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【TH15.5】東方憑依華 情報スレ 第4憑依

1名無し妖精:2018/01/01(月) 15:49:36 ID:aNDkXkkY0
『今宵は傍観者たちも憑依する』


Play,Doujin!!の生放送から、東方Projectの新作
「東方憑依華 〜 Antinomy of Common Flowers.」が発表。
12月29日、C93東あ-39a 「黄昏フロンティア」にて遂に完全憑依異変、封切。

※スレタイトルの番号表記は仮のものです

☆東方憑依華公式
ttp://tasofro.net/touhou155/

☆東方憑依華 攻略wiki
ttp://touhou155.wiki.fc2.com/
☆憑依華対戦掲示板
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/60416/

☆前スレ
【TH15.5】東方憑依華 情報スレ 第3憑依
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1513598840/

490名無し妖精:2018/01/14(日) 16:11:51 ID:cOwgGDFQ0
んなことやってるから新規が増えないんだよなあ

491名無し妖精:2018/01/14(日) 16:16:38 ID:nk40Mu2.0
どうせ負けるからって対戦してやっぱり負けたなーって
COM相手にちょっとやって次早く出ないかなって
もう次作待ち状態になってる

492名無し妖精:2018/01/14(日) 16:20:03 ID:9ulP3SSg0
コンボとか自分で探してやってますし

493名無し妖精:2018/01/14(日) 16:22:38 ID:q63Gv0wE0
立ち回りで圧倒すればよかろうなのだ

494名無し妖精:2018/01/14(日) 16:24:20 ID:zmFl3gXs0
新規新規憂えてるやつに限って自分は何もしてないのよな
自分が知りたいだけじゃないなら自分の時間削って行動しろ

495名無し妖精:2018/01/14(日) 16:24:48 ID:/z8ECnyg0
コンボなんて基礎コンできたら戦えるしそれこそ自分で探せばいいんだけど立ち回りとキャラ対は相手いないとできないからなあ
ロビーがおそまつすぎるから身内いない場合ディスコードに飛び込むやる気が無いと相手すらいないだろうね

496名無し妖精:2018/01/14(日) 16:26:18 ID:FBgXGhzQ0
さすがにこっちは3000にも届かないダメージなのに相手は3500くらいのコンボどの位置からでも余裕で使うの見てるとなー

497名無し妖精:2018/01/14(日) 16:28:48 ID:B7rHOln60
対戦動画とか見ればいいじゃん
なんならコンボ動画だってあるぞ

498名無し妖精:2018/01/14(日) 16:39:40 ID:nk40Mu2.0
動画はコントローラー握って操作している気分で見るのがオススメ

499名無し妖精:2018/01/14(日) 16:48:09 ID:nk40Mu2.0
新規を定着させようと思うのなら適度な負け役は必要だと思うよ

500名無し妖精:2018/01/14(日) 16:55:17 ID:ksVwaS0w0
新規が負け役を担うから問題ない
ベテラン勢は新規をボコって気持ちよくなっててください

501名無し妖精:2018/01/14(日) 17:04:39 ID:nk40Mu2.0
次作見守り勢は憑依華を遠くから応援しています

502名無し妖精:2018/01/14(日) 17:24:31 ID:ZeaSamtAO
この無意味な連レスはいつもの一人ぼっちであちこち荒そうと頑張ってる人かな

503名無し妖精:2018/01/14(日) 17:29:06 ID:5HAAbgXc0
そこそこ対人戦やって、本格的にコンボ練習始めたけど
空中ふわふわしてるだけで感覚的にやりづらいな
猶予時間くっそ長いのは分かってるんだけど、移動距離が掴めんし位置が厳しいやつだともうわけがわからん
スレイブのお蔭でメインの弱点カバーできるのはいいんだけど、練習2倍と思うと辛い

504名無し妖精:2018/01/14(日) 18:05:03 ID:Fb0kJuZo0
あまり狙いすぎはよくないけど憑依ゲージ的にも投げはおいしいから決めたくなるな
ラスワ状態までいけばより投げも通しやすくなるし

