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【TH15.5】東方憑依華 情報スレ 第4憑依
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『今宵は傍観者たちも憑依する』
Play,Doujin!!の生放送から、東方Projectの新作
「東方憑依華 〜 Antinomy of Common Flowers.」が発表。
12月29日、C93東あ-39a 「黄昏フロンティア」にて遂に完全憑依異変、封切。
※スレタイトルの番号表記は仮のものです
☆東方憑依華公式
ttp://tasofro.net/touhou155/
☆東方憑依華 攻略wiki
ttp://touhou155.wiki.fc2.com/
☆憑依華対戦掲示板
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/60416/
☆前スレ
【TH15.5】東方憑依華 情報スレ 第3憑依
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1513598840/
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その症状に陥っている人は多いゾ
修正パッチ待ちだゾ
天則でもストーリー進行不能バグあったし、いつもの事。
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>>296
こういう事か
ttps://i.imgur.com/6fQPGrJ.jpg
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女苑の勝利ポーズ。紫苑がタクシーに跳ねられずに済むパターンもあるんだな
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>>288
そのももは幻想郷産なのか自家果樹園で自家栽培してるのか、
はたまた外の世界の甲信地方産を特殊ルートで取り寄せているのか
その答えは比那名居家関係者のみぞ知るもの
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心の名残で射→射で謎の射撃が出て死ぬ
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practice で自機女苑相手マミゾウでCPUオンにして暫く戦うと 確定で堕ちるバグあるから気をつけて
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>>303 頭の養分を吸って > 脳みそからっぽ気持ちいいぃぃ
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>>301
言っといてアレだけど想像以上だったわ
保存させてもらったw
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>>307
30日から流行ってる画像なんやで
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天子のしょげかたがまたポイント高い
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スレイブで重くなるのって不具合案件なの?
単に自分のスペックの問題だと思ってたが
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スレイブがいるだけっていう存在になってしまいがちなんだけどみんなどう運用してんの?
コンボパーツとか白ゲージ回復用くらいにしか出来ん
それともスレイブはまだ研究中かな
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>>311
近距離強そうなのと射撃強そうなので使ってるわとりあえず
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格ゲーやったことないから負けてもどうすればいいのか全くわからないんですがどうすればいいですか?
調べても全くわかりません、というか情報が出てこない・・・
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機動力が高いの(逃げて回復)、格闘や射撃力が強いの(メインを補う)、コンボアシストしやすいの
が基本になるんじゃないかなあ
あとは制圧力が低い、移動が特殊などでメインには起きにくいが要所で光るのをスレイブにおいて
そのキャラが活かしやすいタイミングで切り替えていくとか
こいしちゃんとかダウンさせて切り替えればダッシュの問題点が薄くなるし
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とりあえず>>1にある攻略wikiでコンボとかは調べておいたほうがいいけど立ち回りゲームだからそれだけだと難しいよね
立ち回りに関しては既存の格ゲーとは全く違うからその辺の経験者でもコンボが上手く出せるくらいの差しか無い気がする
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>>313
1000回負けてやっと初心者
なんて緋時代は言われてたけどそれだと新規入らないしねぇ
とりあえずディスコードって所情報と人多いからそっち言ってみてもいいかもランク別に分かれてるし
あとは使いやすいキャラ模索したりとか 紫天子霊夢辺りが使いやすいと思う
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>>313
俺も今日対戦デビューしたから絶賛フルボッコされ中だぜ
とりあえずまずは対戦数重ねて負けまくりつつどのボタン押したらどう動くかを指に擦り込むのだ
というか刷り込ませないと咄嗟に動かせない…あああ上手くガードできないいいい
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コンボはある程度練習したんですが対戦してみたら全然接近までもってけなくて意味なかったんですよね
遠距離ってどうしたらいいかわらなくて、一回ダウンしたらもう射撃すらできないくらい一方的なんですよね
ディスコードにとりあえず行ってみようと思います、ありがとうございました
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立ちスタン食らってゲージあったら憑依起き上がりはほぼやってる
あとはガードさせたあと普段射撃打つとこで憑依打撃やるとグレイズ狙いの相手に刺さる
抜け方わからない固めされたら面倒なので憑依霊撃
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オカルト技がリソース消費型の割に微妙でつらい
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ドレミーのオカルト技がなかなか掃除機で弾幕吸い込むコツつかめなくて発動難しい
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オカルト技はキャラにもよるんじゃね、うどんげなんかはオカルト超大事だし
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なんか太子様月の民と事を構える気満々なんですが…
同じく都市伝説の黒幕がサグメだと突き止めた聖が絶対巻き込まれる
これは儚月抄2の予兆か? いやないのはわかってはいるがちょっと期待したい
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ドレミーさんのω口可愛い
エンディングにとり可愛い
ライブを楽しみにする(うそ)ゆかりん可愛い
台詞は人工?河童なのに?とアップテンポながらニヒルな死生観が好き
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今回のストーリーめっちゃよかったわ
新キャラはそれこそ日本で一番二番に有名な神様だし
演出も素晴らしかった
しばらくは太子様使ってみようかなぁ
マント好きだし
スレイブは誰にすべきか
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steamで配信されてるので久しぶりに興味持ったんだけど今回対戦どう?
