば深の時もそんな現象あったな
早いところ直ってほしいもんだ
-
鈴仙ドレミー、布都一輪、聖神子、華仙霊夢まで特別演出みつけたけど後どれだけあるんだろ
鈴ドレめっちゃ可愛い
-
>>590
こころにとり、魔理沙こいし
-
うどれみーはいいぞ!
-
特別演出てなんぞ
-
上に書かれてるコンビでCPU戦でも熱帯でもいいかやらやってみるといいよ
-
なんとなく想像ついたわサンクス
-
ロビーでもそこそこ勝てるようになってきた
中・遠距離でお互い相手の様子伺いながらの弾幕戦が濃密で楽しい
-
ネット対戦やると途中で切れて対戦成立しないこと多いのですが普通?
こちらはa有線でping18ぐらい
-
グラボ積んでないとかそういうオチじゃないだろうな
まあロビーでやった限りだと中途切断はないが対戦前の暗転切断はたまにある
-
何故か切れたって事は1,2回くらいしかないな
絶対切断しやがったなオメーってのは何回もあるけど
-
切断されることならわりとある
あとpingは相手との回線相性で決まるから別に18前後で安定してるわけじゃないぞ
-
グラボ…
やはりノートパソコンをそのままじゃ環境的に問題ありでしょうか
CPUはIntel Core i5-520Mという機種ですね
-
FPSの表示はいくつになってる?
-
深秘録で対戦中2ラウンド目辺りになると急に重くなって切断される現象を思い出した
あれは再インストールで直ったけど(再発有り)
今回もそういう原因不明の謎現象が無いとは限らないか
-
>>601
このゲームはスペックはそこまで求められてないから
ノーパソだからダメってことはないんじゃない
一応、俺はノーパソでCore i5-6200Uだけどサクサク動いてプレイに支障はない
-
FPS
表示は有効になっているけれど見方が分からない
我ながら間が抜けている気がしてきた
-
>>604
嬉しい情報です
とりあえず暗転だけはしないでくれれば何とか…
-
>>605
バトル画面で右上に出る数字がそれだよ
-
>>605
トレモとかで右上に表示されてるよ
ここで基本59〜60はないとまぁ、切られてもしょうがないかもしれない
-
>>606
同じCorei5でも500番代と6000番代じゃ世代がかなり違うから500番代って結構キビそうな予感
ちなみにうちの400番代Corei5じゃ心綺楼はきつかった
通常時は大丈夫だがスペカブッパしたら30FPSくらいまで下がっちゃったね
-
グラボ自体はクソみたいに古いやつでも問題ないんだけどな
-
今時グラボなしでゲームやるのはね
心の時点でもうオンボードは切り捨てられてるんだから
-
CPUオンボのGPUも性能はどんどん上がってるし逆に憑依華は心綺楼のころから必要性能が上がってないから最新のオンボなら問題ないんだけどな
心綺楼時代のやつだとやっぱり流石に厳しい
-
正直スペック聞かれてCPUだけとかノーパソですとかだけ言われても判断できんし反応に困る
-
暗転フリーズ多すぎ
こんなもん即日修正しろよ…
-
深の強制終了と同じで多分一生治せないやつ
-
厄年ど真ん中の開幕ってやつですか?
-
マミゾウの変身させる超必って受けたらどんな対策したらいいんだ?