505名無し妖精:2018/01/14(日) 22:48:18 ID:jx2nQQnE0
聖しかいねえ
こいつほんと心のころからしょうもないな

506名無し妖精:2018/01/15(月) 00:05:55 ID:mWintmtM0
アーケードモードが欲しいなー

507名無し妖精:2018/01/15(月) 00:18:55 ID:okqipisI0
無敵技を憑依キャンセルできるの相当頭悪い仕様だと思うんだが

508名無し妖精:2018/01/15(月) 01:56:11 ID:cmLkTofc0
熱帯デビューしてきたぜ
基本ボコられるだけだったけど何回かは勝てた

あとロビーどっち選んでも2P側になるんだけどどういうことなんこれ

509名無し妖精:2018/01/15(月) 02:01:40 ID:yORNq9lg0
完全無敵技搭載は紫とこいしか
無敵技を一部のキャラに搭載するのはいいんだが、その無敵技で1000ダメージ↑も与えるのがおかしいとは思った
せめて500ダメージくらいにしてほしいな

510名無し妖精:2018/01/15(月) 02:07:55 ID:02dawweQ0
こいしのは外せば隙だらけだし仕込むと相手に狙って暴発させられる危険もあるけど
紫のはどうなんだろう

511名無し妖精:2018/01/15(月) 02:12:00 ID:bwPvz1fg0
紫の昇竜取り上げようとする謎の勢力なんなん
紫から昇竜取ったらもう勝てる要素ないやん

512名無し妖精:2018/01/15(月) 02:15:46 ID:Sy5Sn5ME0
昇竜自体は別にいいでしょ
スカしてもキャンセル効くのがやばいだけで

513名無し妖精:2018/01/15(月) 02:30:57 ID:KmZ1yh2.0
他の性能軒並み最底辺なんだからその程度の特権許されて良いと思うけどね
自分で使う視点なら昇竜カバー不可で他の性能マシにしてもらった方が嬉しいが

514名無し妖精:2018/01/15(月) 02:57:23 ID:KUpxOwaM0
スレの勢いびっくりするほどないんだけどどうしたの
熱帯即マッチするしTwitterでも人気のようだからここも賑わってるんだろうなと思ったのに

515名無し妖精:2018/01/15(月) 03:05:53 ID:yORNq9lg0
紫使い特有のネガキャンして負けた時の言い訳に保険かける人多い…多くない?

516名無し妖精:2018/01/15(月) 03:41:58 ID:R3snACKs0
匿名掲示板事態がもう過去のコンテンツなんだよ

517名無し妖精:2018/01/15(月) 05:57:41 ID:ijY4h3cM0
紫は中距離保って後の先で射撃当てるゲームやし昇竜とかあんま気にならないかな
だいたいの攻撃に解答を出しやすいキャラだから突っ込みまくって昇竜食らってるなら立ち回り見直すいい相手だと思う

518名無し妖精:2018/01/15(月) 07:18:08 ID:yORNq9lg0
ジョーンでの対紫はそもそも近付けない、近付こうとしても8Cや逃げの2拓迫られて吹き飛ばしのループ
これは永遠のテーマになりそうだな

519名無し妖精:2018/01/15(月) 08:07:20 ID:RspJOlM60
紫は移動性能は最底辺だけど、それ以外は軒並み最高峰の存在なのにな

520名無し妖精:2018/01/15(月) 08:37:32 ID:xymUXFwg0
そうかなぁ…?射撃とか脆いし全然制圧力ないぞ
スペカも全体的に使いづらいし…
他に強いの5CとJAJ8Aの判定ぐらいしか感じないわ

521名無し妖精:2018/01/15(月) 08:57:45 ID:JYCaUxqw0
格ゲーってなんでアリスみたいに予防線をはるプレイヤーが多いのか
素直に自分の腕が悪いって認めたら負けるの?

522名無し妖精:2018/01/15(月) 09:52:07 ID:j9CiXmnY0
そうは言うけど紫で勝ててる奴ってこの世に存在してるの?