ちなみに緋、非はかなりやった。心はちょっとやった。深は体験版触ってやらなかった
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ハメのない深だよ
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爽快感は深のが上だけど憑はオカルトボールが無いだけでお釣りが来る
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>>326
心・深よりも触ってて楽しいわなんか動かしやすい
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一生固められる不快と邪魔要素しかないオカルトボールが無いだけで快適
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延々壁端でめくられることもないしな
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深はやってないって言ったじゃないですか―
まあいいや、空中戦でちゃんと対戦できるなら面白そうだし買ってみるわ
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このゲームは固めも起き攻めも弱くて簡単にダメージ取ることができないから
天則にどっぷり漬かってたなら滅茶苦茶しんどいとだけ言っておく
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格ゲーあんまやんないから心以降がしんどいってよく言われる感覚がわかんないんだよな
むしろやりやすくやったようにすら感じる
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この空中形式?になれるまではなかなかしんどいと思う
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キャラや状況にも夜がコンボはいると体力が1/3以上は削れるが
・弾幕や互いの攻撃が噛合って相打ち
・高さや位置が合わなくてうまく入らない
・3ラインあって横にも広い関係で逃げが単純に強くて始動技圏内になかなか入らない
などなどあるから時間いっぱい使うこともままあるんで指と精神が疲れやすい面はあると思う
逆にその辺大丈夫ならガッツリ楽しめる
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心に比べて中央コンとかかなりシビアになった気するから
より立ち回りが大事になってる感じする
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もし女苑が本家シューティングに出てきたらどんな感じになるんだろう
とりあえず姉貴突撃させる?
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>>338
金と宝石弾幕と
紫苑がめっちゃ酷使されてそう
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永夜抄の藍様みたいにくるくる回転しながらなんか撃ってるのは想像できる
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天子極めれば大体のキャラに勝てるくらい天子はアカン性能してる、そりゃみんな使うわ…
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天子はぴろく初期の魔理沙思い出す性能
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天子・一輪・妹紅・霊夢・神子・マミゾウあたりが群を抜いて強いと思う
やってて一番ヘイト溜めそうなキャラは紫かな、あの8Cに恨み持ってる人多そうだし
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実はこころちゃんとにとりちゃんもなかなか強いぞ
にとりちゃんは相手との相性の良し悪しが結構露骨に出るけど
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一輪霊夢は強いというか使いやすい気がする
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神子マントはせめてスタンで解除されないと駄目じゃない?
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気合で青マント選ぶんだよ!
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上級者にぼこられたうえで次同じ人と当たると相手がこっち弱すぎて萎えてないか心配になって申し訳なくなる
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抵抗するだけ無駄だと割り切ってピチュられに行くぞ
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捨てゲーが捗るな
実際捨てゲーされたことあったけども
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お互いに楽しくないだろうから前作からずっとCOMのEメインでやってる
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天子をスレイブにしたらどのキャラでもそこそこ戦える神ゲーなのではないだろうか
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COMのEが技振ったところを見たことがないって話していい?
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ロビーやってると強いと噂の天子にあんま当たらないな
一番当たらないのは針妙丸だけど
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ラスワが強いキャラはゲージ短いスペカ以外にスレイブ相手もいろいろ考え直したらより強いな
魔理沙とかなんか当てたらそのままラスワさしやすくていい
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スレイブ紫にして射撃残してメインで突っ込んでくる戦法の人いたけどあんな感じの使い方も強そうだな
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スレイブドレミーはいいぞ!
・スペカ憑依にはゲージが長いという欠点があるが逆に言えばそれだけゲージ予備が貯められる
・ブレイブスペカはダメージは多くはないがどこからでもつながってコンスタントにダメージが出る技
・B系列、4C、2Cがかなり広く盤面に残り、4C含め奇襲性の高い技も多い
・出が遅い欠点もあるが6Cの射撃強度が高い
不意に代わって場を荒らすの楽しいぞ
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(菫子でいいんじゃないかなぁ)
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スレイブ董子による突然の電柱やめろ
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4C、2Cが素で入れかわっても場に残せる強みがあるので良くないです
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針妙丸はマジで空気と同化してる
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俺は逆に天子とばかり当たりまくってるから対天子の勝率良くなってきた
電柱対応出来ない人は一輪とかマミゾウなんてもっと無理だよね、とくに一輪なんて画面半分からめくり判定ある打撃攻撃してくるしw
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特定の対戦相手と戦いたいんだけどIPってコピペして張り付けってできない?