ガードも不能でこれに変身させられるだけで7割りももってかれるんだが
-
マミゾウ側は射撃が使えないんで頑張って打撃のポケットになってる懐に張り付く
-
そんなに高性能な超必だったのか
塗り壁も厄介だしマミゾウ練習してみようかな
-
トレモで相手CPUにしてマミゾウの変身使ってみ多分そんな良いもんじゃないとわかる
-
せっかく上手いなぁと思ってやってたのにこちらのHP少なくなった途端に急に離れて一切何もしてこない
明らかな舐めプだとわかったから切断したけどやめてほしいね
フルコン毎回決めてきて差し込みも完璧だったのに急に攻撃一切してこないとか確信犯すぎた
-
体力リード取ったら後は逃げるのは勝つための当然の行動なんだが
-
立ち回り完全に勝ってるならただの遅延煽り行為
-
相手を舐めてないからこそ確実に勝つために逃げるんだよなぁ・・・
調子乗ってたらドットの相手に捲くられて逆転負けなんて珍しくないし
-
嫌な戦術ではあるけどマナー違反かと言われると違うと思う
-
舐めプじゃなくて戦術だろ……
-
切断の時点で論外
-
今日初めて憑依買ったけどネット対戦が繋がらねえ
-
ガン逃げが戦術なのか舐めプなのかは残り時間にもよると思うわ
残り10秒とかだったら絶対戦術だけど相手ミリまで削って残り80秒で攻撃絶対しない逃げ切り狙いは普通に倒し切る方が安全まであるもん
-
今日から始めたけどとりあえず地面を返してください
-
ミリまで行ったら8B2Bに引っかかるの待つ感じかなあ
-
誰か対戦してくり〜
-
誰か対戦してくり〜
-
残り時間65秒くらいでこちら残りHPミリ単位、相手HPほぼ満タンで相手がいきなり何もしてこなくなった
しばらく追いかけながら戦っててこちらの攻撃は全部すかされる、ここまではいい
残り時間12秒くらいになった途端に急に射撃撃ってきてカス当たりして1本とられた感じ
自分はジョーン使ってて相手は紫霊夢だった、舐められてたのかね
-
>>634
迎撃ではなく触られないように逃げる練習と言えば聞こえはいいけど、まあ射撃もせんのは意図的やろな
舐めてたってわけではないだろうが
-
こういうの居るから初心者はじめとして人が離れるんだよな
-
これ探すと待つでどっちが見つかりやすいの?
-
ポート開放してるなら待つ
してなくてもUPNPオンで待つ
-
ホスト側のほうが見つかりやすい
ただしロビーはあくまで対戦相手斡旋で大戦場所提供ではないのでポート開放の影響を受ける
そのためポート開いてなかったりUPNP有りでも対応してなかったりすると
ホスト側を選んでも強制的に蔵側として検索される
-
「これって舐めプか?」ってときは高等説明よりリプレイ見せたほうが早いとは思いますん
-
>>638
>>639
サンクス
-
プラでping60だから熱帯はしないほうがいいねコレ
-
どういうことだよ
-
それはFPSでは…?
-
右上の数字が何を現しているのがわからないが皆はpingと言っていた
-
pingってなんだよ
皆って誰だよ
-
それはFPSだ、60で問題ないぞ
というか60じゃないと問題だぞ
-
確かにpingが表示されるときも右上だけどさ
-
>>645
熱帯やった時のキャラセレの時の右上の数字はping
対戦やトレモ時の右上の数字はFPS
-
FPS(frames per second)1秒間に表示されるフレーム数
裏で稼働しているもの含め基本は個人の環境やスペックに左右される
憑依華は60FPSで作られているので60出ていないと問題がある
(設定でオンにしてると憑依華の画面の右上に数字だけ表示される)
Ping値、通信の応答速度
どれくらいの時間がかかっているのかなので数値が大きいほど問題がある
通信を処理する個人の環境やスペックも影響するが、基本的には対象との距離や相性が関係する
(ネット対戦で接続されたときにキャラセレ画面で右上にpingの文字と一緒に表示される)
-
俺のトレモ中の右上数値は8だぜ!!!
みんなよろしくな!!!!!!!111
-
まずそのスペックで起動できたことに驚くわ
-
起動してるだけでPC爆発しそうだな
-
未来予知して戦ってそう
-
ポート開放してホスト待ちしてるのに何故かたまに2P側になるんだけどなんなのあれ
-
>>655
それたまのなるよね
お互いホスト待ち設定でマッチングしてるんだと考えてるけどどうなんだろ
-
毎回だとポート開放出来てねえ! ってわかるけどたまにだと謎だよな
何なんだろねアレ
-
たぶんホストしかいない状況になるとクラに回されるんだと思う
-
女苑気持ち動きがスムーズになったな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板