523名無し妖精:2018/01/15(月) 09:53:22 ID:oM9QOFIg0
紫自体このゲームで強い要素を一つしか持ってないからその唯一の要素没収されたらこのゲームで最弱になるぞ。
リーチ長い言ってもこのゲーム横より上下に判定でかい技のが強いし射撃なんて天子でらばら撒くだけで殆ど相殺できるしな。
まぁぶっちゃけ今の紫の8Cが緋想天初期の禅寺ぶっぱしても有利に近いような性能なのはわかるが今の性能で8Cだけ
弱体されたらそれこそ速さで物言わせるキャラに詰められて何もできずに終わる可能性あるわ。というか一方的にボコれる

524名無し妖精:2018/01/15(月) 10:05:41 ID:xymUXFwg0
>>521
そんな意地張ったところで紫の射撃の相殺強度は上がんねぇんだよ
ゲーム的な話をすれば紫は厳しいのは間違いない

525名無し妖精:2018/01/15(月) 10:10:04 ID:TL0G9hBs0
相殺強度そんなに弱いか?最高でないにしろ一方的に撃ち負ける射撃なんてそうないと思ったけど

526名無し妖精:2018/01/15(月) 10:36:31 ID:pUs1wmQo0
相殺強度で言うならむしろ5B系統はB射としてはかなり高いけど
座布団一方的に撃ち抜いても不満なのでしょうか
新作恒例の新キャラ自虐は今回は紫ですかね

527名無し妖精:2018/01/15(月) 10:37:23 ID:yORNq9lg0
立ち回り強くて自分のペースに持っていける技を多数搭載(レーザーや魅惑、時間差全方位射撃)
単純に接近拒否性能高い、相手に不利な読み合い強いれる8C
近距離中距離も割と普通に強い、全方位判定持続長いJA、遠Aの傘で突き刺す奴や6Aの標識優秀なリーチなど
待ちと逃げがしやすいという利点もある
これだけ揃ってて最弱はないし、ネガるには無理があると思う

528名無し妖精:2018/01/15(月) 10:38:14 ID:1qJDeztk0
ここの紫使いはもっと練習しような

529名無し妖精:2018/01/15(月) 11:46:39 ID:d141K.wQ0
標識で差し合いとか萃夢想思い出してひとしきり笑ったわ
現状でも下にジョーンちゃんくらいしかいないのに、この上弱体させようとか死体蹴りかなにか?

530名無し妖精:2018/01/15(月) 12:02:32 ID:Pumzf4Z.0
弱体化したらおもしろすぎるからこの風潮広めていきたい

531名無し妖精:2018/01/15(月) 12:10:54 ID:RspJOlM60
俺は弱くねぇ!全部紫が弱いんだ!

532名無し妖精:2018/01/15(月) 12:29:50 ID:pUs1wmQo0
こいしやら針やら仕様変更でかなりやばいことになってるキャラも何人もいるのに
わざわざ紫で自虐な辺り新作イナゴしに来て新キャラ触って処理されるいつもの人らだよ
深妹紅の時と一緒

533名無し妖精:2018/01/15(月) 14:39:19 ID:FFOuFEqc0
紫も天子もラスボスもいいけどみんなももっとドレミーさん使おうぜ

534名無し妖精:2018/01/15(月) 17:14:58 ID:R3snACKs0
てんこはなんであんな強く調整しちゃったんだろう
作ってて分からないものなんだろうか

535名無し妖精:2018/01/15(月) 17:48:15 ID:szi28oZs0
コンシューマの対戦ゲームでも一人だけ群を抜いて強いとかよくあるから仕方ない
今後のアプデでのお仕置き弱体とか環境破壊超強化とかも一種の醍醐味かもしれない

536名無し妖精:2018/01/15(月) 18:02:06 ID:fA01ldKo0
天子そんなつよいん?
参考になる動きが見たい

537名無し妖精:2018/01/15(月) 18:03:17 ID:oMyWiCfM0
というか早くプロフランクマ実装&バランス調整早くしろよ
もう2週間以上経ってるぞ

538名無し妖精:2018/01/15(月) 18:11:32 ID:yORNq9lg0
天子強くないと思ってる人がいることに驚き、多分ここのネガってる人達含めてプラクティスモードすらやってなさそう