前まではクリップボードに保存されたけど今回見当たらんからいつも手打ちだけど面倒でなぁ
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できるっぽい
やり方は接続を選んで画面下
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あ、できるんだ
画面下ってのがよくわからんけどもためして見よう
ありがと
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画面下に書かれてる操作説明
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針妙丸は天子にヤリ捨てされた感がある
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そもそも最初に取っ替え引っ替えしてたの針妙丸だし
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俺も天子にヤり捨てられてえなぁ
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女苑で相手の距離縮めるのどうしようかなぁって思ってたけど
紫スレイブにしたらすごい捗るなこれ射撃置けるん便利すぎる
紫と女苑パッパッパッパ切り替えてると凄いシステム活用してる感ある
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当てやすい攻撃始動で大火力コンボ狙いやすい初心者向けのキャラって誰かいない?
どのキャラも攻撃さわることはできるけど全然続かん
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困ったら一輪
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受け身不能時間が露骨に長いキャラとそうでないキャラが居るのなんやねん
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その一輪を使っていて難しく感じたんだが初心者向けなのか
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今気付いたんだけど対戦開始前のBGM選択って左右押せばストーリーモードで使われてた対戦BGMも選べるんだな
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スキルで壁に吹き飛ばせるスキルあるだけで全然違うからな
射撃ですら壁バウンドないキャラはスレイブに頼るしかない
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今作ってスクリーンショットってどう撮るの?
とりあえずPボタン押してth15.5の中のSSフォルダ覗いても何も無いんだけども
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>>375
ひっそりマニュアルに書いてある
左右というかボタン2だった気がするけど
それでステージの昼夜などなども
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>>377だけどAlt+Prt Scからペイントに貼り付けでできました
ただフルスクリーンでは貼り付けすると真っ黒になって出来なかったわ
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天子 一輪 霊夢 神子 妹紅 マミゾウ 紫は大体どのキャラにも強い
こころ 菫子 聖 針妙丸 にとり こいしあたりは相性もあるけどまあ強い
魔理沙 うどんげ 布都 ドレミーあたりは至って普通中堅ってイメージ
華扇と女苑あたりはやっぱり使っててもきつい相手が多すぎる…
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>>379
それは本来のプリントスクリーン機能だしなぁ
黄昏ゲーのスクショ機能ってPキーじゃなくてなんだっけ
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>>380
でも女苑使ってて楽しいんだよな
スレイヴに射撃強いキャラいれときゃわりと離れられてもなんとかなる
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>>380
妹紅が強いってマジ?
微妙射撃とリーチの割りに発生遅かったり持続短かったりする打撃で立ち回り辛いんだけど動かし方教えてほしい
もしくは参考になる動画とか
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反確あるけど白ゲージ回復出来るリザレクでワンチャンスあるキャラ
高い機動力からJAの刺し合いがしやすい
フェニックスの羽と爆竹飛ばすような奴は中距離から撒いて行けばいい
遠距離からは炎の玉飛ばすくらいしかやることないから、頑張って近づこうガンガン攻めたい人向けのキャラ
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>>384
妹紅のJAって発生遅くて辛くない?
相手の射撃の隙に差し込もうとしても引っ掛かったり空対空であっさり潰されたり
天子の射撃みたいなのがあれば撒きながら振っていけるけどそれもないし
旨い固め方も判らないしでガン攻めするための土台が見つからないのよね
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それ天子使った時の立ち回りの癖がついてるせいで、他キャラでの立ち回り迷走してるパターン
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マミゾウってあんだけ遅いし射撃も強く無さそうなのに強いのかまだ一回も当たったこと無いから想像つかんな
技の判定が強そうだから迎撃しやすいとかなのかね
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>>386
天子強すぎんねんな
とりあえず練習するしかないってことか
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試合開始直後に開幕で人体自然発火で火力あげてバーストモードになって短期決戦決めると最高に気持ち良い
スペカなしのコンボだけで4500ダメージ出た時の爽快感は制御棒4積みお空並みの気持ち良さがある
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対戦したくねー
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キャラセレで落ちたくねー
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>>365
あと、クリップボードソフト(Clibor等々)を導入するのもいいぞ
上記ソフトだとパスワード設定ができるのでセキュリティやプライバシー対策に便利
(起動時にパスワード入力ウィンドウが出る)
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打撃打とうとすると打ち負けるのなんでよー
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クソ雑魚打撃だから
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速さが足りない!
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JAの打ち合いになると腕の差が出るというか
華扇JAなんて超強い生命線なのに最初の頃は打ち負けてばっかりだった
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同キャラでも上級者とやるとバリンバリンとカウンターになりまくる
同じタイミングで打ってるつもりだけど向こうのが上手く打ってるんだろうな
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ピコハンとヘルメットを間においてジャンケンする感じ
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見て考えてから攻撃するか状況判断で反射的に攻撃できるかの差
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