539名無し妖精:2018/01/15(月) 19:15:25 ID:cmLkTofc0
てんこはプラクティスでちょっと使っただけだけど、ああこりゃ多分つええなぁって思った
ドット絵がなんかイメージと違ったのと、なんとなく合わなかったのとで使うの諦めたけど

ドレミーさんは登場時の一礼モーションが素敵だと思ったけど、俺がヘボなせいもあって
使っててもいったいなにを押し付けていけばいいのか全然わからんのよね
どこに強みがあるのか見えてこなかった

540名無し妖精:2018/01/15(月) 19:31:48 ID:RspJOlM60
天子はJAなんかが問題視されるけど憑依射撃も強いんだよね…

>>539
射撃密度高めだからそこから様々な打撃を振っていく感じだと思う
捉えれば高火力コンあるしラスワにも繋げられるから結構強いと思う
あとドレミーに慣れてない相手だと夢魂が視界の邪魔をしてくる

541名無し妖精:2018/01/15(月) 19:33:00 ID:8gpwS5cA0
マスターアップも必死に間に合わせた感があるし、
単純に調整する時間がなかったのでは

542名無し妖精:2018/01/15(月) 20:01:59 ID:bwPvz1fg0
チキガって後ろジャンプで空中ガードしながら逃げるムーブのことであってるよね?
なんか強いからやっとけって言われるけど本当にそうか?

543名無し妖精:2018/01/15(月) 20:08:29 ID:hDV94Gao0
でもtwitter見る限りランク付けしてる人で天子を一番上に置いてる人あまり見ないんだけど

544名無し妖精:2018/01/15(月) 20:08:40 ID:Sy5Sn5ME0
多分N結界ガードのことだと思う

545名無し妖精:2018/01/15(月) 20:09:48 ID:E9ZbuG4U0
天子は発売当初はぶっちぎりで壊れって騒がれたけど今はそこまでではないって印象
もちろん強いけどね

546名無し妖精:2018/01/15(月) 20:19:27 ID:yORNq9lg0
マントの加護があって射撃戦も強くて高火力コンボ普通に出来ちゃう全能の人が一番強いと思ってる(小並感)

547名無し妖精:2018/01/15(月) 20:24:12 ID:Sy5Sn5ME0
キャラ調整はまだ後でいいからロビーとかプロファイルとかトレモのパッチはよう…

548名無し妖精:2018/01/15(月) 20:24:29 ID:2gerzdFY0
天子も紫もN~EXレベルでは対処しにくいお手軽さが騒がれる原因よな
突き詰めて理論値考えると……

549名無し妖精:2018/01/15(月) 20:32:45 ID:yORNq9lg0
JAの判定を強引に押し付けてコンボ決められれば強い天子、機動力もトップクラス
誰相手でも立ち回りが安定して強い霊夢
ゴリラ火力打撃判定と満遍なくポテコ飛ばしてくる一輪
マントの加護と最速レーザーで射撃戦も出来る神子 
現状だとこの四天王かなぁ

550名無し妖精:2018/01/15(月) 21:08:07 ID:EtVJln5w0
妹紅やにとりは?

551名無し妖精:2018/01/15(月) 21:13:50 ID:tEyVaODM0
鈴仙はどうなんだろう
クネクネはなんか面白そうな事できそうなんだけど
2必で裏当てとか、射撃の射程誤魔化しとかつまらない事しか思いつかない
ディスオーダーはなんか強化ください

552名無し妖精:2018/01/15(月) 21:35:34 ID:cmLkTofc0
うどんはちょっと触った感じだときびきび動いて悪くはない感じなんだけどな
うまい人が使ったらつよそう(こなみ)

もこたんは連ガの固めすげーって感じ
どうやって抜けるのかわからんかった

んで未だに見たことないのは針妙丸
スレイブですら見たことないんだが

553名無し妖精:2018/01/15(月) 21:46:25 ID:Ax/a9orY0
針妙丸は一回だけあったことあるけどすげぇ上手かったな

554名無し妖精:2018/01/15(月) 22:00:11 ID:v0M7svSY0
針ちゃん深に続いてまた上級者向けなの?こいしは諏訪子様枠として

555名無し妖精:2018/01/15(月) 22:10:15 ID:yORNq9lg0
生放送とか見てて負けるとキャラのせいにする人ほんと多いな
何で自分の使ってるキャラを弱いから負けるとか簡単に言っちゃうんだろ
ネガキャンしてた人の動き見てたけど起き上がり時に何故かガードしてないし
ほぼノーガード戦法な癖に判定が弱い とか言う言い訳っぷり
自分の悪い所に全く気付いてない 命蓮寺で修行して来なさい

556名無し妖精:2018/01/15(月) 22:14:05 ID:Sy5Sn5ME0
起き上がりノーガード戦法の人は何回重ねてもずっとくらい続けるよな

557名無し妖精:2018/01/15(月) 22:16:52 ID:XmtPFYiM0
>>555
聖に見惚れて更にダメになるよ

558名無し妖精:2018/01/15(月) 22:19:14 ID:wd1YBH6Y0
復活後の命蓮寺で最終的に更生出来た人0人説

559名無し妖精:2018/01/15(月) 22:20:02 ID:.wzW2.uo0
生放送やってるのは基本目立ちたいだけの層
真摯に実力と向き合って自分を下げる発言なんかする奴の方が少ないよ

560名無し妖精:2018/01/15(月) 22:21:21 ID:Gyu8WEWQ0
直接言って気付かせてやれよ

561名無し妖精:2018/01/15(月) 22:58:56 ID:l2uhEsZg0
パンピー層は基本そういうものだと思った方がいい
昔の命蓮寺関連の攻略スレで強い動き教えてる人がいたのに誰もができる行動じゃないとか反発してたし
気付けないというよりは上手い奴が異常だから一緒にすんな!って感じで上達する気が無い

562名無し妖精:2018/01/15(月) 23:08:27 ID:yORNq9lg0
指摘するとぶち切れてくる人いるからな
天子しか使わない生主のところで誰かが指摘したら凄いぶち切れてたし、案の定ネガキャン言い訳祭りで不快だったから二度と見ない

563名無し妖精:2018/01/15(月) 23:15:25 ID:szi28oZs0
ロビー露骨に舐めプする人増えてきたな

564名無し妖精:2018/01/15(月) 23:17:47 ID:Sy5Sn5ME0
ガチ勢は手加減くらいしろ!って勢力もいるんだよなぁ
手加減はつまり舐めプだしそれで嫌な人もいる
一刻も早くレベル分けでマッチするようにしてほしい

565名無し妖精:2018/01/15(月) 23:26:12 ID:yORNq9lg0
ボタン選択異様に早い人多すぎない?
なるべく軽くて見やすいような夜ステージを選びたいのに
「パシン!パシーン!」とか画面越しでもわかるようなステージ高速選択されると草生える
「早すぎだろ落ち着けよこの人www」とか独り言言ってたら見事に昼の宝船ステージ選ばれ…
対戦相手の魔理沙の星屑弾幕見えなくて無事死亡

566名無し妖精:2018/01/15(月) 23:28:16 ID:KPB1BqVc0
格ゲー自体、数年ぶりだけどガチ勢にボコられる方が練習になっていいわ
知識をつけるにしても情報少ないから実戦で吸収するしかないし

567名無し妖精:2018/01/15(月) 23:38:48 ID:Gyu8WEWQ0
深勢の夜神社とかいう風潮嫌い
いいって視認性とか

568名無し妖精:2018/01/15(月) 23:51:15 ID:6CLoMMJc0
自動的にレベルが分類されるようにできないかなぁ
(戦歴ファイルを改竄するガチ勢はしょうがないね;)

569名無し妖精:2018/01/16(火) 00:00:01 ID:emzzNV720
勝率4割くらいがモチベ維持と上達が両立できそうだよな

570名無し妖精:2018/01/16(火) 00:05:13 ID:dG/ncSgo0
勝率0.5割くらいのクソザコだけどモチベ自体は保たれてるよ

571名無し妖精:2018/01/16(火) 00:07:46 ID:l/kzxTl20
こころの受け身不能時間だけなんかおかしくね
拾い易すぎるぞこいつ

572名無し妖精:2018/01/16(火) 00:07:47 ID:MzR51Wy60
1本とるのが奇跡のレベルだけど負けるのはどうでもいい
自分の思うように全く動けねぇのが1番きつい
どのラインでもA当てた後、自動以外で拾えない

573名無し妖精:2018/01/16(火) 01:23:57 ID:10huEj0Y0
白ゲージ増えてきたら交代しろとか
相手の連携きついならガーキャンスレイブしろとか
スペルゲージMAXならさっさと宣言しろとか
たまにいる画面端でボコられてる相手にはちゃんとゲージ使えと言いたい

というかスレイブゲージ湯水の如く使っていいって認識持ってるかどうかで結構ゲームの印象変わるぞ

574名無し妖精:2018/01/16(火) 04:49:22 ID:SQQsowGc0
そういうところよりも射撃と一緒に下軸から突っ込んでこられるだけでキツいんだけど
ちなみにそこに書かれてる事全部やってる

575名無し妖精:2018/01/16(火) 05:38:39 ID:gEwsNHz.0
自分も同じ事やってみて上手くいかなかった時に相手がやってる行動を真似る
対戦中は頭回らないかもだからリプレイ見ると良い
その状況作られた時点で相手有利だから基本的にはガードか逃げだと思うけど

576名無し妖精:2018/01/16(火) 05:44:40 ID:KGGL39gQ0
下に強いキャラってなんだろう
もこたん?

577名無し妖精:2018/01/16(火) 07:32:02 ID:wVithfRQ0
塗り壁から拾って立ちスタンまで持ち込めるマミゾウくらいか
上方向への攻撃は豊富だけど下はあんまないよねこのゲーム

578名無し妖精:2018/01/16(火) 07:39:44 ID:7Hn/RWbQ0
>>574
対処難しい時は基本相手にしないで上軸で相手の隙を待ったほうがいいよ
そういう相手は射撃後素直に突っ込んでくるから油断させて射撃直後をグレイズして狩ればいい
打撃と同時に出せるタイプの射撃はだいたい脆いから、強めの射撃あればカウンター気味に出して牽制するのもいいかも

579名無し妖精:2018/01/16(火) 08:35:13 ID:AFrB0NMY0
操作に気を取られているとゲージが視野に入らない

580名無し妖精:2018/01/16(火) 08:36:03 ID:JNt4hRIc0
菫子2Aかな
昔は立ちスタン取れなくて辛かったけど今はそんなのあんま関係ないし

581名無し妖精:2018/01/16(火) 08:56:15 ID:w38PUwig0
憑依ゲージ小さくしすぎだし位置も悪いんだよ
なぜ画面下にしなかったのか

582名無し妖精:2018/01/16(火) 09:38:58 ID:hCdSMqNE0
確かに、今作使いにくいスペルゲージと逆でいいくらいだわ

583名無し妖精:2018/01/16(火) 09:52:59 ID:JNt4hRIc0
位置変えないなら50%、75%で色を変えたりしてほしいね
それかメモリつけるか

584名無し妖精:2018/01/16(火) 17:54:48 ID:SQQsowGc0
>>575,578
返信遅くなったけどレスありがとう
参考にする

585名無し妖精:2018/01/16(火) 20:58:19 ID:1llZLx1AO
紫を妖々夢の手袋とドレスの衣装にできるようにしてほしいよ

586名無し妖精:2018/01/16(火) 21:38:23 ID:w38PUwig0
それはドッターの仕事が増えすぎる

587名無し妖精:2018/01/16(火) 21:44:28 ID:0myhZLfI0
熱帯でマッチングしたと思ったらずっと真っ暗なままになるんだけどなんなのあれ
かと思ったらキャンセル音とともに熱帯メニュー画面に戻ることもあるしそうならないこともあるし

588名無し妖精:2018/01/16(火) 21:47:30 ID:RexxXcd.0
接続がうまくイカなかったときに暗黒になるらしい
普通はそのまま開き直す必要あるがたまーにキャンセル長押しで戻れることがあるらしい

589名無し妖精:2018/01/16(火) 21:52:27 ID:0myhZLfI0
そういうことだったのか
そういえば深の時もそんな現象あったな
早いところ直ってほしいもんだ




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